編集可能

「男らしくないこと」は「女性差別」なのか?オタクコンテンツは性差別か?

まとめました。
40
ピンフスキーの母 @nabata_me

男ろしさの否定って、男性特権の否定という意味でなら大賛成なんだけど、男らしくない事と女性差別は同義だからね、オタクを見ていればわかる通り。むしろ男らしいヤンキーの方が女性差別をしないんだよ。だから、経営者に「オタクは雇いたくない」って人多いけど、あれは正しいんだよ。

2018-02-23 06:37:43
ピンフスキーの母 @nabata_me

経営者視点で言えばオタクかヤンキーかで言えば、もちろんヤンキー系を雇った方がいい。女性差別はしない、人種差別はしない、屁理屈を言わない、言い訳しない、体力がある。 オタクはおとなしいかもしれないが、それはお子ちゃまなだけで、企業にとって何の価値もない。いい子ちゃんは社会に必要ない

2018-02-23 06:42:04
ピンフスキーの母 @nabata_me

オタクが増えた分だけ非婚化が進んでるだろ。それが女性の・・・いやこの世界の本音なんだよ。

2018-02-23 06:47:28
佐々伸也(r3) @naoskihund

嘘つけ、現実のヤンキーは風俗で抱いた女と芸能人の下半身事情ぐらいしか会話の引き出しがない連中やぞ。 twitter.com/nabata_me/stat…

2018-02-25 23:15:50
佐々伸也(r3) @naoskihund

「オタクが一番セクハラしてる!」とか言ってる女性達、実際にセクハラやり放題な大企業の学歴エリートに逆らえなくて(そんなエリートと結婚したくて)自分より格下(と思っている)なオタク男性を叩いてるんだよな。

2018-02-25 23:22:14
佐々伸也(r3) @naoskihund

はあちゅうと電通の一件を見ればわかるように、この世で最もモテる大企業のエリートの連中こそが日本で一番セクハラをしている連中なんである。

2018-02-25 23:17:32
king-biscuit @kingbiscuitSIU

節子、大企業の学歴エリートにセクハラは存在しない、何をしようが「恋愛」のオードブルみたいなもんや(ようわからん)(´ω`) twitter.com/geshtamjump/st…

2018-02-26 10:55:11
ピンフスキーの母 @nabata_me

ウソツキなのはお前だろ。それはお前の知ってる狭い範囲の常識だし、万一その偏見が正しかったとしたら、オタクが女性ヘイトやアニメキャラ(小学生など)を性的に見ている連中だらけだということも否定できないだろ。語るに落ちるとはこの事(苦笑 twitter.com/geshtamjump/st…

2018-02-26 06:29:44
しおさい@FF14 バハ鯖 @siosai09

@nabata_me それはお前の知ってる狭い範囲の常識だし これはブーメランじゃないですかね?それを言われるなら少なくとも統計的にオタクが女性ヘイトをしてたり、ロリコンな奴らだらけって言うデータを見せて頂きたいです。出来れば、その数字がヤンキーの方がマシだと言うデータもあれば尚宜しいかと思います。

2018-02-26 16:38:38
ピンフスキーの母 @nabata_me

データを見せて頂きたい?これだけ性差別表現にあふれるオタクコンテンツだらけのこの国で、何のすっとぼけてるんだ? twitter.com/siosai09/statu…

2018-02-27 08:11:16
しおさい@FF14 バハ鯖 @siosai09

@nabata_me ですから、貴方の主観での話になると貴方の知ってる狭い範囲に該当すると思うんですよ。人に狭い範囲と仰られるなら、広い範囲の根拠として統計データーを出すべきでは無いでしょうか?出来ないのであれば私にはあなたも狭い範囲の常識を語っていると認識せざる得ません。

2018-02-27 08:35:21
ピンフスキーの母 @nabata_me

@siosai09 だからそれを、「すっとぼけてる」といってるんです。 これだけ性差別表現にあふれるオタクコンテンツだらけのこの国で何を言っているのかと。

2018-02-27 08:45:13
🦐よく知らないけど右に倣えで法案に抗議してみるムラ社会の巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku

本日の声に出して読みたい日本語、「男らしくない事と女性差別は同義」。 まあ正直なところ内心こう思っている女性は多いとは思うけどね。実際に言葉にしてしまう輩がいるとはたまげたなあ… twitter.com/nabata_me/stat…

2018-02-25 21:45:34
ピンフスキーの母 @nabata_me

そういう屁理屈がオタクなんですよ。オタクは女性から嫌われているのに対し、ヤンキーはそうでもありません。女性差別者の動機は「モテない事」にあるのです。女性専用者乱入事件を見てもそれはわかるでしょう。 #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/23286576 pic.twitter.com/CKLIMJLuf3

2018-02-24 17:33:06
拡大
ピンフスキーの母 @nabata_me

俺たちヤンキーはケンカに明け暮れ地べたを張ってきたから、虐げられたヤツらの気持ちが痛ぇほどわかるんだよ。そんなこと言う前によぉ、お前らオタクが集団で女性差別してるのはツイッター見てれば明らかだよな? #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/23209494 pic.twitter.com/g6v548YIc1

2018-02-24 17:41:24
拡大
ピンフスキーの母 @nabata_me

「一般的にセクハラにならない行動」でも、セクハラになる文脈をその人間や集団間で共有していて、性的羞恥心をあおった場合、それは「文脈で配慮すべき問題」になるんだよ。「一般的にセクハラ」なのなら、どう言い訳してもセクハラだ。

2018-02-27 19:33:32
じんかわい @jinjinjinkkk

「女の人に“女らしくあれ”と要求すること」が女性差別にならないと考えてるってこと? twitter.com/nabata_me/stat…

2018-02-26 12:59:20

コメント

しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018年2月27日
ヤンキーが優しいのは何でかって、お前をやりたいからだよ。
52
たし @punimuchiya 2018年2月27日
1.女性差別をするのはオタク 2.経営者に「オタクは雇いたくない」って人が多い(=多くの企業の従業員にオタクは少ない) 総合すると我が国の企業一般においては女性差別は少ないということだな。やったやん!
59
gioder @giorogiorogior5 2018年2月27日
差別というものは、モテようがモテなかろうが、オタクだろうがヤンキーだろうが、属性の如何に関わらず誰でも、時に無自覚のうちに荷担してしまう可能性があるからこそ厄介で、容易になくならないものなのだろうに。「女性を差別するのはモテない男」みたいな見方は、あまりにも社会の事象を単純化してしまっていて、かえって差別を温存する結果にしかならないだろう。
27
moxid @moxidoxide 2018年2月27日
レッテルだけが際限なく貼られていく
30
gioder @giorogiorogior5 2018年2月27日
女との関係において社会が男に求める「男らしさ」は基本的に、レディーファーストやら、「女を守る」やら、「女を養う」やら、「女を幸せにする」みたいな、むきだしの家父長制(すなわち女性差別の本質)そのもので構成されていることが多い。その意味では、むしろ「男らしい」と社会的にみなされることは、女性を差別してしまう可能性が高くなることを意味しているのではないか。
36
遮光昏人 @KREHITO 2018年2月27日
コレは純度100%のイキりヤンキー
27
夢乃 @iamdreamers 2018年2月27日
このヒト、なんでこんなにオタク好きなんだろ? .
33
ると。 @nec0lt 2018年2月27日
それもどうかなー?ヤンキーの手癖の悪さは異常だよ。隙あらば自転車と傘盗むような人が多いし、時には集団で人の物を盗んだり万引きもするから。基本的にヤンキーとは物の貸し借りが成立しないので、そういう約束事が一切出来ない前提になるよね。
34
ると。 @nec0lt 2018年2月27日
あと、経営者自体が凝り性だったりオタクだったりする事が多いので、同族嫌悪で同類を嫌ってる可能性もあるんじゃないかな。資金力のあるオタクは、ほとんどが資産家か経営者だし。
4
あぶらな @ab_ra_na 2018年2月27日
生天目あかりさんの珍説なんかいちいち真に受けちゃだめですって。「秋葉原には児童がいます。同じ場所でポルノが売られています。これを児童ポルノと言わずして何と呼べばいいんでしょうかね?」 https://togetter.com/li/1022011 の人ですよ?真面目にツイートしてるわけないじゃないですか。
49
あぶらな @ab_ra_na 2018年2月27日
仮に本気だったとしたらそれはそれで触らないほうが良さげな手合いですって。
29
九銀@半bot @kuginnya 2018年2月27日
ツッコミどころ満載すぎて何かコメントするのがバカバカしくなる
29
ぼにゅそむ(からくち) @yokoshimanaruko 2018年2月28日
「そういう屁理屈がオタクなんですよ。」の部分で「そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。」を思い出した
16
謡遥 @singsonghalca 2018年2月28日
ヤンキーに夢見過ぎだし(言葉の定義が違っているのではないかとすら思う)、性差別は関係ないんじゃないですかね……主語が大きすぎて賛同しかねる。
33
dreadlock @dreadlock_1496 2018年2月28日
「虐げられたヤツらの気持ちが痛ぇほどわかる」割には、オタクを虐げるのに躊躇がないな。
61
りざ @rizariza2017 2018年2月28日
twitterページ開いたら自己紹介部分に『フェミニスト』って書いてあって「お、おう…」ってなった
20
りざ @rizariza2017 2018年2月28日
コイツの脳内以外にソースが無さ過ぎてなんも言えねえ
19
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2018年2月28日
ヤンキーって言われる人の方が気軽に手を出したりしてセクハラや性犯罪起こす率高いんじゃね?とは思うが、それは俺のただの印象論だからそこに文句をつける気はない。それよりも「ヤンキー」「オタク」といった風に他人を属性でしか見ない方が気になる。
3
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年2月28日
「オタクが増えた分だけ非婚化が進んでるだろ。それが女性の・・・いやこの世界の本音なんだよ。」これ、アニメオタク、ドルオタといったある分野のオタク同士で結婚した夫婦にも言えるんですか?
0
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2018年2月28日
確かに私はモテないな。そもそもモテようとする気自体ないし。そういう感情自体が欠落してる。興味ないね。ただモテをマウンティングの道具にしている奴が女性に失礼で実際には女性を見下してる事くらいは分かるがな。
19
貧乏人 @bin_ossan 2018年2月28日
そもそも絶滅危惧種なレベルでヤンキーなんぞ消えかけてるだが,,, ヤンキーが淘汰されオタクが増えてる。これだけで現代に必要となってるのはどっちかわかるもんだけどなぁ,,, それに昔ながらの硬派なヤンキーなんてもういるわけねーだろってレベル。
10
マクガン @Makugan32 2018年2月28日
女らしくないことは男性差別…
4
キモくて金のないおじさん @neeter810 2018年2月28日
正直生天目姉貴の暴論は一種の伝統芸能みたいで微笑ましい 年度ごとの主張まとめとか毎年同じ神楽を奉納してるのと似てる
4
ねこらうす(for togetter) @necolaus_tg 2018年3月1日
フェミニストがオタクを憎むのは恋愛市場のズルやダンピングだと思われてるから - Togetter https://togetter.com/li/897474 とっくに分析と反論が完了している件について
24
ねこらうす(for togetter) @necolaus_tg 2018年3月1日
要するに「オタクはキモい! 理解不能!」と「私たちを無視して擬似的恋愛(に見えるらしいもの=萌えコンテンツを楽しむこと)を満喫していてズルい!」が悪魔合体するとこうなるわけです。
22
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月1日
近年、フェミニスト及び「自分をネオリブだと思い込んでいる一般フェミ」は「ミソジニー」という言葉を使う傾向にある。 そして「麻生さんくらい俺たちの味方」であるところの上野千鶴子師匠によれば「ミソジニー」とは「女性差別」である。 即ち、「フェミニズムは正しい」と前提するならば、生天目師匠の言うことは「完全に正しい」。
3
諸葛 均 @policedoog1971 2018年3月1日
ヤンキーは「生天目」読めないと思います。
2
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月1日
policedoog1971 オタクじゃなきゃつけない名だよなあ(本名という可能性もあるが)。
3
にづかこたろう/こーたんP🔎🐰 @kota110131 2018年3月1日
「これもう自分の考えが真実で、それを否定する奴は自己弁護のために嘘を付いてるんだ」って思ってるからどうも出来んよね。
7
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年3月1日
まず「男を辞める」ことが #弱者男性 として生き残るために必要なこと(そして女性憎悪に堕ちない秘訣)だと思っている。田舎臭い男尊女卑思想から抜け出せないまま、マチズモの奴隷になっている人を多く見かける(この手の話題のコメント欄では特に)/ 君を抑圧しているのは女性ではなく、「男として生まれたからには○○しなければ一人前ではない」という思い込み、同調圧力だよ
2
もうだめぽ @moudamepo150701 2018年3月1日
この生田目って人はものすごい精度のブーメランを投げる人ですなあw 1ミリも狂わず投げた本人に帰ってくるブーメランを投げるとは凄いw
11
メンテ @miidarakusomusi 2018年3月1日
生天目さんってやっぱ生ビール好きなんかな。
0
るいるいさん @sasanaki18 2018年3月1日
ボクのかんがえた理想のヤンキーになってるな。漫画の中にしかいそうにない。 モテない男が差別うんぬんはフェミニストはモテない女の反転でしかない
21
tk@タウイ @kei06r 2018年3月1日
ほらやっぱり男らしさをより強制する思想なんだよフェミなんてな らしさを強制するなとほざきながららしさを捨てるのは差別とダブスタをやる 悪魔の思想だ
21
Harusame 毛涯 @Harusamehuman 2018年3月1日
雇用まで制限しようだなんて、ハードな差別ですね…。
16
ナカ・ツハラ @naka2hara 2018年3月1日
ユニークな承認欲求の満たし方をお持ちの方だなぁ。
0
ちっち @karasu_titti 2018年3月1日
女がオタクとして認められないのは女性差別じゃなくてなんなん?
18
fly @fly_0015 2018年3月1日
ここまで主観のみで突き進めるている様は清々しい。
0
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年3月1日
あなたの感想ですよね定期(・∀・)
0
黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2018年3月1日
おれの印象だと、ヤンキーは差別なんてまどろっこしいことしないでいきなり殴るんだけどね。
26
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2018年3月1日
オタクを悪く言う割にあのアイコンは何?存在そのものが矛盾してるわ。
10
lion @lion55571 2018年3月1日
ヤンキー(笑)が差別主義者ってことはわかったぞ。
4
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018年3月1日
「男性特権は認めないけど男らしくあれ」って、ここまで堂々と「美味しいとこ取りしたいだけ」と白状されると逆に清々しいね。
34
純情キムワイプ @leafracoon- 2018年3月1日
典型的「家族のはんぱものをいじめる小姑パターナリズム」の権化で砂wwww
5
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018年3月1日
男に強くある事は求めるがその見返りとしての女に対する優位性は認めないってのは、結局男女関係を「寛容な父と我儘な娘」の関係にしてしまうものであり、男女平等どころかむしろ従来よりも苛烈な男性上位に対する希求である。
32
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018年3月1日
そりゃ神様みたいな圧倒的上位者が自分の面倒見てくれて、なおかつ圧倒的上位者故に自分を甘やかしてくれりゃどんだけ楽かとは俺だって思うけど、残念ながら俺らもお前らもみんな人間なわけでな。
32
okoo @okoo20 2018年3月1日
往年のにちゃんネラーでももうちょっとましなこと書くと思うのだけど?
8
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2018年3月1日
あるときは「オンナの本音」で悪口雑言を撒き散らし傲岸不遜を極め、またあるときは法や制度によって厚く保護されるべき弱者として振舞う。 都合のいいようにくるくると立場を変える賤しむべき存在、汝の名はフェミニストなり、ですな。
22
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2018年3月2日
hiroya0626 今はもうアイコン変えてしまったみたいですが、JUKE某とかいうアンチオタクかつミサンドリー系の腐女子もアイコンをアズールレーン?のキャラクターにしてましたし、世の中には嘲笑・憎悪の対象をアイコンにして敵意を忘れないようにする人もいるのだと思われます。ある意味では家康のしかみ像みたいなものでしょうか。
14
ばっとび @Battobisan 2018年3月2日
ウチの両親が一応中小企業の経営者なんだが、高校中退した元ヤンキーっぽい社員が部下や同僚に威張り散らしたり、会社の車で乱暴な運転して苦情が来るわで、ほとほと嫌気がさしてる訳だが。
12
mi9ma3 @mi9ma3 2018年3月2日
アニメアイコンでアンチオタクってたまに見るよなあ。自分が片足突っ込んでる属性であっても他者を攻撃する快感の方が上回るんだろうかね。「自分以外のオタク」の意味で書いてるのかもしれないけど
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月2日
「男らしい」「らしくない」という、ジェンダーステレオタイプ・ジェンダーバイアス的な定義付けは、フェミニズムの文脈から言っても避けるべき表現である筈で(実際にエマ・ワトソンは明確に非としている)、発言のしょっぱなからこの人間がエセフェミニズム論者であると分かってしまう。
10
mi9ma3 @mi9ma3 2018年3月2日
まあこの人は釣りっぽいけど「男尊女卑は嫌だけど,男性からマッチョイズムがなくなることも嫌だ」ってのは結構な数のフェミニストにとっての本音だろうね。男が女のために努力し女を優遇してほしい,そこから離脱するのもまた女性差別だと
16
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月2日
またエマ・ワトソンを持ち出してのフェミ擁護。 エマが正しければ「ほとんどのフェミ」が間違っていることになるはずだが、何故かこの種の人たちは気にしない。 何故か。「フェミを延命さえできれば後はどうでもいい」からだ。
11
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2018年3月2日
たまたまどこかの誰かのお気に入り覗いてて見つけたツイート(その時は殆どRTもお気に入りもされておらず)をタグ付けて拡散したのが、まさかここまで反響を呼ぶとはね
1
渚稜 @nagisaryou 2018年3月2日
男がみんなヤンキーになったら。つまりマチズモが強化されたら社会は「女性の保護」という名目で、確実に女にとって息苦しい方向に行くよ。具体的には「女性の22時以降の外出禁止」「短いスカートの禁止」「化粧の禁止」「痩せたモデル広告に使うの禁止」みたいな条例が制定され、最終的には就業禁止だのネット禁止だのに行きつくかもしれない。そんなんは嫌だ、女だって自由を謳歌したい。でも犯罪被害には合いたくない、となると男がオタクになるしかない。
7
渚稜 @nagisaryou 2018年3月2日
男がみんなオタクになったら。一部のアイドルやら性風俗業者の女のみが女として扱われ、性はトロフィーではなく商品となり、一般女はどんなに化粧しておしゃれして街を歩いても誰もナンパしない振り向きもしない、女だからと言う理由での優遇もない、もちろん性犯罪もほぼ起こらない、みたいな世界になる。従来のフェミニストの理想はこれだと思ってたんだけど、これすらダメならどうすりゃいいの、みたいな気分。
12
渚稜 @nagisaryou 2018年3月2日
女もそれに準じて、普通の女は化粧とか美しくなる努力一切やめて、人前で平気でゲップやオナラするようにして。一般人同士での性的取引が成立しない社会を目指せばいいんじゃないの。性的なことは全部プロに任せる。素人は金出して買うだけ。ディストピア的だけど、みんなが無理をするのをやめるならこの道しかない。
7
にににry⋈ @for_registratio 2018年3月2日
一番言いたいところは giorogiorogior5 で充足するな。自分の言葉でも語らせてもらうと…男性らしさとは男性的役割(稼いできて女子供を養う・守る)によるもの。表裏として女性的役割(稼ぐのは男性に任せ、家を守る)があり、家事全般・子育てを女性に押し付けるもの。女性差別に触れつつ男性らしさを称賛するということは、女性的役割を女性に求めることは女性差別でないということ?では女性差別とは一体何なのか。まぁ女性差別するのはオタクだ、とオタク差別するんだから差別反対論者じゃないのかも…?
5
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2018年3月2日
エマ・ワトソンを持ち上げるのはフェミにとっては悪手ですよね。彼女は政治的信条と個人的嗜好を切り離している、つまりエマを肯定することは「女性は『女らしさ』なんかに縛られなくていいんだよ!(まあ俺は女らしい女が好きだしそういうのとしか付き合わないけど)」という欺瞞を認めるということです。フェミニズムが根底から否定されてしまうわけですが、それでいいんですかね?個人的にはそれはそれでひとつの形かな、と思いますが。
6
𝐓𝐨𝐦𝐚𝐦𝐨 & 𝐆𝐚𝐫𝐥𝐢𝐜 @tomatoandgarlic 2018年3月2日
こういう人にとってはヤンキーよりオタクの方が生理的嫌悪感は上だから、過剰に叩かれるしその発言が男性批判の根拠にされがち。何度も指摘されてる
5
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月2日
hyodoshinji 『またエマ・ワトソンを持ち出してのフェミ擁護。 エマが正しければ「ほとんどのフェミ」が間違っていることになるはずだが、何故かこの種の人たちは気にしない。 何故か。「フェミを延命さえできれば後はどうでもいい」からだ。』 あ゛?
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月2日
hyodoshinji ほとんどの自称フェミニストが間違いを犯しているのなら、そいつらが駆逐されればいいだけだろ。男性に攻撃的なタイプの連中が激減するのでいい事だと思うよ。
6
渚稜 @nagisaryou 2018年3月2日
この手の人の言うヤンキーって、フィクションに登場するような美化されたやつやから。ついでに言うと、欧米も「キラキラしててイケメン紳士しかいない夢の国」みたいな認識。よくも悪くもお花畑。バカの書いたバカな意見ってことで、普通はスルーされる。
11
渚稜 @nagisaryou 2018年3月2日
にもかかわらずいちいち炎上するのはなぜか。それは「女の子の意見を世間は無条件に受け入れる」みたいなバイアスが我々の側にもあるのかも。つまり女性のちょっとしたお気持ちに過剰反応し、萌えキャラやポルノコンテンツが自粛されていく現場を我々見てるから。そこらへんのメカニズムを検証してみる必要はあると思う。
9
@mouth0717 2018年3月2日
たまーに女らしくない女は男性を見下している、みたいなロジックで生きてるひとに遭遇するけどあれの鏡みたいなものか。
0
@mouth0717 2018年3月2日
このひとを擁護するわけじゃないけどこういう言説が現れてくることによってある意味での男女平等にネット空間が近づいていくという感触はあり、いちがいに悪いこととはいえない気持ちがある。
0
りおちゃん @riochan_org 2018年3月3日
二次アイコンで壮絶なオタク叩きを繰り広げてブーメランがぶっ刺さっている気がしないでもないんだが、何でこの手の人達は自らの命を絶って主張しないんですかね?
4
りおちゃん @riochan_org 2018年3月3日
「キモヲタなら私の言うことを聞くし、チヤホヤするに違いない」と思っていたら、相手にすらされなくて悔しかったんだろうなぁ…。
5
小杉のおにいさん @dametotoASD 2018年3月3日
riochan_org 命を絶つ必要はない。オタクから完全に足を洗ってヤンキーに転向したうえで、自説を立証してくれれば、私はそれで十分です。そう、コンチキ号のように。 http://amzn.asia/6MgzVY6
2
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月3日
DaisyAdreena つまりフェミニズムを完全にこの世から殲滅するというお考えで。 それなら賛成。ネオリブ含めならね。
3
𝐓𝐨𝐦𝐚𝐦𝐨 & 𝐆𝐚𝐫𝐥𝐢𝐜 @tomatoandgarlic 2018年3月3日
弱い男は嫌いというシンプルな話ですよ。弱い男の弱さ故のマイナス面が生理的な嫌悪感を催すのです。実際に女性に手出しまくってるヤンキーより一生女性と付き合うこともないオタクの方をやたら憎悪するのはそのせい
7
𝐓𝐨𝐦𝐚𝐦𝐨 & 𝐆𝐚𝐫𝐥𝐢𝐜 @tomatoandgarlic 2018年3月3日
他のツイフェミも「何もしないのは優しさとは言わない」とか「ホストやってる友達の方が優しい」みたいなこと言ってたし。結局は自分たち女に優しくできるのは男らしさのある男なんだって薄々気づいているんですよ
8
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月3日
hyodoshinji 『ネオリブ含めならね。』 ネオリブというのは男性に攻撃的な姿勢を示す事があるのか?ソース込みで事例を挙げて欲しい。
2
あぶらな @ab_ra_na 2018年3月3日
「またエマワトソンを持ち出してのフェミ擁護」なんてのの前にそもそも「また生天目さん材料にフェミ批判」がおかしいんですってば ab_ra_na
1
あぶらな @ab_ra_na 2018年3月3日
「児童がいる街で売られているポルノが児童ポルノ」なんて言いだす人に同意するフェミニストがなんぼほどいるというのか。相当ぶっ飛んだラディフェミでも立ち止まるでしょうよ。
0
あぶらな @ab_ra_na 2018年3月3日
この人に関しては十中八九、狂人の真似とて大路を走ってるタイプの狂人だと思うんですよ。素とは考えにくいよ。素だったとしてもこんなん何かの属性の代表にはできないレベルで例外でしょう。
0
渚稜 @nagisaryou 2018年3月4日
「ノイジーマイノリティーによって全体が再調整され、別のマイノリティーにしわ寄せが行った事例」と見てます。はっきり言って、80年代からこっち側の主流派フェミはヤンキーが嫌いなのよ。強引な口説きやナンパは全部犯罪です、みたいなキャンペーン張って、それを男全体が受け入れたせいで、今のオタク、つまり「女友達とは無難な話をしつつ、性欲はポルノ二次元で解消」みたいな人が主流派になった。そして少数いたヤンキー好きが割を食ってるわけで。
0
渚稜 @nagisaryou 2018年3月4日
オタクサイドからしたら「女の言うこと聞いて大人しくしてやってるのに、別の女から文句言われた。わけわからん」ですよ。せめて女同士で意見を統一してから来い、みたいな。
1
ガソリンタン君 @fire_fly_bug 2018年3月8日
名前やアイコンからしてフィッシンなのが丸見えや
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月8日
DaisyAdreena ピル神は今日、こんなことをおっしゃっていましたな。https://twitter.com/i/web/status/971730906355347456結局、「まなざし村」も「ネオリブ」もなく、ただ「フェミニズム」だけがあったんですよ。
5
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji よい文章だとは言えないので、【「古来、「女性美」は、男性視点を想定した上で「エロと不可分である」とされて来た」「しかし今は女性自身がそれをただの美であるという意図で表現する様になり始めている」「よってそれをエロだと批判する事は女性の表現の自由を侵害するものである」「彼女らはおのれの美をただ表現する権利を勝ち取るために闘っている」】という読解を提示しておく。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji 端的に言うと男性批判ではないという解釈。 DaisyAdreena
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
「たとえそれがオバハンであっても風でスカートがめくれたら見てしまうのが男だ」と島田紳助が言っていたし、男性が女体を見る際にエロ意識が不可分という点には、私個人からの異論はないかな。
2
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena DaisyAdreena これは賛成できる。 その上で DaisyAdreena この解釈に辿り着く思考経路はさっぱり理解できない。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji 「男性が女体を見る際にエロ意識が不可分」という事自体を「悪」とする人間が「太もも写真展を攻撃している」のだという論調だろ?ruriko_pillton氏は「男性が女体を見る際にエロ意識が不可分」という事自体は「悪」とせず単に無視している。だからこそろくでなし子氏や太もも写真展への支持を表明出来るという事。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena そうだよ。そして、ピル神はふともも写真展をどのように「解釈」している? ピル神がふともも写真展の「味方」かどうかはどうでもいい。 「男性」に対するスタンスを、ぼくは問うている。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji 男性が女体を見る際にエロ意識が不可分」というのはそれ自体が悪だったり、あるいは事実と違ったりしているのか?でもお前はこれら( DaisyAdreena DaisyAdreena )には同意してくれたじゃないか。矛盾している。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena ピル神は「ふともも写真展」を「男性が女体を見る際にエロ意識が不可分」という価値観に対するカウンターだと主張しているんだよ。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji 『そして、ピル神はふともも写真展をどのように「解釈」している?』 単純な女性美の表現であり女性の表現の自由の主張だと捉えている様子に見える。 『 ピル神がふともも写真展の「味方」かどうかはどうでもいい。 「男性」に対するスタンスを、ぼくは問うている。』 あれの味方が出来るのは「女性美からエロを切り離せない男性」を敵視していないからだよ。それ以上に何か必要かね。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji 『それを脱し』とだけしかないのに、なぜ反発や反撃だと思うんだよ。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
「脱するべきだ」と考えているからだよ。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
ちなみに再提出とかいうワケのわからないコメントを確認する前の投稿だからなこれ。 DaisyAdreena
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
アホがおのれで理解出来ないというから説明してやるのであって、おのれで理解出来ないアホが何ポジションから再提出だのと言い放てるんだよ。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji そりゃあ「脱」しないと「表現出来ない不自由」に縛られたままだからな。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji お前は何か?「男性が女体を見る際にエロ意識が不可分」という事自体を「誰もが準じるべき基準」であり、それゆえに「女体表現は表現意図などフル無視してすべて規制されるべき」だとでも思っているのか?
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
あえてruriko_pillton氏のこの見解を批判するなら、「女性の女性美表現ならすべて自由、男性の場合はエロ要素を切り離せないから規制されても仕方ないねとか言うのか?」みたいな形になるけど。脱する脱しないがどうだとか、そこから男性批判を読み取るとかいう論点は正直的外れだと思うので、私としては論じるに値しない。
1
ぷっちんぷでんぐ @ashen_crocus 2018年3月9日
すげえな女体にありつけないばかりか他の男の罪も背負えとかよっぽど悪いやつなんやろなぁオタクって
9
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena つまり彼女は「今までは男性に支配され、不自由であった」とのトンデモない考えを抱き、キミもそれにまた、唱和しているわけだ。 DaisyAdreena 前者と後者とが全く論理的につながっていないことを、よく考えるように。何故そんなメチャクチャな話の飛躍をしてしまっているか。そうしないとピル神を擁護できないからだ。
4
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena そう、よくお気づきになった。彼女はまさに「女性の女性美表現ならすべて自由、男性の場合はエロ要素を切り離せないから規制されても仕方ないね」と主張し、男性を批判しているのだ。
10
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji いいや?ruriko_pillton氏自身は「男性が女体を見る際にエロ意識が不可分」である事を「悪」とはみなしていないと思うよ?説明はこれ( DaisyAdreena )で十分だと思ったが理解出来ない様子なので補足しておくと、悪とするスタンスであれば太もも写真展など支持出来ないだろ。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji それ単に「男女の不平等を是としている」だけであって「男性批判」ではないだろ。しかも私は「~とか言うのか?」と確認をとる形にしてあるが、お前は勝手に決めつけているよな。まぁお前はしょせん偏向論者だからそんなもんだろ。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
ruriko_pillton氏自身、自身の考えが整っていないまま発言したんだろこれ。論理展開と言葉の選び方が雑過ぎる。 https://goo.gl/JhmfJr
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年3月9日
わりとこう、頭の悪い子の作文と考えれば微笑ましいかなと言うかなんというか。最後の爆発で大変に笑った
0
どこにもいない人 @nowhereman17 2018年3月9日
兵頭がまどもなこと言い出すとロクなことがない。
2
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年3月9日
あんまりいじっちゃかわいそうな人だから、叩いてやるな。痛えほどわかってやれ。
0
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena そう、今君は非常に重要なことを言った。 「ピル神は太もも写真展を支持したからボクたちの味方だ! オタク的エロ表現を支持したからボクたちの味方だ!!」。 本当にそこで全てがストップして、何も見えなくなってしまっている。 ぼくがしているのは、「にもかかわらず、今回このようなことを言った。不誠実で、信頼できない人物だ」との指摘だ。 なのにキミたちはスタートラインに戻って「でもボクたちの味方だ!」と言い続ける。非常にまずいループに入ってしまっているのだ。
5
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena 正直、ここは観念的でよくわからない(相手を狂ったように罵倒する前に自分の表現について省みられてはどうか)。「男女の不平等を是としている」だけという言い方は「ピル神は男女が不平等でもそれを是とする」と言っているのか。「ピル神は現状を男女不平等として批判している」のか。いずれにせよ、意味の通らない発言だ。
3
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena そう、そのようにお茶を濁すくらいしか擁護の方法がないような、まずい発言であったと思う。そしてまた、ぼくも「自身の考えが整っていないまま発言した」との君の評に唱和したいが、更に言うならば彼女の発言はその99%までが……。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji お前は何を言っているんだ?少なくともこの話 https://goo.gl/JhmfJr でのruriko_pillton氏は「女性らが思う女性美の表明の自由」を賛美しているだけであって、男の味方などしていないし、むしろ「男女間の不平等を肯定しているとも取れる意見になっている」と、私自身がそう言って、お前も尻馬に乗っただろうが。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji 少なくとも今現在の流れではお前のことをいっさい罵倒などしていないけど。  『男女が不平等でもそれを是とする」と言っているのか。』そう。そのように受け取れる内容だと言っている。
2
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena もう一度、 hyodoshinji をよく読んで、再提出。全く的外れな読解をしている。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
hyodoshinji 当該発言のあとに続く発言に『「区別できない」と言う表現、別の言葉で言い換えると、・・・。うまい表現が見つからない。』とある。考えの言語化が十分でないのだろ。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月9日
DaisyAdreena 男女不平等を是とするフェミニストって一体何なんだ……?
11
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月9日
「思想信条を最適な形で言語化する」というのはプロですら悩むもので、虚淵玄氏が受賞スピーチを考える際にtwitterで公開相談みたいな事をしていたりしたよな。
2
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月10日
DaisyAdreena どんどん話が変わっていきますな。 問題とされているのはそうした「言語化できん」と泣きを入れている場所ですらないというのに。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月10日
hyodoshinji さあね。もし私の解釈( DaisyAdreena )通りであるなら、少なくとも私はそれを批判するだろうな。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月10日
hyodoshinji 知るかボケ。絡んで来たのはお前だろ。私の答えが理解出来ないあるいは文脈から外れていると思うのなら、そもそものお前の質問の仕方が悪いんじゃないのか。 #流れにおける初罵倒
4
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月10日
DaisyAdreena はいはい、あなたにはわからない。あなたを応援している、上のとびきり格好悪い方々もわからない(読んでもいないことだろう)。 それでいいですよ。「読んで、わかってくれた人」がいるということで、ぼくは満足します。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月10日
hyodoshinji まぁ「ゴキブリは1匹見たら30匹いると思え」と言うし、私にもお前にも30人くらいは支持者がいるものだと思うよ。
4
泥ろ @SnoKbCW2O34R7Bh 2018年3月13日
生天目という変なののついでにピル付き氏の程度も知れてしまう悲しいまとめだったな(電鋸氏?彼はもうただの棘チンピラやから……)
2
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年3月18日
SnoKbCW2O34R7Bh むしろそのチンピラが「退いた」ことが意外でした。さすがにもぅ言い訳が効かなくなりつつあるとどこかで感じているのでしょう。
0
. @_c_awa 2018年4月30日
これ一人見てフェミニストの本質はこれとか言っちゃう奴もこいつと同類ってわかんないかねえ
1
やまだ @guzen_kounatta 2018年6月14日
ヤンキー漫画の読みすぎじゃないですかね?
0