「iPhoneの動作が遅くなる」と、なぜ「バッテリーの交換費用を安くする」のか? この問題は全くわからないことばかりである。

自社旧製品の機能制限とはなんとも汚い商売ではないか。 被害者は怒って良いと思う。 ※まとめ題名、及び、説明欄はまとめ収録のツイートから ※まとめられたツイートの論旨は、まとめ人の思想信条を表しているとは限りません。 続きを読む
2
清水 潔 @NOSUKE0607

自社旧製品の機能制限とはなんとも汚い商売ではないか。 「iPhoneの速度を意図的に下げることによって新機種への買い替えを不正に促しているのではないかとの疑惑が浮上。同社に対してはユーザーからの怒りの声が相次ぎ、複数の訴訟にも発展していた。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-…

2017-12-29 14:41:53
リンク Yahoo!ニュース アップル、iPhone速度低下問題で謝罪 バッテリー交換の割引発表(AFP=時事) - Yahoo!ニュース 【AFP=時事】米アップル(Apple)は28日、同社のスマートフォン「iPhone(アイフォー - Yahoo!ニュース(AFP=時事) 3 users 1764
清水 潔 @NOSUKE0607

被害者は怒って良いと思う。 (あっ俺もだった) 利用者の間では「新製品に買い替えさせるために意図的に処理速度を遅くしているのでは」といった疑念が広がり、米国、フランス、イスラエルなどでは訴訟が起きる騒ぎにもなった。 asahi.com/articles/ASKDY…

2017-12-29 18:02:50
リンク 朝日新聞デジタル iPhone処理遅くした変更 説明不足をアップル謝罪:朝日新聞デジタル 米アップルは28日、電池が劣化したiPhone(アイフォーン)の処理速度を遅くしていたことについて「説明不足だった」などと謝罪し、電池交換を従来より安くすると発表した。 アップルが自社のサイトに掲載… 1 user 249
清水 潔 @NOSUKE0607

「iPhoneの動作が遅くなる」と、なぜ「バッテリーの交換費用を安くする」のか? この問題は全くわからないことばかりである。 旧機種で基本ソフト(OS)を更新すると、動作が遅くなるケースがあることを謝罪する声明を出した。 mainichi.jp/articles/20171…

2017-12-30 07:58:35
リンク 毎日新聞 アップル:旧機種の速度低下謝罪 電池交換費用引き下げへ - 毎日新聞 米アップルは28日、スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の旧機種で基本ソフト(OS)を更新すると、動作が遅くなるケースがあることを謝罪する声明を出した。対応策として、全世界で2018年の1月下旬から12月まで旧機種の電池交換費用を引き下げると発表した。 2 users 30