【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
8
ログインして広告を非表示にする
蒼藍航海図 @azuren_online 2017-12-03 21:49:45
余談となりますが最も日本での課金額が高いとされているFGOの11月の売上は約63億8000万円と掲載されていました。
蒼藍航海図 @azuren_online 2017-12-03 23:53:16
更に余談ですが63億8000万は日本国内のみでの売上と表記されており、中国では8億9600万円+α、アメリカで5億6000万円、韓国で6720万円となっており、合計79億720万円と記載されています。
21世紀の精神異常者 @yatennosisya 2017-12-04 00:32:09
@azuren_online 普通ならこれだけの収入があればゲームのクオリティーをかなり向上させられるはずなのに、それをしないのは、質を上げることよりもどれだけ自分の懐に金を入れるかしか考えないからだろうね。
Reizki. @zerousagAVA 2017-12-04 06:44:18
@azuren_online なぁ、きのこのところにいくら入るの?それ
りおねろ(がおっち @comet1216 2017-12-04 06:54:56
@yatennosisya @azuren_online クオリティーあげようとしたら戦闘中のグラフィックとかまるまる変えなきゃいけないわけで時間がかなりかかってしまうと思うんですけど...
TPO@鳥ちゃん推し @kirituki_fight 2017-12-04 07:17:26
@sinzan8906 @azuren_online FGOは元々キャラゲー感ありますからコレクション的な気持ちでついつい手がポチッちゃいますよね
白烙 @SantaSonnet 2017-12-04 19:12:29
うーん、1万円課金したとして63万人か。アクティブプレイヤー数ってどれぐらいだろう。 #FateGO twitter.com/azuren_online/…
えく @aaokmh_pp 2017-12-04 14:42:12
63億も売上あるなら少しくらいユーザーの意見聞いてもいいと思うんですよね…w QPの需要と供給のバランスとか、素材の泥数調整とか… #FGO twitter.com/azuren_online/…
理乃 @yoshino_rino 2017-12-04 17:25:16
その内、作家や人件費はどれぐらい回る? その内、どれぐらいが今後のための費用に回って、どれぐらい改善されるってな twitter.com/azuren_online/…
21世紀の精神異常者 @yatennosisya 2017-12-04 07:24:26
@comet1216 結構前からこれぐらいの額は稼いでいたと思うんで、ふつうなら現時点でもっとハイクオリティーなはずだし、グラフィックを上げないにしても、操作をオートにしたり、宝具演出のカットなどやれることはまだあると思います。
りおねろ(がおっち @comet1216 2017-12-04 08:46:58
@yatennosisya なるほど、しかしクオリティーあげたらゲームの雰囲気変わるかもしれませんし何より容量が大きくなって強制終了が多発(現段階もですが..w)しそうな気がしますね。確かに宝具カットなどやれるようになってほしいのは一理あります、そこだけはやれるようにしてほしいものです。オートは難しそうですねw
頭おかしい人@RTでTL埋めるマン @Zee4Im 2017-12-05 00:39:37
マジかよ じゃがりこ約4,253,333個分じゃねーかよ やばいな twitter.com/azuren_online/…
ガルパン最終章第1話大ヒット上映中 @noelmikumari 2017-12-05 01:59:51
@azuren_online ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ? why Japanese People? サービス終了と共に消えるデータにお金貢ぐなんておかしいだろ!!
アンバル @hakoiridrops 2017-12-05 09:22:28
@noelmikumari 見るだけの映画にお金貢ぐのもおかしいよなぁ?
ガルパン最終章第1話大ヒット上映中 @noelmikumari 2017-12-05 13:14:20
@hakoiridrops そしたら、テレビも見れないですし、レンタルも借りる事も出来ませんよ。 電気代、レンタル料金貢いでるのだから。
アンバル @hakoiridrops 2017-12-05 13:42:24
@noelmikumari そうだよそれがサービス業でしょ、それに金かけることの何がおかしいんだよ テレビの電気代レンタル料映画の視聴料ゲームへの課金全部一緒だろ。何かモノが残るわけじゃない。さてはお前課金だけ別物だと思ってるな?
ガルパン最終章第1話大ヒット上映中 @noelmikumari 2017-12-06 10:09:03
@hakoiridrops 別にそうは思っていませんよ。 一度の課金の金額が90万とか以上だろ?て言いたいのですよ。それでお目当ての物が出なければ運営に文句たれるのはお門違いでしょ? 自己管理もできないのだから。自業自得と、笑ってやるよ!
アンバル @hakoiridrops 2017-12-06 11:19:39
@noelmikumari 1日かけて意味の分からん怪奇文章を送ってこないでください pic.twitter.com/GAiyyjtiJZ
 拡大
タピ @tp_asp 2017-12-05 19:32:13
課金する奴もアレだが課金してる人を蔑む奴もアレ。課金は自由だからな twitter.com/azuren_online/…
野鳥(アレックス) @dogofchain 2017-12-05 19:52:38
これは…FGOが売れてる!人気! なのか これだけ課金しなければ遊べないぞ楽しくないぞ と言ってるのかのどっちかなんだな… twitter.com/azuren_online/…
残りを読む(1)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

yotiyoti @yoti4423yoti 2017-12-06 12:22:11
アズレンとなんの関係が
ヘルヴォルト @hervort 2017-12-06 12:24:22
yoti4423yoti 中の人が最初の発言者というだけ
ヘルヴォルト @hervort 2017-12-06 12:25:49
厳密にはアズレン攻略サイト管理人が発したツイートが発端という話なので アズレンそのものは全く関係ない
まえもと @maemoto_moriya 2017-12-06 12:26:58
売上の少なさによって打ち切られた漫画やサービス終了となったソシャゲを見てきてるので、これだけの集金力があるコンテンツは早々に終わらないだろうと安心して課金できる気がする。
柏木彰二 @GmailShoji 2017-12-06 12:28:47
なんか全く関係ないのに対立構図を作りたい感じ、これどっかで見たことある奴だ
はきの @hakino_ 2017-12-06 12:38:37
キャラゲーはキャラゲーでいいんだけど戦闘クソ面倒臭いから石10個でその章の戦闘で味方ずっと無敵みたいな機能付けてくんねーかなFGO
ぐっつすっす @karappoflavor 2017-12-06 13:39:07
次はアズレンMPとかアズレン人民解放軍とかが創作されるのかな
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017-12-06 13:55:50
オートとスキップ機能を……
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2017-12-06 15:38:05
こんだけの金があって全く技術投資しないっていうのも凄いな それ分かってて金払うやつも凄い
tamama @tamama666 2017-12-06 16:28:03
印税?として10%くらいはきのことか型月に入るのかな?
A- @eimainasu 2017-12-06 19:34:57
ガチャに頼ってるといつか痛い目を見るよ…。
トミー @fumiotomita 2017-12-06 20:10:41
頻繁にシステムを変えられるとかえってプレイヤーが困る。プレイヤーが増えている間は下手にいじらない方が良い。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-12-06 21:35:19
shizzumaru 全くというのはかなり語弊があるのでは。 開始当初から見ればかなり変わってますよ UIもサーバー耐久力も
Destroyer Rock @hondapoint 2017-12-06 21:47:02
売り上げでしょ。利益が不明だから、もしかして赤字の可能性がある。これだけじゃウハウハの大儲けと判断できません。
kyk @0_kyk 2017-12-06 23:01:03
所詮は浄財自慢なんでしょうけど自分が潤っても居ないのに経済回してるだの何だの言われたところで「アッハイ」としか言えんのですよ。
seiken @seiken_ 2017-12-06 23:30:57
「事あるごとに怒りが爆発している」って見るところが偏ってるだけじゃない?FGOはアンチはいるけどそれ以上にお金を落とすファンも多いというだけの話では。
Steamed Penguin @steamedempireP 2017-12-06 23:34:39
課金してる人達を嘲笑するコメントは貧乏人の僻みにしか見えない
飛鷹隼 @junhiyoh 2017-12-06 23:59:47
前にも別の件で言ったけど課金収入は原則「配信元に入るお金」。無論月間のアクティヴユーザ獲得率や課金目標達成率にあわせたある程度のインセンは開発にも支払われるけどそれは微々たるもので開発の主な収入源はライセンシー料が中心になるので売り上げがでかいのにユーザーの声聞いてくれないとかクォリティがとか言っても仕方ないのよね(逆に配信と開発が一体の戦艦少女なんかは声が届き易い)
moheji @mohejinosuke 2017-12-07 00:02:50
一時期ソシャゲやってみて、まあ楽しかったんだけど最終的にどこかできちんと区切りついて完結しない(完結することが期待できない)物語って合わないなと思って撤退したんだよね。 FGOもTypeMoon作品の一環として一瞬手を付けては見たけどモヤモヤするんで継続する気になれなかった。 課金するしないよりもそこが問題。 という人もいる。
がちゃ @GacHaPR1Us 2017-12-07 00:04:20
サーバー強度は今年後半からかなり向上してるからおそらく去年末位から設計してたんだろうし、去年の秋くらい、つまり中国進出した辺りから各種型月コンテンツのアニメ化などがじゃんじゃか稼働してた事が今年の様子からもわかる、つまり、コンテンツ強化してた訳だ
エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-12-07 01:13:08
mohejinosuke 世の中にはずっと続くコンテンツがイイという人種も居るらしい。古い人間のオジサンには理解できんがなぁ。まぁ何にせよSONYの決算で名指しされるほどの収入源となったFGOは簡単なことじゃあ終わらねえべよ
water20 @water20 2017-12-07 06:48:09
オタクの多い日本と中国はともかく、アメリカでも5億円以上ってことに驚いた。こういうタイプのソシャゲってアメリカでもそこそこ流行るんだ。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-12-07 13:32:36
刑部姫、もうこれオタサーの姫ってレベルじゃない貢がれ方だな・・・(話の趣旨が違う)
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-12-07 13:38:02
DWには良くて、一桁億円しか入ってなさそう……内部留保?だったらサーバー安定してるハズなんだが💦……課金額次第(一万くらい?)で限定を含めた好きな鯖で開始&一週間以内で一部クリア出来りゃあ復帰も考えるが。……古参に灼かれるな、そんなオーダーじゃ💦
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-12-07 13:41:28
water20 だからどっかの国でつい最近リリースされた?スターウォーズのゲーム絡みで運営にトラブルが起きたんでしょう。ランダム式アイテム提供方式?がギャンブル認定されて、法に引っ掛かったかなんかで。
謎の男 パーマン @nonenoname01 2017-12-07 13:53:53
これだけ収入があると言っても、アップル等とかの取り分や運営経営に取られて「開発に資金が届かない」なんてよくある事でしょうに。
シルバー苦労 @nekoga 2017-12-07 14:16:08
重課金者だから言えるけどほしいキャラ一万出しても三万出しても手に入らないとかマジで異常なので、射幸心云々も含めて出現率とか改善すべきだし自主的に出来ないなら、規制されるべきだと思う。冷静に考えたらガチャゲーって異常だよマジで
🈂 @satori_Lv35 2017-12-11 03:30:21
稼いでるんならAndroidのも最適化してくれ、17年型のタブレットで遊んでるのに性能厳しい型落ちiPhoneのほうが軽い場面あったりするんだよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする