【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
145
ログインして広告を非表示にする
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 00:23:51
謎の水装置について、これまで1ヶ月頑張ってみましたが、有志数名ではどうにもなりませんでした。 疑似科学の謎装置に400万円も支払いたくありません。 誰か助けてください。 geocities.jp/gimni300/2018f…
リンク www.geocities.jp 45 264 users 謎の水装置問題(2018年)
しとろ @citronome 2018-03-12 01:44:04
@kino_jp 「単一波長の特定電磁波」はどの機械で測定しているんでしょうね。開発の時点でその機械を使っているはずですから、汎用的なものであるはずです。 1988年+40年は2028年ですし、40年続くという根拠が導き出される理論ってあるのかな。奥羽大学薬学部に問い合わせてみるのが1手目?とにかく高すぎます。
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 01:57:12
@citronome 会社のサイトには「アロカ製TSC-161で電磁波の安全性を検証した」とありますね。 ガンマ線測定器で「シーベルト」を測って、この装置の何を証明したいのか知りませんがw
しとろ @citronome 2018-03-12 02:03:03
@kino_jp やっぱし数値の測定に使った機械は公表できてないんですねw どれだけ強い言葉や権威のワードを並べても、疑いを持った第三者が測定できる手段がないんじゃ信用できないでしょう。科学ってのは第三者が検証できて初めて成立すんじゃないかなと思います。 論文の世界がそうですし。
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 02:11:52
@citronome 論文の作法がわかる方にコメントもらえて嬉しいです。 世間の人は「論文」と「教科書」の違いが分からないらしく、論文が出た=世界が認めた、と錯覚してしまうようですね。
しとろ @citronome 2018-03-12 02:23:52
@kino_jp 論文って出すだけだったら出せて、理屈に穴があったらリジェクトされるのが当たり前の世界だそうです。 本業や現役の方でしたらもっとお詳しいので、お力になれる方はたくさんおられると思います。今はよく書類を保存して下さいませ。
はつめ @pasokonryo 2018-03-12 02:02:24
@kino_jp ameblo.jp/plumbing-work/… こんばんは。 RTから拝見いたしました。先人がいらっしゃったようです。この辺りの裏を取れば良識的な方は説得出来そうな気がします。 取得特許はアイディア特許である NETIS登録技術は存在しない 日本防錆技術協会は学会ではない そもそも件の会社は上記協会会員ではない
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 02:05:36
@pasokonryo コメントありがとう。 その点も住民に説明しました。 「物理とか特許とか難しい事を言われても分からない。トモダチのマンションで効果があったと言っている」だそうです。
はつめ @pasokonryo 2018-03-12 02:16:24
@kino_jp 差し出口失礼いたしました… どのような根拠を示せれば、今回周囲の方々は説得出来そうでしょうか? 行政、司法、警察、公の方々による規制以外に手段は無さそうでしょうか?
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 02:23:13
@pasokonryo 私としては、委員と話さえすれば、撤回せざるを得ない情報を持っているつもりです。 しかし委員たちは「公平性を欠く」という謎理由で「質疑応答は総会でやりましょう」と逃げています。 議論の土俵に乗ってこないのです…
はつめ @pasokonryo 2018-03-12 02:27:57
@kino_jp 委員の弾劾… いえ、なんでもありません。そうなると、総会での味方をどうしても増やしておく必要ありますがやはり今のご時世厳しいですかね。 総会での数による否決に持ち込むのが現状の手って…そう簡単に行きそうにないからこちらに書かれているんですよね。お力になれずすいません。
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 02:38:51
@pasokonryo 数の否決が出来ないのです。 ウチの総会は出席率50%ぐらい。あとは委任状です。 委任状は理事長票になるので、理事と修繕委員が賛成すれば、あとが全員反対でも通ってしまいますね。(T_T)
はつめ @pasokonryo 2018-03-12 03:31:22
@kino_jp 何という出来レース( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 手のつけようが無いとはまさにこれか…とすると、もはや本当に勝ち目がない状態じゃ無いですか。 総会当日どうやっても賛成できない状態まで追い込む、位しか思い浮かばないですね。あまり気は進みませんが委員長の不信任案の提出でもって精一杯の抵抗でしょうか。
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 08:36:07
@0X01t @akb44yuki 商品名はすこしタイポしています。すみません
ヌルポ @0X01t 2018-03-12 08:44:50
@kino_jp @akb44yuki いえ、こちらこそ申し訳ありません(・ω・)当方、建築業界ですが未だにこんな詐欺まがいなモノがあるのですね・・・築20年程度なら水道管はライニング鋼管だと思われますまぁそれでも外部は発錆し内部も色々と腐食していると思われ
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 08:52:04
@0X01t @akb44yuki ええ、お金をかけても真っ当な工事をするべきですよね。 謎装置に無駄金使ってる場合ではないんですが。
川崎ドルえもん @kawasakidoruemo 2018-03-12 08:24:54
@kino_jp @bitbit_ojin 失礼します。 こういう時は「詐欺には詐欺で対抗する」 のはいかがでしょう? あなたの名前は関係者なので出さず「このような詐欺が流行っています」というチラシを作成し、近隣も含めてポスティングしてはどうでしょう? 明確な理由はいりません。「科学的根拠がない勧誘にご注意ください」的な
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 08:35:02
@kawasakidoruemo @bitbit_ojin ええ、ほんとうにソレやりたいです。 過去に別のマンションでは、この導入相談中に「怪文書」がポステイングされことがあるとか。 私はやりませんが、どこからか正義の味方が現れるのは止められませんよね(^^)
川崎ドルえもん @kawasakidoruemo 2018-03-12 08:36:16
@kino_jp @bitbit_ojin そうそう、どこから正義の味方が出てくるかわかりませんよ∩(´∀`∩)ヒソヒソ
川崎ドルえもん @kawasakidoruemo 2018-03-12 08:40:31
@kino_jp 北海道警察ってなってますけど札幌とかですか?
謎水さん @nazomizusouti 2018-03-12 08:50:27
@kawasakidoruemo 札幌です。 札幌の正義の味方は…マルヤマンかな?
川崎ドルえもん @kawasakidoruemo 2018-03-12 09:58:04
@kino_jp onちゃん(安田さん)にでもご相談しては?∩(´∀`∩)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ニートその3 @apribi 2018-03-12 11:25:23
推してるやつがキックバック貰ってるとかそういうのありそうだなーw
らくだ @rakuda4u 2018-03-12 11:39:25
そのための管理組合なんだろうけど、半分が委任状で住民の半数がそれを放棄してるからそれが機能せず、そこが一番の禍根なんだろうなあ。役員とか総会とかめんどくさくてやってられないけど、やっぱ住民全員が積極的に参加して機能させていかなきゃいかんって話なんだろう。
波平 @kog_hi 2018-03-12 11:46:47
この手の情報を信じる人は権威に弱いので、北大の教授とか引っ張り出して「インチキです」と言ってもらえれば、なんとかなる気がする
Koke @Koke1024 2018-03-12 12:00:59
「200万いただけたら私も賛成に回ります」
tsuachiya @tsuachiya1 2018-03-12 12:01:02
これはマンションの改修工事の前に安全祈願をやるか否かみたいな、宗教の部類なんじゃね?
KQZ @KQZ 2018-03-12 12:15:57
いまだに東京メトロに広告が掲載されているんだよなぁ。
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018-03-12 12:25:08
電車内広告か何かで一時期よく見かけて、配管に被せるだけで赤錆解消(配管延命できる)とかなんじゃそれ? と思って検索したら”赤錆を黒錆化して配管の劣化を止める”と書いてあって、あぁ還元で配管の赤錆を黒錆化できたら錆の進行止めて延命できるよねって思った直後、被せただけで黒錆化ってなめとんか! ってセルフツッコミした覚えがある。まだ謎の売り込みしてたのか…
lipton @m07841126651 2018-03-12 12:26:49
>「この謎装置を導入すると2000万円が浮くんです!反対するということは、その2000万円を失うことなんですよ!」と力説されて唖然。 2000万と400万を同じ土台で比較してしまい、値段の安い方しか見えなくなってしまった闇にしか見えない。 詐欺にかかる人ってこんななんだろうな。
しおりん @victer_niki 2018-03-12 12:31:25
「最大の節約は必要のないものに金を使わないことである。」一つだけしかいらないのに〇個買ったらコレとコレとコレをつけてこのお値段にまで値下げしますみたいな、通販番組にも引っかかりそうだね。
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018-03-12 12:37:22
今、黒錆化でぐぐったらこのパイプテクター売ってる会社の広告がトップに出てきた。広告費かけて広くアピールしてる所見ると、短期集中で色んな所に一気に売り込みに行ってる可能性は高そう。皆様もご注意ください。
マシン語P @mashingoP 2018-03-12 12:37:34
効果があったという他のマンションを明かさない時点で真っ黒なんだけど、他の住人に当事者意識がないから難しいな。8桁の費用見積もりが1桁少なくなるなら、日本全国で標準工法になってもおかしくないはずだけど実際はそうなってない。その時点で怪しいと思わないリテラシーの集団を教育し直すのはかなりの難事業。
lipton @m07841126651 2018-03-12 12:37:45
他の方のTLで見かけた所、横浜市水道局も謎の水装置落札しています。謎装置2つで275万、横浜市の税金…(平成28年の契約番号1652020071で検索)http://keiyaku.city.yokohama.lg.jp/epco/servlet/p?job=NyusatsuKeiyakuKekkaBuppinSearch
lipton @m07841126651 2018-03-12 12:39:48
「北海道のマンションに住んでる方は注意ですね」といった感想を見かけるけど市がトンデモ業者使ってるとなると他人事ではないぞ
kadochika @kadochika 2018-03-12 12:40:36
集合住宅の水回りの点検で入る業者さんが報告書用にポンプやら配管の状況やらの写真を撮ることがあるのですが、これは報告書になんて書いてるんでしょうね…ノーコメントかな…
kadochika @kadochika 2018-03-12 12:42:35
こういうオカルト設備を導入している物件はたまにあるようですが、自分の住んでる物件にこんなものが設置されて、その謎維持費が管理費に含まれてるんだとしたら嫌だなぁ…
介福 @fukusuke1429 2018-03-12 12:54:08
これ、ちょいちょい地下鉄で広告を見かけてたけどやっぱり詐欺だったんだ。深見東州とかサンマーク出版とか、あの一画。もはや銀座カラーとかミュゼプラチナムも怪しく見えてくる。
kyk @0_kyk 2018-03-12 12:58:27
これやるために追加で自治会費取るってなるならともかく、日ごろからの積立で賄うならそりゃ反応も薄いでしょうね
まさご叔父さん @masago53 2018-03-12 13:03:49
自分らの生命線の問題やのにこの住人の無関心さはひどいなぁ。水と安全はタダっていう誤った認識が蔓延ってるんかねやっぱり
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-03-12 13:07:52
こういうアホな話に巻き込まれるから集合住宅はきついんだよなぁ
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-03-12 13:14:43
うまくSEOしている業者だな…という印象。まとめにも業者名入れてないのは、まとめ主の自己防衛を感じる
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 13:29:17
でもな、このツイ主も相当あれな人という印象は、400万は人数分での分散負担なんでしょう?それに、効果がなかったら返金される。 って書いてあるなら、その部分の返金保証を追求、担保できれば済む話なんじゃないの?「訴えたいなら弁護士か司法書士に訴状を作らせてから来てほしい」とも書いてるわけで、そりゃ刑事になるわけ無いのに、本当に自分が気に入らないなら?返金保証を歌っても、お金は一切払わないとゴネるタイプの人じゃん。ブログ見たけど。
ふじこ @hujikodesu 2018-03-12 13:35:30
zairo2016 あんたこれ自分が当事者だったらすんなり金払うんか凄いな… 公益法人と修繕委員もグルの詐欺会社が素直に返金に応じるかよ。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-03-12 13:35:57
なんでサムネがポプテピピックなんだ?
tsuachiya @tsuachiya1 2018-03-12 13:42:50
水道管の錆止め効果なんて、あるか無いかを比較できるのは何年も先でしょ?その頃にはこの会社は逃げてるんじゃない?端から詐欺のつもりなら、事業の継続性やアフターサービスは考えないし。
げんじーにょ @guendhinho 2018-03-12 13:45:41
このマンション住民、電子ブレーカーとかの節電器詐欺にも引っかかってそう
fai into VR @faifx 2018-03-12 13:47:33
↑それが20年続いているから不思議なのよ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 13:48:31
でやはり、名誉毀損で逆に訴えられる可能性も考えて、わざとブログで誤記してるツイ主、「水道管の延命処理」で検索したら、日本システム企画 NMRパイプテクターの事だと判明した。つまりこのツイ主にとことん闘う覚悟なんて無いのも判明してしまった。何もかもが中途半端で身バレして自滅するタイプである。この手の案件は双方の言い分を公平に見た上で判定しないといけないので記述させていただく。そしてその会社のHPは http://www.jspkk.co.jp/ である。
tkr @tkr_nkn 2018-03-12 13:50:15
消費生活センター、弁護士
和田名久司 @sysasico1 2018-03-12 13:51:36
私のマンションでは、改修案件では反対派が「管理組合理事長に訴訟も辞さない」という態度を取りましたが・・・。自分はこの改修にはかねてから望でいた内容だったので、これはこれで困った体験が有りますけれども、反対派有志でそういう態度を取ってみては?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 13:53:54
でこの会社と装置は色々TVでも取り上げられて実績を積んでいるし、効果が無いと返金もすると言っている部分を考慮すると?単に 1ユーザーが自分が気に入らないからネットで騒いで自分は動かないようにして、都合よく解決したい。という魂胆が透けて見えてくる。 実際はそれは本音なんだろうけど、結局そこはアンフェアなやり方をしていることがわかった以上、その対象になった会社をきちんと検証した上で評価をしなければいけないと思っています。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 13:56:49
もし本当にこれが格安でできる水道管の延命の方法だとしたら?このユーザーがやっていることは、世間的に見たら?その妨害をしている立場の人であり、マンション住民を装っての同業者の潰し工作の方向も見なければいけない。つまりこれはそういう業者同士の潰し合いの可能性も考慮した上で検証しなければいけない案件である。
kartis56 @kartis56 2018-03-12 14:02:35
apribi だったら背任行為やな
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-03-12 14:02:45
偉い人が昭和の感覚だと大変だよな。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 14:03:56
で、排水管延命 で検索すると?自分が注目しているのは、東京トルネード のシステムかなあ?このツイ主が問題なのは、そういう他の延命方法の対案の検証を一切していないところも怪しいのである。
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2018-03-12 14:04:02
サクっと検索したら実際に設置して8年たったレポート記事がありますね、効果なしhttps://blog.goo.ne.jp/kaiteki-nd-kai/e/c8bce417351d86691cfbfd01733dfc93
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 14:05:29
東京トルネードのシステム https://www.tokyo-tt.co.jp/lp001/index.php 中のゴミを独自の技術で取り除き、配管に延命処理をしていくスタイル。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 14:08:37
hujikodesu で あなたは詐欺とまで書いてるけど、大丈夫なの?貴方の書き方だとこの会社が そういうものだと印象付けるには充分な書き方なんだけど?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-12 14:12:59
ああ、どうせこの時とばかりに用意したサブ垢で書くというよくあるスタイル。だから、自分がそれで訴えられることはないと考えてなんだろうけど、私はそういうアンフェアなことはしないから、今の時点で、ツイ主のやり方はアンフェアで、対案も出すこと無く、詐欺だと断定はできない。という話なんですけど。
ゆーき @yuki073 2018-03-12 14:23:01
zairo2016 金属の配管を電磁波が透過すると言ってる時点で論外なんだよ。あと、電源不要で単一波長の電磁波放射とか。
ゆーき @yuki073 2018-03-12 14:30:47
ああ、ガンマ線なら抜けるか。確かに放射性物質使えば電源不要で数十年稼働も夢じゃないな。
グレイス @Grace_ssw 2018-03-12 14:43:53
一応水関係のお仕事をしている者ですが、錆ようが錆なかろうが腐食や摩耗は発生します。単一波長で云々とか磁気共鳴がどうのとかもウソです。磁気や超音波でどうにかなるならタービン関連の蒸気を作る水に山ほどの薬品使ったりしてません。実験器具として蒸留装置を扱ったこともありますが、純水が流れる側の銅管も摩耗や劣化が生じるので、どう頑張っても水周りは10年前後が限度です。余程の管理をしてようやく20年ですかね。
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2018-03-12 14:46:43
個人的には「トモダチのマンションで効果があったと言っている」も気になる。マンション管理者の間でも付き合いがあるだろうから、ここを業者に上手く使われた可能性がある。
Susurro @Susurronis 2018-03-12 14:48:37
yuki073 その業者は論外ってのは前提。それに対してツイ主が「毒には毒を」でいくのはいただけない、っていう話だろうが。にほんごわかりますか?
グレイス @Grace_ssw 2018-03-12 14:50:11
ただこのまとめ、問題点は「住民の大多数が興味なし」「管理会社サイドは乗り気(もしかしたら多額のキックバック貰ってるかも)」「とりあえず安いからやってみよう」という三重苦で身動きとれないやつで、しかも正常に機能すればこんな詐欺に引っ掛かるわけがない管理組合が一切機能してないというところにあるわけで、これもう解決策は出ていく以外あり得ないんじゃないかな……。
ejiry @ejiry 2018-03-12 14:54:47
EM菌と同じ臭いを感じる。
ベホマ @supabehoma 2018-03-12 15:02:03
さんざん被害者が出てから指導が入り、被害者の会ができ…といったところでトンズラされるまでがテンプレですね。
ゆーき @yuki073 2018-03-12 15:04:43
Susurronis 私の返信したざの人氏は業者が論外と言う前提を共有しているようには到底思えないのですが。私の返信先のコメントやその前後のコメントを読みましたか?ニホンゴワカリマスカ?
ejiry @ejiry 2018-03-12 15:08:40
理事会側が近い将来に建て替えをもくろむ場合、大規模修繕では金を浮かしたい。だから機器が実際に使えるかどうかよりも、そこで2600万浮かして建て替えに廻したいわけだ。仮に機能しなくても、10年後に「じゃあ建て替えましょう」で話を持っていきやすくなる。おそらく会社側も建て替えを視野にいれるような営業をかけてるんじゃないか。
すいか @pear00234 2018-03-12 15:13:11
これが本当に疑似科学系の詐欺同然悪徳商法同然な話である、という前提においてなら、誰かがレスで書いてるけど「北大の先生にお願いして徹底的に論破してもらう」が一番早くて確実だと思う。割りとマジで。
Susurro @Susurronis 2018-03-12 15:17:53
yuki073 自分(じぶん)の読解力不足(どっかいりょくぶそく)を棚(たな)に上(あ)げて「前提を…(中略)…ですが」とはよく言(い)えたものですね。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-03-12 15:18:19
専門家の意見より「テレビでCM流してる」「テレビ番組で紹介された」「(東京メトロのような)公共性の高い場に広告出してる」の方が信頼されるというのはよくある話。そういうのはぜんぜん根拠にならない
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-03-12 15:21:51
もうね、いっそガラスライニングしてしまえ。それでも数年しか持たないけど><
いかおとこ @mororeve 2018-03-12 15:22:56
まあそれか録音機しかけた状態で私にもいっちょ噛みさせて下さいよってボロ出させるか。
kn @darks508 2018-03-12 15:23:41
http://www.geocities.jp/gimni300/2018fraud/ いろんなところに諦めることなく問い合わせててすごい。自分だったら2、3件目で諦めてしまいそう。消費者センター助けてくれないんだね…。マンションの管理組合は一般消費者ではないとしても、そこに住む一住民は消費者だと思うんだけどなあ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-03-12 15:29:46
何時もなら弁護士に相談しろよpgrで終わる話なんだけど、すでに相談済みでどうにもならないという絶望。「北海道マンション管理組合連合会」が真っ黒で、札幌○方面警察署もグル、札幌弁護士会は無能しかいない、という印象だけが残る。よし、北海道から出よう(消極的解決案)
Udagawa_Jitsuo @udajitsu 2018-03-12 15:41:43
「イギリス、フランスではこれが唯一、配管内防錆装置として販売を許可されている」とか載ってるやつ? バッキンガム宮殿にもつけられてるという謳い文句の
ゆーき @yuki073 2018-03-12 16:00:00
Susurronis 日本語が理解できない方のようなので、返信を控えますね。I think that you can not understand Japanese, so refrain from replying. 我认为你不懂日语,所以不要回复。英語と中国語で書けば世界の3割の人が理解できるって本当なのかな。彼も理解できるといいな。
kusano @t_kusano 2018-03-12 16:02:10
怖い。人ごとじゃない。しかし管理組合なんていうはっきりいって面倒な仕事にリソース使う気にもなれない、ってことは他の住人も同じなわけで、詐欺師に狙われても面倒だから賛成しちゃう住人ばかりだと防衛できないぞ。近い将来社会問題になるんちゃうか。
げんじーにょ @guendhinho 2018-03-12 16:06:38
水素水を流してグラビトン野菜を食べれば解決するんじゃね?
もねこ @mocomb 2018-03-12 16:09:36
メーカーのサイトに北海道内の事例もあるし、それ見ると平成11年とか14年とかのもあるから先行事例の調査ということでそれらを組合で視察してもいいのでは。中には行政機関への設置事例もあるし。まあ heat_machine これを配布すればある程度支持が得られそうだけど。
ですの @_desuno_ 2018-03-12 16:14:11
とりあえずは業者のいう40年以内に修繕発生したら積立からじゃなくて現委員会と業者の金で全額修繕するようにしとけ、修繕時期きてるのに詐欺装置付けるだけなら数年せずに修理はっせいするだろう
ululun @ululun 2018-03-12 16:50:08
嫌なら転居すれば良いんじゃないかな。まあどこに行っても大抵同じ事が起きているんだけどさwwwwwwww
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-03-12 17:16:23
利益を得たい人>無関心>不利益を被りたくない人 この力関係はどこいってもあるよね。得より損の方が人は動くから無関心者を味方につければ勝てるんだけど、0から1にするのが一番の難題という…\(^o^)/
Susurro @Susurronis 2018-03-12 17:17:45
yuki073 いいね沢山もらってるからってイキがんじゃねーぞクソガキ
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2018-03-12 17:33:30
効果なしレポートの「循環型の給湯設備」の話が本当だとすると「水道に使うのは適切ではないが謎ではない装置」という事になり、ツイ主が何かを混同していて、このまま「科学的根拠はない」の線で追及すると返り討ちにあう恐れも出てきた。まあ無根拠の別業者かもしれんけど。
のしめ@ juve field @n0sime 2018-03-12 17:37:10
北大に水のラマン分光やってる先生いたけど,この手の話題を出すと完膚なきまでに論破してくれそう。
玉藻さん@太陽系 @Roseate_Rosy 2018-03-12 17:42:52
真面目にどうしようもない……洒落にならんね
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2018-03-12 17:51:25
https://patents.google.com/patent/JP3952477B2/ja とりあえず特許を読んでみたのだが「活性化」ってどういう物理パラメーターがどう変わるんだよって思いました。そこはっきりさせとかないと他社が真似してきたときに差し止めできないでしょっていう。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-03-12 18:18:07
#表現規制 でワーワー言う人も、本物の #SLAPP 案件になると黙っちゃうんだよな。まあ僕も訴訟は怖いもんな。だからって、露骨に業者寄りのコメントを連投する奴はさすがにダサいけど(銭も貰ってないだろうに)
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2018-03-12 18:24:06
http://www.jspkk.co.jp/product/product_NMR_1characteristic.html 「ランニングコストが掛からない」とは書いてあるけど動力源は水流のようなので、少なくとも永久機関ではなさげ。
バニヤマダ @baniyamada 2018-03-12 18:36:45
分割負担だから良いでしょってより一銭も払いたくないって気持ちが勝つよね
A.C.(クロスカ部) @AnamesonCraft 2018-03-12 18:36:55
不潔で血の穢れた薄汚い劣等種たるヒト族亜種文系を37564にすればこの様な問題も発生しない。
ゆーき @yuki073 2018-03-12 18:38:01
15my そのページに電磁波を発生させるって書いてますよ。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-03-12 18:38:59
管轄の公的機関がないというのに一番驚いた。うちもマンションだし、今のところ管理組合は長期計画担当も短期計画担当も機能してるけど他人事じゃない。
K-Light @nightbug_light 2018-03-12 18:42:48
同じ北海道かつ札幌かつマンション住みとして怖すぎる
ゆーき @yuki073 2018-03-12 18:49:32
Susurronis 相手があなたじゃなかったらこんなにいいねは貰えませんよ。あなたの普段の行いのおかげですね。
プリビリード @prbrd1 2018-03-12 18:49:52
zairo2016 ぐだぐだ書いた後に反論来て言い返せなくて逃げて草 おう、でたらめな論理に対する擁護はなしか? 馬鹿だからわからないもんねw
はる @FQCNxtO9sCZVH8V 2018-03-12 18:51:16
http://www.leccia.jp/school5.html 「日本システム企画 水商売」で検索すると↖︎が出て来る。 ここでの記事を読む限り怪しい会社だなって思うね。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-03-12 19:30:04
せめてこういう前例が『NMRパイップテックター』とやらにもあれば、反論はしやすいのですけどねえ……>http://warbler.hatenablog.com/entry/2018/01/24/011739
深紫 @purple_d_101 2018-03-12 19:41:44
Susurronis 返信先の人は一度も自分のいいねの数の話なんてしてないのに一体どこから「いいね沢山貰ってるから粋がっている」という推測が出来たのか非常に興味ありますね
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-03-12 20:04:15
自分の金じゃないし~ってのが根底にあるんじゃないかな
zwanzigst @zwanzigst 2018-03-12 20:05:51
電子ブレーカーの提案を潰したときは、元のブレーカーが爆発したら責任取るのは東電(≒お上的な意味で)だけど、この「電子ブレーカー」が爆発したら責任取るのはどこ?って追及したのが一番効いたな。細かい話が分からないから騙されちゃうわけで、仕組みに反論してもイマイチ響かず。NMRパイプテクターは10年以上前から広告を見かけるので結構手強いのでは。
さろげーと @surrogatepair 2018-03-12 20:33:12
satoda3104s2 「商品名はすこしタイポしています」のことかと ようするに余計な「ッ」が入ってるってことです(おそらく検索除け)
おく のぶ @samorou 2018-03-12 20:33:45
元々コレを入れようとする建物は、既に老朽化してるから、コレの耐用年数過ぎる頃には、他の老朽化が進んでるから、結局建て替えになって問題が表面化しにくいのかね。
おく のぶ @samorou 2018-03-12 20:35:42
ネットで検索する限り、相当攻撃性が強い相手だと分かるから、当事者が臆病に見えるくらい慎重なのも理解できる。
イエーガー@MADサバ奴隷アイス店主 @Jaeger75 2018-03-12 20:40:13
気軽に出てけって言ってる人は、管理組合とか管理費の話が出てる時点で賃貸じゃなくて買ったマンションって事が分からんのかな? こんなアホな他の住人の相手までしないといけないとか、マンションなんて買うもんじゃ無いな。
Simon_Sin @Simon_Sin 2018-03-12 20:40:54
ていうかこういう案件を防ぐのが消費者庁の仕事じゃないのか?
Toβ @TBT_99 2018-03-12 20:43:06
「害が出る」のなら判りやすいけど「害が出ない」もののインチキを立証するのって案外難しい。考えてみたらそういう商品多いな…
ゆーき @yuki073 2018-03-12 21:11:19
yuki073 このコメが赤くなるのは嬉しいような悲しいような…
FFR31 @FFR31 2018-03-12 21:38:45
詐欺には詐欺でってことで、「件の装置で水道管の延命はできるが、水が発ガン性を持つ」とかなら…?
Trapman @Trapman94625725 2018-03-12 21:42:04
メーカーの製品説明を読んでみたけど、似非科学製品として良くできてる。説明に嘘がとても少なくて非常に巧妙。製品の核心部分にしか嘘が無くて本気で騙しにきてるね。
茨木自動車 @shinato56 2018-03-12 21:53:01
TBT_99 「これを導入しなかったらもっと酷かった」って言い張れちゃいますからねぇ…
オイラーの猫 @h_ohira 2018-03-12 22:02:28
yuki073 なんで後半命令形なんだろう…。andとかbutじゃなくてsoと来てるんだからso I’ll refrainくらいにしとけばいいのに。
オイラーの猫 @h_ohira 2018-03-12 22:05:15
委任状だけじゃなくて議決権行使書は用意してないんだろうか。とはいえ、積極的に意思を示そうとしない組合員ばかりだとすれば結論は同じか…
くみちす @ahoaho1313 2018-03-12 22:09:38
オカルトにはオカルトで霊能者かなんかに「風水的に最悪」とか言ってもらえればいいんじゃないかな。 正論で無知に対抗するのは難しそう。
オイラーの猫 @h_ohira 2018-03-12 22:11:09
「委任状は理事長票」って書いてるけど、委任状は総会成立の定数計算にしか使わず、理事長への委任状が何通あろうとも、理事長の議決権は当日出席者のうちの1人分としかカウントしない、という解釈もあるから、規約の確認、および委任状の解釈を詰めた方がいいと思う。
どろろん @dorororororon 2018-03-12 22:42:20
そういうバカが理事会で主導するのが嫌だったので、10年ぐらい理事やってやめたわー。おかげで理事やってないけど総会で発言力ある。嫌なら最初から積極的に理事やればいいだけだし、可決した後理事やって取り外す議案あげればいいんじゃないの?
逆ガル翼 @reversegwing 2018-03-12 22:47:49
ahoaho1313 なんかもう科学的な証明よりもテレビに出たり本出してる有名占い師がそう言った方が早い気がする。
ゆーき @yuki073 2018-03-12 22:52:28
h_ohira googleさんに任せたのでアラがあったらごめんなさい。
茨木自動車 @shinato56 2018-03-12 22:57:59
百歩譲って仮に本当に万が一黒錆化していたとして、エロージョンによる漏水(特にエルボ部分の)は防げんと思うんやけど、水流に耐えるレベルの強靭な黒錆とか他分野に応用出来るぞ。
オイラーの猫 @h_ohira 2018-03-12 22:58:46
yuki073 Google先生はちょっと…(英語から日本語にさせるとアラがわかりやすいですね)
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2018-03-12 23:08:58
委任状って普通は誰に委任するか書くはずなんだけど理事長票って言ってるあたり既にそこで騙されてる感ある。「委任先指定なしなら理事長表」と「組合が用意している様式には委任先欄無し」の組み合わせかなあ。
ゆーき @yuki073 2018-03-12 23:10:42
h_ohira やっぱり機械翻訳って難しいですね…(今回は横着して逆変換で確認しなかったからなぁ)
みかえ @ryuiwoodsdra 2018-03-12 23:10:55
電子ブレーカーが突然管理組合総会の決議案に入っていた時に私が取った対応。(1)電子ブレーカーがいかに無駄な設備であるかを出来る限りわかりやすく説明する文書を作成(2)議決権行使書を自作(3)これらの文書を全戸に配布。結果は圧倒的反対多数で否決されました。議案が否決されたのは、この時が初めてです。それまでは、出席しない限り議案に反対出来ませんでした。議決権行使書は、理事会が配布した物でなくても、自作で問題ありません。
みかえ @ryuiwoodsdra 2018-03-12 23:18:29
なお、装置に関して科学的に否定出来なくても、一般的な装置でなく効果に疑問を感じる。という事が伝わるだけでも反対票を投じさせるには充分です。
さろげーと @surrogatepair 2018-03-12 23:25:15
とすると今回のケースは十分「一般的な装置」たりうるものになってしまっていることが問題ってことか……
ユーコン @yukon_px200 2018-03-12 23:32:48
そのマンションは天動説の世界なんだから仕方ないよ。人は愚民で居続ける権利がある。工事の差し止め請求もできないだろうしな、、、
もう使わねえよ、夏 @0112411329Tel 2018-03-13 00:13:42
導入されたら導入事例としてより一層詐欺の流布に協力することになるんだよなぁ
murodu @murodumi10 2018-03-13 00:22:04
こういうのやら水素水やらを初めて聞いたときの「そんなわけねえだろ」的条件反射を これからも大事にしていこうと思っていますw
はよ @hayohater 2018-03-13 01:16:55
東武の車両で見たなー。「特許はそりゃ誰も取ろうと思わない発明のところでぶっちゃけ書き方次第でとれるけどな~あとその学会ってほんとにあんの?」って鼻ほじってたら案の定
neologcutter @neologcut_er 2018-03-13 01:17:03
一番手っ取り早いのはそのマンションから抜け出すことだよな。管理会社自体が腐ってるんだから、何言っても神経を必要以上にすり減らすハメになると思う。
mob9889 @mob9889 2018-03-13 05:46:32
NMRパイプテクターって以前テレ東のWBSで取り上げてたやつか。 大英博物館でも採用されて活躍してる凄い技術ってべた褒めだった記憶。
福島の人(外道)ω @fukushimanohito 2018-03-13 06:48:28
都営地下鉄は、深見東州とパイププロテクターの宣伝ドアに貼り付けるのやめてほしい…
みかえ @ryuiwoodsdra 2018-03-13 06:55:25
NMRパイプテクターに効果が無い事を証明するのでは無く、効果がある事の証明を向こうに要求した方が良い。別にマンションに実際に取り付けなくても、机上の簡単な実験装置でNMRパイプテクターの有無による水道管の状態の比較は出来るはず。本当に効果があるのなら必ず実験データがある。
M2 @M2_sado 2018-03-13 06:55:31
メーカーの製品どれも怪しいのばっか(´・ω・`)
みかえ @ryuiwoodsdra 2018-03-13 06:57:39
住民には、管理組合から400万という表現では無く、戸数で割って1戸あたり◯万円の無駄金を払う可能性があると表現した方が良い。この辺はマスコミの煽り方が参考になる。国民一人あたりの借金ガーとかのね。
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2018-03-13 11:15:54
murodumi10 同情はするが条件反射の無根拠な批判じゃ向こうに「名誉毀損」札切られて正当性が増しちゃうからヤメテ。
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2018-03-13 11:25:59
「電源を用いない装置でラジオ波が恒常的に発生すると言う商品説明」の部分で何で「第2法則に違反」「第2種永久機関」になるのか分からん(第1の方にしか思えん)
点面悪鬼百之助 @x743 2018-03-13 11:36:44
ざの人サブ垢でやってたんだな。アイコン違うから分からんかった
モンタ 東京ホビーポータル店長 @chrysolina 2018-03-13 14:49:26
多分、担当してるやつがキックバックもらってるんだけど、この国の法律の問題点は実際は私的な中抜きやキックバック、どういった業務であっても団体の名のもとに行ったことなら個人の無限弁済がないこと。また、仮に弁済が発生したとしても逃げちゃえるところ。だから官僚から業者まで不祥事起こすんだよ。ヨメ子供の身柄までどうなるか分からなかったら、出来ないぜ、ふつー
利島一郎 @toshima59 2018-03-13 15:45:56
区部所有法17条1項 共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く)に該当するから特別決議でなければ違法と主張して、その間に反対派宛の委任状を集める。この場合は3/4の賛成が必要なので、50戸のマンション管理組合なら13票集めれば否決に出来ます。(´・ω・`)
inu @inu1122 2018-03-13 18:57:04
ちょっとまって、これWBSに出てきたのみたよ!トンデモ商品なんかい。 興味ないから全然知らなかった。
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2018-03-13 19:04:26
x743 以前オイラに向かって「サブ垢だから信用できない」とかナントカ言うてたんですがねw
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-03-14 03:00:11
guendhinho グラビトンと聞いて、超重力圧縮するのを連想した俺は…?#大鉄人17
Hornet @one_hornet 2018-03-14 09:51:18
「40年持つ」というのはおそらく装置寿命ではなく、装置の効果として表面の酸化鉄(赤錆)が四酸化三鉄(不動態)に変化して、それが長期間持つということでしょうね。ほんとかどうかは知りませんが。
げんじーにょ @guendhinho 2018-03-14 11:35:15
siu_long レス頂いて悪いが、私は放送当時まだ産まれてないので…
anony_mous @anony__mous 2018-03-14 18:47:57
マルチポストだけどいいや。 http://bit.ly/2pa2OxW スラドにも同じネタ。ブログ主コメントあり。別の人の書き込みによると相手の会社はかなり強敵の模様。
ゼットン:ec@脚と気管に痩せろと言われる男 @zxc_tw 2018-03-26 03:22:36
zairo2016 明らかに詐欺だとわかることをしている人が返金に応じてくれるのか、ということが問題ですよ。普通買わせたらあの手この手でトンズラします。でなきゃ、返金する羽目になるので。わざわざ騙し取ったものを返す方がバカでしょう?
野良えもん @dora_factory 2018-03-26 03:40:07
すでにこれでheat_machine効果がないことが証明されているのに、まったくないことにされてるどころか当事者すら弁済を求めようとしてない。これ普通に考えて相当闇が深いよな。
しょうさん@応援中♪ @shousan_na 2018-05-02 00:24:07
管理組合がマトモに機能していないマンションを、狙い撃ちにしているのでしょうね。機能していないのですから、効果がなくても訴えられる心配もない。
ankou(パブリックエネミー) @ANKOU922 2018-05-02 01:15:59
これは、他の住民が考える事を放棄してる様なので「エセ科学の物語」を覆す物語で対抗するしかないとですね。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-05-02 14:56:39
理事会で説得を受けて洗脳されちゃった人(もしくは業者に恫喝されて反対者を攻撃するよう指示された人)のコメントと捉えれば、まあ納得できるコメント連投 zairo2016 zairo2016 zairo2016 zairo2016 zairo2016
anony_mous @anony__mous 8日前
先ほど報ステで修繕専門業者の https://www.kashiwabara.co.jp/ad/ CM観たけど難儀な話やな〜…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする