津田大介「言ってないこと勝手に言ったことにして荒らすのが保守のやり方」

まとめました。
津田大介は保守 津田大介 政治 ネットランナー(物理) 金髪豚野郎 バカッター ブーメラン リベラル
38
津田大介 @tsuda
僕のツイートに「黒塗りが黒人差別」と断定する表現はありません。差別の意図があろうとなかろうと歴史的経緯から不快に思う在日(国外の人も含む)外国人の方がいてその感覚を日本人はわからないからドキュメンタリー紹介しているだけです。意図をねじ曲げることマジでやめてもらえますか。迷惑です。 twitter.com/liyonyon/statu…
津田大介 @tsuda
やけに荒れてるなと思ったら痛いニュースと石平太郎氏のツイートのコンボなのか。道理で……。言ってないこと勝手に言ったことにして荒らされるの本当に迷惑なのでどうにかしたいな。
津田大介 @tsuda
あなたがやっていることは、本人が言ってもいない発言を意図をねじ曲げることで印象操作し、それに同調する人間たちにスクラムをかけさせ、対象の相手の口を封じ込めようとすることですよね。それは、あなたも含めた、今の「ネットを中心とした保守」勢力の一貫したやり方ですね。 twitter.com/liyonyon/statu…
上のツイートから9分後の削除済みツイートのスクショ
FRAN @franfran8254
@katatuki2003 @arimoto_kaori 妄想ですねw 白人差別がバレてテンパってるんかな? pic.twitter.com/MHrEKzuUNh
拡大
玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
その読み方は牽強付会でしょう。有本氏は山口某のことなんて一言もいってない。山口某については、起訴されず、検察審査会も相当とした以上、無罪推定の下に扱わねばならないのです。行動が下司の極みなのは事実。だから言及しない。それがどうして「イノセントであると信じる」ことになるのか。 twitter.com/tsuda/status/9…
玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
言ってもいないことを勝手に言ったことにされて「クソリプ」がどんどん来るのはさぞや不愉快だろうと同情しますが、その場で言及していない山口某について有本氏が「イノセント」だと信じているなどと「読み解く」のは、同工異曲だと思いますよ。有本氏の言説へのご批判は当たらないと、私は思います。
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
友人から、津田ナントカという人が有本さんに言いがかりツイートしてるよ、と教えてくれたのだが、玉井先生がスッキリと正論で窘めてくださっているので、RTしました。↓ この方、書かれてない文字が見えるようになったのかしらね。お気の毒に。
rino @iron_akat
"言ってないこと勝手に言ったことにして荒らされるの本当に迷惑なのでどうにかしたいな"…とか呟いときながら十数分後には相手が言ってもいないことを呟く。この人、本当に自分中心にしか考えられないの表に出しすぎ pic.twitter.com/yaArxQPT5d
拡大
拡大
✨stars💫 @applepeach888
@tamai1961 @arimoto_kaori ツイート消してる 何なの? 煽るだけ煽っといて都合悪くなると消すならきちんと調べてからツイートしなさい 有本さんも迷惑でしょ
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
無言でツイート消すなんて、どんだけカッコ悪いの(笑) 詫びの一言ぐらい言えんのかいな、いい歳して。
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
津田大介氏が無言のままツイートを消したので画像をお借りします。津田氏が現在、大学で教えていると聞いて驚きました。教育者という立場にある人が唐突に、私に対して言いがかりとしか受け取れない下記ツイートをしたことについて説明いただきたいのだけれどね、津田さん。一体何なの? @tsuda twitter.com/pO4bnJC1Fj8Rgc…
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
簡単にとぼけられると思ったら大間違いだよ。
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
その腹いせにあなたは私に同じことをしたというわけですか。ところが、それを識者に諌められてしまい、体裁悪くなったから自身のツイートを消したということかしら。 twitter.com/tsuda/status/9…
津田大介 @tsuda
@arimoto_kaori 三橋さんの件で法治国家への信頼を指摘された有本さんが親しい間柄だった山口さんのセカンドレイプ的なHanadaへの寄稿、あるいはあの一件についてどう判断されているのか気になっていたのですが言及が見当たらなかったので書きました。書いた後に書きすぎたなと思ったので撤回しました。失礼しました。
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
津田さんは憶測の多い方なのですね。山口氏と私が親しい間柄というのは何を根拠にしているのでしょう?番組で数回、3年程前に会食で1度同席しただけで、氏とは個人的にメールも電話もしたことはありません。女性との件は最初の報道の時にコメントしました。興味がおありならログでも探してください。 twitter.com/tsuda/status/9…
玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
津田大介さんの名誉のために3点。 1.私はまだブロックされてません。「都合の悪い批判を受けるとすぐブロックする奴だ」との非難は、本日未明の件に関しては、当たりません。 2.小生が最も大きな問題を見出したツイートは、既に削除されています。「過ちを改むるに憚ること勿れ」との(続く
玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
続き)孔子様の教えに忠実です。 3.その訂正について、現時点でコメントはありません。「アカウントが乗っ取られた」などという無様な弁明をした人と比べれば、はるかに公明正大です。何一つコメントがないので御心境は想像するばかりですが、謝罪の機を窺っておられるのだと臆測しています。以上。
玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
補足。フォロワーさんはご存知の通り、私は保守派。津田大介さんに「保守の連中はこうじゃ」と身に覚えのない断定をされたのが、本日未明の批判の発端。それについてのコメントは、まだありません。

コメント

kumonopanya @kumonopanya 2018年1月8日
石平氏にはコンボで倍増させる力はねーよ。さすが人間は観測範囲内でしか物事を判断できないという、視野狭窄。
候偉 @koui_ 2018年1月8日
ご自身に「言ってないこと勝手に言ったことにして荒らす」と言う心当たりがあるから他者も同じなんだろうと邪推する何時もの光景ですな
reesia @reesia_T 2018年1月8日
差別意図が無いのに勝手に差別だってことにして荒らす金髪豚野郎さんは保守なんですね、わかります
でき🌂 @dekijp 2018年1月8日
『○○するのが☓☓のやりかた。』というのは韓国を揶揄する人に多いやりかただよね?この人明らかに相手の悪いところに影響されて真似するようになってるよ…
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年1月8日
リベラル()の定義ってブーメラン芸が上手にできる事が条件なのか?
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2018年1月8日
「津田大介は保守」タグに笑った。確かに主張の内容から、自分のことを保守だと思っているらしい。
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年1月8日
言ってないこと勝手に言ったことにしたあげく、今度は勝手に「親しい間柄」にしちゃうんだからなあ、津田大介氏って恐ろしいジャーナリストだな。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2018年1月8日
確かに「言ってないこと勝手に言ったことにして荒らす」のが津田氏の常套手段。しかも後で謝罪しても取り返しが付かない事を分かってやっているから悪質。
ろんどん @lawtomol 2018年1月8日
つくづく、ツイッターはよく考えてから呟くべきですね…明日は我が身と思って戒めとします
Hoehoe @baisetusai 2018年1月8日
津田さんはいつ豚への差別行為を止めるのか
まあちゃん @matyan0 2018年1月8日
金髪豚野郎も菅野完や上杉隆のようにやがてTwitterから逃げ出すだろうな。
農民(木材の丸太) @no_mi_n 2018年1月8日
まとめのタグが秀逸>津田大介は保守
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2018年1月8日
またノコノコ出てきたときにはアイコンやら画像やらと全く違う「リアル豚度」が上がってそうだな… いやマジで身体気をつけろよ?
雲助28号 @kumo_no28 2018年1月8日
hiroppe3rd ジャーナリストどころか教授職をやってると言う
jtoestep @jtoestep 2018年1月9日
津田大介って人を今回の話題で初めて知った。こういう人ってSNSに一番向いてないんだよね。大勢の前で自分を指差して説教してるようなもんでしょ。すごく恥ずかしいことをやってるのに気付いてないってところが痛い
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2018年1月9日
生活習慣病だけじゃなく頭の病気にも気いつけた方がいいな。
dag @digital_dag 2018年1月9日
他者を攻撃し続ける者は自身も他者から公正明大が求められる厳しい立ち場に置かれるものだ。 自身の欲求と願望に反してそう言った立ち場には向いていない人もいる。
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2018年1月9日
タグに「ブーメラン」を追加してみたで
にっちー@改名しました @HjAkeru 2018年1月9日
津田さんが「言ってもいないことことを言ったことにした」事例が以前あった気がしたので探して来ました。 https://togetter.com/li/905478 このまとめ内で@uotaroという方が自分のことを罵倒したと事実無根の主張をしていますね
にっちー@改名しました @HjAkeru 2018年1月9日
HjAkeru 罵倒したという主張はわりとすぐに勘違いとして謝罪されていますし、現在は該当ツイートも削除してあります。しかし謝罪の約2時間後にRTに関する苦言を呈されているのですぐに該当ツイートを削除された訳ではないようです。https://twitter.com/uotaro/status/669972521609924608
マーク @_uwaaa 2018年1月9日
謝罪しても最後の最後まで必死に相手を攻撃しようとしているのか? あ、これも、津田さんの大嫌いな言ってないことを想像でする匿名のヤツらのつぶやきですか?(笑) ごめんね(笑)
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2018年1月9日
「そんなことは言ったことはない→言ってます、ソースこれ」は何度かみたから(たとえば https://togetter.com/li/1139636 )、そういう芸風だと思ってた。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2018年1月9日
Clearnote_moe 保守が捏造するというより、日本の自称リベラルがコロコロいうこと変わるせいな気がする。なんというか、大して詳しくないことでもイデオロギーに沿った都合のいい解釈や方法にすぐ飛びついて、理解が足りてないのに「俺の考えはこれ、これが正義だ!」みたいな大上段の宣言しちゃう気がするのです。で、しばらくしてから別の機会に同じ問題に出会った時、以前のことはすっかり忘れて、今都合のいい解釈で「これが正義!」ってやる。そんなことないですかね。
RXF-91 @rxf_91 2018年1月9日
つくづく見下げ果てた言動と振る舞いをする野郎だなぶっこぬき金髪豚野郎は
ephemera @ephemerawww 2018年1月9日
不都合なことはなかったことにする左翼のやり方は批判しないのかな。さっそく自分でやってるけどw
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年1月9日
少しだけ補足しておくと、津田さんの「それは、あなたも含めた、今の「ネットを中心とした保守」勢力の一貫したやり方ですね」というのは、「日本の左翼の一貫としたやり方である」という 石平太郎さんの言を受けての発言なので…。
tako @tako6502 2018年1月9日
言ってないことを捏造するのはネット民の習性みたいなもんで政治的スタンスは特に関係ない説。今考えました
ローストの肉 @ROM69787270 2018年1月9日
ブーメランが刺さって一人前!
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2018年1月9日
ツイートの修正機能が実装されたら大活用しそうですなぁ(ゲス顔
HANATARAY@天雷无妄 @hanataray 2018年1月9日
似たようなことやっても、自分の気にいる、いらないで対応が天地くらいに違うから信用出来ないんだよね。津田さんだけじゃないけど、何をイライラしてるんだろうと思う。まあ安倍政権が支持されている状況そのものがストレスなんだろうけど。
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2018年1月9日
この人、自分のセクハラ発言の時に「言ってたことを勝手に言ってないことにして誤魔化してた」よね?
田中 @suckminesuck 2018年1月9日
吉田証言とかいう、ないことをあったことにして数十年騒ぎ続けたリベラル(笑)誌がありましたね
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年1月10日
まあでも確かに津田っち、「黒塗りは黒人差別」とは言ってないのよね。でも言ってないことを言ったという手法は保守・リベラル関係ないんじゃないかな。
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2018年1月10日
津田氏、以前から炎上芸繰り返してるのにTwitter止めないところを見ると結構なドMじゃね?
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2018年1月10日
大恥晒しても懲りずに何度も同じことを繰り返すリベラル(笑)のやり方大好き♡
金鳳花 @buttercup8109 2018年1月10日
パヨク界隈の構造って、動物園の猿山だからね 間違い・矛盾を認めたり謝ったりしたら「弱味を見せた」「敵のシンパだ」とされて美味しい立場を追放されるのだから、どれだけ知識層から見下されても行いを改める訳にはいかないのである
Hoehoe @baisetusai 2018年1月12日
美味しい印象はないけど、やっぱ儲かるのかな?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年1月12日
津田くん、何ですぐにブーメラン投げてしまうん?(´・ω・`)
受付嬢 @pinkbenki 2018年1月18日
ブーメラン刺さりすぎてそろそろ現代アートになりそう
believe @aLdQYdQ2qEKmDSm 2018年3月20日
ブーメランを贈ります。事実では無いことを云う人がいたら、ハラタチマスもん。解ります。
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2019年3月6日
津田大介は100パーセント勝てそうな喧嘩でも負けてる印象ある
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする