27
山本夜羽音♋️11.24コミティア130「い09a ANARCOMIX+情況出版」 @johanne_DOXA
このまま「青少年健全育成基本法案」が表現規制条項維持したままぬるっと通ったら、リベラルや左翼やフェミを「主要敵」と決めつけて叩きまくり「自民党様に任せとけば安心」って嘯いてた「表現の自由戦士」な方々ははどんな言い訳するんだろうか。
粗朶が原(鰯の頭教団員) @sodagahara
@johanne_DOXA 何の躊躇もなく官憲の密偵を買って出ると踏みました。
山本夜羽音♋️11.24コミティア130「い09a ANARCOMIX+情況出版」 @johanne_DOXA
「あいつらざまあwww」なんて嘲笑する気はさらさらないよ。危機は我が身に降りかかるんだから当然抵抗する。ただね、気づいて欲しいんだ。クソ野郎はどこの陣営にもいて、そいつらが殊勝に反省するなんてまあ、ないんだよ。だから自分の矜持を容易に捨てない覚悟が要るんだ。
祝銀英伝リメイク!2018年4月放送! @hiakanb25278
そもそもまともな女性が「ちんぽよしよし女王様」なんてワード使うはずがない。女に全く縁のない連中を馬鹿にしているだけの吊りなんだよ。#まなざし村 このタグで頭のおかしいフェミニスト吊り上げているつもりが、逆に自分は女性に縁のない童貞ですって言う自己紹介になってしまっているジレンマ。
山本夜羽音♋️11.24コミティア130「い09a ANARCOMIX+情況出版」 @johanne_DOXA
そう、憂さ晴らし。 自分らが窮迫してるのと同様に、女たちも追い詰められてるってイメージできない。もともと対立するトコじゃなく、互いの声に傾聴すべきだったのに。 twitter.com/hiakanb25278/s…
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
ゆらぎ荘や碧志摩メグ問題に象徴されるように、フェミや自称リベラルが散々表現規制を推進し、オタク文化や漫画表現を叩いて来た事実をスルーするのは良くないと思うよ。そもそもフェミや自称リベラルがそんなマネしなければ、自民党に任せましょう的な風にはならなかった。twitter.com/johanne_DOXA/s…
山本夜羽音♋️11.24コミティア130「い09a ANARCOMIX+情況出版」 @johanne_DOXA
誰もスルーしてないし、そういう鶏が先か卵が先かな話じゃないし、そもそもこの事態に際してTwitterであーだこーだ言う前に動いてる人間いるんだからそういう言説はあほうすぎるよ。 twitter.com/tk_takamura/st…
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
twitter.com/johanne_DOXA/s… その言葉、そっくりそのまま返します。フェミ達によるゆらぎ荘バッシングの時、こちらは防戦対応をしてましたが、そちらは何やってましたか?そういうのが事実をスルーしてるというのです。青健法問題が持ち上がってる時に、フェミを叩いていた連中が悪いとかそれこそ阿呆言説
愚民Artane.🦀@献血できる方々にボイコットを呼びかけます @Artanejp
@johanne_DOXA ただ、現状で政治力を持ってるフェミニズム運動を味方だと考えるかもしくは的ではないと考えるのは流石に根本的に違う気がしますけどね。フェミニストたちが、ひとにぎりの人達以外「主要敵」だというのは、やはり残念だけど現実だと思いますよ。
山本夜羽音♋️11.24コミティア130「い09a ANARCOMIX+情況出版」 @johanne_DOXA
それな。「表現規制反対」は「左派」であるなら当然、とタカを括ってた。しかし現状は焼け野原。 twitter.com/artanejp/statu…
山本夜羽音♋️11.24コミティア130「い09a ANARCOMIX+情況出版」 @johanne_DOXA
「憂さ晴らし」でキモヲタ叩くツイフェミも、「憂さ晴らし」でフェミに粘着するキモヲタも、どっちもダメだよって言うどころかそこにいっちょかみしてガソリン撒く連中が乗っかってくるからありもしない「陣営」が出来上がってくんじゃねぇのかな。 まともな言説だけ拾うより、アホを叩いた方が楽。
山本夜羽音♋️11.24コミティア130「い09a ANARCOMIX+情況出版」 @johanne_DOXA
ツイフェミのでたらめな言説に紛れて、窮迫した女性の呻きが聞こえたら、そこは拾ってくしかないわけで。キモヲタ言説も同じ構造。「憎悪」の裏にある悲鳴をどうやって拾うのか。 それを社会運動化するより、自分のマンガに写し取りたいというのが本音だが。
アスル @Azul17531
ていうかこの人も表現の自由戦士言い出してんのか
アスル @Azul17531
まなざし村と呼ばれてる人らがどんな存在か分かってるのかねえ twitter.com/hiakanb25278/s…
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@johanne_DOXA 「表現の自由戦士」というワードが表現規制反対してる層、全体をバカにするワードで、「右派の表現規制反対層のみ」をさすワードではないと思います。
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@johanne_DOXA 追い詰められた女性に対するウサ晴らしとは全く違うのでは?完全にヘイトなレベルで暴言を吐くフェミニストと、そうではないリベラルフェミニストを分けるために作られたワードでした。
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@johanne_DOXA 「子供を守れ!」とかいいながら、表現規制しろ、なヘイトツイートをするフェミに、反論してきた女学生をネットリンチするような粗暴なフェミが「追い詰められた女性」といえないと思います。そういうヘイターに対するタグなわけで。
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@johanne_DOXA その「表現の自由の戦士」というワードを使って野党支持してる左派の表現規制反対派の方をバカにしてるツイートを何度も見ています。
河原雄介⋈🇯🇵🇳🇱🇹🇭 @hentaianimeOta
規制派じゃねえがこういう表現規制反対派とは俺は組みたくねえなますますイメージが悪くなる twitter.com/johanne_DOXA/s…
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit
ざまあと嘲笑する気しかないだろうから答えておくが、民主主義的な対抗策を取るだけだ。取り替えるか、捨てるか。一番身近なクソ野郎は誰なんだろうな。 twitter.com/johanne_doxa/s…
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit
お前達「表現の自由戦士」のせいで私は失業したんだ、とツイートするまであと何日だろう。 twitter.com/johanne_doxa/s…
鳳 明日香 @phenixsaber
私も枝野、保坂氏の恩は忘れてはいないし、可能な限り周知の努力はしています。しかし、左派とて一枚岩ではなく規制派もいる以上は左派を反対派として括れません。また、女性も自称フェミがその当の女性垢や未成年女性もネットリンチしています。フェミが弱者女性の代表ではない事実も見るべきです。 twitter.com/johanne_DOXA/s…
鳳 明日香 @phenixsaber
不当な言いがかりやイチャモンの反論やツッコミを入れる事が憂さ晴らしというのでしたら、どうすれば良かったのですか?野党支持率低下の一つはそう言うデマの放置です。オタク差別蔓延も頭を下げて嵐が過ぎ去るという方針の結果です。銀河英雄伝説ファンが歴史を見ないとは呆れますな。 twitter.com/hiakanb25278/s…
残りを読む(2)

コメント

roostarz @roostarz 2018年2月23日
そうえいば竜田一人氏に対抗して漫画を描く話はどうなったのかな? https://togetter.com/li/932998
あの人 @n_and_a_dad 2018年2月23日
自民支持なら自民の出した法案に無条件で賛成すると思ってる時点で程度が知れる(笑) こちとらてめえらみたいに党派性で生きてねえよ(笑)
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年2月23日
roostarz 丸2年経っているのに未だに何のアナウンスも無し。結局竜田さんに噛み付いただけだったな。
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年2月23日
リベラルやフェミがどんだけ自分が気に食わない表現を叩いてきたと思っているんだ。 規制推進、規制反対に右も左も無い。左右関わりなく反対派増やさないといけないという認識が広まって何年経つよ。 こういう党派性に拘って現実見ない人は本当迷惑。
めメ目眼@Eyes🐍 @mememenezi 2018年2月24日
この漫画家っていっつも誰かを叩いて悦に入ってるな。人間性が下劣というか、まあ何かしらの異常があるんだろうけど
mindgater ⋈ @mindgaterz_2010 2018年2月24日
碧志摩メグ騒動前後ならまだしも、都知事選でセクハラ報道のあった鳥越氏を持ち上げたり、女優とはいえ未成年をセクハラなあだ名つけたり、「女性だけの街」を皮肉った女性漫画家を脅迫する「自称フェミニスト」見て、女性からも「こいつらダメだ」と思われてる今言われてもなぁ…
mindgater ⋈ @mindgaterz_2010 2018年2月24日
結局まともなフェミニストは「ネオリブ」掲げるか支持してるわけで、何周遅れの認識なんですかっていう。
純情キムワイプ @leafracoon- 2018年2月24日
「表現の自由戦士」なんておちゃらけてる段階で、そういう自由や権利に対して不真面目に取り組んでいることが明白なんだけどね。でもそんな人が表現する権利を護るべきと主張するのが「表現の自由戦士」なんだよ。
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年2月24日
山本氏のようにヘイト丸出しの粗雑な認識を隠そうとしなければ、「お前らは表現の自由に冠しては敵」と認識されて当然だし、「ともに一致団結して」などとは絶対にならない。青健法との戦いで政権という主要敵を前に揉めるのは不利だが「無能な味方・背後の敵」に後ろから刺されてはたまったものではない。 というか、「我々に反対する”表現の自由戦士”どもは自民の犬」ときめつてる言い草、なんでもかんでも党派性でしか者を見られない態度には一種の憐れみすら感じる。
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年2月24日
夜羽音氏本人がこのまとめに反応していたけど「ばっかじゃねえの」「敵認定している場合か」で終わり。
鳳 明日香 @phenixsaber 2018年2月24日
mizikaiid 私が昔、野党支持に固執していた時、そう言う党派性にこだわる弊害について私に示して、方針転換のきっかけの一つになるほどだったのに同一人物とは思えません。
ToTo@次はタミグラですよ(・∀・) @toto_6w 2018年2月24日
「表現の自由戦士」とか言うヤツは信用するに値しない
鳳 明日香 @phenixsaber 2018年2月24日
phenixsaber 私のリプにもアホと罵倒だけ。賢明さがあるときは、批判的内容でも、理詰めで反論するのに、この精神状態の時はダメだ。精神状態の落差で思考や言動の良し悪しが極端に変わる。
糞蟲㌠か小麦粉か何か @samui_nemuibot 2018年2月24日
麻生政権の頃に「ローゼン麻生」とか「俺たちの麻生」とか言ってた勢力ですな。よくわかります。
ハチマキくろだ@BC合同誌の通販はじめました @hatimaki_kuroda 2018年2月24日
このまとめ、わざと山本夜羽音さんによる「うさ晴らし」をピックアップしてるのかと思ったら、夜羽音さんは「前線への弾薬燃料補給」のつもりで書いてるのですね。火事場にガソリン撒いてるようにしか見えないけど...
N2(晩秋イベ甲甲甲甲丙丙) @enu_2 2018年2月24日
枝野氏自身の表現規制反対のスタンスは評価したいけど、イザンベールなんぞを入党させてる時点で立民に何を期待すりゃいいのかわからん…
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 2018年2月24日
phenixsaber 保革問わず、表現規制派はいます。同時に表現規制反対派は保革問わず、います。だから、表現規制問題は保革で見ては、ダメです。保革が一体となって、規制を推進するように、こっちも保革が一体となって、規制に反対しないと、駄目です。反表現規制運動は保革が一体となって、表現規制を止めないと駄目です。
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年2月24日
何がしてぇんだよ?子供や創作物の自由守りたいのか、それ口実にマウンティングやりてぇのかどっちだよと。
ねこらうす(for togetter) @necolaus_tg 2018年2月24日
最近はアンチフェミの皆さんも単なる罵倒として「まなざし村」を使いつつあるので無理もないんですけど、「まなざし村タグは憂さ晴らし」というのは単なる事実誤認(または歴史修正主義)ですので改めて。 → まなざし村のロジック https://twitter.com/i/moments/788326616187318272
ねこらうす(for togetter) @necolaus_tg 2018年2月24日
「対象がどんなものであれ、お前らがそれをエロい目線でまなざしているからダメなんだ」という決めつけ、およびそれを元にした無敵論法(笑)を使う人々をカテゴライズする言葉が「まなざし村」だったというの、最近完全に忘れ去られている気がする。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2018年2月24日
何でも右か左の2択、自民党叩きのため利用。 無理やりあてはめ。 議論を歪めているのは山本ヨハネ。 論点ごとに論じるべき、表現の自由を守れるなら何党でも何の所属団体でもいい。 それを無視して全てをセットにして自民と反自民にすり替え。 自分の気に入らないフェミや何やも全部一緒くた。 いい加減やめれ。
四条あんこ @shijo_and 2018年2月24日
ほんとは手を取り合えるハズのリベラルやフェミを敵と決め付け、「真の敵」である自民党に与するアホども、という構図に持っていきたいのが見え見えですね。「党派制に拘るなんて愚か」という主張が党派制べったりなのはなんというか根深い感じがします
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2018年2月24日
まさかのまなざしライオン男説・・・
ゲン @xyz0001abc 2018年2月24日
自由戦士連呼厨はエログロ規制希望していて規制問題も叩き棒でしかないからオタクが全員野党支持したら「規制問題なんてどうでもいい。こっちに反対しろ。しなければ自由戦士だ」と言うんだろうな
四条あんこ @shijo_and 2018年2月24日
どの陣営にもアレな人達がいるってのはその通りなんですが、そのアレな人達のクレームがどんな力を持つか知らない訳ではないでしょうに。「もっと大きなところに働きかけた方がいい」は「一部のアレな人達を批判しない」ことを意味しませんよ
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年2月24日
nozomi_crs アレは男とか女とかを超越したナニか。
鳳 明日香 @phenixsaber 2018年2月24日
necolaus_tg 一応は、表現廃除要求理由に合理性がないモンスタークレーマー行為限定と、ピル公式さんなどのまともなフェミニズムとの区別という点は押さえてはいますが、確かに定義の厳密性の問題で忘れられている部分はあるので、それは気をつけた方が良いとは思います。只、夜羽音先生はその前提さえ無視して、只のレッテル貼り程度の認識で批判がトンチンカンという問題はありますが。
酷道内調隊@仕事復帰 @tocch 2018年2月25日
負け犬ヨハネとつるむと負け組になるのがよくわかるまとめ。
vagrant⋈ @vagrant84 2018年2月25日
以前参院選の前 #まなざし村 という単語ができる直前の時期、やはりオタク叩きを繰り返していたフェミと戦うオタクを山本夜羽音氏が党派性丸出しで罵倒しまくったので「山本先生はオタクはフェミの奴隷にならなければ生き伸びられない無力で非力な塵屑だとおっしゃっておられるぞー!根拠はわからないがこれだけ必死だから多分本当だぞー!」てな感じで揶揄したら見事にブロックされたなあw #まなざし村 との攻防が激しい時期にあの御仁のフェミ団体に隷従せよって内容のツイは精神衛生上あまりよくなかったから少し助かったが
ゲン @xyz0001abc 2018年2月25日
都条例の時は自分の漫画が影響を受ける可能性は少ないのに大御所漫画家が反対してたのに 山本夜羽音は自分も漫画家でしかも成人向け作品が多いのに規制問題より左右重視で自由戦士とか言ってるんだな
@atelier_AO 2018年2月25日
是々非々で思考できない者は哀れだ。 無能な働き者は排除するしかない
やまだ @guzen_kounatta 2018年3月11日
お酒飲みながらのツイッターは、止めといた方が良いってことやね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする