道重さゆみ - お姉ちゃんの話

【togetterガンバレと新情報入手記念】 この記事は私 @cosmicnoise が昔作っていたwebページから転載したものを加筆修正したものです。
41
リンク ameblo.jp 道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba 道重さゆみさんのブログ「道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba」です。最新記事は「ヤンタン・さんタク」です。
リンク www.instagram.com 道重さゆみ (@sayumimichishige0713) • Instagram photos and videos 3,057 Followers, 0 Following, 1 Posts - See Instagram photos and videos from 道重さゆみ (@sayumimichishige0713) 1 user 86

道重家

家族構成:
…真面目な父だが妹さゆみの出演した番組は全て保存。
…妹さゆみに対し生まれて数年間バレるまで「私はフランス人」と言っていた軽くファンキーな人。
…真面目だがプッチモニ。が好きだった。
…この記事の主人公。ちょっとアレな人。俗称 姉重(あねしげ)。
…道重さゆみ。アップフロント所属。元 モーニング娘。’14

名前: 道重 *つ*
ニックネーム: ちょいちゃん
1987年11月7日生まれ(*歳)。
趣味: お絵かき。
特技: 大富豪(トランプ)。

お姉ちゃんの話

姉は妹さゆみと二歳離れている。

「人生はギャグだ」と思っていて、恐いものは無い。

髪は茶髪だが、肌が道重さゆみと比べても凄く白い。

こずみっくのいず @cosmicnoise

姉は妹さゆみと比べて肌が白く茶髪、小顔であるという。20130326 #姉重 "ツーショット|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba ameblo.jp/sayumimichishi… "

2018-01-02 08:38:25

モーニング娘。に入った妹さゆみと母が東京に行っているので、寂しくなった姉は自分も東京の高校に編入して行くが、そのときに地元山口県では「姉もデビューするのか」と噂になった。

妹さゆみと同じ様に、自分のことを「可愛い」と言い合っている。

姉妹二人でプリンを料理本のレシピ通り作ったが、出来上がってみると玉子焼きの味だったので、ケチャップをかけて食べた。

妹さゆみが「食器を流しに持って行っといて」と言ったら、姉は流しを風呂場と認識し風呂場に食器を持って行った。食器は浴槽に置いてあった。

「今日の自分は良く無かった」と言って急に壁へ頭を打ち付け出す。

妹さゆみが「野菜の水切りをしておいて」と頼んだら、更に細かく野菜を切った。

ある年だけは何故か前年の12月から新年が始まると思っていたらしく、1月末に妹さゆみが「今年ももう一ヶ月経ったね、早いね」と話をしたら姉は「今年はもう二ヶ月経ったんだよ」と言い出したという。

福岡県を県と知らなかった。

「埼玉県の中に千葉県があるよね?私行ったもん、埼玉県の千葉県。」

家族で大富豪をやっていたら姉はほぼ大貧民だったが、一回貧民になったら急にいきって「私はク リ オ ティが違うからね」と答えた(ク オ リ ティの間違い)。その直前にテレビでクリオネを観ていた。

母兄姉さゆみの4人でテレビゲームの「人生ゲーム」をしていたら、案の定姉が一番最後で大泣き。トップだった妹さゆみはコントローラーを差し出して「交換する?」と言ったら「うんっ」と答え、そこだけ交換してもらう。
その後トランプでの大富豪も負けて大泣き。その罰ゲームでは大泣きしながら江頭2:50の真似をしていた。

妹さゆみがラジオ番組で「お姉ちゃんのネタコーナーをやる」といったら「やだやだっ」と嫌がったが、ネタのコーナーな為ホッとした。が「本当の話」を妹さゆみがしている為再度嫌がる。しかし愛知県の放送な為「友達に聞かれなくて良かった」と再度ホッとする。

こずみっくのいず @cosmicnoise

さゆみんコールの初出しはお姉ちゃん。20131220 #姉重 "可愛い子は?|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba ameblo.jp/sayumimichishi… "

2018-01-02 08:11:39

「今日映画を観た」といっても、題名も内容も覚えていないが、面白かった事だけは覚えている。

テレビで映画を観ながら吹き替えの真似をして「私も出来るかも」とのたまう。

テレビを観ながら一緒に拍手して「ハッ、テレビだ」と気付く。

1 ・・ 10 次へ