日本警察は武器の発見について事なかれ主義?

それが本当なら日本は銃犯罪だらけになってるだろうに
0
三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura

世論に安全保障を論じる土壌がないので、多くの官僚は自分の担当期間中に工作船が自爆沈没したり、武器が見つかってもなるべく事なかれ主義で処理するようになる。担当期間中に何事もなく過ぎることが理想となる。「お上が裏で頑張ってくれているはず」はナイーブ。もちろん立派な方は沢山いるけれど。

2018-02-18 11:13:10
トンカツスキー @tonkatsuski

@lullymiura 「安全保障を論じる土壌がない」というのはわかりますが、「武器が見つかっても事なかれ主義」はさすがにないんじゃないんですかね? もしかして「本当に迫撃砲は見つかったんだけど、官僚が事なかれ主義で内々に処理したから表に出てない」と言いたいのでしょうか?

2018-02-18 11:19:25
渡辺輝人 🇺🇦連帯 @nabeteru1Q78

我が国の治安当局に、武器の発見について事なかれ主義があると聞いたことはない。拳銃が出てきただけで大騒ぎになる国だ。しかし、そのおかげで、さる道の方々を除き、銃で撃たれて死ぬ民間人はほとんどいない。

2018-02-18 11:35:32
このツイートは権利者によって削除されています。