編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
129
防音物件にすると賃貸管理が楽になる?その理由とは…。
どエンド君 @mikumo_hk
工務店の社長さんがやってきて、300万円かけて防音工事をすると音大生で満室うっはうっはで彼らはみんな育ちがいいから賃貸管理も楽なんですよ、という話をして帰っていきました。
音大生をターゲットにする、という事のようです。
虹色ペプシマン @Re_awaked_Brat
家賃や設備で住む人を誘導するのはやり手だなあ twitter.com/mikumo_hk/stat…
けんこ @chiba_kenco
音大と美大はたしかにご実家きちんとしてる家のイメージあるある。
世田谷区民 @nekodaisuki0010
これはマジ (藝大と洗足の友達はガチ金持ちやった) twitter.com/mikumo_hk/stat…
直火、炊飯 @ritsuko0318
結局そうなんだよなぁ・・食べ方が綺麗とかいろいろも含めて『育ちが良い』ってすごく大事。◯◯◯しかいない物件の管理はもちろんだけど、その手の人はお金にならないし、クレームだけは一人前以上。申し訳ないけどその手の人とはかかわらない人生を生きていきたい。いや、マジで。
LeMU @lemuremember
音大生で育ちがいいというか楽器は高価だし手入れきちんとしないとダメになるからだと思うけどな。
ystk @lawkus
国立音大の女友達が大学時代入居していた音大生限定の物件は、共用部分のあちこちに防犯カメラがついており、男の出入りがあると大家が親に密告することになっているため親から好評を博していると本人から聞いたことがある。 twitter.com/mikumo_hk/stat…
防音物件は音大生以外にも需要がありそうです。
高配当米国株投資総資産100億へ。❤️ @metaphor_hitter
@mikumo_hk 【防音物件】 うむ、防音物件、サウンドプルーフグループは常に満室やな、賃料数万高いのに。 ワシも昔とある防音物件に住んでたが大音量で音楽聴いてもいいし、大声で叫んでもいいので快適だった。 もっと防音物件流行ってもええだろう。
デニーズへようこそ! @hede1134
@mikumo_hk マジれすしますと、学生よりも社会人のサークルとかで弦楽器の演奏練習できるスペースって本当に限られてるので、駅から至近だったりすると多少高めの使用料でもワークすると思う
Jake @jakewind11
@mikumo_hk 仙川周辺とか国立あたりに多いですよね
MSどす@TL40 @msdos148
@mikumo_hk 音大近くの音大生専用物件、RCで防音の程度は不明ですが、お互い音漏れは不問になってるそうです。一般人とは混在できないですね。
ほらっちょMonkey Monk @hifik
@mikumo_hk その代わり、室内で非常事態が起こっても近隣に物音や叫び声が聞こえませんから、その点が危険っちゃ危険ですよね。防音室は。
パブみがあるHB㌠@人間以上でも以下でもないアイドル萩原雪歩 @HB27624303
逆に壁を薄くしたら、とんでもない民度の輩ばかりが店子になりそう(レ◯パレス並感)RT
どエンド君 @mikumo_hk
なんの変哲もない防音室ツイートが不動産クラスタ外にRTされてて…どうやら「防音室いいなー」という文脈が散見されるのでこれは防音室賃貸チャンスあるのかもですね!ただ壁が20cm手前に厚くなることと家賃3万円アップという肝心の点をまだ説明し(文字数 twitter.com/mikumo_hk/stat…

コメント

柏木彰二 @GmailShoji 2018-02-08 09:44:19
部屋あたり300万かかり、月3万、維持メンテを考えると十数年維持できればお得なのか再工事とか必要なのか、入居率が高いならそれでも良いのか、色々気にはなる
ヘルヴォルト @hervort 2018-02-08 09:58:57
育ちの悪い人間は塀で囲って押し込めればええんなや
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-02-08 10:12:57
防音室は需要あると思うというか欲しい。(特に専コンの)音をどうしても気にしてPS2時代のやつをなかなかやれなくて困ってる ─いち音ゲーマーの意見─
ziggy @zigizagu 2018-02-08 10:28:02
なるほどよくわかった逆選択ってやつね(←よくわかってない
catspeeder @catspeeder 2018-02-08 10:39:07
快適そうではあるけど、やっぱ3万upはちょっとつらいな……
ちょちょまる @sakuya_little 2018-02-08 11:34:26
「300万円かけてでも関わりたくない人達がいる」っていうのが重要
もこ @mocomb 2018-02-08 12:55:08
遮音性をちょっと上げるだけでもだいぶ違うし、それくらいなら一室300万もいらないんだよね。
たわし野郎 @tawasith 2018-02-08 13:20:08
ゲーム機バキバキに折っても安心!
マシン語P @mashingoP 2018-02-08 13:46:17
賃貸だけでなく化粧品や健康食品など「高いのには訳がある」を明示できれば、財布の紐を緩めるのが人間というもの。
ありえない @tkr_nkn 2018-02-08 13:48:43
壁に落書き許可出すと美大生で満室うっはうっは
和菓子 @nkltsl2 2018-02-08 14:00:45
音大生がみんな育ちが良いというのは同意するけど、美大生が育ちが良いというのは全く勘違いだと、音楽科もあった大学の美術科出身として否定させてもらう。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-02-08 14:06:17
ダンボールとぷちぷち貼っとけばええんやろ?
k.takk @JO_Lant0518 2018-02-08 14:08:25
空部屋を防音室にリフォーム→共有スペースとして住民に開放という例は聞いたことがある。24時間個人で好きなように使いたい人には不向きだが、住民同士でアンサンブル練習できるという利点が推されていたな。オートロック&内階段式の物件ならありかも。
言葉使い @tennteke 2018-02-08 14:23:18
以前部屋の防音を考えて検索してみたら、防音にもランクがあって、完全防音を求めると上限がなくなるとかあって諦めた。300万円で何部屋の防音工事をするのか、新建材が出ているのか気になる。
みま™ @mimarisu 2018-02-08 14:35:01
名前をひだまり荘とかにすると売れ行きがいいとかもあるね
結城(´º×º) @m0tregen 2018-02-08 14:47:00
音大卒の知人が防音の部屋に住んでいたのだけど、本当にワンルームがスタジオになっているレベルの防音対策を施し、玄関から少し距離を取る事で僅かな音漏れもなくす設計でしたなあ。話を聞くに上下からの音も遮断できてたとか。音大生向けマンションとほぼ同じだった記憶が。
はくはく@休止中 @F_hkhk 2018-02-08 14:58:35
楽器は金がかかるんだよ音大入るならヴァイオリン最低20万ピアノ100万等にメンテ代金、つまり金がある家庭しか入れんし音楽に金出せるなら教養も良くしてる、夜逃げや家賃延滞しない保証になるって訳
awawa @awawawada 2018-02-08 14:59:16
nkltsl2 同意です 以前住んでたRC造の物件、美大生の男の子が毎晩のように大音量で音楽流してDJごっこして人集めるから、最終的に入居女子限定になりましたもん 美大は入るまではそれほどお金かからないし、楽器続けられるほどはお金無くても入れますから…
(=゚ω゚)ねこすけ@コピミスト @Bikenekosuke 2018-02-08 15:06:12
ということは、アパートにエアフロー完備の共用サーバールームを完備すれば、自宅ラック勢が大挙として押し寄せてくるのでわ?
Takuji Minami @yamaqsha373 2018-02-08 15:12:27
江古田からちょっと離れた物件に住んでた頃に隣のお嬢さんが武蔵野音大声楽科のようで夏場の日曜に発声練習でよく起こされたなぁと。
転倒小心 @tentousho 2018-02-08 15:17:28
既存のマンションを改築するときに防音工事を施すのか、新築時に防音性を高くするかでもきっと値段変わってくるんでしょうね。前者だと壁厚くしてそこに防音性高める工夫をするんだと思うんですけどかなり狭くなりそうですね。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-02-08 15:20:02
あと、グランドピアノのために床も強化。
コスモ101号 @cosmo101gou 2018-02-08 15:24:16
バンドをやっている知人が喜びそうな話し。
Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2018-02-08 15:32:18
F_hkhk 音大生の使うバイオリンはもう一桁上が珍しくないですよ。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-02-08 15:42:58
tennteke 工費300万なら一間だけじゃないですかね?それも10畳未満でギリカツピアノ置ける根太補強は部分的な、って感じの。ワンルーム物件だと調理や生活で湿度温度がくるくる変わって楽器にも防音工事箇所のいくつかにもよろしくないので1DK以上の物件の一間を工事、というのが現実的かと。
はくはく@休止中 @F_hkhk 2018-02-08 16:00:34
ospf_area0 最低限20万ですから音大に入るなら名のある作家から直接買いにウィーンに行きますからね〜いったいいくらのヴァイオリンになるか分かりませんね。
NTB006 @NTB006 2018-02-08 16:04:24
30万の楽器が入門用にすらならないおもちゃ。って世界もありますからね
tsuachiya @tsuachiya1 2018-02-08 16:06:40
実家の近くに音大があったから、結構音大生向けの物件あったなぁ。確かに、横を通っても音は気にならなかった。
tsuachiya @tsuachiya1 2018-02-08 16:11:34
実家にいたころ、ロフト付き1ルームを物置に借りていたんだけど、上の階から何か重い物が落ちる音がして、直後に酔っぱらってロフトから落ちたとおっさんが謝りに来た。
tsuachiya @tsuachiya1 2018-02-08 16:12:28
ペット禁止の物件で、ペットなんて飼っていないのに、犬の声がうるさいと苦情が来たんだけど、統合失調患者かな?
tsuachiya @tsuachiya1 2018-02-08 16:14:50
陸上自衛隊の駐屯地の回りのフェンス沿いで楽器の練習をしている人も見たな。
浩次 @macaco1205 2018-02-08 16:38:58
cosmo101gou その人金ある?音大生の親は金持ちっていうのがこのアパートの前提だよ? 自分で家賃払ってる人はそもそもお呼びじゃない。
だし @dashishidashi 2018-02-08 16:39:25
「育ちの悪いバンドマンも来るのでは」と思ったけど、あの人らはたいがい年中金欠なので、家賃と敷金礼金が高ければそれでブロック出来そう
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-08 16:46:49
家で練習できないからか、近所の自然公園でよく楽器練習してるのはおるね。今は寒いからかあまり見ないけど。
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2018-02-08 16:53:06
目先の損得に囚われず、先の利益を考えるっていいね!
お猿さん@喪中なう @mamachari3_Jpn 2018-02-08 17:19:57
音大生の子はゴミ捨てのルールも守ってたな。うん。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-02-08 17:22:44
音大へのアクセスがいい物件だから音大生が入ったわけで、この話の本質は「付加価値をつけて家賃を相場より高くすることで、客として面倒な層をはじける」という点
Amts @amts1 2018-02-08 17:24:39
しかし田舎にはそもそも音大が存在しないのだった……
fukken @fukken 2018-02-08 17:41:28
動画投稿とか配信とかしてる人にも防音の部屋は需要があるはずで、つまり数年前よりも需要が伸びているジャンルだと思う。
はぜ@二日目東ソ40b(雑魚寝酒 @HAZE_ba 2018-02-08 17:59:55
高すぎなくて条件の良い防音賃貸が尽く女性限定なのは、ほんと育ちが良いお嬢さましかターゲットにしてないからなんだなぁ。 つら…自宅スタジオ…
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-02-08 18:02:50
昔は貧乏でもしゃんとした人って結構いたけど、今は金を出すかどうかは=ケチかどうかなので、付加価値をつけるのは大事。
シバッキー♡シングルオイラー @umiusi45 2018-02-08 18:04:09
「リアルのだめ」でも良いのかしら?w
軍曹<紳士<連隊先任輜重軍曹 @SourceLord 2018-02-08 19:23:46
防音素材もこだわればより安く、より効果的なものを探せるし良い初期投資なのでは
西瓜 @suikaisu 2018-02-08 19:45:30
バンドマンもといエレキギターやエレキベースはアンプ、スピーカーを繋がなければ音が小さく、アンプを通した音もヘッドフォンでも確認できるので、バイオリンやピアノほど防音室を必要としないと思います。
西瓜 @suikaisu 2018-02-08 19:46:10
でも無駄に欲しい>防音室
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-02-08 20:08:20
不動産勧誘業者「ひらめいた!」
イチロウ @ichiro_wiz 2018-02-08 20:24:08
育ちの良い音大生が多く集まるというより、防音工事分でプラスされた家賃を払える家庭が金持ちが多いから、結果として育ちが良いという逆説的な結果じゃないかと邪推
R @romrompon 2018-02-08 20:38:17
防音とは関係ないけど、ちょっと壁紙弄ってデザイナーズ名乗るだけで粗暴な人間が寄り付かなくなるって聞いた事があるわ
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-02-08 21:06:04
すかしっぺ失敗して爆音放屁が出ても恥ずかしくないっすね
Nakamu @halidn 2018-02-08 21:09:34
でも月3万円アップのために300万円の投資はあまり効率がいいとは思えないなぁ。 回収に8年以上かかるし、その間3万円アップを続けられるとも限らない。 もちろん滞納リスクとかのメリットはあるんだろうけど。
ばがみ @xxbagamixx 2018-02-08 21:11:35
音大狙いは大学の近くじゃなくても大丈夫なのだろうか?
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-02-08 21:34:02
お育ちがよくても素行がよいは全くもって保証できない。親が金持ちだと家賃的に取りっぱぐれはないだろうけど。
ほろもそ @Homoronro 2018-02-08 22:29:34
おうちで好きなだけドラム叩くのが夢
佐渡災炎 @sadscient 2018-02-08 23:36:52
音大生向けの物件は音大の近くに集中してるんで、まず「立地が音大に近いこと」という暗黙の条件があるのを忘れずに。たとえば武蔵村山と立川の境界付近とかは音大生向けの高級防音アパート激戦区。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-02-08 23:39:29
触れてる人もいるけど、美大生はだめだろう。画材やらなにやらで汚す可能性があるし臭いも染み付くし。
味噌カッツ @freakykombat 2018-02-09 00:19:26
Turkis_Mond 貧しくなるともっと酷いのが大量におるんやで
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2018-02-09 01:36:06
防音もそうだけど、あとセキュリティー関係も重要 多少高くても防音+防犯関係がきっちりしてる所はすぐに埋まる。 なんせ、音大生が使用してる楽器は数百万とか下手をしたら数千万の楽器を所持してるから・・。
眠れるミソサザイ#@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-02-09 02:35:06
地方の旧帝とかでも育ちのいい生徒がいるかと思いきや、中核派とかそんなのが出てくるから注意な?
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2018-02-09 03:11:21
完全に宝の持ち腐れだけど、寝室は防音設備憧れるなぁ。
森㌧@株&スト実況 @plmjp 2018-02-09 06:25:50
それでいいと思う。必要な部分にカネは出すべき
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-09 09:15:42
300万はともかくとして、外から、隣や階上の防音がしっかりしている所は多少高くても人気は高いとは思う。確実に確約できるのなら? ではある。逆に言うなら?わりとなんでもできるので、犯罪に使われる危険もあるけど、そういう温床になると噂されるのは、オーナーがそれを理由に家賃を釣り上げるのも可能だったりとか?警察にはマークされやすくなるとか?考えれば色々有りますわな。
言葉使い @tennteke 2018-02-09 09:16:27
rayion89 満室とあるのがなんとも…。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-09 09:26:46
防音に強い物件と言えば、本格的に楽器を演奏したいという方もいる。一口に楽器可賃貸物件といっても、防音設備付で24時間演奏してもよいところは少なく、練習可能時間帯を決めてその範囲内でなら演奏を許可されている物件も。また一概に「楽器可」といってもピアノはよいが打楽器は禁止など演奏できる楽器を制限している場合もあるhttps://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00119/(抜粋 騒音トラブルを回避するための防音性がある賃貸物件を見分けるポイント
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-09 09:32:50
zairo2016 このサイトを読むと?音大近くの物件だと? お互いが音大生だから、、特別な防音設備が備わっていなくても、音大生ばかりが入居しているので多少の練習音はお互い様、というスタンスで楽器演奏が許可されているという物件 。もあることがわかる。 つまりそこはそこに住む住人の層によっても、楽器演奏がそこそこ出来るという環境もあるということで、必ずしも防音設備がなければということでもないのが面白い。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-09 09:41:50
今の上の住人は、引っ越してすぐの時に夜の3時に,物をこんこん叩くという作業を実施しやがったから、怒鳴りこんだことがある。 以降それはなくなり、昼間の作業も看過できる範囲の音量に下がったし、0:00以降の洗濯もしなくなった。ひどいときは4:00とかに洗濯しやがるからな上の住人、引越し時にアイサツもこない、いまどきの非常識な若者だと思ったが。
げんじーにょ @guendhinho 2018-02-09 11:33:02
ドラムいけるスタジオ賃貸とかあるよね
Shin'ya Maruyama @mirrordice 2018-02-09 12:15:28
※近くに音大が在ること
アルリルラルル @aruriruraruru15 2018-02-09 15:45:39
防音整った部屋って、ゲーマーにも需要あると思う
ゴボウ @gobomusume 2018-02-09 17:07:55
ドラムもだけどピアノも下の階に鍵盤叩くゴンてした音とか普通の物件だと響くんだよね。周囲の防音も大事だけど上下の防音も大事。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-02-09 18:02:58
tennteke ? ぼーっと一日考えましたが、出入り&ピアノ搬入のための開口部を考えるとワンルームの奥半分を防音カプセル加工して1800x2000程度の二重サッシを出入口に、とすれば辛うじて300万で請けても損しない(施工屋はほとんど儲からない)気がしますね。1Rが二間になるのでエアコンと照明をひとつずつ足してもオーナー的には10年目に償却できてウハウハ、かな?と。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする