編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
6
リンク BIGLOBEニュース 3 アフガニスタンで大勢の人を救ってきた軍用犬が、任務後安楽死の危機に直面。兵士らが犬たちを救うための嘆願書を提出(イギリス)|BIGLOBEニュース かつてアフガニスタンで無数の命を救ってきたイギリスの軍用犬2匹が、里子に出すことが困難との理由で殺されようとしている。ベルジャン・シェパードのケビンとダズは、ヘ…(2017年12月04日 11時30分15秒)
キリシマキッカ @Kirishima_Kikka
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「Defence Animal Centre: Save our veteran dogs」 chn.ge/2ALgZka @change_jpさんから アフガニスタンで活躍した爆発物探知犬、老犬になったら用済み殺処分。 これに兵士が反発して殺処分回避の署名活動開始。 我ながら雑な概要。
あっ、ひろしです。 @P1ROSH11
軍用犬として訓練受けて実戦配備されて引退後は規定に満たないからと殺処分はどうかと。「Defence Animal Centre: Save our veteran dogs」 chn.ge/2iLmAA3 @change_jpさんから
心神 @sinsin765
karapaia.com/archives/52250… > 請願書の発起人である元SASのアンディ・マクナブ氏は、ケビンとダズ(ともに9歳)のほか、同じく安楽死処分が決定された元警察犬のドライバーの命も救おうとしている。 ブラヴォー・ツー・ゼロの人じゃん。
CLOCHETTE CERF @clochettecerf
退役した軍用犬を助けてください😢「Defence Animal Centre: Save our veteran dogs」goo.gl/u6AX8r
朝比パメラ @pamisaki
賛同をお願いします!「Defence Animal Centre: Save our veteran dogs」 chn.ge/2iLVyZp @change_jpより アフガニスタンで無数の命を救ってきたイギリスの軍用犬2匹が、里子に出すことが困難との理由で殺されようとしています。この子たちを救う為の署名をしてきました。届きますように。
小穂 @ririyeye
訓練を入れて家庭犬として相応しくない子に仕立てたのに、それを理由に安楽死とか、軍隊らしいといえばそうなんだろうけど…。◆アフガニスタンで大勢の人を救ってきた軍用犬が、任務後安楽死の危機に直面。兵士らが犬たちを救うための嘆願書を提出(イギリス) : カラパイア karapaia.com/archives/52250…
小穂 @ririyeye
署名がどこまで役に立つのかはわからないけど、やっぱり知らないふりはできないや。◆キャンペーン · Defence Animal Centre: Save our veteran dogs · Change.org change.org/p/defence-anim…
Piper @Piper_k
イギリス軍の退役軍用犬が安楽死されようとしています。署名にご協力をおねがいします。Defence Animal Centre: Save our veteran dogs change.org/p/defence-anim… @UKChangeさんから
37万人分の署名集まる
リンク 東京新聞 TOKYO Web 2 users 49 軍用犬 37万人が殺処分救った 元英兵士らの訴え、ネットで反響呼ぶ 【ロンドン=沢田千秋】アフガニスタンで活躍した英軍の軍用犬2匹の殺処分に反対の声が高まっていたことを受け、英国防省は処分の中止を決めた。
えみちゃん @__Emichan___
爆発物探知犬として無数の命を救ってきたのに引退したら殺処分が決定したイギリスの軍用犬2匹のために、兵士たちが「今度は私たちが救う」と4日間で37万人もの署名を集めて殺処分中止で2匹は助かり、ついには英国防省も動いて引退後の軍用犬殺処分の見直しを検討することになったニュース、すごい… pic.twitter.com/LP1iW7y2UZ
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
チャピャキ @tyapyaki0803
@__Emichan___ 恩を仇で返すとは、この事だったんですね…😢 今更感はありますが、殺処分が見直されて良かったです✨😭 そして、今まで人間の為に命掛けてくれたのに殺処分になってた軍用犬、ごめんなさい!
えみちゃん @__Emichan___
英軍の約400匹の軍用犬たちは危険地帯での命懸けの任務をこなし、引退後にこれからは働かなくていい事や、リラックスしていいんだという事を学んで里子に出されるんだけど、それでも実際は毎年約30匹ほどが殺処分されていて、それが今回英国防省によって見直される事になったというニュース
みなこ @DvJf28
@__Emichan___ ただただ、何よりです。 処分される犬も、実際手を下す人も辛い話しだから、よかったですネ。
@mieeee4 @mieeee4
@__Emichan___ こんなふうに、某○HKの件も見直しの動きが出れば日本も捨てたもんじゃないってことになるのにねぇ 殺処分の見直し、なによりです!
ナナのママン @Eufv5
@__Emichan___ 無数の命を救ってくれた犬を引退したら、殺処分って、どうかしてる。こういうことが、二度と無いように、して欲しい。
hidomi @kwskw400
@__Emichan___ なぜ今まで殺処分だったのか謎すぎでしょ…
紗良 @syanana999
@__Emichan___ これ位のスピードで日本も変わる事が出来れば、救える命が増えるのに、と思ってしまいます。野良猫野良犬、多頭飼育崩壊、虐待飼育、移動動物園etc…イギリスを見習いたいものです。
メルボン @mactomacdo
@__Emichan___ @ruutatuki 犬でも軍の備品と言う意味合いが強かったら、些細な事から軍の情報が漏れる事をリスクとして想定していたのかもしれない。 もっとも、犬から漏れて困る情報がどれだけの物なのかは想像がつかなかった。
海がめ @rikuumigame55
@__Emichan___ 働かせるだけ働かせておいて、殺処分はないですよね(゜ーÅ)共にいた兵士だってたまりません!? ほんとうに良かったですo(^-^)o
あかとうがらし @ushizima57
@__Emichan___ @murrhauser 日本は動物愛護に関して見習う事が英国に多いとは思う。しかし何十年も上から目線のご高説を伺ってきた身としては オイとしか言えない。オイオイイギリスさんよぉ…
をさむらィ @SamuRaaai
@__Emichan___ なぜ殺すの???イッヌ殺すなら退役した軍人も殺処分だよなァ???
こみなみ @LKominami
@__Emichan___ いいニュースのように聞こえるけれど、今迄こんなことがまかり通っていたという事実の方にドン引きだわ……
残りを読む(42)

コメント

ジョナさん @Mr_Jonasann 2017-12-08 13:00:30
「なにも終わっていない!戦争は終わっていないんだ!」とか 「アフガンでは爆弾を見つけて100万ドルの設備を守ってたんだ。それなのに帰還してみればどうだ?家庭のペットとしての居場所すらない!」 とかの台詞が似合うな 犬版ランボーだわ
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017-12-08 15:04:40
思ったことが完全に1コメされてた ……念コメ成功  戦闘のプロとして育てられた犬には一般ご家庭でヒトの家族としての余生を送る能力すなわち権利を訓練でも獲得できんことがあったのだなと処分数を知って思う。俺はこれまでの軍の判断をイージーに非難など出来ない。彼らの同僚だったんだぜ……その犬の生命を絶つ判断に葛藤がこれまでだってなかったはずがないだろ
UZIRO @UZIRO 2017-12-08 15:55:57
戦争の犠牲は人や環境だけに留まらないのだな。
BUFF @geishawaltz 2017-12-08 18:03:16
早川版の『ブラボー・ツー・ゼロ』の著者さんが発起人なんだ。もうひとつの、クリス・ライアンの書いた原書房版の『ブラボー・ツー・ゼロ』には噛癖のついてしまった愛犬を自らの手で射殺するシーンが書かれてて、戦闘の記録よりそっちが記憶に残ってる。英国は愛犬国と思ってるけど、そういう感覚もまたあるんだろうな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする