IMP関連あれこれ

題名の通りです。
0
テクノブレイクで死亡 @tekunoBreak2018

IMPが俺にやったこと ・修論提出&お引越しで忙しいから控えて という要請を無視して何度も分隊要請 ・IMPを抜けたのち、「ここで会ったことは外で言わないで♡」と口止めしたという事実を否定し、俺を嘘つき扱い ・布団君のツイッター垢凍結を俺のせい扱い

2018-03-12 00:48:46

一番上について。
これだけ見たら「たかがこれくらいwww」って思うかもしれんけど、当時はマジで恐怖でソラってやつに従うことしかできなかったのである
とりあえず、なんでIMPを抜けたのか説明してるツイートを拾ってきた

テクノブレイクで死亡 @tekunoBreak2018

春休みに自分のやりたくもないプレイを毎日やらされてたからな まあ煙幕奴隷することに関しては置いといて。 掃除しないといけないという事情があるのにそれを無視して何度も何度も分隊強制してきて、断ったら超不機嫌になって、そんな毎日が続いたから切れて抜けたんだわ

2017-05-19 01:01:22
テクノブレイクで死亡 @tekunoBreak2018

俺言ったからな?掃除あって忙しいから午前中はできないって。それで了承したからなあいつ。 それなのに翌日の午前中に分隊やろうとかいってきたんだぞ?もうどうしようもないじゃん。 だからもうIMP抜けるしかないなって思ったの

2017-05-19 01:04:59
テクノブレイクで死亡 @tekunoBreak2018

毎日のようにしこらんしこらんしこらんしこらんしこらん とか恐怖感じるようなDM大量に送り付けられて、こっちの事情まったく顧みてくれないってわかったから抜けたわけ もともとクラン入りたくなかったのにしつこすぎる勧誘で仕方なく入ったクランだったしね、抜ける理由としては十分でしょ

2017-05-19 01:29:14
テクノブレイクで死亡 @tekunoBreak2018

@chuuroo_uno 先に体験入隊でグループDMの空気見て「あっこれ断ったらぼろくそたたかれそう」って思って後には引けなくなっちゃったんだよね まあ確かに後で言うのは卑怯かもしれんが

2017-05-19 01:32:43

これだけだと、これくらい断ればいいじゃんってなるかもしれない
恐怖を感じていた一番の原因はもう一つある
これは二つ目の件にかかわってくるのでそちらで。


二つ目について。
4月ごろ、なぜIMPを抜けたのかやんわりと説明したことがあった。
内容としては、
1.「○○氏がIMPの申請を保留してるのは、ほかのユニカムクランに入れてもらえるのを待ってるからだろww あいつの実力じゃ浮くに決まってんじゃんww」
というIMP幹部の発言を聞いてしまったこと。
(IMP入隊前~IMP離脱直前 くらいまでの私は坂東家ディスコによく遊びに行っており、同じことを陰で言われているかも知れない、と大変不安になった)

2.IMPの古株(?)メンバーである△△氏と□□氏が、ここ最近IMPで分隊しないくせにIMPの運営等に口を出してくる!という悪口をほかのクランのディスコで言いふらしている人がいた(やんわり止めたが効果がなかった)
これを私がいるところでいうものだから、「あ、これ逆らったり機嫌損ねたりしたらIMP内外に悪口流される奴だ」となったこと。
だったと記憶している(他にもあったかもしれないが覚えてない)
ちなみにこのツイートの時点で私がIMPを抜けて1か月ほどが経っていたが、その1か月の間に△△氏と□□氏も脱退している

この件をツイートした後、こんなDMが飛んできた(ツイート内の画像参照)

テクノブレイクで死亡 @tekunoBreak2018

口止めされたのは布団にきじゃないんだが~~~~~~????? pic.twitter.com/4iUtyRCNnl

2017-05-18 22:18:12
拡大

とまあこんな風に、「この事 これから誰にも、どこでも言わない約束にしてもらえない?
と口止めをしてきたわけである

このこと自体は、クラン抜けたやつがの内情をべらべら話されては困るということもあるだろうし当然のことだと思う。

そこから1か月、私はおとなしくしていた(と記憶している)

一か月後、事件が起きた


とある連合クランのクランマスターが、80人(だったかな?)の人員を統率することの難しさを説いたツイートをした。
それについて、IMPのマスターがイキリ発言をした。
それだけなら高校生やししゃーないか~となるが、内容が問題であった。直接名指ししていたわけではないが、□□氏を盛大にDisったものだったからだ。
そのツイートは発言主が凍結されているため発掘できないが、「クラン内で分隊しないくせに、クランの運営等に口を出して来た挙句に抜けてった奴もおるからなw」といった内容であった。

実は私は、IMPを抜ける前に、□□氏に自分の身の振り方について相談しに行ったことがある。
正直誰を頼ればよいのかわからなかったので、普段悪口を言われてる上にクランに顔を出してない□□氏なら大丈夫かな?と藁にも縋る思いでディスコードの部屋に入ったことをよく覚えている。
私はそこで、「これからどうしていけばいいのだろうか」とか、「あの人が□□さんの悪口言ってたけど、何か理由あるの?」等の相談・質問をした。
彼は親身になって相談に乗ってくれたのだが、そこで初めて、□□氏も様々な悩みがあってIMPに来れないこと、その悩みを解決するために意見しているが一向に受け入れてもらえないことを知ったのである。

たくさんの人間がいれば、様々な意見が出てきてぶつかり合うのは当然のことだと思う。しかしながら、このように公衆の面前で一方的にDisるのはいかがなものか。□□氏の思いを聞いていただけに、私は心底頭に来た。

そこで空リプで以下の不穏なツイートを投下した

テクノブレイクで死亡 @tekunoBreak2018

元某クラン所属だったからいろいろ言いたいことはあるけど、謝罪風口止め脅迫をいただいてるしTLの流れも怪しいしやめておく

2017-05-18 20:17:19
テクノブレイクで死亡 @tekunoBreak2018

某クランには感謝してるんだがな 一生クランになんか入るかって思わせてくれたからなwwwwwwwwwwww

2017-05-18 22:01:20

脅迫というのはちょっとオーバーかもしれないが、あのDMをいただいた時にはまだ震えて眠っていたので多少は大目に見てほしい。謝罪風口止めというのは嘘でも誇張でもないしね?

このツイートをを見たIMP幹部の連中がめちゃくちゃに私を非難し始めた。そして、「口止めなどしていない、証拠もこちらにある」等と法螺を吹き始めた。
当然私はDMの魚拓を取っているし、何を言ってるんだこいつは?となる。もしかしたら、何らかのねつ造画像を出してくるのかもしれない。こういうのは一番最初に出た情報が大事で、後出しになるとたとえ真実であっても嘘臭く見えてしまうかもしれない。そう考えた私は、先制で画像を投下した。それが先ほどのDM晒しのツイートである。


読みにくい文章・レイアウトだったかもしれない

ここまでのまとめとして、
一つ目の「修論提出&お引越しで忙しいから控えて という要請を無視して何度も分隊要請」は事実であり、当時私は様々な理由で幹部様のご機嫌を損なうことを極端に恐れてしまっていたために要請を断れなかった。

2つ目の「IMPを抜けたのち、「ここで会ったことは外で言わないで♡」と口止めしたという事実を否定し、俺を嘘つき扱い」に関しては、少なくとも私が口止めをされたのは事実である。
俺を嘘つき扱いした件についてはアカウントが凍結されているため提示できない。よってこの部分の判断は読者の皆さんに委ねることにする。

一つ目に関しては、小心者なうえ、リアルの事情よりネットでの風評・人間関係を優先してしまった私の心の弱さが原因でもある。それでも当時の私の衰弱しきった心では正常な判断をすることができなかったということをご理解いただきたい。

普段私がIMP煽りをしているのを見て眉をひそめている人は多いだろう。これに関しては本当に申し訳ないと思っている

しかしながら、私としてはIMP幹部の所業(一方的な視点でのDisり・真実を大人数で捻じ曲げようとしてきた行動)を目の当たりにしたことで、自分から定期的にツイートしていかなければ私が全部悪いことになってしまうと判断した。この判断は今でも変わっていない(今回の件でIMPメンバーが「すからん君、記憶自分で書き換えて被害妄想凄まじいから」などとほざいていることからも、この認識は間違っていないと確信している。)。だから私は、「いかがなものか?」と思った一方的なDisをIMPに対して繰り返し行っているわけである。

見ていて痛々しい、不愉快という人はそっとブロックを投げてきていただければ・・・

では最後に。
3つ目、布団君のツイッター垢凍結を俺のせい扱い
こちらに関しては、まずこれをご覧いただきたい。

この日の私のツイートの流れは

いつものIMP煽り

とりあえず気が済んだので普通にだべり
某氏と艦これ絵師談義
その中で、一度永久凍結をくらった絵師についてのツイート

である

では上の画像を見ていただこう。

「そのあとアカウント凍結の話ツイートってもうお前ツイッター向いてないよ、少しは隠せよ 」

とある。この場合の「お前」は前後の文脈からすからん(この記事の筆者)であることは間違いない。
じゃあ、「少しは隠せよ」の意味は?

私は「すからん、お前ふとん(IMPクラマス)の垢凍結の犯人なんだろ?IMPの話題の後に永久凍結の話って自分が犯人言いて言ってるようなもんだぞ、少しは隠せよツイッター向いてないぞ???」という意味だと解釈したのだが、違ったのだろうか。
他の解釈があるなら教えてほしい。

これに関してはちゅーろー氏の言う通り、私の被害妄想から来た勘違いである可能性もある。

この件は追及のしようがないのでここまでとする。

ここまで長々と読んでくださった方々、ありがとうございました。