【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
104
ログインして広告を非表示にする
オルスク @oldschool1204
転売屋どっかいけよ💢3歳の娘が、しっかり、合言葉メモして、オモチャ屋行ったら、ないやないか💢子供の楽しみ、なにしてくれてんなよ💢 #プリキュア #HUGっとプリキュア pic.twitter.com/oEuC4kKj4k
 拡大
永山久徳 @h_nagayama
毎年恒例「おもちゃ屋で子どもにプリキュア新作プロモDVD無料配布」。昨年は翌日でも余裕でもらえたのだが今年は解禁後2時間足らずで配布終了。あちこちで子どもギャン泣き。1年で需要が急増するはずがないので、メルカリとヤフオクを見てみると案の定大量に出品されている。大人のすることではない。
メアーレーナ @Dmea_re_na
プリキュアの配布DVD、あれ年齢制限あったよね?小学生までじゃなかった?今回なくなったの? とりあえず転売屋と転売してる奴この世から消滅しろ
わふ @wafuku
@h_nagayama これ、親が取り上げて出品してるて事ですかね?
永山久徳 @h_nagayama
@osito_kuma こどもに何枚も受け取らせて、それを取り上げて出品してるんでしょうね
pirorirorin @hrrsnr
@h_nagayama おとなに配布止めるべきでは?と、感じました。
永山久徳 @h_nagayama
@hrrsnr 子どもが店員に合言葉を言わなきゃもらえなかったはずなので、子どもを運び屋にしなければ大人の手には入りません。
子育てBaby@小河童ちゃん3歳 @kosodatebaby
@h_nagayama 3歳の子どもに合言葉覚えさせて行ったのですが、30分で配布終了していました。配布枚数が少ないのかと思ったのですが、1人で7枚も出品してる人とかいますね。悔しいので、転売品は購入しません❗️来年並びます☺️
押井徳馬@9/22本の杜13(当落未定) @osito_kuma
@h_nagayama これは子供だけに配布してるみたいなので、大人が子供を連れて……?
永山久徳 @h_nagayama
@wafuku 子どもに何度も受け取らせて、取り上げて出品してるんでしょうね。
ゆう神孫大  よしりこ推し @yuu518518
@h_nagayama 子供から未来を奪う転売許せません!!通報祭りをしましょう
恵里奈 @dumbo0117
@h_nagayama 私の娘は、喜んで店員さんに合言葉を言ったけど無くて泣きそうでしたが 店員さんの対応で救われた感じでした。 その後に、配布店舗を調べて電話で確認しましたがありませんでした。 メルカリを見て更にがっかりですね。
オペラSUN@マギレコはじめました。 @opera_revenge
@h_nagayama むしろ大人しかやらないこと。転売をもっと取り締まらなければいけない(古物商の無許可とか)
キングギドラ @BaaNaaNaaG
@opera_revenge @h_nagayama 安い時に買って高い時に売る株も同時に取り締まらなければいけない事になるから無効。
KAVA @KAVA72385938
@h_nagayama 転売を完全に否定するわけではないが、流石にこれは子供が可哀想 転売する側はもう少し考えてほしい
pirorirorin @hrrsnr
@h_nagayama そんなことがあるのですね… イヤな世の中ですねぇ…
ピロリックス @FreudeAm
@h_nagayama アマゾンの出品者とかとおんなじですね😒こう言うのは、出品を受け付けなければいい😒
ザ・ブーン @zaboone_cno32
@h_nagayama そんな事があったのですね… 子供達の楽しみを奪ってしかもそれを売るとは…なんて人達なんでしょう!( *`ω´)
K-I-B-A @kiba_0219
@h_nagayama 大人の人が貰う場合 名前と携帯番号を記載して そのDVDにコード付けときましょ( ◜ω◝ ) 面倒ですが 撲滅にはこれが1番かと( ◜ω◝ )
Eiki Wanibuchi @konomino_eiki
@h_nagayama 最悪。みんな転売屋から買わないで。
てちてち@固定ツイご確認ください @pikapikaA_A
プリキュアとかのDVD…転売防止で小学生以下とかにしてるんだろうけど、イマドキの親はそういうのに敏感になってて転売屋が多いから…あまり意味が無いんだよね。
はるか@ちょこミルクティ @halka_halkalbo
プリキュアDVD配布についてですが、転売屋がいなかったとしても、子供達全員に行き渡る数を用意するのは無理でしょうね。 どうしたって早い者勝ちになりますよ。 遅れて行った時に残っているかどうかは運次第。 確実に手に入れたかったら、開店直後に行くしかないんですよね。 pic.twitter.com/TYtARnjPPZ
 拡大

コメント

せーさん @blackknight3002 2018-02-05 18:56:41
全員通報でいいよこれは…。(自分がよければいいっていう人多くてヤダな
亜麻にゆ @ama_niyu 2018-02-05 18:57:48
よく今まで同じことにならなかったな。何が変わったんだ、メルカリの知名度か?
どりドリ @d_doridori 2018-02-05 18:58:52
とりあえず、公式がYouTubeなり他の動画サイトに流したらいいのではないかと思ったけど、やっぱり円盤は円盤で欲しいだろうな。
おいら @colect0007 2018-02-05 19:00:38
さすがになぁ~ いくら運次第とはいえホントに欲しい娘がもらったんなら諦めつくんだろうけど・・・
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2018-02-05 19:10:42
大量に流してるクソは歴代プリキュア姐さんたちに教育されるべきやな。
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2018-02-05 19:19:31
転売ヤーを古物商無許可で豚箱にぶち込める法整備はよ! 豚箱は無理でも転売で得られる利益よりも過剰に高い罰金でもいいよ
ちょちょまる @sakuya_little 2018-02-05 19:20:16
何をどう言い繕おうと、どんな屁理屈を並べようと、転売屋は全員もれなくクズであり苦しんで死んでほしいと願う。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-02-05 19:24:22
たしか東映アニメーションって著作権に厳しかったような。古物営業法違反と著作権法違反で逮捕されてくれ。
やましよ @kkr8612 2018-02-05 19:31:18
子供ダシにして無料配布入手して出品額500円ってあらゆる面で何もかもが貧しくて全然関係ないのに無性に悲しくなるので転売厨は全員吊るすべき(一転攻勢)
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2018-02-05 19:34:20
大人には有料で売るけど、子どもは合言葉を言えば無料ということにしないと、こういうことがまた起こりそう。
わたげ @watage45 2018-02-05 19:38:13
https://www.youtube.com/watch?v=smtT23YFQac 一応、内容は公式のチャンネルで全編配信してますので…(毎年全編配信してます)
ウェポン @weapon2011 2018-02-05 19:38:29
転売屋は死ねと言うのは前提として、まとめツイートによれば「毎年恒例」「昨年は翌日でも余裕でもらえた」らしいし、なんでまたいきなり今年に限ってこんな事になったんだろ。なんか有ったん?
わななき @wananaki 2018-02-05 19:41:02
子供だしにしてDVD入手して転売って踊る大捜査線の子供使ったスリ家族じゃないんだからさ
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-02-05 19:52:08
転売じゃなくても無料配布DVDほしくておもちゃ屋に行ってなかった場合、同じようにがっかりして泣いちゃうと思うので最初から公式サイトかなにかで無料で見られるようにした方がよかったんじゃないか?
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018-02-05 19:54:44
これで転売屋の「俺たちは商品を買っているから店の迷惑ではない」という理論が完全に破綻したな
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2018-02-05 19:57:59
あー、子ども使って商品ゲットした挙句の転売か。さすがにこれはドン引き。経済活動の一環とか数を用意しない供給が悪いとかの開き直らせちゃいかんよね… >RT
塵積クラゲ @boouowl 2018-02-05 19:58:05
子供に片棒担がせるってのがえげつない。自分の子供に何教えてんだ。
伍長 @gotyou_H 2018-02-05 19:58:11
weapon2011 メルカリなどのような場が拡充して転売そのものへの敷居がぐんと減って、さらに最近転売することで小遣い稼ぎみたいな本とかが出てたりして、「無尽蔵で手に入らないもの」はなんでも商材になってしまっているのが現状。人気コンテンツなら尚更。
まくのうち @McNouchi 2018-02-05 20:02:59
weapon2011 んー。おおきなおともだち感覚で言えばスタッフ関連ですかねえ。総監督やキャラデザの人が東映を退社して以来の復帰作という扱いだったかと。あとはやはりメルカリ自体の知名度があがったことでテンバイヤーも増加したとか?
出無精マスク @annoupoteto 2018-02-05 20:03:43
生活板も真っ青な畜生行為でたまげたなぁ…… こいつらに人の心はあるんですかね?
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-02-05 20:04:10
子どもの笑顔奪って得た500円で食う飯は美味いか?!
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2018-02-05 20:04:22
一人で多数出品してるのはタチの悪い店員の存在を疑ってしまうな……
(パωパ) @akipapa1999 2018-02-05 20:06:08
もうさ恥ずかしくないのかね、こんなことして… 同じ大人として、恥ずかしいわ… いい加減こういうのなくならないのかな…
きたあかり @kita_akari0420 2018-02-05 20:06:34
バンダイと東映アニメーションのどっちから予算が出てるのかわからないけど、 販促費を無駄にされてるしブランドイメージも毀損するから オークション・フリマの運営会社に出品取り下げ申し入れや 悪質な人物は個人情報開示請求したほうがいいね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-05 20:07:31
転売屋の鼻っ柱を折るために、メーカーが期間限定でdvd.isoファイルを用意すればいいべ。そしてdvdのプリントセットを通販でやれば完璧。
Λ(ラムダ) @lambdabase 2018-02-05 20:08:34
ネットで期間限定無料で観られるようにしたらいいだけなのでは
はまな @hamanaHSC 2018-02-05 20:09:54
な、転売屋って人類の屑だろ? 地球人類の最底辺の塵みたいな人間の更にひどい一角に属する汚くて浅ましくていやらしい、さっさと死ぬべきクソ共なんだよ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-05 20:12:09
キャラ用、DVD・CDラベラ-ってわりと売れると思うんだけどねえ、自分はやったこと無いけど。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-02-05 20:16:15
大人のすることではないな…度し難い(対象年齢の子供がまさか転売するとは思えない)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-05 20:16:39
こういった来店しての無料配布は関連玩具の販促も兼ねているだろうからね。転売で流通経路を勝手に変えられるのは迷惑だろう。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-02-05 20:17:53
昔行った遊園地で、いったん出た人が再入場出来るように透明スタンプ(ブラックライトで光る)を使ってたけど、ああいうのを使って交換は一回限りにしないとね。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-02-05 20:23:46
上にもあるとおり、毎年すぐ公式チャンネルでアップされるんで転売するには旨味がない商品のはず。それだけ実利より小銭を稼ぎたい層がメルカリを利用してるってことですね
心技 体造 @mentalskillbody 2018-02-05 20:27:04
ただでさえ酷い転売屋の中でも最低の部類ですね
reesia @reesia_T 2018-02-05 20:28:29
いつも破綻した論理で転売屋行為を正当化する彼が今回はどんなアクロバティックな屁理屈をこねくり回すのか見物です。
おじさんの国のアリス @umenoyadoalice 2018-02-05 20:29:16
転売屋の子どもがいつか似たような目にあって泣けばいいのに。ああ、無理か。転売屋だからどうせ転売屋のものを買うか。クソが。
sou51@9/4ズムスタ9/5広島クラブクアトロ @_sou51_ 2018-02-05 20:31:43
受注取って追加生産とかできないですかね
グレイス @Grace_ssw 2018-02-05 20:34:18
これでもまだ資本主義ですからって言うのかな。地獄に落ちればいいのに。
あらP★ @arapix 2018-02-05 20:35:43
プリキュアが転売屋をやっつける回をはよ。
メモ @9SEAC1BEjg6M9PZ 2018-02-05 20:38:11
単価からして転売「屋」ではなさそう。子供がいないともらえないみたいだし手癖の悪い親でしょ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-02-05 20:41:49
せっかくある時期から年齢制限かけて大友達は我慢しているのに、ほんとこう言うことされると今後やらなくなったりして困るのは真面目なファンやキッズなのにね。あんまりこう言う事は言いたくないけど。死ねば良いという感想しか起きない。
ひろ @kym_hr_127 2018-02-05 20:48:33
今作ブラック企業が敵役のようだからうまく取り入れてやっつけて欲しいね 転売ヤーは地獄行きでいいと思うよ
a @icebox_xxx 2018-02-05 20:52:52
ドキプリでCDに握手券付けるから〜って言う敵を倒す回があったからそんな感じで転売屋を倒す回やって欲しい…
ぽめっこ @pomekko_club 2018-02-05 21:04:25
子供じゃないともらえないのか。悪質だね。 でも子供だって馬鹿じゃないからね。 いつか大きくなった時、あの時親に何回も貰いに行かされた意味に気付くよ。 目先のちっぽけな儲けで得るのは、将来の子供からの軽蔑だろうさ。 まあでもこんな転売する奴はそんな事考えもしないし、 そんな奴に育てられる子供なんて大体お察しだって分かってるけどさ。
内赤RS @uchiakars 2018-02-05 21:04:28
ひでぇことしやがるな。
TIN☆MIL @TINMIL1 2018-02-05 21:06:07
所々に転売屋の言い訳くさいのがまぎれてて草
иооот3.0 @mark_xxii 2018-02-05 21:14:53
なんでメルカリとかヤフオクが対処しないのか分からない。その価格が適正なのか、売られるべきものなのかとかを全て調査する仕組み作るべきでしょ。
うさみ @togetoge_tter 2018-02-05 21:16:00
icebox_xxx まあプリキュアのイベントではCD1枚買うごとにプリキュアと1回写真撮影ができるんですけどね ネタにしたいところだけ取り上げて広める糞アフィ滅んで、どうぞ
fukken @fukken 2018-02-05 21:35:36
ギャン泣きした子供達が、YouTubeの公式配信で笑顔を取り戻してくれるといいなぁ。
uki @netgameneet 2018-02-05 21:43:01
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
からあげキッズ @karaage_kids 2018-02-05 21:59:44
子供を使って他の子供の笑顔を奪う。まさに悪の親玉
🎶☀️くろえ🌈ドームday1 @taterool 2018-02-05 22:04:34
で、コイツらから買うのが子供のいない「大きなお友達」なんだろうなと思うと…
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018-02-05 22:04:57
もし悪の権化ならますます法律で殴らんと意味ないゾ 社会的な常識なんて彼らは興味ないんだから1ミリも痛くも痒くも無い
いときち @1tok1 2018-02-05 22:06:37
妖怪メダルの時もそうだったけれど 一見普通のお母さんに見える人たちが裏で転売してたりするんだよね
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-02-05 22:07:54
子供のいない大きなお友達が買うだろうって思ってんのかな。
闇の聖母ガラテア @unusefu1 2018-02-05 22:21:22
転売には超重加算税をかけるしかない。
カカヲ@爆走中 @cacao_0326 2018-02-05 22:22:11
年齢制限かけても子供や親戚の子供をダシに使う転売ヤーがいるからどうしようもない
キャットクロー @gogo_nekopunch 2018-02-05 22:24:46
メルカリ覗いてみたら確かにいくつか出品されてる。中でも出品者のコメントで「姉妹で貰いましたが1枚で充分なので〜」みたいなやつはイラッときた 最初から1枚だけ貰えよ・・・。
@keku20060316 2018-02-05 22:30:08
親子ぐるみでこんな事やってるんですか・・・ 子供は意味分かってなさそうで余計にきつい
ナスカ-U-KWS-39 / 虚無 @Chiether 2018-02-05 22:36:48
とりあえず。配布数と転売数の数字を……誰か……(ごく一部困ったやつがいたけど、そもそも配付数がとか言われないためにも)。
かにかま @kanikama_surimi 2018-02-05 22:42:24
転売屋というクズと、同程度の人数、どう見ても転売ですってのを転売屋から買うクズがいるからこそ、ドクズの連鎖がなりたってるんだよねー…。
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-02-05 22:47:55
mark_xxii 無料配布ってそれこそ号外とか古いチラシとかも対象になるわけだし、子供が見ないからって処分ついでに売り出す親も対象になるわけですよ。そんなの規制できるわけないじゃないのという
hironomaru @hironomaru11 2018-02-05 22:48:33
バンダイ関係なかった/// 東映頑張れ!
ひろ @kym_hr_127 2018-02-05 22:52:18
gogo_nekopunch それに関しては…おねぇちゃんと一緒じゃなきゃやだ!!って妹はいるから…… 売る親がド下衆。
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2018-02-05 22:54:49
子供に回収させたものを転売する辺り、この上ないクズだなあ。
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-02-05 22:57:18
転売屋がやってるのは「(倫理的にどうかというのはあるが)仕入先が変わってるの小売業」なわけで、これ法やルールで規制するのは無理よ。(倫理問題説いてやめる連中なら転売屋なんかせんわなという話だがらどうしよいもないし、牛丼無料配布に並ぶのを貧乏人disる人が沢山いたTwitterで倫理といてもなぁって気もする)
くろいえのぐ @enogu 2018-02-05 23:06:22
衣食足りて礼節を知るとあるとおり、明日食べるものにも困っている人たちに何を言っても無駄なんですよねえ。
kame4477 @kame4477 2018-02-05 23:08:31
チケット高額転売規制へ=自民議連が法案概要https://www.jiji.com/jc/article?k=2017120701231 高額転売そろそろ規制されそうだけど、物理的に供給増が難しいチケット限定。まあ、こういうのまで規制するといろいろと弊害は大きそう。メーカーが配布をもっと増やしてもらえればよいのだけどね。
Susurro @Susurronis 2018-02-05 23:09:07
enogu 転売屋って大抵小遣い稼ぎやぞ
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018-02-05 23:11:44
家族で1枚の規約があるので姉妹で1枚ずつはおかしくありませんです?
名無一号 @nanashi1gou 2018-02-05 23:13:03
画像見る限りこれで売れるんだから転売屋は笑いが止まらんやろなあ
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2018-02-05 23:13:05
だからといって転売屋をプリキュアがしばく話を作ったとして、それで傷つくのは本人の意思とは関係なしに片棒を担がされた子供だからたまったものではありませんな。 どうにかして転売屋だけダメージを与える方法はないものか…
きたあかり @kita_akari0420 2018-02-05 23:14:12
100均商品を800円とかで売ったり、こういう無料配布品を転売したりってのは「普通の人」がやってるんですよね。 「かしこいママの節約術☆」みたいな認識なのかな。
kame4477 @kame4477 2018-02-05 23:18:41
kita_akari0420 内職みたいな感覚なんやろ、単価安すぎるからガチの転売ヤーというより主婦が子供連れておもちゃ屋回って集めてるんとちゃうかな。
kame4477 @kame4477 2018-02-05 23:21:47
それか無料配布だからおもちゃ屋が少し配布して横流ししてるパターンもあるかな。どうせ配布状況は確認されないだろうし。
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-02-05 23:26:40
くたばれとしか言えない
みつる @mituru2525 2018-02-05 23:30:56
DTDLyr4b7asjPNm 企業や公式が本当に受け取って欲しい顧客に商品が行き渡らず、ましてや子に受け取らせ転売するクズ親が露見しているのにですか?正気ですか?(突然のケンコバ)
mikunitmr @mikunitmr 2018-02-05 23:31:34
直接注文すると送られてくるとかの対応を再考求む
neologcutter @neologcut_er 2018-02-05 23:41:57
アコギなクズ親は古今東西問わずいるが…メルカリができて転売がやりやすくなったのがこの事件の原因かも知れんな。
男山 @otokoyama_rx 2018-02-05 23:44:30
子供が欲しがったり、どうしても買わざるをえなくなった人は、買った後送り主住所所管の税務署にタレこむといいよ。常習犯だろうし申告してるとは思えないから
neologcutter @neologcut_er 2018-02-05 23:45:18
やっぱプリキュアの無料CDは「一家族1枚まで」が原則だと思うのよねん。
赤木智弘@うちまかファミリー @T_akagi 2018-02-06 00:13:07
でも、転売を繰り返して小銭かき集めて何千万も貯金をしたやつと、必死に頑張って非正規で働き続けて貯金のできないやつ。 今の日本社会でどっちが後ろ指さされるかと言えば、貯金ができないやつでしょ。
鹿 @a_hind 2018-02-06 00:29:16
子供に転売の片棒担がせんなよ・・・どこまで性根腐ってんのさ。無料で配布したものに勝手に値段付けて小売業とか乞食の戯言でしかない。 配布1家族1枚までにすりゃいいんだよな。
trycatch777 @trycatch777 2018-02-06 00:29:53
後ろ指差されるのは、誰も言及してない「非正規」なんて言葉を使ってアジる自称ライターぐらいでしょうな。
メモ @9SEAC1BEjg6M9PZ 2018-02-06 00:31:10
転売に過剰反応しすぎじゃない?そんなに法外な価格じゃないので転売としておいしい案件ではない、子供一人一枚限定が徹底されているなら業者的な転売屋は手が出ない。ほんでどうでもいいけど元ツイートのスクショはメルカリじゃなくてヤフオクだしね…
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-02-06 00:31:51
mituru2525 クズだから規制できる、というならいい年して女児向けアニメに熱中する大きなお友達規制しなきゃ。。(実際、これ買うのって店頭で貰えない其の手お友達か貰いそびれた奥様だから、そっちもセットで規制しろって話しなきゃ片手落ちです)クズだから規制するべきなんて言い出したら世の中大半の連中は死刑台に送れますよ
ありえない @tkr_nkn 2018-02-06 00:33:57
まー本当に子どもの心痛の話したいなら「ギャン泣き」って表現は使わないわな
ちら男 @vegykebexok 2018-02-06 00:34:40
T_akagi なぜわざわざ前者を貯金ありの設定に、後者を貯金なしの設定に仕立て上げたのか理解に苦しみますが。
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-02-06 00:37:17
法は最低限の道徳であって、倫理とは別ですよ。。。という話であって、転売が良い悪いって話ではねぇべよ。Twitterで適度な規制主張してなんかの間違いで成立したら迷惑するのは転売屋じゃなくて善良な一般市民なんだからそりゃ反対しますともDTDLyr4b7asjPNm
塩昆布 @tagamin19 2018-02-06 00:43:59
子供が悲しむ事件はホント胸が痛いわ。怒りよりまず悲しみが来る
味噌カッツ @freakykombat 2018-02-06 00:54:21
転売屋を法規制してくれよ頼むからさぁー、最近漫画もアニメもゲームも模型もグッズも靴も時計もスマホも、数が限られそうなやつだとわかった途端に転売屋が沸いてるんだよ。しかもフリーターや主婦とかまで『財テク』扱いで始めてたりするからとっとと国が止めさせてくれ。
味噌カッツ @freakykombat 2018-02-06 00:57:09
転売屋は商品の普及の機会を壊し、結果的にムーブメントの構築や文化の成長まで壊すんだよ。PSVRやファミコンミニの時に転売屋が大挙して出てきたせいで、いつまで経っても買えなかった消費者がとうとう心折れて買う気を無くした。そのせいでPSVRは普及の機会を逃してしまった。もっとVR技術が身近になるであろう時代を殺したのは転売屋だ。
御荷山 @orgaMtd 2018-02-06 01:22:01
子供は映像が見られさえすれば満足する子が多いと思うので、入手できなかった子には公式youtubeで鑑賞させてあげてほしい(メルカリやらが見られる環境ならyoutubeも視聴できるはず)。円盤自体が欲しいっていうのは大多数が大きなお友達だと思うので、そういう人たちは間違っても転売に手を出さないように。利益にならなければ来年には転売屋は減るのでは。
播磨屋P @harimayatokubei 2018-02-06 01:22:18
手数料引かれたら400円も儲けがないのに良くやるわこんなん
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 01:44:17
「あちこちで子どもギャン泣き」って盛りすぎなのでは…。メルカリ「hugっとプリキュア dvd」で検索しても48件やん。まあ「量の問題じゃない」ってことはありますが。
みつる @mituru2525 2018-02-06 01:47:29
DTDLyr4b7asjPNm転売厨はなんであれ、公式を衰退させるから糞と思うけど。(大量に高く売りに出る、売れ残る、第二弾が出ないなど)特に今回は 「合言葉を覚えてお店の人に言ったら私達のDVDが貰えるよ!」って内容の無料のものを子供に大量にゲットさせ売るって最悪な手を使ってるので、どうみてもほとんどの子供もらえてないし。あと別にアニヲタ関係ないでしょ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 01:48:18
(メルカリって、ひとりで複数同一商品出しても「1件」になるのん? 仕組みに関してあまりくわしくないのですみません…)
ToTo @toto_6w 2018-02-06 01:49:41
無料配布のモノを売るのは転売じゃなくて乞食のやる事だと思う
みつる @mituru2525 2018-02-06 01:50:24
今回燃えてる理由も「合言葉を覚えてお店で私達のDVDをもらってね」って例年通りの無料DVDを転売され、ほとんどの子が貰えず泣いてショック受けてるからでしょ…TVで憧れてるヒーロー、ヒロインがキーワード言って夏休みとかのグッズプレゼントにわくわくしたことない大人いんの?ようつべ公式で見れるだろうけど、可哀想だろ普通に…
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-02-06 01:59:43
「子供でないと手に入らない」ルールにしてこれって言うのは、ちょっとなぁ。店側が流しているのでない限りは、小規模なちょっとした小遣い稼ぎ程度の感覚でやってるのがほとんどだろうね
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-02-06 02:03:41
個人が大量に集めようとすれば「たくさんの子供を連れて何枚ももらっていく」「子供を連れて何軒も店を回って集める」とかをやらないと難しいわけだけど、特定の店の在庫が払底するとしたら前者をやったのがいたか?
köümë @tknr_koume 2018-02-06 02:31:16
同じ東映の相棒でやってほしいテーマ。水谷豊に激高して欲しい
👓☜ハルカ☞💵 @H_r_K264 2018-02-06 02:38:34
こういうことにマイナンバーとか使えればいいのになあ
otsuyokodon @otsuyokodon 2018-02-06 03:13:33
うちの子も午前中にもう無くなったと言われて、何かの間違いだと思ったら別の店でも同じ状況だった。幸い1店在庫があったのでそこで入手できた。去年より配布する店舗を増やして一店舗当たりの枚数が少なくなったんじゃないかと推測している。
otsuyokodon @otsuyokodon 2018-02-06 03:22:55
おもちゃの販売促進グッズなんだから、在庫が無くなったらまたつくったりするのでは?
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-02-06 03:27:42
転売ヤーは悪、はっきりわかんだね。国民総背番号を必須で
fopton @fopton 2018-02-06 03:30:46
「マナーもへったくれもなく、無料のものに飛びついて荒らしまわる」って一昔前の中国のイメージなのに、今は日本人がやってるってのが悲しいな。日本も貧しくなったものだ
鳥公 @crow_tori 2018-02-06 03:34:24
んー。でもこれ2016年から始まってるみたいだけど、その時点で既に瞬殺扱いされてる。 ファンブログ回ってたら、2017年の記事ですでに、  >ちなみに前回の魔法使いプリキュアのDVDキャンペーンの時も全国のおもちゃ屋さんから一瞬でなくなってしまったDVDですが  とあった。昨年は余裕で貰えたとかは地域差だったり、単純にキャンペーンの知名度が上がった要因も大きいのでは?
鳥公 @crow_tori 2018-02-06 03:39:59
落札件数も、去年よりは確かに増えてるが、現段階では去年今年も100件程度。出品中も50件程度。 今年で爆発的に転売屋が増えたような案件には見えづらい。
みや( ´_ゝ`)フーン公式 @miya13 2018-02-06 03:40:26
モラルに任せてどうにかなる時代は本格的に終わったのか…悲しいですなぁ。ここでイマイチ役に立っていないマイナンバーを利用してはどうか。店頭で合言葉とマイナンバー番号提示、東映が一括管理しているサーバーにナンバー入力。ナンバー1つにつき1枚限りの配布。でも販促にそこまでコストかけられるかって言ったら微妙だよね…。
みや( ´_ゝ`)フーン公式 @miya13 2018-02-06 03:42:01
あ、家族で1枚なのね。失礼。でもまぁ世帯が同じかどうかもわかるだろうから、世帯で1枚という事で・・・。
otsuyokodon @otsuyokodon 2018-02-06 04:06:37
otsuyokodon 数量限定でした。失礼しました。店のリストはあるので、電話をかけまくればどこかで見つかるかもですよ。http://precure.channel.or.jp/hug/pdf/cp_debut_shop_list.pdf
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2018-02-06 04:11:35
Sakura87_net プリキュアのキャラショーでも、動画をつべにアップして小遣い稼ぎしてるアホがいて、問題になってたり。 今回の転売屋も含めて、本当にどうにかならんだろうか…
飛鷹隼 @junhiyoh 2018-02-06 04:13:50
んまぁ、子供向けと言いつつ露骨に「金を落とす」ターゲットに大友当て込んだ作り方してるんで遅かれ早かれこうなるわな、としか
飛鷹隼 @junhiyoh 2018-02-06 04:18:07
zairo2016 で、DVDをライティング出来るPCと盤面プリントに対応したプリンタを入手し損ねた子供のいる全家庭が所有していると言う可能性はナンボほど?? それやるくらいなら普通に公式が一人一限で希望者に郵送配付でないと別の意味で入手できないケースが発生する訳だが(そしてプロモ動画公開と並行してのDVD希望者郵送配付は宇宙戦艦ヤマト復活篇などで前例あり)
ちら男 @vegykebexok 2018-02-06 04:54:07
基本的には「おもちゃ屋に足を運んでもらう」ための販促品であるから、転売屋のおかげで「どうせ店に行っても貰えないからネット配信を待とう」という親子が主流になったら、もう配布自体無意味になってこういう企画は中止になってしまう。利益のために対象を乱獲して絶滅させるような鼓動をしてるんだから、そりゃ叩かれますがな
はまな @hamanaHSC 2018-02-06 04:59:57
T_akagi ←なんでこいつまとめに関係ない話無理くりぶっこんでんの? 病気?
サンリセ@甲甲甲乙丙 @sunrise805 2018-02-06 05:16:22
こんなものを見せられて怒るなという方がどうかしている。 転売屋が悉く不幸になっていただくことを切に願う。
ましろ@順調です…今の所は😅 @mashiro_33 2018-02-06 05:30:05
もうCD配布自体が時代にそぐわない。
鳥公 @crow_tori 2018-02-06 05:43:47
転売絡むと、みんな統計を無視して語りだすのはなんなんだ? 増えはしてるけど、大幅に増えたことを示すようなデータはないんだが、ギャン泣きとかいうワードに煽られてないか?  新聞よんでマスコミに踊らされる奴を笑えねえぞ
うす曇り/N.S @usugumori 2018-02-06 06:26:10
ダウンロードのためのシリアルコードを配布するとかにすりゃいいのに。
びとー@トイレの近い人 @bitoh3 2018-02-06 06:39:58
T_akagi 自称ライターらしいけど、あまりに頭が悪いのでびっくり。すべてのライターへの謝罪すべし。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-06 06:55:08
junhiyoh まあそこまで言い出したらあれだけど、プリンターは買わなくても、DVDの表紙写真画像が出回っているので、それだけコンビニでカラープリント(大判写真)して、子供に持ってもらう。 その動画URLをQRコード変換したもののも印刷し、印刷した裏面に貼り付けて、すぐスマホで見れるようにして、ということは、少し調べれば可能 だと気が付きました。それコンビニでプリント出来ない親がいれば、そこは知りませんが(苦笑)
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-02-06 07:04:07
mituru2525 法と倫理は違うんやで。って話に「可愛そう」って倫理一本槍のコメントされても反応に困る。法規制しろってんなら、要らなくったから売りに出す奥さんやそれを買うオタクだって規制対象になるんだ、って自覚もないし。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-06 07:06:17
あとですね、アマゾンで調べたら?DVDライティングハード(DVD書き込み装置)は、昨今はUSB接続機器でもソフト付きで3500円くらいで買えるようです。ライターソフトがない場合は2000円以下で買えます。もっともISOライティングなら標準で今のOSなら、書き込み機能を搭載していたような?対応OSでなくとも、ライティングソフトも無料で調べればありますから、持っていると便利と思った人は買ったほうがいいです。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-06 07:10:11
vegykebexok そうですね、おもちゃ屋に足を運んでもらう 事が目的なら、特定の商品の値引きコード、印刷引換券という形で得点も一緒に盛り込むぐらいは、すでにやってますもんね、プリキュアDVDがもらえる!おもちゃ屋へ行こう。という戦略ですしね。
愛沢 望 @moeslot 2018-02-06 07:26:00
数か月後、アニメ本編でテンバイヤーという名前の敵が現れたのはまた別の話
ephemera @ephemerawww 2018-02-06 07:27:27
自ら動いて転売をやるならまだしも、子供を使って買い占め、他の子供を泣かせるというのは、さすがに卑劣すぎて悪党の美学にも悖る。しかも無料のもので金儲けとか、戦後のジャンク屋と変わらない。組織的なのか複数の個人が同時多発的にやったのかしらないが、本当に日本社会の民度が低くなった、貧しくなったというしかない。惨めったらしいにも程がある。恥を知るべきだ
kame4477 @kame4477 2018-02-06 07:31:00
crow_tori 大した話やなさそうやな
鳥公 @crow_tori 2018-02-06 07:56:18
kame4477全体の配布数は知らんが、プリキュアの知名度+全国規模キャンペーンで数百ってことはあるまい。数千か万単位の配布数だろう。そのうちの100程度の転売流出なら、どの商品でもありえる誤差な気がする。
むさむさ @babatune06 2018-02-06 07:56:27
娘ともらいに行ったけど、店側も満足に合言葉チェックしてないし、もちろん子供しかダメとか見てないから、配布している店側も少しその辺り配慮してほしいもの。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-06 07:59:12
ポイントは 転売ヤーの功罪。ただ?現実問題取り締まりが出来ない。  アニメ制作会社 おもちゃ屋 消費者 のそれぞれの利権を守る対策というのは、自分もあれこれ考えましたが。中々難しいものです。
らくだ @rakuda4u 2018-02-06 08:06:39
なんか都合の悪いことは全部転売屋のせいにしてない?全配布量の半数が中古市場に流れてるとすれば「買い占め」と呼ぶにふさわしいと思うけど、数十件、数百件転売を観測したから「貰えなかったのは転売屋のせいだ」は被害妄想をこじらせてるような。転売価格から見てわざわざ子供を動員してまで買い占めに走る旨味はほとんどないと思うが。
斉藤・W・ルビンスキー@文化研究家 @dojitenshi 2018-02-06 08:16:59
まぁ、購入等に #マイナンバー 提示必須じゃないから 転売屋が効率いいだけ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 08:23:04
mituru2525 「ほとんどの子がもらえてない」という話はないんですが…。一人の人が泣いてる子を見た、というだけ。超・真偽マンならその実在さえ疑えるレベルで。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-06 08:45:46
ontheroadxメルカリ「hugっとプリキュア dvd」で検索すると772件ヒットしました。48件は1ページ目に表示される検索結果だけでの数字ですね。 https://www.mercari.com/jp/search/?page=17&keyword=hug%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%20dvd
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-06 08:55:17
ontheroadx メルカリは、同一商品を複数まとめ売りすると「1件」になる仕組みです。実際に「hugっとプリキュア dvd」がまとめ売りされているのも確認済み。https://item.mercari.com/jp/m49024227293/
atlan @atlan1701 2018-02-06 08:55:23
zairo2016 PC持ってない家庭も多い訳で・・・ 後ラベル印刷もダイレクト印刷可能なプリンタならばいいけどシールに印刷して貼り付けるのはドライブ内での事故の元なんで、今時はどこのメーカーも非推奨になってる筈
tokunanozomi @tokunawonozomi- 2018-02-06 09:16:03
こんなことして恥ずかしくないのかっていうのをよく見るけど、恥ずかしくないからこういうことができるし、そういう輩はなに言われても平気だよ
こねこのゆっきー @vicy 2018-02-06 09:22:13
転売屋から買ってる奴も悪いんだぞ
ばしにぃ(´(ェ)`) @hiro_orso_viola 2018-02-06 09:24:05
転売価格に見合わない…というのは結果論に過ぎませんよ。また総数が不明なのであれば割合による程度問題にもできません。それはそもそも鼎の軽重が違いますけどね。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-06 09:25:24
ontheroadx いえ、未知神さんのコメントがなければ、オレは真偽を確認せずに、まとめにコメントしてしまっていたでしょう。こちらこそ本当に感謝します。
チクリ@トゲトゲ @nyanyaow 2018-02-06 09:46:13
1店舗一枚だから町中巡って回収してるのかな? まぁ子持ちが子供にやらせて転売してんだから、敵は同じ子持ちなんだよなぁ。対策なんてしようがないよ。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-06 09:50:17
ontheroadx また「あちこちで子どもギャン泣き」「ほとんどの子がもらえてない」という話はソースがない以上、信用できないという意見に同意します。まとめ本文には、全配布量のうち転売が占める割合がどの程度かについてのデータがない。
kingofjoker(alpha) @kingofjoker 2018-02-06 09:58:22
ここまで転売ヤーの手が(´・ω・`)
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2018-02-06 10:17:00
えーこれ落札手数料とか差し引いたら純利益400円くらいしかないのに梱包や配送の労力考えたら割りに合わないぞ。よくやるな……
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 2018-02-06 10:39:32
財団Bが「該当玩具1個につき1枚配布」にするか貰えなかった子の為に1ヶ月後くらいに公式サイトで映像配信すればいい。これで万事解決
ephemera @ephemerawww 2018-02-06 10:46:53
rakuda4u その指摘は転売屋問題の一つの核心を突いている。多くの人が脳内に職業的転売屋を想定して攻撃しているが、能動的に転売屋になるにはまず権利・商品を確保しなければならず、そもそもそれが最もハードルが高いのだから、たまたま権利・商品を複数手に入れた人間が転売屋になるケースこそが多いはずだ。つまり大勢の人たちが脳内にイメージしている「転売屋」は虚構だ。おそらく実態としては、普段は普通の消費者をしている不特定の人が、たまたま権利や商品を多く手に入れた時、転売での小銭稼ぎをしているのだろう
ephemera @ephemerawww 2018-02-06 10:57:16
ただし。本件は、入手に当たって合言葉を要しているそうなので、複数の商品を入手するにはある程度の計画性が必要で、偶然に複数入手してダブり分を転売しているわけではなく、意識的に複数入手している可能性が高いと思う
鳥公 @crow_tori 2018-02-06 10:59:10
Penginumineko 都内だと移動で電車代とか駐車料金で数百円は飛ぶから、さらに減るぞ。おそらく「何かのついで仕入れ」はあっても「目当て仕入れ」はあんまこの利益じゃないと思う
koh @koh37151579 2018-02-06 11:02:06
テンバイヤーも確かに存在してるようだし、そいつらはクズなのは当たり前として、全体としてはテンバイヤーの買い占めより供給量ギリギリのラインだったとこに複数入手した家庭がそこそこいたからなんじゃねーの?学校とかでプリント回す時に必要量用意したはずなのに休みの人の分とかで複数もっていく人いて足りなくなるあれと一緒
agegomoku @nekofurio 2018-02-06 11:02:42
こないだのナイキの騒動と根っこは似ている気がする。今の世の中もう限定品を店頭頒布するのは無理があるんだよ…。パソコンなりスマホなりなんならゲーム機でも今はネットに繋げられるんだから、ネットで完全予約制にでもしない限り来年も同じ事になるよ…。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-06 11:09:13
ephemerawww 同意。大勢の人たちが脳内にイメージしている「転売屋」は恐らく存在しない。転売価格から見てわざわざ子供を動員してまで買い占めに走っても、落札手数料、梱包や配送の労力を考えたら割りに合わないから。転売してるのは、たまたま商品を多く手に入れることができた普通の人でしょうね。
まさご叔父さん @masago53 2018-02-06 11:18:08
いくら元が無料とはいえ、子供使って1回1枚限りの奴をかき集めて1つあたりやっとこ数百円の利益って手間考えると効率悪すぎない
どろろん @dorororororon 2018-02-06 11:19:24
さすがに開店後行ってないってのは親としてリサーチ不足だろな。500円で売って450円からメルカリ便で175円引いて儲けは275円、転売商材としてはおいしくもないのによくやるなぁw
飛竜 @bsb_hiryu 2018-02-06 11:30:30
tknr_koume 相棒といえば、以前写真に写るカレンダーの日付とプリキュアのシールから〇〇年にはこのプリキュアは登場してませんみたいな話をしたことがあったので、再びプリキュアを取り上げるのもなくはないですねw https://togetter.com/li/1093251
飛竜 @bsb_hiryu 2018-02-06 11:37:46
ん?ヤフオクは送料は落札者が負担するのが普通だけど、メルカリはそうじゃないの?と思って調べたら、どっちでも選べるけど、ヤフオクと違って出品者負担がメジャーなのね…。知らなかった…。
飛竜 @bsb_hiryu 2018-02-06 11:40:54
仮に親のリサーチ不足があったとして、それで本来の視聴者層の需要が高いことで手に入らなかったなら仕方ないことだが、転売する人のせいで手に入らなかったのならリサーチ不足だとしてもその人のせいじゃない。転売が悪い。
うさみ @togetoge_tter 2018-02-06 12:05:58
koba200x1 それ去年からとっくにやってます。
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 2018-02-06 12:26:13
togetoge_tter じゃあ問題はないかなぁと。まあさすがに「来てほしい」という目的の為のプレゼントに「後で配信されますよー」とは言えないので周知徹底が難しいと思いますが
ephemera @ephemerawww 2018-02-06 12:26:25
asf17074127 だからこそ(高額)転売対策は「(転売儲けを可能にする)販売状況の改善」という結論しかありえない。自分はよく「転売屋は誰でもなりうる」という言い方をしているのだが、脳内に「転売屋」を想定してそれを叩けばいいんだと思い込み沸騰している人とは、自分が何を言っているのかが伝わらず、残念なことに問題の認識が根底から全く噛み合わないのだ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 12:30:46
取り敢えず「子供がギャン泣き」とか言っておけば、真偽が曖昧なネタでも「○○許すまじ!」と、○○に親でも殺されたような人が現れることがわかりました…。
monolith@F失 @se_monolith 2018-02-06 12:50:43
たまたま複数枚手に入った一般人って何?それこそ真偽不明だろ。あと新品未開封がいくつも出品されてる以上、転売目的の出品者がいることは確か
阿寒田礼 @Mr_TakerLsun 2018-02-06 12:55:38
送料込みの出品で定形外140円に手数料10%、封筒にプチプチ厚紙などの梱包の上で重さ量ってもらって投函となるとしょっぱすぎない…? 売れたやつ見ても出品価格の時点で500円切ってるの多いし昼飯代にもならんよコレ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-02-06 12:57:58
まあ、何をどうしたって「商法?何それ?」状態のメルカリだのヤフオクだのが野放しになってる現状では、手に入らないモノは諦めて我慢するというのが一番賢い人間の立ち回り。そして何より重要なのは、欲しいモノであっても正規流通品のみ買うという事。
赤木智弘@うちまかファミリー @T_akagi 2018-02-06 13:19:57
vegykebexok 極めて単純な話で、メルカリで売られている単価を見ても安すぎるし、そもそもネットで配信されている映像ですので、転売屋は手を出さない案件なんですよ。故に、普通に子供を持った世帯の転売であり、それなりにお金のある人たちのちょっとした「節約」行為であると考えるのが妥当なので、そういう設定なのです。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018-02-06 13:20:15
検索すると、去年や一昨年のヤフオクでも大量に出てますね。ただ、ヤフオクは月額会費が必要で、安いものをたまに転売するだけの人にはハードルが高いので、会費無料のメルカリの一般化が大きそうとは思います
DANGIF @naka_0_0 2018-02-06 13:21:04
データ配布の時代なんだよなぁ
西瓜 @suikaisu 2018-02-06 14:45:09
無料配信で良いじゃんって言うけど、子供からしたら合い言葉を覚えて店員さんに言ってdvdを貰うってのも楽しみの一つだと思うんだよなぁ
梅村直仙水 @777ume777 2018-02-06 16:39:32
全プレ方式にして、送料と手数料だけ負担してもらうのが結果的に1番かもしれんなあ。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018-02-06 17:49:06
「パパとママがそれぞれ娘のためにもらってきたら被った」ならともかく、最初から自分ちの必要数以上に調達するのは転売屋認定でいいだろ。その1枚で「すいませんもう終わっちゃいました」になる子が1人出るんよ。普通にほしい子に渡り切って終了ならそれは仕方ない。
ADHD@パブリックエネミー @d20180823 2018-02-06 18:42:06
作品を汚す行為は謹んで欲しい。それだけ。
伍長 @gotyou_H 2018-02-06 20:32:33
https://twitter.com/jiss_tnor/status/960819428597231616 「転売スクール」なるものがあるそうで、もっと事態は深刻かも。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-02-06 20:42:52
どう考えても苦し紛れの嘘だと思うよ、それ。>転売スクール
みなしごのバラード @kicchom_san 2018-02-06 21:23:19
うちは貰いにいってないのだが、自分の娘が貰えずに悲しんでいる姿を想像したら・・・あーだめだ、耐えらんない
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-02-06 21:31:50
|_・) そもそもソースってどんなソース出せばいいんだ?子供がギャン泣きしてる場面を動画に取ればいいのか?
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-02-06 21:32:41
|_・) 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」(マテ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 21:36:55
rochonaco 公的に信頼できる情報源(新聞・テレビ・ネットメディアその他第三者)による、販売側・購入&購入できなかった側・メルカリ&メルカリに出品している側その他官公庁などへの取材とその公開、および東映アニメーション・メルカリの公式サイトにおける公式見解。まあそのくらい。泣いてる子供の動画なんて、自分でも取れます。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 21:38:02
データ的には、過去はどうだったのか、全国的にはどうだったのか、という比較検証データも必要。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 21:40:59
なお、自分に対して「メルカリからいくらもらってるんだ?」みたいなことを言う人が出てきたら、恥ずかしながらメルカリの仕組みについてあまり知らなかったことで察してください。転売屋に関しては、転売屋から買ったことがないし、したこともないのでうまく擁護はできません。
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-02-06 21:47:48
|_・) それを集めれば子供がギャン泣きした証拠が出来るんかいっ!?アホか!
冷たい熱湯 @Tuny1028 2018-02-06 22:06:53
プリキュアが守ろうとしてる人間たちがこう言う悪どいことをするんじゃあ作品の存在意義に関わるわ
もどき @Fake5LL 2018-02-06 22:16:24
これでも「転売ヤーのおかげで助かる人がいる」って言い張る? 実態はこれだよ、乞食だよ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 22:20:18
rochonaco ソース(信頼できる情報源)ができます。「そもそもソースってどんなソース出せばいいんだ?」というあなたの rochonaco に対する回答です。「証拠」ではなく「ソース」とあなたは言いました。
AI5(アイゴー) @aigo14 2018-02-06 22:53:53
転売ヤーとか云う寄生虫は駆除されて然るべきではあるのだが、一方で手に入らなかったと大声を上げている人が行った店にその寄生虫が来ていたのかはまた別の話であろうか。 「家の子が貰えなかった、転売ヤーが奪っていったからに違いない!」と云うのは必ずしも正解ではあるまいて。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 22:56:50
rochonaco だから「ソースがない」んですが、信頼できる報道や公式サイトの公式見解は見つかりましたか。
みつる @mituru2525 2018-02-06 23:01:48
DTDLyr4b7asjPNm 子供かわいそうはあなたへのレスではないので。 あと、高額転売や、こういった無料配布を根こそぎもってく輩を規制してって言ってるだけです。普通の価格で不用品を普通に売る分にはフリマと変わりませんし対象外です。
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-02-06 23:02:32
|_=) わかってねぇなぁ…だから子供がギャン泣きしてるソースを示すには何出せばいいんだって言ってるんだよ。データ出せばギャン泣きしてるってわかるのか?
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-02-06 23:11:14
|_・) あと知らんヤツに絡まれてるんだが必死な業者なのか?それとも何かの捨て垢か複垢か?
monolith@F失 @se_monolith 2018-02-06 23:13:02
今メルカリで「プリキュア DVD hug 新品」で検索したら500件以上ヒット。本当にこれ全部善良なお母さんのちょっとしたお小遣い稼ぎなのかな…
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 23:18:59
rochonaco だから、「ちゃんとした取材にもとづく信頼できる報道」か「公式サイト(東映アニメーション)の公式発表・見解」です(2度目)
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-02-06 23:21:04
|_・) データを示しただけで ギ ャ ン 泣 き してる子供が居る事を示す事が出来るのでしょうか?(3回目)
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 23:21:37
rochonaco 現段階では、「永山久徳」と名乗る非公式アカウントが「こういうことがあった」とi言っているだけです。わかりませんか?
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-02-06 23:28:27
|_・) データを示した所で「DVDを貰えなかった子供が居た」という証明にしかならない。これ以上はタダの無駄なやりとりだ。早くギャン泣きした子供が居る事を示すにはどうしたらいいか言って貰えませんか?もちろんソースを示せば可能なんですよね?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 23:31:04
rochonaco ギャン泣きした子供が居る事を示す・示さないの話はしていません。どういうものがソースになるかの話をしています。
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-02-06 23:31:41
|_・) 人(おいら)に無駄に絡んだ結果がコレだよ!自分は答えが知りたいだけなんだが…
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-06 23:32:43
「誰かと討論する為に作られたアカウントではないし、もぐらたたきをしたい訳ではない。自分の意見をコメントで残したいだけ」ということなので、これで終了させていただきます。あなたの「質問」は「意見」と判断させていただく、ということで…。
みつる @mituru2525 2018-02-06 23:35:22
(ソースソースうるせえな新しいプリキュアの敵幹部かよと思いつつ) 例え数人の子供が泣いていたという規模でも私は、子供に複数受け取らせて売り払った親は屑だし転売屋と同じと思う
フルバ @furubakou1 2018-02-06 23:39:39
今のこどもがギャンなんて知ってるわけないだろ
RXF-91 @rxf_91 2018-02-06 23:50:20
そうだよな今時の子供が知ってるのはギャンじゃなくてギャレンだよな
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-02-07 00:48:59
(質問で意見を言うなよなー、もう)
どろろん @dorororororon 2018-02-07 01:05:17
あらためて元ツイ見たけど、2時間ももったのか 潤沢だなという感想なんだが
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2018-02-07 11:52:08
その合言葉ってテレビで出してたの?一種類しかない暗号とか絶対こういうことする奴出てくるわ…やっぱ雑誌等に引き換え券付属させたり、Qコードなりで受け取る権利を使い回せないようにするしかないよ…
伍長 @gotyou_H 2018-02-07 11:57:22
tikuwa_zero 苦し紛れのウソなのはBさんに乗っ取られたとかなんとかいう部分で、「転売スクール」でググると、転売スクールの存在そのものは確認できるよ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-02-07 11:59:19
そんなバナ……うわお、ホンマや!教えてくれてありがとう。 RT gotyou_H:苦し紛れのウソなのはBさんに乗っ取られたとかなんとかいう部分で、「転売スクール」でググると、転売スクールの存在そのものは確認できるよ。
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2018-02-07 12:06:50
中身自体は配信してんだ?よかった… これもそうだけど最近は限定品とかホント深夜から起きないと欲しいものゲットできないし企画側もこれはマズいと思って次々事前事後通販式に切り替えて行ってるよなぁ(ありがたいことだ) 一番くじもそういうふうにしてくれよ…頼むよ…(懇願)
キムラユヅル @YDR_Jerseyman 2018-02-07 12:52:41
子供の笑顔云々は置いといて、500円ぽっちを得るために店まで行ってメルカリ出して発送してって、どう考えても得られる金額と労力が釣り合わないと思うんだけど...
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-02-07 15:53:13
500円ぽっちのために、という人はお小遣いサイト(ポイントサイト)とかの非効率ぶりを知らないのかな。10分かかるような設問数のアンケートをやっても1円にしかならないとかザラですよ。時給換算とか考えない人や副業禁止のリーマンの小遣い稼ぎに割が悪くてもやるって人は確かにいる。それが集まる掃き溜めがメルカリってだけ
もどき @Fake5LL 2018-02-07 19:37:31
rxf_91 ギャレンもちょっと厳しいと思いますよ 10年以上前だし
もどき @Fake5LL 2018-02-07 19:38:23
furubakou1 ほ、ほらBFじゃ美味しいポジションだったし(震え声)
のり @I4fo5SIADbQgKdz 2018-02-08 20:29:19
1日で配布終了を逆手にとって、遊園地の入場スタンプみたいに一人一枚を証明付けるシステムが出来てほしい
乳牛 @NewGyu 2018-02-08 21:56:51
流石にこれはクズと言わざるを得ない
BFGはやし @PKer_hayashi 2018-02-08 22:03:58
youtubeで見ればいいだけの話
otsuyokodon @otsuyokodon 2018-02-09 03:28:55
子供が操作するためには DVD になっていることが重要だったりする。プレーヤーに入れたら勝手に再生するから。YouTube のほうが良いという子もいるんだろうけど。
otsuyokodon @otsuyokodon 2018-02-09 03:33:19
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/dvd/「※BSS山陰放送をご覧の方には、2月10日(土)の放送で合言葉を発表いたします。」ということは、山陰地方にはまだあるはず。
BFGはやし @PKer_hayashi 2018-02-09 11:24:26
この寒い中、家の中でぬくぬくとyoutubeにアップされてる動画を見ておけばいいだろ…。他人が儲かるのを気に食わないから単にキッズを持ち出しているだけのことだな
t-ishi @sobahhi 2018-02-11 15:27:30
tokunawonozomi- 来年同じことをやろう! と思った人が思い留まるかもなので、言う意味はあると思います。
t-ishi @sobahhi 2018-02-11 15:31:31
出品されてるのが模造品という可能性もあるのかな?
t-ishi @sobahhi 2018-02-11 15:39:23
ソースに拘ってる人いるけど、全国の総数出したって、出品者が特定の地域で入手してたら意味ないと思うのだが。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする