10周年のSPコンテンツ!
21
リンク Yahoo!ニュース 1 user 2288 羽生結弦に国民栄誉賞授与へ | 2018/3/2(金) - Yahoo!ニュース 政府は、フィギュアスケート男子で五輪連覇を達成した羽生結弦選手に、国民栄誉賞を授与する方針を固めた…
「羽生結弦選手への国民栄誉賞授与は政権の支持率回復に繋がるから与えるべきでない」という意見
ニジシマ れの @rainbow_islandz
羽生結弦に国民栄誉賞授与へ | 2018/3/2(金) news.yahoo.co.jp/pickup/6273947 確かに羽生くんの活躍は素晴らしいけど、国民栄誉賞の連発で随分価値が下がったなあ金メダル2個連続ならいいわけ?安倍政権の働き方改革裁量労働制で落ちた支持率を相殺するためとでも言うのか五輪を政治利用しまり極悪非道政権
新藤 幸司 /SHINDO KOJI @koz_air1990
国民栄誉賞を与える裏には政府が隠したいことが確実に潜んでいる 今回は国有地払い下げ問題(森友・加計)、裁量労働制のデータ捏造など 安倍政権の支持率低下を阻止することのみ #オプエド #国民栄誉賞の裏には #支持率低下の阻止 羽生結弦に国民栄誉賞授与へ news.yahoo.co.jp/pickup/6273947
新藤 幸司 /SHINDO KOJI @koz_air1990
国民栄誉賞を与える裏には必ず事情がある 今回は国有地払い下げ問題(森友・加計)、裁量労働制のゴタゴタなどによる安倍政権の支持率低下の阻止 #take1134 #国民栄誉賞の裏には #安倍政権の支持率低下の阻止 news.yahoo.co.jp/pickup/6273947
なつかもとや @natsukamotoya
国民栄誉賞が支持率回復などに利用されているとよく言われるんだけど、いつもそんな分かりやすい餌で支持率が左右されるとは思わないんだけどね。私サッカー好きですけど菅直人内閣時代に女子サッカー日本代表に国民栄誉賞与えても菅直人氏を支持しなかったし。
犬丸 @inumaru29
ほんと支持率が下降したり、スキャンダルが持ち上がったりする度に人気取りの為に国民栄誉賞授与を持ち出す政府の糞っぷり まぁ今に始まった事じゃないけど 授与検討の発表の前に本人に貰うかの確認とって、その意志があるなら発表でいいと思う 断ったイチロー選手、やっぱ凄いわ
弁護士 小口 幸人 @oguchilaw
23歳の青年に、「今」、国民栄誉賞を授与するのは賛同できない。生きづらさを背負わせてしまう。支持率を上げたい一心なのでしょうが、私は反対です。 羽生結弦に国民栄誉賞授与へ | 2018/3/2(金) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6273947 @YahooNewsTopics
鈴木 耕 @kou_1970
内閣支持率浮揚のための「政治利用」……。ミエミエです。→ 政府:羽生選手に国民栄誉賞授与へ フィギュア・五輪連覇 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
井上リサ @JPN_LISA
羽生君の国民栄誉賞について「まだ若過ぎる」「◯◯さんは貰えなかった」と反対する意見もあるが、優れた芸術表現においては過去のそういう相対評価は必要ない。《SEIMEI》は、長きにわたり欧州で洗練されてきた美学的系譜の中で唯一「異文化」として高く評価された。これだけでも大変に栄誉ある事だ。
しま子 @hanamikeflower
国民栄誉賞をあげるのは支持率のため。
Akonyan @Aya5915
素直に 国民栄誉賞 は素晴らしい! って思っていたら。。。 内閣の支持率のアップのため みたいな話がちらほら。 いつも そういう話を聞いたり読んだりするまでは そんな風に思いもつかない! そして、なんだか 自分の馬鹿さかげんに うんざりしたり がっかりしたりで でもやっぱり 素直に喜びたい
MION♡光の君に早く会いたい✨❤ @risu0316
羽生結弦選手に国民栄誉賞を贈るのは個人的には反対です スケートの実績は十分だけど ジュニアの頃から今まで彼の言動や行動を見てきて 賞に相応しい人柄だと思わないから ※私的な感想なのでユヅリストは絡んでこないで下さい
ゆやたま@フトぼん🦎ばあや&お局🍆 @yuyatamago716
アスリートが聖人君子である必要はありません。 ですが多くの子供が憧れお手本にする存在であることを考えた時、たとえどんなに素晴らしい戦績を修めていても最低限の良識ある言動ができないアスリートへの国民栄誉賞授与には反対です。
にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ @ameayunon
羽生結弦さんの国民栄誉賞に反対する、あるいは辞退を希望する(?)理由が「アベ政権だから」ってなんなの。言ってて恥ずかしくないの?聞いてて恥ずかしいんだけど。(´・ω・`) twitter.com/yahoonewstopic…
devu @devu23
国民栄誉賞は総理大臣の支持率が落ちると出すと聞いたことがあるが、やり過ぎやろ。アベちゃん7個目だよ ⇒ 羽生結弦に国民栄誉賞を授与する方針 個人としては最年少 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
Tomohiko Namu @tomohikonamu
国営放送(NHK)が第一報なのか?裁量労働制、森友問題新疑念など支持率落ちそうだからなあ。羽生選手に挽回してもらいたいのだろう。マスコミも乗りやすいしね。次は高木選手かな?>フィギュア 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
DARKSIDE-METAL@BABYMETAL ありがとう、そして、おかえり🎵 @unknown_xyz
羽生くんの偉業は国民栄誉賞に値するとは思うけど、国は支持率稼ぎのために栄誉賞を乱発してる感じがする。じゃ~、柔道・野村は?体操・内村は?水泳・北島は? -- 五輪2連覇の偉業…羽生選手に国民栄誉賞授与へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… @YahooNewsTopics
Mt. F @FUMIT11
#国民栄誉賞 って名前やめたらいいのに。安倍さんの 「僕があげたいと思ったで賞」 でいいんじゃない?最近ポンポン出しすぎで、貰えるか貰えないかの基準すら時の運なんじゃないか、って気がする。支持率あげたい時が賞のあげどき、みたいな?
進一@Y!mobile @shinichi_75_4
近年国民栄誉賞与え過ぎだろ…もちろん中には授与するに値する方もいる…なんなら、他にもいたのに何故この人❓ってのもいる…選考基準は何だ❓…そもそも曖昧なんだよ…同時に支持率アップ作戦だとしか思わない。
「羽生選手が国民栄誉賞を受けると安倍首相の支持率が上がるっていうのはどういうマジックでしょうか?」
ナッチ @nachnoden
羽生選手の国民栄誉賞は安倍の支持率上げって言ってる人がいますね… 羽生選手が国民栄誉賞を受けると安倍首相の支持率が上がるっていうのはどういうマジックでしょうか?
ジェリコ@6/29.30 ミリオン6th福岡 @jericho0214
羽生くんの国民栄誉賞に反対してるのとかおるんか ええやろ別に。中村修三ですらもらったやつやぞ。
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
【羽生結弦に国民栄誉賞授与へ】政府は、フィギュアスケート男子で五輪連覇を達成した羽生結弦選手に、国民栄誉賞を授与する方針を固めた。冬季五輪の金メダリストとしては初めて。 yahoo.jp/45pPFr
まっちゃん😄 @TeriKamyu
@YahooNewsTopics 羽生結弦選挙の国民栄誉賞は喜こばしいこと。日本に、特に震災被災地に勇気と感動と笑顔を届けたからね。安倍総理の人気取りって言う人は総理が何をしても反対なんでしょう。素直に喜ぼう😆 ※安倍総理は国民栄誉賞を多く出してるイメージがあるでしょうが首相期間が長いだけでペースは早くない
残りを読む(32)

コメント

よず:フロサポ兼投擲系システムエンジニア @sp1185 2018年3月2日
「まだ現役だから」は分かるけど、政治に絡めた発言は全く分からないなあ(´・c_・`)
いかおとこ @mororeve 2018年3月2日
安部「やれ」 国民栄誉賞「はい」
kyk @0_kyk 2018年3月2日
mororeve 結構時の総理が好きにしてる面もあるんで、あながち間違いでもないという
だいすけ @yu_skv719 2018年3月2日
辞退しろって奴は羽生選手のなんなんだ
たけ爺 @take_ji 2018年3月2日
じゃあ、とりあえず民主党が出した国民栄誉賞も返上・撤回させろよ。特に吉田沙保里さんの。まだ現役だから与えるべきではなかったということになるのだろう?
Chariot @BLACK_RX_24 2018年3月2日
福本豊「立ちションベンもできへんようになるからいらんわ」
メメタァ @memetaa_77 2018年3月2日
モリカケでいくら騒いでも内閣支持率が元に戻っていくのに、支持率目当てで国民栄誉賞を出す訳がないでしょう。
Hoehoe @baisetusai 2018年3月2日
まず王選手から剥奪しよう
甘茶 @amateur2010 2018年3月2日
落ち目で「安倍おろし」が自民党内で吹きすさんでいるならともかく、現状で支持率気にして国民栄誉賞を授与なんて考えてないと思うよ。政争の具にしているのは、国民的慶事に際しても反安倍視点を持ち続ける側でしょう。
FX-702P @fx702p 2018年3月2日
袈裟まで憎いどころのさわぎじゃなくなってきてるな。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年3月2日
昔からこういうのは支持者にしかウケないよな。
いかおとこ @mororeve 2018年3月2日
それこそ賞って適切な相手にあげ続けてないと権威が無くなって行くから、いつ誰にやるかは難しい問題。ノーベル賞なんかは没後にやれないから大きな発見と過去の発見どっちを優先するか毎年四苦八苦してるのがわかる。大発見した研究者が受賞前に死ぬのは権威に関わるから。
🦐🧷内調サポーター巌根炸太郎🧷🍤 @Iwane_Saku 2018年3月2日
反対・懐疑の側にリサ姐さんが入ってるのは編集ミスなのかギャグなのか……さすがにこれを人気取りとか支持者にしか受けないうんたらと言っている面々は心か頭の大切な部分が欠けていらっしゃると思いますね。
野良猫に襲われる @damaten 2018年3月2日
松井秀喜よりは妥当性はあると思う
こねこのゆっきー @vicy 2018年3月2日
「アベが良い事すると、アベが国民に支持されるからやめるべき」それ言っちゃったら、おめーらが悪じゃん。
(・無職・)まぅしろ @shutorumobic 2018年3月2日
羽生選手に国民栄誉賞を授与したから安倍総理を支持する理由ってなんだよ… 支持を得るのは羽生選手でしょ
ノリリスク408 @408Norilsk 2018年3月2日
たぶんこの人達は国民栄誉賞を与えなかった場合でも安倍総理を批判してると思います。
泥水 @doromizu_inoko 2018年3月2日
なら共産党が羽生君に人民栄誉賞でも新設してあげたら共産党の支持率が上がるっていうんですか!11!!!!  あとは「アンダーマイニング効果」ってのもどうかね、もう金メダル自体が大きな賞なんだからそれを理由にするのは今更感がある。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年3月2日
それより「日本がメダルを13個とった。この盛り上がりを東京五輪につなげていきたい」と言ってたのが糞だね。「五輪は国家間の競争じゃない」っていうのを軽視しすぎじゃない? 結局、五輪を国家対抗メダル取りゲームとしてしか見なしていないのかよって感じ。 この発言があったから、国民栄誉賞も「偉大な選手だから」というより「日本のメダル取り屋だから」与えようとしているように見える。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2018年3月2日
成果を上げた人間に相応の賞を与えてそれを与えるという正しい評価をした政党の支持率が上がったとして、なにが悪いことあるんか?
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2018年3月2日
まとめられた全員に国民不名誉賞をあげたい。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年3月2日
イデオロギーで狂ってる……
はよ @hayohater 2018年3月2日
今回はぶっちゃけもっとドロドロした羽生ニクシーの沼に五体投地してるようなもんだから、アベニクシーさんがたがいろいろな意味で心配ですよ。そのヒトら、いちばんあんたらが共闘しちゃいけない相手だと思うんだけどねえ。
遮光昏人 @KREHITO 2018年3月2日
国民栄誉賞あげるのは支持率回復させるための汚い陰謀!ってそんなもんで支持率回復すると思ってるこの人達はどんだけ自分以外の人間舐め腐ってるんすかねえ
北邑直希 @naoki_ng08 2018年3月2日
「いま国民栄誉賞を与えるべきでない理由」を無理矢理ひねり出すとしても「4年後に与えられなくなるから」とかだなあ。少なくとも安倍政権がどうとかじゃないわ。
レグルス @asanoha_sutera 2018年3月2日
国民栄誉賞が政治に関係してるとかどうしたらそんな思考回路になるのか…
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2018年3月2日
でもこの人らは安倍総理が羽生選手に国民栄誉賞を与えても安倍総理を支持しないのだから俺は偉いけど他人は馬鹿みたいなクソみたいな思想。
かねやん @Kinjo_gx 2018年3月2日
408Norilsk ほんこれ。あげてもあげなくても文句言う人はいるんだよね
denev @_denev_ 2018年3月2日
国民栄誉賞とかしみったれた賞じゃなくて、どうせなら紫綬褒章くらいくれてやればいいのに。
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2018年3月2日
安倍がなにやったって批判するんだから無視無視。
にゃふらっく @nya_hu 2018年3月2日
相変わらずのアベノセイダーズやな
Chariot @BLACK_RX_24 2018年3月2日
そもそもが王さんを何とかして表彰しようっつってできた賞なんだし別にええやろ
ちょび@ちはこ🌷🇰🇿 @chipacora_ 2018年3月2日
梅林とかいうひとのツイートはアンチもしくはアンチのツイートを鵜呑みにして拡散してる人だからまとめないほうが良いのでは。
ぜらちん餅 @zeramochi 2018年3月2日
いよいよもって救いがたき馬鹿共
shiba @ShibaRagingVolt 2018年3月2日
別に(安倍に限らず)総理大臣が誰に国民栄誉賞あげようと政権の評価なんて変わらん。
まあちゃん @matyan0 2018年3月2日
Neko_Sencho 安倍内閣の支持率50%越えてるので、国民の半数以上が喜ぶのであげるべきですね。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年3月2日
なんだかね。時の首相がホントに国民に人気のない人なら、ニコニコしながら授与したところで「人気者にあやかろうとしてんなあ」って思われるだけなんだから、ほっとけばいいじゃない。結局、辞退しろと叫ぶ人はそうじゃないと内心思ってるから止めたいのであり、つまり安倍首相の評価が「更に」高まることを懸念していると告白してるようなもんなんだよね。カッコ悪いなあ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年3月2日
どうでもいいがWikipediaの、(高倉健など)[誰?]がなんかじわじわきてる。ヤバい。
柳瀬悠 @yanaseyou 2018年3月2日
男子フィギュアとしては世界で66年ぶりの快挙を達成した人に対して国としての栄誉を与えるのに、その栄誉が軽くなっていくとか言ってる人本当に意味わからんのやけど
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年3月2日
「23歳の青年に生きづらさを背負わせてしまう」ってカッコイイこと言ってるけど背負わせてんのはお前らだろ
柳瀬悠 @yanaseyou 2018年3月2日
あー、でも今与えるべきではないって意見、わからなくはないかも。更なる快挙を達成したときに何与えればいいのかわからなくなるから
風祭司 @whoxi4 2018年3月2日
正直な話としては私はこの話が出ること自体が反対だ。実績は凄いんだが、彼の場合は怪我をおして痛み止めしながらの出場であり、今後加療が必要で、下手すると4A跳んだらあと満足して次の冬期五輪出ない可能性も高いからだ。「もう良い休め!休め!!!」という意図がない限り話自体出すべきじゃなかったと思う
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年3月2日
この人に上げないと、これ以降フィギュアスケートの世界では誰もあげられないでしょ
はよ @hayohater 2018年3月2日
_denev_ もうあげてます、4年前に。オリンピック金メダリストは今は一律でもらえます。
日高 @akazuki1287 2018年3月3日
実績もカリスマ性も申し分なく反対する理由がない。ただ彼には自由に生きてほしい。国民の期待に縛られれる必要などない。受けるも自由。受けざるも自由。やりたいようにやれば良いのです。
denev @_denev_ 2018年3月3日
hayohater おお、それは素晴らしい。でも、それだと国民栄誉賞が霞んじゃいますね。贅沢な話だw
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年3月3日
民進(当時は民主)を大嫌いなアンチたちが、民主政権がなでしこジャパンなんかに国民栄誉賞をあげたせいで価値が下がったと叩いてるけど、東日本大震災が起きた年にあの超有名な大会サッカーW杯で初優勝をして国民に元気や勇気を与えたってのは十分な理由だしいいと思うがね。震災で暗い中すごい明るい話題が出てきたんだのだから。そもそも第一号の王さんが台湾人で日本人じゃないしな。
kame4477 @kame4477 2018年3月3日
いっそのこと金メダルとったら即国民栄誉賞でええやろ
neologcutter @neologcuter 2018年3月3日
モリカケで味をしめたのだろうが、とにかく何でもいいからインネンをつけて政局に持ち込もうとする戦略は国民に飽きられている。安倍内閣の支持率推移がその証拠だ。
neologcutter @neologcuter 2018年3月3日
「金メダルで国民栄誉賞」という基準は絶対許されんのか?ケチくせー国だな日本って。
ヘタレさん @hetare_rider 2018年3月3日
ブロック推奨リストかな?
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2018年3月3日
アベニクシーが病的どころかもはや宗教の域に達してて恐ろしい。
shimashima @4cloverleaf 2018年3月3日
羽生結弦に国民栄誉賞をあげるからアベの支持率が上がるのではなくて、それに反対する勢力の言いように反発幻滅絶望するからアベの支持率がさらに上がるの。自業自得。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018年3月3日
アベガーで反対する方は羽生選手の業績をまず理解しよう。安倍首相の業績を無編集で入手し理解するのは君らの来世まで待っても無理っぽいし
エビゾメ @ABzome 2018年3月3日
方向はどうあれ政治に熱心な人だからそう感じるのであって、一般的に国民栄誉賞の認識って別に政治家が与えてくれたっていうより彼が勝ち取ったって感覚なので別に与えられても言うほど政権のイメージとか変わんないと思います……
エビゾメ @ABzome 2018年3月3日
あともうしわけないんですけどいつもどこからともなくアベがどうという話が急展開なので、最近すっかり安倍というワードが出てくる瞬間がボトムズとかアーマードコアみたいなものに感じられて普通に笑いのテンプレートみたいな印象を受けるのでつらい。
ミネ骨 @3nehone 2018年3月3日
この病気発症してる人達って、いったい誰が総理なら得心するのか知りたい
blade0@オッ㌠ @blade0 2018年3月3日
安倍憎しを所作の一つ一つまで憎い位までこじらせているので、偉業を成し遂げた者を正当に評価する、これを安倍が行うことが気にくわないんですよ。己の安倍憎しに依拠して構成されたロジックの正当性が揺らぐからね。 なお、フィギュアのメダルへの道筋を辿ると、羽生に至る前、フィギュアで初のメダルという道標を作った西日本のメダリストが練習してたのが加計学園のリンクだ、って指摘すると、野党支持者が挙動不審と過呼吸起こすからね?
うにうに @wander_wagen 2018年3月3日
猫船長がガチクズすぎて
桶庵 @sininenkuumeri 2018年3月3日
アンチ民主党だけど国民栄誉賞を誰に授与しようが文句言う気はなかったなぁ
鹿 @a_hind 2018年3月3日
政治利用してるのはどっちなんだと。
最終平和兵器 @daioujyou 2018年3月3日
気持ち悪いなこいつら。
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2018年3月3日
本人が受けるか決めればいいし、受賞しても現首相に対するイメージは変わらない。
佐渡災炎 @sadscient 2018年3月3日
国民栄誉賞ってのは佐藤栄作が個人的に王貞治の本塁打王を表彰したくて作った賞(※紫綬褒章には国籍条項があるので中華民国籍の王貞治には与えられなかった)なんだから現役どころか最盛期に与えるのが当然だし首相の意向で与えるのも当然だっつってんだろ。
PYU @PYU224 2018年3月3日
誰が首相でも授与は変わらないんじゃないかな。馬鹿馬鹿しい。
せら! @sera050520 2018年3月3日
「このタイミングで授与しないと、次回の冬季五輪でメダル取れなかった時にどうするんだ?」と言う疑問。
鈴木潤一 @junichi_suzuki 2018年3月3日
sadscient ウィキペディア「国民栄誉賞」の記事によると「1977年(昭和52年)、当時の内閣総理大臣・福田赳夫が、本塁打世界記録を達成したプロ野球選手・王貞治を称えるために創設したのが始まりである。」と。
tsuachiya @tsuachiya1 2018年3月3日
安部は直近の国政選挙で勝っているのだから、直近の民意の反映じゃないかな?
tsuachiya @tsuachiya1 2018年3月3日
柔道で五輪三連覇の野村がもらってないのがかわいそう。競技人口が多いから、代表になるのも大変だろうに。
tsuachiya @tsuachiya1 2018年3月3日
団体競技でチームに授与というのは正直、良く分からないな。得点王、大会MVP、優勝の三冠で沢さんだけ授与なら分かりやすいんだけど。
ephemera @ephemerawww 2018年3月3日
そもそも仮に、安倍総理が支持率を稼ごうとしてやっているとしても、国民栄誉賞を乱発しているのでないなら問題あるまい。政治家が大衆にアピールして、支持率をあげようとすることにはなんの問題もない。むしろ高い支持率は彼の掲げる公約、政策の実現性を高める。それは彼と彼の政党を今の地位に支持した「圧倒的多数の」有権者にとっても有益なことなわけだが。なんの問題が?
茗荷昇紘 @masilite 2018年3月3日
satoyuyapyaa 五輪は国家間の競争だし、金メダル取る事自体途轍もない事なのだから、それを讃えて何がおかしいのか。五輪や金メダルを軽視してるように感じられる。
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018年3月3日
今あんなポカやらかした自民党が国民栄誉賞なんぞで支持率上がるはずなかろう?
茗荷昇紘 @masilite 2018年3月3日
まとめの後半がYAWARA!の単行本とか広告しかなくて草生える
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年3月3日
金メダルの数が基準じゃないんだから、国民が栄誉に思える人にあげるんでいいよね。個人的にはソチの時に浅田真央選手にあげてほしかったし。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年3月3日
tsuachiya1 逆で団体競技ならチームに与えて当然じゃないのかな。役割分担ってのがあるんだから。例えばゴールキーパーは得点王になる事は無いし試合ごとならともかく大会MVPになる事もまず無い。だからといって優勝に貢献できていないかと言われたらそうじゃないでしょう。
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2018年3月3日
すごい人をすごいと褒めることまで批難して欲しくないなあ。
makoto suzuki @mako0307 2018年3月3日
こんな事を言い出す輩に対しては「はん、そもそもあんたらに贈与する権限すらないんだからね」って心の中で笑ってやるくらいが丁度いい。
モリブデン @_molybden 2018年3月3日
辞退しろって言ってる人は、羽生選手に政治的発言させる気かよ…
K3@FGO残4.3 @K3flick 2018年3月3日
章を誰が与えたかなんてイチイチ覚えてないわ…
ポポイ @popoi 2018年3月3日
五輪 水泳 2連覇 #北島康介 ,柔道 3連覇 #野村忠宏 ,体操 2連覇 #内村航平(世界体操競技選手権で世界最多6連覇)。顕彰に遅すぎる事は無いな。
ポポイ @popoi 2018年3月3日
さておき,#銀英伝 で,感心な少年兵や看護婦を顕彰し肩を組んで感動ショーを演じ,ヤンに<彼自身の何がエライの?>てツッコまれたヨブ氏を,嫌でも連想しちゃうがね。
アキツ @AKITO70707 2018年3月3日
安い憎しみ恨み僻みに妬み。ここは人界の穢れの見本市みたいな感じになってますな。
Hoehoe @baisetusai 2018年3月3日
これまでに「退陣瀬戸際だったのに栄誉賞バラマキで辛くも乗り切った政権」とかが実在するなら警戒も必要だろうが、今回も通常業務ではないのか
レンタ英雄 @renta_hideo 2018年3月3日
「羽生くん辞退しろ」は、「日本人すげー」よりキモい。
p@trick @pat_kun 2018年3月3日
日本にいいことがあると政権の支持回復に繋がるから日本沈没しろっていいそうだなこいつら
もどき @Fake5LL 2018年3月3日
ごめん国民栄誉賞と支持率にどんな因果関係があるのか本気で理解できない
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年3月3日
._molybden そりゃまあ、「国民栄誉賞は要りませんし、首相は退陣してください」と発言したなら、一転して大喜びするでしょうね。
水野修平 @mizunosyuhei 2018年3月3日
枝野総理でも志位総理でも普通に授与される事案だし、当たり前過ぎて支持率も動かないのでは?
佐渡災炎 @sadscient 2018年3月3日
junichi_suzuki ごめん。佐藤じゃなくて福田だったね。
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年3月3日
《最初に王貞治さんが受賞されたときから『長嶋さんはいつにする』ということが話題になっていた。今年に入って大鵬さんが亡くなり、あのような(=亡くなってからの受賞)ことになってはならないという思いが政府内にもあったはず。そこへ、巨人時代から非常に縁の深かった松井さんが引退した。長嶋さんが元気なうちにいい形で賞を差し上げるのを見計らった政府のファインプレーではないか》ちなみにこれは、漫画や流行語大賞選考委員として安倍首相を叩き、羽生結弦選手をも嫌っている、やくみつるの2013年当時の発言です。
佐渡災炎 @sadscient 2018年3月3日
そもそも人気取りのために表彰したとしてそれに何の問題があるというのか。
佐渡災炎 @sadscient 2018年3月3日
【訂正】佐藤栄作じゃなくて福田赳夫でした。このコメは情弱晒しとして残しておきます。sadscient
ねむ @warawarasokuhou 2018年3月3日
あげたらいいやん。別にこれで安倍すげーーーってならねーよ。なると思ってる思考回路がわからなない。
ST_009 @ST_565 2018年3月4日
国民栄誉賞と支持率は全く関係ない。
はよ @hayohater 2018年3月4日
逆説的に、総理大臣名で出す「総理大臣表彰」にものすごい「権威」を感じちゃってるわけだよね、これ。野党方面、反権力反権威のはずのヒトガタがこれはどうなんすかねと思う。
はよ @hayohater 2018年3月4日
逆説的に、ふくもっさんやイチローや、あるいは浦沢直樹がこの権威付けを強固にした人たちかもしれない。
なんもさん @nanmosan 2018年3月4日
福本選手は「そんなんもらったら立ちションもできんわ」と断ったそうですが、いまや受けようがなにしようが立ちションなどできない時代になりつつありますよね。よくよく考えてみると、不名誉の基準が上がると名誉の基準は下がるわけでして、いまの国民栄誉賞に人気取りの効果はもうあまりないとは思ってます。実質的に価値あるのは年金が付く文化功労者くらいですからね。
シーライオンneo @sealion_neo 2018年3月4日
hayohater 褒章は同じ理由で何度でも授与できるので、春の褒章で羽生選手も再度授与されるのではないかと。その場合、勲章が二つになるのではなく、勲章につける銀色の飾板が授与され、銀板が5枚になると金の板に引き換えてもらえるそうです(金銀のキョロちゃんみたいだなwww)
もちょこ @Laughingman_No9 2018年3月4日
この問題の面白いところは、羽生アンチが国士様()の多い某女性スケーターファンにとても多く、日本の恥と言いながら国民栄誉賞にふさわしくないと、右側からもやられているところだったりするw 保守()とパヨが一周回って共闘しているのはとても興味深いなw
Seera Sawamoto @S3125S 2018年3月5日
そもそも国民栄誉賞を言い出すのってどこなのだろう?マスコミなのか一部の熱狂的なファンなのか? 個人的には何かしらに利用しているのだとすると政治家よりマスコミとかだったりするのかなと思ってみたり。政治にももしかしたら何かの問題隠しにはなるかも?しれないが…何かしらどこかしらに利益になるようなことはある気が?必ずしも政治家という訳ではなく
Hoehoe @baisetusai 2018年3月5日
受け取らなくても立ちションをしてはいけない(戒め
Hoehoe @baisetusai 2018年3月5日
「俺は○○総理が大嫌いだが△△選手に栄誉賞をくれるのなら猛烈に支持するぜー!」とか言う人は見たことがないのだが皆さんの周囲にはいますか?この人達は羽生選手が讃えられるなら、つい憎い安倍総理を支持してしまいそうになってたりするの?
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018年3月5日
isako134 野球に寄生して家まで買った奴だから引退野球選手の一部に過度に優しくても驚きません 発言自体は是々非々で判断して好もしいものだとは思います
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年3月5日
.rayion89 しかし、その一方で寄生先のひとつで「ファン代表」としての仕事も得ていたはずのホエールズ→ベイスターズに関しては、DeNAが親会社になると複数マスコミ媒体にて「ファンを辞める」と宣言しながら、いまだに漫画やレギュラー番組では「ファン」面するため、ファンどころか球団からも距離を取られ、球場には行けませんけどね。さらには、日本スケート連盟フィギュアスケート強化部長はベイスターズスカウト夫人、羽生選手が所属するANAは今年から球団スポンサーであることも叩けますかね?
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年3月5日
.rayion89 isako134 あと、野球を題材に4コマ漫画を描き始めた際は「江川事件により江川や巨人は許せない」というスタンスでしたが、実際はジャイアンツ関係の仕事を引き受けたり、1993年以降は漫画の扱いでもベイスターズより長嶋・松井両氏の扱いがいいのでおかしいと思ったら、実は子供の頃からの長嶋ファンで関連グッズを集めるほどだった、というのも頭に入れておいてください。
はよ @hayohater 2018年3月5日
「支持率が上がるからだめだー」というよりは、「全否定したいのに否定できないことをやられるとアテクシたちがモゴモゴする」がより正確な心理なのかなと思った。
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年3月5日
.[c4713795] なお、フジテレビは2月27日に帰国後の羽生選手をみんなのニュースに緊急生出演させましたが、NHK杯練習時の怪我の瞬間のVTRをわざわざ本人の目の前で見せる始末で、あの頃と本質は変わってないんだなと呆れました。(番組自体は開始3年で視聴率が奮わないままこの春で終了して、新番組に換わりますが。)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする