ネット内に蟠踞する「こんなことも知らないのか」勢力には私も毎度わずらわされています。まあ、返事をするのだとしたら、「うん。知らないんだ」だろうし、一番有効なのは知らん顔をすることだとおもています。

「検察は行政府」というツッコミが飛んできます。細かくてすんません。 tw趣旨は裁判(司法)を見越したものと理解していたのですが揚げ足取りが来襲するかと余計な節介をしてしまいました。私が炎上を何度か経験して神経症的症状を呈してる感じです。自戒します。
0
共同通信公式 @kyodo_official

財務省、検察に改ざん後文書提出 - 佐川前国税庁長官の任意聴取検討 this.kiji.is/34613792573984…

2018-03-13 12:50:40
リンク this.kiji.is 財務省、検察に改ざん後文書提出 佐川前国税庁長官の任意聴取検討 - 共同通信 財務省の調査結果で報告された改ざん前(左側)と後の文書。大幅に文言が削られていた 学校法人「森友学園」の国有地売却に関する決裁文書の改ざん問題で財務省が当初、改ざん後の文書を検察当局に提出していたことが13日、関係者への取材で分かった。検察... 3

 
 

小田嶋隆 @tako_ashi

つまり、財務省は、立法府(国会)のみならず司法当局(検察)をもあざむこうとしていたわけで、してみると、彼らがここまで大胆になれたのは、「立法と司法をふたつながらに踏みにじってなおたのむに足る強力な後ろ盾」の存在を確信していたからとしか考えようがありませんね。 twitter.com/kyodo_official…

2018-03-13 13:27:36
ナスカの痴情ェ @synfunk

@tako_ashi 「検察は行政府」というツッコミが飛んできます。細かくてすんません。

2018-03-13 14:38:21
小田嶋隆 @tako_ashi

@synfunk そうですね。法務省の管轄だそうで。でも、検察に提出する書類は、意味合いとしては、将来的に裁判における基礎資料になり得るものだと思うので、司法権力を意識してもそんなに大きな間違いではないと思うのですが、まあ、ぼちぼち調べてみます。

2018-03-13 14:45:12
ナスカの痴情ェ @synfunk

@tako_ashi すみません。tw趣旨は裁判(司法)を見越したものと理解していたのですが揚げ足取りが来襲するかと余計な節介をしてしまいました。私が炎上を何度か経験して神経症的症状を呈してる感じです。自戒します。

2018-03-13 14:54:40
小田嶋隆 @tako_ashi

@synfunk いえ、実際に揚げ足取りのツッコミは届いています。ネット内に蟠踞する「こんなことも知らないのか」勢力には私も毎度わずらわされています。まあ、返事をするのだとしたら、「うん。知らないんだ」だろうし、一番有効なのは知らん顔をすることだとおもています。

2018-03-13 14:58:05