USJのVIPエクスペリエンスを体験してきた!

お高いこのツアーの内容はいかに。 1月某日、USJの特別プラン「VIPエクスペリエンス」を体験してきました。 小学生と幼稚園の子供2人と親の4名。
国内旅行 USJ 旅行
62
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ① おおまかな内容はこの用紙に載ってる限り。ポンチョ人数分くれるの地味に有難い。腕のバンドがあればガイドがいなくても見せるだけで列に割り込んでの優先案内。当日であれば使用制限なし!すげぇ!VIP名札は恥ずかしいけど、列に割り込むので見せとく方がいいかも。 pic.twitter.com/ofEJDF4I8k
拡大
拡大
拡大
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ② 朝食昼食夕食はどのメニューも頼み放題。追加料金なし。朝食のカフェはお客さんが並んでいてもVIPは並ぶ必要なし。ガイドに頼みたいメニューを言うと席まで持ってきて貰える。食事の席は確保済み。90分内であれば、店内がどれ程混雑してようがずっと滞在していいとな!
あすか @kinakoanzu
これらのレストランは単価が高く、子供が2人いてもお得感はすごかった。食事の時間の90分は固定。ガイドはその間はいなくなる。集合時間さえ守ればその間に他のアトラクションに行くことも可能。例のリストバンドを見せれば列への割り込みが可能。昼食はレストランの場所で選んでもいいかも。
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ③ 最初のミーティングで行きたいアトラクションや1日をこんな感じに過ごしたい、などの要望を聞かれる。そうするとそれを元にガイドが1日のプランを作成してくれる。人気アトラクションに乗りまくりたい!とかも、そのまま伝えたらツアー組んでくれるんじゃないのかな?
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ④ ガイドと共に移動。各エリアの説明や豆知識など色々教えてくれる。あの建物はこの映画に使われた、とか知識量が半端ない。なので移動時間がとても楽しい!
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ⑤ キッズエリアでの割り込みがすごい!1日の後半にスヌーピーとかのキッズエリアへ。子供が適当にあれに乗りたいこれに乗りたいと言うと先頭で待ってる人を差し置いて割り込む。少々視線が痛いのでVIP名札は目立つようにするのが良いかもww1時間ぐらいでだいたい乗れる。
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ⑥ 貸し切りのオリバンダーの店がすごい!通常は20人くらいの中から1人が選ばれるというこの店。なんと貸し切り。雰囲気がすごい。兄妹で杖を選んでもらう。写真と動画撮るの忘れた。杖は通常通り購入。あと、杖を使って魔法を使えるエリアはそれぞれ普通に列に並ぶ。 pic.twitter.com/TdqhLRck1N
拡大
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ⑦ ぶっちゃけ4人で24万円するこのツアー。正直高い。でもお値段に相応しい内容ではあると思う。どこに行ってもちやほやされるのでVIP感がすごい。高級ホテルでサービスを買うのと同じ感覚かも。すごく満足した1日を過ごせました!ツアーガイドの方もありがとう!
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ追記 割り込みに関して。乗る場所によって印象が変わるやつは席はどの辺がいい?と聞かれるので、一番前!とか、分からなければおススメは?と聞くとガイドかそのアトラクションのクルーが教えてくれます。だいたいのアトラクションは割り込んだ上に好きな位置に乗れます。
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ追記 例えばミニオンのアトラクションは列から進んだ先に待機部屋があるけど、その待機部屋に裏口から案内されました。私たちが並んだ後に他のお客さんが通常の入り口から入ってくる感じ。逆に待機列の展示は見られない。
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ追記 リストバンドを見せるとほとんどのアトラクションが割り込み出来るけど一部例外が。その中で以外なのが理由は不明だけどバブルバブル。ガイドがいないと優先で乗れない。このアトラクションは回転が悪くてとにかく待つので子連れで行く方は覚えておくと良さそう。
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ追記 ジョーズは親たちは一度乗ったことがあるので、あえての一番前の席を希望。クルーやガイドによれば2列目か3列目の左側が一番アレだという話。最前列左の私の真後ろにいた女の子が号泣してた…。
あすか @kinakoanzu
VIPエクスペリエンスのレポ追記 子供連れで困るのがトイレ問題!今回行った時期は比較的空いてるようでトイレ自体の待ち時間はなかったものの、トイレ行きたい!という時に即座にあそこにトイレありますよ、と教えてくれるガイド。神か。

コメント

まえもと @maemoto_moriya 2018年1月22日
アーリーパークイン(15分早く入場できる権利。行き帰りの新幹線とホテルのセットで申し込んだら付いてきた)は前行ったとき使ったなぁ。会場前にぎっしり並ぶ列を横目に、誰もいないUSJを好きなだけ走り回れて楽しかった。
まえもと @maemoto_moriya 2018年1月22日
結構勇気のいる値段だけど、普通に二回行くより満足度高そう・・・。次に行くときは検討してみようかな。
飛鷹隼 @junhiyoh 2018年1月22日
これに限らず「担当アンバサダー付いて上げ膳据え膳、どんだけ列並んでようと列捌き中断してまで最優先割込み」で背中から叩き込まれる嫉視の視線も慣れてしまうと快感になるそうですな……キャセイ・パシフィックのマルコポーロゴールド会員とかいう巫山戯たもん持ってるうちの親父曰く
inu @inu1122 2018年1月23日
USJはちゃんとお金で割り切ってるところが好き。ディズニーもそうしてくれるとありがたいんだけど、それでも人が溢れかえりそう。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年1月23日
「オイラ、みんなに夢を与えてるって良く誤解されるんだ。 断っておくと、オイラ、夢を売ってるんだ。 みんな夢ばかりに目が行って売ってる事が一番大事何だってことに気がついてねぇ!  これだけは言っておく……夢が欲しけりゃ 金払え!」
蜂八🦈💙🎀🌼 @bee_eight 2018年1月23日
特にちっちゃい子連れの親御さん達にとってはめっちゃありがたいねこれ ……と、3歳の時に千葉の夢の国に連れていって貰ったが、暑さと待ち時間の長さのあまり最後はギャン泣きしながら園内逃げ回った(多分、家に帰りたかった?)私が言ってみるww
たちがみ @tachigamiSama 2018年1月23日
高い飯が無料になり、待ち時間に使ってた時間もアトラクションに使えると考えると割と有りかも
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする