編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

緊急避妊薬ノルレボへ対するデマ、悪評への反論、及び意見色々

【ノルレボは危ない】は本当なのかな? 薬は正しく知り、用法用量を守り正しく服用しましょう。当たり前ですが。
ピル 緊急避妊 デマ 医療 副作用 健康 ノルレボ 無知の知 まなざし村
16209view 84コメント
48
ログインして広告を非表示にする

そもそも、緊急避妊薬ノルレボとは?
どんな働き、効果があるの?

リンク 瑞谷藻緯の大真面目にセックスしよう。 4 緊急避妊薬の働きについて考える  こんばんは、瑞谷です  このブログでも、緊急避妊についてのエントリをいくつか書いてきました。 → 「日本で選…
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han
「緊急避妊薬ノルレボの市販薬化について全力で答えるQ&A」 bit.ly/2Ei6Ev1 緊急避妊って?緊急避難には種類があるの?それって副作用お強いんでしょう?市販薬化したら性が乱れる?!疑問に分かりやすいイラスト付きでお答えします!
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
【定期】#ノルレボ は避妊に失敗した時、妊娠のリスクを下げる為に飲む緊急避妊薬です。日本では処方に病院受診が必要で、価格も諸外国の約10倍。ノルレボを市販薬化し、病院が遠くても経済的にきつくても誰でもノルレボにアクセスできる社会を。afterpill.yu-nagi.com

緊急避妊薬ノルレボについて悪評、デマを流す「ブルーノ飯」

ブルーノ飯 @g_g_g_hh
メーカー治験で73%の副作用が認められた緊急避妊薬ノルレボを推進するのは何故? 性感染症が拡大の一途を辿っている時に、信じられない暴挙 twitter.com/saihate1827/st…
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
こういうバカと話すのは時間の無駄だが、ノルレボについて平然と悪評を垂れ流すので補足しよう。 ノルレボにも「当然」副作用がある。 どんな薬にも「当然」副作用がある。 だから何? ノルレボは緊急避妊薬。 そも性感染症と繋げて考えるものではない。 基礎からやり直し。 twitter.com/g_g_g_hh/statu…
ブルーノ飯 @g_g_g_hh
メーカー治験で73%もの副作用が認められた事例ってそんなにないんじゃないか 副作用が多いから慎重な投与が必要で市販化されないのと違うん? 血栓症のリスクを意図的に隠しているのは何故? twitter.com/saihate1827/st…
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
このブルーノ飯、基礎からやり直しにも程があるんですが、アホはほっといて、その他のまともな方へ向けて。 あすか製薬のノルレボの取扱説明書がコチラです。 ノルレボの副作用にどのようなものがあるか、当たり前ですが書いてあります。 その中に血栓症の記載はありません。 aska-pharma.co.jp/newitem/prd_no… twitter.com/g_g_g_hh/statu…
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
→緊急避妊薬ノルレボの副作用として「血栓」を言い出す時点で、ブルーノ飯がOC(通常の経口避妊薬)と混同していることは明白。 同じ避妊薬とはいえ、OCとノルレボは似て非なるものです。 OCの副作用である血栓の原因となる成分はエストロゲン。ノルレボはそのエストロゲンを含みません。
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
ブルーノ飯は「意図的に隠している」などとデマを流していますが、そもその血栓という副作用が出ない以上、隠すも何もありませんね。 ちなみにノルレボの副作用は、前出の取扱説明書の通り、吐き気や軽い頭痛、乳房の圧迫感など。命に関わる副作用があり得るバファリン等市販薬に比べ軽いものです。
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
私はノルレボの市販薬化を求めているけれど、推進などしていない。 副作用73%!ばかり強調するブルーノ飯は、通常の経口避妊薬と緊急避妊薬の区別さえついていない。OCとノルレボを混同しているから、血栓を意図的に隠している等とデマを吹く。 その73%の副作用の内容は、取扱説明書にある通りだ。 twitter.com/g_g_g_hh/statu…
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
その73%の副作用の内訳とはコレだ。 取扱説明書より。 避妊に失敗し、妊娠してしまうかもしれないリスク、ここに出ている副作用のリスク。どちらを取る?というお話でしかない。 ノルレボの副作用はどれも軽いもの。バファリン等の方が、命に関わる重篤な副作用例は余程多い。 pic.twitter.com/dIOFoEOXsi
 拡大
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
progestogenを凝縮したノルレボ? 何ですかねぇ?それ。 ノルレボの成分はレボノルゲストレル。 レボノルゲストレルとエストロゲンを複合した経口避妊薬はあるがね。 ノルレボの成分は「レボノルゲストレル1.5mg」。 そも無い副作用、血栓を「意図的に隠している」等とほざく方がデマである。 twitter.com/g_g_g_hh/statu…

「73%」という数字のみをあげつらうブルーノ飯。

ブルーノ飯 @g_g_g_hh
稀有な例だから強調されるだろう 他の薬でこれほどの治験結果があれば提示して progestogenに血栓症血管障害症例に重大な副作用があるのは諸外国では知られているprogestogenを凝縮したノルレボに副作用が出るのは当たり前 血栓症血管障害症例に対する副作用を意図的に隠すのは何故? twitter.com/saihate1827/st…
ブルーノ飯 @g_g_g_hh
メーカー治験で73%の副作用報告があるのはメーカーページにも載っている 何故隠す? 他の薬でこんなに副作用がある例を知らない あったら教えてくれんか? キミは何の為にノルレボ推進してるん? 製薬関係者なん? twitter.com/saihate1827/st…
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
ところでこういうアホは、避妊に失敗した時、ノルレボを服用する以外にどうしろと言うのだろうね? ノルレボ市販薬化反対派は「事故が起こった時どうするか」という具体的な事には言及しないのだ。日頃からゴム付けろ!避妊しろ!挙句はセックスしなきゃいいとまで言い出すが、後のことは知らんぷり。 twitter.com/g_g_g_hh/statu…
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
血栓ガー!!と言うのだから、当然ヤッペ法など論外の筈ですよねぇ。でもノルレボも危ないという。ではどうしろと? 避妊の失敗は、誰にでも起こり得る。どんなに気をつけていても。レイプされてしまう事もある。望まない妊娠の危機に晒された時、何を選ぶのか。私はその選択肢を増やしたい派だが、
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
ブルーノ飯とやらと、ノルレボ市販薬化反対派は「女性が望まない妊娠の危機に晒された時」に対して、どんな答えを持っているの? 男が悪いと言えば済むわけ? 次の生理がくるまで震えて待つのか?
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
@saihate1827 横から失礼。ノルレボを服用すると消退出血という出血が見られます。また、生理予定日に生理が来ないことが普通です。これを副作用にカウントしているから、多めの数字になっているだけです。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
@saihate1827 ヤーズやルナベルは月経困難症などの治療薬です。しかしこの薬は元々避妊薬なので妊娠しません。治療薬としてのヤーズやルナベルから見ると、妊娠しないというのは副作用です。これを副作用にカウントすれば100%に近い副作用率になります。
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
先程も同じ事書いたけれど、避妊に失敗した時、ノルレボを服用する以外にどうしろと言うのだろうね? ノルレボ市販薬化反対派は「事故が起こった時どうするか」という具体的な事には言及しない。日頃からゴム付けろ!避妊しろ!挙句はセックスしなきゃいいとまで言い出すが、後のことは知らんぷり。
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827
まぁアレです。「消火器なんて置いたら気ぃ抜いて火事になるし、火遊びするでしょ!消防呼べばいいじゃない!」と言いながら、いざ火事が起こると消火の手伝いも何ももしないで「火なんか使うからよ!」と対岸から被害者を怒るだけの人です。
ブルーノ飯 @g_g_g_hh
コンドームと低用量併用避妊しとるがな 万が一失敗なら 婦人科行けばいいやん、休日なら当番医がある 支援団体の資金補助も受けられるし 医療福祉施設使えばいいし fukushihoken.metro.tokyo.jp/tamafuchu/serv… twitter.com/saihate1827/st…
残りを読む(95)

コメント

fly @fly_0015 2018-01-13 21:03:51
副作用の内容には言及しない どっちが情報隠してるんだか
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2018-01-13 21:07:51
例えば理由に見当がつく腹痛が起こったとき、医者に薬を処方してもらうか薬局で薬を買って飲む(買い置きがあると素早く対応できて尚良いよね)かを好きにできるのと同じように、緊急避妊薬も選択肢が広がるといいなというだけで。緊急避妊薬が売られることで産婦人科が診察や処方を拒否するようになる訳ではないでしょう? 反論する人は従来通り病院に行けばよくて、必要な人は薬局で買えばいいだけなのに……(不勉強で解釈が違ってたらすみません)
ぽちゃまる @pocha_722 2018-01-13 21:08:31
医療に関することでデマを流布するのは本当に害悪だからやめてほしい。
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2018-01-13 21:23:02
shima_tamago はい、仰る通りです。選択肢を増やしたい、その為にアクセス障壁を無くそうと考え、行動しております。ノルレボ服用を強制した事は一度もありません。産婦人科を受診したい人は、行けば良いのです。決めるのはあくまで当事者女性である、が基本です。
@KANAKANA_BASASI 2018-01-13 22:45:03
ブルーノ飯さんって何かゲームのNPCみたい。「ここは○○村ですよ」だけ繰り返すおじいさん的な。何回同じことを言うんだろうか。緊急避妊薬は身体だけではなく心も救うもの。なんでそんなに陰謀とやらを混ぜたがるのか。より多くの人が救われることが、嘘をついてまで妨げるほど嫌なのかな。
これフェミさん@表現の自由戦士 @mizikaiid 2018-01-13 22:49:29
自説を正当化するためなら誹謗中傷・デマやウソも厭わない。 #これがフェミの正体です #これフェミ
ADHD@パブリックエネミー @d20180823 2018-01-13 23:11:11
フェミニストの屑っぷりが本当によく解るまとめ。にしても何でフェミニストはノルレボの普及促進に反対するんだ?まったく理解できん。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-13 23:23:04
オレは自称レイシストにして公知的非モテのジャップオスだけど、そもそも副作用が27%非検出となる医薬品ってクッソ安全じゃね? まぁ副作用発生率の500倍くらい副作用の内容が重要なのだが
いかおとこ @mororeve 2018-01-14 00:50:10
d2N5Q4GciZtsa2e ツイフェミよりまともな事言う自称レイシストやっぱりいっぱいちゅき。
いかおとこ @mororeve 2018-01-14 00:54:26
ツイフェミは日本人女性の意思決定能力を信じてないので、ノルレボをOTCにしたら、彼氏に無理矢理セックスさせられる女性が毎回飲まされるように妄想してるようにしか思えない。 なんで女性の自己判断能力を信じないのかわからないし、女性の選択肢を狭めようとするやり方はパターナリズムに他ならないってまだわかんないんだろうか。
fly @fly_0015 2018-01-14 01:11:44
d20180823 モラルハザードが起こるというのが彼らの言い分 まぁ本当にそうならコンドームが普及した時点でそうなると思いますけど
NTB006 @NTB006 2018-01-14 01:46:41
俺の飲んでる薬とか、副作用:突然死 とか書いてるよ。副作用の重大性と効果の釣り合いじゃないかな
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-01-14 01:55:25
副作用がある! VS 副作用がない薬は存在しない! 後者の立場にいる方々には同情しつつ応援しかできない。説明書に書かれれてる副作用の内訳も内容も「隠されてる」とか絶句するしか無いわ……
いかおとこ @mororeve 2018-01-14 02:39:37
そういや俺寝違えで湿布貰った時に医者から小児喘息あった人間は死ぬことあるからって言われたわ。
ADHD@パブリックエネミー @d20180823 2018-01-14 06:07:53
@fly_0015 モラルハザードの問題とトラブル〈妊娠〉予防の問題は別物だと思うのですが・・・ 女性側が「薬を飲む」というひと手間さえ「女性様に余計な事させんな」ってことなのか7??
ほかほかごはん @hokahoka 2018-01-14 08:01:24
リスクとベネフィットを秤に掛けて、薬を使うか否かの判断を本人が自己の自由意志で行うことを、わざわざ妨害しなければならない合理的理由が思いつかない。「人の不幸で飯がウマい」とか「他人の自由は許せない」とか考えてる悪の秘密結社の構成員か何かかね?もちろん前提条件として、薬のリスクを適切に知ることが出来る仕組みが出来ている必要はある。また素人がコントロールするには危険すぎるリスクを持つ薬ではないことも。
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2018-01-14 09:14:57
う~ん、副作用のリスクは正しく知らなければならないけれど。何時、如何なる時に副作用が出るか解らないし、そのリスクに対する対策をとれば良いだけだし。
hachigatu @iijagennahito 2018-01-14 09:43:21
人権屋にとって社会から不合理が無くなったら飯の種に困るもんね。そら必死で抵抗しますわ。
かしのき @oak10_r 2018-01-14 09:54:01
フェミの大多数は緊急避妊薬の普及に賛成してるよ。緊急避妊薬の目的を考えれば当然のことだけど。 なんかミスリードしたがってる人がいるね。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018-01-14 09:55:05
人権派ではないだろう。どちらかというと純潔屋の匂いがする。
ADHD@パブリックエネミー @d20180823 2018-01-14 09:59:21
フェミは緊急避妊に賛成が多数、なら何でピルつきさんがフェミニストから攻撃されているのを黙ってみているのだろう???
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-01-14 10:10:12
「ノルレボをOTCにしたら、彼氏に無理矢理セックスさせられる女性が毎回飲まされる」そんな男がいるなら、ノルレボがないならピル飲ませるだけじゃね?
赤坂ショウ @Re_D_Slope 2018-01-14 10:24:44
女の最大の敵はフェミニスト
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2018-01-14 11:59:44
oak10_r 本来の意味でのフェミニストならそうでしょう。しかし、ルリコさん(ピルとのつきあい方さん)、多摩湖さん始め、市販薬化を目指してきた人達は「自称フェミニスト」にさんざん罵倒されてきたのが事実です。「名誉男性」「ナマでしたいヤリマンビッチだからノルレボ欲しいんだろ」「男に責任とらせるべき」「男が悪用するに決まってる」云々。全て本当にぶつけられてきた言葉です。都度、丁寧に反論なさっていましたが、物凄い数だったのですよ。
かしのき @oak10_r 2018-01-14 12:17:03
saihate1827 そういう方々もいたのですね。避妊薬推進派のフェミニストも多くいますので、早く普及するといいですね。
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2018-01-14 12:29:54
oak10_r 残念なことに今でもおり、ブルーノ飯もルリコさんの事を「ピル公」と呼んで侮辱していました。 そういった一部のおかしな反対派のおかしな意見が跋扈するのでなく、正しい知識の啓蒙と、ノルレボ市販薬化が一刻も早く実現する事を願っております。
いかおとこ @mororeve 2018-01-14 13:15:22
saihate1827 あの方々が本当のフェミニストであって、批判してるのはただのミサンドリストですよね。しかし日本ではフェミニストの名前が彼らに乗っ取られてるかはネオリブ名乗られてると。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2018-01-14 13:33:08
著名なフェミニストが《ラディカルフェミニズムはアンチ・リプロダクティブ・チョイスの論理であり、緊急避妊薬の市販化に反対している》と発言し、多数がそれに賛同したという事実があります。oak10_r
千利休 @Re_Q_of_1000 2018-01-14 14:19:13
女性を守ろうなんていう意識がなく、むしろ避妊をしなければならない人を嫌悪しつつ、かつミサンドリ拗らせるとこうなっちゃうんですね。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-14 14:30:09
kis_uzu そもそも無理やりセックスするような下衆いオスが彼女を妊娠させないように何かする、しかも強要すると考えてるのがおかしい。 本物の下衆なら彼女孕ましたら速攻で消える・捨てる・堕胎or殺すまで暴力とか全く平気。 アレだ、非武装中立主義にも通じる御花畑理論と同じ、敵対的他者の善意に期待してる状態
katze/ぬーがた @gatarian_katze 2018-01-14 15:22:53
見たくないものは本当に読まない見ない、見えないんだろうな…。すげえ日本語通じない感。
🐌青木アキト🐄(甘い香り付き) @akttt 2018-01-14 15:58:49
一介のオタクとしての意見を言わせてもらうと、緊急避妊薬が普及しても自分らオタクが気軽にセックスできるようになる訳では無いから、変な話ですが他人事です。反対する理由が無いから反対しない。で、それで救われる女性がいるなら普及してもいいんじゃない?といった感じで、消極的賛成って感じです。
Amts @amts1 2018-01-14 16:07:05
説明書に書いてあるのに隠してるとはたまげたなあ
昆布出汁 @kobu_dasi 2018-01-14 16:07:49
自称フェミニストが反対する理由がほんとによく分からんのよな。女性の選択肢が増えることでなにか損するのか?
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018-01-14 16:17:22
ブルーノ飯さんの基本的な無知と曲解には驚く。 ノルレボ市販薬欲求をノルレボ推進と誤解。 何度突っ込まれてもリンクを示しても、解さない。女や女の話をする男には、単純で無礼な話をしてやって当然という姿勢が短絡的で、醜い。 あいかわらず個人の選択肢を嫌がる自由からの逃走を進めるエセフェミニスト(数はルイ子さんたちとどちらが多いかは数えていないため分からない)には失笑。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018-01-14 16:20:26
d2N5Q4GciZtsa2e そう。本当に酷い犯罪者なら、妊娠させるのも虐待と支配のいちオプションとして実行しますよ。 女性の身体的自律性を効率よく破壊できるのが妊娠・出産ですから。 女性を父権世界では地位の低い母親に成り下がらせることに成功したい!という願望だらけの男なんて山ほどいます。(全員でない)。
枢斬暗屯子@秋例大祭す20a @suuzanantonko 2018-01-14 16:21:17
自称フェミ的には、不幸な女性が減ると自らの担ぎ上げる広告塔も減ってオマンマの食い上げになるので緊急避妊薬の市販化にも反対するのでしょうね。「望まない妊娠」が減れば不幸になる人もその分減るだろうに。
きゃっつ(Kats)⊿11/4欅坂京都個別 @grayengineer 2018-01-14 16:35:56
d20180823 妊娠中絶の自由化というフェミニズム団体の主張の根拠のひとつとして強姦による望まない妊娠が存在するからという理由が挙げられています。もし緊急避妊薬が普及するとこの根拠が弱まってしまう(望まないなら事後避妊すればよい、となるため)からではないかと推測しています。
瑞谷藻緯 @Moi_Mizutani 2018-01-14 16:37:05
akttt そういうのって普通の賛成って言う気がする
貧乏人 @bin_ossan 2018-01-14 17:18:36
壊れたレコード以下、修理(説明)もきかないんじゃ粗大ゴミに,,,ってできないのが嫌なもんやな。 ほっとけばデマ撒き散らす。ほんと害しかねーんだなぁ。
とも @ai_nanamitomo 2018-01-14 17:31:29
むしろ虐げられてる女性こそ自分の意思で避妊を選ぶことができるようになって、後々自信を持てるようになるのではと思うだけどなぁ…ノルレボを買いやすくしてって言ってるだけだから反対する理由がそもそもないよね…
gaheki @gaheki 2018-01-14 17:44:13
ぶっちゃけソース見せてもそれが捏造された物としか解釈しない人には何言っても聞かないのよね ソースと思ってないから 自分で分析に立ち会いでもしないと無理
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-14 18:32:58
akttt 女性側の「セックスして良いボーダーライン」が不如意妊娠リスク低下によって低下するので、オタクには限らないけどよりグレードの低い男性に対しても女性が性交渉のパートナーとして選好するチャンスは少しでも増えるのですよ
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2018-01-14 18:34:08
『著名なフェミニスト』を粘着的に攻撃している人がいて、気持ち悪い。そのフェミニストは、年代的に文字通り前世紀ないし前々世紀の人。当時の科学水準における言動を、現在の科学水準で攻撃するのはフェアではない。それに、その前々世紀のフェミニストの思想を取り上げて、現在のフェミニズムの動向と同一視するのも的外れ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-14 18:36:37
setouchi_tomoko ソコで妊娠・出産で女性の身体的自律性が効率的に破壊できるって断言すると、自ら望んで妊娠・出産する女性が自爆マゾヒストみたいに聞こえてソレもちょっと違うような、と、自称レイシストだけど諌めてみる
いかおとこ @mororeve 2018-01-14 18:59:48
そもそも妊娠出産は女性の体に起こる事なので避妊する手段と権利は両方とも女性側にあってしかるべきなんだけどね。
🐌青木アキト🐄(甘い香り付き) @akttt 2018-01-14 19:02:31
Moi_Mizutani そうですか?自分としては「自分が使う事は多分一生無いから、別にどうでもいいです。」なんで、だいぶ消極的だと思ってます。
yaya @yakumokumaneko 2018-01-14 19:03:43
ピルが手に入るようになったからと言ってヤリ捨てする屑が避妊薬を渡してヤリ捨てする屑に進化するかと言えばほぼ確実にないだろうから女性自身の選択肢を増やすことはいいと思う
🐌青木アキト🐄(甘い香り付き) @akttt 2018-01-14 19:05:51
d2N5Q4GciZtsa2e その視点だと、今普及してるピルでも全く同じ事ができるはずなんで、緊急避妊薬があってもなくても同じ話だと思います。
貧乏人 @bin_ossan 2018-01-14 19:57:00
こういった度しがたいの見て毎度思うのだけど、女性の権利守っているようで女性は『弱い、自己決定できない、強いたげられている』と押し付けてだから守っている。にしか見えない。 女性ってこんなにも弱者なのか?そこまでじゃないと思うけどな。 何て言うか,,,女性はこうだ!って押し付けまくってる感じがなぁ,,, そりゃ弱い人もいるんだろうけど,,,何かなぁうまく言えなくてすまん。
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2018-01-14 20:01:28
d2N5Q4GciZtsa2e あなたはもう「自称レイシスト」なんて辞めたほうがいいよ。レイシストとして失格だよw
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-14 20:14:22
akttt 大事な点は「緊急使用に耐える即効性の薬を」「安く簡単に入手できるようにする」ことなので、現状のピルだけでは不十分なのです
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-14 20:19:09
whitepandajp やだなぁ、自称レイシストが自称フェミニストや自称リベラルの揚げ足取ってリベラルな反論をするから面白いのだし。w ソレに、ジェンダー論の根幹部分では「遺伝子の乗り物」説に立脚したリアリズム指向だから、やっぱりレイシズムの側面はあるよ
琥珀色 @eisei123 2018-01-14 21:01:42
マジでただ「73%」しか言ってない…。どんな「73%」か一切言及することなく。なんなんだこの人間は…。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2018-01-14 21:11:39
さすがに、ブルーノ飯氏はFDAと連呼するのはやめたようだし、 https://twitter.com/ruriko_pillton/status/932993358292688896 ‏プロライフのデマゴギー、平田國夫眼科医を「博士」と持ち上げるのもやめたようだ。 https://twitter.com/g_g_g_hh/status/930898406502834176 多少は進歩しているのかも。
fly @fly_0015 2018-01-14 21:24:58
d20180823 そう言う事なんでしょう 日対研の件でも同様の理由で嫌がらせしてましたし
ADHD@パブリックエネミー @d20180823 2018-01-14 22:25:24
@fly_0015 女性側の実利より自らの「教義」の方を優先させちゃうんだから何をかいわんやです。
黒猫 @ashchachi 2018-01-14 23:04:39
添付文書を読んだ限りではノルレボの副作用って軽いんですけど、75%って繰り返すbotかな?
@mouth0717 2018-01-14 23:43:58
フェミニズムっていうかアメリカにおける左派福音派みたいな感じなのかな。いわゆる保守やナショナリズムとは一線を画しつつ宗教的・道徳的信念から人間の生き方に口を出していく(=反多様性)っていう。
Simon_Sin @Simon_Sin 2018-01-15 01:52:00
どんな薬も副反応はあるんだから納得した上で服用すればいいんじゃないの。あと「緊急避妊薬で性が乱れる」って言ってる奴は決して「バイアグラで性が乱れる」とは言わねえのはナンデ?
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-01-15 02:18:27
この手の人間は自分が異を唱える物を穢れとかと認識して知る事すら厭うようになるからな。 近代国家よりもそれこそ魔女狩り村や、病気になったら祈祷師でも呼ぶような所で暮らした方が幸せなんじゃね?
NTB006 @NTB006 2018-01-15 15:17:54
ただ、現在一般で販売されている市販薬より副作用の重大性が大きい。とか、起こる可能性が高い。とかだと相当難しいと思う。完全自己責任社会ならともかく、現状だと誰か責任取らなきゃならなくなるだろうし
nekosencho @Neko_Sencho 2018-01-15 15:33:03
Simon_Sin おいらは調べてないから情報持ってないのだけど、ほんとうに『「緊急避妊薬で性が乱れる」って言ってる奴は決して「バイアグラで性が乱れる」とは言わねえ』の? 何かソースあったらお願い
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2018-01-15 16:55:50
NTB006 副作用の重大性とは、どのようなものでしょうか? 副作用の内容や詳細は、既にまとめにある通りですが。
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2018-01-15 20:27:21
NTB006 副作用の重大性とは、どのようなものでしょうか? 副作用の内容や詳細は、既にまとめにある通りですが。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-15 21:06:05
NTB006https://twitter.com/saihate1827/status/951744427139088384 まとめ本文にも挟まってるけど、オレは自称レイシストにしてはこの辺フランクだから丁寧にリンクしたる
NTB006 @NTB006 2018-01-15 22:22:56
いや、一般論で書いただけで、薬剤師でも医師でもないのでどこからが重大か、とかはわからんです。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-15 22:36:16
NTB006 リンク先を見た上でそんなモゾコグなら、専門知識の前に中学卒業レベルの理科リテラシーにすら未到達でありまんつホジナシ
NTB006 @NTB006 2018-01-15 22:37:58
遺伝子チェックと中絶があると、差別以前に生まれることすらなかった可能性もあるな(統合失調症の遺伝子は見つかってないけど)、と、感じるので中絶は母体の生死にかかわらない限り厳禁派何だけど、緊急避妊薬は別に良い気がする。意見がブレブレだとは自分でも思うが、普通はこんなもんなのかな
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-15 22:53:18
NTB006 えっ? 国連胎児条項に満たない胚の中絶は否定する要素無く母親の自己決定権に帰属するという意見であるオレよりも常識的なつもりなのナンデ??
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2018-01-15 22:59:45
NTB006 中絶の話題は逸れますので此処で触れませんが「副作用の重大性がどうこう」と「よく知らないのに言う」のはやめてほしい、というのがまとめ主としての率直な感想です。冒頭に大変分かりやすい緊急避妊薬の記事がありますし、しっかり取扱説明書も貼りました。そちらをせめて一読して頂ければと思います。
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2018-01-15 23:03:20
結局のところ本邦の #フェミニスト ってのは「女性を守りたい」わけでも「女性の権利を拡充したい」わけでもなく、単に「女性の弱さを盾に男を殴りたいだけ」って事だわなー
yaya @yakumokumaneko 2018-01-15 23:09:16
Referenceは観覧日時やページまで正確に
fly @fly_0015 2018-01-15 23:28:43
NTB006 NTB006 医者の役割は薬の効能・副作用を患者に正しく伝える事です。 患者が副作用を正しく理解したとしても、それを重大と判断するかは人によって異なるでしょう。 つまり重大かどうかは価値観の問題でしかありません。
瑞谷藻緯 @Moi_Mizutani 2018-01-16 00:33:53
ひょっとして、沢山の人に遊んでもらえて彼今人生の絶頂期なのかも。反論サンプルとしては随分脆弱だったけど…
昆布出汁 @kobu_dasi 2018-01-16 06:38:21
反対なら反対で良いんだが、対案ぐらい出せと言いたい。中傷罵倒ばっかりで見てるととにかく不毛なんだよ
重-オモ- @__oMo__ 2018-01-16 06:57:21
男性が憎くて男性を殴りたい人ツイフェミも大勢いるけれど、セックスそのものを悪として「必要最低限(妊娠のために)のみにすべき、気軽に快楽を求めるのはおかしい、娯楽としてやるようになってはいけない」という潔癖な考えを持っている人が緊急避妊薬市販化に反対しているような気がする。こういう人は女性の権利が自己決定がと言っても通じそうにない。
ADHD@パブリックエネミー @d20180823 2018-01-18 06:50:44
#daycatch #stby954 リベラル志向の人は、フェミ二スト崇拝は、控えめに言っても程々にした方がいい。 フェミ二ストの保守化は想像以上に進んでいる。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2018-01-18 13:04:31
ブルーノ飯氏が依拠しているのはこれ。 平田國夫「モーニングアフターピル「ノルレボ錠」の問題点」http://japan-lifeissues.net/writers/hir/hir_08morningafterpill.html 狂信的な中絶反対、反フェミニズムの人のプロパガンダを鸚鵡返ししている。
こま @comamikan 2018-01-20 13:42:37
阿呆な人が訳の分からん主張を声高に言うと、まともな人が判り易く説明してくれるので知らなかった人にも周知される。もしや製薬会社の資格が炎上マーケティング(だっけ?)してるのではと疑いを持つレベル。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする