学生必読!家から一歩も出ないで最高の春休みを過ごす方法・5選

「暇!」と言いながら過ごす春休みはせつないもの。家にいながら充実した時間を過ごす方法をお教えします。 もうとっくに学生じゃなくなったみなさんにも読んでいただきたいです。
20

みなさんこんにちは!Togetter編集部です。

突然ですが、この春学校を卒業されるみなさん、おめでとうございます!
今までともに過ごした仲間と過ごす最後の時間、ぜひ充実したものにしてくださいね。

…とはいえ、学生のみなさんの中には長い春休みを前に困惑している人も多いのではないでしょうか?

この世の遊びという遊びはやりつくした……
っていうか花粉症だし家から出たくない……
社会人だけど仕事したくないからどうでもいいことで時間溶かしたい……

そんなみなさんのために、本日は
「家から出ないで充実した休日を楽しめる、とっておきの方法」を5つ厳選してご紹介します!

①デキる暇人の定番!Wikipediaを無限巡回しよう

時間と知識欲を腐るほど持て余したみなさんにオススメなのは、やっぱりWikipedia!

NEK(S) 大誠 @enks235813

ウィキペディアを巡回する 悪い癖があって また3時間ほど浪費した 初めはエイゼンシュテインを 調べてるはずだったのに 最後はブルボン家に ついて調べていた 途中で唯物史観とか 通った覚えがある

2018-01-22 03:02:34
ホウ酸だんご @matsushima7255

Wikipediaを読んで無限に暇を潰せる能力を「教養」と言ってもいいのではないでしょうか?

2018-03-09 22:29:36

てきとうに見ていたページからどんどん調べていくうちに、好きな分野が増えてしまうことも。
最初はWikipedia文学とよばれる名作記事から攻めていくのがオススメです!

②Googleストリートビューで海外旅行に出かけよう

長期休暇の過ごし方といえば、やはり海外旅行!
ただ、パスポートを取得したり、ホテルに航空券の手配に……となかなか面倒ですよね。

でも、Googleストリートビューを使えば…

ami @amimtsk

北北西に曇と住け 読んで、グーグルアースでアイスランド旅するの楽しすぎてやばい……めっちゃくちゃ気持ちいい。心がスーっとする😊一人暮らししたら、真っ白な壁の家に住んで、映写機買って、グーグルアースでずっとストリートビューしてたい。 pic.twitter.com/9d1ECuvaYE

2018-03-15 21:33:13
拡大
拡大
拡大
拡大
あらまる @arao_maruo

最近暇な時間にstand by me 聴きながらgoogleストリートビューでヨーロッパやアメリカ旅してるけど、同じような事してる人いない? タダで世界を旅できるんだけど (ま) pic.twitter.com/72x38mUufw

2018-03-04 21:06:04
拡大
拡大
拡大
拡大

自宅であったかいお布団にくるまりながらにして、こんな景色を楽しめます。最高……

❦* .。金平糖 ❦ @vly_ronronkn

Googleマップのストリートビューでロン毛を探す旅に出る人はーい

2018-03-12 19:15:47

とにかくお手軽なので、こんなよくわからないゲームを実践することもできます。

③マインスイーパ、ソリティア…懐かしのPC内蔵ゲームで遊びまくろう

友達とつるんでディ◯ニーリゾート、ラウン◯ワン…青春の思い出作り、素敵ですね。
でも、本当にそんな王道ばかりを歩いていていいのでしょうか?

🌿🌿 @kyon_root12

ソリティア系ゲーム、マインスイーパ、四川省は三大時間泥棒

2018-03-08 20:59:59