1
少年ジャンプ編集部 @jump_henshubu
週刊少年ジャンプ最新7号発売中!! 50周年イヤーの新連載第1弾! 痛快スタイリッシュ退魔アクション「BOZEBEATS」が今号より開始!!!   Cカラーは「斉木楠雄のΨ難」「火ノ丸相撲」! さらに「フルドライブ」が大増23Pで登場!   注目の新連載&大人気連載陣を見逃すな! ぜひ、ご一読を! pic.twitter.com/qbBEaINdR2
拡大
少年ジャンプ編集部 @jump_henshubu

週刊少年ジャンプ公式アカウントです。編集部員がジャンプの最新情報をゆるーく発信していきます。よろしくお願いします!

shonenjump.com
◆当然ネタバレありです。ツイートはまとめ主の好みで抜粋・並列されており、時間順ではなく、それぞれの作品の感想の全部ではない。個人の感想・考察の集合体なので意見被り・偏見・見逃し・長文など含みます。ツイートの引用に何かありましたらお手数ですがまとめ主までご連絡ください。楽しくワイワイしましょう!◆
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 お久のジャンプ感想始めます。表紙は新連載「BOZEBEATs」。読み切りはクールな坊さんだったように思うけど主人公ショタっぽいな…。仏像を対人類兵器にしてしまった小説「ブッシャリオン」のように相性のいい仏と武器ですが、こちらはどこまで人気になるのかな。
BOZEBEATs(新連載)
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 新連載 BOZEBEATs 仏僧な話だ…(言いたいだけ)
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 BOZEBEATs 「環ちゃん女の子ちゃうんかい!!」
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 BOZEBEATs うん…手堅い…印象的に「手堅い」…きっちりしてるって言ったら良いんだろうか?なんか不安になるところが少ないというか…画面レベルも高いし…初連載?としてはスゴイよね…!
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 BOZEBEATs スゴイんだけど…なんだろう、どハマり!ってとこまでは行かない感じ。売りにしてる「僧x兵器」の描写が環くんのドラマのせいでちょっと薄まった?といえばいいのかな。あんまり印象に刺さらなかった。レベル高そうなのになんて贅沢なんだ今のジャンプは
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 BOZEBEATs 野生児の環くんが仏道を学びつつ戦いの毎日の中で自分を見つけていくってのは少年誌向けにチューニングしてきたんだろうなとは思うけど。野生児はクソ漫画にありがちなクソガキ主人公になりがちなのが心配。でも最後「よろしくお願いします」って言えてるからちょっと期待。
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 BOZEBEATs でも東京か…都会で妖怪退治ものは地味に鬼門だよな…武器のカッコよさをどこまで押して行けるか、魑魅をどこまでおぞましい敵として描けるか、環くんの自分探しがどう面白くなるかってところにかかってるかなあ。絵のレベルで騙されかけたけど題材的に心配になるね…w
真黒コスモス @magrocosmos
BOZEBEATs、最終的に強靭な肺活量で魑魅を滅するマッチョな坊さんが出る可能性もある pic.twitter.com/AORLeTLqdL
拡大
鬼滅の刃
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 鬼滅の刃 うぎゃあああああああ(ラストシーン)
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 鬼滅の刃 毒以前に色々やべえ!顎…顎!!スゴイ絵面だ…腕が刺されるとか腹が刺されるとかは少年マンガでもよく見るけど顎に鎌が突き刺さってるのはパワー絵面すぎる…!それでも一切引いてない炭治郎やっぱヤベーヤツだ…
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 鬼滅の刃 扉絵は炭治郎と妓遊太郎。優しい炭治郎と嘲る妓遊太郎、妹を守る妓遊太郎と妹と戦う炭治郎…みたいに、「兄妹」ってところから対比させるような作りになってるんだろうか。
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 鬼滅の刃 「その境遇はいつだって」のシーン、妹の声で想起されてるあたり炭治郎と妓遊太郎を重ねようとしてるシーンなのだろうか。それとも重ね合わせに見せかけて、「こんな敵にも境遇を重ねようとする炭治郎の優しさ」を示そうとするシーンなのか。
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 鬼滅の刃 善逸…お前の自我は本当にどうなってるんだ…。1つの技しか使えないけど連続させたり早めたりでよくもまあ新技に仕上げられるなぁと思いました。
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 鬼滅の刃 宇髄さん、筋肉で心臓を止めるとかマッチョ最強すぎる…炭治郎の超五感のように、柱それぞれに「譜面」みたいな特殊な思考法とかあんのかなぁ。
真黒コスモス @magrocosmos
宇随さんだいたいバケモノ的な筋肉でなんとかしてるのでやはり筋肉は最強
真黒コスモス @magrocosmos
炭治郎の体格ですら「呼吸を使えば鬼並みの身体能力を得られる」のだから天元さんレベルの筋肉ダルマになるとそらヤベーことになるよな、と
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 鬼滅の刃 ラストシーンは「諦めない」を貫く炭治郎と「ダメな奴はダメ」が口癖の妓遊太郎で実質ジョジョ一部みたいな対比になってるのかな…堕姫もそんなセリフ(ブサイクは何やってもブサイク)言ってたし、「諦めないこと」が今回のキーな感じしますね
真黒コスモス @magrocosmos
#wj07 鬼滅の刃 とにかくラストシーンがエグい絵面!本当にそろそろ決着をつけて欲しいです。「絶望的な鬼」と「諦めない人間」の対比のためとはいえ、この勝負本当に長くて辛すぎるw
真黒コスモス @magrocosmos
炭治郎の顎はカナヲちゃんに一回ブチ砕かれてるんだけど今回は如何に
ONE PIECE
残りを読む(167)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする