【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
70
ログインして広告を非表示にする
酒好きなのに職場では一滴も飲めない事にしている人がいる…その理由とは何でしょう。
メレ山メレ子 @merec0 2018-01-06 03:20:32
ワイの知ってる中でいちばんの酒好きの人、職場では一滴も飲めない設定になっているそうなので、まずい酒になる可能性を人生の中でゼロに近づけようとする凄みを感じる
本当に酒好きだからこそ、そういう設定にする
シャイニングメタボ改九拾八式 @macoairhead 2018-01-07 03:08:35
酒好きの本懐を遂げるとこうなるのか。
海神@6/24 fhána東京 @sym7poseidon 2018-01-06 22:38:19
私も職場では酒嫌いで全くダメという設定です>RT
JJ @Michael_wing 2018-01-07 00:19:29
本当に好きだからこそむやみやたらに飲まない姿勢はカッコイイ!
LISA @02230125 2018-01-06 22:48:16
正しいとおもう。美味しくないお酒は1㎜たりとも飲みたくない。
タ霧 @reterete 2018-01-06 23:35:10
酒飲むのは好きだけどなんでも良いってわけじゃないので(わがまま)
沢白 @cumuluscell 2018-01-07 00:31:40
わかるわ…わかる!!! 色水みたいな酒と油のまわった食事と下らぬ人間と共にすごす飲み会!!まさに!時間の!むだ! twitter.com/merec0/status/…
🎀まい🎀 @mai_ma1 2018-01-06 23:32:28
天才すぎる。酒好きだって知られてると飲みに誘えば喜ぶだろうみたいな謎飲み会が頻発するからね…。
ぐりこ @gliconotubuyaki 2018-01-06 23:31:01
これはわかる気がする 会社の飲み会とかってあまり飲まないかも…。すすめられたりも嫌だし何より自分のペースで好きなお酒を飲みたい 楽しいお話と美味しいごはんとお酒がいい
奥山雄大(ver.関西) @yokuyama 2018-01-06 20:55:26
質の悪い酒は百害あって一利なしなので全く正しい。まあしかし同僚と飲む酒も時には悪くないもんですが。 twitter.com/merec0/status/…
その設定を貫くのもまたすごいです。
ありす @alice_kobe 2018-01-07 03:25:31
真理だと思うけど外で飲まないのかな?擬態貫けるの凄いな
葉子@シュプマリI-13b @boxxx28 2018-01-06 23:24:28
無アルコールで過ごす職場飲みが耐えられなくて有アルコールにしてしまう
会里 @cccaili 2018-01-06 22:58:14
間が持たないと酒に走っちゃうんだよな
Makiko @Makicornelius 2018-01-06 13:05:33
自分がどうしたいかは、自分で設定していいんだね。 twitter.com/merec0/status/…
フォロワー限定公開ならプライベートで楽しめる。 鍵アカのツイもまとめられるよ。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-01-07 10:49:01
飲み会で(何度かやらかしているので)飲みたくないので車でしか行けない距離にある車でしか行けないような会社にしました。(飲み会には行く
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-01-07 11:12:15
逆に営業という仕事柄、飲み会も普通に行くけど家では1滴も飲まないという方を知ってる。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2018-01-07 11:16:02
酒は好きけどドクターストップかかってるから飲めない、好きだから人が飲んでるのを見るのが辛い、という設定で飲み会自体を蹴っているw
uziSAPATA @r_saber 2018-01-07 11:17:31
「しふくー」に通じるものがある。
生肉 @yukke0415 2018-01-07 11:19:43
飲めない設定の人、結構多い。設定だって分かっててもその人が飲まないって言うんだから良い大人はごちゃごちゃ突っ込まんし。
ヤシの木 @yata_low 2018-01-07 11:21:13
酒が好きなのでは無く人間が嫌いなだけでは?
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2018-01-07 11:25:30
家飲みに慣れると他人と飲むのが苦痛になったりするのは確かにあるよな。自分の飲みたい酒が用意されてない、周りからドンドン注がれて自分のペースで飲めない、おしゃべりや余興などでダラダラ時間を浪費する、予算と飲み食いできる量が割りに合わない・・・
ひなの🐾にゃーん @hinaojosama 2018-01-07 11:30:08
「お酒、好きなんですね」って聞かれる度に 「いいえ、美味しいお酒が好きなんです。」って答えてますから 宴会でお酒を勧められても「飲めるお酒がないんですよ」って断りますよ? むしろ、お酒が好きなことを隠せるなんて凄い酒好きですね。尊敬
Zackey98@ブログ奮闘中 @Zackey98 2018-01-07 11:32:52
普通に楽しく飲める職場ってまだまだ少ないんだね。ネット情報が先行してハナから毛嫌いしてる人もいそうだけど。自分のとこは上も下もなく平和にワイワイ飲んでるから幸せ。
ゆいまる(外来種) @YUIMARU_BETA 2018-01-07 11:46:52
よくアルハラとか会社の飲み会は参加したくないとかいう話を聞くけど、オレは恵まれてるんだなあ。うちは年齢の幅や先輩後輩の関係はあれど、酒飲む同僚みーんないい人たちで、多くて月3位だけど飲みに行くの楽しくてしかたないもん。まあ逆を言えばあんま仲よくない人は飲み会には誘わないし来ないから、結局うまい酒まずい酒ってのは人間関係じゃないのかな?
kn @darks508 2018-01-07 11:52:15
音楽本気でやる人がカラオケ行かないみたいな話か
kou276 @kou276 2018-01-07 11:52:50
酒好きの人というのは酔えればなんでもいいのかと思っていました。(偏見)
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-01-07 12:06:16
だいたい会社の飲み会=飲み放題=ビールかチューハイか梅酒か日本酒(銘柄不明)混ざった状態で流通してるカクテル、だからなぁ。 しかもビールって言われて出てくるのが発泡酒だったりすんの。やだよね。 ちょっと気の利いた居酒屋で焼酎の銘柄揃ってるなーと思いきやそういうのは別会計で頼まないという。
あッきー 7/8 峰ヶ山の約束 15 @usakottu 2018-01-07 12:07:08
ありがたいことに会社では「上司と飲む酒はまずいので」とはっきり言うキャラをやらせてもらってるので飲み会はほとんど参加ないですけど、こういう設定にするのはわかりますなぁ。
娑婆助 @shabasuke 2018-01-07 12:12:04
yata_low 上がった後まで一緒にいて同じ空気吸いたくも無い職場のオッサンオバサンと飲めばドンペリも不味くなるが親友や若い異性を挟んで飲むドンペリは美味いのですよ。酒ってあけたてであっても飲む相手次第でしっかりと味が変化するんです。
節穴 @fsansn 2018-01-07 12:24:36
お酒は苦手だけどそれとは別途「業務外の私の時間を一秒としてお前にくれてやる義理は無い」で済むよね
マシン語P @mashingoP 2018-01-07 12:30:22
お酒が好き≠エチルアルコールが好き
転倒小心 @tentousho 2018-01-07 12:49:10
お酒じゃなくてもご飯でもヤですもんねえ、会社の上司とか反りの合わない同僚と同席するのって。今はさすがに一気飲み強要だとかは無いんでしょうけど、好みの酒を自分のペースでなんて事も出来ないんでしょうし
鹿 @a_hind 2018-01-07 12:55:00
酒好きをオープンにすると好み無視して量飲ませようとしてくる輩が昔はどこにでも一定数いたからなあ。 それで失敗した後は人並みそこそこにしか飲めません、って言うようにしてる。 参加はしてもコース飲み放題なら興味惹かれる酒は絶対に出てこないからばれることもない。
A君(24) @yukikazemaru 2018-01-07 13:13:16
kou276 酒好きとアルコール好きは違うんです。
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2018-01-07 13:13:24
本当に酒が好きな人は落ち着いて酒を飲みたいのであってアルコールを摂取して駄弁りたい訳ではないのだな。
ですの @_desuno_ 2018-01-07 13:17:17
好きなのは自分のペースで好きなように飲むことであってアルハラパワハラの跋扈するサバトじゃないという事なんだろうね
LCO @f_lco 2018-01-07 13:20:58
「酒好き≠飲み会好き」が理解できない人種は一定数存在するので、そういうアレな人たちには「酒は好きだけどお前らと呑む気は無ぇ」と言うより「お酒飲めないんです」と言う方が効果的であるとかそういう感じ
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-07 13:32:06
酒飲み=飲み会好きどんなお酒も喜んで飲むような奴って見方は、異性愛者を指してあいつヤリマンヤリチンで乱交パーティー大好きな奴って言ってるようなもんだからな。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2018-01-07 13:34:49
kou276 酔いたいだけの人は酒好きと言うけど実態はアルコールならなんでもいい人、酒という飲み物が好きな人は飲み会のような安酒は避けるかそんなに飲まない傾向にありますね。
uniuni @wander__wagen 2018-01-07 14:01:00
飲む相手によって酒の味が変わるなんて言うことはありえない。気分がいいか悪いかを皮肉ってるだけだろ常識的に考えて。
トリニガス @torini311 2018-01-07 14:01:10
自分も以前の職場で正にこの設定でやってたなぁ。今でも「酔えれば何でもいい」って人や場では同様に擬態する。「美味しい酒」が好きなんであって、「何でもいいからアルコールを摂取して酔いたい」訳ではない。
cashman @icemanjuz 2018-01-07 14:05:24
自分も一滴も飲めないことにしてるけど理由が真逆。体質的にはめちゃくちゃ強いんだけど酒の味が嫌いだから飲みたくない。説明しても酒飲みにはそれが全く理解されないから面倒になって飲めない設定になった。
uniuni @wander__wagen 2018-01-07 14:05:36
本当の酒呑みはって言う人もいるけど、酒そのものも好きでクダを巻きたい人ってのもいるよ。「飲み会にイカないからと言って酒嫌いというわけではない」と言うのは正しいが「本当の酒好きは飲み会に行かない」というのはちとおかしい
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2018-01-07 14:17:25
齢を重ねると(ってジジイかよ)、不味い安酒を付き合いで呑むんなら烏龍茶や炭酸でいいな。チェーンの居酒屋で発泡酒以下の偽ビールなんか呑むより、回数減らしてでも良い酒呑みたいわ。
catspeeder @catspeeder 2018-01-07 14:18:00
hinaojosama 気持ちはわかるが普通に考えてそんな対応はできんな。暗に「お前らの飲んでる酒まずいんだよ」と言ってるも同然だし。
真改 @shinden406 2018-01-07 14:20:38
icemanjuz わかる。アルコールってそれ自体の味はクッソ不味いよね。 飲み物としておいしいものだったらまだ飲めるんだけど…。
野木 崇宏 @t0116nogi 2018-01-07 14:23:32
酒は好きだけど酔いの速度が他人と全く違うので仕事の呑みはときどき辛い。 どうしても他に合わせたほうがいいときは乾杯のビールの後に立て続けにウイスキーをストレートで飲んで調整することがある。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-01-07 14:37:38
一緒に飲みたくない人間と、よく一緒に仕事ができるな。私ならそんな職場なんて辞めてるよ。
ろんどん @lawtomol 2018-01-07 14:39:19
鬼殺しも、郷乃誉・花薫光も、どっちも美味しく頂いております。安酒が美味いシチュエーションというのがあると思うのです。
ちぃさん@今ならもれなく万衣子付き!! @maisonbookbba 2018-01-07 14:43:34
なんだろう、言いたい事は分かるんだけど他人に対して無意識に上から目線なんだね。「コイツは一緒に酒を飲むに値しない」っていう。別に相手だってあなたと飲みたいからその席に居る訳ではないと思うけど。
ぼみ @buyobuyo65386 2018-01-07 15:02:46
自分は酒を一切飲めないので今回の人とは見えてるものが違うと思うけど、酒はドラッグみたいなもので、ドラッグパーティーに参加しないと交流を深められないみたいなのは率直に言って異常だと思う。言ってて変だと思わないのかな。 合法だし個人的に楽しむぶんには全然いいんだけど。
コニ @coni_0123 2018-01-07 15:13:34
ガタイが良いし飲み会は好きなので酒飲みに思われるが、注射前のアルコール消毒で赤くなるほどの下戸。医療職なのでその話すると誰も一切勧めて来ない でも飲める人も飲めない人も、ばかみたいに沢山飲んで騒ぐんじゃなくて、美味しいお酒美味しい食べ物を楽しい会話しながら味わいたいよね。仕事の話するの私は楽しいけど、仕事関係の飲み会が嫌な人を付き合わせてまでやる会は楽しくない
unusefu1 @unusefu1 2018-01-07 15:26:24
まずい飯もまずい酒も嫌いだ。うまい酒とうまい飯が好きだ。当たり前のことやろが。
すず音 @suzunonene 2018-01-07 15:50:32
みんなで飲むのもサシで飲むのも一人で飲むのも、いい酒も安酒も好きな私が一番幸せ
はくはく@休止中 @F_hkhk 2018-01-07 16:13:41
自分は飲めると言ってる、だけど1度も会社の人間と飲み会はしたことない。誘われないようにでは無く誘われたらきっぱり断ってるからだ。もしくは残業代を請求すると誘って来なくなる。設定作ると疲れるよ
トリニガス @torini311 2018-01-07 16:28:14
むしろ「味わかんないけど、酔いたいだけだから(自分は)安酒でも良い」ってハッキリ伝えてくれた上で誘ってくれるような相手や場なら普通に楽しく飲める。嫌なのは、味も値打ちも分からないのに(なんなら雑な扱いや味を落とす飲み方して(※好みや拘りとかではなく、単に無知や勘違いを〝頑なに守って〟)良い酒をダメにしといて)「美味いだろ!」って迫ってくるようなタイプ。酒や料理を冒涜しておいて「俺/私ってセンスあるでしょ?」ってやられてるようにしか思えない
ばっとび @Battobisan 2018-01-07 16:41:15
飲めない設定の人には「ジュースみたいないもん」と言って甘いカクテルを飲ませて、徐々に酒に慣れさせたくなる欲望が芽生える。いわゆる「俺色に染めたい」ってやつだ。
みおな @SheemaClassic 2018-01-07 16:45:04
飲み会は私にとっては、ストロングゼロと同じ存在だなぁ
タスク平文 @taskheibun 2018-01-07 17:01:14
Battobisan それ、本当に飲めない人にとっては毒を飲まされているようなもんだから絶対やめて。本当に飲めないやつからすると、酒飲みの言うところの「ジュースみたいな酒」一口で2時間は苦しむことになるんだよ。
うづきふよ @uduki_fuyo1 2018-01-07 17:01:28
少し飲むのはいいけど大量に飲むのはNGなんだが、毎回説明するのも面倒だから飲めない設定にしてる
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-01-07 17:08:51
( ´H`)y-~~「(まずい)酒は一滴も飲めない」だから嘘は言ってないな。
一円切手 @ichiyen 2018-01-07 17:32:05
設定じゃなくて、ホントに酒嫌いなんだから無理矢理勧めてくるんじゃねえよ…。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-01-07 17:43:34
酒を味わうのが好きな人と酒で酔うことが好きな人、似て非なる存在だからなあ、両立してる人もいるにはいるけどね、自分もおいしい酒を飲むのは好きだけどゲロ不味い酒の飲み放題でドンチャン騒ぎするのは嫌いだから、大人数の飲み会はできるだけ断りたい派だしこの人の気持ちはわかる
lion5557 @lion55571 2018-01-07 17:58:51
最近はあまり変なお酒出すところって、減ってきたような気がしていたけど。ビールくらいは普通の出てくるだろうし、焼酎も芋や麦ならそこそこのが出てくるし。カクテル系は概ね駄目だけど。旨い酒だけ飲みたいって話ならしょうがないか(何が)。
ペペロン @pprn1023 2018-01-07 18:34:22
_Nekojarashi_ 一緒に仕事したい人間と一緒に酒飲みたい人間は別物やで
梵我一如 @nanji_sorenari 2018-01-07 18:35:25
ホント不味い酒は飲みたくないわ
オクラ @okura____love 2018-01-07 18:58:20
ジュースみたいな酒と言われるとじゃあジュース飲めよと思うひねくれオクラ
三富@mi7omi @mitomislilylove 2018-01-07 19:18:39
逆に酒はダメだけど飲み会で喋るのは好きだ、っていうタイプもここにおります。ソフトドリンク下さい
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2018-01-07 19:19:22
「夏子の酒」ってマンガの主人公がまさにそんなだったような。それをヒントにした人も居たのかも。
okwae @okwae858 2018-01-07 19:32:09
ビールすき アルコールきらい
y0gs0th0th @y0gS0th0th 2018-01-07 19:33:49
何の感動もなく、アルコールを飲みたいんじゃないんだよ、判れよ…勢と 酒がどうのじゃなくてお前らと飲みたくないんだよ勢と こいつらと飲んだら格が下がる(笑)って奴に大別されてる気がする
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-07 19:37:05
問題はその姿勢で社内で出世できてるんですか?という問題も。
zc @R19951996Zc 2018-01-07 19:50:08
そもそも、飲み会好きの方というのはお酒ではなく、その"場"が好きなわけでして、それを否定する気はありませんし、趣味の一つだと思いますが、だからと言って飲み会好きと酒好きを混同なさるのはお互いの為になりませんよね。
おっぺけぺーくんさん @oppekepe_no2323 2018-01-07 20:46:55
icemanjuz とてもよくわかります。お酒を飲むよりほかの飲み物の方が好きなので最初から飲めない設定にしておいたほうが楽だっていう。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-01-07 20:53:13
酒好き=飲み会好きではないというのは、女オタク=腐女子ではないというのと似ている。腐女子じゃない人もいるし、腐女子かつ夢女子とか、腐女子かつ百合も好きという人もけっこう多い。これと同じで、酒好きで飲み会嫌いな人もいれば、酒好きだし飲み会も好きな人もいる。人それぞれなんだから、大事なのは「○○だから当然●●だろう」って決めつけないことですよね。
蜜子J('ー`)し@CDJ7/28昼夜参戦♡ @mori325 2018-01-07 20:59:50
好きなものを好きなように、好きなお酒と飲んで食べて楽しみたいだけなのー
HARIKO @dsfdfdyudgsgds 2018-01-07 21:01:23
飲むと泣き出すか暴れだして物を破壊して首になったことがあるので職場では飲みません
サディア・ラボン @taddy_frog 2018-01-07 21:02:55
ぼくはワインが好きですけど、ビールは苦いので飲まないですから、周りからは、お酒を飲めないと思われてるみたいです。
kartis56 @kartis56 2018-01-07 21:03:08
いい店で飲み会あっても落ち着いて飲み食いできないんだよなぁ…
kartis56 @kartis56 2018-01-07 21:05:49
buyobuyo65386 喫煙者の喫煙所トークがそれですね
kakorukisuto @kakorukisuto1 2018-01-07 21:39:53
私も酒は大好きなんですが、飲み会があまり好きではないんですよね・・・酒を飲むとその場ですぐ眠りたくなるので・・・。そのため職場では「年齢のせいか酒に弱くなり飲めなくなった」ということにしています。
鹿 @a_hind 2018-01-07 21:56:09
飲み会の形式自体もあまりね、好きではなくてね。大人数でコース料理頼むとバカ騒ぎするだけで料理手付けない奴っているじゃない。大量に残飯残して終了するのとかみてるともったいないお化け化しそうになる。 その上質より量の酒ですからなあ。参加費と考えるととても等価交換とは言えない。 酒は好きだけどそこに好きなものはないんだ。
からす @pashikuru 2018-01-07 22:49:21
本当に酒好きなら、付き合いの酒と好きで飲む酒を分けると思うけど
ペペロン @pprn1023 2018-01-07 23:21:55
そもそも一緒に酒飲むような仲で仕事してる職場なんか願い下げだ。仕事は遊びじゃねえんだよ
星川月海@コミケ落選 @hosikawatukimi 2018-01-07 23:24:26
好きだからこそ自分の好きな銘柄を自分のペースで呑みたいというならすごく分かる 「酒好き(愛好者)」と「宴会(で呑む酒が)好き」と「呑んだくれ(性質の悪い酒)」ってのの区別つけろってだけの話ですな
ougontokei @ougontokei8 2018-01-08 02:13:28
あーくそ、2種類のアルクソが勝手に諍い会ってるせいで本当の酒嫌いがただの気難しい奴みたいになっちゃうじゃんもう。これだから肝臓いかれてる奴はよー。
珈琲牛乳 @coffreexx 2018-01-08 10:46:05
ジュースみたいな酒ならまあ飲めないことはないけど、ジュースみたいな酒よりジュースのほうが100倍おいしく感じる舌してるからできればジュースのみたいマン
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする