【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
29
ログインして広告を非表示にする
お金持ちストーリー 管理人R子 @RIKO3_life 2018-03-02 07:16:54
財界「裁量労働制拡大が見送りになって非常に残念」財界から失望の声相次ぐ ift.tt/2HX0ylw pic.twitter.com/qlOszBncLC
 拡大
館野公一 @mandolinbum 2018-03-02 07:35:25
働き方改革が、労働者のためではなく、行政や資本側の目線であることは明らか。財界の不満げなコメントを読めば一目瞭然だ。>「削除を認めたのは、総裁3選や憲法改正のため」安倍首相、「裁量労働制削除」は「蟻の一穴」か toyokeizai.net/articles/-/210… @Toyokeizaiさんから
ヘリコバクタージャパン @carphooligan 2018-03-02 14:04:05
必死の晋三&切り離されてぶんむくれてんのが財界ってところで、お察しの案件。「裁量労働制拡大が見送りに財界が失望。この法案の正体が見えてくる。」togetter.com/li/1204433#c47…
keith forest @nsw2072 2018-03-02 12:18:04
裁量労働制を一旦引っ込めたら、いわゆる「財界」という連中が一斉に文句を垂れている。政治献金というものが賄賂であるという証明でございますな。
異邦人 @Beriozka1917 2018-03-01 22:01:02
サービス残業させ放題のマジックアイテムを手に入れられず慌てふためく財界の主。ここからも「働き方改革」が労働者ではなく搾取階級の為の政策だと分かる。 【働き方改革】裁量労働切り離しに経済界困惑 「完全形で成立を」要望 sankei.com/economy/news/1… @Sankei_newsより
顕微鏡@眼鏡魚提督 @kenbikyou_i 2018-03-02 00:39:25
この財界の声が意味するところが、この制度の本質だよね。こんなもんを推し進めようとする連中なんか、信用も支持もできるわけないんだよなあ。 裁量労働制:削除に「残念」 財界から失望の声 #niconews news.nicovideo.jp/watch/nw332941…
ハ ピ @emerald88844 2018-03-02 07:33:09
裁量労働制  削除「残念」 財界から失望の声 mainichi.jp/articles/20180… ↑何が残念だ。 派遣を増やし搾取し更なる搾取を画策する日本の財界のスタンスに 社会性や人間性を尊重する心など微塵もない。 イカレタ財界。 政界、財界そして官僚達にマトモな奴はいないのか。
さとけん @satokenr 2018-03-02 05:07:12
<裁量労働制>削除に「残念」 財界から失望の声 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-… 最初からわかりきっていたことだけど、裁量労働が労働者側ではなく企業側の要望だったことがよくわかるコメント。定額働かせ放題が実現せず、悔しさが滲み出ている。まずは労基法や派遣法をきっちり守る事が先だろうが。
minaharakara @minaharakara 2018-03-02 00:52:34
この記事で、経済界が後ろで糸を引いていたことがわかっちゃいましたね。予定していたカネがなくなり、さぞ悲しいことでしょう。【<裁量労働制>削除に「残念」 財界から失望の声(毎日新聞)】headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-… @YahooNewsTopics
あさり @dr11dabashi 2018-03-02 00:40:34
ずさんな調査って、志ある厚労官僚がこうするためにわざとやったんだろうな。官僚主義も捨てたもんじゃないぜ。 <裁量労働制>削除に「残念」 財界から失望の声(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-… @YahooNewsTopics
デプログラミング @deprogramming_ 2018-03-02 07:14:38
今回の裁量労働制についての騒ぎで学ぶべきことがある。今日の『おはよう寺ちゃん』で施さんが指摘したように、雇用制度改革は米財界のかねてからの要望である。にも関わらず今回の炎上により、法案の一部を引っ込めざるをえなくなった。つまり、いわゆる"米国からの圧力"に抵抗することは可能なのだ。
パブリアス (Publius) @eagle1jp 2018-03-02 07:16:24
労働側でなく経営側が前のめりなのだから、賃金抑制の為に使おうとしてると考えるのが普通だと思うけどね。  <裁量労働制>削除に「残念」 財界から失望の声(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-… @YahooNewsTopics
瑠猫 @luneko2003 2018-03-02 06:56:56
裁量労働制撤回を財界がいちゃもんつけるあたりで、あ、お察し、みたいな。
ピョン田 @wajgk 2018-03-02 06:42:27
企画業務型裁量労働制の対象業務拡大の撤廃に対する財界の反応をみると、安倍政権はひたすら企業側の力を増大させることが経済を良くすると思い込んでいるのだなあと。
くろやす @kuroyasu17 2018-03-02 07:26:41
裁量労働制:削除に「残念」 財界から失望の声 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… こんな杜撰な法案が財界の一丁目一番地だそうで。お偉い方々は提示したい働き方や社会のあり方を集約する情報を出す必要がある。出せないならばお辞めください。
ポップンポール @hitokuchimemo 2018-03-02 07:28:44
裁量労働制が法案から削除され財界が失望しているという。政治が財界の下請けになっている強欲資本主義社会にあってこの問題については黒幕が財界(経団連)なわけだからマスコミも財界への厳しい追及をしなければ意味がない。なぜこの働き方を望むのか。個人が死んでも法人が残ればいいのかと思う朝。
kmokmos.. @kmokmos_ 2018-03-02 07:06:30
今日のいい言葉「裁量労働制はもうできませんね。国会の政策の進め方改革したほうがいい。人事権を官邸が握ってるからですよ。官邸の顔だけ見てるから。なぜ財界が求めてるかですよ。働かせる側の理屈だからですよ。」田勢さん その通り!#クロス
じゅん @momohana_OAK 2018-03-02 07:05:43
経団連も日本商工会議所も「裁量労働制」先送りに失望。財界のトップが「残念」と思う政策なら、労働者にとっては概ね「良いこと」だと思う #クロス
梅太郎 @corwen1211 2018-03-02 07:28:59
裁量労働制:削除に「残念」 財界から失望の声 a.msn.com/00/ja-jp/BBJJW… 企業が労働者をどんどん働かせるために導入することはないとかある訳ないのになぁ 何見てこんな発言出来るんだろう?
initial SM @initial_sm 2018-03-02 07:02:12
<裁量労働制>削除に「残念」 財界から失望の声(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-… @YahooNewsTopics 「世界と比して低い生産性の向上が求められる中、今回の事態は極めて遺憾だ」なんで裁量労働制で生産性向上するのかわからん。
ポニ萌え @ponimoe 2018-03-02 07:35:24
<裁量労働制>削除に「残念」 財界から失望の声(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-… @YahooNewsTopics この失望した奴らがこの国から排除しなくてはいけない害悪か。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2018-03-02 08:15:36
同一賃金通ったら、給料上がるのか下がるのか……。派遣会社に払う金額が正社員と同じになると中抜きで下がる気がするけどなあ。
こねこのゆっきー @vicy 2018-03-02 09:50:36
制度は他の国でも普通に運用されてるのに、日本企業が運用するとゴミカスになる。なんていうかさ、制度に問題を押し付けてる野党は、真の問題から目をそらそうとしてるんじゃねーの?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-03-02 09:53:21
それで憲法改正させるところまでが本番。
にゃふらっく @nya_hu 2018-03-02 10:36:28
裁量労働制が本質的に問題なんじゃなくて、裁量労働制を定額働かせホーダイ制度に不適切な運用をする企業をまるで罰っせていない労働基準法の形骸化こそが本質的な日本の労働環境の問題だと思う。労働基準法を守らない企業には厳罰を与え、無理な労働を強いることは労働効率の低下にしか繋がらないことを企業に気がつかせないと。
Shun Fukuzawa @yukichi 2018-03-02 10:37:13
vicy 「真の問題」ってなんぞや。そもそも、日本の企業風土に裁量労働制があってないって、なんども議論になってるのに。
kame4477 @kame4477 2018-03-02 10:44:45
あっ・・・(察し)
manimani @manimanifunny 2018-03-02 10:45:35
まさかこれを狙ってわざと調査の不備を…?
kame4477 @kame4477 2018-03-02 10:48:54
vicy 日本のメンバーシップ型の雇用慣行(裁量なんて事実上なし)で裁量労働制なんて敷いたら過労死多発するに決まってるだろ。こういう状況で裁量労働制だけ進めようとしている与党が、真の問題から目をそらそうとしてるとしか言えない。ブーメランやな。
kame4477 @kame4477 2018-03-02 10:50:30
本質は企業文化の問題だ→なるほどその通り。だから裁量労働制をやろう→馬鹿なの死ぬの?
読み猫 @yomi_nekox 2018-03-02 10:52:06
>三村会頭は「企業が労働者をどんどん働かせるために導入することはないと思う。残業代をケチるために裁量労働制を考えている経営者はゼロとは言わないが、非常に少ないんじゃないか」    「悪用を考えていないやつは、ゼロとはいわないが、非常に少ないんじゃないか」の間違いでは?
読み猫 @yomi_nekox 2018-03-02 10:52:55
つうか、どんだけ法律変えても、守られなきゃ意味ねえんだよ。過労死させても50万円でチャラ。サビ残なんて見逃しされまくりの常態をなんとかしてくれや
ポポイ @popoi 2018-03-02 10:54:39
vicy #労基 等の制度がアレな企業への監督/是正が不能なら,制度の設計/運用が問題,に確定だろ?w
ポポイ @popoi 2018-03-02 10:56:51
vicy で,そのゴミカスぶりへの強化/合法化を図ったのが #自民党 #安倍晋三 政権の #働き方改革。さて,#真の問題 はどこでしょう?ww
ポポイ @popoi 2018-03-02 10:58:06
#自民党 #安倍晋三 政権は、#ワタミ を参議院比例選挙に登用し当選させた。もう忘れている人が居るのか。 #労働
アカツカイ @akatukai 2018-03-02 10:59:36
vicy 現代の制度設計は個人の能力や倫理観を過度に信用しないところから始まるので、あながち誤りとも言えないのでは。
言葉使い @tennteke 2018-03-02 11:01:06
「マスコミはこの法案の内容を報じていない!」て人を見たんだけど、昨日TBSゴゴスマで法案の解説をやっていて、財界に有利な部分と連合に有利な部分があって、今回は財界に有利な部分が削られた、と言っていた。途中から見たから私もきちんと把握は出来ていないけど、公平に報じているのか、と思った。録画してなかったからツイートしなかったけど、こうやって「財界が失望」と見出しを付ける人がいるのだから、番組は公平(寄り)だったか。
こねこのゆっきー @vicy 2018-03-02 11:12:06
popoi だから企業に対する取り組みを批判しろって言ってるんだろ。アピール狙いのアベ批判と、「労働者働かせ放題」とかいう安いキャッチコピーなんて、完全に目くらましじゃねーか。また、有権者が飽きるまで雑にゴネてうやむやにするいつものパターンはうんざり。野党がアベを守ってるようなもんだ。
言葉使い @tennteke 2018-03-02 11:19:38
和民のブラック性って最近は報じられないし、人手不足で賃金が上昇して外食産業で当時の和民性ブラック要素は経営が厳しくなったとか労働内容が改善されたという話をちらほら聞くんだけど、実際どうなの?>> #ワタミ を参議院比例選挙に登用し当選させた
araburuedamame @rpdtukool 2018-03-02 11:29:41
官僚「定額使い放題で斃れるのは俺達だけでいい・・・。お前たちは今のうちに逃げろ!」 熱い展開やんけ・・・。
smsb @smsb_szbs 2018-03-02 11:31:03
法案の中に含まれてた、裁量労働制対象者の始業時間終業時間強制禁止の法制化はやって欲しかった…
ポポイ @popoi 2018-03-02 11:46:42
vicy 搾取上等過労死歓迎な企業に迎合の #働き方改革 法案を散々叩いて是正を計ってるのは野党ですが,何か? 不満かね?w
こねこのゆっきー @vicy 2018-03-02 11:47:56
popoi ああ、不満だね。理由は先に述べたとおりだ。
smsb @smsb_szbs 2018-03-02 12:11:41
[c4702383] そういう出退勤時間を強制するのを禁止する法整備含めた制度改革案だったんだけどな
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2018-03-02 12:11:46
こういう発言で何かわかった気になるのはどうかと思うよ。結局、誰もよくわかってないことの裏返しなんでしょ。
Amts @amts1 2018-03-02 12:14:00
労基に人数増やして監督件数増やしてもらわないと困るんだよ。全国600万事業所もあるんだからさあ
浜津 @hamatu48 2018-03-02 12:18:58
vicy 立憲民主党なんかはそもそも現行法制が守られてないんだから労基を強化しろって言ってるけどこれこそが真の問題じゃないんですか?で、現行ですら守られてないのに裁量労働制なんか入れたらどうなるかなんてわかってんだからそりゃ反対するに決まってるだろ
anomy @anomy_ 2018-03-02 12:22:38
日本企業がゴミカスなのは、客・消費者の立場であれば無根拠・無制限に労働者・サービス提供者側に対して神様ヅラできるからですね。他所で書いたけど、締め切りギリギリに仕様変更・仕様追加をして、急な変更について追加代金も払わず、陳謝もせず、客として当然の権利と思っている、そんな取引先はあちこちにいる。そして、一般消費者も宅配の再配達タダ、コンビニは24時間365日営業、ストで電車やバスが止まらないのが当たり前、という意識。消費者が「定額働かせ放題」を望んでいる。
もひーとΔ @unskillfulness 2018-03-02 12:23:58
全部政治のせいにして権利をろくに行使しようとしない労働者ばっかりじゃあ何やってもなぁ。
TAR556@早寝早起き @TAR556 2018-03-02 12:27:50
anomy_ 消費者も労働者で、労働者も消費者だってのを、スルーした報道多いよな。 今朝も値上げの春とか報道してて、消費者直撃とか。 アホか。 消費者のお財布の中身は労働者の自分がかせいできたものだっていうの。 鶏と卵だけど、物の値段あがるのと、労働報酬が増えるのは本来一体のものであるべきなのにな。
はまな @hamanaHSC 2018-03-02 12:32:06
そもそもどんだけ規制入れようが監視の目がほとんどない、処罰が空気並みに軽いからなあ労働関連は。超大企業がブラック労働で人殺しても50万だもの。法律なんてあってないようなもの。あれこれ理由つけて実質的に違法な男女限定求人するのはもはや当たり前だし(男女関係なく募集するけど結局は絶対女性しか取らない事務職とか絶対男性しか取らない管理職とかね)、無給労働や労働条件の契約無視なんて今やそんなものがない会社の方が珍しい。
kartis56 @kartis56 2018-03-02 12:34:18
クロスってクロス探偵社かと思った
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-03-02 12:34:19
金が一部に偏りすぎて資本家の立場が強くなりすぎたっていうのもあるのかね。今でもタックスヘイブンで税金逃れとかが問題になったりするけど、一部の資本家たちや会社が「日本じゃ儲からないので海外をメインにしていきます」とか言ったらそれだけで経済が滞るかもしれない。だから経営者に有利な法案を作って日本に引き留めようとする。そしてさらに格差が広まり資本家の発言力が増すって悪循環。
はまな @hamanaHSC 2018-03-02 12:34:32
まあでも、金と権力持った老害どもが上に立って経団連だのすき放題やってるうちはどうにも並んだろうな。権力持った中高年はこのまま若者や貧困層磨り潰してあとせいぜい30年逃げ切りすればいいんだもの。その間奴隷の働きを搾取して豪華な生活できればいいんだもの。その後の日本なんて知ったこっちゃないって感じなのかもね。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-03-02 12:41:03
yukichi そもそもその「風土」が問題な気がする。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-03-02 12:42:25
「無理だよ」というのは自由だが、今のままで良いのか?というとそうでもなかろう。「風土」から含めて、変えていかなきゃならんのよ。
monolith@F失 @se_monolith 2018-03-02 12:43:31
今の日本人が何故か「自民党に与党であり続けてもらうためには自民党に文句は一切言えない」と考える奇妙な人たちばかりなので、危うく法案が通る所だった。支持政党に票を入れつつ、悪い所の改善要望はしっかりだすのが、支持者として当たり前の態度なのに。無言の消極的支持なんか、与党に紛れ込んでる悪人の思う壷
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-03-02 12:44:34
hamanaHSC 日本企業と日本という国、どっちが上か最近は分からなくなってきてるからな。日本という国が滅んだら、トヨタも滅ぶのか? っていったらちょっと疑問だし。儲けのために海外進出することもある営利企業なんだから、普通に中国あたりに移住しそうな気がする。 だから最近の愛国心ageは眉唾なんだよな。「日本を代表する企業は追い詰められたとき、日本と己の利益、どっちを優先するのか?」って感じ。
monolith@F失 @se_monolith 2018-03-02 12:45:07
そして野党と関係ないまとめでも冒頭から始まる野党叩き
Andrs @Andrs50686175 2018-03-02 12:49:59
se_monolith わからんだろうから教えてやるが「野党が糞過ぎて選ばれる恐れがないので与党が余裕かましてる」んやで
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018-03-02 12:51:54
ルールそのものの是非よりも 単純に運用する側の人間が信用ならんっちゅー話だし ルール悪用した人間に対する罰則も甘いのに、何で国のパープリン共は100%上手くいくと思ってんだ 電通過労死の件で懲役20年とか遺族に10億とか半年間の営業停止とか(電通の規模的に言えばこれでも雀の涙な損害だが)やったら信用もしてやろうって気になるんだが
moxid @moxidoxide 2018-03-02 12:59:04
なんだかんだで本当にヤバそうな時は安倍ちゃん引くからね。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-03-02 13:07:14
新ルールなんか設定しなくても、現行法を厳守させるだけで働き方は随分改革されるってのは周知の話だしな。法律だけなら十分に労働者有利にできてる。
なんもさん @nanmosan 2018-03-02 13:23:07
勘違いしてる人いるようですが、労働基準局の指導が入ったらたいていの会社は大打撃受けますし、小さいところは余裕で死ねます。電通だって勤務体制見直すことで50万円のおそらく1000倍どころじゃない損失受けてますから。むろん現実に法の網が届かないというのはたしかにシステムの欠陥でもあるんですが、だからといって法律ゆるくしても関係ないだろってのは意味が全然違いますよ。何か別の目的がないかぎりは正気で言えることじゃないです。
マシン語P @mashingoP 2018-03-02 13:30:03
一頃流行った成果主義もアメリカ流の競争原理主義ではなく人件費削減の口実に使われただけ。誰かの語録を振りかざしながら経団連のメンツを集団リンチした方がマシじゃねーかっていう。
もねこ @mocomb 2018-03-02 13:33:00
労働者に有利なかたちでの改正案だったら「残念」なんて言わないだろうしな。
blade0@オッ㌠ @blade0 2018-03-02 13:37:47
渡辺を当選させたのは有権者、ここポイントだかんなー。ついでに言えば比例名簿16/18位という結構な低位だったからなー、それでも受かったのは何故なのか、そっからやらないと意味ないぞー
余鳥 @Gmp79M 2018-03-02 13:59:45
企業が労働者に何かさせたら働いた人にきちんとその分のお金が払われる世の中になりますように🤲
[74]Kirara@ハプニングメーカー多の津支店 @Kirara1314 2018-03-02 14:00:19
労基法の改正がセットになって過労死認定条件の定義と過労死させた企業と管理職に懲罰的損害賠償(年令によるが8~10桁)と猶予のない懲役刑を含む重罰とでも設定されない限り過労死で死ぬ奴らが続出するだけさ。今の労基法じゃ過労死させてたとしても会社が得られる利益が大きいし。
ヘリコバクタージャパン @carphooligan 2018-03-02 14:04:05
必死の晋三&切り離されてぶんむくれてんのが財界ってところで、お察しの案件。
⊿だい @daisuzu 2018-03-02 14:09:06
望月衣塑子はじめサヨク記者は、菅義偉じゃなくて榊原定征・経団連会長に「あなたがやろうとしてるのは、人〇しですね。」と言えば賛同者は増えるかもね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-02 14:17:25
裁量労働制拡大が見送り というケースは 自民と公明の賛成多数が騒がれてたから、これは実に珍しいケースじゃないか? 本当に何が起きた?という感じ。回避されたことは望ましいことなんだけど。
ポポイ @popoi 2018-03-02 16:03:00
vicy #働き方改革 の件の #自民党 #公明党 の責,アレな法案を阻んでいる野党の働きの値、何れも否定できてないぞ?w
ほかほかごはん @hokahoka 2018-03-02 16:03:20
裁量労働制も高度プロ制もバンバン導入すればいいと思うよ。ただし、過労死者を出した会社に対して「罰金50万円」のような甘い罰でお茶を濁すような現行の法制度は止めにして、問答無用で殺人罪と同等の扱いとし、その会社の全ての経営責任者が一生刑務所にぶち込まれるレベルの厳罰を科す法改正を条件とするならばだよ。
ポポイ @popoi 2018-03-02 16:05:34
Andrs50686175 この状況だと与党 #自民党 #公明党 こそがクソオブクソなんですが
こねこのゆっきー @vicy 2018-03-02 16:07:42
popoi つーかさ、俺とアンタ、大枠の意見は一致してるじゃん?なんでさっきから食って掛かってくんのさ。 政策とかどうでもよくて、民主批判が許せなかっただけなの?
ポポイ @popoi 2018-03-02 16:18:07
vicy 一致してるかね?w 人殺しを庇う奴は人殺しの一味だよ。一緒にされちゃ不快だわww
ポポイ @popoi 2018-03-02 16:21:37
tennteke とりあえず、「#ワタミ 求人」で検索してみると、香ばしいお話が出てきますね。
ポポイ @popoi 2018-03-02 16:47:29
vicy この人殺しがwww
言葉使い @tennteke 2018-03-02 17:03:22
popoi ありがとうございます!
Andrs @Andrs50686175 2018-03-02 17:44:38
人殺し度でいったら経済封鎖仕掛けてくる野党の方がかなり上
monolith@F失 @se_monolith 2018-03-02 19:23:05
Andrs50686175 野党が裁量労働制のデータの嘘を取り上げて、国民の間に「この法案を非難していいんだ」という空気が生まれた途端、自民党は法案を見送ったけど?お前こそ自民党が世論をどんだけ恐れてるか分かってないだろ
Andrs @Andrs50686175 2018-03-02 23:55:34
se_monolith その「異常に世論を気にする自民」がここまで余裕かましてようやく取り下げた…ってのがどういうことかわかってる?
ポポイ @popoi 2018-03-03 09:06:27
#高度プロフェッショナル制度#残業代ゼロ法案),まだ残ってるんじゃないの? 野党を叩いてる人,未だ野党が頼りな状況を自覚出来てる?
ポポイ @popoi 2018-03-03 09:17:17
#自民党 #塩崎恭久 厚生労働相(当時)<小さく産んで大きく育てると/ぐっと我慢して頂いてですね,まあとりあえず通す>#残業代ゼロ法案
ポポイ @popoi 2018-03-03 11:24:40
この状況で、<#アベノミクス#雇用 増>て浮かれてる人の,痛ましいピエロ振りよ。
ゲン @xyz0001abc 2018-03-03 11:34:25
残念だ。パヨクが余計な事をした
monolith@F失 @se_monolith 2018-03-03 15:41:48
Andrs50686175 だから今までは『世論がとても大人しいから』余裕ぶっこいてただけって話してんだよ
ポポイ @popoi 2018-03-03 16:10:19
#森友 #疑獄 関連でも動きが有ったし。この案件にも,関連して来るかな? #政治 #労働 #アベノミクス #自民党 #安倍晋三 #麻生太郎
ポポイ @popoi 2018-03-03 16:14:11
unskillfulness #労働基準監督署 に訴えても相手にして貰えなかったり,#労基 は動きたくとも権限人員予算何れも不足してたり。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-03-03 16:25:24
やはり氷河期ロスジェネ棄民世代を労期署署員として大量採用しよう。そして軍服的な制服と武装と、立ち入り検査を妨害したと認められる経営者を射殺する権限を付与する。これで万事解決
Fox(E) @foxe2205 2018-03-03 22:19:15
自分はむしろ、これだけ財界が期待していたにも関わらず、統計上のミスを確認するや、安倍首相が発言を撤回して裁量労働制の規定を削除するよう指示した「迅速な判断」に注目した。モリカケ問題では野党の攻勢に対して一歩も引かないのに対し、「裁量労働制」はミスが発覚した後即座に削除している。これは安倍首相の「この問題を放置すると政権基盤が揺らぐ」との危機感が、大した証拠もないモリカケ問題より遥かに強かったことを示している。
ポポイ @popoi 2018-03-04 13:46:20
#高度プロフェッショナル制度(#残業代ゼロ法案)の事も,もっと気にするべきだと思うのですよ、楽観的な皆様?
ポポイ @popoi 2018-03-04 13:59:21
#財務省#国有地売却関連文書改ざん疑惑 炎上中。<一歩も引かない>と行くかどうか。 >#モリカケ 問題では野党の攻勢に対して一歩も引かないのに対し
ポポイ @popoi 2018-03-06 16:25:01
#労働者 保護も削除へ 野党反発「#裁量制 規制に必要」http://bit.ly/2H7V321 <#加藤勝信 厚生労働相/「働き方」関連法案/労働者保護に繋がる規制強化策も削除する考えを示した>
ポポイ @popoi 2018-03-06 16:26:18
アクロバット擁護に熱心な皆さんの梯子外しに情熱的な #自民党 #安倍晋三 政権w
ポポイ @popoi 2018-03-06 16:29:57
#森友 #疑獄 関連公文書改竄疑惑も炎上中の現況で、衆院解散総選挙になれば、それでも #自民党 に投票する皆様が,確実に居るのだろうなあ。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-03-06 16:45:39
ネロ・カオスアイコンの戯言を真に受ける月厨もいないだろうけどね
ポポイ @popoi 2018-03-06 17:04:01
上記が,俺の妄想で終わるなら,いいのだけどねえ……
Fox(E) @foxe2205 2018-03-06 22:59:46
popoi 「財務省の文書が改竄された」と最初に報じているのは朝日新聞だが、実際の文書を提示せず、ただ「改竄された」としかいっていない。他のマスコミは「朝日新聞によれば」「一部の報道によれば」という引用に終始している。これでは、朝日が実際の文書を提示しない限り「証拠のない誹謗中傷」レベルでしかなく、今までのモリカケ追求と同じで「大山鳴動して鼠一匹」という結果にしかならない。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-06 23:08:56
popoi これはむしろ「財界に罰則規定強化を呑ませる代わりに、厚労省は裁量労働制の導入に同意する」という政治取引の存在があったと見るべきだ。厚労省は「いくら裁量労働制の範囲を拡大したところで、罰則規定を強化しておけば充分財界に対する労働時間短縮の圧力になる」と考えたのではないか。しかし裁量労働制が削除されたことで取引は反故になり、罰則規定強化案も同時に削除される。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-06 23:11:50
popoi それは単に「自分には安倍政権支持者を説得できる能力がない」と愚痴をこぼしているだけだ。もう少し現実を認識したうえで物事を深く考える習慣を付けた方がよい。
ポポイ @popoi 2018-03-07 01:03:58
foxe2205 で、政府の弱腰な態度を、どう説明しますの? 「改竄などしていない」て言えば良いのにね。
ポポイ @popoi 2018-03-07 01:06:39
foxe2205 あんたみたいなアクロバット擁護に精出す輩を、さて、どうやって説得した物かねえw
ポポイ @popoi 2018-03-07 01:07:53
foxe2205 この人殺しがw >厚労省は「いくら裁量労働制の範囲を拡大したところで、罰則規定を強化しておけば充分財界に対する労働時間短縮の圧力になる」と考えたのではないか。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-07 07:45:52
popoi そもそも「改竄された文書」が決裁文書のうちどれなのか、どの書類の何ページなのか、朝日は具体的に示していない。それが確認できないうちに「改竄されてない」と断定することなど不可能だ。だから財務省は決裁資料を調査して、どこを朝日が「改竄」と主張しているのか確認する作業を現在行っている。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-07 07:47:29
popoi 安倍政権を攻撃する新聞社などのマスコミが、すでに「裁量労働制」を採用している現状も知っておいた方がよいかと。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-07 07:49:35
popoi 別に「アクロバット擁護」などする必要などない。現在の政治家で安倍首相以上にうまくやれる人がいない、という現実が目の前にある。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-07 07:52:20
popoi 時代劇やヤクザ映画で主役に叩きのめされたチンピラの捨て台詞「てめえ、覚えてろよ!」みたいなフレーズで面白いw 議論に勝てそうもない「反アベ界隈」の人が相手を罵倒して話を切り上げるという現実が、また一つ浮き彫りになった。
ポポイ @popoi 2018-03-11 15:50:24
foxe2205 http://bit.ly/2FEFguF #財務省 、書き換え認める方針= #森友 決裁文書、政権に打撃:時事ドットコム だとさ。
ポポイ @popoi 2018-03-11 15:52:06
foxe2205 ふむ,マスコミ各社が #ブラック企業 だとして,其は,社会なり貴殿なりに,何か建設的な寄与が有るのかな。
ポポイ @popoi 2018-03-11 15:53:32
foxe2205 #自民党 #公明党 各党内からも,現状には,色々不平が出ているのでないか。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-11 18:36:01
popoi その「書き換え」の内容が朝日新聞が報じたものと同一かどうかは、明日の財務省の発表を確認しない限り断定できない。話がひっくり返る可能性がある以上、現時点で迂闊に断定できるものではない。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-11 18:38:13
popoi そちらのようにあちこちで「反アベ」の呪詛をまき散らすよりは、ずっとましかと。別のまとめで見かけるたびに似たような茶々を入れているのを見ると、本当にそう思う。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-11 18:43:43
popoi 政権に「不平がある」ことと政権を「支持する」ことは別に矛盾しない。民主主義における政治家の選択は「よりマシな政治家かどうか」による。安倍首相よりマシだと思う政治家がいなければ、基本的に安倍政権は揺るがない。
Fox(E) @foxe2205 2018-03-11 18:47:14
popoi そちらの言う「危機感」とは、怪談における「幽霊」、ホラー映画における「ゾンビ」を見たようなもので、実勢以上に誇張されているものを見て抱いた「恐怖」でしかない。むしろ「そんなに簡単に怯えて、人生を生きていけるの?」と問い返したいレベルだ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする