父の詫び方

0
etsuko @etsukokame

コンシェルジュに向かって偉そうな口調で電話する主人に少し辟易。機械的に決まり文句を言ってる間が耐えられないらしく「それ、さっきも聞いたしいいから早くして」。年末で忙しいとはいえ、少しイヤな感じ。店員さんへの態度しかり。熊本男児は普通の口調もキツイからなぁ。でも男を下げるよね。

2017-12-27 23:00:44
etsuko @etsukokame

【麗しの変人妻】★ファッション編集者からアフリカ駐妻★アフリカファッション超ラブ★パニック障害歴アリ★病気や障害、スポーツ・芸能活動の両立など既存の教育ではカバーできない子どもたちが個性を生かし学べる教育の土台作りに尽力してます。ナイジェリアブランドの記事https://t.co/JTFqWqevsS

https://t.co/X3niKqgChS

etsuko @etsukokame

うちの父は誰に対しても平身低頭。配達ミスして再訪したピザ屋にも「すいませんねぇ」と言う。子どもの頃はそれが頼りなく見えて嫌だった。こっちが客で向こうがミスしたのにそんな態度じゃ舐められるじゃん!と。すると「客だからって偉いわけじゃないよ」と言い返されてた。今なら父の良さがわかる。

2017-12-27 23:12:27
etsuko @etsukokame

そんな父は大の巨人ファンで何故か巨人に対してだけめっっちゃくちゃ口が悪い。「あいつはいつも打たないから金の無駄だ」「今の采配バカだろ!」「巨人はろくな選手いねぇ」「また打たれてやんの!ダメだこいつは!」と、悪口のオンパレード。巨人以外の悪口を聞いたことがないから逆にすごいけど。

2017-12-27 23:18:17
etsuko @etsukokame

父のなにかを巨人が全て受け止めてくれてる気がして、その悪口をいつも微笑ましく見てる(笑)巨人、ありがとう(笑)

2017-12-27 23:21:48
etsuko @etsukokame

そうなんです。アンチではなく大大大ファンなんです(笑)ドームまで見に行っても負けゲームだと見ちゃいられない!と、早めに帰宅してきちゃう(笑)その試合が結局大逆転勝ち!家でTV見てた兄が「お父さんいい試合直接観戦できて良かったねー!」と、迎えたら 父「え?」 兄「え?」 笑い話です。 twitter.com/makidekazu/sta…

2017-12-28 00:35:03
まき☆ねりまき@検討中 @makidekazu

@etsukokame アンチではなくファン、というところにお父様の心の広さを感じます。そうありたいですね。 よい話をありがとうございます。

2017-12-27 23:53:05
etsuko @etsukokame

@asou_yurinosuke ご丁寧にうちの父にお褒めの言葉をありがとうございます。マイペースでのほほんとしているだけで、そこまで言っていただけるような偉大な存在ではないのですが、ツイッターで褒められてたよ、と今度伝えてみます(笑)ツイッター知らないと思いますが。

2017-12-28 00:48:12
室谷博之 MUROYA Hiroyuki @cellar_valley

うちの父は、ピザ1枚宅配の注文しようとしたら、「1枚だけじゃ気の毒だ」と注文をやめさせようとしたことがあって「こっちは客なのになんで!?」と反発したのを思い出しました。(苦笑い) twitter.com/etsukokame/sta…

2017-12-28 01:00:58
etsuko @etsukokame

父!1枚からでも宅配OKなのだとしたら、それは商売上がったりになっちゃうから注文してあげてください(笑) twitter.com/cellar_valley/…

2017-12-28 01:20:44