「最近あまりに対立する意見の相手に罵詈雑言を浴びせる風潮が強まっている」とは言うが…。

向こうはそれ以上に罵詈雑言を浴びせてくるのですが。そしてその人らと意気投合するツイート主。
20
きゃしゃん@てつや @chasyan

野党や左派が嫌われるのは、正にそういう罵詈雑言が一因であり。私は、一方的に誹謗中傷暴言で苦しめられ萎縮しかねない人達に「こんなバカな話に耳を貸す必要はない」と力づける為には、そう言う反撃も必要だと考えてますが。野党支持されるあなたがそれを否定されるんですか? @nozubeya

2018-03-03 22:44:21
きゃしゃん@てつや @chasyan

@nozubeya 「あなたが規制派の罵詈雑言を肯定している」なんて、私は一言も言ってませんが?また捏造ですか?そしてそもそもあなたがありもしない捏造から誹謗中傷したと言う事実からいつまでお逃げになるんでしょう?

2018-03-03 22:57:20
しらたま @dentyan1940

@nozubeya FF 外から失礼します。 もっともな話ですが、野党支持と表明する意味は何かあるのですか? 無意味に対立を煽りたくないなら、超党派するべきでよい話だと思います。

2018-03-03 23:06:18
しらたま @dentyan1940

@nozubeya なるほど、ありがとうございます。 軽く所詮野党と流していますが、野党が与党になった時の混乱を二回経験しているので、そのときのメンバーが完全に入れ替わらないと、支持出来ないです。 さらに、「政権交代」「郵政民営化」の前例があるので、ワンイシューで支持をするのは危険だと考えております。

2018-03-04 00:21:05
tamaya@相互フォローします @comumaru

@nozubeya 疑問なのだが、なぜ表現規制反対=野党支持とするのだろうか? 与党議員は300人近く居るわけだが、その全員もしくは過半数が表現規制賛成ではないと思うのだが、そうではない根拠はあるのだろうか? また、野党側は規制法反対しても実現能力がない。 であるならば与党側の反対派を掘り下げるべきでは?

2018-03-04 00:28:27
さば☮️毎日熱が出る @saba430

@comumaru @nozubeya 横からですが「青少年健全育成法案」が自民党から出されていることご存じない? そしてそれが日本会議の意向で日本会議はオタクのエログロ文化が大嫌いなこと。 ついでに自民党の誰が日本会議に属してるかも調べた方がいいですよ。 現在これに明確な反対姿勢を示しているのは立民の枝野党首ひとりです

2018-03-04 02:09:33
tamaya@相互フォローします @comumaru

@saba430 @nozubeya それがレッテル貼りだと言っているのです。 あなたは個人を見ようとしていない。 法案というのは単純な是非では出ていません。例えば農業の話になりますが、農業施策は沢山出ていますが、その一方で農業系の勉強会に国会議員は与野党どちらも農業地帯を持つ所から出ている議員しか参加していません。

2018-03-04 11:04:39
tamaya@相互フォローします @comumaru

@saba430 @nozubeya しかし、その皆様の尽力により、国会対策を通じて制度が整備されているのです。自分たちに関わりのない事については、与野党関係なく無関心であるというのが正解です。そして規制派は恣意的であろうと無かろうとデータを用意している。反対派は個人的な是非以上を提示できていない。それだけの違いです

2018-03-04 11:07:21
tamaya@相互フォローします @comumaru

@saba430 @nozubeya 無関心である与党議員へのアプローチを考えるべきです。野党議員に依頼した所で、現行の国会を見て野党議員を支持しようとする一般人はなかなか居ません。それは支持率調査にも現れています。 現実的に見て、今、野党議員に依頼しても、対価は自己満足、自己弁護のみです。

2018-03-04 11:21:55
tamaya@相互フォローします @comumaru

@saba430 @nozubeya つまり、 「自分はこんなに頑張っている」という慰めのためには野党議員は使えるでしょう。ポーズだけは一生懸命取ってくれますから。 でも、野党議員は正式な国会における手続きによる、効果的な是非議論はしてくれません。

2018-03-04 11:24:28
さば☮️毎日熱が出る @saba430

@comumaru @nozubeya あなたは話のできる方ですね。仰ることは理解できます。しかし例えば安保法制、そして共謀罪の採決の時、造反した自民の議員はいましたか?憲法を揺るがすレベルのことでも造反できないのに「たかだか」表現規制で造反する議員がいると思いますか?現状では法案が出されたが最後、必ず通されます。

2018-03-04 13:32:07
さば☮️毎日熱が出る @saba430

@comumaru しかし野党は今やっている裁量労働制、法案提出を踏み止まらせることに成功しました。維新を除く野党は現行憲法を守ります。表現規制は表現の自由という憲法の根幹に触れる問題であり、そこにアプローチすれば程度の差こそあれ必ず反対の立場を取ります。

2018-03-04 13:37:49
さば☮️毎日熱が出る @saba430

@comumaru あなた達に日本会議の意向を180度転換する力があるならいいですよ。自民の議員に、日本会議の要職にある安倍首相に造反させることができるならいいですよ。どうぞ与党に働きかけてください。 私はあなた達のためを思って言っています。

2018-03-04 13:46:15

さば☮️毎日熱が出る @saba430

@nozubeya 自分の知る限りリアルではキョドってるだけで、その鬱憤をネットで晴らしてる感じですね

2018-03-04 02:37:11
きゃしゃん@てつや @chasyan

自己紹介かな?人には反撃するな!とか唱えておいて自分は誹謗中傷し放題。卑劣って言うのは君みたいなのを言うんです。twitter.com/nozubeya/statu…

2018-03-04 03:21:40
アスル @Azul17531

何故野党を支持しないとか言っておきながらこれだもんな twitter.com/saba430/status…

2018-03-04 03:29:21

柏木哲夫 @tkore61

表現規制反対の側から自浄を促すツイートを発するアカウントを発見。まだ甘いというか、異論も少なからずあるものの、少なくとも話は通じそう。例のクソ四コママンガに2万弱のRTがある件にも言及してほしいものです。 twitter.com/nozubeya/statu…

2018-03-04 07:52:00
柏木哲夫 @tkore61

@nozubeya はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。すぐに直接コメントすると変な摩擦を生むかと思ってちょっとクッションを置いていました。ご了承下さい。 野図さんの立ち位置や考え方はおおよそ分かりました。異論も少なからずありますが、頭から否定したりこちらの意見を押し付ける気もありません。

2018-03-04 10:41:03
柏木哲夫 @tkore61

@nozubeya とりあえず、表現規制反対の側の、極端に攻撃的な存在に対し戒めの言葉を発して自浄する姿勢を示していただけたことには感謝したいところです。 というか、私も安易な表現規制には反対ですし、多くのフェミニストもそのはずです。とりあえずちょっとそこらのことに触れておきます。

2018-03-04 10:47:44
柏木哲夫 @tkore61

@nozubeya 大雑把で雑な話をしますが、政府自民党らが行おうとする表現規制と、フェミストらが主張する???表現規制は分けて考えた方がいい。前者は、統一教会的な潔癖主義に基づく、全ての性的な表現を規制しようとするもの、後者は、社会的弱者の性的自主決定権の搾取を扇動するような表現への規制です。

2018-03-04 10:57:20
柏木哲夫 @tkore61

@nozubeya 後者、フェミニストの主張は、性的表現を頭から否定するものではなく、まずはゾーニングをしっかりしろ、くらいなはずです。しかし、一部の表現規制反対派、「表現の自由戦士」と揶揄される人たちは、統一教会的な潔癖主義から規制をしようとしていると考えていないかなーと思っています。

2018-03-04 11:02:00
きゃしゃん@てつや @chasyan

昨日の子、相変わらず自分が捏造誹謗中傷から入った事を棚上げしての被害者面。挙げ句強い言葉どころか悪質な中傷で相手を罵倒し、恣意的に表現の自由を制限したいツイフェミと意気投合。正に類は友を呼ぶですね。twitter.com/nozubeya/statu…

2018-03-04 12:35:16