Togetterが凍結されて通常まとめが作れないので自分のまとめをまとめて今年(2017年下半期)を振り返ってみた

意外といっぱい作ってた
8

Togetterの凍結により通常のまとめが制作できず、暇を持て余しているので自分が今まで作ったまとめで2017年の下半期を振り返ってみようと思いました。

なぜ一年ではなく下半期なのかと言いますと、ワタクシがTogetterのまとめを作り始めたのが今年の5月末だったからです。それ以外に深い理由はありません。

まず今年も話題にのぼる事が多かったのはやはり“仕事・職場”の話です。ブラック企業についてもよく論議されていました。

まとめ 会社に派遣されてきている社員さんがとても優秀だったので正社員登用を検討して上司に上申したら派遣会社からクレームが入った話 優秀な人にはその能力に応じたお給料と福利厚生が整った環境を… 387006 pv 1065 646 users 728

給料や待遇についても度々話題になりました。

“技術に対しての報酬”についても考えさせられる事がありました。

上司との飲みで『フライドポテト』を注文した話もありましたね。そこから派生した話も。

まとめ 同僚に「もうフライドポテトを頼まないでくれ」と懇願した話が胃もたれをおこしそうなくらいポテト責めだった 学生の頃は深夜のファミレスで山盛りのポテト頼んでそれで始発まで粘っていた勢 44834 pv 160 16 users 13

“お客さん”と“店員さん”それぞれの目線からのお話も。

まとめ 岡山のとあるカフェ『当面のあいだ開店〜17時まで0歳児を除く未就学時連れのお客さまのご入店をお断りさせて頂きます』→.. 昔はよその人やお店の人にもイタズラしたらガッツリ叱られたもんだったなぁ 161316 pv 290 33 users 662
まとめ 店内の障子を派手に破かれ未就学児を連れたお客さんの入店をお断りする事になってしまった岡山のカフェに続報「保護者を名乗.. 今後さらにみんなが気持ちよく利用できるお店になっていくと良いですね。 100111 pv 86 11 users 11