編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら

村本大輔「日本と中国、どっちが多く過去にほかの国を侵略したんだろう」

ここら辺は流石に歴史の本でも開いて調べなさいよとしか言い様がないというか、まだその程度の認識力しかないんですか、そうですか。
ログ 村本大輔 ウーマンラッシュアワー リベラル ネトサヨ脳
23360view 146コメント
78
ログインして広告を非表示にする
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
その前におれも純粋な疑問なんなけど、なぜ侵略してくると思ってるんだろう、歴史からしたら、って言うけど、日本と中国、どっちが多く過去にほかの国を侵略したんだろう。中国の友達と話したらそんなことを言っていた、侵略するわけない、いまイケイケなのに、デメリットしかねーわって。 twitter.com/azushu1999/sta…
ジョンお姉さん @MagnaCarta2
「歴史からしたら、って言うけど、日本と中国、どっちが多く過去にほかの国を侵略したんだろう。」 歴史を有史以降と捉えるなら、【圧倒的に】中国でございます。 ホントにコイツは少しも勉強しとらんのな。(にっこり @WRHMURAMOTO twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
青髭(停止中) @laboratorymembe
@WRHMURAMOTO 一筆感想を失礼します。貴方は、「中国」が有史以来、どれだけ莫大な数の侵略をし続けてきたかも全くご存じ無いのでしょうか。というか、共産党が支配する中華人民共和国になってからでさえ「現在進行形で侵略を続けている」わけですが。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
青髭(停止中) @laboratorymembe
@WRHMURAMOTO 貴方の発言は、現在、今この瞬間も「共産党一党独裁の、軍事国家」の軍事力の恐怖にさらされている周辺国の被害者を手ひどく無視し、侮辱する発言かと思います。貴方は自分が知らないと言うだけで「中国に侵略された被害者」をなかったことにしようとしています。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
しわすみ @s_w_s_m
疑問を投げかけるのは答えを聞く気のある人間がすることだ。アンタは答えに関係なくもう結論付けてるだろ。「中国が侵略するなんてありえない」と。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
しわすみ @s_w_s_m
twitter.com/WRHMURAMOTO/st… 実際に中国海警に追い散らされて尖閣に近づけなくなった石垣島の漁師から話聞くことも無く「土地より命」と決めつけて思い込み結論付けるのは、さぞかし楽でしょう。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
しわすみ @s_w_s_m
中国のための平和が実現した縄張りを第一列島線の内側に作り海洋権益を確保することが中国の発展の戦略の要だ、と中国政府公言してるから。 そして南西諸島が日本領であること自体がその縄張りの完成の障害になり、南シナ海では実際に他国の岩礁を軍事占領し要塞化している実績もあるから。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
ぼうず @cherryboy_usa
@laboratorymembe @Wyrm50 @WRHMURAMOTO その友人の発言が中国指導部の考えと合致したものだって、無邪気に思っちゃうんだな~。。
大黒屋五郎右衛門 @daikokuya_udai
@cherryboy_usa @laboratorymembe @Wyrm50 @WRHMURAMOTO 昨年の共産党大会「台湾と尖閣は核心的領土で併合する」と言っちゃってましたが。その為の軍事力も整備すると。中米公使が「台湾に米艦が寄港するとその日に併合する」とも言っちゃってましたが。どうしましょう?
【保守を貫く『日本第一党』】どぼん @dbn50
@Gon_guh @WRHMURAMOTO 中国に日本が出兵した理由と、その数を調べてごらん。 侵略じゃないことが分かるよ。 ちゃんと、条約に則っての治安維持目的だし。 東南アジア諸国は、侵略していた欧米国を追い払ったんだよ。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
但馬オサム @tajima_o
>日本と中国、どっちが多く過去にほかの国を侵略したんだろう。 歴代の支那王朝は侵略によって版図を広げてきました。満州も東トルキスタンもチベットももとは独立した国家でした。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
美風 @karura2121
@tajima_o こちらが建国直後の中国1952年か?どれだけ侵略したかわかりますよね pic.twitter.com/pMpNeEp4Wu
 拡大
珈琲塚 @coffeezuka
中華人民共和国を指すのか支那大陸の各王朝も含めてなのか知らんが、どちらしにしても日本とは比べもんにならん程多いし南沙諸島へは現在進行形である。更に、現在中国が攻めて来ないのはデメリットが上回っているからであるが、メリットが上回れば攻めてくる可能性は高い。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
神名龍子 @LyukoJinNa
そりゃ、たいていの中国人は「俺の国、いま絶賛侵略中!」なんて認めないわな。ついでにいえば「プロ市民を名乗るプロ市民」も見たことがない。 この馬鹿の理屈だと、「詐欺師」を名乗らない詐欺師など、この世に存在しないことになる。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
フォトン @photon2039v2
中華人民共和国は1949年建国。チベットと東トルキスタン共和国を併呑😨 それ以外にもブータン、モンゴル、旧ソ連(ロシア)、インド、韓国、台湾、日本と数々の侵襲侵攻を試みて国境紛争を起しています。1949年以降、日本は韓国の侵攻を許したが他国を侵攻した事は御座いません。ほんと馬鹿ね twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
菊池雅志 @MasashiKikuchi
中国によるチベット、ウイグル、南シナ海などの現在進行形の侵略や虐殺も、文化大革命という人類史上最悪の大虐殺も、天安門事件も、中越、中印の国境紛争も何も知らず、ただ「日本ほど悪い国はない」と信じ込んでいる馬鹿は、日本の教育が生み出したものだから笑えない。 twitter.com/wrhmuramoto/st…
菊池雅志 @MasashiKikuchi
現代の国際社会では、個々の国が武装し、あるいは軍事同盟を結ぶことで平和を維持するしか方法がない。武装することの意義は、世界でも最貧国の一つである北朝鮮が、核兵器とミサイル保有することで、日米中という軍事的にも経済的にも最強の国家すら翻弄できることが証明している。
tadataru @tadataru
これが無知無双というやつですよ。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane
このツイートの「もう村本君の話はしないし聞かない」の部分は撤回します。彼の弁はムチャクチャな部分もあるけど問題提起としては悪くない。反論する事で逆に現状が浮き彫りになる可能性がある。 twitter.com/mollichane/sta…
もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane
これなんて重要ですよ。一行目から間違えてる。中国は現在進行形で侵略してる。この事実を広める為にこういうツイートは逆に有効なわけ。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…

コメント

希望 @nozomi_crs 2018-01-06 02:02:47
純粋な疑問に多くの方が回答を述べてくれてるのに村本さんは全く情報がアップデート出来ていない様子・・・日を追うごとに酷くなってるんじゃない?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-01-06 02:13:54
言ってるのは「中国の友達」ということなので、中国周辺の国の友達を作って、その人たちの意見を聞いてみるといいのでは…。
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2018-01-06 02:52:54
新疆ウイグル自治区やチベット自治区の人に聞いてみりゃいいんじゃね? と思ったけど、件の友達がそこの出身なら「中国共産党ハ侵略ナンカシナイヨ」としか答えんよなぁ
カプテテフ @sun_moon45632 2018-01-06 03:17:51
結果として中国の侵略の歴史がわかっただけで、何も知らない人が日本を非武装中立にしようなんて余計に思えなくなるよ。あえて平和ボケを演じることで中国への警戒心を広めるために言ったんだったら相当頭いい人だけど。
冶金 @yakeen4510 2018-01-06 04:05:29
南京虐殺は中国の水増し発表でも30万人だけど、項羽なんて一日で100万人殺したんだからね。三国時代も戦乱につぐ戦乱で人口は激減……したかどうかわからないが、とにかく戦死者はメチャクチャ多かったはずで、一つはっきり言えるのは、中国人を一番殺しまくったのは日本人ではなく中国人自身。だから中国人は自分たちを憎むのが筋。
いかおとこ @mororeve 2018-01-06 04:08:06
市民目線みたいな事言ってたけど、市民ここまでバカじゃない…
冶金 @yakeen4510 2018-01-06 04:09:41
それに中国は「現在いまなお」周辺の少数民族の独立を許さないわけで、「70年前に終わった」日本の侵略よりも現在続いているこの蛮行の方を問題にしろと(日本人にも中国人にもその他にも)いいたい。これは韓国も同じで、もうとっくに終わってしまった35年間の半島支配よりも「現在まだ続いている70年を越えた半島北部の圧政(北朝鮮)」の方がはるかに重大かつ悪質であり、韓国人は慰安婦像よりも「北で苦しんでいる人民像」を建てるべきだ。
無人 @nogi91744956 2018-01-06 04:15:19
俺も純粋に疑問なんだけど、なぜ侵略されないと思ってるんだろう。軍事、政治、経済いろいろな力を使って全世界で影響力を拡大していて、とっくの昔に単独で太刀打ち出来なくなってるイケイケの軍事大国が、お前の領土寄越せって言ってきてるのに。
長谷川 @nanjjj1000 2018-01-06 04:47:48
村本「みんな!力を貸してくれ!」長谷川豊・茂木健一郎・志位和夫「うおおおおおおおおお!!!」→世間「あっ(察し)」
せりか@「やがて君になる」は尊い。 @selica_akeno 2018-01-06 05:48:06
村本大輔は確実に「活動家」への道を歩んでる。しかも目で見えるアカン方向に。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-06 05:50:26
馬鹿のふりをするための知性ではなく知力が足りない37歳児
段ボールが本体 @Himade4tama 2018-01-06 06:02:10
半年くらいしたら、中国の侵略は綺麗な侵略とか言い出してそう。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-01-06 06:11:06
チベットとか新疆ウイグル地区とか現在進行形の事例はいくらでもあるしインドとも国境線未確定で揉めてるし…単純におバカすぎるわ
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-01-06 06:20:22
『どっちが多く過去にほかの国を侵略したんだろう』→ 過去とは明治以降で、国とは近代国家と自分勝手に限定して比較してるのじゃなかろうか。
ぷらっと @Pratt7Pratt7 2018-01-06 06:44:39
中国もだけど、ロシアの方が怖い、北海道なんてすぐに来ちゃうよね。
ぱっくん @parikore01 2018-01-06 06:46:21
この人は多分自分の肌感覚でしか物事を見れないので、実際に会って自分を歓待してくれた人の事は「この人良い人!信用出来る!」ってなるけど、批判してくる人は「頭のおかしい意地悪な人」としか捉えられないんだと思う。だからいくら証拠やデータを提示しても、お友達に「あれは嘘だよ」って言われたら即それを信じて、あぶねー騙される所だったわーってなる。
言葉使い @tennteke 2018-01-06 07:10:26
野田内閣(発端は石原都知事)が尖閣諸島を国有化して中国を刺激した!言う連中がいるけど、'92年に中国が領海法制定して先に国有化を宣言しとります。
言葉使い @tennteke 2018-01-06 07:11:17
parikore01 それなんて鳩山由紀夫?あぁ、ポッポをカネ無し陰キャにしたのが村本か。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-01-06 07:26:18
「自治区」なんつーよくわからんもんが何故あるのかちょっと考えれば(あっ…察し)ってなりそうなもんやけどなあ
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-01-06 07:34:58
(; ´H`)y-~~こいつ、37歳だったのかよ…
hanayaneko @hanayaneko1 2018-01-06 07:49:30
古い言い回しだけど、半年ROMれ、としか言いようがないな。
ヤシの木 @yata_low 2018-01-06 08:08:01
他人を馬鹿と罵る前に自分が賢くなるべきだよなぁ。恥ずかしく無いのかね。
wot-object @wot_object 2018-01-06 08:09:14
左翼の人は素でこれ言うんだよな。中高世界史の話をすると「そんな昔のこと」って言われるから現在進行形で世界から非難されているチベットのことを指摘するしかない
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-01-06 08:11:20
あーこの人笑わせる方のお笑いじゃなくて笑われる方のお笑いか。納得
てとらおどん @TetraodonS 2018-01-06 08:22:35
逆に、これだけ近くて交流もあって軍力も桁違いだったのに侵略されないで現在も日本としていられるのほんと日本海に感謝するしかない
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-01-06 08:22:38
みんな丁寧に説明しているけど、この芸人は完全に話聞く気がないと思う。何を言っても無駄な気がします。
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2018-01-06 08:36:19
馬鹿の反面教師としての正しい情報の拡散か〜一理ある?のか (^^;;
Tyler提督@固定ツイ見てね @BootCampTyler 2018-01-06 08:40:46
この人の場合は半年と言わず半世紀くらいROMってて頂きたい
gesunogesuo @gesunogesuo 2018-01-06 08:45:14
今の"中国"だけで考えても圧倒的に中国ですわ。
Nowayout @randomwaIk 2018-01-06 08:49:08
底が浅いなぁ。知識ないのバレたから「~から聞いた」とか持ち出して現場の声扱いで現実はこうだから俺が正しいって誤魔化そうとしてるのが見え見えなんだよなぁ。ろくに勉強もせず、知ろうともせず上っ面なメディアや耳に入ってくる大声だけでしか情報に触れないとどういう人間が醸成されるのかの良いサンプルでは有るかもしれんが。
@onpu_original 2018-01-06 08:53:47
こーいう人のことを左翼とかリベラルって枠にはめるのはよくないと思う。ただのバカと言うべき。
天たくる @ten_tacle 2018-01-06 08:58:02
だからパヨクって言葉ができたじゃないですか。
言葉使い @tennteke 2018-01-06 09:00:41
randomwaIk あ、「俺が言ってんじゃない、こう言う人がいるんだ、文句があるならそっちに言ってくれ」って、「朝生のことで文句があるなら田原さんと番組スタッフに」という構図ですね。
infogain_bot @infogain_bot 2018-01-06 09:03:31
完全に自分からおもちゃになってないか、このひと
天たくる @ten_tacle 2018-01-06 09:04:23
BootCampTyler 簡単に情報検索や議論を出来るネットの長所を活かす気のない奴は半万年ROMってろで良いと思いますね。
Nowayout @randomwaIk 2018-01-06 09:24:53
tennteke この人の発言見てると、基本的に俺は悪くねぇお前らが間違ってんだですからねぇ。まず知識有る人にコンプレックスがあってその人らを凹ませたいというのと、俺はそこらの大衆より賢いとアピールしたいとかそういう意図で論を組んでるのが透けて見えるんですよねぇ。動機がアレで出発点が間違ってるから軌道修正のしようがないんだよなぁ。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-01-06 09:37:52
殺されたいって自殺志願者の説得は無意味だし無理だよ。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018-01-06 09:37:56
中国、がどの地域というか国というかを指すか、時間範囲とか相手国(地域、民族など)を考慮するか、はあるけど、どうやっても多いよなあ...(日本もそこそこかもしれないが、それでも)
竹永@2 @takenaga51 2018-01-06 09:43:16
無知は悪いこととは言わないけど、こういう風に「正しい理解が出来ない」ことを考えれば確実にデメリットだし、村本さんはせめて少しは勉強してから「自分は無知である」と言った方がいい
マクガン @Makugan32 2018-01-06 09:47:38
山本太郎さんみたいなポジションを狙っているんでしょうか…? 狙ってると言うか、結局その辺に流れ着きそうと言うか…
はなれ @kajyahinn 2018-01-06 09:52:14
むしろイケイケの時代に拡張に走るのが中華文明だぞ
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-01-06 10:01:08
takenaga51 無知とは罪ィイイッ! 無知と知るのは無知の知だけど、無知であり続けるのはただの怠慢。
RYU-1貴族 @r1kzk 2018-01-06 10:21:33
なるほど村本さんの中国の友達が侵略は無いって言ってるなら無いわ。何しろ村本さんの中国の友達だからな、間違いない。
国際協調派 @kaz005 2018-01-06 10:35:13
これだけ反響があれば営業としては成功だろう。
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2018-01-06 10:37:23
日本が外国へ向かった回数は白村江から数えて第一次世界対戦の青島とか入れてもギリギリ片手で収まらない程度かな?
いざよい @desolation1124 2018-01-06 11:14:04
wot_object チベットは中国を受け入れればより豊かになるのだから侵攻ではない、となるんですね。わかりません。
いざよい @desolation1124 2018-01-06 11:16:50
あと過去の事例は判断要素としてとても重要だけど、これまで侵略行為をしなかった国だったとして、明日侵略をはじめないとは限らないからね。誰にだってはじめてはあるさ。
しおさば @shio_sava 2018-01-06 11:17:19
半年だろうが半世紀だろうがROMって知識が身につくのは元になる智恵があるからです。村本は半万年ROMっても無理。
atlan @atlan1701 2018-01-06 11:24:26
いや、中国はどこも侵略なんてしてないよ、そこは本来中国のエリアなんだから「侵略」じゃないんだよ、うんうん
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-06 11:27:48
村本みたいな連中の方が寧ろヒトラーの演説に騙される。なにしろ知人の言葉を盲信して自ら裏を取ろうとしない。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-01-06 11:29:53
量の多寡の問題なんて話を前提したら、あちこちに植民地バンバン作ってたイギリスなんて何も発言出来なくなるから、今現在どうであるかって話が重要なのに、そこの段階から躓いてるから、発言が浅いんだよな、こいつ。現在進行形のアジア方面の実効支配問題どころか、チベット問題すら知らないんじゃないだろうか?
イマジニア @imaimaeq2 2018-01-06 11:32:17
「俺は無知だけど、それ故に曇りなき眼で物事の真実を見抜ける」というのは漫画の中でしかありえない話ですし、実際に無知に物を語らせても、過去に何回も周回した議論をなぞるだけに終わります。お前の事だぞ室井佑月。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-01-06 11:35:09
くっそwwww RT tennteke:それなんて鳩山由紀夫?あぁ、ポッポをカネ無し陰キャにしたのが村本か。 RT parikore01:だからいくら証拠やデータを提示しても、お友達に「あれは嘘だよ」って言われたら即それを信じて、あぶねー騙される所だったわーってなる。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-01-06 11:35:44
つか中国ってあの人工島とか尖閣諸島とか現在進行形事案多すぎるわ
@keku20060316 2018-01-06 11:37:36
村本さんは毎日炎上しないと死ぬ呪いにでもかかったのでしょうか。
まっつん @mazdadesu 2018-01-06 11:38:56
ここまで知識総量の少なさを維持して37年生きてこられて一般会社員より高収入という事実の前に社会はアパシーに陥る
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018-01-06 11:42:02
『思いて学ばざれば則ち殆し』の典型ですね。やはり歴史を学ぶことには重要な意義があるなと再実感しました。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-06 11:42:07
村本君はネットの対処として基本中の基本を知らないんだよ。炎上した後に反応したり反論したり効いてないふりをした時点でそれは「効いてるwww効いてるwww」と煽られるだけなんだよ。もうその時点でネットでの格付けが完了しちゃったから、炎上芸でプラスとかカッコ良くて賢い僕が一発逆転大勝利何て展開は無いんだよもう。
†近似死† @near_death 2018-01-06 11:45:51
いちからか? いちからせつめいしないとだめか?
シミリス4 @similis04 2018-01-06 11:47:41
「笑わせる」と「笑われる」は違うんですよ。 プロの芸人の方にそんなことを言っても釈迦に説法・・・のはずなんですが。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-01-06 11:59:32
日本には要らないから中国が貰ってくれ
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-06 12:03:43
中国は侵略しない。 日本「えっ?」 ロシア「えっ?」 インド「えっ?」 フィリピン「えっ?」 etc.
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2018-01-06 12:09:23
村本氏あと半年くらいはこの無知の盾で遊ぶんだろうなぁ、そのあとどうするのかが見ものだけど
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2018-01-06 12:12:28
笑われるプロなんですね。すごいな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-06 12:24:29
中国は紀元前から他国へ侵略戦争してるんだが。
zero2x @zero2xzero 2018-01-06 12:24:32
こいつ完全に「無敵の人」になってるから、なに言っても無駄だし反応したら負け。
fragmem @NisKs401 2018-01-06 12:38:14
near_death 多分いちからせつめいしてもわからないと思うぞ、わかろうとしない、かもしれんが
全自動洗濯物たたみ機 @daisanzi0901 2018-01-06 12:51:48
何のために空母遼寧を手に入れ、遼寧級空母建造をするのか、新鋭艦載機の開発をするのか。今は確かに侵略するメリットは少ないのかもしれない、少なからず反撃を受けるから。自分は軍拡しつつ、相手が軍備を放棄してくれればこんなに楽なことはない。メリットが無いって?はるばる珊瑚を根こそぎにした漁船はどこの国のものでしたか?
節穴 @fsansn 2018-01-06 12:53:26
侵略じゃないよ同化だよ
ばっとび @Battobisan 2018-01-06 12:55:34
イケイケ(豊か)なのは沿岸部や都市部ならそうだが、内陸部や農村部はまだまだ貧しいかと。それに一人あたりのGDPなら日本の足下にも及びませんし。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-06 12:56:41
そもそも民主選挙で自ら選択可能な自国の政府よりも、文革やら天安門やらで自国民すら虐殺する一党独裁国家の政府を盲信できる時点でお察し。。。
_ @wholescape 2018-01-06 13:03:18
この村本大輔というひとは素で学がないのですね。
有芝𝕸𝖆𝖍𝖆𝖑殿下。 @Mahal 2018-01-06 13:07:36
もう(ネトウヨのオモチャでしか)ないじゃん…
Destroyer Rock @hondapoint 2018-01-06 13:12:09
そろそろ「北朝鮮の核は綺麗な核」と言い出すな。
黒山 @ku6yama 2018-01-06 13:17:32
実際に行使するまでもなく圧倒的武力の銃口を付きつけるだけで済むから侵略してるとわからない人にはわからないのかもね、ウイグル自治区みたいに中国の人間と資本を送り込んで実効支配してしまうというパターンもつかってるわけですし。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2018-01-06 13:18:04
急に政治・時事問題のある世界に放り出された異世界人の可能性があることを強く信じています。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2018-01-06 13:18:22
異世界転移は夢だからな(白目)
かすが◎11/24るーしこE24a @miposuga 2018-01-06 13:19:08
冒頭からggrksで済ませるべき手合いというか向いてる方向が違うだけで山M太Rと同類に見える…。
バニヤマダ @baniyamada 2018-01-06 13:35:35
この自称中国の友達は政府高官か何かなの?
SingleCarb◎六四天安門事件 @SingleCarb 2018-01-06 13:36:04
これで37歳… つか今「自治区」になってる地域のことすっかり削除するパヨク脳…
SingleCarb◎六四天安門事件 @SingleCarb 2018-01-06 13:41:47
https://twitter.com/funkykazoo/status/949112025967284224 ルーピー鳩山は「別格」としても、こりゃ堀潤も終わるかもな。東京MXでもカッコばっかつけてる感じ?
75 @7elq 2018-01-06 13:54:01
onpu_original でも左翼とか(自称)リベラルって似たような人多いですし。
らくだ @rakuda4u 2018-01-06 14:00:26
っていうかまんま日本の話のことかと思った。日本が憲法改正しようと再軍備して日本軍としようが他国を侵略するはずないじゃん。なぜなら平和をベースにした輸出入で食ってく商業国家なんだからデメリットしかない。じゃあなんで日本は再軍備しちゃいけないんだろうね?
他人 @Messiah_Justo 2018-01-06 14:04:56
こういう知恵も知識もない有象無象を成員全体を拘束する意思決定に参加させよう、というのが「民主主義」における選挙。投票率など低くて当然
ケイ @qquq3gf9k 2018-01-06 14:07:28
アベマプライムとかで色々な専門家の意見を聞いてこれという斬新な笑い。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-01-06 14:09:07
相方の中川パラダイスはこいつと早く絶縁してくれ。中川パラダイスがかわいそう。
フシハラ @Fushihara 2018-01-06 14:51:49
ニュースを全く見てないのか、見てるけどあれは侵略じゃなくて合法。と思ってるのかどっちだろう
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-01-06 14:51:52
現在進行形で中国がやらかしてるのはもう言うまでもないけど、他にもロシア韓国北朝鮮と周辺国に問題児ばかりの状況で日本に折れさせればなんとかなると本気で思ってるから左翼はバカだって言われるんだよ
BIRD @BIRD_448 2018-01-06 14:54:29
CasaLilium 神武天皇による東征は外国に対する侵略かどうかが難しい説。2進数使えば5ビット=31。
ぜらちん餅 @zeramochi 2018-01-06 15:04:52
以前こいつを真っ向から論破してやればイイノニーとかほざいてた戯けも居たが、そんなもん土台無理な話なんだよねぇ。「自分は無知で馬鹿。教えてほしい」と宣いながら、「正論は退屈」とほざくような有り様の馬鹿とどうやって会話をすんだよってな。擁護者こそこいつに小学校の社会の教科書送ってやれよ。マジで。
あのにうむ @anonym2525 2018-01-06 15:12:25
この人、この間のお笑い番組で見たけど本当に面白くなかった…まだバイトリーダーの方が良かったよ。なんでこんな人になっちゃったんだろう
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018-01-06 15:12:38
ウーマンラッシュアワーの馬鹿じゃない方の人相方がこんなんでかわいそう…
みおな @SheemaClassic 2018-01-06 15:18:26
馬鹿につける薬はないんだよな。困ったものだ。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-01-06 15:20:37
もうこのウーマンなんたらの村なんたらは、「無知な馬鹿がイキってる」以外のどうとも見れないわ…
uniuni @wander__wagen 2018-01-06 15:29:19
反知性は死刑にすべき
柳瀬那智@東京コミティア126(11/25) J44b @nachi_yanase 2018-01-06 15:32:38
この人、2年後ぐらいには自由党か社民党から参院選に出てるんじゃないかなぁ……
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-01-06 15:35:31
まあ北京の出資した操り人形である点は間違いないわけだが、新しい人形をこさえたってことは前に使ってたシールズとか言う人形はもうスクラップにしたってことなんかな
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-01-06 15:40:29
中国人の“個人”はいい人も大勢いるけど、中国政府とか国レベルではもっとも信用できない。むしろ北朝鮮のほうが方向性を無視すれば信用できる。
カイ @Okai739 2018-01-06 15:45:33
yakeen4510 日本政府は琉球独立許してございますか?
紅茶党 @coffeetou 2018-01-06 15:48:35
日本が中国へ侵攻するメリットはさほどもないけど、中国が日本へ侵攻するメリットは沢山あるわな
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-01-06 15:57:06
彼はもしかしたら「ちゃんと学校で勉強しておかないとこうなるから皆も気を付けようね」という事を身体を張ってティーンエイジャーに伝えているのかもしれない(棒)
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-01-06 15:57:36
事務所が放っといてるからには「このキャラ」をやる事で「議論を混ぜっかえすバカ役兼左翼の皆さんにウレションさせる役」として番組に起用しますよという提案があって、それを事務所と本人が飲んでるんだと思うよ。 でも外交問題レベルでマジのやらかしした時には、その提案をした人も発言内容をコーディネートした人も事務所も「村本の暴走だ、こっちはマズイと思ってたんだ」って言って梯子外してトンズラするから、そいつらを後ろから撃つ準備はしておいた方がいいよ。
たちがみ @tachigamiSama 2018-01-06 15:57:43
思想の軸とかは無くて、単に近視眼で馬鹿なんだなぁっていう感じ 周囲5メートルくらいの人間関係だけで世の中を知った気になっている中学生かよ これで「無知ではあっても賢しい」人間を演出できているつもりなんだろか…
言葉使い @tennteke 2018-01-06 16:20:11
Okai739 江戸時代、幕府も朝廷も、薩摩藩の琉球支配・侵略は許さなかったんじゃないか?だから薩摩は裏から支配せざるをえなくて。それとも、幕府も朝廷も無関心で、対中華とのことで表立った支配は出来なかったのかな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-06 16:40:11
戦後の平和教育が感情論による反知性主義によって行われ、結果として事実ベースによる実務論が置き去りにされてしまい、朝日新聞の様な自称インテリが自画自賛を繰り返した結果、量産型トンデモサヨクを作り出したのではないか?
電子レンヂ @nyaccy 2018-01-06 16:40:19
炎上芸だ問題定義だっつうのはいいんだよ、でもたとえば小学生が大学生に混じって「対等に!わかるように話してくれ!」って騒ぐと大学生側が小学生にいちから教えながら話さなきゃならん→そのぶん大学生側は発展的な話ができず不毛→だからせめて下地は自分で勉強してこい、ってのは当然だとおもうけど「わかるように教えてくれない社会が悪い!分かってるのが当然と思ってる学者は馬鹿!」っていいだすとこが嫌い
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-01-06 16:46:19
吉本って会社自体は右寄り(戦時中は前線に「わらわし隊」とか派遣してたし)の割に、所属芸人は秋田實氏とかの影響もあって左寄りの思想の人多いんだよね。その流れが未だに続いてるって理解でいいのかなぁ。
ソシャゲ用 @sosyage_akaunto 2018-01-06 16:47:42
義務教育修学してんのか怪しく感じる。今からでも遅くないから本屋で教科書買って読んどけ
uniuni @wander__wagen 2018-01-06 17:04:06
@WRHMURAMOTO こいつはチンパンだから武装したくても出来ないんでしょw
田中 @suckminesuck 2018-01-06 17:05:04
すっげえ、地理的にも歴史的にも規模的にもどちらが多いかなんて中学生でも一発だろうに。こいつ不登校で小中学校の授業もロクに受けてないとかじゃないの? こんな低脳でも日本語喋れるしツイッター使えるんだな、本当凄い。ちょっと前にチベットの認識はあるとかほざいてなかったかこいつ。
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2018-01-06 17:05:59
中川パラダイスが不憫でならない
uniuni @wander__wagen 2018-01-06 17:09:58
「他国に侵略された時どうするつもりなの」 って質問から逃げて「その前におれも純粋な疑問なんなけど」とか言う品性下劣な卑怯者は左ですららいよ。現実を受け止めることも出来ない生きる価値の無い生ゴミ
田中 @suckminesuck 2018-01-06 17:24:31
ガキ使のブラックフェイスはダウンタウン擁護の姿勢とってるし、リベラルですらないなこいつ。河原乞食の四文字がふさわしい。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-01-06 17:53:50
過去から現在まで、いったい誰のおかげで、その非武装中立とやらが言えてると思ってるんだろう。それとも、平和は最初から何もせずに自動的にそこにある、とでも思い込んでいるのかな?
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2018-01-06 17:56:28
Okai739 琉球はもう無いんだよ主体を持った政府としてはね。薩摩藩も長州藩も江戸幕府も破壊して近代国家を作ったろ。
wot-object @wot_object 2018-01-06 17:57:43
desolation1124 なんかあの人たち国際的非難を重視するからまーまー効果あるよ。相手が中国人だとわからないけど
hachigatu @iijagennahito 2018-01-06 18:07:55
サヨクは共産主義というより無条件中国崇拝集団なのだから、中国は侵略などしておらず教化しているのだから良い事である。何故中国様が教化して下さっているのに日本の愚民共は反発するのか?とか真面目に思ってるんじゃないの?
プレジデントマン月-東J23a @AGE43 2018-01-06 18:20:16
ウーマン村本みたいな人、少し前のネット界隈では「黒騎士」て揶揄されたよね。
長谷川 @nanjjj1000 2018-01-06 19:07:02
一方、中川パラダイスはBLエロアニメ声優に憧れて喘ぎ声のサンプルをメーカーに送り付けていたのであった…
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2018-01-06 19:10:05
纏め内にも記されているが、圧倒的に中国が多い。明治維新以後で限定してさえね。懲りるという言葉を知らん奴だな。
有村悠@11/11ぷにケット38・駆逐10 @lp_announce 2018-01-06 19:32:53
蒙昧の輩にものを教えるついでに「日本の中国出兵は侵略じゃない」とかデタラメ吹き込むのやめろ
有村悠@11/11ぷにケット38・駆逐10 @lp_announce 2018-01-06 19:35:17
ひょっとして村本氏「中国」も「日本」と同じ感覚で捉えていて、過去の王朝は民族や支配地域もたびたび異なるという知識がないのではないか
遮光昏人 @KREHITO 2018-01-06 19:45:29
中国は王朝なぞ存在せず昔から中国だった説は新しいのでもっとやれ
片山元 @nobushigetakeda 2018-01-06 20:09:46
「サヨク」というより、対「ネトウヨ」専用炎上芸人の最終形態、という気がする。芸術性も極めて高いから、はよ剥製にしてどこかの博物館に収蔵しよう。
文里 @wenly_m 2018-01-06 20:18:28
コメント欄が長すぎる。
エビゾメ @ABzome 2018-01-06 20:26:45
後にずるずる続く歴史の話とかは割とおまけみたいなもんで、まずはじめに左の人に共通する「自分たちが武器を放棄したらこの世から悪い人はいなくなる」理論もうウンザリですよね。個人宅で実践してくれればいいのに国単位でやらせたがるからなぁ。ただでさえ日本は武器持ってても行使してこないって知って最近攻められまくってるのに……
けろりん @haroharo5963 2018-01-06 20:37:29
偏差値38の高校を中退していて基礎学力がない人間がこんなこと言ってもさー 無芸で低能すぎる
toq-mitz@L'ART_MANGATIQUE @toqmitz 2018-01-06 21:14:27
土地としての中国でみるか、漢民族としての中国としてみるかで変わるなー。 漢民族としての中国ということであれば、侵略する/されるの繰り返し。(東洋史学の基本中の基本)
重-オモ- @__oMo__ 2018-01-06 21:19:12
こういう発言、知識人や政治家に「ガツンと言ってやった」気分になれるので言いたがる人が多いのかもしれんなあ。
いかおとこ @mororeve 2018-01-06 21:38:16
これから彼がテレビ出る時は鳥肌実も呼んで端っこで殴りあいさせとこう。鳥肌実はノンポリだからかわいそうだけど。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-01-06 22:10:58
nyaccy あれ? 爆笑太田をディスってる?
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-01-06 23:27:41
つうかまあ、いつの間にかTL見てると村本氏の女癖の悪さのほうが話題になってるな
牙王獣太 @k2train 2018-01-06 23:45:09
ああ、もうバカを相手にするだけ無駄だと分かっただけでも収穫だわw
楊風 @yanfanyanfan5 2018-01-07 01:19:36
この手の思想って、本人は「戦争反対」を主張しているつもりなんだろうけど、実際は戦争を肯定してるんだよな。「力による現状変更を容認する」って意味では、軍拡主義者と同類。
サンセット @Sunset_Yuhi 2018-01-07 01:51:50
わざわざ変な人を引張ってきて「パヨクはアホ」と叩くのもなんか違うと思う
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-01-07 15:03:59
じゃあちょっとまともなパヨクってやつを屏風から出してみてくださいな
ばっとび @Battobisan 2018-01-07 22:46:36
中国はまさに大航海時代を迎えたいと思ってるのだが、そのためには日本の位置が邪魔くさいのだろう。
ぜらちん餅 @zeramochi 2018-01-08 09:21:22
わざわざ変な人を引っ張って~…ってその散々変な人をもちあげてたんだろ。当のパヨクが。
電磁発勁 @tanukit27790683 2018-01-08 14:32:48
無能な働き者は敵より有害。銃殺できないから上級パヨクも頭悩ませているだろう。それとももう弾薬切れなのだろうか。その調子でもうそろそろ慰安婦や南京にも切り込んでほしいものだw
date9 @date911 2018-01-08 18:50:41
中国4千年の歴史を舐めたらアカンでw
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2018-01-09 12:33:30
date911 中華人民共和国の歴史は100年もいってませんよ。狭義の意味での漢民族の歴史は司馬氏の晋で終わっているという学説もありますしね。
qyen @9yen 2018-01-10 15:08:13
太田光になりたくてなりたくて仕方ないのに毎回失敗してんなこいつ。
sugai-kyu-kyu @kyu_kyu_sugai 2018-01-15 17:33:15
どんな答えであろうと、それが「日本が沖縄を四百年以上占領している事実を否定する根拠」にはならないよな。今現在、沖縄を実効支配しているのは日本なんだから。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする