内閣府の「国のクールジャパン戦略の最新情報」というプレゼン資料(PDF)。読み通す価値はないけど、11ページの「日本の売りになるもの」の一覧をみて、僕とともに泣いてください。

一言だけ良いですか?「ウォシュレット」って、もはやいろんな国で見られませんかね…。文字が目に入って来た時、腰に来ました(砕けかけた)。ついでに言うと、この手の文字を詰め詰めにしただけの内容なしのプレゼン資料は、大学改革関連でもよくお目にかかります。 あ、「最新情報」とタイポ。「最新状況」でしたね、失礼しました。しかし「ウォシュレット」と並んで「原宿ストリートファッション」も相当殺傷力の強いキ続きを読む一言だけ良いですか?「ウォシュレット」って、もはやいろんな国で見られませんかね…。文字が目に入って来た時、腰に来ました(砕けかけた)。ついでに言うと、この手の文字を詰め詰めにしただけの内容なしのプレゼン資料は、大学改革関連でもよくお目にかかります。 あ、「最新情報」とタイポ。「最新状況」でしたね、失礼しました。しかし「ウォシュレット」と並んで「原宿ストリートファッション」も相当殺傷力の強いキーワードだな、こりゃ。僕みたいな素人には、下手にいじらず、ありのままの方が良いように思いますが、それじゃ仕事がなくなる人がいるのよね。
クールジャパン
MAROCKs 33921view 76コメント
40
ログインして広告を非表示にする
残りを読む(1)

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「総合」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする