【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
62
ログインして広告を非表示にする
ふらとら @C_Y_B_E_R
天皇一般参賀にあいこ様いた pic.twitter.com/cQUsryeEnI
 拡大
ふらとら @C_Y_B_E_R
オタクが一般参賀で「アイコス様だ!」とかやってたら皇居警察に連れていかれてマロてる。 pic.twitter.com/wfndH6D9Jy
 拡大
 拡大
ロ・メオ @POME_BAKA
今日、天皇一般参賀で「iQOS(愛子)様」のコスプレをしてたら、コスプレ終わった辺りに老人に「侮辱するな!!」と掴みかかられ、コスプレをビリビリに破られ、その件で皇宮警察に連行されてしまい、今取り調べ終わりました 新年早々人生オワタ pic.twitter.com/ZQpH6l7Oka
 拡大
 拡大
ありっくさんの抜け殻 @Ariix_yumisuki
愛子様のコスプレで草 コミケならまだしも一般参賀はダメだろw
ほしくん @star_momizi
愛子様コスのやつ。コミケの話かと思ったら天皇一般参賀かよ。そらあかんわ
おかず @minami122_okazu
@POME_POMEO おばか そんなことより受験大丈夫なの
時雨蛙月🌙*.。 @chandelier1114
@POME_POMEO やりすぎですよ😱😱😱刺されなくて良かったですね🤔🤔
AMBIVA @AMBIVA1
@POME_POMEO おふざけが通用しない相手がいることを学習したほうがいい しばらくは背中を気にしておいたほうがいいよ
さ ん か く @sankaku_______
@POME_POMEO 多分そういう場でやることではないと思いますよ 被害者ヅラするのも謎ですね
でつ @msgdk
@POME_POMEO 殺されなかっただけマシだと思ったほうがいいですよ。 右な方を舐め過ぎです。
祐徳丸@谷商荷役 @yuutokumaru207
@POME_POMEO 何やったかわかってます? 一般参賀という神聖な行事ですよ。ふざけていい場所ではないです。 あなたのした事は侮辱行為以外の何物でもありませんよ。
まそりおん。東名阪からから行けないのはぜんぶ仕事のせいだ。 @mathollionantar
@POME_POMEO 何が悪かったのか自分に否があるのか微塵も理解出来てないじゃないか…同年代が皆阿呆に思われるので基地行動控えてください。最悪だ。
べーす @akuXR6lEkjJhd8B
@POME_POMEO 侮辱するなって言ってる老人が愛子様の顔グシャグシャに破ってて草
しぽりん(੭ ᐕ)੭8.17M吹き消したった @kumaokumaokumam
@POME_POMEO @henamasu 不敬にも程がある!世の中には冗談とそうでないものがある事も分からないんだな
d6 @d6xxx
@POME_POMEO 家の正月の挨拶に、こんな訳分からん奴来たら身内でも追い出すだろ。

コメント

しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2018-01-03 13:05:29
入る前にボディーチェックとカバンの口を開けて中身のチェック、大きなカバンは強制預かりになるはずだけどこんなんが入り込めるんか……
いろは唄 @torinakuyume 2018-01-03 13:10:33
不敬云々以前にちっとも面白くないんだが。何がしたかったの。
ボルフォッグ @kigantetu11 2018-01-03 13:18:49
報告→ツイートが攻撃的であるか、暴言、脅迫、差別が含まれる →人種、宗教、性別、考え方などを誹謗中傷または差別している →グループ、集団、団体
こふちゃん @abekoved0902 2018-01-03 13:20:38
皇室大好きな人が集まってる中でそんな格好したらそらそうなるわな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-03 13:21:08
手に持ってるのが偽装ダイナマイトとかだったらヤバかったな。来年の新年一般参賀に制限かかったらお前のせいだからな。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2018-01-03 13:25:56
何をネタとしてもコスプレに適さないような場所・機会なのは分かり切ってて、その上よりにもよって皇室をネタにするという、二重でアウトやってりゃそりゃあね……
tripod @tripod_HATA 2018-01-03 13:41:23
皇宮警察から公安に報告が行って監視リスト入りしそうだ。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-03 13:59:20
真偽マンに正月休みも休日出勤手当もないので早く湧いて欲しいところ。一般参賀に取り巻き?連れてコレが来てたろうことではなく手作りじゃんけん紙その他が周囲の奉祝参賀者に破られたとかいう件についてな。
翡由良(hiyura)@NNT @PatriotMaya1227 2018-01-03 13:59:27
正月早々滑り散らかす気分はいかが?
uniuni @wander__wagen 2018-01-03 13:59:35
アッチの連中て極端にギャグセンスがない気がする
からあげキッズ @karaage_kids 2018-01-03 14:12:59
注目集めるために過激なことするって昔のTVと発想が一緒なんだよなぁ
ミュンヒハウゼン男爵 @VkMu0v3hPN95R62 2018-01-03 14:14:57
ネトウヨと違ってガチ右翼に喧嘩売るとかマジヤベェな……
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 14:22:29
この馬鹿はさておき、「皇宮警察」という存在を初めて知った。字面と響きが最高にカッコいい。お勤めお疲れ様。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 14:25:52
職務についているのは警察亜種的な「皇宮護衛官」、英語で言えばまさにインペリアルガード。カッコよさしかない。皇宮警察がカッコよすぎてお面野郎の事がどうでもよくなった。
おきぐすり @1985oronine666 2018-01-03 14:33:28
いやさ、これ相手を一般人に置き換えてもアウトでしょ?こういう馬鹿が悪気なくイジメするんだろうな…。というかこの人、大丈夫かな?ガチ信者は本当にかかってくるよ??やばいよ…?w
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-01-03 14:42:52
皇室ギャグをネタにした芸人が昭和の頃からいたらしいが「今の天皇陛下がいい人過ぎてイジリ様が無い」そうだ。
小野仁 @yukikazemaru 2018-01-03 14:52:47
you tuber かあ。この間のメキシコの同類みたいにならなくて良かったね。
アロー@士郎実装待機 @full_focearrow 2018-01-03 14:53:14
この人は相手が皇室の方(特別)だからこういうことしてもいいと思ったのかね?その方は未成年の女の子なんだけど 未成年の女の子いじめて笑いをとろうって我が身を省みて恥ずかしくならないものだろうか? 見ててひたすら胸糞悪いしほとほと情けないばかりなのだが
うまみもんざ @umamimonza 2018-01-03 14:54:36
ずっと世間からのオタク蔑視の風潮に晒され、冬の時代を過ごし、それでもコスプレの芽を摘まれぬよう枯らさぬようマナーの啓蒙に務め、TPOルールを普遍化させ、一般的な許容と認知を高めてきたコスプレイヤーたちの代を重ねた努力が、渋谷ハロウィンに続いてまたも目立ちたがり屋の部外者によって台無しにされてゆく……
GOMA @goma01119 2018-01-03 15:01:01
その後まるで謝罪の意を示していないのが更に胸糞悪くさせるね
/03式柴犬型決戦兵器\ @sbinnn21 2018-01-03 15:05:09
社会問題化している「すぐキレる暴力老人」を擁護する人たちがたくさんいるらしい
a @icebox_xxx 2018-01-03 15:05:38
うわぁ(ドン引き)
あん@ニート @an_an_an_sougo 2018-01-03 15:12:53
注意してくれたのが良識ある人でよかったね
かすが @miposuga 2018-01-03 15:23:46
ユーチューバーってこんなことしないと誰にも相手してもらえないの?
ashen@夏コミコミトレお疲れ様でした。 @Dol_Paula 2018-01-03 15:24:36
ユーチューバーって、やったことに対する責任とかリスクとか考えたことないのかしら。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-03 15:27:29
別にいいでしょ。何があかんの?
ぐっつすっす @karappoflavor 2018-01-03 15:33:35
やるならパチンコで狙撃しろよ
からあげキッズ @karaage_kids 2018-01-03 15:37:58
Ke5g4iKi8B あれ?「黒人がイヤだって言ってんのに黒塗り辞めない日本人はバカ」って言ってるあなたの口からそんな言葉が出るなんて…。黒人には配慮するけど、皇族とその支持者には配慮しないんだ…
村雨カマンベールまみ @murasame753 2018-01-03 15:43:00
新年早々お馬鹿さんが現れたか。よいこのみんなもこんなゆーちゅーばーにならないようにきをつけましょうね。
(パωパ) @akipapa1999 2018-01-03 15:43:51
こんな事して楽しいのか? どんな思考回路してるんだ 皇宮警察の方もご苦労様です。
moxid @moxidoxide 2018-01-03 15:51:30
常識と非常識の波打ち際でバチャバチャやるのが面白さの源泉なんだけど、それを知らずに非常識側に振りすぎるとこうなるのよね。
村雨カマンベールまみ @murasame753 2018-01-03 16:02:53
今回の様な「一部」のYouTuberも飲食店の醤油差しに口づけする様な顔出しのバカッターも似たような顔付きの奴が多いのは何故だろう。
バーミヤン @BelfastCanon 2018-01-03 16:04:15
不敬以前に、そもそも人んちに訪れる格好と態度として有り得ないです。
R @romrompon 2018-01-03 16:05:48
何もしてない子供の顔写真貼り付けてよく表に出れるな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 16:09:03
Ke5g4iKi8B アイコラに怒るファンがいても当然なのでは。
いかおとこ @mororeve 2018-01-03 16:12:54
皇宮護衛官は外に見せる仕事だからイケメンが多いらしい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 16:14:30
一種の宗教だと考えれば(実際に皇族=神道最高司祭の系譜でもある)「似姿でふざける」というのは有り得ない選択だし、「皇族の専用警護まで出るような場所で」「思想的怪しさも感じ取れる覆面の不審者が揉め事起こした」のだから、常識的に考えても連行されるのは当たり前。
@damarekozoh 2018-01-03 16:23:54
皇族である前にティーンエイジャーの女の子をコケにしてこの異常者は何が満たされるんだよ?人としてどうかしてる。
狐謡 @Towa_towa_to 2018-01-03 16:29:46
いや、まあやってること自体もさっむいんだけど、@POME_POMEO に対して@C_Y_B_E_R が第三者装ってる理由が本気でわからん。いや、偶然の一枚を装うって行為自体は解るんだけど、その意図というか意義というか効果というか、そんな感じのあれが解らん。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-03 16:39:36
karaage_kids 皇族の人が嫌がるとは思えないからね。バカな奴がいるな~、キモいな~、庶民はクソだな~、コミケってあんな連中の集まりなんだ~で、終わりでしょ。 若い皇族なら、英国王室みたいにヒトラーの扮装したいとか、トランプのお面つけて騒ぎたいとか、宝塚の男役の扮装してみたいとか、聖地巡礼したいとか思ってるだろうけど。
あわじまさき@戦乙23 A-55 @hijmsawaji 2018-01-03 16:42:14
行幸通りが街宣車の展覧会みたいになってるような時によーやるわ
Ando @ando_nandhi 2018-01-03 16:42:48
まとめの内容だけからは、この扮装が皇族へのいじめや侮辱の意図で為されたものだったとまでは必ずしも言えないと思うが。ある人物の扮装をする事を、全てその人物への侮辱としてしまうのならば、エディ・マーフィーという黒人俳優に扮した浜ちゃんの行為もまたエディ、あるいは黒人への侮辱という事になってしまうと思うが。皇居の一般参賀の場にコスプレがふさわしくない、と言うならまだ分かる。
さかべあらと @sakabe_arato 2018-01-03 16:47:46
愛子様のコスプレっていうから、この冬コミの貴乃花親方みたいなのが来てんのかと思ったら、ガッカリクオリティで本当にがっかりだよ(問題点はそこではない)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-03 16:50:23
不敬というか、皇居の祝賀行事に皇族を模した面で顔隠して変なもの持ってたら普通に不審者だわな。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-03 16:52:05
コスプレより、お前ら庶民を食いもんにしてる連中のほうが不敬だろ。天皇、皇太子はそういうスタンスだからな。
ななせ @kikirin212 2018-01-03 16:55:15
相手が「好きで選んで今の立場にいる訳でもない16歳の少女」って事を考えてみればいいと思う
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-01-03 16:59:07
youtuberのネタだと知って即射殺しろと思いました
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-03 17:03:12
皇族という点を除いても、未成年の女の子をダシに喫煙ネタで弄ってやろうなんて、まともな知能あったら思いついてもやらねぇよ。
すずみ @666Range 2018-01-03 17:06:36
ando_nandhi クオリティ低すぎだし、アイコス様とかアホな事言ってる時点で馬鹿にしてるでしょ、どう考えても。 浜ちゃんのはアメリカンポリスにかけたビバリーヒルズコップのコスプレだから、ここで話に出すのは違うと思うわ。
†近似死† @near_death 2018-01-03 17:07:59
1985oronine666 その卑劣な行為を咎めた人を「ガチ信者」とか「やばいよw」と悪気なく言えるあなたもまた無自覚にイジメをしてるんでしょうね
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-01-03 17:11:19
Ke5g4iKi8B あなたの意見は偏見だらけで吐き気がする。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-01-03 17:19:26
神聖な式典どころかこれが例えば空港のチェックインカウンターですらアウトレベルなんだけどね(航空会社や空港会社が依頼してお見送りお迎えするゆるキャラさん達だって中の人とかそれに類する方が出てきてるんだぞ)。
. @l___l_l_l_l 2018-01-03 17:27:03
これは皇族をちゃかしたとか宗教がどうたらじゃなくて、場の混乱を起こす原因になるから注意されたってことでいいんだよね?
tamama @tamama666 2018-01-03 17:29:43
このバカなユーチューバーはこれから公安にマークされるのかな ワクテカ
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2018-01-03 17:34:01
rayion89 嘘でも関係ない、というかこんなツイートをする時点で大問題
てつ☆ぱち! @Tetupati 2018-01-03 17:40:04
コミケなりのイベント以外でコスプレしてる時点でアホの極み
yuki🌾遠征から一時帰還⚔ @yuki_obana 2018-01-03 18:03:03
後日お堀あたりに刺し傷とともに浮かんでないと良いねとしか思えんの(´・ω・`)あの辺物騒な人多いから警察の人たち毎日目立つ格好して至るところに配置されてるんやで。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-01-03 18:11:02
物事には限度っつうもんがあらぁな(´・ω・`)
らくだ @rakuda4u 2018-01-03 18:16:22
顔写真のお面ってコスプレでもなんでもなく普通に侮辱じゃない?仮にAKBのコスプレでござい、ってそれやる?そしてそれでAKBのライブに行ったらどうなんの?
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-01-03 18:18:14
TPOを弁えないならそらガチモンの右翼と喧嘩になるし警察沙汰になるわ。何でもすれば良いってもんじゃねえだろ
らくだ @rakuda4u 2018-01-03 18:20:46
思いつくのは例えばトランプ大統領とか安倍総理の批判のパフォーマンスで顔写真をかぶるとかだけど、あれは一応建前上は「政治姿勢に抗議するための攻撃」でさ、政治や特定の主張に関与しない立場の皇族相手にそれするってことは建前の存在しない純粋な攻撃であり、単純な暴力だと思う。天皇制云々にしたって決めるのは日本政府であり国民なんだからそれも筋違い。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-01-03 18:25:27
内親王殿下の顔写真をお面の様にする行為自体がまるで某国で何かと我が国をバッシングするデモ隊の連中がやってる行為の様に見えて腹立たしさと気持ち悪さと恐ろしさを覚えるよ。こやつまさか某国関係者で皇室に仇なす意図があったんじゃないか?とさえ思えて来る。1億2千万の中には皇室にいい感情を持たない人間がいたとしても、また諸外国にそう言う奴がいたとしてもその事自体は不問とするが、この行為は許し難いとだけ言っておく。
oohmyhead @notuttifrutti 2018-01-03 18:28:25
暴力で人民を支配してるやつらを敵に回すとこうなるんだ。 そこには憲法も刑法も刑訴法も通用しないぞ。
R @romrompon 2018-01-03 18:30:54
『コミケならまだしも』ってあるが、コミケってこんなんも許されるのか ぶっ叩かれてたクラウドファンティングの方が被害者いない分よっぽど無害だわ しょっぴかれたって事は本人同意の上でもないだろうし、未成年相手にほんと酷い事するなぁ…引くわ
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-01-03 18:32:55
これが射殺も処刑もされずに放免されるとは平和な国だよなぁって(マークはされてると思うが)
軍曹<紳士<連隊輜重先任軍曹 @SourceLord 2018-01-03 18:36:56
「メッカでムハンマド(それかファティマ)のコスプレをなぜすべきでないか」を考えて、それらの理由を日本の行事と行儀の話に少しずつ適応していくと分かるはずなのだが
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-03 18:41:06
統一教会系自民党の連中、顔真っ赤やな。
軍曹<紳士<連隊輜重先任軍曹 @SourceLord 2018-01-03 18:43:13
やはり不敬罪・大逆罪に対する罰を復活すべき。
Masa Kid @kida_777 2018-01-03 18:43:37
皇室への「不敬」っていわれるとちょっと時代錯誤な気がするし、一般論としての「警備体制どうなん?」はごもっともだが、「門付け芸人の推参だと思えばまあそんな騒がんでも」と思わんでもない。仮に芸としたときに芸のレベルが低すぎるという点が致命的だし、うちにこんなの来たら塩まくけどな。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-01-03 18:44:59
ただの不審者にしか見えないでしょ。警察の御用になるのも当然。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-01-03 18:46:59
こんなお面は侮辱罪以外の何者でもない
nekosencho @Neko_Sencho 2018-01-03 18:48:47
SourceLord ヒゲ伸ばしたりしてるのって、ムハンマドのコスプレというかマネだよねたしか。
@ame_rdo 2018-01-03 18:50:07
アカウント凍結されるといいな!
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-03 18:50:17
日本人はすぐ火病を発症するようになったんだな。 大道芸人が失敗したら金返せ!!って、ブチ切れそう。お金も出さないのに。
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-01-03 18:51:15
こういう奴以外にも、佳子様や愛子様の写真を並べて顔面偏差値が〜wとかやってる奴も逮捕でいいよな
El hijo de dios de guerra @chakal_a_s_t 2018-01-03 18:52:09
別にオタクを否定する訳じゃないけどコミケとかそういうオタクの集まりの空気とこういう参賀とかの空気は根本から全く違うからなぁ 片やふざけたり楽しむのが目的、片や厳粛に真面目に祝うのが目的、コミケで真面目に「天皇陛下万歳!」なんて叫んでも受け入れられないのと一緒で、皇居でこんなふざけた類のコスプレしても受け入れられる訳がないやん
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-01-03 18:56:08
日本に不敬罪や大逆罪があったら即刻死刑だった。死刑にされて殺されてほしい。
軍曹<紳士<連隊輜重先任軍曹 @SourceLord 2018-01-03 18:59:42
Neko_Sencho ムハンマドがやったことが道徳的に良いからヒゲを生やすのも……という感じですね。なんちゃって中東人のお面を被って「私は預言者ムハンマド!」と書いた何かを掲げたりまでしたら流石にアウト
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 19:01:00
Ke5g4iKi8B ステマ認定や嘘松認定と同程度のレッテル貼り藁人形論法、楽しいかね。
山本オブザベイション @YamamotoYamamam 2018-01-03 19:05:26
仮にも自分の国の君主筋バカにする感覚が分からない
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 19:08:00
コミケならどうか?地味にヒかれたり、twitterで突っ込まれたり叩かれたりしつつ、大勢には「見なかった事にされる」くらいのものだろうなぁ。クソつまらない手抜きのお面と小道具だけだろ。「よく出来た本人再現マスクと手縫いの再現衣装」というくらいガチでやれば、一定の認知は得られるだろうけど。
s chin @scevertongi 2018-01-03 19:09:53
やらかした人の生え際に年齢出てるなあ… いい年して〜言い方って本当に意味のないものなんだなと思うわ 年齢以前に根本的に馬鹿な奴らがいるんだ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 19:12:02
ネトウヨという単語が日常的・普遍的に使われ始めて久しいし、皆の意識から抜け落ちているかも知れないけれど、「ネットを利用している本物の右翼」だって当然いると思うんだよな…。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 19:14:11
Ke5g4iKi8B 『コスプレより、お前ら庶民を食いもんにしてる連中のほうが不敬だろ。天皇、皇太子はそういうスタンスだからな。』 私が小中学生くらいの頃に通り過ぎた感覚だな。今何歳だよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 19:19:39
皇族なんてラクではないし自由も戸籍も無いし来賓だの外交だので自治体や国家のために働かなきゃならんし、それこそ国のアイドルとして国民の信奉の元にもなるし、史上最長の王家として単純に国の誇れる存在でもあるし、ハコモノ浪費だの年金破綻だのと比べればよほど税金の有効な使い途だと今は思っている。あとファンタジー要素強いしな。 #余計な一言
kartis56 @kartis56 2018-01-03 19:25:58
わざわざ死刑にしなくても、すぐ特定されて社会的に死ぬでしょ。自殺しに行ったのと変わらん
だいすけ @daisuke_n 2018-01-03 19:32:46
鍵垢になってていつものツイッタランドだった
aries @poli_joke 2018-01-03 19:35:11
コスプレをしたyoutuberの行為がいかに可非難性を有するとも、コスプレグッズを破壊するのは民法上の不法行為、刑法上の器物損壊罪あたりを構成しそうだし、警察が身柄を拘束するには具体的な犯罪の虞ないし同意が必要そうなものなのにコメント欄に一切の指摘がなく、将来諸氏が国体を紊乱した廉で捕縛されたりすることの無いことを強く願う
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-03 19:35:42
というか、『お前ら庶民を食いもんにしてる連中のほうが不敬だろ』って、自分が何か特別な敬意を受けるべき存在だとでも思っているのだろうか。少なくともこの発言者に対してはまったく敬意を示したくないけど。
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2018-01-03 19:36:15
何ひとつ見どころの無いつまらなさ。 若い右翼が男を上げると称して堀に飛び込んだり、 内閣秘密調査室と鉛筆書きされた名刺を出して入ろうとしたり、 「除霊に来ました」と言う家族連れ等々、芸達者を見習え。 murasame753 血が悪い。以上 kida_777 芸と呼べる域ではない
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-01-03 19:41:55
この行為を皆にどう認識してほしかったの?もしかして、ウケルとでも思った?
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-01-03 19:43:20
ちっとも面白くないけどTPOをわきまえるならこれをやろうとまあ自由。こうやって表に出てきたら全力で叩くけどな。まあこいつは叱ってもらえてよかったね。この格好はお外ではアウトであると教えてもらえたわけで。
ケイ @qquq3gf9k 2018-01-03 19:44:50
イスラム国でビンラディンのコスプレしてふざけてくるぐらいじゃないとこの手の笑いは面白くない。まだマフィア馬鹿にして射殺された奴の方が面白いわ。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-03 19:49:19
DaisyAdreena DaisyAdreena 天皇陛下、皇太子の安倍嫌いを知らないあなたは不敬罪。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-03 19:56:29
靖国や行幸通りに現れる街宣右翼の愛国コスプレ(?)は許されるんかい!? 明らかに皇室サゲが目的だろが。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-01-03 19:56:56
やはり法改正してユーチューバー罪を創設する必要があるな。あとミックスベジタブル罪も。
ぬお @ChameleonGT8YHR 2018-01-03 19:57:36
普通のイベントとかでも、特定の人物に対して失礼な言動をしてる場合は摘まみ出されると思うん。
圧倒的ゆーき @ulbvbdkp23409 2018-01-03 20:58:33
Ke5g4iKi8B こいつ色んな所で吠えてて笑うわw
希望 @nozomi_crs 2018-01-03 21:13:46
いい年した大人が週刊誌のネタをガチで信じちゃうのって恥ずかしくない?
冶金 @yakeen4510 2018-01-03 21:32:44
自由がないんじゃやってらんないよな。昔ある皇族が「やめられるもんなら、みんなやめてる」と言ったとか言わなかったとか…。
日向子 @Hina_co 2018-01-03 21:34:36
写真のお面をビリビリに破った老人も不敬かどうかで言ったらアウトだと思うんです
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 2018-01-03 22:22:16
VVHwbj686F4mpHCを棘&Twitter両方でブロックかつ『とげカッター』でコメント非表示にしといて良かったと改めて思えた事がこのまとめ最大の発見だな
秋津環 @aki_tama 2018-01-03 22:45:58
皇族とか関係なく、なにも責められる要素のない未成年の女の子をネタにして、どういう層に共感を求めようとしたのか。ただひたすらに醜悪な行為以外のなにものでもない。
かにかま @kanikama_surimi 2018-01-03 22:53:56
まーーーーーた、"表現といえば何やっても許される""コスプレイヤーという名目でオタクまきこめば、どんな下種いことしても、表現の自由戦士が味方してくれる"系の表現の敵か。
上野 良樹@規制解除 @letssaga3 2018-01-03 23:04:26
やらかした人は、本気で天皇や皇族に敵意を持っているわけでは無さそう(ガチの人なら捕まる前提でアピールします。奥崎謙三氏とか)。アイドル相手のちょっとした火遊びのつもりだったように見えます。これが異文化交流というものなのでしょうか。
NUT🗾 @tombo_maru 2018-01-03 23:05:20
愛子様、本当に可哀想としか言いようがない。
眠れるミソサザイ++@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-01-03 23:07:04
これ見ようによってはイスラエルでユダヤ教揶揄したデモやるくらいの愚行だからな。死にたくなければ止めておけとしか。
dag @digital_dag 2018-01-03 23:17:56
letssaga3 異文化交流と呼ぶにはちょっとリスペクトがないですね…
うずしお @UzushioKaikyo 2018-01-03 23:19:59
超えちゃ行けないライン考えろと言いたいが、こういう輩は考えて行動が出来ないんだよなぁ(溜息)。せいぜい周りの人に注意喚起ぐらいしか出来ないんよ...
LCO @f_lco 2018-01-03 23:44:53
Hina_co 不敬罪が適用されるかは知らんけど、杓子定規に言えば私刑の類になっちゃうから破ったのはアウトかなぁ… ただ、持ってきた奴があまりに馬鹿すぎて大人しく警備に突き出されてくれそうもないし、緊急避難的なアレで罪一等を減じて厳重注意止まり…みたいな感じ?
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-03 23:50:17
sansenhk 確かに一点の曇りもない畜生垢ではありますね
asagi @asagi2013 2018-01-03 23:51:37
皇族に限らず著名人の行事に不審者がいたらとっ捕まるのは当然だよな?
neologcutter @neologcut_er 2018-01-03 23:53:53
ポメオのアカ非公開になってるけど、それで済ませれると思ってるのが痛い。第一コスプレなんて原則は許可なしでやっていいもんじゃないから。
neko @CLKjSj 2018-01-03 23:54:26
コミケにだって来てほしくないわこんなん
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-01-04 00:34:27
不敬罪が復活したら場所を選ばず不敬と「みなされる」行為がやり玉にあがるだけなので、こんな馬鹿のために不敬罪復活を叫ぶような愚行はとりあえずやめていただきたい。この罪が過去にどんだけ便利に使われたことか。
たぬきばやし @TANUKI_copse 2018-01-04 00:53:35
karaage_kids そりゃあ黒人には基本的人権が認められてるが中世ジャップランドジャップ憲法wではジャップ土人の猿山王女様wに一切人権は認められていないからな!ww どんどんやれ! 死ぬまでやれwwww
水牛・sui @suigyu703 2018-01-04 00:55:41
YouTuberって馬鹿ばっか、と思わざるをえない。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-01-04 00:56:25
朕はタラフクレベルな話が出るとはなぁ…
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2018-01-04 01:01:11
こう言うアホこそ長谷川某みたいに住所特定されてけんまされりゃ良いのに。
たぬきばやし @TANUKI_copse 2018-01-04 01:01:36
Mokko_Chin 他人様の税金でただ飯食ってる屑どもなんだから、税金納めてるなら皇族に文句言う権利はあるよな!ww お前ら少しはアナーキーでも聞いて意識高めろやww https://www.youtube.com/watch?v=7JoPW8eXJvY
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-04 01:03:47
Ke5g4iKi8B 『天皇陛下、皇太子の安倍嫌いを知らないあなたは不敬罪。』 なんだこれ。脳味噌でも壊れたのか?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-04 01:07:04
私は安倍首相そんなに好きじゃないけどその件とこの話まったく関係ないだろうし、不敬と言うなら『お前ら庶民を食いもんにしてる連中のほうが不敬だろ。天皇、皇太子』( Ke5g4iKi8B )という発言こそ不敬の塊だと思うけど。「連中」て。
たぬきばやし @TANUKI_copse 2018-01-04 01:07:06
DaisyAdreena うわっ気持ち悪ぃ… 何こいつ?ww
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2018-01-04 01:15:49
インパクトのあることがしたいなら、ムハンマドのお面をつけてメッカに行けばいいのに。きっと激しい反応が得られると思うよ。私がこういう輩について気に入らないことがあるとすれば、本当の権威、それを害したら本当の意味で生命すら危ういような権威には挑戦せず、挑戦しても微温的な対応ですませてくれるところを小賢しく選んで挑戦しているところ。
からあげキッズ @karaage_kids 2018-01-04 01:19:20
TANUKI_copse 意味不おつw 分かったよ、お前にぴったりなまとめ主紹介してやるよ。「グダポン @bonchacchanga」 感謝しろよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-04 01:25:13
TANUKI_copse TANUKI_copse 私は私でバンドのアナーキーも思想のアナーキズムもよく知らないけど、アナーキズムっておとなしく納得して政府に税金収めたりするものなのか?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-04 01:26:38
私は国賓の相手とかする気ないから、税金使ってでも皇族に丸投げしたいけどな。
Red @EndOfAnubis 2018-01-04 01:28:25
ふざけていい場所と駄目な場所はあるわなあ。皇居で皇族を題材にふざけるって、単純に笑えないです。あとこれコスプレでもなんでもないし、愛子様とアイコスをかけたところで面白くもなんともないのも問題なのでは。この方の笑いの感性がズレすぎというか。
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-01-04 01:30:31
4か月で投稿した動画が10本のみで、どれも大した再生数じゃないのを見るとYoutuberとしても中途半端だな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-04 01:45:06
やはりこれからはバーチャルユーチューバーの時代。バーチャルなので炎上もせいぜい「うっかりjin信奉者告白してツイ消し」くらいに収まる。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-04 01:48:53
パンクとの接点と言えば、髪がどピンクのパンクスの子とちょっと付き合っていたくらいの事しか無いし、私自身は結局パンクにはハマらなかったのでやはりよくわからない。まぁパンク=アナーキズムという事もないだろうけど。
ばしにぃ(´(ェ)`) @hiro_orso_viola 2018-01-04 01:57:18
コスプレやコミケを抜きにしても…すべきでない事の区別も付かない、もしくは承認欲求が全ての倫理観に勝るような輩が、今の「誰も彼もTV局化(安易な動画配信の普及)」により今後も後を絶たないでしょうね。この手の輩を利用したテロが起きない事を願うばかりです。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-01-04 02:25:43
ちょっと前に三種の神器の相続税の話出たけど、皇族にも納税の義務はあるんだよなぁ…
回転盤 @kaitenkurukuru 2018-01-04 03:56:33
youtuberだってことを考慮してもあり得ないね。この事態だって相当穏便に対処してもらった一件だろうに
zc @R19961997Zc 2018-01-04 04:15:54
場所を弁えずにコスプレをするコスプレイヤーや、問題のある行動をするユーチューバーなど、そう言った考えなしによって界隈全体に悪いレッテルが貼られてしまうということがありますが、件の人物は「場所を弁えず」「装いに問題があり」「コスプレイヤーを名乗り」「ユーチューバーである」という、新年早々ドギツイ戦犯が現れた感がすごいですね。
ひょろ @ihyoro 2018-01-04 05:40:19
不敬だから捕まったんじゃなくて、あの場所には皇族を神格化して崇拝する過激な右翼の方々も来ているわけで、そのような連中とのトラブルを避ける意味で保護されたんじゃないのかなあ。
(もと)かのうらなたね @kanoura 2018-01-04 06:32:27
群衆混乱で死人が出たらどうしようもないので、天皇制への反対を訴えるにもTPOを弁えて下さいませ
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2018-01-04 06:44:51
むしろ電鋸氏が知らなかったことに驚いたDaisyAdreena
にににry @for_registratio 2018-01-04 08:00:45
個人的お気持としては死んてほしいぐらいに思うけど、先例で言うと新聞でのイスラム風刺とかだよな。表現の自由の範疇と言ってもいいと思うよ。他ケースを考えるとミサの場にキリストのコスプレで現れるとかだと思うが、イイトコ行事の進行を阻害したとかそんぐらいの行為でしかない。他人の宗教心を侮辱するゲス行為ではあるがね。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-01-04 08:49:45
ihyoro すごく好意的に解釈するとちょっと過激なお方に刺される前に保護してガードしたとも取れますね。
🈂 @satori_Lv35 2018-01-04 09:17:30
とりあえず「コスプレ」っていう単語使わないでほしいね、侮辱目的でお面つけてるだけなんやし、程度の差はあるけどちょび髭付け足した安倍ヒトラーとか日の丸を引き裂いたり焼いたりする韓国のデモとかと同じベクトルだからな、リスペクトがあるからこそのコスプレだろう。
Laminate @Laminate_s 2018-01-04 09:17:32
現天皇とか皇太子ではなく未成年の内親王をターゲットにした畜生にも劣る行為
アレ @are74857894 2018-01-04 09:42:42
どうやら、政治信条があるわけではない。かといって面白くもない。「おっ」と思わせるような要素もない。常識に照らし合わせれば「皇室内部の未成年のお面を皇室行事で無許可で被る」という行為は愚行と言わざるを得ない。ぶっちゃけ目立ちたがりのバカにしか見えないという最大の問題。
ありえない @tkr_nkn 2018-01-04 09:55:51
顔隠してたら普通に警備とんできますよ
とめかみ @tomekami 2018-01-04 10:09:42
表現の自由は誰にでも許されているが、その自由な表現が誰にでも許されるわけではない。表現の自由はその表現をしていい理由にはならない
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2018-01-04 10:40:39
こういうのを見ると不敬罪の復活は必要なのではないかと思わされます
フルバ @furubakou1 2018-01-04 11:05:29
まぁ殺されかねないよな…身体はって笑いでもとりにいったのかな?笑えねぇけど。
Laminate @Laminate_s 2018-01-04 11:42:22
不敬罪なんて関係ないでしょ。未成年女子を成人男性が直接煽りに行ってる。一般人相手にやっても警察に見つかれば普通に連行されますよ
まっつん @mazdadesu 2018-01-04 11:46:24
小和田一族の悪評からウケると踏んでの行動だとしても東宮妃じゃなくて内親王を対象にしたのは卑劣の一言
inu @inu1122 2018-01-04 12:59:58
こういうのって、右翼から狙われるパティーンのやつじゃないの?大丈夫なのかな
圧倒的ゆーき @ulbvbdkp23409 2018-01-04 13:29:27
Yu_Yamaguchi_ おーい例の石油王はどこだあああ
まえもと @maemoto_moriya 2018-01-04 14:39:16
五百歩譲って、愛子さまとIQOSかけてるのはわかるけど、それを公的な場で実行してどうなるか想像できない・怒られても何が悪かったか理解できない人間がいるとはな……。それにしても、あのグーチョキパーの団扇みたいなのは何だろう。 意味はあるんだろうか?
しもべ @14Silicon 2018-01-04 14:49:26
torinakuyume 自由を許さないレイシスト国家日本!これでは?
Amts @amts1 2018-01-04 15:01:14
新年早々皇宮警察の皆様ほんとお疲れ様です
ちぃさん@今ならもれなく万衣子付き!! @maisonbookbba 2018-01-04 15:21:53
平和ボケだねぇ。あの場でこんな事したらこっぴどく叱られるのなんて、ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど。個人的にはふざけんなって思ってるけど私のスタンスに反するからこれ以上批判はしない。
はんぐa.k.a.ぱぱ @hungpapa 2018-01-04 16:38:03
どうして真っ当に働いている皇宮警察官の迷惑になると思わないのだろう…そのまま入っていっても、ドツかれても。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-04 16:54:29
yoshiaki_idol 普段どう思われていてのその感想なのか分からんが、私は基本的にものを知らないし、頭もそれほどよろしい訳でもないよ。必要があれば調べたりするだけで。
kartis56 @kartis56 2018-01-04 18:29:30
DaisyAdreena つまり、ファンタジー要素があれば完璧…と
kartis56 @kartis56 2018-01-04 18:36:13
letssaga3 異文化交流と言うにはリスクを軽視しすぎる
kartis56 @kartis56 2018-01-04 18:40:32
Yu_Yamaguchi_ アメノウズメのお面つけて伏せた受け船突くぐらいすれば古典的にも正しいはず(「日本の神々 松前健著」
kartis56 @kartis56 2018-01-04 18:50:19
電鋸のヒトがtogetter北のがたぶん11年以降だから、その前だったとおもう皇宮警察の話は知らないのはしょうがないかもしれない(ジェネレーションギャップ)
albert @albert7650 2018-01-04 22:56:37
コスプレした人もやばいが、老人がそのコスプレを破いた事もやばかった。怒るのはまあ分からなくもないが。
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018-01-04 23:48:20
Ke5g4iKi8B この人、去年夏コミで黒人のコスプレして大炎上した人ですけど?
はよ @hayohater 2018-01-04 23:55:26
一応、安倍やその他政治家公人は反論権はあるからこそ多少の誹謗揶揄含んだ批判は受忍しろってことになってんだけど、皇族は完全に反論権ないんだからな。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-04 23:56:42
MikoMiko2048 炎上芸に薪をくべるから喜ぶんですよ。
みここ @micoco1225 2018-01-05 00:27:34
掴みかかった爺さんナイス。このバカより長生きして欲しい
みここ @micoco1225 2018-01-05 00:35:17
これはオタクの側から見ても一緒にしないでくれって叫んでも許されるでしょ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-05 01:02:46
kartis56 私が来る前にtogetterで話題になったという事かな。検索しても出て来ないのが残念なものの、まぁ事情が分かって良かった。有難う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-05 01:03:47
kartis56 「天照大神の子孫」設定家系のキャラであるという時点でもうファンタジーみしかない。とてもいいと思う。 #キャラ呼ばわり
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-05 02:51:14
高専の同級生に皇宮警察官の子息というのがいたので、皇宮警察の存在はその時から知っていた(ドヤァ
いかおとこ @mororeve 2018-01-05 03:56:00
デリケートな年頃だろうに。目に入らなければ良かったけど。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-05 11:57:21
DaisyAdreena すまんな。読み返したら確かに誤解を招く表現だった。「お前ら庶民を食いもんにしてる自民党と公明党、官僚、経団連」という意味。
圧倒的ゆーき @ulbvbdkp23409 2018-01-05 15:53:50
Ke5g4iKi8B 誤解を招くとか言ってる前に亡くなった故人の名前をアカウント名付けるのやめろ 指摘されないからバレてないとでも思ってんのか?
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-01-05 20:49:40
ulbvbdkp23409 本人に指摘するよりも先にtwitterに報告が最善かと思います。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-01-05 21:04:41
ulbvbdkp23409 報告時に第三者の名前を使うってのがあったですね
瀬久原万太郎 @mount_low 2018-01-06 10:17:57
なんだろう。ウーマン村本と同じ違いのあんまり頭悪すぎるんで同じ空気吸いたくない気持ち悪さ。
まさひろ(I ain't an APE) @masa_nylon 2018-01-06 18:43:30
こういう「不謹慎がカッコいい」と思っている奴を心から軽蔑する。
syusui @syusui 2018-01-07 11:24:16
皇族云々を抜きにして他人を揶揄、しかもその対象が多感な10代の女性というのは冗談でもダメだ。 しかもそれをyoutubeで面白いと流そうと思うこと自体がおかしい。
月星座がジェミニのかりん @AnjuIrodori 2018-01-07 17:15:27
コメント欄を見て安心した このバカは秋篠宮家にこんなこと出来るのかな?
大いなる天上の川 @germany0092 2018-01-08 19:50:40
つまらないツイートに釣られる人たちが絶えないから、こういう炎上目的の跳ね返りが生まれる。お面を被っただけで面白くないのであればスルーすれば良い。不敬だの不謹慎だの言う前に、その言葉の意味を誤解している人があまりに多い。不敬というのは、高貴な人間に対して無礼な行為を働いた当事者が使う言葉で、外野が「不敬だ不敬だ」と言うのは、言葉の定義上ありえないという話。日本に高貴な存在などはいない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする