Q.福島差別についてどう思うか? シュナムル尊師「福島差別者は悪くない!そもそも政府が悪い!」

これは酷い
7
朱奈 @chounamoul

災害対策を怠った原発運用者が起こした事故について、汚染とその不安を含む福島の被害を反原発主張者のせいにしながら、原発推進に与するってのは、相当アクロバティックな論理と認知の歪みだと思いますよ俺は。 #peing #質問箱 peing.net/q/a2f794d2-947… pic.twitter.com/AWrkV7woPZ

2018-01-22 13:38:37
拡大
ネコ2世 @necho_ii

シュナムル尊師「福島差別は福島差別者のせいではない」 (´・ω・`)アクロバティック過ぎてちょっと何いってるかわかんないですね。 pic.twitter.com/PHoVpayPue

2018-01-22 17:38:11
拡大
拡大
ネコ2世 @necho_ii

シュナムル尊師「福島差別者は悪くない!そもそも政府が悪い!」 ネトウヨ・酷使「韓国差別者は悪くない!そもそも韓国が悪い!」 (´・ω・`)まあ似た者同士やね。

2018-01-22 17:38:44
ネコ2世 @necho_ii

というか質問者は原発推進に与してるわけじゃないと思うけどw このあたりの思考もカルトなんよなあ。

2018-01-22 17:39:34
ネコ2世 @necho_ii

シュナムル尊師「反原発を批判するなんて、この原発推進論者め!」 ネトウヨ・酷使「嫌韓を批判するなんて、この朝鮮人め!」 (´・ω・`)やっぱりシュナムル尊師はネトウヨ・酷使と同レベルなんですよね... twitter.com/necho_ii/statu…

2018-01-22 20:01:44
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot

災害後の風評被害、その差別について問われているのに、 「~原発運用者が起こした事故」 という枕詞を用い、 「明らかに反原発主張者のせい」 である風評差別被害までを原発運用者に押し付ける物言いこそ 「アクロバティックな論理と認知の歪み」 だと私は断言します。 twitter.com/chounamoul/sta…

2018-01-22 21:16:04
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot

断言するけど、シュナムってしまったら人間としてもうおしまいだから。「認知の歪み」だけならまだしも、自分は絶対に正しいという「認知の錯覚」まで引き起こしてしまつまたらもう戻れない。 人は何度でもやり直せる、悔い改める事が出来るのですが、「認知の錯覚」はそれさえ出来なくさせてしまう。

2018-01-22 21:19:33

質問者本人がコメントしてたので載せます。
質問した人は普段は鍵垢らしいので名前は伏せてツイートの内容だけ載せますを。

件の質問者でございます
正直こんなに認識の歪んだアクロバティックなヘンテコ回答が返ってくるとは思いませんでした…
シュナムルさんは完全に先鋭化してしまいました。残念です。
(勝手ながら、こちら普段は鍵付き垢なのでいいねだけ頂いたあとで鍵を付け直させていただきます。スクショは可です。)

こな蜜柑ちゃんpotをリツイートしました
そもそも私は自民党に投票しませんし、原発にも反対してきた立場なのに。
Q.福島差別についてどう思うか
A.事故の責任を他者に転嫁するな

こんなの会話になりません。
もちろん反原発の人が全員福島差別をするわけじゃないこともわかっています(ここを書かなかったのが不味かったのかもしれないです)

こな蜜柑ちゃんpotをリツイートしました
しかし差別があるのだから、それはダメですよね、差別はダメですよね。という意味だったのですが…
シュナムルさんは完全に先鋭化してしまいました。

この垢は普段鍵付きなのでRTではなくスクショで名前を隠していただけると幸いです。

質問者本人です。もう一問抗議の意味も込めてシュナムルさんに質問を送ったのですが回答いただけません(もちろん逃げているのではなく質問数が膨大だからかと思いたいですが)
もちろん私もシュナムルさんのいう反原発主張者です。なのに「原発を推進している」なんて言われてびっくりしました。