甲州道中:00日本橋

甲州道中四十五次の1日目その1。 日本橋の巻をまとめました。 距離は寄り道含めて11.4km、2時間35分の旅です。 (1日目のトータルとしては31.6km、9時間30分の旅) 2001年に東海道を歩き始めて17年。 東海道の後は中山道・日光道中・奥州道中と歩いて、いよいよ五街道の最後となる甲州道中です。 日本橋の巻は五街道の起点日本橋から四谷見附交差点まで。 ビル街だったり、官続きを読む甲州道中四十五次の1日目その1。 日本橋の巻をまとめました。 距離は寄り道含めて11.4km、2時間35分の旅です。 (1日目のトータルとしては31.6km、9時間30分の旅) 2001年に東海道を歩き始めて17年。 東海道の後は中山道・日光道中・奥州道中と歩いて、いよいよ五街道の最後となる甲州道中です。 日本橋の巻は五街道の起点日本橋から四谷見附交差点まで。 ビル街だったり、官庁街だったり、あまり街道の風景らしくありません。 東京駅を過ぎて皇居の堀を時計回りに進みますが、千代田区の部分は武家屋敷だったので、町人は歩いてなかったでしょうね。 皇居周辺はあまり来たことがないので、新鮮な気持ちで歩けました。
甲州道中 街道 甲州街道
torashikiqururu 233view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ログインして広告を非表示にする
残りを読む(35)

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「国内旅行」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする