【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
231
ログインして広告を非表示にする
『映画刀剣乱舞』公式 @toukenmovie2019 2018-03-07 16:00:21
本日発表!ついに“刀剣乱舞”初の実写映画が決定いたしました。 公式サイトはこちらです! #映画刀剣乱舞 touken-movie2019.jp
リンク 『映画刀剣乱舞』2019年公開 920 7 users 『映画刀剣乱舞』2019年公開 原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)『映画刀剣乱舞』2019年公開。
『映画刀剣乱舞』公式 @toukenmovie2019 2018-03-07 16:01:37
本日発表された耶雲哉治監督のコメントです。 『まさか、あの「刀剣乱舞」が実写映画化されるとは。 しかもその監督を自分が務めることになるなんて。』⇒ #映画刀剣乱舞
『映画刀剣乱舞』公式 @toukenmovie2019 2018-03-07 16:01:42
耶雲哉治監督のコメント② ⇒『期待と同時に緊張もありますが、魅力的な刀剣男士たちと真剣な想いを胸にこの作品に取り組んでいます。 そして密かに、日本映画の歴史を変えてしまおうと目論んでおります。』 #映画刀剣乱舞
『映画刀剣乱舞』公式 @toukenmovie2019 2018-03-07 16:01:48
続きまして、脚本の小林靖子さんのコメントです。 『子供の頃からチャンバラ時代劇が好きで、刀剣はそれが思う存分出来ることが楽しみでした。』⇒ #映画刀剣乱舞
『映画刀剣乱舞』公式 @toukenmovie2019 2018-03-07 16:01:53
脚本の小林靖子さんのコメント② ⇒『特撮アクション畑の人間なので、《萌え》はないかもしれませんが、《燃え》はきっとあります。 「実写は…」と敬遠せずに見ていただけたら幸いです。#映画刀剣乱舞
『映画刀剣乱舞』公式 @toukenmovie2019 2018-03-07 16:02:03
2019年の公開まで、いろいろ情報をお送りできればと思っています!どうぞよろしくお願いします。 #映画刀剣乱舞
脚本の小林靖子さんと言えば…
土佐暮らしの陸奥守 @tosa_muttyan 2018-03-07 16:22:27
獅子王 『特撮系ではお馴染みだけど「小林靖子さんって誰?」な人に主な  担当作品教えるぜ。』 仮面ライダー電王 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーオーズ 特命戦隊ゴーバスターズ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダーアマゾンズ 審神者『最近のアニメだと進撃とかジョジョの脚本やってる。』
ダウンバースト@ベスト百合ッチ @P183Ragna 2018-03-07 17:03:10
小林靖子さんが関わった特撮作品(Wikipedia引用) 星獣戦隊ギンガマン 未来戦隊タイムレンジャー 侍戦隊シンケンジャー 特命戦隊ゴーバスターズ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー龍騎 仮面ライダー電王 仮面ライダーOOO 仮面ライダーアマゾンズ 美少女戦士セーラームーン ね?ヤバいっしょ?
さわ @Sawa19531031 2018-03-07 16:46:55
なんだってーーー!?!あの原作ファンを感動の嵐に巻き込んだ舞台TIGER&BUNNY THE LIVEを書いた小林靖子にゃんが作る刀剣乱舞実写映画だってーーー!?!!!
リンク Wikipedia 4 小林靖子 小林 靖子(こばやし やすこ、1965年4月7日 - )は、日本の脚本家、漫画原作者。アニメ作品や特撮テレビドラマ作品を主に手がける。愛称は「靖子にゃん」。東京都江東区出身。高校時代にシナリオ・センターの通信講座を1年間受講する。神戸山手短期大学卒業後、コンピューター・ソフトウェアの会社でプログラマーとして働いていたが、ある日偶然見た『特警ウインスペクター』の影響で特..
うぃんぐ @wing_cl 2018-03-07 16:16:27
「変身しないものは書けない」脚本家・小林靖子が語る特撮と時代劇の未来 #小林靖子 #靖子にゃん bunshun.jp/articles/-/4624
リンク 文春オンライン 300 281 users 「変身しないものは書けない」脚本家・小林靖子が語る特撮と時代劇の未来 | 文春オンライン 北川景子出演「セーラームーン」、松坂桃李主演の「シンケンジャー」。特撮・アニメファンからは“靖子にゃん”の愛称で呼ばれる脚本家・小林靖子さんが、てれびのスキマさんの「テレビっ子インタビュー」7人目のゲ…
特撮クラスタによる太鼓判と注意点
結城@静岡1日目 @sheepsweetsleep 2018-03-07 16:14:54
小林靖子って誰?と思われた審神者の皆様に特撮沼から説明しますと、名作と名高い「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダーオーズ」等を手がけた方で、人物及び人物間の関係性の描写が特に上手いです。軽率に主人公をどん底に叩き落としたりします。男女を迂闊にカップルにしません。そんな方です。
lotte@性癖回収車 @lotte_ms 2018-03-07 16:08:49
靖子ほんとにいい脚本書くので、よろしくお願いします でも靖子が通常運転だった場合見た人は地獄に落とされるので覚悟しといてください
⚓️こじゃれた独房⚓️ @szk913 2018-03-07 16:14:30
靖子にゃん、脚本の全体の質に関しては絶対の安心と信頼を置けるんだけど、安定した品質できっちりしっかり心を折るので見る側の情緒に関して一ミリの保証もないからおそろしい
シグナイン @sigsig9 2018-03-07 16:17:49
靖子にゃんの脚本は安心していい!!とりあえず脚本にキレることはない!!品質はいい!!安心してほしい!あれは名作しか書けない女!!!!ただあの推しの命は保証できない
シグナイン @sigsig9 2018-03-07 16:30:48
バズってる!!!!ごめん!!!!誤解しないで!!!!靖子にゃんは無闇に人を殺さない!!!!ただ!!!!ただ!!!!業が深い!!!!!!!!あと殺す為に育てた人間は割と殺す!!!!
有間乃ユウキ■コミ1欠席 @Yuuki_Yuma 2018-03-07 16:05:19
>脚本は小林靖子 このたった7文字に死が詰め込まれている。
みうあお@BOOTHと書店委託あります @sha_oh 2018-03-07 16:18:00
小林靖子先生の作品のクオリティには一切の不安はないし絶対面白いし熱いだろうとは確信するのですが、その為に、作品に設けられた最低限のルール(例えばメインキャラをおらないとか)を守った上で最大限のストレスをかけてくるのが目に見えてるというか。
みうあお@BOOTHと書店委託あります @sha_oh 2018-03-07 16:11:11
小林靖子先生は作品に求められる空気読むから無闇には折らないと思うけど、空気読んで折らなければ何してもいいねって方向にシフトするタイプだと思う
往乃 @masakate 2018-03-07 16:11:04
小林靖子が脚本書いた話で必ず死人が出るわけではないが、「普通に考えて犠牲は出るよね?」という殺伐とした世界観の話だと、普通に出る。そういう人。
残りを読む(28)

コメント

hironomaru @hironomaru11 2018-03-07 18:04:56
>あと殺すために育てた人間は割と殺す 誰だろう・・・あ、千翼か・・・
@cubexxx 2018-03-07 18:55:44
シンケンジャーの人か!それなら期待できる
はくしんかわ @sato231031 2018-03-07 19:10:23
と思ったら殆どが刀ステと同じキャストで逆に驚いてる
文月ケイ💮 @jc2sj5geh4 2018-03-07 19:19:08
席が……席がご用意される……ああありがたい……(歴戦敗退者)
さが @sagasugayome 2018-03-07 19:35:41
トッキュウ、マジで面白いよ。コメディ要素とシリアスの配分が絶妙!あとメインヒロインはグリッタ嬢!
寿司村さん @tgsen_susimura 2018-03-07 19:50:32
エンドロール直前で主人公死にそう
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-03-07 19:51:07
ということは、活撃寄りの熱いシリアスを期待していいのね?
和菓子 @nkltsl2 2018-03-07 19:56:10
2次元オタクと親和性が良いのは電王だと思うんだけど、イマジン声優陣は刀剣出てないっけ?
温泉家鴨 @spaduck 2018-03-07 19:59:15
映画館のおっきなスクリーンで見たいけど田舎だか多分かからないし映画見るためだけに片道一時間四十分かけるガッツはもうない、年取るってたまに辛いな
いぶし @robodama 2018-03-07 20:00:06
TLでも話題は流れてくるけど「実写化するな」の声が掻き消えるほど脚本が話題になってる
Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi 2018-03-07 20:01:15
なんか盛り上がっておる。→
ばけらった @102Waage 2018-03-07 20:09:40
「死んだほうが幸せだから生かした」って、誰のことだろう?
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2018-03-07 20:12:37
飽くまで「刀剣男子ファースト」の人達には不安なのか…… おじさん、「オタクは何百人もの声優を覚えられるくせに15人しかしない徳川将軍を覚えられない」とぬかすモンスタークレーマーの存在を知って以来、「ファミリー時代劇を復活させねば」と危機感を持ったよ。 ほんっとごめん。おじさんは特撮クラスタじゃなく、時代劇クラスタとして期待しているから。(シンケンジャーの事じゃなく、松平健が共演しちゃっている仮面ライダーオーズだよ)
kanade7 @KanadeMirai 2018-03-07 20:37:19
実写映画化とか「コレジャナイ」と思った人はツイッターでは黙るしかない流れですね。 ただ本体のゲームがこのところ覇気がなく復刻イベントだけで2ヶ月繋ぐ予定というマジでやる気あんのかと言いたくなる状態なので、元々ゲーム中心で2.5にも興味無かった人とかは影で原作運営に対して嘆いてるしお通夜になってたりする。2019年って結構先なんだけどゲームはマジでどうなっちゃうんだろう。
大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2018-03-07 20:39:04
アニメでも良ければ、牙狼-炎の刻印-からの劇場版なら2クール+90分で見れますのでお勧め。中盤はのんびりと農業するほのぼのも味わえますし(嘘は言ってない)。浪川主役の敵役土師さんなのでFGOからの人も是非(アニガロ最新だとグランドガーチャー居るし)
川田零三 @kawada0zo 2018-03-07 20:39:33
憎悪とは違うけど、愛憎相半ばとしか言いようのないツイ群に笑う。クオリティ面では信頼できる脚本家だからこうなるよね
🔥園咲夏菜(牧春尊い✨)🔥 @KANA_MoMo_57 2018-03-07 20:41:20
nkltsl2 オカン・デネブも手羽先ジークも全員出てないですねぇ……( ̄▽ ̄;)
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-03-07 20:46:53
102Waage 重大なネタバレになるのでご自身で調べた上で結果は秘匿していただきたい
ばけらった @102Waage 2018-03-07 20:58:52
rayion89 すみませんでした。ヒントだけでもダメですか?
魔法の中年マジ☆狩るとど丸 @todomaru2 2018-03-07 21:03:29
脚本家としての実力は疑いようがないですよ、むしろ疑う奴がいたら大切断決めるレベルで。ただ折る時は折る、視聴者の心だろうと刀剣だろうと。あと個人的には必ず一度は「もう許してやれ」を呟きたくなるかな、あの方の脚本は
IJN @JapanNavy_Blue 2018-03-07 21:10:01
脚本家がまとも、っていいなぁ…(艦これ民羨望の眼差し
かすが @miposuga 2018-03-07 21:14:48
すごい湧きかえってるから脚本は心配ないということで楽しみです。監督さんがアクションどれだけできる人なのかなーとかそっちばかり気にしてます。刀剣乱舞の舞台は殺陣がかっこいいので。ゲームは八面の実装はいつになるのか…ずっとUIの手直ししてたからそろそろかな…と思ったりしてるんだけど。
まうみん @maumin66 2018-03-07 21:24:38
すげえな勝利請負人だ
里田くん @satoda3104s2 2018-03-07 21:30:55
脚本が小林靖子に決定したのと同時に審神者に小林靖子作品を布教する特撮クラスタで早速わけわからんことになってる。
( 〇 〇) りこまんだーはおうちに帰りたい @Lycoris6 2018-03-07 21:46:52
Win-Winじゃないか ほこり被ってたアマゾンプライムビデオでなんか見てみようかな
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-03-07 21:50:23
たまに合わない作品(個人的な感想です)もあるけど基本的に安心できるのがいいよね靖子にゃん(アニメの方の評価は割とイマイチだったのもジョジョで覆したし
Fox(E) @foxe2205 2018-03-07 21:53:46
「脚本は小林靖子」でいろいろ盛り上がってるのを見ると、かつてまどマギで「脚本は虚淵玄」と告知されたときに周囲が疑心暗鬼に陥ったのを思い出すなあw
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2018-03-07 21:54:42
勝利は約束されているが、どれだけの屍が積み上げられるか分からないという感じ?自分は実写セラムンと龍騎視聴者だけど「子どもの目からハイライトが消えそうな展開」という感じだった記憶はある。
|M0) @hnrmr_0w0 2018-03-07 21:58:27
nkltsl2 去年、ジークが出てきました
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2018-03-07 22:10:39
靖子は自分の興味のないキャラだと扱いが紙みたいにぺらっぺらなので私は苦手。つか、割と人を選ぶ脚本家と思ってたので、評価高くてびっくりした。自分の周りだと昔からの特撮ファンが多いので評価真っ二つなんで
Haruka McMahon @regicat 2018-03-07 22:11:27
脚本家の言われっぷりになんかデジャブを感じる大河クラスタ井戸の底の民
I am I...Me. @IamIMe2 2018-03-07 22:11:48
102Waage 横からだけどアマゾンアルファじゃない?
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2018-03-07 22:12:10
実写映画は舞台のライビュとは違うのでむしろ心配すべきは小林靖子の脚本では無く撮影班とVFX班とヘアメイク担当班の手腕だと思うんだけどTLで誰もそっちは心配して無いのが心配。あとニチアサじゃない小林靖子は平気で主人公も退場させるぞ気を付けろ
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-03-07 22:27:59
龍騎で散々心を折られたけど、折られ慣れると癖になるからな。
こま @comamikan 2018-03-07 22:30:56
GAROも面白いよ。主人公に業を背負わせ過ぎだが。本当にあそこまで業を背負わせなきゃならんのかと思ったが。
グレイス @Grace_ssw 2018-03-07 22:47:49
特撮クラスタ「うおおおおおおおおおお!」  セラムン世代「あっ」(察し
竹田一博(さまやん)楊菲菲P @someryan 2018-03-07 23:11:58
とうらぶ実写化の次は艦これ実写化だな、と思ったが、とてもそんな雰囲気じゃない…。
ルル @after_zero 2018-03-07 23:12:37
龍騎ではバッキバキに心折られたけど観てよかったよほんとだよ
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-03-07 23:25:53
nerdfaggot 時代劇に出てくる将軍様、「暴れん坊」と「先の副将軍」(将軍じゃない)ぐらいしか存じ上げないのですが…(徳川将軍は全員言えますが、鎌倉と室町が…)
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-03-07 23:27:42
nerdfaggot 「実写化に対する不信感」だと思うのですが…実写化して「これじゃない化」された作品は山のようにあるので…
ばけらった @102Waage 2018-03-07 23:38:23
IamIMe2 ありがとうございます。そういえば、役者さんのインタビューで、そんなこと言われてたと思い出しました。
@dondakehero 2018-03-07 23:40:22
タイムレンジャーも忘れないであげてください!!!
半熟デザイナー @dethgner 2018-03-08 00:27:10
これは観る!知らんけど観る!
転倒小心 @tentousho 2018-03-08 00:45:28
夕方ここら辺の情報が回ってきた時は脚本の話は出て無くて、ただただ「監督あの『上映前の映画泥棒』の奴撮った人か!すげえ!」だったもんですから、さらにそこからこういう話が来てなんだこの面白かっこいい展開はってなってます。こっち領域原作・原案の映画では比較的ポジティブなスタートなのでいいなあ、とやっぱり思っちゃいますね。
shimashima @4cloverleaf 2018-03-08 01:47:55
アニメアイコンなのでいっちょかみ。靖子脚本は「序盤そう来たなら後半そうなる」これがちゃんと納得できる。これ大事。
みさ子は無(理のない)課金を推奨しています @misakoLH 2018-03-08 01:51:50
実写化すんな!という意見に関しては既に2.5次元としてもミュ、ステがあるしステと同じ俳優さん達で殆ど固めてる信頼あるキャスト陣なので実写化に対して周りの反応は概ね好感触と言った感じです。ただゲームの新要素が無い不満に関しては同意ですが個人的な意見としてはようやく今年ブラウザ版がHTML5移行決定したのでもう少し長い目で見たいと思う所存です。
CD @cleardice 2018-03-08 01:58:46
好意的な反応多いなーと眺めているなかニトロ公式がブラスレイターでお世話になったと言ってるのを見て複雑な記憶が蘇った
@45sima 2018-03-08 02:04:40
舞台での俳優さんをそのまま持ってきての映画化とは…上手いことやったなぁ感がある。二次元からいきなりの実写より全然抵抗感違うと思う。そこに変に捻らず解りやすく支持されてる実績のある製作陣って、ほんとやり方が上手いな。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018-03-08 02:04:54
脚本よりもコスプレにならないかの方が心配。
PON[鯉]℃℃℃2018 @pon1225 2018-03-08 02:57:11
刀剣乱舞はキャラが死ぬことで話が盛り上がるタイプの物語じゃないしそもそもキャラと死があんまり関わってない作品だから無用な心配はいらんと思うけど、「往生際」とか「死に花を咲かせる」とかそういう感覚ってオタク文化からは無くなりつつあるんだろうかしらね。
クロヒバ @kuro_hiba 2018-03-08 04:02:46
あんまり脚本とか製作陣を知らなかったんだけど、心に刺さった作品(特にニチアサ枠)がことごとくこの人脚本で納得した。
文月ケイ💮 @jc2sj5geh4 2018-03-08 04:40:38
私の個人的感覚だけど、とうらぶメディアミックスって制作側が作品の世界観からキャラ感までガッツリ把握してて、愛してくれてるんだと感じる。問題皆無だった訳じゃないけど全体的にはそう思える。アニメ2種に舞台とミュージカル全てでそう思った。なのでもう劇場版についても「今回はどんな素晴らしいものを!?」という心持ちで続報を待っている……
---------- @yukiokurosaki 2018-03-08 07:04:13
実写映画あるあるの「演技下手でただイケメンなだけの俳優」「話題のイケメン俳優」「ジャニーズ」「原作魔改造」がなさそうなんで全然OKです。個人的には男士が折れるのも全然OKだし、むしろそれくらいの絶望を味わいたい。
m39 @m3979898241 2018-03-08 08:10:17
萌えより燃えというだけで期待値が上がります。とうらぶ2.5次元はクオリティ高いし。
m39 @m3979898241 2018-03-08 08:16:41
個人的には男士が折れる事を最高点とするやっすい感動ポルノ化(納得できればいけど気分がいいものではないし、そのキャラのファンが沈んでるのがつらいから無理)や、特定のキャラクターが暴走して周りに迷惑かけまくったり(そのキャラが苦手になってトラウマ化する人が出てる)いらないエロ表現を万人が望んでるサービスみたいに安易にやらかしたり(ヤフーニュース化)しなきゃそれでいいです(真顔)
m39 @m3979898241 2018-03-08 08:21:13
女オタク向けは版権作ったらそのもともとのゲームなりよりグッズやイベント・メディアミックス展開ばっかで、もとがおなざりになるのはテンプレだから悲しいけどもう慣れた。
おいちゃん @semispatha 2018-03-08 08:26:53
封神演義のときと真逆の状況。
エビゾメ/金曜ラ01b @ABzome 2018-03-08 08:31:50
そんなにみんな艦これのシナリオ担当してほしいのか(困惑) いやまあ信頼はあるので僕も話つくってくれるなら見たいけど、結構ドラマのピースとして登場人物はフルに活用するからよっぽど嫁キャラの命は保障してくれない人だよね……。 如月ちゃん一人沈んだだけで展開の是非が言われる前に(むしろ始まる前から粗探しで)叩かれてた記憶しかないけど、まあ実績があるなら最初からそういうもんとして構えられるか。
野上はるか @harukanogami 2018-03-08 09:10:14
小林靖子あるある 「最終盤 味方サイドから犠牲者が出る」 もちろん例外もあるにはあるんだけど、味方サイド全員生存エンドってのはあんまりなくて大概誰かしら死んだり消滅したりする
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-03-08 10:13:07
下に一人離れてる鶯丸は敵幹部で寝返って死ぬの?って言われて今から震えてる。
かつて情弱と呼ばれていた肉片 @JoeJack03 2018-03-08 11:00:26
時折登場人物の心を視聴者ごと執拗にへし折りに来るのは確かだけど、だからこそ苦難を乗り越え立ち上がった時が一番格好いいって事を理解している人だと思う。
Lotus @Lotus19810101 2018-03-08 11:55:33
平成ライダーの中でも特にやべーやつじゃなかったかこれらの作品…
昆布出汁 @kobu_dasi 2018-03-08 12:01:49
実写化するならおそらくこれより上はないって言っても過言ではない、そのくらいの脚本家だと思う。審神者の皆さんはまとめで挙げられた作品を見て備えておこう。個人的には電王あたりからどうぞ
ダイヤモンド@提督などなど @top4641 2018-03-08 13:21:20
ABzome つーか艦これの場合はシリアス、コミカルどっちつかずのせいで炎上したからな アニメ艦これがシリアス一辺倒で撃沈もでてもおかしくない感じだったら受け入れられてたと思うよ。 ただKADOKAWAさんはやる気ないようで
ひつじかい @tearofbrier 2018-03-08 13:31:26
推しが折られたらどうしよう?!みたいなの散見されるけど既に他のメディアミックスで折る展開はやってるだよね。(自分の推しは折れた) ただ、ゲーム内にもある復活アイテムを持っててすぐ復活するという展開になるからそう心配することでもないし、版権モノかつ女性向けキャラゲーだからキャラの死とかに関係するその辺は過激なことはやらないんじゃないかな…
ゆずみかん @miyumiyu828 2018-03-08 13:39:39
タイムレンジャーとギンガマンほんとに最高だから死ぬまでに1度は見て欲しいんですよ⋯
かたの @marostyle 2018-03-08 15:42:37
タイムレンジャーと仮面ライダー龍騎は絶対見てほしい…。ホンマに面白いから…!あと色々考えさせられる。 個人的には靖子でもどうにもならん予算っていうのがあるから、ほんま制作予算をガッツリつぎ込んでほしい…
かたの @marostyle 2018-03-08 15:48:06
KANA_MoMo_57 ジークは実装されました(大般若長光)
杠(坂崎祐) @yuzuriha__68 2018-03-08 17:02:05
トッキュウは主人公達の実年齢に震えた
( 〇 〇) りこまんだーはおうちに帰りたい @Lycoris6 2018-03-08 18:54:37
如月轟沈はその後にさほどの余韻もなく日常回始めたから(金剛に罪はない)燃えたわけで
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-03-08 19:18:13
ちなみに現在オーズはニコニコ動画で毎週日曜8時に一話ずつ配信してます(現在38話まで配信)。最新話は3日間無料配信なので、興味ある方は一度視聴してみるといいかと。
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2018-03-08 19:50:58
なんか敵の方にドラマが用意されそうでーやーがてーほしがふるーほしがふるー、ころー(ハイライト無目
天野砂緒@今年も色々忙しい @SUNAOA 2018-03-08 19:59:51
KANA_MoMo_57 ジークの三木さんは、去年新刀剣男士の大般若長光として参加しました。今のところ劇場版に登場するかわからないけれど、今度のステには大般若長光が登場します。
メラ @vprjct 2018-03-08 21:26:51
主人公格の刀が実は贋作で、という展開がある。俺は詳しいんだ(タイムシンケン並感)
hironomaru @hironomaru11 2018-03-08 21:36:58
ロンダースファミリーのドルネロ、リラ、ギエンの関係性好き。
子ぬこ @konukopet 2018-03-08 21:49:32
あまり言われてないけど、敵を魅力的に描く才能はピカイチだと思うにゃん
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-03-08 21:59:23
靖子にゃん、アニメ脚本は微妙なときがあるけど、特撮脚本はハズレなしなので、舞台なら後者寄りだと思うから心配しなくてもいいと思いつつ、ハズレは原作アリ作品が多いので、不安を感じる声も解らないでもない。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-03-08 22:04:14
tikuwa_zero 一方で、そちら界隈の女性にも大人気の「ジョジョ」「進撃の巨人」TVアニメ版のシリーズ構成+脚本を務めたのも靖子にゃんという安心材料も提示しておきます。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-03-08 23:56:58
tikuwa_zero ごめん、舞台じゃなくて実写映画だった。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-03-09 15:31:45
vprjct 映画に合わせて本歌実装とか考えちゃったじゃんやめろよ
小川嘉徳 @yoshinori_ogawa 2018-03-09 20:41:00
アニメだと「キャシャーンSins」の希望がまったくない世界と「ウィッチブレイド」母は強しの作風が好きでファンになった
茜射す紫野行き @smichie1221 2018-03-10 01:38:51
「検非違使」が出てきた辺りから話がきな臭くなるに1000ペソ
date9 @date911 2018-03-13 16:24:24
お前もアマゾンにしてやろうか!
じゃりねこは本を作りたい @jyaricat 2018-03-14 11:38:08
トッキュウジャーの追加戦士トッキュウ6号の登場台詞にげらげら笑っていたのに、最終話でのそれの使われかたに、日曜の朝からバスタオル絞れるほど大泣きさせられた、という経験があるので本当に楽しみしかない……
早瀬かずき@9月テイステ参戦 @hayase_109 2018-03-14 22:25:35
電王とシンケンジャーを推す声が多いけども、個人的にはファンタジー繋がりでギンガマンを推したい。 和風ファンタジーとしてよく出来てると思うんだ。 今ならニコニコで金曜日から3日間無料で観られる上、おそらくあと2ヶ月くらい待てばYoutubeでも公式配信が始まると思うのでほんと観て欲しい。
あぶらあげ(水属性) @sukittezetubou 2018-05-06 12:08:30
JapanNavy_Blue 刀剣乱舞もアニメ2つもやったけどどっちも炎上してるんだ…しかも同じキャラが原因でね…

カテゴリーからまとめを探す

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする