編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
186
ログインして広告を非表示にする
目黒@自家通販中 @nokolover
実家に帰る度に両両親に外見をdisられるのである日ポロリと母に「帰省のたびに外見に文句言われると帰省したくなくなる」と言ったところ驚いた顔をされたしその後定例のようにdis入れてきた父をアワアワしながら止めてるの見てこの人私が言うまで私が何も感じてないと思ってたのかと驚いた。
目黒@自家通販中 @nokolover
両両親× 両親〇 ですね……すんません
目黒@自家通販中 @nokolover
たぶんコレ、いじりだと思ってたんだろうな。嫌だと意思表示しないでいたから受け入れてるとみなされてたんだよ。私はdisられて笑ったことなんて一度もないのに。血の繋がった親ですら嫌なのに赤の他人に外見イジられるなんて真っ平御免だよ
あつろ〜 @aturob
@nokolover やはり気持ちというのは伝わらないものなのでキチンと伝えるの大事だよね…
目黒@自家通販中 @nokolover
@aturob こちらとして人の外見を面と向かってバカにすることは失礼に値するという常識を両親が私に当て嵌めてない=対等に人として見てないんだな、なめてんなという風に捉えましたね
mikeko インテ御礼 @mikekosr
@nokolover うちの両親もです…うちの場合は「太いと思ったから太いって言っただけ(悪意はない)」って言われます…
目黒@自家通販中 @nokolover
@mikekosr 悪意がないからって不快だと明言した相手を続けて傷つけて良い理由にはならないんですけどね……
Jack @jack_b00
@nokolover 俺も同じような感じだったので食事の席で辞めてくれと申し出た所、 「言いたい」と答えられたのでそのまま食事中の席を立ち帰宅しましたな。 似たような事はあるものなのですね。
目黒@自家通販中 @nokolover
@jack_b00 不快感を示してなお止めないようなら袂を分かつしかないですね……お辛かったでしょう
横からちゃちゃを入れます。 @yokokaracc
@nokolover @jack_b00 横から失礼します。しかもこれ「袂を分かった方が悪人」にされるんですよね。される方が大人の対応をすればそれで丸く収まるのに、なんて酷いことをするんだ、と。今の相撲界の問題と根は一緒かと。
Chieko H. P. @ChiekoHSP
@nokolover 私も妹や娘は綺麗なのにとか、私の事で自慢出来る事が無いと言われたので、もう電話かけないでと言い切りました。何ヶ月か経った時にはスーツが似合うとか、仕事出来る人は違うとか、無理して褒めてくれてる。
目黒@自家通販中 @nokolover
@ChiekoHSP あちらは冗談の類だという思い込みがあったんでしょうね……関係が崩れてからでは遅いので危険信号を発するのは大事なのだなと今回のことで私も学びました
Chieko H. P. @ChiekoHSP
@nokolover 関係が近いと、日本では酷い事を言っても許されると勘違いする人、多いですね。帰る度に太ったって言われるし。アメリカの同僚に爆笑されました、絶対理解出来ないし、許されないと。それぐらいなら私は聞き流せますが、嫌な事は嫌だと伝えるべきですね、難しくとも。
dolly @bfaotbf
@nokolover それでも帰るの偉いと思うよ…
目黒@自家通販中 @nokolover
@bfaotbf 私は確執があるけど子供達に罪は無いからね……孫と子供は感覚が違うらしくてまっとうに接してくれてるしね
目黒@自家通販中 @nokolover
この手の外見disはうちの家族間だけの事だと思い込んでたので王様の耳はロバの耳感覚で呟いたツイートの思わぬバズりっぷりに家庭の闇を見た気がしております。皆様も不愉快という感情は我慢しないほうがいいですよ。私もまさか相手が言われて不愉快になる言葉だとわかってないとは思わなかったもの…
柚子は情緒不安定になっている @salty1994525
気持ちわかる、彼らは子供がいつも傷ついてるなんて思ってないんだよね。 twitter.com/nokolover/stat…
レイムさんの眼鏡 @HitoBasiraArisu
あまりにも外見とか、その他諸々の悪口言い出すから、不快になって出ていくと、子供みたいな事するな!とか言ってキレだすし…こちらが親の悪口を言うと、親に向かってなんだ!とキレだすしで…結局親子なんて不平等というか…1人の人格者として見てない感じ、凄いですよね…
すいら @suira589
うちは「いじり」に対してはっきり嫌だと意思表示してんのに止めなかったからなー。コミュニケーションだとか、愛情表現だとか、お父さんはは不器用だから、とか。相手が嫌なことはしない、って小学生でも分かるのにね…?
KAORU(RICERCA) @KRicerca
私が何かと不都合な失敗をした時、母が「父親そっくり」とdisって来るの何とかして欲しい。 twitter.com/nokolover/stat…
通知が死んだ平里パァオ🙌(˙◁˙ 👐 ) @ositemairu_hd
このタイプの親って自分の子供が自分の配下にあると思ってるんだと思う 自分の産んだ子だから何言っても許される みたいな 血が繋がってるからって理由でなんでも許されると思ってる twitter.com/nokolover/stat…
傾く月 @katamukutuki
「小さい頃は本当に可愛かった、もうちょっと美人になると思ってたのに」「太ってしまって残念」などと毎日言われてつらい、と訴えたら「他人はこんなにはっきり言ってくれない、親だから言う」って家庭だったな。もう関係ないけど。 twitter.com/nokolover/stat…
犬塚かさね @yukarigasane
外見を改めないからってそれに対するイジリを受け入れたわけじゃないもんね。私もちゃんと言わなきゃ
マジレスレス赤字 @red_majires
言わなくてもわかる人間なら、最初からそういうことはしない
mugiご飯 @mugirice027
日本人は身内褒めるの下手くそだよね ツンデレか
残りを読む(2)

コメント

ろんどん @lawtomol 2017-12-31 10:24:17
「好きなものは好きと言える勇気」と同じぐらい、いやそれ以上に「イヤなものはイヤと言える勇気」は大事ですなぁ
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-12-31 10:38:13
他人様にはしない失礼なことでも自分の子になら無条件でしてもいいと勘違いしている親、いるよね……そういうこと他所でもするのかと聞いたらしないけどそれとこれとは別とか言い出す。成人して別世帯になった子にもね
田中 @suckminesuck 2017-12-31 11:04:37
外見弄りつっても色々あるからなあ。健康のために痩せろ、みっともないから口閉じろ背筋伸ばせ、その馬鹿みたいな髪型髪色いい加減やめろ、あたりから相変わらずブッサイクだな! 妹はお前みたいな奇形にならなくてよかったわ! あたりまであるし。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-12-31 12:03:47
いやまぁ、親が子を殺した時、「親が子を失うことは罰の一つ」として減刑の公式的な理由になる国ですから……。
UKB0927 @ukb0927 2017-12-31 12:09:07
disより帰省拒否の方に驚かれたのかも。
生肉 @yukke0415 2017-12-31 12:12:36
来年実家から遠方に引っ越すけど、大体同じ理由でなるべく帰省はしないつもりでいる。
tamama @tamama666 2017-12-31 12:19:25
大学で都会に出た娘がパチとスロにハマり飯代削って仕送りのほとんどをスロにぶっ込む 部屋に10台くらいスロがあって部屋が狭いとか金なくてあんま飯食べてないから体重40キロ切ったとなんやけど・・・ 流石に帰省した時「ガリガリやんか もっと飯食え」、「タバコとスロ減らして食って肉つけろ」くらい言ってもいいよね? 中学のときのtシャツやジーンズやパンツボロボロになってもまだきてるのやめてくれ 金渡しても「スロ代とタバコ代増えた」って勘弁してくれ 1000カットはどうなんよ・・ さすがに外見言うよ
たけ爺 @take_ji 2017-12-31 12:41:29
他人の好きなものも嫌いなものも、”反応を返してくれなければまったくわからない”というのはよくある話。 だから”何でもいいから感想をくれ”という作家が多いのだな、と。
@todohami 2017-12-31 12:54:54
tamama666 外見うんぬんよりギャンブル依存症の治療が必要。http://www.xn--tck1a9b6h984n2yohj2ahtp1l5b.net/
九銀@半bot @kuginnya 2017-12-31 13:14:06
親なんて所詮はただの他人にすぎないからな。ろくでもない人間には関わらないに限る。
もどき @Fake5LL 2017-12-31 13:15:23
「いじる」なんて高等テクニックはどっちかが一般人な時点で「じ」と「る」の間に「め」が入るだけなんだよなぁ
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-12-31 13:19:06
「自慢できるところがない」なんて既に弄りとみなす要素ゼロの単なる罵倒だよね…。これを弄りと思う人がいるんだな…。
むっしゅ @musshu0126 2017-12-31 13:20:16
少し違うけど、ウチは父親が帰省するたびに「お前は馬鹿だ」的なことを言ってくるので凄くわかる。
はよ @hayohater 2017-12-31 13:28:13
外見じゃなくても、気にしてることを「ズバズバ指摘した」ってんで、むしろ「善行、教育、しつけ」だと本気で思ってたりするんだよね。
(あ) @MutsuniNaruBeam 2017-12-31 13:35:21
これから来る親父に「まっじー! クソ不味ぃ! 食えたもんじゃねえ!」とか悪態つかれるんだろな、と思いつつカレー作ってます。なお、その後2杯くらいは平らげていくであろう予定。
らなさん @rana31234 2017-12-31 13:43:10
身内に誉めるの下手くそな人多い すっっごいわかる
@dondakehero 2017-12-31 13:50:12
人間関係ヘタクソで他者を傷つけ続けるのをツンデレという柔らかい言葉で誤魔化してしまう風潮はよくないよな…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-31 13:50:21
「虐待」で一番多いのは「親をはじめとした身内」だろうから、まぁさもありなんという印象。遠慮が無くなるんだろ。やはり人間は「善性」でなく「ルール」を基準にしているよな。
アロイジア @aloisia530 2017-12-31 13:56:32
虐待死事件でもよく耳にする「躾のつもりだった」に通じるものを感じますね。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2017-12-31 14:00:19
相手を心配した苦言と、単純なdisは違うけど、苦言のつもりでdisるタイプもいるからタチ悪い
ougontokei @ougontokei8 2017-12-31 14:13:56
身内褒めるのが下手なのは戦後日本の伝統芸だな。
あゆ @sakanakana12345 2017-12-31 14:43:57
勇気を出して自分の意見を伝えようと理論立てて話をしても“諦めない母”は諦めません。上から目線で未熟な“娘”扱いをし、「あなたは経験していないから私の気持ちが分からない」というようなことの一言で話を終わらせてしまうといいます。 本来、子供はすべて親に負い目を感じる必要などありません。無事に生まれ、親に子育ての楽しみを与えただけで親孝行は完了しています。 ダ・ヴィンチニュース『逃げたい娘 諦めない母』より https://ddnavi.com/news/319258/a/
east @1963_east 2017-12-31 14:55:17
なんか軽口で貶し合うことこそが仲のいい証拠、みたいな怖い価値観を持った人がたまにいてすごい怖い。そういう人は、人間関係が対等“だからこそ”貶してきたりするから、とても面倒くさい。
圧倒的ゆーき @ulbvbdkp23409 2017-12-31 15:16:19
親が子供の外見ディスるのブーメランなの気づいてないのが…
重-オモ- @__oMo__ 2017-12-31 15:20:44
止めてくれただけマシなのかと思ってしまう。善意の指摘、大したことのない軽口、冗談で済む範囲、身内ゆえの気安さ。そう思っているから嫌だと伝えて逆ギレされることがあり得る。
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2017-12-31 15:30:22
「ツンデレか」とか「愛情表現」とか言ってるのは全くの見当外れで、単に配慮する必要がないと見下してるだけだよ。
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2017-12-31 15:50:27
これに比べたら、どう見てもオークかゴブリンの赤子にしか見えない不細工なガキを王子とか姫とか言ってるバカ親のが自分の遺伝子肯定してるだけ幾分マシか。
@mouth0717 2017-12-31 15:51:11
嫌なものを嫌だと言って荒れなかったのは運が良かったからでは? これ、下手に意思表示するとなんか相手の逆鱗に触れてまずいことになるパターン結構ありそうな気がする。……いや、それでももしかしたら長期的にはいいことなのかもしれないけどさ……。
さだこーじ ツイッターデトックス中 @SadaKoji 2017-12-31 15:57:22
親云々も含めて、子供の頃「痛みや辛いこと黙ってても、ただ気づかれないだけ」って思って、それ以来口に出すようにした。
リコ/みつき @rico_o 2017-12-31 16:26:50
容姿なんて親が作ったもんなのにね。あなたたちの遺伝子のせいですけど、とか言っても私はそんな不細工じゃないとか言ってきて悪いことしたなんて思わないしなー。うちは母親が美人だったから、他人に私がお母さんに似てるねーって言うと私はこんな不細工じゃないって他人の前で憤慨しててドン引きだったわ。
marumushi @marumushi2 2017-12-31 16:37:03
ガキの頃太ってた俺の持ち物に父親が豚の絵を描いてて、それが本当に嫌だったからある時止めてくれと言ったら、この親みたいに「可愛いと思って描いてたのに」と驚いてたな。まあそれで収まったわけでもなく、平気で人の容姿を貶す糞であることがわかったのはその後だいぶ経ってからですがw
りふ @rif_rif_ 2017-12-31 16:47:36
中高時代ずっと顔合わせる度にdisられてたから自己肯定できなくなったよね
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-12-31 16:51:47
「悪気がないのが一番質(たち)が悪い」
とめかみ @tomekami 2017-12-31 16:54:53
嫌だと言わなかったじゃないかと逆ギレされた事もあるので、イジリとか言ってイジメや暴力を正当化しようとする奴らは総じてクソ認定してます
有村悠@10/14神戸かわさき・新開地38 @lp_announce 2017-12-31 16:59:43
イジりですらなく単純に子をdisる親もいる
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-12-31 17:01:28
な、いじ(め)る側の認識なんてこんなもんなんよ。
とめかみ @tomekami 2017-12-31 17:01:33
あと外見をdisる(乏める)のと、体裁を注意するのは違う。髪の毛伸ばしっぱなしだったりヒゲを剃ってなかったり、健康を害するレベルで太ってたり痩せてたら家族なら注意する。
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017-12-31 17:57:38
MutsuniNaruBeam まずいなら喰わなくていいって取り上げちゃう それぐらいしないと理解しないよ?
どしろうと @do_shirouto 2017-12-31 18:05:50
私も家に帰るたびに過去の失敗をネタに笑われ続けて、この前もうやめてと言ったらそれ以降言われなくなった。なんで早く言わなかったんだろうと後悔。
ueda sinshu @kikakuno 2017-12-31 18:10:27
友人関係でも、ひどいこと言い合うのを「気のおけない間柄」みたいに思ってる関係がありますね。結局何かの拍子に破裂してました。まったくもって馬鹿じゃないのかと思います。
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2017-12-31 18:20:40
思春期の子供に「色気付きやがって」って言うやつの延長線上のつもりやったんやろなぁ.. まあ、それはそれで嫌がる子供もいるけど
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-12-31 18:42:25
気安く偉そうなこと言ったり批判したりして遊べる相手がもう自分の子供しかいないんだよね親って。だから帰省してくるのを首長くして待ってるわけ。格ゲーで自分より下手だと思ってる対戦相手と久しぶりに遊べるようなものでソワソワしてるよ。なんでそんなところにわざわざ新幹線乗って帰省しなきゃならないんだろ…。
和田名久司 @sysasico1 2017-12-31 18:55:14
身内に本気で心配してあれこれ言っているんだけど、本人からはモラハラと思われている模様。こういうのも困る。
偽うどん王 @nnsi_mr 2017-12-31 19:19:23
いじりってのもそうだし、家族なのに余所余所しく気を遣う対応すると却って傷つくんじゃないかと思ってフランクに接する人も居て、根が深いところはある。親しき仲にも礼儀あり、が大原則とは思いますがね
ayuho @ayuayumayu 2017-12-31 19:20:48
母親自身がコンプレックスを抱えていて解消できずにいるから別世帯になっても気軽に言えると思い込んでる子供の気に食わないところ悪く言う。人を悪く言って自分が安心するのは簡単。
偽うどん王 @nnsi_mr 2017-12-31 19:25:58
軽口叩き合うのが信頼の証みたいに思ってる人って割りと居るし、本人は100パー善意だったりして始末に負えないし、もし信頼出来る付き合いの中でそうなってきた場合早い段階で腹割って話した方がいいですよね
ばっとび @Battobisan 2017-12-31 19:47:32
「親しき中にも礼儀あり」ってのは家族間でも重要で、良い意味で家族を他人として見るのが大事。「娘なんだからフンダララ」で他人には出来ないであろう物言いや要求をズケズケとしてよい訳ではないだろうに。これは娘を、男、女、夫、妻、などに変えても同じ事が言える。
ぉざせぃ @hijirhy 2017-12-31 19:47:38
ulbvbdkp23409 これはむしろ逆で、自分自身のことと同じくらい何を言ってもOKだと思ってるんではなかろうか?
ばっとび @Battobisan 2017-12-31 19:48:59
この娘さんはこれから何を言われても「お前に似たんだバーカ!」って返して欲しい。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-12-31 20:07:33
外見だけじゃくて大事なものをけなしてくるとかもある。いずれにせよ、自分が大事にされてないということだと思っている
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017-12-31 20:10:46
「なんかあんたむさ苦しいのよね。垢抜けない」「○○くん(隣の子)はシュッとしてる」「よかれと思って言っている。他人は言ってくれないから」身内だからと言って解決方法も提示できないし、完全な解決方法もない問題を「良かれと思って」を免罪符にして言い続けるのはいかんとしれよ
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-12-31 20:50:41
プーチン大統領「無駄口がきけなくなるまで痛めつければ、その後は誰も傷つかない」
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2017-12-31 20:59:17
私も親に死ね死ね言われるから家から出ていったのに、クリスマス一緒に過ごさないかとか、年明けに家で食事しようとか初詣行こうとか誘われてるけど「お前達にとって私は死んでほしい娘だよな?自分たちが言ったこと忘れてないよな?」ってずっと思ってる
おきぐすり @1985oronine666 2017-12-31 21:14:00
うちの親はこのタイプなので、我が子にはそんな事した事ないな。なのに孫にまで向かってそんなこという。私の前で言われてる事は私がカバー出来るけど、私の前じゃないところは…はぁorz
taka @Vietnum 2017-12-31 21:19:10
そもそも「どんな行為がdisなのかも考えたことがない=相手の立場に立って考えないまま生きてきた」ヒトが多すぎ。  だから数年前までLGBTを茶化してたくせに、TV新聞などでブームになったとたん「差別はよくない」とか矛盾したことを言いだす。  子供の外見をバカにするのも、仲間内でのデブハゲチビをからかうバラエティ番組をみすぎててまともな感覚が麻痺してそう。  少しは自分で考える習慣をつけないと、同じようなジジババになると思うよ。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2017-12-31 21:20:08
意思表示はシッカリと。でないと愚か者どもは合意したと勝手にみなしてくる。痴漢がそうだ
旦01 @ashita_010101 2017-12-31 21:21:56
皆苦労してんだな。自分もそこそこそうだ。明日帰省するけど早めに帰る予定。みんな来年はいい年になってくれ……
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2017-12-31 21:22:50
関係が近いと錯覚すると、なんでもやってくる日本人。クズ天国
橿原智也 @kasiteya 2017-12-31 21:25:09
なんで今まで言わんかったんだ。親にすら言えないってことは、普段の生活どうやってんだ? 職場とか他の人間関係でも、何も言わずに思ってるだけなのに「解ってくれない」とか愚痴る手合いか? テレパスじゃあるまいし、普通、言わなきゃ分からんわな。
@izanamu 2017-12-31 21:40:55
これからは「自分の子供を会社の上司のお子さんだと思って接してみてください」みたいな正しい親学講習会を義務付けた方が良さそう
鳥公 @crow_tori 2017-12-31 21:42:03
昔、仕事がうまくいってなかったころ、帰るたびに将来を心配されてたので「親に心配されると、親にすら将来不安なのかと余計に自信なくすからやめて」といったら、それっきりなくなった。モット早く言えばよかったとその時おもった
かにかま @kanikama_surimi 2017-12-31 22:00:43
だらしない格好(不潔とか)、明らかに健康といえない体型(太い細い)、顔色、ふらつき、猫背など健康が心配されるもの等への"注意"なら自分はわかるかな。親戚の家に行くたび"なんじゃ骨っこが、もっと食え!"と毎回言いってきて、山盛り食わせようとする親戚は好きだけど、もしこれが"こんなブスがよく結婚できたもんだ"とか、そういう生まれ持った事について言われたら確かに二度といかない。
@ksnnr3 2017-12-31 23:14:04
「言わないと伝わらないぞ!」みたいなこと言ってる人いるけど、「相手に対して失礼なことをしてはいけない」ってことも言わないとわからないのは悲しいですねえ
立月@隠密 @tatuki911 2017-12-31 23:15:07
親しき仲にも礼儀あり
カマヤン1192(昔漫画家だった人) @kamayan1192 2017-12-31 23:19:32
狂人な我が老母は、俺の仕事の書類を俺が不在中に勝手に捨てまくるのをやめろと俺がなんぼ言っても狂人だから俺が何を言っているのか理解しない。そして呼吸するように俺を毎日disりまくる。
むっしゅ @shohojin 2017-12-31 23:21:47
親にdisられまくったのにうんざりしてキレたら時々褒めて来るようになったが、とんでもなく不道徳で屈辱的な行為を強要されている様な、ものすごく辛そうな顔で言うので全然嬉しくなかった。「子供を褒めるのは恥ずかしいという考えで育ったから」と言ってたが、本当かどうか分らん。
筆寫近衞(いらじ) @CurseJewelDemon 2017-12-31 23:25:41
PL_Marconi 言いましょう、はっきりと。そこで縁が切れるならその程度の縁です。
春生@死亡フラグ(ヽ´ω`) @haruki_xxx 2017-12-31 23:34:33
このところ「ババア」、「デブ」言われ続けてなかなかのストレス。以前、他の事で嫌だから止めてと言ったら逆ギレされて面倒なことになったので、黙って我慢するしかない。嫌なら出てけば良いだけの話で、いい歳と言われる今になってもそれが出来ないから仕方ないってことで。
neologcutter @neologcut_er 2017-12-31 23:36:04
「良心に欠ける両親」はシャレじゃなく意外におるのよ。特にデリカシーのかけらもない人。
KITI @KITI_TW 2017-12-31 23:38:57
毒親からは一刻も早く離れよう。年に一度しかない機会でも楽しげにディスってくるのは信じがたい。子供の性格形成にもそうとうの悪影響を与えてる。
転倒小心 @tentousho 2017-12-31 23:44:35
これの発展形で嫁にまでひどい事を言ったらしく、うちの兄弟は親と縁を切りました・・・僕も実家とは疎遠気味ですが、何にもわかってないのできっとまた明日も正月のあいさつに行ったらなんか言われるんだろうなあとちょっと気が重いです #毎年正月がこういうので気重というのも面倒なものです
@todohami 2018-01-01 00:00:59
PL_Marconi 経験から考えると200%忘れている。(※200%≒つまり褒めたとか、共感してあげたとかに転換されている)
@todohami 2018-01-01 00:05:44
todohami 実例としてはひとがTV観てる時に寄ってきて「これキチガイだよね。キチガイが写ってるよね」(まあそのキャラは悪役だからキチガイと言えばキチガイなんだが)と言ってきて。それを知人に「自分は子供の趣味に寄り添ってあげた」と自慢していたぞ。
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2018-01-01 00:22:35
新年の収穫は実親が嫌で実家に帰りたくないでござる勢が意外といることを知ったことだな
昆布出汁 @kobu_dasi 2018-01-01 01:12:08
じゃあ子供が「そりゃお前らの子供だからな。そんなこともわからんのか、頭悪いなそれでも私の親か」とでも返したらちゃんと笑えるのかね?ズバズバ失礼なことを言うってことは言われることも折り込み済みでないと成立しない。
もずく @mozuku_zuku_ 2018-01-01 01:51:11
うちの親かと思った…。そうなんだよね。disを「いじり」だと思ってるふしがあって、もっと言うと「必ず笑いが取れる鉄板ネタ」という認識でいるっぽい。いい加減嫌になって何度もやめろと言ったら段々言わなくなってきたけど、何が悪いのかわかってないのか、今ひとつ手応えがない…
もずく @mozuku_zuku_ 2018-01-01 01:57:56
「笑いが取れる鉄板ネタ」以外では「ありがたいお言葉」という認識もあったらしく「あなたのために言ってあげてるんじゃないの」と言われた事もあったな。どちらにしろdisってくる時はものすごく楽しそうにニヤニヤしながら言われていたので、ただお前が楽しくて言ってるだけだろという。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-01 02:22:13
「きちんと言えば伝わる」と信じてるおめでたい人間が多いんだな。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-01-01 02:55:24
ただ、「臭う」は身内じゃないと注意しにくいんだよなぁ。
リコ/みつき @rico_o 2018-01-01 03:17:19
まぁ関係を悪くしたくないとか言っても通じない場合は我慢しがちなので、芸人の返しみたいに嫌味で返すしかないかな。私も美人の親だったら美人に産まれてたのにねーほんと辛いわとか。
fuz @fuztom 2018-01-01 04:50:50
外見だけじゃなくて、内面をえぐるdisも親からされつづけると辛い。ほんとうにわかりあえないんだな親子なのに と感じる
愚鈍 @Gooo_dong 2018-01-01 07:00:52
私もこれで数年帰省してなかった
節穴 @fsansn 2018-01-01 08:19:31
こういう時に使わないなら何のために普段から罵倒スキルを棘で鍛えてるんだ君らは
エビゾメ @ABzome 2018-01-01 09:03:21
disられて育ってないので今もオカンとお雑煮食べてます。子供が帰省しなくなった親は自業自得ですね。わはは
嬌嫣PE@「はるかなレシーブ」応援中 @kyoen 2018-01-01 09:35:39
親の小言とか気にしないタイプなのでこの手の話がよく分からん。親子でも相互理解とか無理だし、そんなんでしかコミュ取れないんだなと適当に相手していなすしかない。
わんゼット @keremycuvymu 2018-01-01 12:32:10
Vietnum 考えの足りない頃にバカな真似をしたとしても、後からでもおかしいと思ったら考えを改めるのはいいことじゃん。そりゃ過去のことは消えないけど、修正すること自体を咎めてどうすんの?
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-01 12:36:16
「誰の遺伝子だと思ってんだ責任取れ責任を!」つって親を黙らせた事あるけど、友人がその親に言った「どっかで変な遺伝子混じったんじゃねぇの」で家庭内に氷河期を到来させたエピソードにはかなわない。
まりも @Admiral_Marimo 2018-01-01 19:16:57
凄いなw流石に自分の子供ブサイクって言う勇気ないぞ…どう考えても自分に似たせいだよな?w
眠れるミソサザイ++@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-01-01 20:26:52
こちらが苦言を呈したら「黙れ」と言われたので何も言わずに黙っていたら、勝手にキレて「勝手にしろ」と言われたので、そこから先は半分絶縁状態になりました
赤間道岳 @m_akama 2018-01-01 21:21:39
ksnnr3 言ったところで言われた事実さえ忘れるので伝わらないでしょうね(´・ω・`)
赤間道岳 @m_akama 2018-01-01 21:24:28
Admiral_Marimo 「顔を見て絶望した」「どこの家の子かわからない」とまで言われましたね。実際にそう思って「あなたのためを思って」言っているからこそタチが悪い(´・ω・`)
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2018-01-01 22:10:42
「言わないとわからないぞ」は的外れな。問題については現在中長期的な打開策を実行しており、結果は即日出るモノではない、進捗状況はこれこれなので今言うのはやめてほしいと言ってもやめないのが肝なんだ。半日のうちに同じこというぞ「良かれと思って」「忘れないように」「そんなの聞いたっけ」ぼけてる訳ではないんだぞ「素」なんだ
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-01 23:42:07
必ず効くわけではないけど、知ってる対処法としては「言われるたびに相手の言って欲しくない言葉を必ず返す」かな。言ってる側に理屈が通じないのも悪気がないのもその通りだけど、根本的には「舐められてる」事が原因なので「殴られたら咎められようが諭されようが殴り返す」というスタンスが有効になる。後は根比べだね。
とめかみ @tomekami 2018-01-02 16:54:27
良かれと思って人殺し
ちぃさん@今ならもれなく万衣子付き!! @maisonbookbba 2018-01-04 21:26:00
酷い親もいるもんだなーなんて思って見てたけど、よくよく考えたら私も親父にしょっちゅう言われてた(現在進行形で)。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする