10周年のSPコンテンツ!

星アカリ(akariakarin123)氏の、東京電力に対する見解

まとめ作者(y_arim)の見解は最後のほうに載っています。 作者は原発反対派であり、市民運動家には連帯を表明することにやぶさかではありませんが、星氏がここで推奨するような手法に与することはできないとはっきり申し上げておきます。   参考: 上関・高江で活動する運動家 星アカリ 原発推進派に金的などの暴行? ( #takae #kaminoseki ) 続きを読む
原発 星アカリ 差別 東電
42
hoshi-akari @akariakarin66
人が言えないなら私が言う。東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい。法が東京電力を裁かないのなら、社会が裁きなさい。その声は、必ず親の、東電社員に届く。子供に罪がないと言えるレベルの話ではない。 #fukushima
hoshi-akari @akariakarin66
法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
hoshi-akari @akariakarin66
犯罪者の家族に対する姿勢と、同じことだ。更に、電力会社社員は高給まで取っている。その子供の未来をなくすことが、デモよりも確実に東電社員に届き、法律にも違反しない。残念だけど東京電力は、それに値する罪を犯した。 #fukushima
hoshi-akari @akariakarin66
計画停電までやられて、なぜ電力会社のやる事を甘受しなければいけないのか。東京電力のボイコットは、中国電力への圧力にもなり、上関が助かる。そう、わたしが田ノ浦集いの小屋に入れなかったあの要領でいい。 #fukushima #kaminoseki
hoshi-akari @akariakarin66
平和主義者にも、ちゃんとボイコットという手段は存在する……今更いい人ぶるなよな。ごめん、タグつけるわ。今実行せんと、自分らの未来がないで。 #kaminoseki
炒飯⎳ @genthalf
星アカリは相変わらず下衆い #kaminoseki RT @akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
hoshi-akari @akariakarin66
あ、関西弁。元彼到来だ。
hoshi-akari @akariakarin66
@genthalfいつかお礼を言おうと思っていたけど、genhalfさんは宣伝&完全なモデルケースに。多分放射能の入ってる土地のお米食べるから、それで許してくれい。すまんかった。 #kaminoseki
みやふじ @miyafuji
差別の助長か。 RT @showark: テロリストらしいね RT @genthalf: 星アカリは相変わらず下衆い #kaminoseki RT @akariakarin123: 教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。 #fukushima
hoshi-akari @akariakarin66
@miyafuji助長てことは、既に差別が存在するんだ。東京の事情はよく分からないけど。でも自業自得ちがう?
わこ @wako3999
あなた何言ってんの・・・? RT @akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
hoshi-akari @akariakarin66
@wako3999アルコール依存症の真っ只中に身についた知恵です。育ちが悪くてすみませんねえ。苦労はしとくものだね。
hoshi-akari @akariakarin66
普通に、社会的に、犯罪者の家族がどういう扱いを受けるか考えてみては。東京電力は十分それに該当すると思いますが。 #fukushima
@goito
子供に罪はねえだろ。第一社会的な効果はマイナス。 RT @wako3999: あなた何言ってんの・・・@akariakarin123: 社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
わこ @wako3999
私も大概育ちが悪いと言われたし痛風やったレベルのアル中だったけど思い付かなかったわ。苦労とか言い訳すんな。 RT @akariakarin123: @wako3999アルコール依存症の真っ只中に身についた知恵です。育ちが悪くてすみませんねえ。苦労はしとくものだね。
炒飯⎳ @genthalf
お前がアル中なのと、「東電の社員の子供を学校で差別すること」は何にも関係ないだろ。 #kaminoseki RT @akariakarin123: @wako3999 アルコール依存症の真っ只中に身についた知恵です。育ちが悪くてすみませんねえ。苦労はしとくものだね。
hoshi-akari @akariakarin66
@wako3999言い訳でなく、正当な意見です。よろしかったらわたしのツイート参照してください♪こうして、社会の正義は損なわれない訳だ。
KUN @kun_f
おまえもな RT @akariakarin123: 普通に、社会的に、犯罪者の家族がどういう扱いを受けるか考えてみては。東京電力は十分それに該当すると思いますが。 #fukushima
Cai @Cai0407
何のプラスも生まない最悪の一手。こういうのが社員寮への落書きみたいな犯罪やるんだろうな RT @akariakarin123: 社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
hoshi-akari @akariakarin66
@kun_fもちろん、わたしも同じ条件。
みやふじ @miyafuji
子供に何の罪が? #Kaminoseki #genpatsu RT @akariakarin123: @miyafuji助長てことは、既に差別が存在するんだ。東京の事情はよく分からないけど。でも自業自得ちがう?
炒飯⎳ @genthalf
暴言を吐いたのをアル中のせいにしておいて、言い訳じゃないと。最低 #kaminoeki RT @akariakarin123: @wako3999 言い訳でなく、正当な意見です。よろしかったらわたしのツイート参照してください♪こうして、社会の正義は損なわれない訳だ。
hoshi-akari @akariakarin66
@Cai0407いや、社員寮のラクガキとか、そういうコストパフォーマンス低そうな事はしない。いくらアル中上がりでも、東電社員よりは頭回るから。
おっちゃん @kmz2k
え? 子ども関係ないやん。ていうか私刑推奨ってのがわからん。 RT @akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
hoshi-akari @akariakarin66
@wako3999まあ、実際に決めるのは都民だし。わたしじゃない。
残りを読む(32)

コメント

bass_ikeda @bass_ikeda 2011年4月6日
東條英機の家族も戦後大変な苦労をされたようです(『祖父東條英機「一切語るなかれ」』/東條由布子著・文春文庫)。同じ過ちを繰り返したいのかしら?
いしかわ ひさし @cQ_Q 2011年4月6日
正直、ショックを受けた 言葉が無い。
澤野 @Lily_victoria 2011年4月6日
無能な味方はいらないですよ。今後運動に関わらないでください
堤朋之@もあぐれっしぶ @tsutsumitomoyuk 2011年4月6日
怒りは分かるが、反原発派には、家族叩きにかまけてる暇はない。今が一番大事な時なんだから。/過剰バッシングが起これば、東電に同情が向けられて、それこそ原発推進派の思うツボ。/叩くべきは、東電本体、保安院、そして何より原子力行政・原子力依存社会。
つがの あらと @ito_youkado 2011年4月6日
これは迷惑。多分マスゴミはこーいうのこそ反原発だって取り上げるんだろうなあ。まあ個人の意見表明してるだけだからどうでも良いと言えば良いんだけど。こういう人だと判れば処し方も判るし。
meeakat @meeakat 2011年4月6日
過激な運動家の妄言と思ったらただの電波だった件(運動家ではあるらしい)。 反原発の人らにしても、こんな味方はいらんだろうな。
輪番停電 @nekoreactor 2011年4月6日
今までだって原発の危険性については少し関心を持てば解ったはず。自分の住む国の問題にいままで何もせずに、事件が起こるとさも自分が被害者であるように振る舞うのはどうだろう?ちょっと甘えが過ぎるんじゃないの?
黒から虹を見つける作業 @NkGRnT 2011年4月6日
仮にこの報復をして某得られるならわかるが、出すだけで何も入らんよね。
からふね@皆さんありがとう @karafune_mcz_sp 2011年4月6日
怒りを東電社員の子供に向けたら放射能の飛散が食い止められるんですかね。単なる魔女狩りじゃん。下らない鬱憤晴らし。馬鹿じゃねえの。
貴城はつ@1日目西G-13a @EarlyFallMale 2011年4月6日
つうかこいつ、反原発とか以前に、停電で募った苛立ちを子供にぶつけてるだけじゃん。反吐が出る
keyray @Keyray7 2011年4月6日
「東電社員の子という理由だけでじゅうぶんだ!」ですねわかりません。
わい(ry @waidottowai 2011年4月6日
ゲスだな。他に言葉なんてねーよ。
lhankor_mhy @lhankor_mhy 2011年4月6日
じゃあ、原発事故を起こした犯罪者である日本人の子供は世界中から無視されるべきですな。余りにゲスくてかえって笑えたわw
田山たかし @neon_shuffle 2011年4月6日
人間のクズという称号が相応しいな
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年4月6日
なぁに。私怨と義憤を勘違いしている気の毒な人だと思えば、むしろその残念さを憐れに感じるさ。
azolca「永年無料」 @azolca 2011年4月6日
単に暴力衝動を正当化したいだけなのね…。
Magu1980 @Magu1980 2011年4月6日
確かに東電社員は批判されるべきかもしれない でも仮に東伝社員に罪があるとしてもその子供を私刑にかけようとかあなた本当に日本人ですか?罪は係累に及ばずって言葉知ってる?馬鹿なの?一族郎党皆殺しだーとか言っちゃうの?戦国時代脳なの?死ぬの?
@burutalow 2011年4月6日
さすがにこの意見を正当だと思ってる人は誰もいないみたいだし、罵倒をセーブしてもいいんじゃないすか?
堤朋之@もあぐれっしぶ @tsutsumitomoyuk 2011年4月6日
少なくとも、地震前、私らが家で鼻ホジって「原発危ないよね~」とか言ってる間、星さんは、現地で活動されてたわけだ。/過激な発言が出ても、私らに非難する資格はないよ。/ただ、発言に同意するわけにはいかないけど。
Oddball @0ddbaII 2011年4月7日
確かに何言ったって自由さ。こいつ自身かこいつの言葉に踊らされた誰かが犯罪犯すまでは。
ChIe35 @maesil35 2011年4月7日
全く論点の出発点からしてズレている御方。凄い人が居るものだ。
@_maroojah 2011年4月7日
右翼だとか左翼だとか活動家だとかそういうのを抜きにして、この人は救いようがない。
ぶんぶく @darkveil777 2011年4月7日
さすがに子供に罪は無いだろうって言ってる人でも、東電の一般社員には、原子力関係の仕事してなくても、東電社員だってだけで罪があると思っちゃってるんじゃないかな。怒りのぶつけ先をみんなちょっと考えた方がいいよね
ヤニ猫.com @tabakodaisuki 2011年4月7日
結局頭のかわいそうな人だってこと。 まぁ、活動家の中でもこの人だけは異質だね。 精神的な障害でも持ってるんじゃない?
@oigatsuo0624 2011年4月8日
うーむ、電波受信してるのか…。
意識低い鳥(駄目な大人) @FreeFighter__jp 2011年4月8日
東電に対して「お前らの子供をいじめの対象にしたくなければ金をよこせ」ですか? 運動家?な人は金になるならなんでもするんですね。地獄に落ちてくれていいと思う。
五部 厘太郎 @gobgekko 2011年4月9日
でもオウム真理教信者の子供達は小学校から入学拒否されてたよね オウムは良くて東電はダメだと
メリ尾崎洋子 @jet_li_ozaki 2011年4月9日
今度は保安院や安全委員会の子供をDNA鑑定までして居住地制限しろと言い出す御方も…… http://togetter.com/li/121845
|_ ◉ ) @kakinoha_ 2011年4月11日
何気に犯罪教唆しといて、「最後に決めるのは都民」とか何だよ。石原某がまた再選するし、都民気の毒。
へぼやま @heboya 2011年4月12日
「社会的制裁と称する差別や暴力がまかり通るのが現実だから、それを行使して良い」のなら、「金と権力の圧力で危険性を訴えたり反論異論を唱える言論をメディアから排除するのが現実だから、それを行使して良い」とした東電側にも、同程度の正当性があるよね。
RyuKontora @RyuKontora 2012年7月8日
正面から何を言っても聞きはしないと判断したからこういう事を考えたとしても立て籠もり犯とやってることが変わらない 悪をなして巨悪を打つ、なんてモノとはほど遠い 東電に就職してお偉いさん方の考えを叩き直す方がよっぽどマシだ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする