【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

【日本フェミニズム】女性専用の町待望論【他力本願と差別】

かつてのフェミニズムって自立を目指していたはずなんだが、今のフェミニズムって自立する気あるんすかね あと あと明らかに発想がアパルトヘイトまんまやし
差別 社会問題 フェミニズム 女性だけの街 男女逆だと反応も逆になるまとめ
165573view 398コメント
132
ログインして広告を非表示にする
紅茶listen @ri12my 2018-01-17 15:50:17
「女性専用の街」があったら夜の9時でも買い物に行ける。深夜早朝勤務もできる。なにより、ボーッとしながら散歩ができる。気を引き締めなくていいんだ、後ろ気にしなくていいんだよ、足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ。幸せすぎて涙出るね…。RT
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 16:00:09
@terrakei07 別に人種差別ではないし、男性を差別しているわけではなくて、犯罪のない世界に住みたいという極めてプリミティブな欲求なので、アパルトヘイトだという指摘は誤りですね。
okoo @okoo20 2018-01-20 16:06:57
@lemon_otome @terrakei07 犯罪の正解がない世界に住みたいので黒人とか外人隔離するわ。 プリミティブな欲求だからいいよな?
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 16:21:49
@okoo20 @terrakei07 外国人も確かに犯罪は犯しますが、日本人男性に比べたら微々たるものです。特に性犯罪に関しては。
okoo @okoo20 2018-01-20 16:23:57
@lemon_otome @terrakei07 統計的差別論ですか。 特定の属性の一部が何かをやったら、すべてを隔離していいという論理になったら、犯罪だけでなく様々な場面で簡単に応用ができるわけだが、そうなるとあんたらの思考とは逆の方向性をたどることになるがな。 いっそ差別主義者にでもなった方が楽かもしれんぞ?
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 16:38:57
@okoo20 @terrakei07 違いますね。男性が女性を差別するから私達女性はやむなく女性専用の街を欲しがるのです。差別被差別の関係を勝手に逆転しないでください。
okoo @okoo20 2018-01-20 16:41:38
@lemon_otome @terrakei07 やむなくというのであれば、黒人でも在日でも差別しているからといえば何でもできると思いますよ?なぜ急に差別する対象が違うという理由で違うといえるのでしょうか? やはり、差別主義者を名乗った方が楽だと思いますね。
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 16:43:13
@okoo20 @terrakei07 だーかーらー、あなた達男性が女性に対する加害をやめれば、女性専用の街なんて作らずに済むんですよ。人のせいにばかりしていないで自分たちが原因であることをしっかり自覚してください。
okoo @okoo20 2018-01-20 16:47:16
@lemon_otome @terrakei07 では、何か特定の属性の一部に加害があれば隔離措置もできるという意見でよろしいですかね? 左様な連帯責任を問うのであれば、まあ例えば女性が出産するときに仕事辞めるから、男性を優先して採用するというようなこともあってもよいといわれても私は知りませんよと。
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 16:49:02
@okoo20 @terrakei07 女性に対する加害は一部の問題じゃないでしょ。確かに直接的な加害を実行する人は一部ですが、男社会でそれらを擁護している。連帯責任じゃなくて男性一人ひとりの責任。
かずず @ultramanza_ji 2018-01-20 17:14:42
@lemon_otome @okoo20 @terrakei07 差別を差別で解決しようとしてることに気がつきませんか? 男性女性ではなく、人間一人ひとりの責任です。
何でも言うこと聞き流してくれる各務原 夕チャン @nekoguruma 2018-01-20 16:58:33
その女性専用の街とやらで、インフラ整備とか汚水処理とかゴミ回収なんかの仕事、誰がやるんだろう?当然、入居者だけでやるんすよねぇ? twitter.com/lemon_otome/st…
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 17:09:45
@nekoguruma 「女性専用の街に住みたい」ということが、なんで「日本から出て行け」みたいな話になるんですか? twitter.com/nekoguruma/sta…
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 17:11:29
@nekoguruma 通常、インフラ整備等は行政が主体となってやるものだからです。
何でも言うこと聞き流してくれる各務原 夕チャン @nekoguruma 2018-01-20 17:12:31
でも、そこにインフラ整備やゴミ回収、汚水処理のために男性入っていったら、女性専用の街なんて前提すっ飛びますが QT @lemon_otome: @nekoguruma 通常、インフラ整備等は行政が主体となってやるものだからです。
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 17:14:20
@nekoguruma 行政の人間が行政の仕事をするときだけ入れるようにしたらいいんじゃないですかね。女性専用の街は遊んでいる男性や犯罪を犯す男性から身を守るためのものなので。
何でも言うこと聞き流してくれる各務原 夕チャン @nekoguruma 2018-01-20 17:16:13
ああ、つまり面倒なことや汚れ仕事は男にやらせて、自分は楽に暮らしたいって、そういうことですか。男性から搾取したいって言いたいなら、最初からそう言えば良いのにw QT @lemon_otome: @nekoguruma 行政の人間が行政の仕事をするときだけ入れるようにしたらいいんじゃないですかね。
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 17:18:20
@nekoguruma インフラ整備に携わっている人は搾取されていると?
何でも言うこと聞き流してくれる各務原 夕チャン @nekoguruma 2018-01-20 17:20:05
いいえ?ただ、自分達は座ったまま、汚れ仕事は他人にって姿勢は、搾取を志向してると思われても仕方ないんじゃないですかね?というか、なんで「自分達でやったるわい!」って言えないんです? QT @lemon_otome: @nekoguruma インフラ整備に携わっている人は搾取されていると?
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 17:22:34
@nekoguruma 職業選択の自由があるので。職業選択の自由ってしりませんか?誰に対しても特定の仕事を押し付けることはできない=「○○がこの仕事をやれ」などとは言えないのです。だから、「行政の人間」って言ったじゃないですか。当然女性もいるでしょう。
何でも言うこと聞き流してくれる各務原 夕チャン @nekoguruma 2018-01-20 17:23:48
じゃあ行政側に、「街に入るのは女性だけにしてください」って要求すれば良いんじゃないですか?それで都市機能が回るのかは知りませんが QT @lemon_otome: @nekoguruma 職業選択の自由があるので。職業選択の自由ってしりませんか?誰に対しても特定の仕事を押し付けることはできない=「○○がこの仕
🔪🍤てづれも🍤🔪 @re_mon_moji 2018-01-20 17:27:42
@nekoguruma 都市機能が回るならそれでいいでしょうけど、回らない場合は男性の手が必要になりますね。そこで男性側が「女性専用の街など知らない」と言う態度をとることこそ女性差別でしょう。女性専用の街に追いやられたのは男性の責任なのだから。
残りを読む(12)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-01-20 19:07:52
こんな戦艦の錨みたいな釣り針に皆釣られ過ぎではないか。この人も真面目に言っている訳ではなかろ? 流石にネタだろ...ネタだと言ってくれ(真顔)
ゆう @boketsukkomi 2018-01-20 19:11:30
個人的に、出入りとインターネットの制限まで含めて大々的にやってみて欲しい。 理想の世界のために、レッツDASH島
メメタァ @memetaa_77 2018-01-20 19:12:04
どう見ても男にとって地獄のような街のくせに、労働力だけは欲しているようなので、アマゾネス軍団が男を狩りに来そう
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-20 19:13:21
別に北海道なりどこかの無人島なりに「女性専用の街」を開拓すればいいだけの話なんだがな。そうすれば「21世紀のアマゾネス」とでも呼ばれて珍獣として扱われるんじゃないかねw
ひがしとぎろんのくまさん @tanbakuma38 2018-01-20 19:15:31
後々のメルトランである ヤックカルチャー
やましよ @kkr8612 2018-01-20 19:17:44
これがいわゆる「 おいでよまなざしの村 https://togetter.com/li/928617 」というやつなのでは?
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-20 19:18:56
メジェール(ヴァンドレッドより)でもいいでしょうな、いらぬ華燭に浪費を費やした結果火の車で結果施設の一部を閉鎖し始めたというオチの
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-01-20 19:20:09
「自分たちでジャップオスを排除した町を作りたい」なんじゃなくて「ジャップオスはアテクシたちのために女性だけの町を作れ。ただし汚れ仕事はジャップオスがやれ」なのね
からあげキッズ @karaage_kids 2018-01-20 19:21:26
シムピープル、オヌヌメ。理想の町が作れるよ
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2018-01-20 19:26:13
いいこと思いついた。北海道かどっかの過疎に悩む町で実験したらいいんじゃね?公務員から何から全部女性のみで運営してもらってさ。(多分すぐ崩壊するけど)
たし @punimuchiya 2018-01-20 19:29:09
男がいなければ都市機能が回らないことはナチュラルに認めつつ、居住圏からは男を排除したいのか。心底甘やかされて生きてきたんだな。親を敵視しつつ親のすねをかじるニート的なあれか
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-20 19:34:58
男性を家に押し込んだ女性の町、社会実験としては面白いですが、「肉体労働は産休対策できないので、土方など出産とトレードオフになる職種が発生する」「統計的に女性は肉体労働に向いてないので、インフラ関係の大物作りはおそらく慢性的な人不足になる」という問題は対策してから始めませんと人生棒に降る人が続出しますよ?
重-オモ- @__oMo__ 2018-01-20 19:35:09
現代日本で女性が夜の9時に犯罪を恐れて外を歩けない、深夜早朝勤務も出来ないほど治安の悪化した町がどれほどあるのだろうか?
fly @fly_0015 2018-01-20 19:37:13
「女性専用の街を作らなくてはならないのは男性に原因がある。よって男性はこの街の形成に協力する義務がある。」とでも言うんじゃないでしょうかね。
重-オモ- @__oMo__ 2018-01-20 19:40:02
「女だけが権力者である町がほしい。自分はその町の権力者階級に属したい」だよ、要するに。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-20 19:41:01
まなざし村民が、進んで「まなざし村の開村」を望み始めた。政府はオリンピックよりもこれを優先し、早急に用地の確保など具体的行動を開始すべき。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-20 19:41:16
これは女性差別ではない。繰り返す。これは当事者の要望であり女性差別ではない。 #winwin
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-01-20 19:42:31
女だけの村、作ってほしいな。きっと素晴らしい村になるだろうし、犯罪もなくなるんだろう。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-20 19:44:07
『都市機能が回るならそれでいいでしょうけど、回らない場合は男性の手が必要になりますね。』 えっ。お前がやれよ。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2018-01-20 19:45:58
アメリカでも南アフリカでも、おかねもちはそういうのやってるんだから、お金集めてやったらいいんですよ。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2018-01-20 19:46:24
その事が、「塀の外」の人達の反発や恨みを買って、暴動の火種になったりもしますけどね。
竹永@2 @takenaga51 2018-01-20 19:46:51
別に誰々を迫害するとかそんな話じゃないんだし、夢くらい好きに語らせてあげればいいと思うけどな
俗人間 @idean2202 2018-01-20 19:47:21
ここまで晒し者にせんでもよかろうに
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2018-01-20 19:47:23
そして、その町の住人たちが徹底的に孤立し、塀の外の人達が受けれるサービスも受けられなくなればいいのです(;´Д`)
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-01-20 19:47:27
おんなじまとめが出来ている。 何度でも言うけど女の不良がいない町なのかなあ? レディースもバイクに乗るよー。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-01-20 19:50:03
現代のテクノロジーでは老化が避けられず単性生殖もできない。この街は作っても将来性が無いよね。ただの自意識過剰な人間が自ら入ってる織じゃないかな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-20 19:50:29
「女手で出来なさそうなところだけ男性にやらせる女性専用の街に住みたい」って、「自分は戦争に行きたくないが徴兵制復活しろ」というのと一体何が違うのだろ。
reesia @reesia_T 2018-01-20 19:51:08
男と交わらずに生きることで自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献してくれるんだな。
メメタァ @memetaa_77 2018-01-20 19:51:22
takenaga51 キツイ仕事だけ男にやらせる算段のようなので、迫害する気マンマンのような
たし @punimuchiya 2018-01-20 19:52:00
男に「女性専用の街など知らない」と言われると困るってのはなんか示唆的だね。すごいミソジニーな人は女に「男性専用の街など知らない」と言われても別にいいよとしか言わなそう
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-20 19:53:18
女性パートだらけの職場だと、ボスおばさんがのさばって、経営者ですら手出し口出しできない、おそろしい世界になるのでは?
あざらじる・ど・れえ(邪ンヌFC) @h02fwz 2018-01-20 19:53:24
『ヴィレッジ』(The Village)は、2004年のアメリカ合衆国のミステリ映画。監督・脚本は『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン。 大変よい映画なので是非ご鑑賞を(・ω・) まあ、所詮フィクションなんですけどね。
とも @ai_nanamitomo 2018-01-20 19:53:36
好きに理想を語ってるだけなんだからほっとけと言われたらそうなんだけど、あんまりにも自分たちに都合が良いと見てて恥ずかしいですね…。イケメン高身長で横文字職業で金持ちで親は死んでる人と結婚したいと言ってるのと変わらない…
あざらじる・ど・れえ(邪ンヌFC) @h02fwz 2018-01-20 19:54:29
tanbakuma38 ヤック『デ』カルチャー、な(・ω・) (マクロス警察)
うにら @riafeed 2018-01-20 19:54:39
男女完全分離社会でいいじゃない
Blockade Runner @CR90_Corvette_ 2018-01-20 19:59:38
このlemonとかいう人、なんか支離滅裂さが前に遭遇したブルーノ飯に似てるな
三角頭 @JHBrennan 2018-01-20 19:59:59
次に言い出すのは男を皆殺しにしませんかだな。 https://twitter.com/lemon_otome そうやって行き着く先は地獄でしかない。 心の底からの男性への憎悪と自己正当化は、虐殺にしか行きつかない。
えきどな@大将 @senryuu2 2018-01-20 20:00:24
幼子が、両親にたいして「パパもママもアタシの事キライなんだ、いいもん!アタシだってパパとママがいなくてもちゃんとひとりでできるもん!」っていう宣言に聞こえた。個人的意見としては是非実行して欲しい、ただし条件として町の維持管理において一切男の手は借りないこと。男の干渉を徹底的に突っぱねること。きっとすばらしい『ユートピア』ができるだろうなぁwww
yaya @yakumokumaneko 2018-01-20 20:00:38
究極の他力本願だな。この主張するならせめてインフラも女性だけで支えるって気概見せなきゃ。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2018-01-20 20:00:47
これ実際にやりゃあ多分ダーウィン賞も取れるで(鼻ホジ)
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-01-20 20:01:09
「壁と門」の構築から「闖入者」の発生と、それとは別に密入村を手引きする「裏切者」が出るところまでがセット。
たし @punimuchiya 2018-01-20 20:04:20
JHBrennan 皆殺しにした後「男の手がなくて都市機能が回らない!こんなときにみんな死んでるなんて女性差別!」ってなるわけですね
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-01-20 20:05:06
まあきらら系アニメにはよくあること「女性しかいない町」
えきどな@大将 @senryuu2 2018-01-20 20:10:25
ゲーマーとしてのどうでもいい私見。「FALLOUT3」に「Vault69」っていう施設があってだな…。
逆ガル翼 @reversegwing 2018-01-20 20:11:10
「外国人も確かに犯罪は犯しますが、日本人男性に比べたら微々たるものです。特に性犯罪に関しては。」←ここってものすごくツッコミ所な気がするんだけど。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-01-20 20:15:21
[c4547295] 怯えるって疑心暗鬼になるって事なんだよね。結局内ゲバになってかまいたちの夜みたいになる。
hachigatu @iijagennahito 2018-01-20 20:16:07
精神病院にGo。インフラは整ってるし医師に男が居たとしても患者に手を出すヤブに遭遇する可能性は0じゃないけど非常に低い。散歩等はスマホのネトゲで代替えすればいいだろう。
遮光昏人 @KREHITO 2018-01-20 20:16:37
やる気のねえアーミッシュ
逆ガル翼 @reversegwing 2018-01-20 20:17:07
本気で「日本人男性ばかりが性犯罪を起こす」って信じられるならわざわざ女性だけの街なんて作らなくても海外で暮らせばいいだけじゃない?
マクガン @Makugan32 2018-01-20 20:18:02
ひょっとして、日本人でなければ男性がいてもいい町なんじゃあないでしょうか…?
雑草スレイヤー @gc_cic 2018-01-20 20:20:19
火だるまになった元発言者氏。既に運営には氏について報告済みです。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-01-20 20:22:00
その町が出来てそう遠くない未来、誰かが男を連れ込んでいるとか言う話が出て来て人民裁判となって内ゲバに至ってその町は滅ぶと言うオチになる。
yaya @yakumokumaneko 2018-01-20 20:25:07
女性と外国人男性しかいない国ってまぁこの手の主張する方々にとっては理想郷でしょうけども
和田名久司 @sysasico1 2018-01-20 20:26:32
senryuu2 勿論、本家のトマス・モアの『ユートピア』が差別主義者によって作り上げられて奴隷を使役し、原住民の絶滅政策をしている地獄のような管理社会と知ってて皮肉っているんですよね。
SA☆NO @sano810114514 2018-01-20 20:27:01
「実際に犯罪行為をしていなくても、アテクシの望むようにしていなければ加担していると見なす」という論調の人はもう相手にする価値なし
和田名久司 @sysasico1 2018-01-20 20:29:30
reversegwing 『米軍基地関係者の犯罪率は沖縄県の犯罪率より低い』と同じく、双方から突っ込めそうな迷言ですね。
えきどな@大将 @senryuu2 2018-01-20 20:34:42
sysasico1 『どこにもない場所』だからこそ実現など不可能であるという皮肉をこめて『ユートピア』を使いました。wikiを見たらおっしゃるとおりの意味もあり、自身の不勉強を実感しました。教えていただいた意味であっても、私の言いたいことからは外れてはいません。改めてご教授ありがとうございます
ローストの肉 @ROM69787270 2018-01-20 20:34:59
私たちは平等に扱われたい訳ではない。優遇されたいだけなのです。ってのがフェミニズムなわけか?
うにら @riafeed 2018-01-20 20:41:16
ROM69787270 そうだよ、知らなかったのか?
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2018-01-20 20:57:38
男性がいなくなっても今度は「名誉男性」が標的になるんだろ? まなざし村住民の習性なんてわかりきってるわ。
ゲン @xyz0001abc 2018-01-20 21:05:16
男が全滅したらフェミ拗らせは恨みを晴らせなくなるからね。フェミ拗らせが望んでるのは全男の勝部元気化。
wagu @wagu108 2018-01-20 21:09:56
まとめの中身は残念なだけだが、生殖の問題が解決され、きちんと「女性による女性のための街」が作られたとしても、社会が家族や組織などの小集団を単位に活動する限り、結局家父長的存在が必要とされる。となると、期待するほど良くはならないのかもね。
伊藤 @ichi_plus 2018-01-20 21:11:38
この手の話を見かける度に男がいなければ万事解決する!みたいな考えの人って自分が産んだ子供が男の子だった場合どうするのかなーっていつも気になってる。男がいなければ産む事自体無いだろ、とか言われたらそれまでなんだけど今回の件では街を維持する事ができなくなるよね…
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2018-01-20 21:11:59
取り敢えず一言・要は「性犯罪許さん!」で「性犯罪さえ起きなければいいのだろう?」と。テリトリー内なら「性犯罪以外の犯罪」は許容範囲なんだろうと。
wagu @wagu108 2018-01-20 21:22:50
あと、「女性専用の街を男性に作ってもらいたい、いや男性が作るべきだ」みたいな発想があるとしたら、その街は社会として成立しない気がする。住人に責任も主体性もないからだ。これは、まなざし村の感性なんだろう。
Lips @woody_gu3 2018-01-20 21:28:45
いいじゃん、そう思ってる自分らだけでやって貰えば。独立自尊、自給自足、中央政府からの援助は一切無しで。
マクガン @Makugan32 2018-01-20 21:30:24
女だけで全部やるんじゃあなく、めんどくさいところは男に任せるつもりだとわかりましたので、なら結局、まなざし村の安全保障というか、軍事力は男で独占できるみたいですので、それなら結局実権は男のままでしょうから、彼女らの主張は特に男の権益を侵害することはないんだなと思いました…
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2018-01-20 21:33:12
「女性専用の町なんだからすべての仕事を女性がやるに決まってるでしょ」とか返ってくるのかと思ったら、なんと斜め上な(白目)
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2018-01-20 21:33:19
思考実験として面白くはあるが、結論として「男性から女性への犯罪が存在しない社会」にはなるだろうが、女性から女性への犯罪がなくなるわけでないし、そも一代限りで後に続かない「監獄」を、社会と呼称してよいものかどうか…w
Lips @woody_gu3 2018-01-20 21:34:25
woody_gu3 いっそのこと彼らに日本国から独立してもらおう。司法・立法・行政、全て自前で用意してもらって。ま、そういう世界作ったとして勝部元気みたいなチンポフェミニストが乗り込んで搾取されるだけだと思うが。
南の生き物(海)夏バテ気味 @kajimaruoka 2018-01-20 21:34:37
イギリスの番組だっけ?無人島に十数名を送り込む番組の第二シーズンが男だけの島と女だけの島に分けたんだけど男だけの島はリーダー決めてそこそこまともにやれてたけど女だけの島まともに回らず偉いことになってた奴を思い出した。まーあれはバラエティーだから本気にとるのもどうかと思うけど。
ADHD@パブリックエネミー @d20180326 2018-01-20 21:36:28
もう結論出てるじゃない。日本人の男が性犯罪者の巣窟なんだそうだから、外国人(多分こいつらの趣味からして白人のイケメン限定)の男をインフラ維持用に連れてくればいいじゃない。本当にやってみるといいよ。二度とこっちの世界に来ないでね。
うふふん @uffn0 2018-01-20 21:38:36
女性専用の精神科目病院はあるみたいなので、是非いらっしゃったらよろしいのにね💝
TAMAGO @tamago3884 2018-01-20 21:41:33
女子校っていじめもなくさぞ幸せな場所なんでしょうねー。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-20 21:42:28
本来の意味での「フェミニズム」が性差による理不尽な差別を無くす一方、男性にも女性にも優しくはないという事がよくわかる。本当に男女が平等なら「女性専用の街」は運営可能なはずなんだよね。
御影みか@おっさんですが、何か? @mika_TSF 2018-01-20 21:48:47
女性だけの町を欲しがっているフェミニズムの皆さんに未開発の野山か無人島をプレゼントするべき
‍だいなる@3歳児育児中 @Dainaru 2018-01-20 21:49:30
荒木がジョジョで言ってたね。 「受刑者の男性と女性では、その犯した犯罪の種類に違いとかありますか?」と質問した。自分のイメージでは男性の方が凶悪な犯罪を犯し、女性はやさしい犯罪に種類が、かたよっているんじゃあないかと思っていた。 所長さんの答えは「同じだよ。男性と女性に違いはない。殺人犯もいるしレイプ犯も服役している」。
たし @punimuchiya 2018-01-20 21:49:30
[c4547295] その町じゃ女性従業員しか勤務できないから産業はものっそい空洞化しそう。小売りも男を使えないならチェーンはすぐ撤退しそうやね。医療なんかも女性開業医しか迎えられなくて空洞化しそうだし、結局限界集落みたいになるんじゃね?
ねるね @NM4_03 2018-01-20 21:49:36
男を拒絶しながら男に甘える 頭おかしなるで
Lips @woody_gu3 2018-01-20 21:51:34
彼らの想定する都市ではトランスジェンダーの方々はどうなるのだろうか?
cosmatedechi @cosmatedechi 2018-01-20 21:52:10
5年前西武百貨店で『女性だけの職場』にした店舗が登場したハナシを思い出しました(あくまで"スタッフが女性だけ"であり入店は男女とも可)。この店舗は成果を上げたそうですが『女性スタッフたちが自ら行動し改善策をたてた』結果です。さて件の『女性だけの町』はその覚悟=自ら動き対策を立てられる意志があるのでしょうか?https://style.nikkei.com/article/DGXNASFE19055_Q4A320C1TY5000
ジョエーウ @joejoeu 2018-01-20 21:52:19
外皮では差別しないが内臓は差別が正義ってか。素晴らしいな。
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827 2018-01-20 21:54:42
アカン!笑いが止まらない!!腹痛い!! すごい!!女性専用の街と言いながら、めんどい事はやっぱり男にやらせる!
えばerror @errordoco 2018-01-20 21:55:36
キノの旅に出てきそう んで物語のオチに滅ぼされそう
ライカ @kait8823 2018-01-20 21:56:46
フェミニズムも突き詰めるとアパルトヘイトに至るという絶望感。
夏眠するあげは@シノアリス&今更FGO @saihate1827 2018-01-20 21:57:44
「女だけで全て賄ってみせる」と言い切るのなら、まだ見直しました。でも違うんだ!?!その気概さえ無いのか!!大笑いしてます、もうw 挙句「アンタ達オトコが差別しなければ〜」を持ち出す!!
るいに @ruiny_ 2018-01-20 22:00:15
別に驚くに値しませんよ、ツイート主は「男の人は女性に優しくして欲しい」「男性の手によって女性に安全安心な場所を提供してもらいたい」と言っているだけなのですから、女性の普遍的な願望でしかありません ツイート主が「優しくしてもらう分おかえししよう」「男性を頼らなくてはならない分何かを返そう」という心持ちを忘れているから言ってる事がおかしくなっているんです
回転盤 @kaitenkurukuru 2018-01-20 22:02:20
ティーパーティーですら最小国家構想を基にした都市建造を実行に移せないのに。どれだけの出資をさせるつもりなんでしょう? 既存の都市を使わせろとでも言うつもりなんですかねー
やさぐれ三位中将@尊皇自由主義パブリックエネミー @YasagureMaro 2018-01-20 22:03:33
もう勝手にしたら? インフラ整備だけでなく治安も国防もどうぞ、ご自分らで賄ってください。
ゆめ子EX@ねこ好きゴリラ @yumeko_ex 2018-01-20 22:04:54
妄想位好きにすればいいと思うけど、「女性専用の街が欲しい」なんて綺麗に言ってないで「汚い仕事は野郎か私以外の誰かに任してインフラ整備された女性専用の街になんの苦もなく住みたい」ってもっと本音で言えばいいのに。 まあこの発言をした人はインフラはどうするとか汚れ仕事も女性がするのかなんて所まで考えてないんだろうけどね。
クロモリフレーム @crmoframe 2018-01-20 22:05:39
「便益を得るには費用を払う必要がある」という社会で生きる上で絶対に知っておくべき基本が欠落してるとこうなるんだな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-20 22:06:46
やりたいんだったら自分たちでやれば勝手にすればいいが、他人に丸投げって時点でお子様理論でカッコ悪いって思わないのだろうか? 自分たちで無能の証明をしているのだから世話はないw
Lips @woody_gu3 2018-01-20 22:09:39
彼らによると、女性は安全・安心な街でキラキラ仕事をしながら生きるがその世界の3K労働は男性に任せるというまるで奴隷制のような世界も日本国憲法第24条に反しないという見解なんでしょうね。もう独立して頂く他無いでしょうね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-01-20 22:11:43
深夜も堂々と出歩いたり不安がらずに野宿したり道で飲食したり排泄したりしたいみたいなので、この村はスラムっぽい何かになりそう。
玉藻さん@影時間 @Roseate_Rosy 2018-01-20 22:13:55
Amazing. Every word of what you just said was wrong.
エロラクP @eroluck 2018-01-20 22:15:15
まぁ、開墾からまちづくりまで全部自分たちでやるなら口出しする必要はないのだが…ここまであれだと…
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2018-01-20 22:17:12
実際やるやらないはともかく作ることは可能だと思う。どこかの限界集落に集団で移住して、行政から何から全部乗っ取ってトップや役員から下働きまで全員女性で構成した新しい街として再スタートさせる。実験としては面白そうなので是非やってみて欲しい。上手くいくならそれはそれで新しい時代の街づくりの参考になるし、限界集落も活性化できていいだろう
自動蜜柑 @autoorange2233 2018-01-20 22:17:17
なるほど、設立やインフラの維持には男女が関わっているが住民は女性のみというと、上のコメントにあるとおり女子校や女子寮が近いな。 町を丸ごと女子寮にするくらいなら実現不可能ではないだろうけど、現実の女性専用施設を見るに、苛めもあればパワハラもあり、時には独裁者も出現し凄惨な私刑もあり得る、ごく普通の社会になりそうだが。
ねるさん@ゲームと猫 @gamenelsan 2018-01-20 22:20:28
こーゆー輩は出来たら出来たで別の不満垂れ流すだけ。
自転車乗ってました @jitensha_nori 2018-01-20 22:22:12
何処までも責任は回避しつつ原因や要因は自分が忌避するものが全てと言い、自分が言った事の意味すら何一つ理解しようとしないからフェミってえんがちょされつつ有るのにそれに大量に燃料焚べてこの人達何がしたいのかね?
gaheki @gaheki 2018-01-20 22:22:32
何故ここであぁ町内のどんな仕事も全部女性だけでやってやんよ!と意気込む気になれないのかと  そこまで思い切れれば賛同者も増えるだろうに
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-01-20 22:27:47
__oMo__ 女性の社会参加みたいな話題で「女性社長や女性幹部が少ない!!」みたいな話になって、女性土木作業員とか女性工員とか女性親方については話のテーブルに上げないってのと同じ構造ですね。
ちぃさん@今ならもれなく万衣子付き!! @maisonbookbba 2018-01-20 22:32:53
https://twitter.com/lemon_otome/status/954707118782730241?s=17 こんな事言ってるけど、限界集落の人達は別に誰の事も拒絶しちゃいないし、望んで限界集落に入った訳じゃねーだろ。拒絶した人間を当然みたいな顔して頼るのかよそれ身勝手じゃね?って話をしているのに。
ゲン @xyz0001abc 2018-01-20 22:34:19
gaheki 本当に男がいなくなると叩ける相手がいなくなるからフェミ拗らせは困る。女上位の村で男に汚れ仕事を押し付け悦に浸りたいのが本音
くまむしヾ(^ω^)ノ゛ @kumamushi_sop 2018-01-20 22:37:08
tamago3884 女子校出身ですが、幸せな環境でした。ギャルもヲタクも仲良しでしたよ。(ただし学校によりけりだとは思います)ま、、、それをまなざし村で再現できるかは知りません😁だって、気に食わない人、平気で排除しそうで😁
野島阿片 @nojima_ahen 2018-01-20 22:39:03
>回らない場合は男性の手が必要になりますね。 もうメチャクチャで呆れつつ爆笑してしまった。 フェミニズムって結局は 「お姫様扱いでチヤホヤして貰いたいけど偉そうにはされたくない」 を求める傲慢な思想ですね。 そんな「白馬の王子さま兼頼れるパパ」は永久に現れないのに、一生ダダこね続けるのが哀れです。
自動蜜柑 @autoorange2233 2018-01-20 22:39:06
あと町内に常駐する必要がある仕事、例えば警察や消防は女性だけで担うしかないだろうし、トラック運転手や建設作業員やごみ収集車が街中をウロウロしてたらあまり意味がないから(当然出入りの男性向けの商売が登場してしまうし)その辺も女性のみで構成するのが望ましい。なかなか難しくなってきたぞ
野島阿片 @nojima_ahen 2018-01-20 22:46:14
もし万が一開村にこぎつけたとしても、年がら年中「お前は名誉男性!」「お前こそ名誉男性!」やってる連中に自治なんて、まず無理でしょうね。 内ゲバからの村八分、果ては告発合戦の魔女裁判ですわ。
ばた/小旗ふたる@C94 1日目西地区り-02a @Kass_kobataku 2018-01-20 22:47:48
ディストピアができるのが先か、リアルスマブラが発生するのが先か、社会実験としてはすごく興味あるかも。自分のこと神だと思ってる連中が集まった社会はどのような結末を迎えるのか。変化点が発生したときの原因の推測なども含めて実験して論文にまとめるといいと思う。
howardite @howardite11 2018-01-20 22:50:11
先日のテクノロジーは信用しない!と言いながら牛肉だのカシミアだのツイッターやってる人思い出しましたが。
あーめ @a_mememe_a 2018-01-20 22:50:49
「私達女性」というデカすぎる主語は多くの女性にとって迷惑で不快なので毎度のことながら本当にやめて頂きたい。
自動蜜柑 @autoorange2233 2018-01-20 22:52:17
というか元発言の人、「行政の人間が行政の仕事をするときだけ入れるようにしたら」と言ってるが、どんな規模の町を想定してるか知らないけど、仕事で出入りする男性は必ず手弁当で、カフェで休憩もせずトイレにも行かずその町を立ち去るって想定なんだろうか?馬車馬でももう少しましな扱いだと思うが
野島阿片 @nojima_ahen 2018-01-20 22:56:37
「フェミニズム村開村!これが女性のパワーだジャップオスども!フゥーハハハ!」 →「誰もインフラ整備や建築の人足、消防・警察をしてくれない…」 →崩壊、廃村。 →「フェミニズム村が崩壊したのは男の責任!おのれジャップオス!」
柴宮両兵衛(伊予守・重高・幻鶴) @ShibamiyaRyobee 2018-01-20 22:58:53
ここまで酷いと女性を嫌う人物(実際の性を問わず)の工作かとまで疑ってしまうが,本当だとしたらこんな知性でも生活できる国家ってやはり大したもんですわ
自動蜜柑 @autoorange2233 2018-01-20 22:59:28
autoorange2233 単に「男性に居住権がない」だけで、コンビニやレストランに普通に客として男性が出入りしてたら、それこそあまり普通の町と変わらないように思うし…流通やインフラに関わる仕事は深夜の出入りもあり得るし…一体どういう町を想定してるんだ?
denton @kinoukore 2018-01-20 23:03:59
買い物施設付きの専用マンションとかだとすでにあるのだろうか。
howardite @howardite11 2018-01-20 23:07:15
社会的に必要不可欠だけども誰もがやりたがらない仕事は余所者にやらせるって発想、江戸時代の穢多非人と同じじゃないのかね。
自動蜜柑 @autoorange2233 2018-01-20 23:07:17
なんにせよ、こんな自分でクッパ城に引き籠もって「私がここに囚われてるのはクッパの仕業!助けてマリオ!あとクッパは三食におやつも付けてさっさと運んできて!」なんて言ってるピーチ姫みたいな女性達と一緒の町には住みたくないな。
イソタス @invitation_y 2018-01-20 23:07:53
この手のクソフェミとミサンドリストを声高に非難する、まともなフェミニストの登場を望みたいものである。 まぁ存在したとしても「名誉男性」とレッテルを貼られ誹謗中傷されるのが目に見えているが(笑)
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-01-20 23:13:41
アパルトヘイトは元々、現地の人たちが自分達の生活を守りたいという意志を尊重したことでインフラ(生活基盤)を別に設置した。しばらくしたら、現地の人たちから白人の用意したインフラを利用させろという要望が有り、ゲスト的な扱いで使えるように場所を空けて出来たもの。
ユーコン @yukon_px200 2018-01-20 23:17:22
政府は西之島を女性だけの島としてフェミ界隈に提供すべき。フェミニズムのクリーンインストールで間違いなく上手くいく、、、、、はずだw
回転盤 @kaitenkurukuru 2018-01-20 23:17:47
女性だけの都市ができたとして、その中で当人はどんな業種で生きるつもりなのかが気になります。一次産業を外部に依存するなら二次産業か三次産業ですよね。じゃあ特産品とサービス業を中心とした観光都市になると考えますが、当然観光客の選別もするんでしょ?とするとメインターゲットが男性社会の中でも戦える女性に限られてくる訳で、その女性達の気を引くために広告とサービスの向上が求められませんかね。ま、素人考えですけどねい
crescent @madortya 2018-01-20 23:28:32
日本の行政が部分的に回ってなくても機能してるように、都市機能が回るかどうかは程度問題であるので、女性の手だけで回せるだけ回せばいいだけなので、男を全て性犯罪者扱いして拒否してるのだから、不十分な部分は我慢するのが筋では。個人的にはまなざし村の人たちとは住み分けたいので本当にそこに住むのなら支援したいくらいだが。
これフェミさん@幸色のワンルームは良いぞ @mizikaiid 2018-01-20 23:28:58
まさしく #これがフェミトの正体です。 連中のダブスタをまるで「教科書にかいたような」有様で視覚化されている。 でだ、この @lemon_otome 遠からず穴だらけの持論の突っ込みに耐えかねて反論する人間に「ジャップオス」ばりの暴言を返すようになる。に100ジンバブエドル。さもなきゃ 安定の #まなざし村 の面々が乗り込んできてやり取り自体が焦土と化す。あながち外してないと思う。#これフェミ
reesia @reesia_T 2018-01-20 23:31:22
本邦のフェミニストはアンチ男な馬鹿女と、陰部元気みたいなそんな馬鹿女に取り入ってSEXしたいだけの馬鹿男しかいないんだから、意外と上手くいく可能性もあるかもしれない。支配したい女と奴隷になりたい男が揃ってる。
レッチリズム @kszCki94hDW5kFa 2018-01-20 23:53:17
自分を迫害する連中の町を造り維持するけど、自分はそこに住めないというね。 言ってることは、まんま黒人を労働力として連れてきて町を作らせて「黒人は悪」として白人以外は排除して奴隷化しインフラの維持をさせてきた、古代ローマから続いていた黒人奴隷の歴史の正当化そのものの件。
crescent @madortya 2018-01-20 23:54:40
女性専用の街、男は絶対入れない魔法の結界を張れるわけではないので、逆説的な話として男性がいない分、やばり男ばかりを吸い寄せて、逆に危険度は上がりそうよな。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2018-01-20 23:58:26
saihate1827 対価に見合う以上のカネを払うならアリではないですかね。但し、それをやっていたらすぐにカネが尽きるでしょうが。
遍路さん @henro3 2018-01-20 23:59:31
本当に、早く実現させてほしいね。
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2018-01-20 23:59:50
自分達の掲げた考えが、自分達にとって俄かに受け入れがたい要素を内包していたり、またそのような結論を導くとしても、掲げた考えを堅持する限りはグッとこらえて飲み込まないと他人を納得させるのは難しいですね。
Masa Kid @kida_777 2018-01-21 00:00:03
これ賛同者集めて実証実験やってほしいわ。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2018-01-21 00:00:04
ゲーティッド・コミュニティーで調べると色々参考になるよ。
catch__23 @catch__23 2018-01-21 00:04:02
女は女に性犯罪を犯さないという前提が間違っていそうですね。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2018-01-21 00:08:59
「火事の原因になるから火を禁止しよう」みたいなバカな話だな。こういうのを「女の浅知恵」って言うんだけどね。ちなみに恋愛や男親の介護も禁止の街になるって事だろうね。男性との同居が出来ないんだから。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2018-01-21 00:12:32
例えば交通事故の原因だから全ての車両を無くしたとしたら、交通事故死が無くなる代わりに消防車や救急車で救われる命も失われる。すべからく世の中は長所と短所のバランスを観ないとね。
ばっとび @Battobisan 2018-01-21 00:15:36
俺は「女は○○だ」という侮辱的な文章を見たら「全ての女性がそうじゃない、ノットオールウーメン」と思うのだが何か間違ってるだろうか? 貼られた漫画を見る限りそれは間違ってそうだな(´・ω・`)
ふるたか @furu49144635 2018-01-21 00:16:50
女性だけの街ではボーッとしながら散歩は出来ないと思いますヨ、女子高の女学生はボーッとしてるんですか?
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2018-01-21 00:25:16
白人系のグッドルッキングガイ侍らせて、うちらフツメンキモメンは奴隷労働ありがたく思えですねお前いいから外国で夜酔っ払って歩いてこいよ、としか。 日本なんてお優しいですよー、殺されることなんてそうはないし(白目
目玉しゃぶり @sepiachon 2018-01-21 00:42:08
一部既婚女性が言う旦那は仕事だけして家にお金入れてくれるだけでいいっていうやつのパワーアップ版ですやん。
出世景清 @waratteyoritomo 2018-01-21 00:48:07
おとなしく美少女しか出てこなそうなまんがタイムきららの世界にでも引きこもって現実には関わらんでください。
ユーヒ @YSakaguchi36 2018-01-21 00:48:11
そもそも論として女性だけの街は果たしていうほど治安が良くなるかという話をですね…
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-01-21 01:25:16
YSakaguchi36 女性専用ポリスってアメリカンポリスばりに銃とか警棒とか使いそう
冶金 @yakeen4510 2018-01-21 01:55:46
「外国人も確かに犯罪は犯しますが、日本人男性に比べたら微々たるものです。特に性犯罪に関しては」おいおいおいおいおいこれ全く逆だろ?
冶金 @yakeen4510 2018-01-21 01:57:51
そんなことより世界中の外国人男から「日本の女、楽勝!」って物笑いにされてる現実をなんとかしてくれ。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 02:06:47
フェミニスト?の言う『女性差別』は男性にたかるための口実と辞書に書かれる日も遠くないんじゃないかと思ったな。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 02:07:22
「男はいない」と考え警戒心が緩く、自衛しない人間がいる地域という見方をする犯罪者がいれば、不法侵入なんて気にせず、むしろ積極的にターゲットにされて、かえって危険なんじゃないかと思うけどな…
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 02:07:53
特異な思想を持った、差別主義者の村であることが地域から客観的にわかる事が新たな差別を生まないか心配だな…当人たちは悪人の自白の結果で自業自得だが、付き合わされる家族(特に子供)の事を考えるともにょるね。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 02:11:08
『男はみんな死ね』だとツイッターの規約に引っかかるから、それをいかにマイルドに言い換えるか?みたいな工夫の結果なのかねえ?まあ、本音は見え透いてるから真面目に付き合っても仕方ない。皆様もそれを理解してネタとして消費しているんだろうけど。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 02:29:27
村の入口には「日本人男性と犬は立ち入り禁止」と書いておいて欲しい。問題の所在も含め、いろいろ判りやすくなって助かるから。
ジョエーウ @joejoeu 2018-01-21 02:52:08
結局下男が必要ってことはだな、女だけの街ってのは去勢タウンというこってすな。
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-01-21 03:06:10
「フェミニズムはお前ら男のママじゃない」のと同じく「男もお前らフェミの保父さんでもパパでもねぇよ」という話
ヘイル・ラプター @haleraptor606 2018-01-21 03:27:52
linstant0000 残念ながら、この手の人たちはロビー活動としてやってるので、少しずつ賛同者は増えているのです
dice6-7 @7Dice6 2018-01-21 03:30:57
ツイートしているフェミニズムの方は、もうちょっと発言する前に考えたらいいんじゃないかな? 自分が正しいという思いだけで、webに人が不快になるような文をふりまかないで。
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-01-21 03:40:25
eseyuusya オウムのサティアン児童みたいな話ですな。
MEP:ラジオネーム ヘンするウサギ @mepphyj 2018-01-21 04:09:46
いや女性専用国家、作れますよ。精子は保存したものを輸入。出生前診断で男子だと分かったら堕胎。おそらく実在しなかったであろうアマゾネスと同じことが、科学技術によって実現できます、
JK ( ´ ˘ `)ノ @JKinNewYORK 2018-01-21 06:22:47
もうね、こういうケンカ見るの大好き
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-01-21 08:10:04
「おとなしく美少女しか出てこなそうなまんがタイムきららの世界にでも引きこもって」その世界は女の子専門の痴女キャラとか普通にいるから深夜外出は危険すぎるよ。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 08:23:41
haleraptor606 というか、弱者女性との相性が極端に良いんですよ、本邦フェミニズム。「私を守る男が欲しい、その為に男女を切り分け差別構造を作れ」という点で本邦フェミニズムには一貫性があるんですが、男女問わず追い詰められた人間は簡単に「俺を特別視してくれ」と考えるのでフェミに転びやすくなる。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 08:29:00
本邦フェミニズムは宗教への階段を順調に上ってるので、そういう意味で非常に興味深い事例だと思います。新興宗教としては、男女同権の破棄は五千年人類がやっていたことをやり直すだけですから、必ず(優しい男尊女卑として)バランスが取れて上手く行くでしょう。ただ、どこかで生殖を奨励しないとマニ教の如く滅びるので、そこを改善できるかが鍵ですね。
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 08:33:47
え?なんで男はこれ嫌なの?男の言う「性犯罪にあわない為に女は自衛しろ」の究極の境地が「女性専用の街」なんだよ?ここまで忠実に男の言う事を守った女がいただろうか?これは忠義だよ。こんな女性はいまどき珍しいよ。インフラだって業者にちゃんとお金を払えば文句ないんでしょ?
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 08:41:15
男が自衛しろというから究極の「自衛」手段としての「女性専用の街」なんですよ。分かってないなあ。これが自衛でなく差別なら、女性に自衛を促した男も男性差別に加担したって事になりますね。男性差別の大本は異常なまでに女性に自衛を求める男性なんですよ。
たし @punimuchiya 2018-01-21 08:45:24
tg_licence 別に嫌じゃないよ。弊害への補償を外に求めないならどんどんやってええよ。まとめられてるフェミの人は補償を外に求めるから嫌がられてるんだよ
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 08:59:15
ここで「女性専用の街」と定義しているのはいわゆる<私有地>じゃないのかな?私有地は土地の管理者が許可した者しか当然入れない。そうでなきゃ不法侵入罪。その私有地内で生活しているのがたまたま女性だったとしても、法的に何の問題も無いよねえ。女しか住んでない私有地なんかいくらでもある。要するに法で何の問題もないという所まで持ってこれたらそれは成立するんだ。つまり問題は金だけだね、いいんじゃないの。個人的には応援したいところ。
にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2018-01-21 09:05:51
世界に男が半分いる時点で「女性の町」なんて実験的運用しか出来ないし、実験なら「今まで男性がしてたヨゴレ仕事」も女性がしないと意味がないと思うんだが。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 09:06:13
かつてドイツのフェミは、男だけに徴兵義務を負わせて女を徴兵しないのは差別なので、自分たちを徴兵しろと主張した。そのくらいの覚悟があるなら話を聞いてやってもいいが、いいとこ取りだけを主張するのであればその話を聞く価値はない。それは「男女平等」でもなんでもなく、単なる「幼児的な一方的庇護の要求」でしかないから。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 09:11:07
政治家や経営者に女性が少ないのは差別だと主張する声は嫌というほど聞くが、「ごみ収集作業員に女性がいないのは差別だ」という声は全く聞かれないのである。所詮その程度のものであることよ。能力に差がなく、ともに社会の一員であると主張するが、社会の一員である負担の「ある部分」を等しく負う事は見事に避けるのであることよ。( ´H`)y-~~
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 09:23:34
ごちゃごちゃ言ってないで「男を必要としない女」「従わない女」が気に食わないってはっきり言えばいいのに。そんなに嫌いなら静かに去ると言っているのだから放っておけば良い。お前らが大嫌いな女が居なくなってせいせいするだろ?むしろ生意気なクソ女が引きこもって世の中に出てこなくなるんだから感謝すべき。ああ、もしかすると日本の女のほぼ全員が「クソ女」かもしれないがw
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-21 09:26:20
アメリカで増えてる「金持ちだけの街」みたいなもんだな。
たし @punimuchiya 2018-01-21 09:35:06
tg_licence まとめられているご本人が「都市機能が回らない場合は男性の手が必要になる」と言っているのに「男を必要としない女が気にくわないんだろう!」って、この人一体何を言っているんだろう
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 09:39:33
tg_licence え?必要としないなら、「私有地にして必要に応じて男を入れる」という逃げを打ってるのはどうしてなんじゃろうか?(笑い
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-01-21 09:41:35
女性専用の村にオークが攻め込んでくるなんて
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-01-21 09:41:39
何れにしろ女性専用の街などというものを妄想している人は、その妄想が以前曽野綾子が言及していた「外国人と居住区は別にした方がいい」という主張と大差無いことは理解しておくべきだと思う。 https://togetter.com/li/781596
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 09:43:54
ラジフェミが自ら収容所(ゲットー)を作るのは構わないし、大いに歓迎するところではありますが、それ以外の人間にそのゲットーの維持管理コストや労力を回してくるのはやめてくれな、ということでよろしゅうございますか?
霧島 貴昭 @StBbb33 2018-01-21 09:45:36
tg_licence 今叩かれているのは「男を必要としない女」どころか「めんどくさい仕事は男に押し付ける前提の男に甘えた女」なわけだが 女性には男性とほぼ同等の知能があるはずなんだから、被害妄想を炸裂させる前にまとめの日本語くらい読んでから発言しような
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 09:48:39
君らがこれを差別という理由はよくわかるよ、なぜなら全て法律上は何の問題もない事だから「差別」って言いがかりつける事でしか勝ち目が見込めないんだよな。だって問題はインフラとかの金の問題だけであって、たまたま女しか居ない<私有地>が存在することは何の問題もないからな。言いがかりをつけなきゃどうにもならない段階に来たところでほぼ勝ち目などないんだから諦めればいいのに。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 09:50:25
tg_licence 単に「ロジ面で実行の可能性がこれっぽっちもない」主張をしているから「バカ」って言われているんじゃないかと思うの。( ´H`)y-~~
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 09:50:36
punimuchiya え、自分の言いたい事を言っているんだけど。君頭悪いね?w
香名月 @kana_zuki 2018-01-21 09:51:56
h02fwz ヴィレッジはアーミッシュを元ネタにした作品なので、「所詮フィクション」は違うような。アメリカ国民にとってそれが基礎知識であることが前提のオチなので。
あーまん @yaaasunn 2018-01-21 09:52:04
男がやってきた危険な汚れ仕事を引き受ける気はさらさらないが、 勝ち組男のポジションの半分は女に譲れという異常な欲深さが現代フェミニズムの本質。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-01-21 09:53:06
MagnaCarta2 まさにその通りですね。もっとも女性専用の街を支持する輩共は『行政の人間が行政の仕事をするときだけ入れるようにしたらいい』などとハナから他人の褌を当てにしていて興醒めも甚だしいですが。
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 09:55:54
MagnaCarta2 私が考えているのは、インフラ等に対して正当な賃金を払う事なんですよ。で、あなたの頭の中では金払って他人に労働提供してもらう事も「逃げ」ですかね?それが逃げならあなたの生活も「逃げ」だらけではないのですか?それについて他者を批判できる立場ですか?もしかするとあなたは穴ぐらに住んで雨水で生活でもしているんでしょうか?いったい何から書き込んでいるんでしょうかwww
たし @punimuchiya 2018-01-21 09:57:22
tg_licence まとめられているご本人が買い物や深夜早朝勤務の話をしてる時点で私有地を前提にしているわけないのに。誰も支持してないし乗ってもこない私有地説を勝手に喚き散らして勝手に勝利宣言とは、この人一体何を言っているんだろう
三角頭 @JHBrennan 2018-01-21 09:57:33
ichi_plus 労働奴隷にして、その後実験動物に使って処分でしょう。 彼女たちにとって、産まれた男は寄生生物で、女性は被害者なのですから。
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:01:51
StBbb33 分かってないなあ、お前。確かに驕り高ぶる事は知性の天敵で物事を見極める目を濁らせるが、そんな愚かしい状態でも間違いなくお前よりは賢いから問題ない。馬鹿には馬鹿馬鹿しい対応、くだらない議論にはくだらない言葉の応酬がふさわしいんだよ。ていうか君は自分が十分すぎるぐらい愚かで無礼なのに、賢い人間から誠意ある対応されるとでも思ってんの?それはさすがにないわーw
三角頭 @JHBrennan 2018-01-21 10:01:54
そのうち女性だけで生殖ができるとかいうデマ結果に飛びついて、男を殺せと活動し始めるまでワンセット。 単性生殖が二世代目くらいから上手く行かなくなって、虐殺した男の生き残りを「生殖道具」として狩り始めるのが物語の始まり。 なお、男性との共存を求める大多数の女性に反撃され、某国家社会主義並な差別対象に認定される模様。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:04:45
tg_licence 正当な賃金を払う?そんな当たり前の事をドヤ顔で言われましても。それ、誰でもやっとるの。女性専用だったら税金払わなくていいところを払ってやるとか思っちゃってるんすか?それって、「女性専用」で「自治できない」と自白しとるじゃないですかあ?(笑い
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:06:21
tg_licence その理屈だと「そこらへんの女性専用マンションに引きこもってネット通販で生活してりゃいいんじゃね?」で終了ですが、よろしいですか?(大笑い
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:07:25
punimuchiya ぶったたく為の非生産的なコメントしかしない頭悪い文言ばかりのなかで、気を利かせて建設的な有意義な意見を言ったんじゃないか。分かったか?言われなきゃわからなかったろ。勝ちある議論の意味も価値も分からないのは君の頭が足りないからだ。ああ、それは仕方の無い事だ。なぜなら人には無知でいる権利がある。君の無知を許そう。一生そのままでいろ。
かめっち@稀に飯テロ @N_Cults 2018-01-21 10:10:13
仮に実現したとして、出産(それ自体は禁止とはなっていないと読めるので)で男児産まれたらどうすんの? 出産(ないし性別判定で判明)した時点で母子ともに追放?それとも子供が一定年齢に達したら子供だけ追放なの?色々すげぇな。
たし @punimuchiya 2018-01-21 10:16:05
tg_licence 建設的な有意義な意見? 「女性専用の街とは個人の家のことである。個人の家だから女性専用でもよくて、これを否定できないからお前たちは差別と言うしかないんだ!どうだまいったか!」ってやつ? うんまあなにに意義や価値を見いだすかは人それぞれだね
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:16:08
MagnaCarta2 他人の生活が「逃げ」だというからお前も「逃げ」て暮らしているだろ。って言ったんだけど。つまりお前が他人の生活を「自治できていない」と叩けるのは、お前が自分だけの力で誰の手も借りずに「自治」できてる時だけだ。お前も他人の手を借りないと「自治できない」くせに何言ってんの?いきなり「自治できてる」世界の代表ズラとはぶったまげたw
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-01-21 10:17:04
「非生産的なコメント」もとの発言が非生産の極みだからしょうがないね。
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:17:28
MagnaCarta2 いいですよお、「女性専用の街」がその女性専用マンションの大きいものだと考えてください。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2018-01-21 10:21:15
N_Cults 出生前診断で分かった時点で堕胎、とか男児が生まれたら即処分とか宦官化するとかそういうディストピアめいた事にしかならんように思う…
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 10:24:50
kis_uzu オーク「オ、オデダヂ ダッテ エラブケンリ クライ アッテモ イイダロ」
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:25:14
punimuchiya もう何も言い返せないからこっちの発言を復唱するしかなくなったの?オウムかな?wならもっと建設的な発言をどうぞ。建設的でないという批判は、別の建設的な言葉をもってその反証とすべきだ。それこそが建設的な議論というものである。しかしながら?男はいつも毎回、毎度「自分は悪くない」「女が何もかも全て悪い」しか言えないから建設的な提案など到底無理な芸当でしょうがね。
はくしんかわ @sato231031 2018-01-21 10:26:28
こういうの口だけの妄想で終わって本当に作る気ないんじゃないの?
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:29:04
tg_licence インフラのためなら男が入ってもいい。なるほど、夜道路工事してるドカタのおっちゃんがコンビニの前にたむろして弁当食っていてもいいし、マンション外壁工事の鳶の兄ちゃんが壁の外をウロウロしていてもいい、郵便局員や宅配便の兄ちゃんは普通に配達するわけだ。NTTの職員も来る。で、そいつらが「ここは女しか住んでねえんだってよ。誰かヤラせてくれねえかなあゲラゲラゲラ」とか言いながら仕事してもOK。それで何が変わるのかわからんw
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:31:10
翻って「男だけの街を作れるか」という事を考えてみたら、「あっさり作れるし、既にそのノウハウもある」という結論に達する。答えは「軍隊」。
第9次極東十字軍 @order_francisco 2018-01-21 10:34:46
聖書でイエスが批判してたファリサイ派もこんな感じだったんだろうね。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:35:14
tg_licence それな、「女だけの街」でもなんでもねえ。お姉さんは「お姉さん一人の街で自治してる」なんて言ってないの。「社会の構成員がそれぞれに役割を負担しつつ、社会を運営している、それが自治」と言うとるの。(大笑い
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:35:29
punimuchiya ていうか君、男がいつも毎回、毎度「自分は悪くない」「女が何もかも全て悪い」つって建設的でない意見しか出さなかった言動の帰結が最強の消極的自衛である「女性専用の街」とかいうものだっていうのが理解できないんすね。あげくのはてにそれを非生産的だと叩く。一度たりとも生産的でなかった人間がそれを言うの!!笑える。ていうか笑うのを通り越してあきれる。
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 10:37:12
tg_licence まぁ、その場合かなり広範囲の私有地になりますからかなりの税金が取られることになりますが。想定の水準が平均的都市クラスで宅地課税になりますからべらぼうな額になるでしょうな。女性大富豪でも抱えないと運営は厳しそうですな
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:40:55
分かってないなあ、みんな男に呆れてるんですよ。なんの期待も希望も抱いてないんですよ。男を諦めたんですよ。だから男がこの世に存在しない世界「女性専用の街」が女の消極的な理想郷なんすよね。ハーレムみたいなモンでいくら叩かれても消えませんよ。ハーレムだって実現可能かどうかで批判されるが、それはお門違いの批判でしょ?「女性専用の街」もそれが実現できるかどうかの批判はかなりお門違いの批判ですよ。
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 10:43:14
MagnaCarta2 それ以上に緊急時にどれだけ生命救出ができるか不安ですな。なんせ女性消防士だけの消防署が設置されないと事故や火災の際にわざわざコミュニティ外から男性を入れなければならないし女性消防士はまだまだ全国でも数%ほどしかいないわけだから不定期に男性が入ってくることになりますからねぇ。女性警察官だけの警察署ならまだできうる余地はあるでしょうけど、如何せん女性消防士だけの消防署は…かなり困難でしょうなぁ…。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:43:43
tg_licence ああ、女性専用の街は「私有地」というなら、道路は全て「私道」で自治体のインフラ整備の対象外かあ。税金払っていても工事なんかしてくれないわな。公道にする?公道なら誰でも普通に立ち入れるよなあ。水道もそうだなあ。まあ、がんばれ。私有地に消防署とか警察署とか作れるかなあ?私有地に私有地の住人専用の役所を作るとなると、便宜供与になっちまうんじゃないかなあ。( ´H`)y-~~
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:44:29
女が嫌いなくせに妄想の中でハーレムで女囲ってるのはおかしい!!って言われても知ったこっちゃ無いのと同じだよ。心の中の理想郷とはそういうものでしょ。理想郷ってのは心の中に存在して自分を癒してくれる事だけが大事でしょ。つまりね女の消極的理想は、男の存在しない世界、男に虐げられない世界。どこかに存在するともしれない、ないかもしれない。「女性専用の街」なんですよ。それだけです。
たし @punimuchiya 2018-01-21 10:46:08
tg_licence なるほど。建設的なご意見として、まとめられている人の要望に「自分の土地に住め」と答えるわけか。まあ間違っちゃいないけど意義があるかどうかは甚だ疑問だな
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:46:13
tg_licence キモオタが「二次の百合の世界に拙者一人だけ入れたらハーレムでござる!デュフフフフ・・・コポォ」って言ってるのと同レベルのキモさと愚かさをまともな人間からキモオタと同レベルで嘲笑され続けることを望むなら、別に止めないよ?(大笑い
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 10:47:19
tg_licence 「頭の中で妄想している」のではなく「全世界に公言している」のが理解できていないのが残念です。妄想をだれにも批判されたくないのであれば、チラシの裏にでも書いてろ、な?
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:47:45
tg_licence 女が嫌いなんじゃないの。バカが嫌いなの。( ´H`)y-~~
たし @punimuchiya 2018-01-21 10:47:54
tg_licence まあ「女性専用の街に引きこもる。でも維持管理で回らんところは他人(男)の手を借りたい」ってのは他力本願過ぎて自衛とは思えんね
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 10:48:11
で、それを実際に実現させたらどうなる?実現させるには何が必要?って話をしたまでだよ。答えは法を犯さない方法で実現しようと思えば出来る。金さえあれば。という話。希望として持つにはいいんじゃないの。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 10:52:27
tg_licence 金を出しても壁の外には鳶職のあんちゃんがへばりついて作業しとるんやろ?夜中にドカタのおっちゃんがそこら辺で工事しとるんやろ?「女性専用の街」端から崩壊しとるやん。(大笑い
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 10:54:22
tg_licence ぶっちゃけ言えば世間からは「ダブスタ上等www」とせせら笑われるだけだけどな。標榜した内容から想定できる意識の高さとそれを打開する術を構築しないで安易に二重規範を使いだすなんて本当に賢明な人なら最初に回避する事なのにできてないなんて「自分が賢いと自惚れている二重の意味で恥ずかしい姿を晒している阿呆」でしかないんですから。
巧克力 @d_deridex 2018-01-21 10:56:13
浮遊機雷が漂うよりも格納庫に自ら収用されようとしてるのだから、格納庫の維持費と機雷による被害のコストの比較をしてもそれ次第で協力するのも可。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-01-21 10:56:46
「バルーン・タウン」がそんな感じだった気がする。
アルミナ @super_aaa 2018-01-21 11:06:47
女だけの街で男は労働力として使役… その昔、ジョージ秋山先生の執筆された「ゴミムシくん」というのがありましてですね
@inu_tyan 2018-01-21 11:08:51
kusoripusan そもそも女性専用の村なら性交自体が不可能なので 出産の心配はないでしょう
高村武義 @tk_takamura 2018-01-21 11:12:10
女性専用の街は日本国憲法14条違反で違憲です。 ”すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。” なのでお話になりません。
枢斬暗屯子@コミティアG29b @suuzanantonko 2018-01-21 11:17:50
自称フェミが欲しがっているのは「大奥」 自身が大上﨟になるのが前提での。
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 11:17:52
olfey0506 君は足りない頭で一体何を勘違いしているのか。私は自分が愚か者であると理解している。君の言葉に対しては「たしかに私は愚か者ではあるが、自分自身を愚か者だと理解できていない愚か者よりはマシな愚か者である。」と言おう。
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 11:22:08
[c4550100] まぁ、「ネタにマジレス」と返すつもりなら早いうちにすべきでしたな。今のあなたの醜態は勝利宣言してるようなものですから
yaya @yakumokumaneko 2018-01-21 11:23:00
宦官とかも必要じゃないですかそれ
タム @inthe7thheaven 2018-01-21 11:23:51
愚か者には他人が愚かかどうか判断する能力もしていい権利もないんだよなぁ
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 11:25:58
男って自分だけが得するルールを作りそれを「道徳」だというのが好きだね。それで性犯罪とか男の不倫とか全部不起訴とかにしてしまう。つまり最初にこの世の道徳を崩壊させたのは男の側なんだよ。自分らの道徳観がまず最初から崩壊してるくせに、女に道徳を語るとは片腹痛い。その程度で道徳の使者を名乗るなよォwお前らはむしろ堕落した不道徳の権化だろ。堕落しきった男に道徳を説かれるいわれはないわ。
タム @inthe7thheaven 2018-01-21 11:27:35
燃料が来たぞ燃やせ!
たし @punimuchiya 2018-01-21 11:27:46
tg_licence えっ、女の不倫は起訴になるの?
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-01-21 11:33:30
tg_licence 男性全てを敵視しておきながら、その男性を女性に傅かせられるという思考ができる時点で凄いですね。その調子でどんどん男性を貶めて下さい。あなたが頑張れば頑張るだけ、賛同者は減っていくので。
アルミナ @super_aaa 2018-01-21 11:33:47
性犯罪が不起訴になってるかあ。2011年に懲役50年くらってる強姦犯いたよな?
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-01-21 11:36:45
あと愚者を自称する者として一言言わせてもらうが、あんなのに愚者を自称されてもねえ……正直愚者を装った賢者のつもりでいる、ただの痴者にしか見えないのだけど。
じゃりねこは11月或図参加 @jyaricat 2018-01-21 11:39:42
「性犯罪のない街で暮らしたい」→ものすごく理解できるし同意もできる。でもここからの「だから女性専用の街で暮らしたい」これが判らない。女性だって(異性・同性相手の)性犯罪は起こすのだから。「それなら自分は絶対狙われない」とか、確率はものすごく減るので安全、だったら……まあ、同意はできないけど判らないではない。結局、女性だけの街で暮らしたいというのは男性恐怖症、あるいは嫌悪の現れなのでは。
tg_licence @tg_licence 2018-01-21 11:40:28
olfey0506 あ、訂正。「はるかに 」ってつけていい? 「たしかに私は愚か者ではあるが、自分自身を愚か者だと理解できていない愚か者よりははるかにマシな愚か者である。」 これでよし。
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 11:44:34
tg_licence 性犯罪に関しては「起訴猶予」にして「前例があった」として記録して安易に証拠も足りないまま起訴して「無罪でした」と判決下されることを避けてるという一面もあるんだけどね。
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2018-01-21 11:46:34
誰も「吉原?」って言い出さないとこが皆様とてもお優しい方々ばかりだと思いました( ・ω・)<安全のために街の外には出ないようにしやう
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 11:50:22
tg_licence そういうことを言っているから論外扱いされるの。「五十歩百歩」と自覚しないまま「五十歩早く我に返った」と主張しても恥かくだけなんだって。
小川靖浩 @olfey0506 2018-01-21 11:51:59
hanasakimasanao ぶっちゃけ「女性刑務所」という単語が頭をよぎりましたけどね…
hateman @hateman2222 2018-01-21 12:01:37
「日本のフェミニズム」=「アマゾネス帝国主義」と、俺は定義している。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 12:01:42
tg_licence 「自分だけが得するルール」の作り込みが甘すぎるよね。男はいざとなったら女の力を借りずに社会を運営できる。数千年前からの軍隊がそうであるように。そのようなノウハウもなく、男の力に頼りきった幼稚な庇護だけを求めるからバカにされるんだと思うよ。(笑い
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 12:04:04
tg_licence 「男の不倫が起訴されない」ことが「男が有利なルール」であるなら、どうして太川陽介の嫁は起訴されとらんのじゃろ?(笑い
わにのたまご @waninon5050 2018-01-21 12:07:49
静観していましたが…ほんと不愉快なんで一人の女性として一言。ここで暴れてる約一名、貴女と貴女を支持する方々がそう言うのは勝手ですが、分母が大きすぎるのです。女性、女、と一括りにしないでください。一緒にされたら迷惑です。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-21 12:09:33
オレは自称レイシストだけど、こういうガチのフェミレイシストのブッ飛んだ発想には全く届かないと思い知らされる
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 12:10:41
ところで「女性専用の街」はシングルマザーしか住むことができず、男児がいる場合は遅くともその子が中学生くらいになるまでには親ともども石をもって追放されるのだろうか?(大笑い
わにのたまご @waninon5050 2018-01-21 12:13:24
何故こういう方々は「境界」が甘いんだろう。そこに「理」が欠落しているから、共感性でしかつながれないし、建設的な話し合いになれないということに、いつになったら気づくのだろうか。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 12:13:41
d2N5Q4GciZtsa2e 「レイシスト」という言葉の誤用に注意しよう。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2018-01-21 12:25:45
教義とカリスマ性で団結させて支配した人民寺院だってかなり無理のある運営の後、崩壊してるんだぜ…?まず無理でしょうよ
松尾羽翔 @747SR8118 2018-01-21 12:26:47
この世に「女子刑務所」とか「女子少年院」とか 同性同士のセクハラとか、女性上司による女性部下への マタハラ、パワハラが存在していないと思い込んでいる、 お花畑な脳味噌の方だな。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018-01-21 12:31:47
いや、もうね、「男ルールになんか関わらない、女だけの独立国を作る!」くらいぶち上げてくれるなら、「まあ、国民の皆さんで好きなように法制度を作れば良いんじゃないですか?外交政策と産業振興等、そして移民政策が上手く行けば滅亡しないで済むかもよ?」と言ってあげられるけど、インフラやら公共サービスで男に依存しまくる気満々の「女性だけの街」とか言われましてもねえ・・・(失笑
三沢文也a.k.a.青二才 @tm2501 2018-01-21 12:34:01
マイケル・ムーアが作ったアニメを思い出した。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm80361
よったり(お鼻がワサビ) @yottari 2018-01-21 12:47:25
極端な話、男性に「あんたのチン◯をあたしにくれ!そのかわりに毎月生理が来る身体にしてやるから!」と無理なお願いをしてるのが、この国のフェミニズムなんだろうな、と。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2018-01-21 12:59:11
「嫌なものは見たくもないし触れたくもないし、その実現のために自分で骨折るのも嫌」って今時小学生でも思ってる人少ない気がするんですけど、要はそういう話ですよね?
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2018-01-21 13:10:56
同志の女性を集めて限界集落に移り住んで乗っ取るなり、手頃な無人島を見付けて移り住むといいと思いました、まる
lion5557 @lion55571 2018-01-21 13:26:08
ゴミ収集くらいできるんじゃない? 建物建設なんかは大変だし、道路の舗装も大変だけど、女性が出来ないかというと出来なくもない。その他のインフラ整備もイケルイケル。ネットにつながる環境が作れるかどうかは微妙なところだけど。勝手に自治を始めてくれば、日本も平和になるから僕は大賛成だ。そんなに入村希望者が現れるか知らんけど。
lion5557 @lion55571 2018-01-21 13:32:19
@lemon_otome さんのプロフにフェミニストって書いてるけど何の冗談だ? ジェンダー論って上っ面でもいいから舐めてみたんだろうか?
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 13:32:59
コメント欄の皆様、女性専用の町をやるなと言う人はいるのかね?むしろ拗らせちゃった人達が自発的に隔離されてくれるなら渡りに船なんだが…
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-21 13:35:07
思春期を迎え親の干渉を嫌うお子様が一人暮らしに憧れて親にセキュリティの頑丈な高級マンションを買ってくれと駄々を捏ねてるのと変わりない。どこのお大尽のバカ娘だよw
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 13:36:16
差別心が動機であろうことや、排除し危険視する相手に頼る未熟さが呆れられ、批判されているだけに見えるけど、当事者だと認知が歪むのかね?藁人形相手に熱くなっても現実の論敵に届く攻撃はできないと思うが…
まっつん @mazdadesu 2018-01-21 13:38:40
その女だけの街で公平公正な法の庇護と運用を受けられるのか極めて疑問。個人の感情を入れてはいけないのだが。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-21 13:38:44
金さえあれば実現できるのは確かにその通り。法的な問題も私有地なら色々クリアできる。後は産業かスポンサー、できたら両方だね。正直油田でも掘り当てんと足りないと思うよ。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 13:39:27
内心の自由や愚行権の範囲では差別も自由だしねえ…客観的には差別でも、あなたたちが安全と考える場所で暮らすことで、男性への憎悪を軽減し、不安から解消されるなら、良い事なんじゃないか?応援するよ。
ぜらちん餅 @zeramochi 2018-01-21 13:42:07
もうめんどいから入村希望者を募って、全員で金出しあって、山奥の土地だろうが無人島だろうが好きに買って好きに暮らせよ。DASH村DASH島をリスペクトして名前はやっぱりまなざし村まなざし島か?。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 13:42:45
必要な部分は男に頼るというのも、徹底しないなあ…とあきれるが、君らの愚痴や理不尽な難癖をもう聞かないで済むなら、目をつぶって協力するさ…早くまなざしゲーテッドコミュニティー実現に向けて動き出そう。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 13:44:05
自分たちで動けないなら、不動産業界の皆様どうですかねえ?結構需要あるみたいですよ、女性専用のゲーテッドコミュニティー。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-01-21 13:52:18
この妄想のようなツイートがソルノイド誕生の端緒になろうとは、人々はこの時知るよしもなかった。 #ガルフォース パラレルワールドのアナザー新世紀編くるか。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 13:53:23
eseyuusya ×不安から解消されるなら 〇不安から解放されるなら
希望 @nozomi_crs 2018-01-21 13:53:50
大半の人が「やりたいなら好きにすれば?」って反応なのに、まなざしフィルターが掛かると「男が反対している!」に変換されるの、本当に都合がいいよね。
S木 @es_ki1121 2018-01-21 13:58:31
「女性の女性による女性の為の町」ならそれは素直にスゴいと思うので応援したいな。残念ながら、あれこれ理由付けて汚い部分は男に押し付けようといういつものツイフェミの言論だったけど。
Shin Matsuda @syncbunny 2018-01-21 14:10:40
インフラの仕事を請け負ってる男は犯罪を犯さないというファンタジー。 もしかすると、インフラ整備に関わる人たちは非人だと思っている可能性もあるな。。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-01-21 14:12:43
どうせ実現性ほぼ0%の思考実験なんだから「汚れ仕事も全て女性が引き受ける!女だけの町なんだから当たり前!」ぐらい啖呵を切ればいいのに、「必要だから既存のインフラ(男性も関わる)も遠慮なく使う」って言っちゃうのとってもかっこ悪い。
四条あんこ @shijo_and 2018-01-21 14:17:52
あのね、妄言はいくら吐いても構わないのですが、「女性は~」という極大な主語で語り始めるのだけはやめて頂きたいだけです(フェミニスト達の悪癖なんですけどね)。少なくともわたしは彼女達の過激な主張に共感したことはほぼありませんし。ちゃんと正確に「わたしは~」や「フェミニストは~」と言って欲しい。最低限自分の主張の責任はご自分で負担して頂きたい
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 14:28:26
「気に食わないモノは排除しちゃえー」「イイネ」「イイネ」みたいな排他的な人たちが集まって街を作ったら、壮絶な内ゲバで壊滅ってオチが見え過ぎるんだが、ありきたり過ぎてエンタメとしては弱いかな…
さらら @sarara0328 2018-01-21 14:31:36
eseyuusya 「女性」とかむやみに大きいくくりにしないで賛同する方達でやればいいんではと。(当方女で地方住みすが、夜9時に買い物にも行けないってどこの話かとは思ってますが)
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 14:56:27
sarara0328 現実の日本というよりは、そういう人たちの脳内だけにある日本なのかな、と。ツイッター等で暴れるフェミニスト?の方々、いろいろと過敏ですよね。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 15:00:47
あなたの脳内の世界を変えることはあなたにしかできない、心の持ちようだ、としか言えないフェミニスト?の方が多いんだよ。
白河清周@録験機実装済 @shirakawa_kiyo 2018-01-21 15:00:53
現実に存在するママ友カーストなんか見てると、女性だけの世界なんていじめが絶えないディストピアになるだけだと思うな。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 15:04:13
フェミニズムというフィルターを通すことで日常の光景が地獄のように見えている、とも。フェミニズムから離れてみるのが解決策という気がするな。第三者の目から見ると。
Mikami Koji @mtarotdf 2018-01-21 15:14:31
働きアリの法則ってもんがありましてな。 まんま社会実験ができるので、出来る物ならぜひやってみてもらいたい。 時間が経てば、同性別の集団の中でも、性犯罪も出るし、暴力事件も、軽犯罪から重犯罪まで、何でも出てくるようになるから。
さらら @sarara0328 2018-01-21 15:33:21
eseyuusya 脳内かぁ。過去色々大変な目にあったとしたらその事自体には同情します。ただ、過敏なのは今も辛いからだったとしてもそのことが何を要求してもいい免罪符にはなりませんしね。
Koke @Koke1024 2018-01-21 15:37:01
フェミニストの目指すべき社会とか、女性が常に男性から受けている威圧感だとか、女性だけの街に生まれる女子校的なヒエラルキーとか、多少なり賢ぶったことをいいたかったのだけど、序盤読んだだけで「話の通じねーサルの妄言」以外の感想が全て消えた
さらら @sarara0328 2018-01-21 15:39:34
類似のまとめにも書いたけど、日本と日本人男性がそこまで辛くて不快なら、無理して日本にすむ必要はないんやで。自分は何も行動せずに他人や社会に変わって欲しいなんて「明日台風で学校休みになればいいのに」って子供と大差ないやん
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 15:40:24
dorac0個人的には偏った信仰やイデオロギーの子供への押し付けも児童虐待だと思うのですが、監護権や思想、良心、信教の自由もあり、難しい話ですね。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 15:44:30
sarara0328 その性暴力?に対する知覚過敏が周囲に迷惑をかけるだけでなく、客観的には平穏無事な状況で男性による加害におびえ続けるという形で彼女ら自身も不幸にしているように思うのですよ。
サイコ中年 @eseyuusya 2018-01-21 15:57:35
いつも言っていることだが、男性嫌悪を極めしフェミニスト?については、世の中が彼女らに合わせるより、カウンセリング等で心の平穏を得て、被害妄想を抑えてもらうことが最適の解決策という気がするんだよ。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-01-21 15:57:58
この「オスがアテクシたち女性様のために隔離された空間を準備して提供すべき」っていう主張に一番近い事例を発見した。厳格なイスラム教における「女性は家庭内から外にでてはならず、やむを得ず外出する場合も父親や夫など家族男性の護衛を必要とする」て言う社会だ
howardite @howardite11 2018-01-21 16:17:01
普段自衛隊を違憲だの人殺しだの言いつつ、災害が起きた時や海賊が横行する海域を航行する時には救助や護衛を当然のように要求して、熱さが喉元過ぎればまた違憲と言い出す界隈にも煮てるな。
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-01-21 16:31:10
子は生まれる親や環境を選べる訳ではない、だが、親の因果が子供に報いるのであれば子がそんな親に対して憎悪や怒りを抱くのは当然でしょうな。 秋葉原の加藤の弟は、母親のやらかした虐待が巡り巡って引き起こした兄の罪業と因果に苦しめられた結果、市に代わる救いが無いと判断して自殺した。逆にあさま山荘事件を興した連合赤軍メンバーの一人、坂東国男の父親、坂東基信氏は事件後に世間を騒がせ息子が人を殺した事を悔いて自殺しましたな。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-21 17:10:21
syncbunny むしろインフラ整備をする男は聖人君子として特別居住許可を発行すべきじゃね?
あさひんご@フジオフード依存症 @asahineru 2018-01-21 17:19:04
この人は極端な例だしバカだとは思うけど男が女に対して都合のいいことばかり求めてきた歴史考えるとそこまで強気になれるもんでもないと思うがね。ゼロかイチ思考で考えないほうがええんちゃう?
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2018-01-21 17:22:25
女性専用の街を作るなら、必要な人間の力をどのように省力化するか。テクノロジーの考察があれば面白かったと思うんですけどね。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-01-21 17:46:57
asahineru その歴史とやらについて、アナタは何事を御存知なのかな?
山下238 @Yamashita238 2018-01-21 17:54:07
女がこんなんばっかの世界線なら、俺、男の娘とキャッキャウフフするほうを選ぶわい。
C.T. @ct_the_fat_man 2018-01-21 18:07:07
バランスを欠いた極端な思考は火種にしかならないという…(~_~;)
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-21 18:10:06
asahineru 男が主導権握った歴史が多いのは、肉体能力=社会的な貢献度=発言力の強さという時代が大分長く続いたせいであって、単なる能率の結果ですけど?  近年でようやく、肉体で劣っててもある程度は貢献できるようになっただけ。それでも3Kや肉体系は男ばっかだがな。  一番つらく、苦しく、危険で、リスクもあるところを担当してるやつが発言権大きくなるのは当たり前ですよ。何も詫びることなどない。原始時代に今戻れば女性の地位はまたすぐ落ちるよ
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-21 18:11:45
「殺人犯と一緒に住みたくないから、殺人犯のいない町を作ってそこだけで住みたい!」 とかと一緒だと思うけど、そっから発展して「だけど、「人は全て殺人犯なので排除するよ!ロボットしかいれない!」とか「インフラや3K必要なときは殺人犯いれるよ!」とかいい出したら頭おかしい感じ
ひかりびっと@サムライジャパンお疲れさん @hikaribit 2018-01-21 18:18:51
日本のフェミニストは単なるレイシストでしかないんだよね、はっきりわかんだね。
ふるたか @furu49144635 2018-01-21 18:38:47
そんな面倒な話ではなく「親が嫌いで一人暮らししたいけど、家事と生活費は親に任せたい」ってレベルの話じゃない?こういうこと言う人はビックリするほど実在する。
デュボア先生万歳 @neetrader_fx 2018-01-21 18:52:13
[c4547288] 主な産業が売春になるね、多分・・・ で、生まれてきた子が男の場合(震え)
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2018-01-21 19:05:29
やろうと思えば無人島なり廃村なりに女性だけが集まって自力で整地して壁作って家作ってインフラ整えて食料作ってとできるにはできるし、ほとんどの人はそれは止めてはいないよね。 ただ「お前ら男もそれを作ったり維持するために金や労力を提供しろよ。」っていう都合の悪いことは相手に押し付ける甘ったれた性根が叩かれてるだけで。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2018-01-21 19:16:04
男でインフラ整備に従事する人も、いるにはいると思いますよ。ただし「ちゃんと給料もらえれば」ですが。
ワールドワイドウェブ @worldwideweb01 2018-01-21 20:00:32
実在する若い女性だらけの村、花婿募集でアクセス集中し回線ダウン - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2140967004882928 女性が主体となって回す社会の実現を切望してる人達はブラジル南部のノイヴァ・ド・コルデイロ村に移住してみれば、善し悪しが判断できるんじゃないですかね。
黒龍/JOE(🔥)(💀) @adjohn246 2018-01-21 20:15:32
サムネイルの漫画も、船に乗っていた男を「クソフェミ」って名札つけたジョーズが食い荒らす漫画でカウンター取れそう
ぺどざり🔞#オニャンコR18[次回ぷにケ予定] @thekoyama 2018-01-21 20:23:14
小林ギリ子なんか引用するような奴は信用するなって近所のミドリガメが言ってたんだ
さらら @sarara0328 2018-01-21 20:51:16
eseyuusya 性暴力は男女問わずアカンですが過敏過ぎるのも周りも自分も傷つけてツラいし誰も良い事ないような。カウンセリングなり受けて少しずつでも自分の中で折り合いをつけるしかないかなと思います。
ふるたか @furu49144635 2018-01-21 21:14:07
公共インフラは目をつぶるとして、24時間営業のスーパーもファミレスもコンビニも全員女性が担うことになるですね。
(∵) @samidaresama 2018-01-21 21:27:31
「女性だけの街なら犯罪もなくのびのびと生活できる」という発想はどこから来るのでしょうか? 例えば女子高でもいじめや窃盗はありますし、ママ友同士のいざこざの果ての殺人も複数例あるでしょう。女子更衣室を女性が盗撮することもあれば、同性による性犯罪もあるでしょう。その現実の上でどうすればこう思えるのだろう?と、とても興味深いです。 はい、もちろんそういう発想をすること自体は自由だと思いますよ、もちろん。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-01-21 21:38:41
一時期の日本では男尊女卑的価値観に基づいて女性に優しく振る舞う男性が「フェミニスト」と呼ばれ(例えば聖闘士星矢で一輝が「女を殴らない」星矢をそう評した)、「それはフェミニズムの思想とはむしろ逆の誤用」と批判されたような気がするんだが。部分的にとはいえ男性に依存する前提の「女性だけの街」って、自分で言ってて矛盾を感じないんだろか。
極東屋 @kyokutouya_USC 2018-01-21 21:40:49
女性専用の町w ただの性差別主義だろw
マセまうんてん @MountainMace 2018-01-21 22:11:28
形式にこだわらないなら修道院だの男子禁制のお山の尼寺だのあるだろうけど、たぶんそう言う戒律に縛られて肉を自由に食えない甘いものやカフェインや酒が制限されるであろう閉じたコミュに行くかというと絶対NOなんだろうな
wagu @wagu108 2018-01-21 22:17:16
「女性専用の街」について、その建設や運営の諸問題や内在する差別性について指摘すると「クソリプ」扱いされる傾向があるのは単純に驚きなのだが、よく聞く「女性が相談するときは共感を求めているのであって、アドバイスではない」というアレなのか、と思った。
wagu @wagu108 2018-01-21 22:24:10
「女性専用の街が欲しい!」「そうか! あなたたちはそんなに苦しんでいたんだ、知らなかったよ!自分の不明を恥じるよ!」みたいに答えれば良かったのではないか。しないけど。「街が欲しい」というのは政治的言説に聞こえるから、共感を求めるにはレトリックとしてまずかったように思う。そんな意図ではないというなら、わからない。
松井秀樹 @ffffinter7 2018-01-21 22:55:11
最初のツイートはグチとかカウンセリングでの被害体験や心境の告白みたいなもので、本気で社会運動として実現しよう、なんて話ではないんじゃないかなあ。その位嫌な体験があったりいつも怖い思いをしている、という気持を言っている訳で、街の実現可能性を議論したり政策・思想としての問題点を指摘するのはグチに正論で突っ込むのと同じ無意味な行動ではないかと。グチを聞く時みたいに「その位怖い思いをいつもしてるのか」とか気持ちを理解して気持ちに寄り添ってあげればよい話なのではないかと。
ちびくろ参謀 @CSambo 2018-01-21 23:00:30
wagu108 配偶者とのピロートークならともかく、独立した個人の要望への対応としてはこのように「特定の国民を排除した街という提案への審議」になるのは仕方ないでしょうね。
ちびくろ参謀 @CSambo 2018-01-21 23:07:46
ffffinter7 それって「女の発言は近代的主体を持った有権者のそれとして扱わなくてよい」ということですよね?いいんですかね、それで?
うくれら @custos9 2018-01-22 00:18:26
やってくれねぇかなぁマジで……
あさひんご@フジオフード依存症 @asahineru 2018-01-22 00:44:49
とりあえず、このクソ漫画描いてる人(kobayasilhigiriko)やこの漫画をRTしたり引用する人は全員ブロックしておけば
エッツェリン!! @beastlyelder 2018-01-22 01:52:19
筋力で劣る分効率が悪いだけで、インフラ関係の仕事は女性もできると思うんで是非この町をつくって欲しい。この町のドキュメンタリー映画がアマゾンプライムで配信されたら買うよ。
スポンジ丸くん @poolapoolan 2018-01-22 02:18:26
女性専用の街のはずれには、男たちが働く吉原が広がるところまでは予想した
Love_is_a_Drug @chemlyn_aida 2018-01-22 02:26:54
ガイシュツならスマソ。 〇〇専用の街という理念なら、宗教法人として何処かの無人島を買い取り、そこで自治したらいいんでないですか? 加害行為をする者は破門にして追放すれば済む事だし、それで足りるなら街である必要もないでしょ。(-.-)y-~
ゆゆ @yuyu_news 2018-01-22 02:40:33
在宅ワークとコンパクトシティの発想から、商住一体の大型タワーマンションを巨大女子寮的にする構想ならまぁあり得そうではある。警備も管理も業者の女性担当者を入れて、商業施設も女性専用にして。ただ、それを実現できるクラスの稼ぎや資産があり、男性がいない生活を望む入居者女性をかき集めるのは難しかろう。
トリニガス @torini311 2018-01-22 02:47:29
女性専用マンションみたいな「私有地(小さな範囲)で」「限定的な目的の為の」行為・居住設備じゃなくて、「街(暮らしの基本単位となる規模)」で「地域内で性により基本的人権に差を設ける(というか一方に〝制限を設ける〟)事を目的とした地域運営」だからなぁ。まず地方自治体として認められることは無いだろうが、いずれにしろ他自治体および所在する自治体の住民からの「税金を使って保護する事への不協力ならびに反対」に一定の妥当性は発生する。
ゆゆ @yuyu_news 2018-01-22 02:47:48
でも考えるまでもなく、ただの金持ち引きこもりマンションだなこれ……散歩は中庭か屋上庭園でも造ってくれ
トリニガス @torini311 2018-01-22 02:48:25
「協力を拒む排除対象に強制的に協力させる」のは論理的に破綻してるし、インフラの敷設運営も自前でどうぞってのが世間的一般的には「フェアな態度」...という理解が妥当でしょうな。
(´・ω・`) @ocelot33 2018-01-22 03:34:08
海外だったらインフラから何から全部女でやるわって感じになりそう。なんで日本のフェミは男に対する依存を捨てて自立しようってならないのか
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-01-22 09:53:33
ocelot33 それ。 結局家父長制の枠組みの中でしか生きられないんだよね。
ゆうゆ🌾💮@8/24-25アニサマ @youyu11007 2018-01-22 10:06:09
笑えそうなんで、出島みたいな感じでやってみて欲しいw
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-01-22 10:22:32
せめて「女性専用の街」のエリア内では完全に男性立入禁止ぐらいは貫いてほしいものだなあ、さすがに「既存のインフラ・公共サービスは一切使うな!」とまでは思わんけど。『都市機能が回るならそれでいいでしょうけど、回らない場合は男性の手が必要になりますね。』ってそれ、男性の手が加わったら既に「女性専用の街」って謳い文句が建前すら崩壊してるじゃないの。
新塚 浩二 @vorto752 2018-01-22 11:02:06
ねえ、誰か暴れてる人に教えてあげなよ。 「貴方が批判されるのは、貴方が女性だからでもフェミニストだからでもなく、貴方がバカだからですよ」って。
ディスコード天邪鬼@Mithuril @Mithuril 2018-01-22 12:33:07
作った結果フェミ連中をそこに隔離出来るなら少し賛成だわ(「・ω・)「 痛い子隔離施設
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2018-01-22 12:41:59
インフラとか言ったって無駄でしょ。こいつらは女性は絶対的な被害者かつ弱者なんだから、男性が女性に紳士的に奉仕するのは非対称性から考えて当然って思ってる。逆説的に女性が無能だと言ってるのと同じだということに気づいてない
げんじーにょ @guendhinho 2018-01-22 12:54:06
仏教徒のコミュニティみたいに同性愛者が増加するのかな
織部助@🍺 @shutyan113 2018-01-22 13:28:09
ナチュラルに汚れ仕事は男に押し付けるとか言ってて草。
まぐにゃ @warenizonzu 2018-01-22 14:43:44
まあ早い話、飽くまで想像の話を範疇をでないでつるよな。。。。。。。。。。あつたらいゝね的なユートピア願望であつて本人達は其れを実現する努力は全くしないよと云ふ話。。。。。。。。。結果としてはまあ実現などするわけはないのでつるよな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。わろす。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さう言へばアンジェラ・カーターの小説に女囚が脱獄して精液を強奪して女の国を作る的な挿話があつたと記憶する。。。。。。。。。。。。。。。。
まぐにゃ @warenizonzu 2018-01-22 14:52:52
私は肯定派でつが公共女性専用車両にしてもアレ、女性側が努力して得たものではなく、交通機関側の配慮によるものなんでつるよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-01-22 14:53:04
これ、吉原?という意見あったけど、確かにIF展開で推論重ねてくと、巧いこと利用されて居住者が上層部に汁吸われるシステムが出来上がって、実質は吉原になるっての、ありそうだわな。面白い話が書けるんじゃね?
まぐにゃ @warenizonzu 2018-01-22 15:00:38
女性だけのコミユニテイで発言力が強くなるのは当然海千山千の女性である事は確実でつし、さう言ふ女性であれば男と組むことの利点も理解してゐる筈なので何れ前提は無効化されるでせうな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
FIN @rightsandduties 2018-01-22 15:15:09
四の五の言わずにとっとと全裸にして1匹残らず無人島に放り込んでいけばいいだけ。このブタ共、いえ大変にご優秀な女性様方なら当然その状態から男如きが作った文明社会なんぞ軽く凌駕する桃源郷を築いて下さる筈だ
にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2018-01-22 15:34:56
「夜中に危ない目に遭わないようにビクビクしない町を望んでる部分を汲み取ってやれ」みたいなつぶやきもちらほら見かけるけど、むしろ「お前が極端な事言うから、本題がどっか飛んでいってもうとるがな」というツッコミが必要かと。
にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2018-01-22 15:37:25
つか「男でもレイプされるし、他にも強盗や通り魔に会う可能性はある」ので、「待ちを安全に歩きたい」という理屈だけで男を排除するという考えはヘイト以外の何者でもないよなと。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2018-01-22 15:52:40
オヤジ狩りが大流行しても、、中高年男性の自殺率が高くても、女はいっこうに気にしないということなのだろう。
after🍤me @one_day_one_up 2018-01-22 17:22:45
アパルトヘイトというよりゲーテッドシティかな。この話が変なのは、女性だけで暮らすと安心できるという前提と自分もそのゲーテッドシティの一員として生活できるという前提が想像とはいえあまりに楽観的すぎるところ。
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2018-01-22 17:34:24
ついこの間「日本の男は女を褒めないから女は自信が持てないんだ!」という内容のツイートがバズったかと思えば今度は女だけで暮らしたいって?気分屋のワガママには付き合いきれんよ
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2018-01-22 17:41:56
この件に関しては俺は大賛成よ?馬鹿なフェミが勝手に集まって自滅してくれるなんてメリットしかないじゃん
terotero @terotte 2018-01-22 17:53:07
これに賛同する女性たちでぜひとも実現してほしい。塀の外の世界が少しだけ平和になるかもしれない。もちろん独立していただくのでインフラ等の整備は自分たちでどうぞ。
角刈り大魔王 @Great_Satan 2018-01-22 18:09:44
インフラ等の整備は、その内ロボットやAIが男性労働者を代替すると思いますけどね。力仕事にしても、家事ロボットが普及すれば男手に頼る必要はなくなりますし。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-01-22 19:57:01
adjohn246 その漫画についてだが明らかにこういう輩はツイッターが残響室であってほしいと考えてる人達だと思う。違う意見や考えを持つ人間と関わりたくない、見たくもない、追い出したい、入らないようにしたい。 実際、こっち側のギークやオタク趣味に突っかかってくるフェミ達は明らかに全SNSの残響室化を願ってるし。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-01-22 23:25:47
別まとめでも言われてるけど、女性専用の街を作る事自体は誰も反対していないのだから、ダラダラと文句を垂れ流すくらいならさっさと街を作ればいいのに。勿論それを女性だけで成しえるという前提での話だけど。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-01-23 00:34:14
fool_0 作られるとしたら隣町が心配だな。時間をかけて大きくなっていき、やがて隣町にちょっかいを出し、土地をぶんどる。
レオちん @2000ninja 2018-01-23 00:34:26
清掃やゴミ収集、役場仕事は女性に可能、むしろ失業しやすい男性がガメてる仕事です。土建も女性いますが、交易でも可能、代わりに女性が得意な仕事に出稼ぎすれば収支はトントン、女性寮と同じです。ネタとは思いますが、本気でやろうとおもえばゲイテット・コミュニティは世界中にあります。甘えなどの妄言は、先に出産関連を女性に頼らないようになってから言って下さい。とくに白饅頭って人、考えて下さい。
レオちん @2000ninja 2018-01-23 00:42:57
ATM、レディー・ファースト的なあり方は、男性に甘えている女性だけが得をする仕組みで、そういう女性は半数いるかどうかです。逆に男性から性被害、暴力を受けている人には百害あって一利なしです。そういう人たちが、女性だけになって身辺のトラブルが減り、心身の健康、働く効率が上がるなら、誰も損しないと思います。
レオちん @2000ninja 2018-01-23 00:43:26
ここで「文句をタレ流す」とか言われてるよう、素人だけで手がたりないなら、フェミニズム政治家で、変な慰安婦問題かに手を出している、プロの不動産屋、立法、政治家、そういう方がいいような気はします。ネタにマジレスしても意味ないかもしれないんですけど。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-01-23 01:25:03
出産関連を女性に頼らないようになってから言って下さい? まさにそれを諦めてるから二次元へのめり込んでる人が少なくないのに、それにすら文句を言ってくるから余計に距離を置かれている現状が見えてないのか。別に男が一方的な被害者などと言うつもりはないが、女は常に被害者みたいな主張にも全く賛同できない。
タム @inthe7thheaven 2018-01-23 01:32:16
2000ninja 申し訳ないが出稼ぎは否定されてると思う。「男性は認可を受けた専門職のみ限定的に入場可能」という施策の街に住んでるのに出稼ぎに行けるの? 行けるとしたらそこに住む意味は? 出稼ぎ行ける組と行けない組に生じる格差問題は?
100倍勇気 @yuuki_100_100 2018-01-23 03:59:20
「先に出産関連を女性に頼らないようになって」って凄いよな。「女性は一人でも妊娠出産ができるけど男がどうしてもって言うから手伝ってあげてる」みたいなニュアンスじゃん。まあそれでもいいですよ。男は着実に課題をクリアしていきます。性欲の解消だけならもう少しで女性が要らなくなるんじゃないですかね。子供を作るのもそう遠く無いかも?女性も頑張ってくださいね。「女性型アンドロイドは女性性の搾取だー!(女性を棄てないで;)」なんて泣きごとは無しですよ。煽ったのはそっちなんですから・・・
100倍勇気 @yuuki_100_100 2018-01-23 04:16:32
「男性は女性から本当に自立できんの?」って聞かれたら、男は「出来らぁっ!」て答えちゃうんですよ。無謀だったとしてもね。そこが違いです。
ダウト・コントラバル @doubt_contrabal 2018-01-23 09:36:21
男性の存在そのものが許せないってんなら心療内科で治療して男性恐怖症を無くすほうが街つくるより現実的だし皆ハッピーになると思うんだがなあ。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-23 09:40:34
「女性だけの街」を欲する人の中で「汚れ仕事も街の誰かがやるでしょう」って言ってる人、具体的に誰にさせるつもりなの。なんでそこで「自分がやる」って言わないの。汚れる覚悟の無い奴に誰がついて行くの。今の社会の男尊女卑的な部分がそこに根ざしてるとは思わないの。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-01-23 11:28:16
yuuki_100_100 「男性だけで維持される社会」って山ほど事例があるよな。何十年か前までの軍隊とか
araburuedamame @rpdtukool 2018-01-23 15:55:43
こんなことばっかり言ってると、精神病院に女性専用閉鎖病棟作って「さあ君たち専用のお家だヨ!」って言われちゃうぞ。通院・投薬・カウンセリングはキチンと受けろよ。加害の結果壊された被害者でも、その後の行動と人生には自分で責任持つしかないんだぞ。男でも女でもな。
lion5557 @lion55571 2018-01-23 19:27:36
2000ninja うん、やれば? 全部やれるさ。全部ね。
lion5557 @lion55571 2018-01-23 19:43:34
2000ninja 凍結されてるじゃん。 普段から凍結されるような真似してるから 2000ninja みたいなこと言っても反発しかこないんじゃないかな。
ペペロン @pprn1023 2018-01-23 21:22:13
[c4556925] 山奥にコミュニティ作って引きこもってるニートは実在するんだから同じだなんて言ったらニートに失礼だよ
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-01-23 23:16:52
”清掃やゴミ収集、役場仕事は女性に可能、むしろ失業しやすい男性がガメてる仕事です。土建も女性いますが、交易でも可能”そういう返答をせずに「お前らがやれ」とか言っちゃってるから何言ってんだこいつはって反応をされてるのすらわからないのか。内部の者でやるんですよね?という問いかけに対して否定してるのすら見えないのか。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-01-23 23:19:49
自分らで回して自分らの力で隔離されてくれるんならはっきり言って大歓迎なんだよ。「お前ら犯罪性向高いから近づきたくない、あ、インフラとかはお前らがやれな」とかドクズすぎるだろ。まあ、隔離されてくれるんなら俺は本当に大歓迎だ。とりあえずインターネットのコミュニティなら技術的に無理なく隔離可能なんだからとりあえずネットだけでもとっとと引きこもってそこから二度と出てこないでくれねえかな。俺大喜びなんですが。
Love_is_a_Drug @chemlyn_aida 2018-01-24 02:19:50
人数によるけど、尼寺や修道院みたいな環境で事足りる話と違うかな?
ソフトヒッター99 @softhitter99 2018-01-24 13:11:49
通勤の安全を謳っているとすれば、経済活動を街のなかで完結させないとだな。どのくらいの人口があれば、男が取り引き先の担当者としてさえ入ってこないアウタルキーな経済体系が確立できるだろうか? まあ、人口の再生産については、考察するだけバカらしいかww
ソフトヒッター99 @softhitter99 2018-01-24 13:12:26
結局、SFとか、ファンタジーの設定としてしか考察する価値がないなあww
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2018-01-24 16:28:06
アレでしょ?仮に治安維持とかインフラとかも女性自身でやるとしても、そう言う力仕事や危険な仕事に就く女性に対してヒエラルキーの底辺として差別や迫害が行われるんでしょ?んで事故やら事件やらで身体欠損や障碍者とかになってしまった女性に対しても容赦なく【役立たず】として叩くんでしょ?叩ける相手なら性別関係なくやるのがこの手の日本のフェミニズムなんじゃないの?
艦長@職業:再び船乗り・ゴルフ坂を再び登り始めた男 @captkohma 2018-01-24 17:03:53
女性専用の街には男性は入ってはいけない(但しイケメンは除く こう言いたいだけんでしょ
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2018-01-24 22:49:41
この件、本当何度も何度も「恐ろしいと思っている男」に「オールを任せる恐ろしさ」が理解できてない「女性は守られるほど弱くなくちゃいけない」ミソジニストが延々湧くよねー
すこんヴ @tackco 2018-01-25 07:46:55
セックスから距離をとると不良に怯えるオタクと全く同相で、同族嫌悪に見える。その不良にしてからが格差社会の犠牲者だとすると、こいつはまるでウロボロスの蛇だぜ!!
neuron@ネトウヨ @neuron_inc 2018-01-25 11:37:21
恋をしたら追放されるという恋愛警察とかいるのかな?
雪(せつな)名◆ソレナリ552 @setsuna9 2018-01-25 18:21:54
こういう人たちって男性全員引っくるめて全員犯罪者と呼ぶのと同じノリで勝手に女性全員も被害者であると決めつけにかかるよね。女性だけの街に女性全員連れていく気満々な書き込みとか見ると
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018-01-25 21:05:49
つーかこれ、えたひにん的なものに限らず「何かあったときに責任を取る」という意味での「汚れ役」まで男に押し付けるから結局意思決定を男に任せてしまい今までの社会と何も変わらない、というオチまで読めるんだが。
あーまん @yaaasunn 2018-01-25 22:10:21
逆に男だけの町や区画なんかは歴史的にも現存してる所でもけっこうたくさんある気がしますな。
広瀬みつこ @hiroya0626 2018-01-26 11:21:51
そうそう、「名誉男性」と呼ばれている女性たちを強制的に女性専用の街に連れ込むのも絶対に無しね。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-01-26 13:26:31
寺の中は女子禁制だな。 独自経済が発生するほど高度に発達したコミュニティって何かあるかな。 荘園みたいな?
sugai-kyu-kyu @kyu_kyu_sugai 2018-01-27 13:58:36
JHBrennan 「オスガキは生まれたらすぐに間引きしろ」など、類似したことは既に言っている。男性を殺せば自分が1upするとでも思っているのか知れない。
お江戸・うっど@彩の国 虎獅子狼赤 @Torad_2012 2018-01-27 19:27:04
アパルトヘイト絡みの批判は筋違いにしても、「女王陛下とクーデター」みたいな発想だなあとは思った。
howardite @howardite11 2018-01-27 19:28:23
設定に凝ったり突っ込んだりを愉悦するオタクと、アタシノオキモチファーストなファシズミックファンタジーフェミでとでは、確かに相性が悪いナ。
DEBIRU @Satanachia_prpr 2018-01-27 19:38:55
そもそもアパルトヘイトは白人側が黒人側に強いたものであって黒人が望んだものじゃないから。女性だけの街とは根本的に話が違う。元のツイートは、男性からの性暴力やセクハラとかがあまりにも多いから、その避難所としてそういうものを作って欲しいという話なわけで。それを自立せよってのは、「避難所の人間に復興もままならない、援助もない」状態で自立しろってのと同じこと。
DEBIRU @Satanachia_prpr 2018-01-27 19:41:02
女性が自立するというフェミニズム本来の思想が実行できないレベルで、日本の女性差別は深刻だってことだろ。日本人女性の自立を何よりも妨げる存在の日本人男性が何を言ってるのやら。
ゲン @xyz0001abc 2018-01-27 19:50:26
女性専用マンションで好きなだけ自立生活を送ればいいのに。
lion5557 @lion55571 2018-01-27 22:34:49
Satanachia_prpr いや、だからやればいいじゃん。まとめと経緯なんも見てないとか馬鹿だな。
lion5557 @lion55571 2018-01-27 22:37:34
Satanachia_prpr 元ツイートは街って明確に言ってますよね。で、男性に恐怖を抱くので、完全隔離したいというのが要求なので、実現するにはメンテナンスを女性でどうにかする必要がありますね。って話なだけですよ。
DEBIRU @Satanachia_prpr 2018-01-28 00:18:42
lion55571 ええ勝手にやれば良いと思います。自分もそれだけの話だと思ってます。ただ勝手にすれば良いというだけの話なのに、なぜ「本来のフェミニズムガー」という、このまとめみたいなものがあるの?って話です。自分はそこに意見してるだけで、あなたみたいな「勝手にやれば」という意見には何も言ってないです。理解できない馬鹿なら黙っておきましょう。
lion5557 @lion55571 2018-01-28 00:30:41
Satanachia_prpr このまとめは他力本願であることが主題じゃないのか?「本来のフェミニズムガー」はこのまとめの主題じゃないですね。馬鹿なんだな。やっぱり。
lion5557 @lion55571 2018-01-28 00:42:15
女性の自立を促すと、「妄想なのでつっこまないで」なんてほざいて自分を弱者の位置に留まろうとするのが問題なんじゃないのか? この状況でも自立することに対して、意見があれば割と真摯に対話が成されているのに、自立を妨げるってここで騒いでもしょうがないだろうに。
ぢゃいける 8/12(日)西2い6a @jaikel 2018-01-28 09:37:21
BLACK_RX_24 うるせえ!ただでさえスピリチュアルな移住者に悩まされるのにこれ以上面倒を地方に押しつけるんじゃねえ!
wagu @wagu108 2018-01-31 00:03:59
親に虐待を受けている子供が「大人のいない国」を夢想している、というのなら共感する人が多いのだろうけれど、「誰かが『女性専用の街』を作ってくれればいいのに」と成人女性が言うとなると、エンパワーメントが必要なんですね、という話か。
wagu @wagu108 2018-01-31 00:07:19
妻の話を聞いたりすると、女性の受けているセクハラの深刻さというのは想像を絶するというか、想像がつくのだけれど、だからと言って、自立心がなくていいかというと、それはまた別問題だと思うのだが、いかがだろうか?
wagu @wagu108 2018-01-31 00:14:29
「シンデレラの馬車みたいに『女性専用の街』を魔法使いが作ってくれたらいいのに」という発言であれば、明白なファンタジーなのだが、ファンタジーとしても気概がなさ過ぎるというか、のび太過ぎる。そういうのはイライラするし、そう思う人が多そうですね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする