【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

【くれぐれもご注意下さい】<恐怖>道の駅の公衆トイレで男が個室内に隠れていた!!

本当に、ご無事で何よりでした。 追記:「女性の話だと思うから反発するのかなあ」というコメント頂きましたので、男性が被害に合いかけた、実際被害に合った記事を追加しました。 性別に関わらずご注意ください。 ※コメントにいただきましたので「子どもの防犯・トイレ編」へのリンクを追加しています。
公衆トイレ 性犯罪 痴漢 注意喚起 防犯
140153view 213コメント
125
ログインして広告を非表示にする
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-12 08:57:07
おはようございます。 早朝、友達とトイレに行った時のこと。 友達がトイレに入ってドアを閉めると 同時くらいに飛び出して来たから何事?と思って見たら… ドアの裏側におっさんが隠れていました。 そのまま、ドアを足で閉じれないように抑えて警察へ連絡。 最近、この手の犯罪多いらしいです。
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-12 09:12:08
個室に入って鍵を掛けたら最後…おっさんと2人きり…しかも逃げ場無い状態。 足で抑えて警察へ連絡している間、おっさんは「殺すぞ!ドアを開けろ!」「間違えて入っただけだろが!」と叫びまくってましたが、口では負けない2人はその倍以上文句言いながらもドア抑えてました(笑)
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-12 09:18:42
もし、カップルだったら彼女だけでトイレに行って戻りが遅くても見に行ける場所では無いし、少しくらい「遅いな」と思っても化粧直しかも?とそこまで気にしないと思うんです… だから、多分、犯罪に気付くの遅れると思うんです。 カップルの場合、トイレの前に彼氏が待機するのをお勧めします。
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-12 09:57:25
初めてSiriに電話かけてもらった(笑)
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-12 09:16:06
@kounagi_ayame そうなんです。ドアの裏側の隙間に隠れてたみたいで、友達はドアを閉めた時に視界に何かが見えたからすぐ出て来たんで良かったのですが、閉めたらお終いですよね💦
巫部あやめ🐬💕鈴彩( ˙灬˙ ก)← @kounagi_ayame 2018-03-12 09:29:42
@ao_8810 怖ーー!(´;ω;`) お友達さん、逃げることが出来てよかったけど、怖かったでしょうね…(´;ω;`)
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-12 09:49:06
@kounagi_ayame 友達は何か分からないけど、ヤバいと思った瞬間出て来たので大丈夫だったけど、切羽詰まってたら鍵まで閉めちゃって座って気付いたかもって言ってました💦
巫部あやめ🐬💕鈴彩( ˙灬˙ ก)← @kounagi_ayame 2018-03-12 09:50:57
@ao_8810 中に誰かが居てるとは思わないもんね…(´;ω;`) 私も夜行バスの休憩でトイレ行った時とか気を付けないと…(´;ω;`)
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-12 09:55:52
@kounagi_ayame 夜行バスはまだ周りに人が居るから良いけど、公衆トイレとかは気を付けてね! 今回は道の駅のトイレだったの。
巫部あやめ🐬💕鈴彩( ˙灬˙ ก)← @kounagi_ayame 2018-03-12 09:58:05
@ao_8810 (´°д°`)道の駅でも、人って多そうだけど…。夜行バスもトイレ休憩だと、意外と人居てないんだよ…(´;ω;`)←今夜乗るのに 気をつけます。゚(゚^ω^゚)゚。
くりぃむぱすた @cream4P 2018-03-13 01:15:26
@ao_8810 想像するだけでも恐ろしい… さぞ怖かったでしょうに… 咄嗟に足でドアを押さえた お友達の判断もすごいですね… 私は男性なので このような経験はありませんが、 なぜ女性ばかり こんな怖い経験を しなければならないのでしょう… 学生時代とか 同級生の男子のギラギラした目が 怖かったです…
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-13 01:32:18
@cream4P 怖いよりも先に怒りが込み上げて「逃すか!」となりました💦 警察の方に後から相手が丸腰とは限らないから無理しないように注意されました。
くりぃむぱすた @cream4P 2018-03-13 03:20:48
@ao_8810 それもまた 女性ならではの強さかも しれませんね… そうですね… いくら立場的に 有利になったとはいえ、 「100%取り押さえられる」 とは限りませんもんね… 運が良かったんでしょうね。 大切な身体に 傷をつけられずに 助かったんですから 儲けものですよ。 ご無事で何よりです。
トモ @renahyonn48 2018-03-12 22:50:38
@ao_8810 女の子は、気をつけて下さい。
蒼かも★ @ao_8810 2018-03-13 00:52:10
@renahyonn48 ありがとうございます。 まさかの出来事でした💦
トルネシオ🇯🇵ナイセン団 @toruneshio 2018-03-13 02:48:09
@ao_8810 女性の皆様にはやはり武術を心得ておいて然るべきだなぁと思います 万が一襲われても咄嗟に対応出来るかどうかに繋がりますから社会人であれば尚の事

写真AC


※男性も一人で公衆トイレをご利用される場合は、くれぐれもご注意ください。

駅のトイレで用を足してたら、下から変な紙が…

梅田の駅でトイレしてたら下からこんなん急に入ってきてびびったし、まじでノックしてきた笑 都会怖い

リンク 産経WEST 16 2 users トイレ個室を上からのぞき、男子高生にわいせつ行為 容疑で兵庫の男逮捕 福岡県警 福岡県警小倉北署は4日、商業施設の男子トイレで個室をのぞいたり高校生の下半身を触ったりしたとして、強制わいせつ容疑で兵庫県姫路市の自称とび職の男(30)を逮捕し…
リンク 裏日本DEEP案内 【先鋭的ゲイ術】ハッテン場トイレの落書きコレクションを観察する【ホモの表現空間】 - 裏日本DEEP案内 昔よりは世間に認知されてきたとはいえ、未だに社会的には日陰者な存在のホモセクシャルな方々。新宿二丁目や上野や浅草、大阪新世界や堂山町といった特定地域以外では自分をさらけ出せる街がとんと少ない彼らがこっそり集まる場所が、街...

残りを読む(23)
フォロワー限定公開ならプライベートで楽しめる。 鍵アカのツイもまとめられるよ。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

かんふりえ @haruSAKURAmichi 2018-03-13 07:51:12
[c4741632] 大変申し訳ございません。(_人_) 私に対し、「気持ち悪い」というコメントでしたら一向にかまわなかったのですが、まとめに使用させていただきました上記(↑)ツイートに対しての「気持ち悪い」というコメントでしたので、削除させて下さい。m(_ _)m 本当にすみません。 あと、私も、男子トイレに居るオバサンも捕まえるべきだと思います。態々書き込みありがとうございました。本当にごめんなさいね。
珍念 @Let_me_lov 2018-03-13 08:07:53
女子トイレにはドアを開けた瞬間に気づかない(視界に入らない)場所なんてあるんすね…多目的トイレなのかな
ぽめっこ @pomekko_club 2018-03-13 08:25:01
群れなきゃトイレにも行けないのかって馬鹿にされがちだけど、 学校のだろうがどこだろうが、こういう可能性があるからなんだよね。 被害にもあわず、変質者を警察にもつき出せて本当によかった。
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-03-13 08:28:57
多目的トイレに限らず、内側にドアを開けるタイプの個室トイレだったら、ドアの死角に隠れていれば鍵を掛けるまで気づきませんよ。一般的な個室トイレはだいたいそのような作りです(男子トイレの個室も同じだと思うけど)。各々気を付けましょう。
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2018-03-13 09:34:09
嘘松認定家みたいな野暮を承知で言うけど内側開きのドアでどうやって内側のおっさんが出て来ないよう『足で』押さえたんだろう。
珍念 @Let_me_lov 2018-03-13 10:03:19
TE_I_RE_S_SA_P それなんですよね、切羽詰まったおっさんの全力を抑えるには内/外開きどちらでも難しいだろうからスライド式としか考えられない。でもそうなると『カップルだったら彼女だけでトイレに行って戻りが~』が一致しないし、???という
はるあき @koi4haru 2018-03-13 10:13:16
>>TE_I_RE_S_SA_P ドアの下の隙間に足突っ込んで上向きに立てればドア空けられなくなるよ
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2018-03-13 10:25:34
koi4haru それも考えましたが「足踏まれたら終わりじゃね?」って思ったのでイマイチ腑に落ちなかったんです。
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2018-03-13 10:27:21
まあでも二人以上いればドア開けられた所で普通にブロックできるか。
🍏 @aoringo_neumond 2018-03-13 10:39:04
TE_I_RE_S_SA_P 考えられるのはオッサンをドアで挟む形にしてドアで押さえつけた……とかですかねー、それはそれで難しそうな気はするけど……
@4ddoor 2018-03-13 10:41:38
TE_I_RE_S_SA_P 閉じないように押さえてって書いてあるから、膝から下をドアの内側に入れて膝曲げて引っ掛けたんじゃないかな?自分ならそうする気がする で、もう一人が外から扉押して押さえれば半開きでドア固定できるよね
🍏 @aoringo_neumond 2018-03-13 10:42:08
道の駅に限らず、そういう場所にある新しいトイレは広めに作られてるというイメージあるなぁ 実際には広くないといれもあるんだろうけど
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2018-03-13 10:45:17
あ、地べたに座るようにして足首から下全部突っ込んだ後に足を立てるようにすればだいぶ堅固に止められるか。あとはそこまで咄嗟に出来るかどうかだけど、そもそもそんなに邪推するような話じゃなかったですね。失礼しました。
@maryallyman 2018-03-13 11:01:15
TE_I_RE_S_SA_P ドアと内壁の間にオッさんサンドしてたんだと思ってた。電話しながらオッさんノシイカみたいにぎゅうぎゅうって。
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2018-03-13 11:03:15
maryallyman あーそれが一番確実ですね。腑に落ちました。変に疑って当事者の方々本当にすみませんでした。
@sEN5dYu0rDtxVjQ 2018-03-13 11:22:30
外開きだったら分からないけど内開きだったら扉の死角にいても気づかない可能性あるね。嘘だろうが本当だろうが現実にありそうなのが怖い。注意しよう。
Daregada @daichi14657 2018-03-13 11:26:07
2個目のツイートで、相手が「ドアを開けろ!」と言ってるので、1個目のツイートの「閉じれないようにした」が「開けられないようにした」の誤りである可能性もある。状況としては、内開きのドアを二人掛かりで中の人が出てこれないようにした、って事で間違いないけど
点面悪鬼百之助 @x743 2018-03-13 11:42:59
途中のポエムいらないよね
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-03-13 11:45:51
怖かっただろうな。個室に隠れるとかすごい度胸。人の少ないトイレだからこそできる犯罪だな。
絶望党員 @zetuboutouin 2018-03-13 11:49:36
ずいぶん広いトイレだな。多目的トイレ並のスペースがありそう。
ぺいぺいのフレンズ @peipei999 2018-03-13 12:05:37
犯人すげー馬鹿だなー、ストライクゾーンの女性が入ってくる可能性低いのに。
123 @enim63628864 2018-03-13 12:08:23
peipei999 すっごいキモいからそういうこと言わないほうがいいですよ。
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-03-13 12:08:36
peipei999 性的暴行目的でなく強盗目的かも知れない、もしくは両方
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2018-03-13 12:10:50
手段選ばず女子トイレに隠れてるようなオッサンが、相手がストライクゾーンかどうかを気にするとは思えない
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-03-13 12:16:00
peipei999 好み(許容範囲)なら暴行してから強盗して、好みでなければ強盗だけすればいい、程度の発想なんじゃないかな
Andrs @Andrs50686175 2018-03-13 12:17:36
peipei999 性がつかない暴行目的かも知れんがな
お空キレイキレイ @747_bold 2018-03-13 12:18:17
怖すぎワロタ トイレ占のドア閉めたらいるってゴキブリかよ
柳瀬悠 @yanaseyou 2018-03-13 12:18:59
間違えて入ったんなら内開きのドアと壁の間とかいるはずないんだよなぁーー; でも道の駅のトイレってそんな男が入れるような個室以外無人のタイミングってあるのかなって疑問。手馴れてる感あるし常習犯かも
ぺいぺいのフレンズ @peipei999 2018-03-13 12:20:17
後のコメントが全部私向けとか、すいませんでした。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-03-13 12:23:06
男女の腕力差も含めて、不意を突かれて1対1にされた時点でかなり厳しいことになるからね。入る時点で警戒しておくくらいしか対策はなさげ。
里田くん @satoda3104s2 2018-03-13 12:28:39
女子トイレだろうが男子トイレだろうが多目的トイレだろうが、変なおじさんやおばさんが張り付いていたら気持ち悪いわ。警察案件。
もねこ @mocomb 2018-03-13 12:35:56
yanaseyou そんなん場所と時間帯によるとしか。早朝ならどの道の駅もわりと空いてる。あとトイレの扉は外から見えないように配慮して隠す設計が多いし(扉開けたら外からトイレの中が丸見えにならないように)。
オクラ @okura____love 2018-03-13 12:38:51
恐怖!トイレ潜入男!というと妖怪の名前みたいだ。…ふざけている場合ではなくこれ実際に遭遇したら恐怖しかないだろうな
ぺいぺいのフレンズ @peipei999 2018-03-13 12:41:27
[c4742482] かくれんぼで割と有効な手段、少しだけ開けといてその隙間からは見えないところに隠れてると探しに来た人は隙間だけ見ていないと思い込み、開けてしっかり中は見ないことが多い。
もねこ @mocomb 2018-03-13 12:41:58
実際過去何度もこの手の盗撮やら痴漢やらの報道出て逮捕者も出てるしありえないことでも何でもないんだよなあ。大抵はその場に居合わせた人の通報で発覚してるし。
もねこ @mocomb 2018-03-13 12:49:33
[c4742560] 上のツイートに「怖いよりも先に怒りが込み上げて「逃すか!」となりました💦警察の方に後から相手が丸腰とは限らないから無理しないように注意されました。」ってあるよ
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-03-13 12:58:19
女性用のトイレは赤ちゃん座らせるところがついてたりしてけっこう広かったりしますよ。気が動転して記憶違いや言い間違いをしてるだけかもしれないし嘘って決めつけるのはどうかなあ。今後は入る前に一応確認するようにしようと思いました。
いっちゃん @megaitchan 2018-03-13 12:59:04
猫の命を守るため、冬は車に乗る前にフロントを叩く「猫バンバン」、自分の身を守るため、これからは公衆トイレに入る前にトイレのドアを叩く「おっさんばんばん」の時代なのかもれない……暖を求めた可愛い猫ちゃんならいざ知らず、扉裏で息を潜めてる時に大きな音と衝撃がして、驚いて飛び出してくるおっさんとか嫌すぎるけど
🍏 @aoringo_neumond 2018-03-13 13:00:04
4m96uhyji 嘘松って言いたいだけやな?
🍏 @aoringo_neumond 2018-03-13 13:03:01
突然の嘘松判定には某コピペじゃないけどお前嘘松言いたいだけちゃうんかと言っとけばいい気がしてきた今日この頃。
すめらぎ @eCh00HcE 2018-03-13 13:18:12
daichi14657 おっさんは内壁とドアにぎゅうぎゅうに拘束されてる状態だと推測されるので本来ならドアを閉じる行為でもおっさんから見たら開けるであってると思う。あとドア閉じたら閉じ込めの形とはいえ体自体は自由だから窓とかあったら逃げられるんじゃないかな
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 13:25:30
なぜこんな非効率なことするのか犯人の思考がまったくわからん。 趣味の異なる女性が来る可能性が大だし、複数名来たら捕まりやすいし、その疑わしさで嘘松と言いたくなってしまう
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-03-13 13:29:16
Turkis_Mond 性犯罪起こすような人間の思考を理解できないのは全うな人間だという証拠です。理解できないからといって嘘認定するのは駄目だけど。
戸下駄やる夫 @togetayaruo 2018-03-13 13:31:32
痴漢は多いからな。女は油断したらいけない。俺も彼女とは必ず一緒にトイレの中までついていくよ。
あッきー 峰ヶ山→夏コミ @usakottu 2018-03-13 13:35:01
これ、発言した女性に対して「女の子なんだから気をつけて」ってリプライしてるひとも怖すぎる ふつうにトイレ入るのに〝女の子だから〟気をつけなあかんのどんな修羅の国なの。。 トイレ入っておかしなヤツが隠れてたら誰だって嫌だろうに。。
@nem_adr 2018-03-13 13:35:36
当事者がご無事で何よりです。しかしトイレのドアは内開きが一般的なのって、やっぱりスペース上の問題とか、外開きだと通路を歩く人に当たる危険があるからだろうか。説明しづらいけど、「個室自体が上から見ると円形になっててドアがスライド式」のトイレがアミュプラザにあるんだがああいうのだとこういった危険はいくらか避けられる、かなあ
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 13:35:45
togetayaruo 嘘松は「嘘認定」ではなく「疑わしい、信じられない」の意味のはず http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%98%98%E6%9D%BE
なんもさん @nanmosan 2018-03-13 13:37:59
昔から普通じゃ想像が追いつかないほど意味不明な事件がけっこう起きてるのが性犯罪なんですけど、それをSNSで拡散すると嘘くさく見えるという不思議な現象がありますね。これだって過去の事例からは比較的ありそうな事件なのに。ネットのおかげで嘘がすぐわかるというメリットよりも、自分が信じたいこと以外に何も信じなくなってる人が増えてる方を危惧すべきですな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-13 13:39:24
不審者をトイレ内に発見したのに、施設管理側の人間は総スルーだったのか?
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 13:41:14
aoringo_neumond https://togetter.com/id/4m96uhyji/comment を上から見てくとわかりますが、嘘松って言いたいだけというか、ほとんど嘘松と言うだけの人ですよこの人。
@amanatu_20 2018-03-13 13:45:19
Mokko_Chin昔、犬の散歩でよく行ってたんですが、早朝の道の駅なんてトイレが開いてるだけで無人ですよ。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-03-13 13:47:17
それはそうと、武術、護身術なんて付け焼き刃はクソほども役に立たないから、逃げる事を最優先する事。(脱出からの逃げコンボならクソ程度には使えるかも)
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-03-13 13:49:42
okura____love オクラ先生、最近キャラ付けが……
ありあんヌー@ごちゃ混ぜ垢 @HDEOO0630 2018-03-13 13:54:17
例えばこれ同性が「強盗目的」で同じ事してたら罪に問えるのかな?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-13 13:55:56
Turkis_Mond amanatu_20 なるほど。まぁ痴漢なり強盗なりやるなら人が居ない時間帯でしょうね。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-03-13 13:59:43
Turkis_Mond よく言われることですが、性犯罪の加害者は、自分の趣味で被害者を選んでいる訳ではないそうです。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 14:05:35
apocalypse1706 オクラさんは前からこんなですよ
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-03-13 14:09:15
ab_ra_na でもいつもは少しくらいはオクラを絡めてたようなw
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-13 14:11:10
警察呼んだ後、このおっさんどうなったの。抑々なにか罪に問えるのか? おっさんが逮捕・監禁罪主張したら不利では。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 14:14:52
apocalypse1706 いや多分ですけど、たまたまオクラ絡めてない姿を見かけてなかっただけだと思いますよ。むしろ(本人は変わってないのに)「オクラがオクラ絡めないコメントするなんて」って言われることが増えてる印象です
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 14:16:11
なんらかの盗撮装置等を仕込みむため、人気のない深夜~未明に忍び込んだならありそうな気もしないではない。誰が来るかもわからんのに不特定多数を待つのは効率悪すぎる
Azimong🍤🍤 @ruribitaki6 2018-03-13 14:21:48
怖っっ!一体どこまで気をつければいいんだろう。こんなの怖過ぎるよ。こういう変質者は早く絶滅して。
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2018-03-13 14:47:05
道の駅や高速道路PA/SAにある着替えも出来るタイプの個室トイレって普通男女共用だよな・・・ このタイプのだと、たまに長椅子みたいな簡易ベッドが設置されてるのもあって、昔深夜に走りつかれて1時間程仮眠させてもらった事が一度だけあるわ。 扉の鍵を閉めると照明がつくので、わざと鍵は外したままにしたっけ。 今だと犯罪者扱いになるんか、嫌な世の中になったもんだ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-13 14:56:27
トイレ強盗って観点で考えると、これは怖いよ?一般の店舗なら上に防犯カメラがツイてもいるから可能性は少ないとして、たまに公園とか、上に防犯カメラがついていないトイレの利用時は、中で襲われないか?を考えながら用をたすことが多い。だから男でも小用を足す時、大便用トイレの動向は意識してみておくと?とっさに羽交い締めなどの危機は避けられると思いますし、扉を閉めていても上の空間だけは見ていて、なにか起きたら?大声を出すくらいの準備をしておいたほうがいいかもしれません。
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-03-13 15:00:42
ahead0408 いや普通にベッドで寝てれば先客がいたってだけでは。男女共用だし。これはわざと隠れてたから強盗暴漢目的だろって通報された訳で。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-13 15:02:17
実際、トイレの外で待っていて、中にはいったら襲うというケースはあるかもしれません。特に周りに人がいない公衆便所の場合もありますので、女性は防犯ブザー(男でも)を用意しての用たし、がいいかもしれません。大事なのは相手がその場から逃げ出すことです。
isaたんショぽ@熊本聖地行きたい @bycake 2018-03-13 15:02:40
ahead0408 そら、本来の目的外で使ってたら、疑われても仕方なかろう。 あれは仮眠の為じゃないからね。 ましてや電気ついてないトイレに人がいたら男女関係なく怖いわ。
ねるこぶた @okashini7 2018-03-13 15:12:08
トイレって隠れやすいからかなぁ… 本当、道の駅だけじゃなくて、どこでも油断ならないと思うわ。 とにかく被害が無くて良かった。
さはら @k_ansyoyou 2018-03-13 15:14:01
ahead0408 誰も使っていないと思って入ってみたら薄暗い個室に人が横たわっていたなんて光景を見たら誰でも怖いと思いますし、通報とまではいかないにしても誰かに助けは求めるかもしれません。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-13 15:17:20
zairo2016 相手がその場から逃げ出す、というのは、最悪の被害に合わないことが一番大事ということであり、 相手を逮捕するとか?罪に問うなんてことよりも一番大事という意味で書いてます。
かすが◎C94(金)東H-37b @miposuga 2018-03-13 15:22:30
つい先日、駅のトイレで女学生が暴漢に襲われたと言うニュースも見たばかりだし、おっかないな…。
檜邑 圭吾 @keigoh 2018-03-13 15:26:37
伊集院光氏が、深夜の公衆便所の個室に入って出たら、知らないおっさんも同じ個室から一緒に出て来た話をしてた。最初から潜んでて、用を足す間もそばでじっとしてたってこと……?と、ゾーッとする話だった。犯罪意図の有無も不明だが、謎行動する人はいるもの。
@gatirogrth 2018-03-13 15:32:36
最近は女性だけでなく男性による男性の被害も視野に入れないといけないよね
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-03-13 15:33:45
何百回何千回「痴漢・変質者の類はそうしたい気分の時にそこにたまたま来た自分が制圧出来そうな女ならブスでもデブでも関係ない」と色んな人が色んなところで言っても、相変わらず「こんな方法じゃ美人とブス選べない」って声が出るのしんどいわ。
メモル @nijinosan 2018-03-13 16:31:26
犯罪者は極刑にしようよ。もうそんな連中まで養う余裕ないよ。
なんもさん @nanmosan 2018-03-13 17:57:28
ahead0408 「カップルだったら戻りが遅くても見に行けない場所」であり、同性の友人と一緒だったから助かった話ですから、男女共用トイレの可能性は普通考えなくてもいいと思います。
ぺいぺいのフレンズ @peipei999 2018-03-13 18:07:19
kusarechazuke ようは変質者の頭の中を一般人が理解するのは難しい、ということでは?
ひろ @hr_tugetter 2018-03-13 18:18:51
東南アジアの某国に旅行に行った時、トイレの前に人がいてチップ払って入るのが不思議で仕方なかったんだけどそういうことだったのか……。おじさんであることが多かった。
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-03-13 18:28:32
Turkis_Mond 知って!痴漢と被害者のこともっと知って!
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2018-03-13 19:00:00
まじかよ。男も気を付けないかんのか……
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2018-03-13 19:01:03
さておき海外のトイレは、もし自分がテロリストから隠れる側になったらと考えると隠れにくくてやっぱり怖い
柳瀬悠 @yanaseyou 2018-03-13 19:21:46
mocomb すみません。普通に早朝の文字を見落としてました(._.) 余計に余罪が気になりますね。
ougontokei @ougontokei8 2018-03-13 19:44:10
「ギラギラした目」がいったい何なのよ。やっぱ無理に共感しようとするあまり被害盛ってるのかな。当事者でもないくせに自分も自分もって。でもこれゲイに襲われるとか言ってもはい差別だもんな。ところでイオンシネマのトイレは良いぞ。喧騒との距離感がちょうどよくて。映画全く見ねえくせにいっぱいウンコ流してったもんだ。
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2018-03-13 20:00:18
外務省とのコラボではなぜか見なかったですが、ゴルゴ13も警告してましたね。トイレの個室のうちトイレの入口側が使われている公衆トイレは使うな、と。(入口より奥のトイレを使って出てきたときに、行く手をふさぐことができるから)
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-03-13 20:26:29
子供の頃聞かされた怖い話がトラウマで中途半端に開いてるドアが怖い。なので、一度バタンと開く癖がついてるけど、アレは啓蒙の一種だったのかな
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2018-03-13 20:35:51
「知るか」で済まして勉強しようという気すらないのにアレコレ口出して的はずれなこと言いまくってるの、ダサすぎない?
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 20:43:03
nanasamasuteki 悪いがまったく思わない。こんなリスクの高い犯罪をする動機や考えをまったく理解できない。またそれを発言する権利を留保します
しののぶ @shinonobu795 2018-03-13 20:59:33
これ、強盗か自動車窃盗目的なら男も襲われうるよな。道の駅なら大抵車で来ているはずだし、鉄道の駅ならICパスのチャージ額もそれなりの額入っているだろうし。
絶望党員 @zetuboutouin 2018-03-13 21:15:27
ベビーキープが有るからそのスペースに隠れられるという人が居るけど、そんなところに赤ちゃんを座らせたら出る時に大変だろ?ドアを開けると、赤ちゃんが出られなくなるレイアウトということなんだから。だから、普通はそんなレイアウトにはしないと思う。今の所信用出来ない。
絶望党員 @zetuboutouin 2018-03-13 21:19:21
「おっさんが隠れられるスペース=無駄なスペース」をもうけたアホな設計者が設計した物件だとこんなこともあるかもしれんけど、そこまでのアホはめったにいない。
p@trick @pat_kun 2018-03-13 21:20:51
知るかの人自分が被害者になることを㍉も想像してなくて実にすがすがしい
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-03-13 21:30:53
深夜ドライブは楽しいけどトイレ休憩する場所は考慮しとかんと怖いね。田舎の新しめのコンビニは男女別トイレが増えてきたし24時間人居るし、これからはそういう所でトイレ借りよう。コンビニのある道の駅もあるけどトイレはだいたい別棟だから叫んでもきっと気付いてもらえない。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-03-13 21:33:42
Turkis_Mond そもそも犯罪を行うこと自体が(世間一般の人にとっては)リスクが高いし合理的でも無いからやらないのであると思われますので、それを飛び越えていった不合理な相手を合理性で理解しようとしても無理があるのではないでしょうか。
宮部珠江 @YumyumDiner 2018-03-13 21:34:01
ハワイの公園の公衆トイレに入ったらドアがなかったよ。金具の跡さえなかったから最初からドアはない仕様なんだと思う。その時は他に誰もいなかったけど、ここで悪さをする人がたくさんいるんだろうなって事が容易に想像できた。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 21:35:51
pat_kun ありがとう。再三ながら早朝の道の駅のトイレで待ち構えるというやり方の効率の悪さ、リスクの高さに疑問を感じるだけです。一応総武線で痴女に遭遇し車両を端まで追われたことはありますよ
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-03-13 21:50:41
CNANGyukke 男性用のトイレも幼児椅子付きが増えております。デパートとかのトイレ内地図付きの地図で見る限り男女で個室のサイズはそんなに差はないかなと思います。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 21:53:32
「スカートを覗くために側溝に5時間」が実在するわけで、効率もリスクも常人の尺度では測れないことがあるんですよ。パンツが見たいだけなら他に手段がありそうだけど「側溝で待ち構えてスカートを覗く」には側溝で待ち構えるしかねえの。女性を道の駅のトイレで待ち構えて何かしたい人間は道の駅のトイレで待ち構えるしかねえの。それしかなければそれをやるかやらないかなんですよ
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-03-13 21:54:46
なんだろう、こういう注意喚起系で嘘松言う人出るけどさ、 「河童が出るから川に近づくな」という注意喚起童話はあきらかに嘘だけど注意喚起としては正しいから河童という妖怪が生まれたわけじゃん。 「河童が出るから川に近づくな」と「流れが速くて落ちたら危険だから川に近づくな」でどっちが有効かって昔の人が考えた末に嘘でもいいから河童になったくらいだから、注意喚起はちょっと大げさな表現でも良いっていうか、大げさじゃないと意味ないんだよ。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 21:55:13
「そういう反社会的かつマニアックすぎる願望を持っているけど、実行に移さないでくれている」って人も世の中にはけっこうゴロゴロいるんだろうな…
絶望党員 @zetuboutouin 2018-03-13 21:57:07
KUZ_3STT3P やっぱりそうですよね。幼児椅子があるからといって、おっさんが隠れる事ができるような無駄スペースを作るようなマヌケな設計をする馬鹿は(ほとんど)いないんですね。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 21:58:21
zawaif_2 それはそうですが、一応ディベート脳内シミュレーションとして法を犯しても痴漢行為をしたい場合として想定してみたんですけど、効率と確実性で理解不能でした
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 22:01:06
自分が嘘松というのは「本当に痴漢行為を働きたい人かどうかは疑わしい」というだけの話です。 「痴漢を目論んだ人」と決めつけることを拒否しているだけです。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 22:03:30
嘘松って言葉の使われ方って明らかに「発言者を嘘つき扱いする」ことに主眼があるんで、懐疑するにしても「嘘松」という言葉は選ばない方がいいっすね
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 22:09:05
可能性を言えばそれこそ Turkis_Mond みたいな盗撮、あるいは覗き目的の人だったかもしれないし「女性に何をしたいんじゃなくて無人の女子トイレに忍び込みたかっただけなのに人が来ちゃった」みたいなこともまあ考えられなくはないと思いますが(どれもアウトではあるけど一応痴漢や強姦魔とは別)、そういう話をするにしても「嘘松」という言葉はまあ不適でしょう
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-03-13 22:09:50
KUZ_3STT3P 3.11後のさんざん注意喚起のデマがばら撒かれ多くの被害を生んだこの国でこんなことを言うバカが残ってるとは思わなかった。その調子で関東大震災の注意喚起から生まれた朝鮮人虐殺も正当化してくれ
真帆 @kahoyuki755 2018-03-13 22:14:00
こういう話で一々「男女限らず」とか「おじさんや"おばさん"」とわざわざ性別は関係無い旨を前置きしなきゃいけない事自体、女性にとって生き辛い世の中だなぁって思う
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 22:14:29
Turkis_Mond 「痴漢を目論んだ人」と決めつけることを拒否されるなら、「嘘つき」と決めつける言い回しもぜひ拒否していただいて、「何かの間違いかもしれない」「痴漢以外の変質者を痴漢と誤認しただけかもしれない」などの路線でお願いします。
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-03-13 22:14:46
昔一度だけ無人の男子トイレに入ってしまったことがあるけど気づいた瞬間直ちに逃げるか個室に隠れて隙を見て逃げるか2つの選択肢が頭に浮かんだ。結局すぐさま逃げたけどこのおっさんがそれである可能性は無いんかなあ
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-03-13 22:18:01
kahoyuki755 女性の意識改革が進んできた証拠でしょう
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 22:18:57
ab_ra_na もともとTurkis_Mondのように断定すらもしてないですけどね、なつかしの「真偽マン」にしときますか。「個人的に本件、痴漢目的だったかどうかは真偽マン案件です」
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 22:20:30
bb_konfederacja そこですぐ出て逃げる選択をしない人が現実にいるか?っていうのは置いとくにしても、隠れた個室には鍵をかけた方がいいのは明らかだと思うんですよね。…って考えたら ab_ra_na で挙げた可能性もだいたいそうだった…
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 22:22:49
Turkis_Mond その範囲なら私個人は特に異論ありません。
狐謡 @Towa_towa_to 2018-03-13 22:25:59
@ao_8810さんの話、「ドアの裏側に、人が開けて隠れるスペースがある公衆トイレ」ってのは、ちょっと不思議だな。開いたドアの更に向こうにスペースがないと無理だし。「女性がトイレに行くときは注意しましょう」って一般化するよりは、そのトイレの構造に欠陥があるので、作り直してもらったほうがいい。勿論トイレに人が潜んでる場合はあるだろうけど。
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-03-13 22:26:46
ab_ra_na まあ冷静に考えればそうなんですが学生時代で普通に人が外にいるかもしれない環境だったんですよ。見られた時の恥ずかしさ・犯罪扱いされる可能性とか考えると私と違い絶対に見られたくないってことが先に立った人であることを捨てきれません
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-03-13 22:29:07
まあ男の人が女を腕尽くで捕まえることはないかも知れないけど、あの時の恐怖感は忘れられない
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-13 22:30:03
after_zero 15年位前だし通報もしなかったし証拠能力は客観的に見ても低いw 朝の総武快速、細い30台中盤から40台前半女性で夢遊病みたいに眠ったふり(おそらく半目)で追っかけててきてもたれかかるんです、夢遊病てきな病気かなと思いましたw
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 22:33:35
bb_konfederacja まあすぐ逃げ出さないのはいいとして、やっぱり自分の入った個室に人が入って来ちゃうことを思うと(この場合実際それが起きたわけですよね)、鍵かけるのが自然じゃないかなあ。その辺の判断力が狂うことが絶対ないとも言えませんが…
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-03-13 22:43:41
ab_ra_na 正直性犯罪者が合理的な行動を取らないことを皆さん強く主張されてるんですけど人が不合理な行動とっていたらまずパニック起こしたって思わないのかなって感想ですね。自分がその立場になったと考えると恐怖でしかないですよ
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-03-13 22:45:44
そういう意味ではこの2人の行動もしょうがないとは思うけどね
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-13 22:49:53
bb_konfederacja 皆さんが言ってるのは「不合理だから創作実話では」に対する「性犯罪者が不合理なことぐらいあるだろ」ですからねえ。「パニックの可能性捨てきれないのでは」自体は、私は全面同意しますよ。ただ故意犯の線も同じく捨てきれないというだけで。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-03-13 22:59:21
個室の扉の裏に大人が隠れるスペースなんか無いから嘘松みたいなのチラホラ居るけども君らが知ってる公衆便所が世界の全てのトイレの形なわけねーだろと思うし、照明が人感センサーだと扉開けて一歩踏み込むまで中が暗くてどうなってるかわからんしお通じが悪いと踏ん張ってるうちにまた暗くなっちゃうトイレなんていっぱいあるんだぞ。隠れるのちょろいわ
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-03-13 23:04:35
ab_ra_na まあそうなんですよ。霊感で言うなら私もあぶらなさん含め皆さんに全面同意しますわ。ただ「女2人が個室トイレの死角に隠れていたおっさんをドアに挟み込んで捕まえた」以上の話がなく、残された疑問点の解消に「性犯罪者が合理的なとるとは限らない」「嘘松」「間違えて入った結果のパニック」と色々な仮説を立ててる訳で、私は経験上こういうことも十分あると言いたいだけですよ。まあ入るトイレを間違える人間はそう多くないでしょうから一切合切無効化できる仮説に飛びつきたくなる気持ちはわかりますが…
狐謡 @Towa_towa_to 2018-03-13 23:06:29
G2d7vpre0FXSLSx 絶対無いとは言わんけど、入るときに人が隠れるスペースのあるトイレって、トイレとしては欠陥品だと思う。性的云々関係無しに、防犯上の観点から言ってさ。その前提に立てば、トイレの欠陥場所を啓蒙してくれた方があり難い事案ではある。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2018-03-13 23:21:21
捕まえたかどうかは別として、公園のトイレで隠れてるつもりらしいおっさんを女子トイレで見かけた事があるので、あながちウソとも言い切れない。 というか、目撃してから秒で捕まってたけどね、そのおっさん。交番すぐそばのトイレで何やってるんだか。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-13 23:28:48
上にも書いたが、逮捕・監禁罪の適用案件では。話だけ見たら犯罪者として糾弾されるべきは隠れていた(主観)が他人に加害していないおっさんより、「ドアを足で閉じれないように抑えて(監禁)」通報したこいつらじゃね。愚行が過ぎるね。嘘松のほうがマシ。
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-03-13 23:38:06
これを嘘松って言える人は被害者側に立つことはない人なんだろうしそのまま平和に生きてりゃいいじゃん なんでいちいち突っかかるんだろう
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-13 23:43:29
話の上で他人に加害しているのは、明らかに友達とこのツイ主なんだよなぁ。そっちのほうが面白いので、嘘では無いことを心より願っています。
fukken @fukken 2018-03-13 23:44:19
Mokko_Chin 掃除夫でも従業員でもないおっさんが女子トイレにいた、というだけで不法侵入の現行犯が成立するので、私人逮捕の要件を満たす。さらに言うなら、開放すれば彼女たちに危害を加える可能性も否定できないので、緊急避難という側面からも肯定される。
fukken @fukken 2018-03-13 23:46:40
ついでに、このおっさんの「誤って入っただけ」という主張も論理的にまずあり得ない。そこそこ大きなトイレなら、男子用か女子用かは入ったところですぐに分かる(女子トイレには男子用小便器がない)し、そこが男子ようにしろ女子用にしろ、個室内に鍵をかけずに隠れ潜む合理的な理由などない。普通にトイレを使ってたなら、どのタイミングでもドアを開けた瞬間に目に入るはずだしな。
Simon_Sin @Simon_Sin 2018-03-13 23:47:50
ちゃんと警察に突き出して前科をつけたのはエラい。今後の被害を未然に防ぐことになるし。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-13 23:48:44
fukken 女子トイレって元ツイの何処に書いてあります?「開放すれば彼女たちに危害を加える可能性も否定できないので」いや、閉じ込めるより先にさっさと逃げればいいんじゃないの?
メラ @vprjct 2018-03-13 23:54:17
それを判断するのは警察のお仕事やで
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-14 00:00:29
Mokko_Chin 「もし、カップルだったら彼女だけでトイレに行って戻りが遅くても見に行ける場所では無い」 https://twitter.com/ao_8810/status/972990227580035073 これを読み解けば女子トイレであることは自明です。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-14 00:01:37
ちなみに、男性の女子トイレの利用自体は罪には問われません(正当な目的があれば罪に問われません)が、その目的が覗きや猥褻行為等触法行為を目的としているなら罪に問われます。だがこの一連のツイートでは不明ですね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-14 00:17:20
Turkis_Mond 鍵かけた共用トイレでも対して変わらんのでどこが自明なのか判りませんが、仮に女子トイレなら、入り口に彼氏が待機するならそれも外から見りゃ不審者ですね。
絶望党員 @zetuboutouin 2018-03-14 00:25:57
G2d7vpre0FXSLSx 「個室の扉の裏に大人が隠れるスペースなんか無い」というのはよほどのアホが設計したか、よほどの金のかかっている施設でなければ真だと思うのですが?「道の駅」でこういった「スペースに余裕のあるトイレ」って、一般的でないまでも珍しくないという根拠をお持ちでしょうか?お有りなら示してください。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-14 00:33:18
不審者を見かけたら、疑いであろうと警官を呼ぶこと自体は大いにやるべき。だが特に加害を行っていない相手を疑いで閉じ込めるのはあべこべに罪に問われる愚行。
FIN @rightsandduties 2018-03-14 00:41:18
入り口までの道が壁に囲まれてて細くて長い、内部が擬似的に密室に近くなるような構造のトイレがたまにあるがそういう所だと男の俺でも普通に警戒するし出来る限り使いたくないな
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-03-14 00:44:39
まとめの最後の護身術動画見たけど、上のニュース番組のはちょっと感心した。富山県警、こんなの出来るのガチで鍛えてるヤツだけだぞ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-03-14 00:45:27
説明がヘタすぎるところが、逆に真実味を増しはするのが不思議なところです。きっと大切な出来事だったんでしょう、大事にしまっておいてください(鑑定団ふうに)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-14 00:46:44
本当の話であることを心より願っています。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-03-14 00:50:47
Towa_towa_to サービスエリアのトイレって、和式でドアに対して横向き方向に設置されてることが多いんで、ドアと内壁の間にけっこうスペースありますよ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-03-14 00:52:07
https://togetter.com/li/1208355 「真偽はともかく」話法に続くものとして「これだから」話法も発見しました。今回の場合だったら「真偽はともかく、これだから日本の公衆トイレはダメ」みたいな感じ。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-03-14 00:58:04
ここまで大事だとニュースになるのでは?という意味で眉唾かなと。しかし、元ツイの方を見てみたところ普段は酷い男性叩きや大げさな話を流している様子も無く、嘘をつきそうな方には思えませんでした。なので続報待ちです。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-03-14 01:10:14
てっきり女性用トイレの方が広いのかと思ったら広さは大差ないんですね。子ども用の椅子の例を出したのはそういうのが備えられるように広めに作られてるんじゃないかと思っただけなのでさすがにあのスペースは人が気づかれないように隠れられはしないと思います。ここでできるできないで言い争うのは不毛だと思うのでこれ以上は言及しませんが。
ひろ @hr_tugetter 2018-03-14 01:11:37
スペースが、って言われてるけど。何も、「人が居る状態で扉が完全に開いている」必要もない。内開きのドアだとすると、「完全に閉まってる=人が居る」「完全には閉まってない=人がいない」って認識してる人がほとんどだと思うんだよ。 人が裏に隠れてるとして、扉は半開きくらいだろう。なら、「立て付け悪いトイレだなぁ」くらいにしか思わんよ
terotero @terotte 2018-03-14 01:15:22
ドアの裏側に潜んでたって事は内開きかぁ、、、ドアを足で押さえたねぇ。ふーんw
よこ @Yk_77a 2018-03-14 01:16:23
zetuboutouin 少し興味があるのですが、あなたの考えでは殆どの個室便所は人1人隠れらるスペースが無いので、ちゃんとした設計者の作ったトイレやお金の掛かった施設以外では警戒する必要がほぼ無い という感じですか?
最終平和兵器 @daioujyou 2018-03-14 01:39:37
トイレに入る前にフラグを投げ込むといいよ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-03-14 02:06:37
トイレの個室は全てエントランスから真正面にアクセスできる位置にあり蝶番は劣化しないし深夜でも常に煌々と明るく影による死角など無いと思い込んでる変なのが居るなあ。もっと夜中にあちこち徘徊して色んなトイレを観察してみるがいいよ
神代武流 @tkr_kmsr 2018-03-14 02:09:05
周囲に人が居るだけで被害は防がれ発覚する手法に見えるし、「人気のない所に一人で行かない」レベルの警戒で済むんじゃないだろうか? むしろ後をつけられるとかの方が状況次第で手を出す出さない判断して未然に防ぎにくいから警戒するべき泣きもする。
smsb @smsb_szbs 2018-03-14 02:48:23
嘘松案件多過ぎて、この手の話は信用されにくい
meicks @meicks 2018-03-14 02:58:50
まとめのタイトル下の最後の文章「※コメントにいただきしたので」支離滅裂になってる感じがするので、修正を。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-03-14 04:21:02
zetuboutouin なんで赤ちゃん抱っこしてからドア開けないの?
Nishkama Bains @luwodakejuh 2018-03-14 04:31:15
terotte それ何回も「ドアと内壁の間に挟んだんだろう」って言われてるよ・
Nishkama Bains @luwodakejuh 2018-03-14 04:36:14
ていうか、溝に潜んでたニュースもそうだけど「その現場については、それが可能な場所だったから」やるわけで、現場見ないで可能かどうかって指摘しても無駄じゃない?
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018-03-14 07:03:42
和式だと無理だけど洋式だったら海外みたいに仕切りを足元だけ見えるように開けるとかありかも。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-03-14 08:50:59
こう言う不審者は発見し次第即銃撃に限る(過激派)
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-03-14 09:47:08
トギャッタに画像貼れないしツイートの貼り方もわからないので人が隠れられそうな道の駅のトイレの例として「掛川道の駅 トイレ」で各自検索してください。下の方に出てくるから。アホの設計で有り得ないと言いたげな人が居たけど、あるんだよこういう個室。
o3ths @o3hts 2018-03-14 10:19:34
ちょっと棘から離れている間にキチガイレベルの逆張りマンが増殖していた。
kyo/ぶい @eevees_lover 2018-03-14 10:29:04
怖いのは十分に伝わるんだけど状況がよくわからないから図解してほしい
絶望党員 @zetuboutouin 2018-03-14 10:54:52
Yk_77a 「個室の扉の裏に大人が隠れるスペースなんか無い」とおもいます。その他に隠れるスペースが有るかどうかについてはいろんな可能性が考えられるので一概には言えません。
絶望党員 @zetuboutouin 2018-03-14 11:00:46
midalixyseba なんで、わざわざ、赤ちゃんを抱っこしてからじゃないとドアを開けられないようなトイレを設計する必要があるのですか?
もねこ @mocomb 2018-03-14 11:35:22
mentalskillbody ヤフーで地域のニュースとか見てると地元新聞紙とかの配信したニュースがたまに出てくる
もねこ @mocomb 2018-03-14 11:45:02
変態番付コピペとかもっと知ったほうがいいね。朝の3時から側溝に潜んでスカートの中を見ていた変態や、学校に侵入して上履きを盗んでコピーした物を見て楽しむ変態とか、県立高に侵入して女子生徒のスク水着て脱糞する変態とか、女児用自転車のサドルやヘルメットを集めてた変態とか、およそ常人の思いもよらない事を考える奴らが世の中にはいるんだよ。トイレ盗撮で逮捕なんてメジャーすぎるレベル。
いっちゃん @megaitchan 2018-03-14 11:52:40
zetuboutouin 先に扉開けてから赤ちゃん抱っこすると、扉が閉まらないよう足を伸ばして抑えながら重くて動く赤ん坊をだっこするアホな状態になるからではないでしょうか?1回扉を開けてまた閉めて、赤ちゃん抱っこしてからまた開けてとか意味不明ですし。用を足してズボンを上げてから扉を開けるように、赤ちゃんをだっこしたり、手荷物を持ったりと個室から出られる状態になってから扉開けるもんじゃありません?別に赤ちゃんを抱っこしないと扉が開かないようなトリッキーな仕掛けがついているわけじゃないと思いますよ。
@4ddoor 2018-03-14 12:06:44
zetuboutouin あそこに赤ちゃん座らせる人って、基本的に抱っこ紐の人かもう歩ける年齢の子と来てる人かどっちかだと思うんだよね(ベビーカーの人はベビーカーごと入れるトイレを選ぶ) 肩掛けのバッグやリュックは赤ちゃんを抱っこ紐に入れてからじゃないと持てないし、ドア開ける→赤ちゃん抱っこ紐に入れる→ドア閉めてドア裏フックの荷物を取る→ドア開けて出る ってのは意味不明すぎるよ
あかこ @akakored 2018-03-14 12:19:40
女性用のトイレが広い事が有り得ないと言っている人がありますが、オムツ交換シートのある個室、着替え用踏み板がある個室など、ちょっとした多目的トイレより広いスペースが取られている個室なんて一杯ありますよね?人感センサーの照明と組み合わされると、死角に張り付かれてたら解らなくても仕方ないと思います。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-14 12:24:17
mocomb 昨晩 ”トイレ” "忍びこみ"でググったんですが、痴漢事件より盗撮やのぞき事件が圧倒的に多かったですね、女装して侵入という例が増えている模様
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-03-14 12:28:24
「ドア裏にかくれる隙間など無い」と言い張ってる人が居ますが、https://twitter.com/ao_8810/status/973404575343427584 に「三角形の隙間ができるドアでした」との事なので、そういう個室だったのでしょう。
よこ @Yk_77a 2018-03-14 13:36:15
zetuboutouin そもそも個室トイレの扉の裏には大人1人だって隠れるスペースは無い、と言う前提があなたにはあるのですね
よこ @Yk_77a 2018-03-14 13:41:28
zetuboutouin その前提ってあなた自身の経験上、扉の裏にスペースがある個室トイレは見かけないというものなのでしょうか?
@4ddoor 2018-03-14 14:01:17
なぜこの世に糞UIが誕生してしまうのか、その一端がわかる気がするコメ欄
🍏 @aoringo_neumond 2018-03-14 14:56:19
zetuboutouin 男性トイレに入ったこと無いので男性トイレの個室の広さは分かりませんけど、少なくとも女性トイレには人一人隠れられる程度のスペースがあるトイレもあるんですよー、あなたが知らないだけで。もちろんどこのトイレもそう、という訳ではないですけども。
🍏 @aoringo_neumond 2018-03-14 14:57:41
何人も「隠れる程度のスペースはある(トイレもある)」って言ってるのに頑なに「スペースなんてない」って言い続けてるのすごく不思議。
せんたく @senn_taku 2018-03-14 15:22:56
司法によって物理的にサバかれるべき
ジョーオンウォーター @suohsonic 2018-03-14 17:02:13
クソデザインな建築物ってちょいちょいみかけるから中には人が隠れられるようなポンコツなトイレもあるだろうよ。なにを根拠に絶対ないとかいってんのか。
もねこ @mocomb 2018-03-14 17:26:18
suohsonic そういうのはポンコツとはいわない。先にも書いたけどトイレの中が外から見えないようにするなんてのは基本的なことだし、個室を広くとってゆとりをもたせ、ベビーチェアやベビーベッドを設置してるトイレもある。ドアが開きっぱなしのタイプは個室が使用中ではないことがパッと見てわかるという利点もある。問題はそういう善意のものを悪意に利用する人間だよ。
もねこ @mocomb 2018-03-14 17:31:53
というか今どきの改装されたサービスエリアなら男子トイレにもでかい個室のトイレあるだろうに。社会経験少なすぎでしょ。
ヌゥン @gomubando001 2018-03-14 17:44:53
デパートやショッピングモールの閉店直後の巡回で、警備員が少しぐらい時間かけてもいいから良く見ろって指導されるのがトイレ。
わんゼット @keremycuvymu 2018-03-14 18:48:43
公共施設のトイレって、よほどこだわってない限りは決められた土地内に必要数詰め込むから 同じ場所に入ってるトイレでも、1個だけやたら個室が広いのや、柱のせいで歪なスペースが出来てるのとか、よく見かけるじゃん。和式→洋式に改装した時なんか、和式と洋式では必要な個室サイズが違うから 特に変なサイズの個室が出来やすいよ。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-03-14 21:33:53
mocomb 一方中国は壁をとっぱらった。 やればできる!
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2018-03-15 06:27:23
自分は片輪者でよく使うから知っているけど、多目的トイレって車椅子が旋回できるよう3畳ぐらいの広さがあるし(手洗い設備を中に設けた物もある)一方ドアは幅690~800mm位が一般的だから、3畳=一間半X一間半な空間の横幅「一間半=約2700mm」から800mmを差し引いてもドアの左右に「袖部」が450mmずつ残るから細身なオッサンなら、扉の位置が左右どちらかにオフセットしていればメタボなオッサンでも、扉と壁の間へサンドイッチ状態で潜むのは楽勝だと思うが‥
切腹太郎 @BND_NEO 2018-03-15 07:51:59
無理筋すぎる被害者叩きと嘘松認定は何が目的なんだ……
広瀬みつこ @hiroya0626 2018-03-15 10:30:37
仮に嘘松だったとしても、今後の予防のために読んでおくべきまとめ。年齢・性別関係なく。
仙童孝義級戦略原潜 @sendoutakayoshi 2018-03-15 14:50:43
まぁ、ネットの外で行われている行為はヴァーチャルな世界だからねぇ…。
unusefu1 @unusefu1 2018-03-15 15:47:20
まんまこの事件じゃん。どっかの国みたいにトイレのドアを取り払うしかないな。 https://www.youtube.com/watch?v=BSpBMaH-sOE
иооот3.0 @mark_xxii 2018-03-15 23:32:31
鍵がかかっていないときは透明になるドアとか今の技術なら容易に作れるし、ドアの後ろにトゲトゲ付けとけばおっさんも隠れられないとか…(今出したのはくそみたいな案ですが)何かしら物理的な仕掛けが作れると思うんだけどなぁ。まず最初は外開きにすることかなぁ
丹羽 旅部 C94日東Q32b @298gama 2018-03-16 06:20:37
以前熱で朦朧として体調悪い時に間違えて女子トイレに入り便器に大きな音を立て何度も吐いてしまったことがありますその時は幸い誰も入ってこなかったので変質者と間違われなくてまた女性に怖い思いや不快な思いをさせず本当によかったです
もねこ @mocomb 2018-03-16 15:17:09
mark_xxii 電源の確保やランニングコスト、故障した時の対応など課題が多い。外開きは通行人にぶつかったりするからあまり好まれないし。公共性が強ければ強いほど、安くてメンテナンスが容易なものが選ばれる理屈は想像できるだろうけど。
KAMON@†漆黒の騎士Black Knight† @KAMON_Yammani 2018-03-16 15:22:55
スパイの対決じゃないんだから、隠れる側も逃げる側も多少ザルでもなんとかなるというのは嘘松認定する前に確認したいところ。
とらり@FF/ultima @quokka_kp 2018-03-16 21:27:12
トイレの入り口に早く監視カメラを・・不審者出るのって閑散としがちな時間、場所だから大手ショッピングモールの外れの方とかや野外の公衆トイレとか公園とか重点的に配置すべき。。特に子供が狙われやすいからほんとに頼むよ・・
ひーさん @hikaru_musique 2018-03-17 14:00:14
嘘松連呼のやつら、被害に遭いました系の話題があると必ず湧いてくるよな。これは「こういう事例があったから気をつけましょう」って言ってるわけで、みんなで気をつけたらいいじゃん。嘘嘘言ってる奴は被害者貶めてるのと一緒
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2018-03-17 21:35:11
真実性の疑いがあるのに意味があるから嘘でもいいんだというよくわからんのまで出てきて、全く江戸しぐさや放射脳万歳のインターネッツであるw
文月ケイ💮 @jc2sj5geh4 2018-03-17 21:52:15
「(この件がどうであれ)防犯に努めよう、被害者にならぬよう気をつけよう」のどこかに問題があるのか?
切腹太郎 @BND_NEO 2018-03-17 22:34:22
France_syoin この案件の場合は嘘松認定してる側が放射脳並にガバガバなんで……
切腹太郎 @BND_NEO 2018-03-17 22:35:50
「疑うことに意味があるから冤罪でもいいんだ」で被害者をどんどん死体蹴りしていく風潮、痴漢冤罪みたいでイヤだね。
taka @Vietnum 2018-03-17 22:53:25
東京駅にも便所に潜んで、となりの人の股間を覗いてるホモがいつもいます><!
two @jg0_e 2018-03-18 01:27:40
嘘かもしれないよね程度の言い方ならまだしも「嘘松」って言っちゃうんだからそらぶっ叩かれるわなとしか
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-03-18 15:07:57
某ショッピングモールのトイレ、おそうじおばちゃん(おじちゃんのばあいもあり)がひっきりなしに出入りしてんだがこういった犯罪を防止する効果もあったのか....眼からウロコ
寺田33 @tera3333 2018-03-19 19:52:30
kusarechazuke 性犯罪の被害者の年齢比率のデータを見ると30歳以上が2割を超えることはないので「性犯罪者は女なら誰でもいいと思っている」というのは事実と違うと思われます。一般に被害にあいやすそうなイメージの年代の方がターゲットにされる確率は高い。60歳以上の男性でも被害者は0ではないので誰でも性犯罪のターゲットになるというのはいえそうです。
@_onakaga_suita_ 2018-03-20 01:18:28
「変質者には気をつけないとな」でいい話なのにここまで議論広がるのめっちゃ面白いしくだらないよね本当に
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする