編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
131
ログインして広告を非表示にする
しおり @ttttttt_8
岩井のイクメン批判超分かりすぎるwww自分の子ども育ててイクメンて変じゃないですかwww
すい @sui_DEMST_8018
「自分の子供育ててイクメンて意味わからない」 マジ岩井さん最高w
ムック船長 @captainmuck
昨日のマジ歌観てるが、ハライチ岩井の「自分の子供育てて”イクメン”とか意味分かんねぇからな?」という至言が繰り出されてる #ゴッドタン
あーし⊿FP横浜12/11 @AyaLovesPerfume
ハライチ岩井氏のイクメン論、超同意すぎる うちの旦那も周りからイクメン言われるけど自分の子供なんやから当たり前やんけーと思う もちろん感謝はしてるけどね、それはお互い様
にゃっき @nyakkimc
「自分の子供育ててイクメンって意味分からない」本当にサイコーです岩井さんw
黑松茶荘 南京街店 @PONKOTSUforever
ゴッドタンのハライチ岩井さんのマジ歌、これまでの腐りがフルに爆発してて最高だった pic.twitter.com/Kmz2sV2R5e
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
そがし先生 @planet_EXP_
「モデルは足にクリーム塗るだけの仕事」 「パエリア作る。一人暮らしなんで何のために作ってるのか分からなくなり食わずに捨てる。」 「猫以外いなくなればいい」 「自分の子ども育ててイクメンって意味わかんない当然のことしてるだけじゃん気持ち悪りぃ言葉だよ」 以上岩井様のお言葉でした。
遂に明日な希空 @Keu_sun92
はぁ~~~やっぱ岩井くんはすごいわ…確かに…すごい納得した。 育てて当たり前だもんね。なにがイクメンだ。
すいか @muwsp
「自分の子供を育ててイクメンって意味わかんないでしょ」 岩井〜〜〜〜〜!!!!!
コンカニ語入門 @konkanigonyuumo
#ゴットタン マジ歌選手権でハライチ岩井さんが「自分の子ども育てて、イクメンって意味わかんない」と発言されて、岩井さんの良さが出ていると見返した。彼はお母さん大好きで妹とも仲が良くって、結局澤部さんのことも大好きだから、2018年に岩井さんの良さが広まればいいと思っている。
もこたん @mctn_0618
岩井さんの「自分の子供育ててイクメンって意味わかんねえよ」ってまじで真意
yukiんこ...ミニマム・ストローマン0831 @since20031011
マジ歌の腐れ岩井ww 見るたびにグレードアップしていくな 最高w
yasaka @yasamute
ハライチの岩井さんフォローしててちょびちょび追ってたけど、、この歌に突っ込む澤部のツッコミも秀逸、、、なんてコンビだ、、ハライチのお笑いのときに澤部がツッコミ、それに笑いこらえきれずにニヤニヤしてしまう岩井さんはすきだった、、、ていうか岩井さんはさん付けなのに、澤部は澤部呼びだ、
gugugu @strgnz
岩井キレキレで格好良いw
ナガコ! @snacknagako
岩井さん、とがってる若手、いじられて丸くなるか、腐って消えるかの2択って歌ってて確かにって思ったけど、ものすごく熟成された腐り芸で今年マジで売れるのではないかと。こうなったら、キャラじゃなくてマジでキレキレの腐り芸道を極めて欲しい。
作業員 @x_9ch_x
思っても言えない事をズバッと言い切る岩井さん素敵。まさにそうっ!
ユカ @aaa_yucawa
ハライチの岩井さんはずっとああだから信用できるよな。ピカルの頃に又吉さんがフルーツダイエットしてて「ゴリラってめっちゃパワーあるやんか。でも果物しか食べへんのやって。だからこの食事でも大丈夫やねん」て言ったら「でもゴリラ太ってるじゃないすか」って言い返したってエピソード超好き。
さつまむしぱん @komugikonotagui
岩井くんとAMEMIYAさんやばいww岩井くんほんとすきww一発行くかい??
082/おはつ @0227_1227_0719
岩井が今日の私のイライラを言ってくれた!!www #ゴッドタン
残りを読む(11)

コメント

安楽 @tamasu_4 2018-01-03 01:12:49
二人で作った子供は二人で育てるのが当たり前だからねイクメンは当然だと思うし結婚したらそうする。できないなら作らない。
Chieftain @ChieftainMK9 2018-01-03 02:21:37
が、そう言わんと頭の固い上が理解すらせず育児休暇却下されて閑職…なんて起きかねんから…
kn @darks508 2018-01-03 02:22:19
まぁそうなんだけど、父親が育児しないでいいとされる時代があって発祥した言葉だからね。後世の人間には意味わかんないかもしれないけど、過渡期・渦中にいる人はそんな言葉を作ってでも父親を動かそう、周りから動かそうと努力してできた言葉かもしれない
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-01-03 03:12:40
少し前までは、子育ては妻に任せきりが当たり前だったと考えれば、『イクメン』て言葉は育児しない男性や古い会社に、父親と言う役割を理解してもらうためには必要だったのかもしれないね。
ougontokei @ougontokei8 2018-01-03 03:22:19
だからってそういう言葉に便乗してバラエティに家族連れてくる芸人が居たらそりゃ言うでしょ。空中戦じゃねえわ、あいつらが調子に乗って降りて来たんだから槍で突いてやんだよ、こっちはよ。ただの育児してるだけ、足にクリーム塗ってるだけ、っていう連中に都合のいい言葉は批判されて当然だ。それに岩井様はBLにも・・・ん?あいつひょっとしてだいぶ堅実な支持層を
nekosencho @Neko_Sencho 2018-01-03 03:38:51
実際現在でも子育ては母親の仕事みたいな風潮あるからね、育児休暇も男性は取得しづらいなどの現実もあるし(その分男性が稼いでるだろうという話もないわけじゃないが、裏返せば女性が稼げないということでもある) まだ男も子育てやって当然ってみんな思ってるわけでもないように感じるね
@1kkkkk0 2018-01-03 05:38:35
イクメンって言葉で気を良くして父親が育児をするようになる風潮が、そんなんいうなら育児しねえよ!に変わっちゃう、 ツイッターでよくある、「正義の銃弾でフレンドリーファイア」案件にならないといいけど
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-01-03 06:09:40
わかる。他には、男の手料理、とかな
ザッシュ2号 @zassyu2_ero 2018-01-03 06:54:21
たしかにこのハライチの岩井も衝撃的だったんだけどさ、このあとのバカリズムと劇団ひとりもあまりにも衝撃的すぎるので、DVDとか配信でぜひ見て欲しい、本当に、たしかにこのハライチ岩井の発言もヤバイんだけど!ほんとこの後の二人が本当の地獄なんだよ!!!バカリズムお前あれ本当によく放送できたな!!
dynee @dynee_morinaga 2018-01-03 07:02:27
言ってる事は至極真っ当なんだけれども、この意見は育児に無関心な男性を非難する側がちょっとスッキリするだけで、育児参加にインセンティブを与える言葉がないとやっぱり世の中は良い方向に転がらないと思う。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-01-03 07:46:52
そもそも、イクメンってのは奥様専業主婦でも育児する旦那っていう旦那だけ二足のわらじだったか賞賛された。 今は共働き基本なので、イクメン批判の前にイクレディーみたいな働いて育児もする女性を賞賛するのが先。 働きながら子育てもするのが当たり前って発想は日本だけ、共働きの子育てはベビーシッター雇って当たり前。
生肉 @yukke0415 2018-01-03 08:05:39
周りでイクメン名乗ってる男性がいないな。共働き当たり前の世代だからかもしれんが。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-01-03 08:08:07
でもこれ言い出したのっておっさんの方じゃないよね。って言うかそもそもマスコミが適当に作ったんでは。
野上はるか @harukanogami 2018-01-03 08:28:45
爆笑ヒットパレードで澤部が遅刻した時に「お前は良い奴であれ!」って言ったのも笑ったなw
にゃふらっく @nya_hu 2018-01-03 08:38:16
過渡期なんだよ。男性の過剰労働強制と女性への家事育児強制、社会進出阻害は結局表裏一体。でも色んな価値観を持つ人間達を全員説得して急に完璧に解決するのは不可能。 だから目標からしたらあまりに半端な言葉を使いつつ、価値観の古い人間に新しい価値観を浸透させているんだと。
なみへい @namihei_twit 2018-01-03 08:42:21
そうそう、言い出したのも、連呼してるのも、当人達よりも外野だよねぇ。
えきどな@大将:釣果30尾10/20付 @senryuu2 2018-01-03 08:45:17
子育てに協力して当然なのに「俺イクメンだからwww」とドヤ顔されてる旦那さんをうざがってる女性にとっては、溜飲の下がるお見事な言葉だと思います。世の男性に求められた偶像を「亭主元気で留守がいい」時代から見てきた私としてはまったく心に響かないけど。
Mr.Boil @boil_san 2018-01-03 08:45:30
このコンビ丸い方の人しか知らなかったけどキレッキレ過ぎる…
言葉使い @tennteke 2018-01-03 08:46:15
別の話題で、ワーキングプアの人にとって自分で食べる料理を作ることも負担ストレスだって意見があるけど、家庭の主婦が数十円安いからと駅一つぶん二つぶんの距離にあるスーパーまで歩いて行くってことと対比すると、じゃぁ「自分で食う食事を作るのが面倒って、何考えてんの?」と言っていいのかといえば、そんなことはないってのが最近の風潮。逆に「料理男子」という言葉も叩くのか。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2018-01-03 08:52:44
自分の子供を育てて大変とかこんなに苦しいのは社会のせいとかもおかしいよなw
R @romrompon 2018-01-03 08:54:41
いやイクメンって言葉自体は家庭的にイケメンをかけてるだけじゃないんか
六面サイコロ@腰痛 @rokumen_saikoro 2018-01-03 09:03:39
むしろ育児したい欲の強いお父さんほど、イクメンて言葉を鬱陶しく思ってるところあるよね。既に揶揄の言葉になってきてるし
ちぃさん@今ならもれなく万衣子付き!! @maisonbookbba 2018-01-03 09:16:36
子供を産み育てる事に対して何の覚悟もないまま産んじゃって肥大した被害者意識抱えて「ワンオペ育児」だの何だのと文句タラタラの若い母親に取り入って好感度上げようとかそういうセコい事する人だとは思いませんでした。他人のルサンチマンにおもねって評価を上げようとかいう浅ましい魂胆には吐き気がするわ。
komerice @gohan_rice00 2018-01-03 09:24:12
2人で作った子供なのに さも母親側の自己満足で産んだかのように 俺はそういうの得意じゃない、できない、母親の役目では?と逃げる父親の多いこと多いこと。
のうたびと @noutabi 2018-01-03 09:24:35
こんな真面目にイクメン論争されたら岩井が浮かばれないよ!みんな真剣に考えないで!お笑い風になっちゃうよ!!!!
友梨奈 @0509Una 2018-01-03 09:50:53
ベアロ、田中フラクト、心技体造、兵頭、黒屋、ペペロンあたりが発狂してコメント欄が地獄になる未来しか見えないまとめ
ななせ @nanase0071 2018-01-03 10:07:39
タイトルなど更新しました
一太郎 @sameaota 2018-01-03 10:12:19
当たり前を当たり前にするってものすごく大変。当たり前って誰にも誉められないけれど、ちょっとした失敗ですぐに責められる。そりゃ少子化がすすむわけですよ
こぴ🍒女の子を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2018-01-03 10:25:10
普段から面白いことばかり考えている人間が価値のあることを言えるなら誰でも世の中をよくできる。
ayuho @ayuayumayu 2018-01-03 10:32:01
江戸時代までは女性もしっかり収入があるような仕事につき、それに伴い父親も育児参加が当たり前。その後、社会の仕組みが変わっていき家事育児分業からまたかわり戻っただけ。まだ戻ったことに慣れないからイクメンって言葉が目立つけど当たり前世代が増えたら死語になるよ。
すえぞ @bbr_suezo 2018-01-03 10:38:49
知ったかぶりのウーマンナンチャラよりクールで世相ぶった切ってるわ。 素敵すぎ!
オクラ @okura____love 2018-01-03 10:59:21
オクラは子育てしないからイクメンとか言われても分からん。それよか劇団ひとりとバカリズムが面白かった
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018-01-03 11:09:49
あっUnaさんとベアロさんが怒ってるぞ!これが棘かぁ...
からあげキッズ @karaage_kids 2018-01-03 11:23:49
え?でもイクメンが意味分かんないなら専業主婦の存在は? 「自分の家庭なのに金稼がないとか意味分かんねぇよ」になっちゃわない?
みなしごのバラード @kicchom_san 2018-01-03 11:31:12
いやいや、真面目にコメしあってないで笑ってやれよ 岩井キレキレだなwwwwwって 笑って終わってくれよ
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2018-01-03 11:48:45
いいからハライチのターンを聞こうぜ あと名人はまだとがってる
@todohami 2018-01-03 11:51:11
イクメンが言い出された時代は、乳児のウンコおむつを交換できない(しない)父親が当たり前の時代だったkらなあ。
@todohami 2018-01-03 11:54:14
todohami 家庭内と家族サービス以外では子供と関わらない、そばに子供の母親やフォローしてくれる人間がいないと子供の相手はしないというのが「普通の父親」とされてた時代があったのだよ。
すいとう @mizum0m0 2018-01-03 12:02:43
いや専業主婦は家事やってるから 家事+育児 仕事+育児 夫婦共にやるのが普通 もちろん家事をバッチリやって欲しければ夫が多目に育児の負担を、仕事が激務ならば家事を削減して妻が育児の負担を増やすような調節はあっても良いね。
遮光昏人 @KREHITO 2018-01-03 12:06:33
自分の子供育ててイクメンとか意味わかんない お笑いNG 好かれたところで抱けるわけじゃない  今回の3大パワーワード
トリニガス @torini311 2018-01-03 12:07:47
rokumen_saikoro わかる。育児や料理に限らず(特段の事情でも無い限り)こっちは「できて当たり前のレベル」「やって当たり前の事」を「すご~いwww」みたいな褒め?方されても馬鹿にされてるとしか思えないし、フザケた名前つけて〝特別扱い〟されても「いや、出来ない理由が無いのにやらない方が異常だろ。自分が放棄するのを正当化しようとしてんじゃねぇぞ」と感じる。
トリニガス @torini311 2018-01-03 12:13:15
「〝全然出来るのに、ただ自分がやりたくないが為に〟出来ることをやってる、やれる事をやってる人間を態々特殊扱いする名前や概念」なんかさっさと廃れればいいんだ
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-01-03 12:15:09
相方の奥さんの前で赤ちゃんを可愛くない的なことを平然と言うってクズエピソード聞いたことある。
友梨奈 @0509Una 2018-01-03 12:48:54
[c4487247] なんで即時に飛びだせるんですかね。ストーカーでもしてるの?
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2018-01-03 12:54:29
ベアロさんは女だと思ったけど違うのか。知らなかった
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-01-03 13:21:42
キラキラママってイクメンより前だっけ後だっけ?
まかべたかし @bakashinu 2018-01-03 13:27:49
ワーキングマザーにも同じこと言ってたのかな?「大人が自分の食い扶持を稼いでくるのなんて当たり前なのになんでワーキングとか付いてるんだよ」って。
Chieftain @ChieftainMK9 2018-01-03 13:28:18
老害「あいつイクメンじゃないから休暇要らんな」
まかべたかし @bakashinu 2018-01-03 13:30:50
「自分の子供を育ててイクメンってなんだよ」ってセリフを許容する社会は、「専業主婦ってなんだよ。無職の寄生虫だろ」って言葉が同じレベルで許容される社会。働くのも子供を育てるのもやって当たり前のことで、分業なんか許さないという社会なんだから。女どもはそんなことまで考えてしゃべってんのか?男叩きできればあとはなんでも構わんってバカがこの国には多すぎる。
ななせ @nanase0071 2018-01-03 13:34:00
最初のタイトル良くなかったですね、とにかく岩井のキレキレさを伝えたかった…、まだTVerで見れるよ!
冶金 @yakeen4510 2018-01-03 15:13:58
「育自」って言葉が好きじゃない。どの程度浸透してるのか知らんけど。
moxid @moxidoxide 2018-01-03 15:59:32
okura____love オクメンさんオッスオッス
モサオ・バルカ @mosao82 2018-01-03 17:23:05
子供いるけど具体的にどの作業の事を育児って言うのか、何をしたら育児してるって言うのかよくわからない。
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2018-01-03 17:39:00
イクメンとか関係なく岩井の腐りっぷりは好き
猿蕎麦 @saru_soba_ 2018-01-03 17:50:19
切り取り芸での炎上が一段落したのでそろそろ、「テレビに出るために、芸人なのに面白さも磨かず育児アピールを利用するんじゃねえ」って趣旨からの言葉だってこと指摘して、はっずい情弱コメしてた人が「今そういうこと言ってるんじゃねえから!」って逆ギレするのを鑑賞するターンに移りましょうよ
Earwax @Earwax97409510 2018-01-03 19:04:34
態々狩るほどの言葉でも無い。
かしのき @oak10_r 2018-01-03 21:16:35
男も女と同じように働いて、育児しろ!以上!
もっちゃん @moccyan15 2018-01-04 12:49:38
岩井の言葉は良いのにコメント欄がフレンドリーファイア
貝塚英輔 @598424929632 2018-01-05 12:44:03
KUZ_3STT3P この人の言う通りで、「イクメン」は専業主婦とセットの概念の言葉だと私も思ってた。 共働き当たり前の時代に移るにつれ、廃れていくワードじゃないかな。
へぼやま @heboya 2018-01-08 01:56:00
劇団つるたろう「ヨガをやるならヨガメン」
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする