【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
50
ログインして広告を非表示にする
朝日新聞 映像報道部 @asahi_photo 2018-02-24 22:23:21
t.asahi.com/ousz 平昌五輪 #カーリング 女子、英国との3位決定戦ハーフタイム。日本のおやつは今日もイチゴ。英国はフルーツやナッツ系でした。(柴)#もぐもぐタイム pic.twitter.com/X64LJWsBy7
 拡大
 拡大
オリンピック @gorin 2018-02-24 23:16:19
#カーリング 女子日本代表、銅メダルおめでとうございます🎉男女通してカーリング日本代表は初めてのメダル獲得です😳👏 最後の最後にようやく嬉し涙が見れましたね😭💕 @Japan_Olympic #そだねーJAPAN #そだねー #もぐもぐタイム #PyeongChang2018 #olympics pic.twitter.com/n7ybk4eVEg
 拡大
 拡大
 拡大
何処にでもいる妻 @kaoklainotuma 2018-02-25 00:17:46
カーリング女子嫌いじゃなくて女アスリートをゆるキャラやタレント扱いしたり、外見を取り上げる日本のマスゴミと視聴者が嫌い。「もぐもぐタイム」とか幼児かよ気持ち悪い。
9 @sara_zsk 2018-02-24 23:12:52
カーリング女子嫌いって言ってる奴の気持ち分かる、彼女達はカーリング女子を謎のごり押しするメディアが嫌いなんだと思う。そだねーとかもぐもぐタイムとか寒い。彼女達は可愛いけどメディアが嫌い。
9 @sara_zsk 2018-02-26 12:42:59
そだねーが北海道の方言って事は知ってるしモグモグタイムもメディアが作ったことは知ってる。でもそれを過剰に流行らせようとするのが嫌い。他の地域のメディアの人間がそだねー連呼してるの見て一気に寒くなったわ。お前らメディアはほんとミーハーやな
のすけ @nosuketonton 2018-02-25 00:01:13
@sara_zsk あなたのツイートで納得できました。私もなぜカーリング女子が嫌いなのかと思ってたんですが、確かに彼女たちから「もぐもぐタイム」とか言ってる訳じゃなく、メディアが勝手に名付けて可愛いく仕上げてるんですよね。そだねーとかメディアの異常なごり押しが嫌いにさせてたんだと気付きました。
9 @sara_zsk 2018-02-25 00:16:59
@nosuketonton 彼女達は一流のアスリートなのでメディアが作り上げた虚像の可愛いなんて不要なんです。彼女達が一生懸命頑張ってるその姿だけで十分可愛いんですから。カーリングはメディアのゴリ押しが鬱陶しすぎていつのまにかカーリング女子の事まで嫌いになる視聴者も多いのかと思います。
Nana @Nana_Marines 2018-02-25 01:37:27
@sara_zsk 横から失礼します🙇私もよくわかります‼️私はカーリング自体には興味ないんですけど、メディアの過剰な持ち上げがウザくて、本人達まで苦手になってしまいました💦あと「嫌い」っていう人をひとまとめにして嫉妬などと罵って叩く擁護でよけいに苦手になりました💦
のすけ @nosuketonton 2018-02-25 09:14:22
@Nana_Marines @sara_zsk 私もカーリング女子嫌いな人、嫉妬してると書いてあるのを見て、自分がなぜカーリング女子に嫉妬してるのか、そもそも嫉妬なのか?となんだかモヤモヤでした。でも、戦う姿見てたらすごいなと思ってたし、やっぱりメディアの取り上げ方で、そういう風に見てしまい嫌いになってしまうのかと思いましたね
Nana @Nana_Marines 2018-02-25 22:19:54
@nosuketonton もっと競技自体を前面に押し出して、その他の事は添え物程度なら良かったんですけどね。私みたいな興味のない層が興味を持って面白いと思えるような番組作りをしてほしいです。あと競技によって片寄りすぎというか、他の競技の話聞きたいのに、いつまでカーリングの特集やってんの?感もウザかった…
( ˘ω˘ ) @biwawa3 2018-02-26 05:09:50
カーリング女子とやらもオリンピック自体もまったく見てないから知らないけど もぐもぐタイムは気持ち悪いな。笑 嫌われる理由はいっぱいあるだろう感はすごくわかる。
齋藤 @saito_d 2018-02-23 17:35:23
「もぐもぐタイム」は女子カーリングを一気に嫌いにさせるだけの力を秘めている。ちくわでも食ってろ。

コメント

иооот3.0 @mark_xxii 2018-02-26 13:47:20
メディアが悪いのはわかる。が、それでカーリング女子が嫌いとか言っちゃうのは自己感情制御ができなさすぎでは?
サイファリスト(改造中) @cypheristON2F 2018-02-26 14:29:14
マイナースポーツのとっかかりとして、ハーフタイムの食べ物を取り上げるのはわからんでもないが取り上げすぎで気持ち悪い。結果、競技が嫌いになるのは納得する。もちろん、スポーツには貴賎はないので、あらゆる競技を報道するか、スポーツは興行と割り切って報道で取り上げないのどっちか。
アカさん @aka_san0 2018-02-26 14:36:08
羽生結弦嫌いな男とカーリング女子嫌いな女 もう付き合っちゃえよお似合いだよ
雑兵A @_zhy_a 2018-02-26 14:44:33
将棋だって対局中の食事が取り上げられるし、加藤一二三の「盤外戦」とか大いに興味の対象じゃないかなあ。
もねこ @mocomb 2018-02-26 14:52:38
坊主憎けりゃ袈裟までという言葉もあるくらいだから過剰な報道に嫌気が差して、ついにはカーリング女子までも嫌いになるという心理は想像できなくもないかな。
kyk @0_kyk 2018-02-26 15:30:35
こういう人が出てくるのが自然というか「らしい」ってもんですかね
o3ths @o3hts 2018-02-26 15:32:05
私はカーリング女子が嫌いなわけでも嫉妬しているわけでもなく、メディアの取り上げ方が嫌いなんです。という言い訳が出来て良かったね。自分の悪感情を他人の所業のせいだと転嫁出来て良かったね。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-02-26 15:46:09
ワイは、おまえらと一緒に羽生くんや宇野くんの栄光を讃えとるぞ。たとえお前らが羽生くんと他の選手(男)との触れ合いを腐った眼で視ようが何も言わんかったぞ。 にも関わらず、「日本代表のカーリング女子って皆美人じゃね?」って書いたら筋肉がどうたら化粧がかんたらと愚痴愚痴愚痴愚痴たれやがって。
窓辺 @madopen 2018-02-26 15:50:50
仮にカーリング女子代表の容姿がそこまで優れてなくても同じ事言うんですかね。言わないと思うね。
木犀劇場 @former_TY 2018-02-26 15:55:01
うるせえな俺はカーリングの女子がおやつ食ってるの見て和むし萌えるわ
生肉 @yukke0415 2018-02-26 15:59:06
将棋のもぐもぐタイムに慣れているから何とも思わんわ。
trycatch777 @trycatch777 2018-02-26 16:10:43
今回の取り上げ方でイラっとしたのは他にも「そだねージャパン」という言い方もである。全然尊敬がこもってないじゃん。
にゃふらっく @nya_hu 2018-02-26 16:20:13
単なる活躍してる人が妬ましいっていう低次元な感情を、無理くり理屈つけて正当化し、 私はそんなカーリング選手やそれを応援する大衆よりもレベルが高いのよ、とマウンティング。そんな自分しか認めてくれないようなマウンティングになんの意味があるのか知らんけどもwだっせーの。
Daregada @daichi14657 2018-02-26 16:22:37
そしていつのまにか力士も嫌いになると。あれ、なんでだっけ...
アル @htGOIW 2018-02-26 16:27:19
飯食ってるのが萌えとか、それこそ大昔のプロレスの頃からやってる気がする…🤔
オクラ @okura____love 2018-02-26 16:27:46
全員めっちゃ早口で言ってそう
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-02-26 16:29:27
そう言う人って一度でも取り上げられなかった競技に注目でもしたのかな?
くじら @nemu445 2018-02-26 16:35:04
もぐもぐタイムってチーム内での通称だった気がする。内輪でつけたジョーク?がメディアで使われてしまう気持ち悪さはわからなくもないけど、なんかなあ。
忍者 @ninja6929 2018-02-26 16:40:30
この人達、「羽生結弦が嫌いなんじゃなくてメディアのゴリ押しが嫌いなんだ」とか男が言ったら納得するんだろうか
tokutokutokku @tokunawonozomi 2018-02-26 16:53:15
羽生結弦が嫌いな女もたくさんいるでよ(大体他のスケーターが好き)
ぐりとぐら @guriro1504 2018-02-26 17:08:24
でもまぁ「もぐもぐタイム」って言葉の語感にイラッとする気持ちはわかる
もねこ @mocomb 2018-02-26 17:09:58
ぶっちゃけ○○ジャパンみたいなの嫌いだからそういうの連呼されるスポーツ中継自体見なくなったな。いちいち通称つけないと気が済まないマスコミの風潮なんなの。
56号 @56gojp 2018-02-26 17:18:15
将棋の昼飯とかおやつもそうだけどもっと試合内容で盛り上がる方がいいのでは。
hytm @hytm 2018-02-26 17:19:01
なにかイライラしていますね。甘いものでも食べて落ち着きましょうよ。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-02-26 17:23:35
アスリートなのにアイドル扱いするマスコミが浮かれすぎなんでは。今に始まったことじゃないけど。
かほっぺ @AX653UD 2018-02-26 17:27:54
もぐもぐタイムって動物園のエサやり時間みたいなネーミングだなぁとは思った
じょす(Jos-aki) @joschiaki_swym 2018-02-26 17:30:18
なんでもかんでも「〇〇ジャパン」てつける風潮は確かにどうかと思うけど、このチームについてのこういう呼称愛称はほかのチームにはないリラックス感が表れてて悪くないと思うけどな。別に彼女たちも拒否してないだろ。あのリラックス感も元々の性格もあるだろうけど努力による部分もあるだろうしある意味才能でもあるわけで。実際のプレーしてる彼女たちを見ないであーだこーだ文句言ってるようにしか思えないですね。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018-02-26 17:33:36
この手の人種は常に何かしらを嫌ってるよね
なが-12 @nagaitsu 2018-02-26 17:33:37
子供受けはするんじゃない?と思いました。 好きでも嫌いでもないからなぁ。 まぁ「補給」とか「おやつ」じゃあ映えないのは分かる。映えさせる必要があるのかは知らないけど。
真向オカピ @redcowcat 2018-02-26 17:40:28
カーリング女子チームはもぐもぐタイムだとかそだねーだとか関係なしにかわいいぞ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-02-26 17:40:37
あと、「彼女らが嫌いなんじゃない!ゴリ押しが嫌なの!」とか言ってる嘘つきオバサン大嫌い。 寒流を全く同じ理由で叩いたらヘイト認定しよる。
ゆゆ @yuyu_news 2018-02-26 17:42:22
「氷上のチェス」とかいうらしいけど、おやつが注目されたり完全に将棋だなって。
🐰カカヲ🐱 @cacao_0326 2018-02-26 18:35:17
まぁこの名称だと動物園で動物に餌やるときの言葉みたいでヤダって人もいるかな
佐渡災炎 @sadscient 2018-02-26 18:35:39
カーリングって、他の冬季スポーツと比べて「顔がはっきり見える」「試合時間が長い」「ルールがわかりやすい」というテレビ蝿する特徴があるんで、そりゃテレビは持ち上げるよなぁと。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-02-26 18:44:41
結局カーリングの選手が嫌いな理由が欲しいんでしょ?知ってる知ってる
dde424328 @dde424328 2018-02-26 18:46:47
浅田真央や福原愛を真央ちゃん愛ちゃんって呼ぶ番組嫌いだからなんとなく分かる。子役タレントじゃなくて日本一のスポーツ選手なんだから競技を評価してほしい。競技以外のところばかり執拗に持て囃されるとと本題はどうでもいいのかよって気になる。
野乃卯はたいち@呟きがない/しかばねの様だ @deko8uso800 2018-02-26 18:49:24
深く問題視するというよりは身に覚えがあってぞわっとする程度の感覚だけど、そだねーを真似してやたら連呼すんの、やる側に悪気や悪意はないだろうけどあまり気持ちのいいもんじゃないなぁ
R @romrompon 2018-02-26 18:50:25
実力もあり可愛い子達が可愛くもてはやさせてるのに嫉妬してる拗らせフェミおばさんかな?
Raku @enraku_E 2018-02-26 18:52:35
>メディアが悪いのはわかる。 ごめん、全然わからんです…
亜麻にゆ @ama_niyu 2018-02-26 18:54:49
やってることよくわかんないから飯のことしか言えないんだよ。将棋でもカーリングでも。
りざ @rizariza2017 2018-02-26 18:56:51
将棋との違いがあるとすれば将棋はプロで五輪はアマチュアな所かな
りざ @rizariza2017 2018-02-26 18:58:02
とはいえ、マイナースポーツ的には選手もどんなミーハーなとっかかりでも興味持ってくれるのは有り難いものだと思うけどね #もちろん競技の妨げにならない範囲で
点面悪鬼百之助 @x743 2018-02-26 19:03:20
嫌うのもまあ自由だよねとは思うけど、だいたいこういうツイートを大真面目にしちゃう人はプロフィールからしてお察し案件なので、やっぱ普通じゃないんだろうな
Cipher @Cipher0874 2018-02-26 19:18:33
パルム食べたべとか読んだら憤死しそう
Alpha Leo @alpha_leo 2018-02-26 19:20:30
「もぐもぐタイム」は旭山動物園=カー娘地元のアピールも兼ねてるだろ。北海道経済は札幌以外は元気ないんだからみんなで北海道行こうよ。
lion5557 @lion55571 2018-02-26 19:25:07
いや別にゴリ押しってほどでもないだろこれ……単に気に入らないからか、一日中テレビ見てるからじゃないの?
吐誤射 @Togosha_tw 2018-02-26 19:35:43
メディアの取り上げ方が嫌いで、彼女達が嫌いでないなら、彼女達が傷付かない表現で批判するべき。 カーリング女子嫌い、だと、何だかまるでイジメみたいだ。
佐渡災炎 @sadscient 2018-02-26 19:44:09
lion55571 単純に試合時間が長いのでたくさん放送されてるってのはあるだろうね。
官房長 @monalove0130 2018-02-26 20:07:22
日本人はスポーツ選手をサーカスのピエロみたいに思っているところあるから
りこ @Ricokatze 2018-02-26 20:08:42
試合見ながらもぐもぐタイムに合わせて、お茶とケーキを用意して一緒に楽しんでた身としては、「じゃ見なきゃいいじゃん」としか思わんなあ。
おてっち@情緒不安定中 @Otecchi 2018-02-26 20:09:08
もぐもぐタイムなんていう試合前や試合中などの過度の飲食が禁止されているスポーツの選手やファンからしたら、この光景はどういうふうに見えるんだろうか。
善さ @lukkf 2018-02-26 20:14:05
ネーミングがキモい。もぐもぐタイムってなんやねん
たし @punimuchiya 2018-02-26 20:14:09
言うてこの人たちもいわゆる「そういう取り上げ方」をしなきゃ見もしなかった層でしょ。それに嫌われたからなんなのってところはある
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-02-26 20:28:41
じゃあどうすりゃいいんだ。「中間戦闘食糧補給時間」とか言っても小学生以下が付いてこれんだろ。
たし @punimuchiya 2018-02-26 20:41:28
[c4689188] さすがにそれは釣り針見え見え過ぎるやろ
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-02-26 21:04:37
初めて聞いた時は、大人が物食ってるのをもぐもぐタイムって…とはなった。 ソチの時は話題になったっけ?そもそも休憩は放送されてなかったかな?
音月 巳幸 @g4kqGFGK5bHFyDO 2018-02-26 21:21:12
今回の活躍を期にカーリングに興味を持つ人活躍する人が増えれば良いが、マスコミが邪魔してるような。 掃除用品で真似事してる人達に唖然としてしまった昨今。自分も含め、ミーハーはろくでもない。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-02-26 21:23:30
腹立つのは、「私はアナタの味方」って体でウダウダウダウダ言いよる所よな。どんだけ性根が腐っとんねん。
たかにそ @takaniso 2018-02-26 21:29:02
あなたの感想ですよね...以外のなにものでもない
ばっとび @Battobisan 2018-02-26 21:34:33
なんだなんだ?「非モテが嫌いなんじゃなくて非モテは女性軽視するから嫌い」みたいなアレか?
kn @darks508 2018-02-26 21:38:16
「実際のプレーしてる彼女たち」を見るよりも前に、彼女たちの食事に萌えてる人たちがいるんだなぁと分かる報道があると、「実際のプレーしてる彼女たち」を見るのにも抵抗が出てくるってことじゃないかなあと思う。「実際のプレーしてる彼女たち」が悪いわけではない。「実際のプレー」以外に萌えてる人たちが所かまわず彼女らのしぐさに萌えまくった結果、ファン以外の人たちが抵抗を示し始めた。日本人全員がファンなわけじゃないし、彼女たちのファンのファンではないから。
のん介 @yu_skv719 2018-02-26 21:44:10
将棋のおやつタイムみたいなもんじゃないの?
まき @maki_0414 2018-02-26 21:44:15
嫉妬してるんじゃない!マスコミの取り上げ方がイヤなの!って言いたいんだろうけど、嫉妬も入ってるよなーと思ってしまう。
neologcutter @neologcut_er 2018-02-26 21:49:32
http://tablo.jp/case/news002926.html「可愛くないのに」「しゃべり方が嫌い」「化粧しやがって」ぐらいの理由で嫌ってるんじゃないの?"もぐもぐタイム"?オメーおやつ食べないのかよ?
@PUBG_OFFICIAL 2018-02-26 21:51:54
羽生選手の「競技以外」の部分でキャーキャー興奮してる人達が、カーリング女子達のやり取りやおやつの話になると「競技者として扱え」と真顔になる感じ、中々気持ち悪い
山下238 @Yamashita238 2018-02-26 21:53:11
マラソンの給水と同じだってわからんのか?
neologcutter @neologcut_er 2018-02-26 21:53:45
上西小百合氏、カーリング女子の藤沢五月を「白鵬に似ている」と指摘し、箸袋を投げつけられる : http://bit.ly/2CnmLtB ←似てねえよ…。
Granpa / Cypher @Hypocrisys 2018-02-26 21:58:58
言ってる事が「ホウシャノウガー」「アベガー」と同類。縋れるのが『主観的な自己評価の正しさ』だけしか無い可哀想な人なんだなぁ、と。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2018-02-26 22:05:04
いちごで当たり!目が離せない「もぐもぐタイム」 https://goo.gl/wVhdEX 「もぐもぐタイム」は本橋麻里選手が自ら言ってますね。
R @romrompon 2018-02-26 22:11:38
羽生選手がもぐもぐタイム〜とか言って持て囃されてても同じ事言うんでしょうかね 若い頃もパッとしなかったんだろうなって一目で分かるような不細工おばさんって何であんなに可愛い女子嫌うんだろうな
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-26 22:11:55
neologcut_er 類人猿顔の上西が他人様の容姿にとやかく言う資格はないと思うんだよね・・・
kame4477 @kame4477 2018-02-26 22:13:53
mitomislilylove マリリン写真集まで出して頑張っとるからな
ロンマニア @LiongHMD 2018-02-26 22:18:29
ウィンブルドンで試合途中に選手がバナナを頬張る姿が中継されても誰も何も言わない 本来スポーツ中の栄養補給は珍しくない
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-02-26 22:29:05
「もぐもぐタイム」はもともと旭山動物園(旭川)とかの餌やり告知で使ってたのを、ネット民が流用したんでしょ・・・。あと旭川は彼女らの地元の北見とは160km以上離れてるから全然関係ない。単に語感がいいだけでしょ。
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-02-26 22:29:34
まぁ対象が何であれ「気持ち悪い」と表明する権利は誰にでもある。多数の賛同を得られるかどうかは知らんが。
ながぐつ @high_boots 2018-02-26 22:41:36
そういえば久しくイチゴ食べてないなぁ 他人のお金で食べれる機会がないものか
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-02-26 22:44:18
Penicillium_ch 選手自身が命名したって、既に証明されてまっせ
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-02-26 22:50:10
kitayokitakita 教えてくれてありがとう。でもせめてリンクくらい貼ってほしかった。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00130392-nksports-spo
taka @Vietnum 2018-02-26 22:53:42
残業時間にもぐもぐしてたら、「職場で菓子食ってんじゃねー!」って上司に怒られた……(´ω`)
おうべい @hisuioubei 2018-02-26 23:01:36
「ファンが嫌いだから本人も嫌いになる」 いつも思うけど一切の道理が無いよな
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-02-26 23:24:01
mocomb 激しく同意。女子アイスホッケーの「スマイルジャパン」しかり、 シンクロの「マーメイドジャパン」新体操の「フェアリージャパン」にも同じことが言えると思う。 こういう「チーム名+国名」の呼称は外国では皆無だそうで
ちょび@ちはこ🌷🇰🇿 @chipacora_ 2018-02-26 23:24:38
マイナースポーツはなんでも注目してもらって競技人口増やさないと始まらないから、ゴリ押しでもなんでもパパラッチのような事がなければ、関係者にとってはありがたいのでは。
氷雨 @kamome54 2018-02-26 23:27:18
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いまあ全否定は致しませぬが器が小さいお方だなあとの印象は拭いがたいですねえ
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-02-26 23:28:51
女子サッカーのなでしこジャパンは別に違和感はないけどね
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-02-26 23:32:21
「メディアの取り上げ方が嫌い」じゃあ家のTVを次の粗大ゴミの日に出すといいよ。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-02-26 23:33:01
カーリング女子日本代表は悪くない。マスコミと一緒にするなよ。
富 ユタカ @lkj777 2018-02-26 23:34:17
すごい、半魚人の予言が当たりおったわ。。。さっそくドクター差別の詰まんない街頭演説を圧力をかけて潰した自称反差別カウンターの男性陣はカーリングチーム女子を囲んでキモイから止めろ、お前たちがやっていることは犯罪だと圧力をかけてほしい。
もうだめぽ @moudamepo150701 2018-02-26 23:34:34
「もぐもぐタイム」とかそんなネーミングなんか競技に影響ないのに批判するんだったら、羽生の演技後にぬいぐるみをリンクに投げ入れ競技を中断させるバカ女どもを非難しろよ。あと羽生のティッシュケースが変わったとか報道するマスコミのこともな。
@keku20060316 2018-02-26 23:35:44
栄養補給の時間の名称くらいでそんなにいきり立つのも野暮なのでは。名称が自分に降りかかってくる訳でもなし。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-02-26 23:39:44
逆におやつタイムとか試合に関係ないことを囃し立てて祭り立てるマスコミも生理的に無理。もぐもぐタイムとかカーリング女子選手を動物園の動物みたいな目で見てるんだろ。
karankoron @karankoron07 2018-02-26 23:40:03
すごい分かる。選手の身になって幼稚じみた扱いに気持ち悪さを感じる。例えるなら看護師さんとか何かのレッスンでの講師とか、時々子供に喋るかのような話し方をする人間がいて無性に気味が悪いのと腹が立つのと一緒かな。そんな言葉をメディアが使ったら信用失うし、何か社会がどんどん頭悪くなっているように感じる。
ue280 @cd2023 2018-02-26 23:42:14
どんなことにも文句ををつけたがる連中は一定数いる。「理屈と膏薬はどこへでもつく」ってこと。
神代武流 @tkr_kmsr 2018-02-26 23:44:25
マスゴミの扱い方が糞って言う話かと思ったら、カーリング女子叩きに向かってて訳わからん。 俺もたまたま耳にしたラジオでパーソナリティが「そだねー」連呼してたのは聞き苦しかったし、マスゴミのそういう所クソだと思うが、それでカーリング女子の選手を嫌うとかはねーわ。 それはもう坊主が憎いんじゃなくて最初から袈裟が憎いんだろ、それを誤魔化すからマスゴミと同レベルに気持ち悪い事になってるわ。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018-02-26 23:45:51
「もぐもぐタイム」は選手が命名したってのはちょっと疑わしい。他の記事ではあとから知ったと発言している。
枢斬暗屯子@秋例大祭す20a @suuzanantonko 2018-02-26 23:57:04
どこの世界にもつまんない事でイチャモン付けるバカがいるもんですなあ。お前それで人生楽しいのかよと。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-02-27 00:02:18
mocomb 勘違いしてるけど〇〇ジャパンはマスコミが全部つけたわけでもないし公募だったり協会がつけたり自らつけたりいろんなパターンあるぞ?なんでもマスコミがやってると思ったら大間違い。ソース→https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286940947
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-02-27 00:04:31
うどんを喰っていれば「しこしこタイム」になっていた #ならない
FIN @rightsandduties 2018-02-27 00:05:39
ただ単に悪口言いたいだけの分際でまるで的外れで薄っぺらな言い訳をベラベラベラベラ並べ腐りやがって本気で吐き気のして来るゴミカス共だなコイツ等。こんな奴等が例え何百回生まれ変わろうが彼女らの成し遂げた偉業に1ミリたりとも近づける日など絶対に訪れはしない
リンゼイ @lindsay2413 2018-02-27 00:06:35
教室の隅っこで陰口たたくクソブスのような叩きっぷり。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-02-27 00:08:40
「成人女性に幼児向けの擬音を付ける」センス、小用を「しーしー」と呼ぶようなものなので、キモいと言えばキモいけれど、当人らも嫌ってはいないなら、まぁいいんじゃないか。
ミトス@宮城 @mitos7 2018-02-27 00:15:36
わざと幼児語っぽい言い回しをするとかエロい意味を持ってる言葉を当てるような、ちょとキモいネーミングセンスって、ネット文化っぽいんだよナー。でもそれは内輪でのみ通用する隠語なので、それを外に持ち出したりマスメディアで使っちゃったり、一般人の目に触れるところで使ってるのがTPOをわきまえない暗黙のルールに触れて批判されてるとおもう。ちょっと前にNHKの公式垢が「ンゴ」ってなんJ用語を使って注目されたように。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-02-27 00:20:43
選手自身が「あ、もぐもぐタイムですね」っていうとるのに、まだ「私は選手の味方!!」とか言うとるアホが居るんやろか…
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-02-27 00:22:20
[c4689188] オグシオってバドミントンじゃ?
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2018-02-27 00:25:43
アイドルのごとく取り上げるような感じに、首を傾げること自体は共感する。
@PUBG_OFFICIAL 2018-02-27 00:30:13
まあ、そろそろ「メディアへの批判を"女の嫉妬"と曲解する男達!」ってな感じで彼女らのターンが始まりそうではある
ふれーりあ @_dmp 2018-02-27 00:31:52
話題逸れるし何年前か忘れたけど、水球でポセイドンジャパンってつけてギリシャにボロ負けしたのバカみたいだしバカみたいに笑ったなあ。日本だって水神海神いるんだぞ……
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-02-27 00:33:23
kitayokitakita 女子アスリートが全員ビーチバレープレイヤーに変換される脳を搭載しているのかも知れない
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-02-27 00:33:24
勝ち負けだけで成績が決まるゲームはダメだと思う。 ”記録と記録が争う”のと”人間同士が争う”のでは野蛮さが全然違う。 勝ち負けが好きな人って、人と人の勝ち負けも気にするから、何らかの差別主義者だったりするパターンが多い。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-02-27 00:34:37
メドベージェワも谷亮子もみんなビーチバレープレイヤーに変換される脳、素敵だと思う
ふれーりあ @_dmp 2018-02-27 00:35:46
間食に注目するのはまだいいとして、もぐもぐタイムって呼称が好きじゃないのは大の大人がすることに幼児語つけるセンスのなさなので、誰発祥とか関係なく気持ち悪いなと思う。 女子会然り、自分の歳考えろよ的なやつは一定年齢以上の女性にはよく見られるものなの?
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-02-27 00:45:24
そだねーJAPANきらい ほんときらい
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-02-27 00:51:12
別に目くじら立てて批判するほどの事でもない様な気もするんだけど…競技の途中で栄養補給するなんて当たり前だろうし、まして女子チーム。会話が弾んでわいわいきゃぴきゃぴ…が無かったらそっちの方が寧ろ怖い(^^);一生懸命頑張ってカーリングでは初のメダル獲得したんだからこまけぇこたぁいいんだよ!でいいんじゃないのかな?
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018-02-27 00:58:07
他人を叩くのが生きがいの人たち……w
なすか🍋 @melanzaneapfel 2018-02-27 01:03:36
メディアのごり押しが強すぎて「今これがトレンドなんですよ!このムーブメントに乗れないなんて可哀想!」的な圧を感じちゃった結果、対象そのものに苦手意識持つ人って普通にいると思うよ。最近で言うとバーフバリ問題とかさ。今回の件はスポーツニュースとして扱うにしてはメディアの取り上げ方が馴れ馴れし過ぎたんだと思う。だからって叩いていいとかそんな事は決してないけど、単純に女の嫉妬で片付ける問題でもないと思うんだけどなあ
闇ときどき豚 @yami_buta 2018-02-27 01:04:55
実際もぐもぐするタイムがルール上存在しているのにもぐもぐタイムと言ってはいけないのだろうか
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-02-27 01:17:21
ゲームの時間がそこそこ長い上にギブアップによる突然の終了もままあるので地上波で生中継するには難しいスポーツなんだけど(逆に投げる合間の戦略戦術や現状局面と短期の展開予想を大盤解説する将棋囲碁のような中継はやる価値ある)生中継を放映してくれたの、個人的にはすげえありがたかったわ
all @i_think_it_ 2018-02-27 01:21:30
もぐもぐタイムも、方言も個人的には可愛らしいし、それきっかけでカーリングに興味をもつ人がいるかもしれないから、いいと思う。でもそういうオマケの部分と同じくらい、彼女達の勇姿やカーリングという競技についてしっかり取り上げてほしいとは思う。競技や選手の凄さを知りたい視聴者はきっとたくさんいる筈。世界と戦った選手達にもっと敬意を払った報道を。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-02-27 01:21:33
yami_buta 呼称に対するセンスというのは個々人の主観で異なるからな。うどんを食うためにあてる時間を「しこしこタイム」と呼んでもいいけれど、中には嫌がる人間もいるだろうし。
2g🐟(にぐらむ) @niguramu_8 2018-02-27 01:28:52
もぐもぐタイムより普通におやつタイムで良くない?とだけしか考えてなかった
ユグドラシル @Yggdrasill8888 2018-02-27 01:29:43
自身の嫉妬を嫉妬として認めないのは、人としていかがわしい。
なすか🍋 @melanzaneapfel 2018-02-27 01:32:07
一部女性からはやたら叩かれる一方で、一部男性からは「○○ぐらいデブってた方が抱き心地良さそう」「BBA無理だけど○○は抱ける」とかセクハラ発言されてたから、カーリング女子の人たちが良くも悪くも人懐っこいオーラ出すぎなんだと思った。フィギュアやスピードスケート等の他メダリストに比べてナメられてるというか、あんまりアスリートだと思われてないよね。だからこそネットやメディアは取り上げやすかったんだろうけど、だからこそお茶の間の一般人からは格下(!)に見られてしまったというか。ちゃんとすごい人たちなのに
ボトルネック @BNMetro 2018-02-27 01:38:52
AX653UD 旭山動物園のエサやり時間がそうですし
ボトルネック @BNMetro 2018-02-27 01:44:44
どうでもいいけど、会話の中で「そだねー」って言いにくくなったな。今使うとカーリングに乗っかってるみたいに見えるから。日常会話なのに。
眠れるミソサザイ++@暑さで頭がぼーっとして眠い @marumasa58 2018-02-27 02:07:23
テレビつけっぱでいると、テレビの内容をずっと頭に入れさせられるので不快に感じるのでは?まずテレビを切る事をお勧めする
ankou @ankou21ta 2018-02-27 03:03:17
『チャンネル変えろ』『電源切れ』は火に油です(実体験)
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2018-02-27 03:18:23
kasu63266188 外国で皆無だからそれに倣おうぜってこと?気に入らないからやめてほしいっていう意見は理解できるが、理由がカイガイデハーとかもうね。ほんとどんだけ海外にコンプレックス抱えてんの。
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2018-02-27 03:19:46
karankoron07 お前さんはオリンピック選手じゃない。繰り返す。お前さんはオリンピック選手ではないんだ。いいな?
ephemera @ephemerawww 2018-02-27 03:45:27
地上波の報道やワイドショーなど一切見ないのが精神衛生上一番良い
あの日の金木犀 @wakoycu 2018-02-27 04:06:25
テレビのこういう過剰報道が本当に嫌い。それがテレビを好きじゃない最大の要因。集団で同じ方向に進んでいく感じが本当に気持ち悪い。
Game_you @game_yanyan 2018-02-27 04:34:17
それだけ認知されてきたってことだねー
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-02-27 06:44:15
成人女性の食事時間を「もぐもぐタイム」と呼称する奴は今すぐ自殺すべき
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-02-27 06:46:40
これから俺がトイレ行くときは「しーしータイム」と呼称していいのか? ボケどもが
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2018-02-27 06:58:33
自転車ロードレースとか将棋ならば、途中の補給タイムも普通にコンテンツの一部として楽しむ光景は普通なので違和感はなかったが、まあ「そういうところばかり注目して!」と怒る層がいるのは分かる >RT
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-02-27 07:05:13
メダリストをメディアがちやほやして何が悪いんだろうか。文句なしにヒーローっしょ。普段のノータリン芸能人を持ち上げてる状態よりよほど健全だろ。もっとカーリング女子や羽生の特集組んでかわいいかわいいイケメンイケメン言って持ち上げてやりなさい。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-02-27 07:12:09
25buta25 女性の食事を「もぐもぐタイム」と呼称するペドフィリア予備軍に持ち上げられてもな
カミーリア・ルフィス @camillia_PSO2 2018-02-27 07:13:07
藤井六段の時と同じで専門的な話で取り上げても面白くないと勝手に決めつけて食べ物で話題を作っているとしか考えられないです。
togetter書き散らし用 @x15cookie 2018-02-27 07:13:27
スポーツに興味ないので割とどうでもいいのだけど、羽生結弦ファンとカーリング女子叩いてる人たちは同一人物なん?
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-02-27 07:20:22
camillia_PSO2 STAP細胞小保方の時の謎の割烹着アピールみたいなもんか。あのとき「リケジョ」とか 変に推してたせいで結局風評被害になったよな。
lda-ke2fw @lda_ke2fw 2018-02-27 07:31:40
絶対に嫉妬だと分かってるけど、嫉妬だと認めなくて良い理由が必要なんですね。無視もできなくてなにかと大変そうだ。
たし @punimuchiya 2018-02-27 07:43:36
x15cookie 両方叩いてたらそれはそれでより恐るべき病気なので、俺としては同一人物と想定したい
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-02-27 07:47:22
「猫画像を拡散する人は気持ち悪い」 とのたまったクーコも居るしね
猫造@ENAKが足りない @nekozou23 2018-02-27 07:54:29
競技者としての実績ではなく、個人のキャラクター性を前面に出す取り上げ方をするから、カーリングの報道も将棋の報道も苦手なのよなー。 「仕事ができるとか頭がいいとか関係なくて、顔と性格が良ければ好かれて安泰」みたいな価値観を押し付けてくる人に出会ったときの不快感に近い。
R @romrompon 2018-02-27 07:57:08
成人女性に対して〜って言うけども、可愛くて若い女の子たちがもぐもぐタイム🖤って言われてんだから何も問題ないよ 彼女らは可愛いだけじゃなくてメダル取るほどの実力者でもあるしね そこらの醜女やおばさんがもぐもぐタイムとか言いだしたら気持ち悪いし吐き気がするけどね その違いがわからずブー垂れてれる女は察するな、可哀想に
莉@そねさんあと18振り @mari_goooold 2018-02-27 07:58:18
選手は所属企業や種目の広告塔的役割もあるから親しみやすいのは結構なんだけど、なんつーか取り上げる側にセンスが無い。もぐもぐタイムって。そだねージャパンって。さっっむ!
すいか @pear00234 2018-02-27 08:04:11
camillia_PSO2 まず最初は「スポーツの世界なのに、途中でおやつタイムがある」っていうほのぼのさや親近感なギャップに注目されたんだと思う。
すいか @pear00234 2018-02-27 08:23:58
イングランドあたりに、「試合中に少なくとも2度、ティータイムを設けなければならない。その時間は試合相手も含め紳士的に交流しなければならない。」みたいなのが正式ルールなスポーツとかないもんだろうか(偏見に満ちた願望)
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2018-02-27 08:40:45
死ぬほどどうでもいい。スポーツで間食するのは常識じゃん
カミーリア・ルフィス @camillia_PSO2 2018-02-27 08:42:04
pear00234 マラソンやテニスなどにおける給水みたいなものわよね。勝負が数時間にも及ぶから必要性があると。 ただ既出の通り幼児語の「もぐもぐ」を充てるのは正直どうかとは思います。
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018-02-27 08:42:40
個人的に言えばネーミングセンスがなんか気色悪いのはちょっと同意する。競技自体はすごく面白そうなんだけど。
カミーリア・ルフィス @camillia_PSO2 2018-02-27 08:45:34
satoyuyapyaa 同じ話かと。 つまるところテレビ局側に「分かりやすく広めてやってるんだぞ」というある種の驕りがあるのです。
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-02-27 08:47:47
どいつもこいつも最近カリカリし過ぎだぞ
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-02-27 08:51:49
thhjgfdeedggc 海外ではそう言う呼び方はしないってだけ。 別にコンプレックスがどうとか言ってませんが?
らくだ @rakuda4u 2018-02-27 08:57:24
「気持ち」が悪い、ってのだから要は感情論なんだよ。そしてそれは距離感に基づくもの。「内輪ネタみたい」という指摘をする人がいるようにメディアの距離感が異常に近い。ただそれは主観の話だからメディアが近いのか、あるいは自分が異常に遠目からしか眺めることができないからそう感じるのかは微妙なところ。
くろや @Black_yann 2018-02-27 09:29:37
なぜ現役選手を、タレント扱いしたがるんだろな。各スポーツの楽しみを報じるならまだしも
togetter書き散らし用 @x15cookie 2018-02-27 09:34:47
punimuchiya うっかり納得しそうになったけど、なんでその二択なんですかー!w
Harusame @Harusamehuman 2018-02-27 09:37:49
ゆづーゆづーとか言ってるオバサンが気持ち悪いのと一緒ですね。 だからって選手を嫌いになるのはファビョりすぎですが。
yadamon @yadamon11 2018-02-27 09:40:48
なんでそんな余裕ないんだよ。。。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-02-27 09:44:10
Black_yann そりゃたいていの人は楽しいスポーツを求めてるんじゃなくてスターを求めてるからだよ。 スポーツの面白さなんてわかるのに何年もかかるし、一人の人がわかるスポーツなんて一つか二つがいいとこだ。たくさんの人を楽しませるにはスターを出して盛り上げたほうがいい
ボトルネック @BNMetro 2018-02-27 09:45:49
rayion89 一応毎回オリンピックの時はちゃんと中継してくれてるけど、今回みたいに話題になると他の大会でも中継してくれるかも、っていう期待がカーリング選手にあるんでしょうね
きたあかり @kita_akari0420 2018-02-27 09:49:15
見てないのに嫌い」っていう感情は興味深いなぁ。
きたあかり @kita_akari0420 2018-02-27 09:51:30
「見る将」のように、「容姿と仕草と食べてるものしか興味なくて試合はわかりません☆」みたいなのはカーリング女子にもあるんだろうか……?
もう使わねえよ、夏 @0112411329Tel 2018-02-27 09:54:46
そう言う感情が生まれるのはしょうがないところもあるだろうから勝手にキモがって腹立ててれば良いけど、粘着質に嫌いな部分をピックアップして行くところもクソババアだなと思うし、 そう言う性格ブスをこうしてまとめる側もたかが知れてるわ...
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-02-27 09:55:56
火のないところに放火して煙を出そうとする例の一つ。
斬九桜 @zankurou2014 2018-02-27 09:58:41
脳内で「メディアの扱い>カーリングという競技の魅力」という式が成り立ってるから、どうしようもないわな。本人たちが嫌がってるなら止めるべきだが、そうでないなら「多くの人の注目を集める」「興味や関心が集まる」「スポンサーが増える」「カーリングの競技者・観客人口が増える」というメリットがあるので、良いのではないかな。
sinkoro @h_okasann 2018-02-27 10:04:10
愛称は日本だけ???ラグビーとかフットボール(サッカー)は昔から各国に愛称いっぱいあるよ。ワラビーズとかオールブラックスとかアッズーリとかスリーライオンズとか。とりあえずメジャーどころを挙げたけど、まあ、各国つけまくりだよ。
3HA @XxHhha 2018-02-27 10:12:37
間食タイムがキモいんじゃなくて「もぐもぐタイム」っていう「言葉」がキモいって話だよね?おやつタイムじゃダメだった理由はなんだ
sinkoro @h_okasann 2018-02-27 10:18:57
h_okasann ただし、愛称は競技団体とかが決めたケースは少なく、観客等の自然発生的なもの(ユニの色や国旗、エンブレム等が元)や古くはTVがない時代の新聞報道の言葉やラジオ実況者の何気ない一言などが愛称になったりしていて、だからこそ愛され続けている側面もあるなって思う。
ミカ @miimiiiiiy 2018-02-27 10:20:00
もぐもぐタイムって子供が使ってるならいいけど、いい年した大人が使ってるのは何だか不快感がある。
プリビリード @prbrd1 2018-02-27 10:22:42
マスコミがもぐもぐタイムとごり押しするのが嫌い→まあわかる だからカーリング女子が嫌い→いやそれおまえが嫌いなだけだよね?
@PUBG_OFFICIAL 2018-02-27 10:31:33
本人らも「もぐもぐタイム」と言っているのにそれを幼児のように扱ってるとか嫉妬じゃなくてメディアが〜とか言い訳して、それにこんだけいいねが付いてんの何なんだろうな
@Et_Hama 2018-02-27 10:34:51
プラスにしろマイナスにしろ僅かにでも印象に残ったならもぐもぐタイムって良かったと思うなぁ。五輪が終わったら話題に上がらなくなるスポーツだし
北邑直希 @naoki_ng08 2018-02-27 10:39:28
ファン発祥という認識なんだけど、それならマスコミが別のネーミングにするのも難しいんじゃない? 好き嫌いも構わないのけど、その理由でマスコミを叩くのもなあ。
beigyiaa @beigyiaa 2018-02-27 10:46:11
00kajiya00 ソチもバンクーバーでも途中の休憩タイムは放送されていて話題にはなってました。
ただただし @tdtds 2018-02-27 10:50:48
メディア批判には同意するけど、アスリートを神格化しすぎてるのが逆に気持ち悪い。カーリングは冒頭のバグパイプ演奏やハーフタイムの文化的差異(地べたに座ってるの日本人だけだよ?)も楽しめるエンターテイメントでもあるよ。
しゅっほ @shuhhohhey 2018-02-27 10:52:35
マスコミが嫌い!とか取り上げ方が嫌い!と言っておきながら一番そのマスコミの影響を受けているということに本人が気が付いてないところにジワジワきますな。
凸子 @totucox 2018-02-27 11:01:08
女子カーリング選手たちは好きだよ。アスリートとしてカッコイイのは勿論だけど、おやつタイムもそだねーもにこやかなのも好き。でもメディアの「女の子たちです!かわいいでちゅねー」みたいな取り上げ方が気持ち悪い
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2018-02-27 11:04:47
他人の趣味嗜好に不寛容な人が多いですね。何が嫌いになろうと(攻撃とかしない限りは)勝手でしょうに。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-02-27 11:17:14
偏見だし色々失礼だけど、この人達、なでしこジャパンの加熱報道の時はなんとも思って無さそう
読み猫 @yomi_nekox 2018-02-27 11:21:59
ほのぼのしていいじゃん。殺伐としすぎるのもどうかと思うけどなあ。 スポーツ選手は、殺伐としてろってか? 健闘した選手同士が、お茶のんだりハグしあうのも似たようなもんだと思うけど。
ひょろ @ihyoro 2018-02-27 11:27:45
事実関係を整理しておくと「もぐもぐタイム」は2/16頃まではツイッターなどSNS上で自然発生的に出てきていたものを、2/17-18の週末でマスコミが拾って拡散したものなのでマスコミが命名したわけではないですよと。 → https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000095-dal-spo
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-02-27 11:32:50
とりあえずカリカリしてる奴らは糖分摂って少しは落ち着け
一丁目 @enokido8go 2018-02-27 11:54:32
「もぐもぐ」より、床に座ってるの日本チームだけってのが気になった。アレ、他国からはどう見られていたのだろう。
!にゃん @bibibikkuri 2018-02-27 12:00:45
こういうお気持ちは寄り添いようがないと思う
ナスカ-U-KWS-39 [✴✴✴✴✴] @Chiether 2018-02-27 12:03:56
totucox 安心しろ。男子だって「男の子たちです!きゅんきゅんvvv」の扱いだ。 そして彼ら選手はアイドルではないが、間違いなくトップスターであるが故に注目されるのだ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-27 12:06:58
落雷やビーフオアチキンにもキレてそう。
@keku20060316 2018-02-27 12:14:22
攻撃対象を選手に向けてる人に「矛先間違ってる」と伝えたところで余計に逆上するのが目に見えてますので、実際のところは自然鎮火するまで待つしか無いのでしょうね。おそらく次の攻撃対象を見つけたらそっちにワッと押し寄せてそれまでの対象者は頭からスポッと抜けるでしょうし。
エビゾメ @ABzome 2018-02-27 12:16:11
僕は男だしカーリングを呼称のせいで嫌うのも筋違いだと思うし男の抱けるだのいう発言も気持ち悪いけどもぐもぐ言う名称はちょっとなーって思うのはわかる。べつに嫉妬要素はない。 それと興味のないものを押されまくってそれ自体が嫌いになるのは割とどこでもあると思うので容易に想像つくんだよな。オタクでAKB48嫌いな人は大体そういう感じだし。流行ジャンル嫌いな人も大体これだ
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-02-27 12:18:29
よく噛んで食べるのは大切(・∀・)モグモグ
エビゾメ @ABzome 2018-02-27 12:18:55
「興味を持ってもらうキッカケとしては」というのも最もだと思う。ただこれは普及と興行収入的な営業面の話だと思うし、絶対正しいとも限らないのでなんとも。 「話題にして見てくれる人がひとりでも増えればプレイを尊重してくれなくてもなんでもいい」と選手がみんな思っているとは限らないしね……ここで正解を語るのは不可能だし無意味だ。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-02-27 12:18:59
BNMetro もしかして毎回中継されてたのって、カーリングが人口に膾炙してる北海道ならではかもですね(近畿ではバンクーバー大会の地上波中継は記憶してる限り女子日本代表の試合2つは完全中継でしたが日本の出ない準決勝以降や男子の試合はダイジェストでわずかに見れた程度でした ソチ大会では女子予選の日本代表のゲームを4試合は地上波ダイジェスト中継したような記憶が……放映スケジュールを確認してないので確たることが申せずすみません)
しむらさとし @shimurasatoshi 2018-02-27 12:24:53
rayion89 オリンピック以外では、LS北見が銀をとった世界選手権(?開催地はカナダだったかな?)も、主要な試合は中継していました。自分はわりあい、そこから注目し始めました。放送はBS-1でしたが。
kanade7 @KanadeMirai 2018-02-27 12:30:06
ichiro_wiz なでしこを猫かわいがりするような報道は殆どなかったでしょう。なでしこすげえ偉業達成って扱いでチーム全体として可愛いとかまでは持ち上げられてなかった…。まあそれとは別に「なでしこ注目の美少女!」とかの報道たまにあるしそれには噛みついてそうだけど。カー娘ばっかりマスコミのアイドル扱いウザいなーって反応が出るのもそんなにおかしいとは思わない。見た目の華やかさや可愛さでメダリストの扱いが変わるなんて報道的に正しくても理不尽だし。ただそれで選手が嫌いになったってのは駄目だと思うけど。
わんゼット @keremycuvymu 2018-02-27 12:30:56
まとめ内部も「その名称や名付けた奴が気持ち悪い」「カーリング女子嫌いな人について」の話ばかりで、大元の「嫌ってる人」本体が見当たらないままコメント欄も「カーリング女子を嫌ってる奴」の話になっていて これもしや、「理不尽な悪意を持っている人を批判したい気持ち」が生み出した実態のないサンドバッグなのではという疑惑。いや、そりゃアンチがゼロとは言わんけど、殆どの人は「嫌っている人が居るという噂」を元に語ってる人多いよね?
ハシビロコウ(嘴広鸛) @vhodnk2 2018-02-27 12:31:27
嫉妬、みっともねぇ。 ただただ、その一言。
kanade7 @KanadeMirai 2018-02-27 12:46:13
keremycuvymu ツイッター検索でカーリングって入力すると 女子 嫌い って出てくるんすよ…それが話題になっていくつか記事にもなってるので、実態のないサンドバッグとまではいかない感じかと(弱小勢力だけど)。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-02-27 13:13:04
[c4691077] 「カーリングの実力」や「メダル」じゃなくて「かわいい」「ちやほやされてる」でしょ
わんゼット @keremycuvymu 2018-02-27 13:55:42
KanadeMirai 検索してやっと弱小勢力が出てくるレベルの話にしては、全体の反応が大きくありませんかね…?
AB @warawarasokuhou 2018-02-27 16:06:38
まあでも公人でもない個人がツイートで呟いてるくらいいんじゃね?そんな大騒ぎにもなってるわけでもないし。そら1人や2人探せば嫌いな人は出てくるっしょ。
jtoestep @jtoestep 2018-02-27 16:13:31
「もぐもぐ」って言い回しが気持ち悪いって感想は理解できる。ただまあ、今回の女子カーリングを持ち上げるメディアや男を見て嫉妬にかられる女が多いのも事実。どっちもどっちというしかないな
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2018-02-27 17:30:40
フィギュアとかでも羽生君のマスクがーとかやってる暇あったら採点のルールとかカーリングのルール紹介する番組とか啓蒙に協力してやれよって。
やまけん yamaken.jp @yamaken 2018-02-27 18:42:56
同じく「気持ち悪い」と思うな。 ソルトレイクシティオリンピックの日本女子カーリングの 同じく常呂出身のシムソンズも、楽しくカーリングをプレイしていて、会話が中継に乗っていたのですが、成績が悪いのにプレイ中の日常会話に緊張感がないだ何だかんだとマスコミがイチャモン付けていたのを。 今回は銅メダルで成績が良いとこのように持ち上げて、成績がが悪いとこれほども変わるのかと。
ゼリー @QRChXK4mYOyk87i 2018-02-27 19:16:55
これも性的搾取とか、言われるようになるのかなあ。
雨女 @qu10109law 2018-02-27 19:42:32
カーリング女子可愛かったし自分も周りもみんな応援してたから、嫌ってる人がいることには驚いたけど、こういうときに「女の敵は女」とか言い出す奴が現れるの本当意味不明 羽生くんを叩いてる奴をいくつか見かけたけど、「男の敵は男」とか言うか?
y2_naranja@蟹ペン族 @y2_naranja 2018-02-27 20:17:11
札幌以外の道民の距離感なら、約160km先の旭川は北見から見れば近いし、一番近い動物園は旭山動物園。(常呂だから更に50km先だけど)「もぐもぐタイム」も北海道弁も当たり前で、メディアもだけど、わめいてる人達も異常に見える。かっつけんなや。
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2018-02-27 21:12:22
[c4691077] 若くて美形の男女がチヤホヤされてるのが羨ましい妬ましいって事では?
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-02-28 09:05:34
trycatch777 そだねージャパンはネット発祥。マスコミ発信ではないです
@PUBG_OFFICIAL 2018-02-28 11:43:39
qu10109law 言い方はどうあれ羽生選手嫌いな男がいたら間違いなく嫉妬と言われるだろ。それが何で女がカーリング女子嫌いだと嫉妬じゃなくなるのか不思議だね。男女の非対称性って奴か?
lili @reeee__reee 2018-02-28 12:32:02
これダブスタだよね。「競技以外の事を取り上げるのが嫌」って言いながら、結局競技の話まったくしてない。競技以外の事に着目して嫌ってる。あんだけのすごい試合しても「もぐもぐタイムが気持ち悪いから嫌い」ってそっちのほうがよっぽどおかしい感覚では。こいつら試合見てないでしょ? 結局メディアに踊らされてるんだよ。ワイドショーとか1日中みてるんだな。NHKBSで試合だけ見てればこうはならんぞ。
ばっとび @Battobisan 2018-02-28 15:17:10
男も同性に対する嫉妬心は有ると思うよ。ただし嫉妬の対象はイケメンでモテモテで金持ちという絵に書いたような勝ち組より、(たとえ冴えない人でも)マイペースに生きていて背負うものが少ない人に向かいやすい。
sinkoro @h_okasann 2018-02-28 18:46:43
reeee__reee それは、マスコミが試合の内容はおまけでもぐもぐとか方言とか競技以外を全面に出しているから「嫌い」なんでしょ。まあ、昨日ながらで見てた(というか聞いてた)NHKニュース(TV)で流れたけど、選手団解散式?の後の催し?で「そだねー」4連続か5連続どっちかわからなかったけど連続で流していた。それを会場でさせるマスコミに対して、眉をひそめる人もそりゃいるでしょ。そしてその一部が理不尽にも選手に向かう。
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-02-28 22:24:57
h_okasann あれは松岡修造が無茶ぶりしただけでマスコミがどうこうじゃないんですけどそれは
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-02-28 22:32:25
韓国代表の眼鏡先輩見習ってガンプラでも組み立てて落ち着いたらどうだろうか
sinkoro @h_okasann 2018-03-01 08:56:54
kasu63266188 ということは、選手第一でインタビュー等では配慮できていた松岡修造は、ファンサービスということでやって、それがどういう風に報道されるかを読み違えて、結局は選手第一にならず失敗したと言うことですね。
smsb @smsb_szbs 2018-03-02 01:33:10
外見も良く、しかもそれを武器にしてる訳でも何でもなく、スポーツで世界トップクラス 視聴者の多くも非常に好意的な人気者 そりゃ見た目も能力も生ゴミレベルで、そのくせ自尊心だけクソほど肥大化した汚物からは嫌われるわな
ヘリコバクタージャパン @carphooligan 2018-03-02 14:01:27
まぁとりあえず・・・カーリング女子日本代表の皆さんは悪くないってところから始めませんか??(羽生選手は一旦保留でww)
Ralph Rdlizer@Where'll we go from now? @Ralph_Rdlizer 2018-03-02 17:46:22
pear00234 クリケットは如何でしょう。正式ルールですと「ランチタイム」や「ティータイム」が設けられているようです。https://matome.naver.jp/odai/2136993037779930601
HATO/木林オージ @heiseiradiodenk 2018-03-05 02:35:55
このカーリング女子叩いてる奴?も陰湿かもしれないけど、そいつに対して悪口書いて大量にいいねついてるこのコメント欄も同じぐらい陰湿だと思った。ぶっちゃけ目くそ鼻くそでは…
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-03-05 08:10:56
山と自転車が趣味なもんで、行動食とか競技中の補給食は滅茶苦茶気になるんですよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする