アプリで作成
2018年1月30日

パヨク「お願いだからネトウヨは権力と戦うことを覚えて」

お願いだからパヨクはまともな思考回路を備え付けることを覚えて
36
やき。@誤ちを繰り返すな🟥🚩 @yaki311

多分、誰かがこれをそっくりそのまま「ネトウヨ」→「(左翼への蔑称)」に置き換えて言っても、わかんないひとにはわかんないだろうな… お願いだから「権力と戦う」事を覚えて。 自分が「権力を勝ち取る」とか「権力のおこぼれにあずかる」とかじゃなくて、とにかく「権力と戦う」だけ。 twitter.com/yaki311/status…

2018-01-27 00:25:36
やき。@誤ちを繰り返すな🟥🚩 @yaki311

自分自身が万が一「権力者そのもの」になってしまっても、それでもなお自分の抱えた権力と「戦う」姿勢。 決して自分の権力を過小評価せず、本当ならば1人で抱えるには大きすぎる力だと自覚して、自分自身でも抑制的にしか行使せず、権力に取り込まれて腐ってしまいそうな自分とも戦い、周囲にも頼る…

2018-01-27 00:28:36
やき。@誤ちを繰り返すな🟥🚩 @yaki311

それでも結局は腐るのが「権力者の宿命」なので、なるべく短期間しか権力なんて危険なものは抱えず、さっさと次へ引き渡したら自分は隠居する。陰で操るような事もしない。 …なんて高潔な人物は、最初っから「権力者になんかならない」んだよ! 権力を本気で欲しがって手に入れるのは、臆病な卑怯者

2018-01-27 00:31:30
やき。@誤ちを繰り返すな🟥🚩 @yaki311

だから周りが寄ってたかって権力者の好きにはさせないように、というのがジョン王の昔からの「権力に対する知恵」。 日本じゃ鎌倉将軍があまりにも小さな範囲で自滅してしまい、権力者に対する抑制機能の必要性を自覚するチャンスが無かった。

2018-01-27 00:34:07
やき。@誤ちを繰り返すな🟥🚩 @yaki311

織田信長あたりが本能寺で生き延びて強烈な専制政治を行ったりしたら、もしかして日本でも「気づくきっかけ」になったかもしれない。 が、私の自分勝手な「歴史のもしも」では、織田信長が天下を平定した後の日本はスペインの植民地になってしまう宿命…

2018-01-27 00:36:03
如月 宗一郎 @S_kisaragi

ゼロ年代に分かったことは、「実は左派こそが権力者だった」ということなんだがね。特にマスコミなどは事実の隠蔽やレッテル貼りによって対象を悪魔化し、自分は言論の自由の美名の下にノーリスクで攻撃しながら、相手の反論は許さなかった。 twitter.com/yaki311/status…

2018-01-27 13:10:26
如月 宗一郎 @S_kisaragi

“お願いだから「権力と戦う」事を覚えて”という物言いも、そうならば、民主党政権下の鳩山由紀夫の「友愛政治」とやらに反感覚えて批判したネトウヨは正しいということになる。彼は「日本列島は日本人だけのものじゃない」とまで言った手合いだぞ。 twitter.com/S_kisaragi/sta…

2018-01-27 13:13:46
如月 宗一郎 @S_kisaragi

結局、「権力と戦う」ことが「自民党政権と戦うこと」とか「保守思想と戦うこと」、もっとぶっちゃければ、「自分が気に入らないことと戦う」というなら、それは #限定主義 でしかない。差別のもっとも過酷な体系といえよう。 twitter.com/S_kisaragi/sta…

2018-01-27 13:24:00
如月 宗一郎 @S_kisaragi

ついでに言やあ、労働組合なんて完全な権力だったろう。あの当時の若い労働者、特に派遣社員を助けた労働組合などあったか? 「組合費納めてないから」というが、納めれば助けたとでも言うのかね。今も護憲と戦争反対ばかり主張してはいまいか。 twitter.com/S_kisaragi/sta…

2018-01-27 13:39:41
如月 宗一郎 @S_kisaragi

また小泉純一郎の功罪となるが、やはり9.17で金正日の口から直接拉致を認めさせたのは大きかったな。あれで「サヨクは嘘をつく」ことが確定してしまった。「拉致はでっち上げ」とホームページに載せた社民党は主流に戻ることを許されなくなった。 twitter.com/S_kisaragi/sta…

2018-01-27 13:49:10
如月 宗一郎 @S_kisaragi

つまりだな、9.17(2002年9月17日の日朝首脳会談)は、小泉純一郎にとって、スターリングラードにおけるスターリンの勝利になったわけよ。後にどれほどスターリンが批判されても、「スターリングラードの勝利」だけは燦然と残る。 twitter.com/S_kisaragi/sta…

2018-01-27 13:59:24

コメント

木犀劇場 @former_TY 2018年1月30日
お願いだからパヨクは常識というものを覚えてくれ
59
遮光昏人 @KREHITO 2018年1月30日
泣きてえのはこっちだよ
23
カプテテフ @sun_moon45632 2018年1月30日
お願いだからパヨクは独裁国家中国、北朝鮮の権力を警戒することを覚えてくれ。
34
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年1月30日
まず鏡をみたらどうかいな>パヨク
21
斉御司 @saionji1942 2018年1月30日
代々木系とプロフに書いてるようだし、共産党執行部も批判したらどうだろう。
32
tatprobe @tatprobe 2018年1月30日
今の左翼は「権力と戦うこと」それ自体が目的化してる感があってなんというか、怖いんですよね。
36
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2018年1月30日
むしろルールにのっとって正々堂々と戦ってるから、自民党以外の政党(これも立派な権力)が『敗け続け』てるんじゃないですかね。
41
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年1月30日
長期独裁やってる志位さんに立ち向かってはいかがか。
39
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年1月30日
まあ腐敗し切った第四の権力と戦ってるよね。
36
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2018年1月30日
何で戦う必要があるのだ? 自分たちにとってより良い生活になる政策を実施してくれるなら支持すれば良いし、そうでないなら、批判し、必要があれば戦うというのはあるかもしれないが、目的が戦う事ってのは理解不能。 権力と戦う俺格好良いくらいの低レベルな理由しか無いなら、ちょっと成長しろよとしか思えない。
34
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月30日
たたかわなきゃ、げんじつと
6
tarako @AodamaSuika 2018年1月30日
結局こういう人らって「我々左翼こそが進歩した考えであり、ネトウヨ(というより、自分たちに従わない、自分たちに都合の悪い意見を出す相手)は無知でおろかな劣等者である」っていう妄想に凝り固まっちゃってるんだよなぁ。その方向性が「あいつらは馬鹿だから殴っていい!」か「あいつらは馬鹿でとってもかわいそうだから最大限哀れんであげましょう」になるかの違いはあれど。
30
reesia @reesia_T 2018年1月30日
では、第四の権力を自称するマスゴミと戦いますね(ニッコリ
25
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月30日
民主党政権に反対運動したサヨクとか結局見れなかったし、つまりそういうことなのよね
18
艦長@職業:再び船乗り・ゴルフ坂を再び登り始めた男 @captkohma 2018年1月30日
朝日、毎日と言う「マスゴミと言う最大権力」と対立してるんだけどねぇ… サヨクの方がそう言う権力の尖兵になってるじゃないの?、と
33
LCO @f_lco 2018年1月30日
日本が取ってる間接民主主義は「自分が選んだ権力者に、権利を信託して戦わせる」ってルールやぞ だいたいフツーに生活してても「権力と(一緒に)戦ってる」し「(相対する)権力と戦ってる」扱いだけど何か不満かね?
21
権力の狗 @daken3gou 2018年1月30日
権力と戦うより要望聞いてくれる代表を権力につける方が早いだろ…各都道府県の自民党員が何のために国会議員や地方議員、首長を応援してると思ってるんだ
9
reesia @reesia_T 2018年1月30日
でもパヨクに頼まれなくても表現規制とか譲れないことや、権力の一端を担っている野党のおかしなところとかちゃんと戦ってるんですけどね。与党や内閣だけが権力じゃないですし。
24
yaya @yakumokumaneko 2018年1月30日
総理大臣は日本国民が選ぶので日本国民のために働いてくれるんですよ。よっぽどのことがない限りは。
5
たけ爺 @take_ji 2018年1月30日
よし、左翼の希望通り、翁長知事という”沖縄県の権力者”と闘おう。
34
neologcutter @neologcuter 2018年1月30日
「権力と戦う」とか言ってるヤツの言い分って結局は世界革命論 http://www.y-history.net/appendix/wh1502-125.html の焼き回しでしかないんじゃね?
14
マクガン @Makugan32 2018年1月30日
一回覚えたら気持ちよすぎてやめられないんでしょうか…?
8
KRKY @KRKY1012 2018年1月30日
私が安倍政権を応援しているのは、第一次政権の時に天下り規制法で官僚と戦い、学会で迫害されてきたリフレ派の経済政策を採用したと知ったからです。リフレ派に出会う前に映画評論家の町山智浩さん等から反体制の心を学んでいなければ、ここまで熱心に安倍政権を応援しなかったかもしれません。老人世代も長期停滞の影響を受けた事は理解していますが、それでも誤った経済政策を取り続けた大人達に対し、若者として毎日のように憤慨しています。
10
neologcutter @neologcuter 2018年1月30日
「妥協を知らず原則論ばかり振り回して現実的な政策議論ができんから、お前らトロツキストは負け続けるのだ」と言いたくなるんよねえ~
12
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018年1月30日
内部ゲバルトや総括こそ権力闘争だし、そもそも権力の座を手に入れたがっていたのは左側ではないか?
18
Rogue Monk @Rogue_Monk 2018年1月30日
「権力or権力者」を絶対悪とすることで、自分の無垢さを誇示するプレイ。  民主制下における「一般ふつーの人の利益を実現するため権力」を否定して、どーすんのよ。  (交番のお巡りさんに石投げて、道訊いてる人に当ててしまう感じ)
14
s_doi @s_do_i 2018年1月30日
お願いだから、いつまでも55年体制の夢を見ていないで目を覚まして起きてくれないかね>ぱよく
16
KRKY @KRKY1012 2018年1月30日
KRKY1012 左翼を自認する人は、お願いですから自分と戦う事を覚えてください。権力化してしまった自分自身に打ち勝って成長するのが真のパンクロックだと町山さんに教わりました。
12
キリンるーちぇ @volf_6666 2018年1月30日
中学のとき「まあ一つの見方ですが報道機関は第4の権力という意見もありますね」と社会の先生が言ってたから、ずっと権力と戦ってるゾ。安心して、どうぞ。
15
とど丸@ご昭和下さい我の名を(令和だよ @todomaru2 2018年1月30日
第四の権力にがっつり絡め取られてズブズブの人が「(自分達の影響力の低下に)涙が出てきた」とか言っても知るかバカまずはその権力と戦えよとしか言えない
24
ゲン @xyz0001abc 2018年1月30日
でも表現規制反対で権力を批判すると野党政党も慎重論なのに「オタクはエロしか守らない」と怒るよね。
16
@atelier_AO 2018年1月30日
ネトウヨとか言ってポリコレ棒で殴りかかって来る権力者は、リベラルを名乗ってる連中だからねぇ
21
@atelier_AO 2018年1月30日
世直しのこと…知らないんだな。革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない(アムロ・レイ)
17
ローストの肉 @ROM69787270 2018年1月30日
メディアという第四の権力と戦ってるやん
16
tatprobe @tatprobe 2018年1月30日
戦うとは言っても「見えない所で腹パン」「戦っているように見せる」みたいなことばっかりやってたら、当然大衆から見放されますよ。
11
☢️山下238☣️ @Yamashita238 2018年1月31日
目的「もしかして」手段「私たち」 「入れ替わってるー?」
27
☢️山下238☣️ @Yamashita238 2018年1月31日
名前の「過ちは二度と繰り返しません」って、そりゃアレか。一度目の過ちを一生続けるって意味? https://twitter.com/yaki311/status/956911005170262016
6
愚者愚者 @foolandfool 2018年1月31日
クソリプなんだけど、(特に)1ツイート目のネトウヨという呼び方は(右翼への蔑称)じゃだめな理由でもあんの?
0
ナスカ(Nazka-U) @Chiether 2018年1月31日
権力と戦うという意味に「チェック機能」が含まれるならわかる。 権力と戦うという意味に「原則自由」が含まれるならわかる。 権力と戦うという意味に(ry
2
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2018年1月31日
「第四の権力」は、「第四の階級」という意味のFourth Estateの誤訳からという指摘と、「ジャーナリズムとか、メディアとか、マスコミとか呼ばれる業界が、権力そのものであること」から、「第四の」をつけると意味が薄れるという主張も。 →http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/touch/20060822/daiyon
3
「巨人大竹さんとビエちゃんをネ申として崇めます」の山ちゃん @bisyunoichijin 2018年1月31日
それでは戦わせていただきますね。 あなたのように「権力と戦う」と宣う「もうひとつの権力」と。そう、あなた方反権力に対する宣戦布告です。
6
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年2月1日
この人、フランス革命やロシア革命、アラブの春のエジプトやチュニジアでの政権交代といった諸革命を民衆が支持したのが、政権がパン(豊かな生活)を保証できなくなった結果っていうのを忘れてない? 豊かな暮らしが保証されてたら民衆は権力と戦いません、必要ないから そんなことは中国やサウジアラビアを見れば明らか まあ北朝鮮とかいう例外(とてもではないか国民生活が保証されているとは言えない)があるけど
8
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年2月1日
後、信長が専制政治をしたら~ってのも歴史観としては古い歴史観にのっとった結果では?って疑念が スペインと日本の距離を考えたらとても日本に継続して支配のための軍事力を当時の技術力で送れると思えない どういう歴史観をこの人が持ってるのか気になるね
3
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年2月1日
ジョン王ってアニキが中東で好き勝手ヒャッハーしたツケを払わされた可哀想な王だよね。民衆が王権に対する反発力を持ったんじゃなくて、王権がひたすら弱体化しただけ。
4
toge365 @toge365 2018年2月1日
いや、ムリでしょ。ネトウヨは統一教会信者で、自民党とは切っても切れない関係なのを知らないのかな。
0
木犀劇場 @former_TY 2018年2月1日
川田亜子さんは最近改名したご様子ですね。
7
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年2月1日
dragonchicken19 ジョン王の権力を制限したのは民衆ではなくシモン・ド・モンフォールら諸侯だからね
2
はよ TOKYO 2020-21 @hayohater 2018年2月1日
former_TY この使い分けに意味があるのかわかりませんけど、言ってることは計ったように同じで逆張りなのでバレバレですよね https://togetter.com/id/Ke5g4iKi8B/comment https://togetter.com/id/cpw73XfxIvDa3X/comment
3
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2018年2月1日
いや、何というか「腹が減っては戦はできぬ」というけれど「必要な知識も情報も間違っているのなら戦うことさえままならない」と。そうやって誰かの言われるがままに戦った結果壊しちゃいけないものを壊しちゃったらただの間抜けだと。
1
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2018年2月1日
(ボソリ)やれ統一教会だのやれ日本会議だのと、仮に影響を排除したら一体どんな世論が形成されてればいいんですかね?と。
6
okoo @okoo20 2018年2月1日
リベラル的な価値観で話進めてんのに、リベラル的な価値観と真逆の価値観で挑んでくるのが権力と戦えとか言ってる人だったんで、ぼくはその権力と戦わないといけなかったんですよ。 その敵がなぜかリベラルと名乗っていたりしただけで。
4
木犀劇場 @former_TY 2018年2月2日
hayohater うへえ。複垢2つも持ってんのか・・・。めんどくさそーだな。
0
tatprobe @tatprobe 2018年2月2日
そもそも冷戦からの反共の流れをくむわけでもなく、ゼロ年代に嫌韓で急拡大した所謂ネトウヨと統一教会って、かなり相性悪いんですけどね。
10
s_doi @s_do_i 2018年2月3日
陰謀論は愚か者の最後の砦だね。
8
真砂 @okayasumasa 2018年2月5日
王室という「わるいけんりょく」を追い出したら、それ以上にヤバい連中(ロベスピエールやナポレオン)が来たフランス革命とかあるんすけど…… というか、この手の方々って権力側の「ノブレスオブリネジュ」とか、「支配者(権力者)の孤独」(人を導く辛さや、99を生かすために1を切る決断をする責任や苦しみ)とかに本当に無頓着ですよね。権力に反抗しろとしか言わない連中は「王は何でも決められる。だが、ただそれだけである(誰ともそれを共有できない)」と言った二千年前の韓非子にも劣る
5
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2018年2月7日
これはその後の相手の返信や、周りの反応も載せないとアンフェアだと思う。
3
nippon-reguration @NReguration 2020年5月9日
パヨクはそもそも権力振るいたいけど能力がなくて権力側で相手にされなくて反権力に流れた人だから、戦うことなんか覚えない。だから権力相手より自分の味方であるはずの連中か異論を唱えた時の方が過酷な攻撃性を発揮する。弱いものイジメしかできないんだよ。
6
sin 管釣り好き @sin007777 2020年5月13日
パヨクの「権力と戦う」っていうの見てると、気に入らない相手を中傷したりヘイトで叩くことなんだと思った(´・ω・`)
4
ねるさん@ ゲーム と 猫 と ウマ娘 @gamenelsan 2020年5月13日
ネトウヨと呼ばれている人の多くは、権力=悪という単純な構図は中高生のうちに卒業してるんだよな。 左翼と呼ばれてる人から見たら権力に騙されているような馬鹿に見えるだろうが、多くのネトウヨからみたらまだその構図に拘泥しているのかという風にしか見えてない。
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2020年5月13日
反権力だから正しくて、そうでないと間違い、っていうならわかるけど、実際はそうじゃないので。だいたい国民主権で国民が選挙で国会議員を選んでいるのに、自分たちが選んだ人たちを最初から敵とみなす立場でものを考えたり言ったりするべきだ、というのはおかしいでしょ。批判精神(鵜呑みにしないで何事もちゃんと検証する姿勢)は大事だけど、それはとにかく批判さえすればいいということではない
3