10周年のSPコンテンツ!

グリッドガール&レースクイーンと、似非フェミニズムとポリコレ

◇まとめ主のアンテナに引っ掛かったものを多く集めました。 ◇似非フェミニスト達の冷笑・嘲笑は入れていません。 ◇「ログ」的な位置付けです。このまとめを基に、テーマ別のまとめを小分けしていく事を考えています。 ◇似非フェミではないフェミニストやネオリブによるコメントも収録しています。 続きを読む
フェミニスト ファシズム フェミニズム F-1 ジェンダー ジェンダーフリー レースクイーン グリッドガール 職業差別 ポリコレ
51
polaris @Polaris_sky
女性蔑視だからレースクィーン廃止ってあるけど、今のレースクィーンの人達の仕事を奪うことになってないか?>RT
DROP @D8drop
F1 レースクイーン廃止を発表 | 2018/2/1(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6270445 @YahooNewsTopics 小人プロレスとかと同じなんだよね。いわゆる仕事を潰すのと同じ。結局、差別と騒いで廃止させたあとそれに携わっていた人たちに対して、仕事を斡旋するわけでもなく路頭に迷わせて終る
小玉大輔 @eigaoh2
レースクイーン廃止って、これまでその役目を好きでやってたり、それで食ってた女性たちの考えや存在を全否定するようなもんじゃないのかな。次はモーターショーのコンパニオンやチアガールが廃止になったりするのかしら。
[智絵里メイドと暮らす]マトバP🍀 @MA108P
「レースクイーン廃止で困るのはレースクイーンになって成功したい女性だけだから廃止していい」という理屈、とても自由主義の国で育ったとは思えなくて笑える。「レースクイーンを取っ掛かりに成功したい人が困る」から廃止してはいけない、が理論としては正しいんですよ。
Violet Violetta @Violet0903JP
いや、マジでショックだ。 レースクイーンを続ける為に体型を保つ努力をして、カメラテストなんかのオーディションを受けて、あたしはレースクイーンという仕事にプライドがあった。 それを全否定された気がする。 これが女性蔑視でしょ?! news.yahoo.co.jp/pickup/6270445
リンク Yahoo!ニュース 31 users 6131 F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース フォーミュラ1の公式サイトは「フォーミュラ1(以下F1)はレースクイーン(グリッドガ - Yahoo!ニュース(THE PAGE)
@ninnniku_
F1レースクイーン(グリッドガール)廃止の件で、 (グリッドガール)当人の反応は 「女性の権利の為にという声で、他の女性にあれやるなこれやるなと口出すのはおかしい。私の大事なキャリアで楽しんできた誇るべき仕事を潰された。ポリコレは崩壊した。」みたいに激おこって感じやね
水垣ハロ @Haloumi8787
RT>色んな人が言ってるけどこれ本当の「男女同権」にするならレースクイーン廃止でなくて「レースプリンス」枠を新たに作るのが正しいよね レースクイーンになってる人はなりたくて少ない枠を勝ち取ってなってるわけだし、少なくとも「やらされてる」わけじゃないのになぜ自由を奪うようなことするかな
やん @skd7
F1のレースクイーン廃止。色々配慮するならF1のエンジンやタイヤ周りかなと思っていたらRQ。問題はセクハラ #MeToo であり、職業を奪うことではないのだが。なぜRQになりたい人がいるのか?多様性がなくなる世界 twitter.com/i/moments/9588…
フィジ子 @JTMcLaren
F1にはグリッドボーイを使ったレースもあるからね なおドライバーからは「何が楽しくて男のケツなんか見なきゃいけないんだよ」などと不評だった模様 pic.twitter.com/rTL5QK58mR
拡大
🅱aby🅱oy🆂ammy⛏ @BitchyBabySammy
レースクイーン廃止じゃなくモーターショーの男性コンパニオンのように男性も起用すりゃあ良いだけ。 pic.twitter.com/wPr4UELfNp
拡大
拡大
Violet Violetta @Violet0903JP
正に女が女をdisってる。 どんどん女の格を下げる。 何がしたい? RQの仕事なんてしたくない女はしない。 したいからしてる。嫌々やってる女なんかいない。 だったらなんだ? もうミスユニバースも全部無くすんだね?ね?
べいたん🦑 @Iari0a
「男性と女性の立場を平等にしたい」←わかる 「男性の仕事を女性でもできるように」←わかる 「とにかく女性の立場だけを向上させたい」←ちょっとわからない 「女性が美を売りにするのは女性差別だ!!!」←わからない 「てことで美を売りにするレースクイーン廃止だ!!!」←意味不明
Violet Violetta @Violet0903JP
F1の場合、単発の仕事は少なく、「広告」としての契約を結んでる。そのチームのカラーを背負ってる。F1カーのデザインやデカールの一部なんだよ。
Violet Violetta @Violet0903JP
フランス語では車は女性名詞。女性の体型美は車のスタイリングそのもので、F1カーは鍛えて引き締まった女性の身体とリンクする。
脱税レイヤー風呂屋さん @557dg4
グリッドガール→主催(F1)が用意するコンパニオン レースクイーン→チーム(+スポンサー)が用意するコンパニオン 何故かヤフーニュースはごっちゃになってるけど、今回廃止されるのは前者の方
富永浩史 @tsagi_tominaga
レースクィーン廃止と報じられてますけど、是非の前にまず、公式が廃止する「グリッドガール」と、主にスポンサーがパドック周りとかに投入する「キャンベーンガール」は今どこまでごっちゃになってるんだ。
田村淳 @atsushilonboo
レースクイーンも ラウンドガールも イベントコンパニオンも グラビアアイドルも みんな やりたくてやってるんだよね? しかも 選ばれた人がやってるんだよね? 女性が勝ち取った地位を 女性団体が奪う事になってない? 『蔑視という奴らが1番蔑視してる』 あなたはレースクイーン廃止に賛成反対?
逢阪えま/Emma Osaka @emma_osaka
レースクイーン廃止の件 女性が自ら希望してその職についてるのに、「その職業は女性差別だ!廃止」って、職業差別じゃないの? なんで薄着の女性が薄着の男性より場を華やかにできるってことがいけないことなの? それよりレース周りの職の女性比率を問題にすべきじゃないの?男ばっかりじゃない。
KMRを崇めよ @nekopone
レースクイーン廃止の件といい、ベッキータイキックの件といい、女性の権利を謳う人間が女性の職を奪うような真似をしているの自己矛盾が過ぎるでしょ。
Violet Violetta @Violet0903JP
秋の鈴鹿や富士。山だから気温が低くて凄く寒い中、コスチュームで必死で耐えた。 鳥肌立たないように自分に寒くないと言い聞かせ、絶対に震えず、レースクイーン立ちを続け、カメラマンがシャッターに指を掛けるのを見逃さずレンズに向かって微笑む。これがレースクイーンの仕事なんだよ!
佐崎愛里(あいり〜ん) @airi_sasaki
@YahooNewsTopics レースクイーンの文化は日本で1番発展したものだから海外のグリッドガールのポジションとレースクイーンの違いを理解してはいないのかもしれないけど…。 F1のグリッドガールを昨年やらせて頂いたけど、"その国代表としての誇りを持って歩きなさい"と礼儀や振る舞いを大事にした素敵なお仕事だったよ。
桂 春蝶 第二十八回彦八まつり実行委員長!9/1(土)9/2(日)生國魂神社! @shunchoukatsura
「女性蔑視ではないか」との声により廃止されるこの職業。 しかし働き場を求める彼女達の立場はどうなるのか?人権を守れと声を上げる人達にとって、彼女達の「働く権利」はどうでもいいのか?その職を求める人達の意思が一番大切ではないか? 全く想像力の欠如も甚だしいな。f1-gate.com/liberty-media/…
リンク f1-gate.com 35 users 649 F1の“グリッドガール”廃止で日本の“レースクイーン”も論争 F1は2018年シーズンから“グリッドガール”の廃止を決定。そのニュースを受けて、日本の“レースクイーン”を巡って論争が巻き起こっている。F1で...
熊野風。 @nobody2knows
レースクイーン廃止は随分と前からレース関係者からも言われてたけど、元レースクイーンの人が言ってた「私たちがやっていることは不要で時代にそぐわないものなのか?カーレース時代が不要で時代にそぐわないものだと言われたら貴方達はどう思うのか?」がとても印象に残っている。
残りを読む(246)

コメント

新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
今回のフェミニスト団体の圧力があったか否かですが、あったとする記事 http://www.dailymail.co.uk/sport/sportsnews/article-5335111/Formula-One-announce-axe-grid-girls.html には運営側が「かけられた」、団体側が「かけた」事について「~~という証言があった」という文章はありません。「圧力をかけた→今回の対応にツイートした」という文章のみがあります。
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
今回の件で歓迎ツイートをした団体は去年の12月に https://www.womenssporttrust.com/wst-statement-grid-girls-bbc-radio-5live/ グリッドガールをこうした場に出すことを不適切とする声明を出していますが、意見表明そのものは圧力ではありません。
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
ウィキペディア、英紙デーリー・メールの引用禁止「信用できない」http://www.afpbb.com/articles/-/3117335 この記事を出したデイリー・メールは、扱いに注意が必要なメディアと思われます。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月3日
MontyGlycon1 妙な事を仰いますね?意見表明は立派な圧力に成り得ます。その論法ですと、「これは意見表明であって圧力ではない」と言えば「圧力ではない」って事になっちゃいますよ?
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月3日
MontyGlycon1 https://twitter.com/yousukesousakub/status/959009079405436935 このツイートに私は全面的に賛成します。そもそも中学社会で習う「圧力団体」は、自ら「圧力団体」と名乗る事はありません。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月3日
MontyGlycon1 https://twitter.com/WomenSportTrust/status/958700713051328513 Women's Sport Trust の‏認証済みアカウントが、「今回のF1の決定を歓迎する。云々」これで「圧力はかけていない」は通りません。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月3日
今後、「フェミニズム団体による意見表明は、圧力ではありません。フェミニズムには責任ゼロです(主因ではない、までなら可)」という、ふざけた責任転嫁を見付けたら、削除します。私はトゥギャッターのコメント欄を議論の場とは位置付けていません。「コメント欄が地獄」にするつもりはありません。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月3日
「団体公式アカウント」が「私達の主張通りにしてくれた事に感謝します。」って言っている事が「圧力」では無いのなら、この世から圧力団体など消えてなくなる。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月3日
「コメント欄が地獄」にしない理由は主に二つです。「1、重くなってまとめ本体が読みづらくなる。」「2、そんなに別の意見を持ちこんで議論をしたいなら自分でまとめを作って別の場所でやれ、その自由はお互い保障されている」です。私も意見の違うまとめに遭遇したら、そのまとめに殴り込むのではなく、別まとめを作ります。
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
youten0 「圧力」という語が指すものとして、「裁判で争う」などの直接的な行動の提示や、行政に関わっていたりする(政治家である)、相手側の人事に介入できる、などが私の中で浮かんだものです。「政府からの、当局からの圧力」はこれですね。こうした直接的なものでない限り、法的には該当せず、「期待外れ」などの意味で用いられる際の「詐欺」と同じような用法ということになるでしょう。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月3日
MontyGlycon1 圧力団体という語彙そのものの意味を前提とせず、圧力団体の手段の有り様も全く御存知無いのに(圧力が「法的手段」だけとは新説ですね)議論を仕掛けていますので、時間とスペースの無駄としブロックしました。自慰に付き合っている暇はありません。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月3日
「フェミニズム団体が、公式アカウントで、グリッドガール廃止に歓迎ツイートをしている」、「日本の似非フェミニストたちが大喜びし、反対者達を嘲笑している」、⇒「フェミニズムのせいではありません。フェミニズムからの圧力はありません。」と言う人々が現れる。←はい?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年2月3日
youten0 なんか“火消し”に回っているような垢の気がしますね。
🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤 @full_frontal 2018年2月3日
グリッドガールにケチを付ける集団って、日頃、多様性を訴えている団体ではないのか?そうだとすれば、ロクでもない集団だよな。
anomy @anomy_ 2018年2月3日
本音は× グリッドガール廃止 △グリッドボーイの採用(不評で続かなかった) ○アファーマティブ・アクションでレーサーもメカニックも男女同人数、同収入で、だからね。
遮光昏人 @KREHITO 2018年2月3日
そのうち甲子園のプラガールにもケチつけそうだな
おてつ @guruado 2018年2月3日
経費削減とか新たな顧客開拓などで廃止という、主催団体の経営判断ってのもわからん事ないが、「圧力」をこれ幸いと切り捨てる理由にした可能性だってあるし、もしそうなら圧力掛けた団体だって批判されてもしゃあないと思う。
でき @dekijp 2018年2月3日
ミス○○大を企画すると圧力はあるようですよ。
イソタス @invitation_y 2018年2月3日
・自己の絶対正義化 ・同調意見以外は受け付けない ・反対者にレッテルを貼って誹謗中傷 最近のフェミニズムってファシズム化してるよね。
にゃにゃ@MGTOWもっと広まれ @_Niku_Q_punch_ 2018年2月3日
まとめお疲れ様です、 ありがとうございます。
seidou_system @seidou_system 2018年2月3日
要望だけだしてその通りになってもその影響の責任は取らないって、法的善悪はともかく印象は良くないわな。
愚民Artane.🦀@タイガー・ジェット・シン・クライアント。 @Artanejp 2018年2月4日
歴史修正主義者がどうこうとか、日本の戦時犯罪の番組に圧力をかけた安倍晋三はけからん。とか言ってきた類の人達が、彼らと同じような物言いで「圧力ではない」と言うのは、最早滑稽ですよね。
愚民Artane.🦀@タイガー・ジェット・シン・クライアント。 @Artanejp 2018年2月4日
誰かに恫喝して目的を達成するのを正当化する人たちは、左右問わず、大概同じようなことやって同じようなこと言いますよね。
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018年2月4日
フェミニズム団体職員に女性が多いのは男女差別だから男と同数になるまで減らしてください!って訴えたらこの人たちそうしてくれる?
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 @claw2003 2018年2月4日
Aho_The_T ▼「けっこう(@∀@)ではまずあなたが職員になってください」「 アワ アワ 」で終了の予感w
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月4日
Artanejp まあ「公権力の圧力と、民間の圧力を、同列にしてはならない」なら分かるんですが、「これは圧力ではない笑」って言われると「ちょっとまって」という
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年2月4日
少なくともフェミニストが「女性が性的職業に就くこと」に反対するのは当たり前のことなので、本件に文句をつけたフェミがいるのなら(よく知らん)それは「似非フェミ」ではない。「真のフェミ」だ。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018年2月4日
invitation_y あるツイフェミ複数からそれをやられ、辟易しています。違う意見・背景のものに不寛容。被害者意識と他人を引き下ろしたい怨恨だけで情念論ふっかける。自分自身の相対的な有利や上位の部分については徹底、隠蔽したがる。他人の人づきあいをコントロールしたがる。表で裏で中傷、悪口、でっち上げ、印象操作。何の破壊活動工作員?
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018年2月4日
車のレースには行ったことのない私。ちょこっとwikiで「グリッドガール」「フォーミュラ1」を読んでみた。 F1は、自動車産業が自分たちの技術を広告する。欧米では社交界の場でもあり、入場料は高い。 最近は各国で人気が落ちているという。 グリッドガールは、レーサーを車までレースの最初に案内する係。レースクイーンとは別職種。 なぜ自動車産業のリストラをフェミニストの一部は要請する? それに乗る主催者の思惑は?
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018年2月4日
入場料も高い、社交界のお気に入りということは、そこで働くだけで職種・性を問わず、エリート性を帯びるのだろう。 フェミニストがセクシーで華やかな女性を嫌悪する疑惑は、家柄か公教育の「よい子」がフェミニズムと中心を担ってきた弊害では。上に従順なのがよいと良家の子女や学校教育は、家父長制と産業界に好都合の人間作りをする。 そこのエリートがやっている限り、自分の性的魅力に自覚的で商売に使うのは、道徳的に間違い、態度行状が悪い、女の子らしさの枠にはまらない。ならいじめていいのだ。それも失業させてまで。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018年2月4日
いい家柄や学歴のフェミニストは、リストラの悲惨を知らない。 シンクレアの「ジャングル」に、シカゴにやってきたアイルランド系女性が失業して、「気の違ったように」求職する場面がある。 冠に「マルクス主義」がついていても、プロレタリア文学の古典も読んでいないのが世界のエリートフェミニズム。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018年2月4日
いい家柄や学歴のフェミニストは、リストラの悲惨を知らない。 シンクレアの「ジャングル」に、シカゴにやってきた これは教室のいじめだ。セクスィで、男にも女にもモテたりウケたりしそうな女の子。要領の良い優等生が彼女を迫害する。 先生に気に入られたら、内申書の点数が上がるから。いじめの快楽に取り憑かれながら。いじめられっ子が明日、死んだら嬉しいなぁとクラスのみんなと一体感・高揚感を味わいながら。 そんなゲームは終わらせる必要がある。
ゲン @xyz0001abc 2018年2月4日
setouchi_tomoko 経費削減と性の商品化撲滅の思惑の一致?
四条あんこ @shijo_and 2018年2月4日
当事者達の声すら無視して、グリッドガール廃止を喜んでるフェミニスト達は一体どんな社会を望んでるのでしょうね。きっと自分達の理想の為なら、意に沿わない女性達の声などどうでもよいのでしょう
inout @inout_in 2018年2月4日
他人の職を否定するより、F1女性ドライバー増やす支援体制を整えた方が、よっぽど全員がハッピーになれるんじゃないかなぁ。
sin (内調 コードネーム:シュレッダー) @sin007777 2018年2月4日
このての話で一番大事で尊重されるべきは、その仕事に就いている本人達の意見だと思う。 レースクイーンの方が言っていたが「この仕事が女性差別と言ってる人達は職業差別だ」的なこと言ってたな。貴重な現場の意見だね。
リコ/みつき @rico_o 2018年2月4日
フェミニストは性を売り物にしてる女性やその職を下劣な仕事として見下してるんだよ。誰よりも職業差別してる。本来のフェミニストなら女性が自由にやりたい事をやれる社会が目的で、女性自身が積極的に性に解放的なるのを良しとしてきたのにね。男性にちやほやされる美しい女性に対して憎悪とかもあるんじゃないかな。自分が平等に扱われてないからね。
BugbearR @BugbearR 2018年2月4日
女性は男性から性的な目でみられてしまうのなら布をかぶせればいいんじゃないでしょうか?(提案)
🍺番長♨️ @acrobunch 2018年2月4日
もしイスラム圏で美しさを競うコンテストやファッションショー・モデル業が出現しても女性蔑視扱いするんだろねこの連中
anomy @anomy_ 2018年2月4日
女性のF1レーサーはいないのか(歴史上5人いた)を調べている間に、井原慶子という元レースクイーンの女性レーサーがいることが判明した。車やレースに興味があるなら、彼女のように自分で勉強して転職すればいいのである。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%95%E5%8E%9F%E6%85%B6%E5%AD%90&gws_rd=ssl
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月4日
acrobunch 正確に集計したわけではありませんが、中東で女性の美が関わるコンテスト・モデルがそこそこの数で存在しているのって、イスラエルを除けば、レバノン・シリア・エジプトという、現地のキリスト教(東方教会)が存在できている国々なんですよね。さすがにイスラム教徒からは出て来にくいからキリスト教家庭から、って話になる。つまり多様性が実現できている国です。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月4日
acrobunch すなわち女性モデルの存在は、中東においては多様性を実現できている国の証でもあります。中東で「ミスコン潰し」をやったら、それはイスラム多数派による少数派潰しという形で現れるでしょう。リベラルは本当に国際情勢に疎すぎて話にならない。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月4日
中東ではミスコンの存在自体が、その地域のイスラム以外の要素を示す、多様性の証です。レバノンのミスコン勝者の一例→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%AB
pyaar4U @pyaar4U 2018年2月4日
「フェミニストが「女性が性的職業に就くこと」に反対するのは当たり前のこと」って言ってる人がいるけど、セックスワーカーの権利とか地位向上を訴えているフェミニストはフェミニストじゃなかったんですかね…
neologcutter @neologcuter 2018年2月4日
グリッドガールに難癖をつけるぐらいしかできないのって、実は今のフェミズム運動家が活動・改善できる余地なんて殆どない証拠だよね。
neologcutter @neologcuter 2018年2月4日
戦争ラブな男とはHしない女の会/戦争ラブな男を叱る女の会 : http://sexstrike.seesaa.net/ ←これなんか「女性らしさを売りモノにする仕事は無理矢理させられている」んちゃうの?まさかボランティアならOKとは言わんだろうね?
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年2月4日
pyaar4U そうしたフェミニストを見つけてきては大事に大事に「これこそが真のフェミニスト!」と叫ぶ御仁がいらっしゃいますが、基本的にフェミの理論からは外れてるわけです。
渚稜 @nagisaryou 2018年2月5日
グリッドガールの件。「男が女にやらせている」みたいな一面的な見方はしてません。やりたい女がいて、見たい男がいて、それをつなぐ商売人がいて、小さな文化、小さな経済圏が成立してるってだけ。
渚稜 @nagisaryou 2018年2月5日
pyaar4U まさにその、性的な職業に就く女性の地位向上を訴えてるフェミが私なわけですが。そっちのムーブメントも大きくしたいです。
ユメコEX@ねこ好きゴリラ @yumeko_ex 2018年2月5日
結局グリッドガール廃止に海外フェミニスト団体が関わってるのか関わってないのかはよく分からないが、日本のフェミ達がグリッドガールやレースクイーンに対して侮辱的なツイート及び蔑視してる事がよく分かった。
延々と歩く @kurayamimoaruku 2018年2月5日
結局お金が一番もうかるのは広く浅くうける事、例えばファミリー向けとかな訳で、F1経営陣からすると野郎受けしかしないGGとかもういいよって感じなんだろうな。ただ首にするとかじゃ世間受け悪そう→昔っからGG嫌いのフェミ集団を矢面に立てたら「女性の自立」云々の理屈で見栄えも良くなるやろ…くらいの計算があるのでは。つまりフェミ集団は多国籍企業の拝金主義に利用されていると思う。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月5日
hyodoshinji 兵頭新児さん、トゥギャッターアカウントのプロフィールが「>三年ほど前、『ぼくたちの女災社会』というご本を出しました。 「女災」とは「女性災害」の略、女性優位社会における男性にとってのクライシスを指します。 ツイッターのフェミニストの多さに、ちょっと驚きを禁じ得ませんw」との事なので、根本的に相容れないので、ブロックしました。私は「真のフェミニズム」を追求する方々を、似非フェミニズムと同一視する事は出来ませんし、それが前提です。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月5日
そもそもミソジニーもミサンドリーも私は否定しますのでね。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月5日
なんか「ミソジニーやアンチフェミニズムの酷い言動にちゃんと苦言を呈している人間しか発言権は無い」みたいな人が居ますけれど、そんな馬鹿な。いや6時間前にミソジニーと目した人間をブロックしておきましたけれど、それだけじゃ不満ですか?苦言呈して不毛な議論に発展したらイヤじゃないですか。私は黙ってサクサクブロックしてますよ。
hts @ninomai2 2018年2月5日
hyodoshinji いやそれに反対するのはフェミニストではなくパターナニストなのではないでしょうか?それとも貴方の中ではフェミニズムと家父長制は同根とでも?
pyaar4U @pyaar4U 2018年2月6日
“そういうフェミニスト“飲みを取り上げて「これこそが真のフェミニスト!」と褒めそやすつもりはないんだけど、そういうのははずれているとする「真のフェミ」の理論て結局なんだったんだろう…フェミニズムの理論と言うものがあるならば、常に女性を視点の中心に置きつつも(男性を軽んじるとか言うことではなく)それを含んだ社会全体がより良くなるような形で、時代とともにアップデートされていくものであって欲しいと思いますね。
あーまん @yaaasunn 2018年2月6日
興行的に何の役にも立ってないし家族向けにシフトしたいから廃止します。でいいのにね。
あーまん @yaaasunn 2018年2月6日
「【F1】 グリッドガールに代えて“グリッドキッズ”の起用を発表。」やはりですね。水着の美女ではもうきもいおっさんくらいしか集客できないんでしょう
言葉使い @tennteke 2018年2月6日
rico_o 田嶋陽子先生はTVタックルで風俗嬢三人と対談して「売春は犯罪だからダメだけど、あなたたちは自分の意思でやると決めた仕事なんだから私は何も言わない。ただ一つ言われてもらえれば、あなたたちの仕事は社会的に非常に弱い立場で、ちょっと病気になったらすぐ捨てられてしまう、ちょっと不都合が出たらすぐ捨てられてしまう。そうされたときに戦えるように強くなりなさい、力を付けなさい」みたいなことを言っていて、三人とも感激していたように見えた。
渚稜 @nagisaryou 2018年2月6日
tennteke 田嶋陽子は言葉は汚いけど、戦う相手は化石みたいな爺さんの価値観だから。いわゆるラディフェミではない。上野千鶴子も同様。実際ツイ民は彼女らを名指しで叩くことはないんだよね。ということはツイフェミって彼女らのようなフェミ代表とも一線を画す何かでしかないわけで。個人的にはフェミとすら呼びたくない。
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月7日
yaaasunn https://twitter.com/tekidanhei/status/960889599676497920 ←こういうツイート「女性の雇用奪って児童労働への置き換えか」との皮肉が登場しましたが、私もこの方に同意です。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年2月14日
裏を返せば、どうして今迄レーサーには死者とかが出てる場所で、こんな危険な場所に立つ人達を置いてたかなんだよな。つまり、それだけレースの危険度が増しただけなんだよ。ポリコレとかフェミとか、そんなの関係ねぇ。#へぼ工学士の戯言
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年2月14日
結局、レース主催者側が、「走行車輌が高性能化・高速化をしているので、コレ異常危険な場所には、仮令広告目的でも、有人人員は配置出来ない」と判断したからでしょう?その証拠に、レースクイーン(スポンサー契約)は生き延びている。#へぼ工学士の戯言
往古来今(元融点0) @youten0 2018年2月14日
siu_long その方が言い訳として受け入れられやすいだろうに、「安全性の問題です」とは誰も言わなかったので、ただの貴方の憶測。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2018年2月26日
hyodoshinji 兵頭氏だけではないけど、自他共に認めるアンチ・フェミニスト(/多分ミソジニスト)は、決まってラディフェミ(/多分ミサンドリスト)を「真のフェミ」と持ち上げる。おもしろいね。「フェミニストが「女性が性的職業に就くこと」に反対するのは当たり前のこと」なわけない。この人にとって当たり前なだけ。