2018年3月8日

マツコさん&有吉さんメディアに苦言「五輪選手インタビューあんなに必要?」「金メダル大喜利させてる」 #かりそめ天国

この話題には共感するツイートが多数
31
テレビ朝日宣伝部 @tv_asahi_PR

よる11時15分から「マツコ&有吉 #かりそめ天国」 ▽機械に英語で話しかけるのが恥ずかしい‼️▽今どきはアスリートも頭がよくないとダメ❓▽欲望続々叶えます🎶今回のテーマは飛行機✈️(1)2大航空会社のファーストクラスを堪能したい🍷(2)女性の夢!制服を着てCAさんになりたい✨

2018-03-07 18:00:01
tanizo @tanizo4412

おっ、今日は平昌五輪中継に関する何かを言うのか。ちょっと期待。 #かりそめ天国

2018-03-07 23:22:09
よし @godvdm

有吉『野球選手が演技終わった後のインタビューでSEXしたいです!って言っちゃいけないんだよ、うわ人間ぽいねスポーツ選手こうあるべき!何が不謹慎なんだよ!』#かりそめ天国 pic.twitter.com/J4c5IRRHdR

2018-03-07 23:51:28
拡大
拡大
拡大
ひよこ @5years_go

有吉『スポーツ選手が競技終わった後のインタビューで『セックスしたいです!』って言っちゃいけないの!?いいじゃない!お~人間らしいね~!って思わない!?みんなセックスしながら競技観てるくせに!』(*≧∀≦)(笑) #かりそめ天国

2018-03-07 23:34:52
妄想探偵 @moso_T

テレビにとっては、スポーツだろうが事件だろうが、全て「エンタメ」でしかないからね…。数字が取れるかどうかなんだから。 #かりそめ天国

2018-03-07 23:29:36
DXナツメドライバー @DXnatsumedriver

#かりそめ天国 「感謝の気持ちでいっぱいです」の乱発が気になる。

2018-03-07 23:30:32
juria @vitismimosa5160

ちゃんとしないと言われるからな #かりそめ天国

2018-03-07 23:30:02
hajime_z0 @hike1096

マスコミがなあ、アホな質問したりもするしなあ #かりそめ天国

2018-03-07 23:30:40
🐮丑よつば🌒10/1続ポル静岡 @Clover_days07

お前らのせいでそうなってるwww 確かにそうよな😅ww #かりそめ天国

2018-03-07 23:30:36
ちくわぶ @oh_miura3

そのうちスポーツ選手も就活生みたいな量産型しか受け入れられなくなるぞ #かりそめ天国

2018-03-07 23:31:40
本気のグドラ使い @honkingdra

メディアから変わろう案、確かにいいかも。 #かりそめ天国

2018-03-07 23:32:35
妄想探偵 @moso_T

スポンサーとの関係を変えない限り、テレビは変われないよ。 #かりそめ天国

2018-03-07 23:32:26
よし @godvdm

有吉『叩かれるオリンピックって何なんだよオリンピック選手が!』#かりそめ天国 pic.twitter.com/9JyvJ0ni09

2018-03-07 23:53:23
拡大
とにと @tony_to2

わかる。金メダル取っただけで十分凄いのに #かりそめ天国

2018-03-07 23:32:29
助手席ゴミ箱 @oita_shukuri2

#かりそめ天国 ほんとそれですわ 今の日本はくだらん事で叩く世の中になりすぎている

2018-03-07 23:31:46
往古来今(元融点0) @youten0

#有吉 「ここ5、6年で言いたい事がおそろしい速度で言えなくなっている」 #かりそめ天国 ふむ、有吉もそう感じるわけか。

2018-03-07 23:32:14
@oguponino

ほんとそれ。久しぶりに聞きたいこと聞けてる。 #かりそめ天国

2018-03-07 23:32:40
いりー @meuphick

粗を見つけて総バッシングを叩く風潮に苦言をするマツコと有吉 #かりそめ天国

2018-03-07 23:33:55
Kei @Kei_radio

【総監視体制】【総バッシング体制】...たしかに #かりそめ天国

2018-03-07 23:33:22
残りを読む(14)

コメント

イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2018年3月8日
羽生結弦くんの国民栄誉賞にケチつけてたマツコに言われても
32
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2018年3月8日
まあ確かにエキシビションまでジャンプ名の解説は必要ないよね。 競技の時は必要かもだけど、あれはショーなんだから静かに見たいんだよなあ…
9
もこ @mocomb 2018年3月8日
基本的に見てる方にとっちゃ娯楽だけど、やってる人は真剣そのものだしな。マスコミにはやってる人の目線に立って欲しい。
3
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2018年3月8日
でも、娯楽という部分がなければ視聴率が取れないし、視聴率が取れなければ金にもならず、金がなければ競技大会も開催できない。オリンピックは世界最大4年に一度の興業、興業として成功させたければ金を払う人間に気持ちよく金を支払って貰わなきゃいけない。そのためにはインタビューも必要。そう言うお祭り騒ぎがないと金出さないんだから、日本人は。オリンピックってお祭り騒ぎ以外の時にウィンタースポーツを見てる奴がどんだけいるよ?この国に。
21
イマジニア💉💉 @imaimaeq2 2018年3月8日
まったくだよな…国民総出で誰か失敗したやつを見つけ出しては集団でボコる総監視体制だわ。みんな誰かを袋叩きにしたくてたまらないんだろうな。こういう風潮を作り出したメディアが悪い。みんなでメディア叩きしようぜ!
7
@keku20060316 2018年3月8日
競技終了後のインタビューは一社代表で簡潔にまとめられないんですかね。翌日以降にも競技を控えてる場合でもお構いなしに時間を取ることを視聴者は求めてないと思いますよ。
1
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年3月8日
「見えない台本」があるような感じ嫌だよね。
1
𝐃𝐚𝐢𝐬𝐮𝐤𝐞 @yu_skv719 2018年3月8日
お祭りだって選手からしたら立派な大会だしそりゃある程度はインタビューにも答えるだろうけど流石におおすぎるんだよ
1
なんもさん @nanmosan 2018年3月8日
オリンピック選手批判は別にあってもいいと思うんですけど、その理由が「国を代表してるんだから」になっちゃうのが本当にくだらないんです。それが裏にあるからこそ、品行方正と賛辞の嵐の列挙というつまらないものを見る羽目になっちゃってるという構造ですな。そういう意味では同じことを言ってるのに、国民栄誉賞に直接文句を言っちゃうマツコよりも有吉のほうがズル賢いし、長く生き残るんだろうな。
8
funpan @funpan2015 2018年3月8日
mizuki_windlow そもそも興業とする必要があるのか、県営競技場程度のところで開催して、ほかに正業や学業を持ってる人がポケットマネーで練習して挑む程度のイベントで良くないか、などと思ったり
0
死にました @Steer_car 2018年3月8日
mizuki_windlow だったら最後までフォローしろや、って思う。自分が好きな番組だからってのもあるけどジャンクスポーツみたいにアスリートをイジるけど最後は笑いに変えたり「この人達は凄いんだ」ってしてくれるけど、マスゴミは答えようもないようなアホな質問して「○○と発言」で終わり。お笑いで言う所の滑らせて終了ってイジれねぇならイジってくんな!って話だと思う。インタビュアーが相手に興味がなく、しかも仕事としての筋すら通してないから大人びた子役的な良い子ちゃん返答しかできなくなったんだと思う。
3
賀峨哩☆ @gyagyali 2018年3月8日
目立つとこで言いたいこと言っちゃえば、そりゃマウント取りたくてうずうずしてる奴らは叩くよね マツコも「他人の痛みは蜜の味」みたいなこと言ってた
2
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2018年3月8日
そもそも、インタビューが多すぎるって選手本人が言ってんの?「そんなことを言えるはずもないから察してあげられる俺様が代弁してやってんだよ(どやっ」ってか?インタビューがいやならいやな奴が組織をとうしていやだって言えば良い。もちろん、いやだと言うことのリスクを踏まえた上でな。
3
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年3月8日
スポーツ大会やオリンピックで上位入賞やメダルを獲得した選手にはお祝いムードで持て囃して祭るけど、敗者やメダルを獲れなかった選手を袋叩きにして国賊扱いするメディアは2度とスポーツ大会やオリンピックに来ないでほしい。邪魔だし出場者を中傷、侮辱しているだけ。
0
Masa Kid @kida_777 2018年3月8日
今回は良い内容だったね
0
なんもさん @nanmosan 2018年3月8日
[c4726237] なでしこ受賞のときに菅直人を叩かなかった人だけがそれを言う資格があるんじゃないかな。当時もだいぶ叩かれてましたし、わたしは現政権は常に批判にさらされてしかるべきだと思ってるので、叩くべきところは平気で叩きますけどね。
2
なんもさん @nanmosan 2018年3月8日
まあわたしサッカーは好きなので、なでしこのときも澤穂希だけ受賞でよかったとだろとも思うんですけど、現実的にチームの一員として現役続行する以上は単独受賞が難しいんだろうなという理解はありました。けれど、だからこそあのとき受賞させたのは人気獲り目的以外ないですよね。
3
そにこん @mktmnkmt 2018年3月8日
nanmosan もちろん政策批判は好きにすればいいと思う。マツコの場合具体的な批判をせず馬鹿の象徴などと個人の人格を貶めるような発言をしている点に嫌悪感を感じる
7
なんもさん @nanmosan 2018年3月8日
mktmnkmt 好き嫌いは自由ですよね。わたしは有吉のずる賢さも嫌いじゃないですがマツコの正直さも好き。
1
そにこん @mktmnkmt 2018年3月8日
nanmosan 好き嫌いは自由ですね 私はマツコの大御所ヨイショ、男性へのセクハラ常習、LGBT問題に関して発言しないと明言しているところなど、比類なき計算高さだと常々思っていますがね。
2
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2018年3月8日
日本人選手がメダル取ると必ず「メダル噛んで」って要求しやがる記者が出て来るけど、 今回はそういう画が流れてこなかったのは、 JOCサイドから「要求されても応じるな」とのお達しが出たのかな? でもまだパラリンピックもあるし、メダリストパレードでやらかすマスゴミがいるかもしれないから ちょっと要注意ですね
2
フジミ @HuzimiZyanai 2018年3月8日
でもマツコ羽生くん国民栄誉賞にケチつけてたじゃん
6
イズミ @sokonan 2018年3月9日
選手のインタビューになったらチャンネル変えたらいいんじゃない?マスコミ的には、視聴率取れなかったらインタビューしなくなるでしょう。
0
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年3月9日
マツコさんは「冴えた意見を言う人」みたいなポジになっちゃったのが不運だった。「毒舌だけどたまーーーにいい事言う」くらいのポジなら最近の感じもセーフだった気がする。その点有吉さんはうまい位置に収まったよな…
0
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年3月9日
coffreexx 「マツコがこう言ったぞ」には一定の棍棒ちからあるけど、「有吉がこう言ったぞ」はほぼほぼ棍棒ちからはもちえない。マツコさんもそのくらいのラインがちょうどいい人だったんだと思うよ…
0
伍長 @gotyou_H 2018年3月14日
「娯楽」なのは結構だし当然だけど、メダル取れなかった、ミスアクションした選手を税金泥棒の人非人のように扱うのが娯楽だなんてわしは認めんし、視聴者ガーなどと言って巻き込むんじゃねえ
1