【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
153
ログインして広告を非表示にする
ながち @nagachiharu 2018-03-17 12:14:54
結婚して3年目だけど、結婚相手におすすめなのは ・顔がタイプ ・家事シェア精神がある ・親が変な人じゃない ・許せる家の汚さレベルが一緒 ・働いている を満たす人だと思ってる。同棲は不可欠派。仕事がんばりたい女子は自分の収入で生きていく気概を忘れないほうがいいと思うな。依存はしんどい
その通りだと思う
きむらゆうか @yuuuuuka0213 2018-03-18 04:44:06
信じられないほど感銘を受けました。すごく参考にする。 twitter.com/nagachiharu/st…
エルガ @ergalt332 2018-03-18 01:48:38
@nagachiharu 結婚すると確かに部屋の汚さの許容範囲が違うと喧嘩が絶えなくなり大変かも?
たまき @tamaki_takafumi 2018-03-18 10:04:35
同棲不可欠めっっっちゃわかりみ。絶対一緒に住んだ方がいい。てかそれは昔からずっと言ってる気がする。
EUTE@日本村野ざらし用ゴキブリホイホイ @lookjbc 2018-03-18 06:19:38
@nagachiharu ながちさん、はじめまして、おはようございます。親が変な人でない。は、中でも必須だなと確信します。結婚だけでなく、人付き合いにも通じると思います。参考にさせて頂きます。
あんとら @ari__tora 2018-03-18 10:04:56
同棲はわかいうちだけやぞ。。25までやあかんかったら余程の優良物件じゃなければ積む可能性が高いよ。。
RIN @ange_freedom27 2018-03-17 23:33:41
なるほど。 いろいろわかんなくなってたから参考にして幸せを掴めるようにしよう。 twitter.com/nagachiharu/st…
はたにょん @Haty1202 2018-03-18 09:29:24
うちは同棲は結婚が確定してから、入籍・挙式までの最終確認て感じだったし、挙式の準備のためにはホントに一緒に住んでてよかったって思ったから、条件付き・期限ありなら試すべきだと思うな。 そこでホントにダメだと思ったら入籍前に別れればいいんだし。 ダラダラするんじゃなくてケジメね。 twitter.com/nagachiharu/st…
えん @embryo0928 2018-03-18 07:29:11
まさに! 顔が可愛ければ大体のことは許せるよなー。 付き合う相手は顔が大事。生活する相手は育ってきたレベル(家の汚さ)が大事。 自分の親と同じ感じの親がいること(できれば死んでた方がいい)、 相手の家事を金で買うより自分でシェアした方が安い。 全ての問題は金と顔で解決出来る。 twitter.com/nagachiharu/st…
とみねこ@幕張27参戦の律儀な米民 @tomineko22 2018-03-18 07:14:18
条件は人によりけりだろうけど 最後の「自分の収入で生きてくくらいの気位」は大事 養ってもらいたいという人は その後の人生を無償奉仕するくらいね覚悟が必要だと思う あ、米津さんになら奉仕してもk…ry) twitter.com/nagachiharu/st…
たそ8 @coupdetat371 2018-03-18 04:21:47
顔がタイプっていうと年取れば変わるとか劣化するとかいう人いるけど、造りは変わらないんだから元々タイプな顔が渋くなるってすごいいいじゃんって思うけどなぁ twitter.com/nagachiharu/st…
ぎん @mitsuba44411 2018-03-18 02:25:51
わかる。 けどなぁ、親だけはどうしても選べないし変えられないから、そこだけが難点ていう人は可哀想だよなぁと思う(´・ω・`) うちは大丈夫でよかったけど(・ω・) twitter.com/nagachiharu/st…
めんぼう @menbou0202 2018-03-18 00:08:14
完全に同意。許せる家の汚さレベルは同棲しないとわからない。 twitter.com/nagachiharu/st…
ゆゆ@婚活 @captainyuyu88 2018-03-17 23:18:07
親が変な人じゃないって超重要やと思う。家全体で変な宗教にハマってないかも。でもそういうのってどうやって確認したらいいのかわからない。 twitter.com/nagachiharu/st…
ヤンちゃん @Yam_Yuic1110 2018-03-17 22:11:59
ほぼ負担や憤慨しなくて済むし、何よりお互いがお互いに居やすいし、寄り添いやすいと思う。 twitter.com/nagachiharu/st…
ここあ(24) @cocoanokimochi 2018-03-17 21:41:31
まじでこれ。わたしの理想がこの通りです。ちゃんと自立してる人が好きです。もちろんわたしも、ちゃんと働いて自立できるだけの収入は得ていたい。 twitter.com/nagachiharu/st…
辻 真樹 @Masaki_2G 2018-03-17 21:34:50
僕、学生結婚だったから最後はアレだけど、それ以外はわりと全部当てはまってるなぁ。 あと、やっぱり同棲は出来るなら早くした方が良いと思うな〜。結婚前提で付き合ってるなら絶対必要やと思う。 twitter.com/nagachiharu/st…
Vitz@みぃたそ 荷造り進まない @eternally_5523 2018-03-17 19:24:00
これはわかりみが深い ほんとにその通りやと思う。 家に閉じ込めるよりも、ストレス溜まりやすいと思いがちやけど、専業主婦のストレスに比べて話を聞いたりするだけで発散される程度のものがほとんどだし、伴って家事が疎かになってもお互いに労りの精神で分担すれば丸く収まる。 twitter.com/nagachiharu/st…
いちご大福(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷) @jt1_11 2018-03-17 19:21:57
親が変な人じゃないって大事な気がする。結婚って当人同士だけじゃなくて家族同士も繋がり合うから一般常識がないような人達とはやっていけない。盆正月だけじゃないしね。 twitter.com/nagachiharu/st…
ぽむぽむぷりん @prprn_pmpm 2018-03-17 19:20:58
わかる… 結婚しても自分の収入だけで生きていけるくらいにはバリバリ働きたい。 もし離婚したい時とか収入を理由に離婚を断念したりしたくないし、「自分が食わせてやってる」とお互い思う原因になり兼ねないしね… twitter.com/nagachiharu/st…
ゆう @yukiririkiriri 2018-03-17 19:07:35
「許せる家の汚さレベルが一緒」は超重要!!!だと思う。ここが一緒だと、そんなに頑張って掃除しなくても大丈夫(笑) twitter.com/nagachiharu/st…
yuni @ruibos0620 2018-03-17 15:25:06
許せる家の汚さレベルが一緒じゃない点で悩んでるし、あまり理解されない🤥🤥どうすれば😂 twitter.com/nagachiharu/st…
うみ®︎@8m♀ @R_45826 2018-03-17 14:55:47
これは本当にそうだと思う。私も旦那の顔がドタイプだから怒ってても顔見ると「しょうがないなあ〜」ってなる。旦那は自分の顔に感謝するべき。 twitter.com/nagachiharu/st…
残りを読む(37)

コメント

きたあかり @kita_akari0420 2018-03-18 12:16:47
親世代を見ると最後に大事なのは育ちや性格だなーと思う。 年収や顔、身長などをパートナー選びの基準にしたバブル世代の熟年離婚率がどうなるかある意味楽しみ。
ぼみ @buyobuyo65386 2018-03-18 12:22:26
結婚相手の親を見るってのはよく言われるけど割と真実に近いなと思う。本当に歳をとるごとに似ていく。特に◯親のこんな所が嫌だって人はその嫌な方に似る。不思議。
ゆーすけ@生誕祭モード @yusuke5011 2018-03-18 13:21:33
親や親戚が…ってのは本当にそう思うんだけど、実家から離れて生活してたりすると、婚約申し込みで相手の親と初めて会うなんてケースが普通にあると思うんだけど、そういう場合はどうしたらいいのかね。(遠い目)
Mix @mixingl 2018-03-18 14:06:38
わかるけど(出来れば死んでだほうがいい)と呟いてた人、相手からも今まだ生きてる自分のお父さんお母さんに同じように思われたら嫌じゃないのかな…?
元気もりもりマン @nyaccy 2018-03-18 14:24:49
そういう人に出会っていないから未だに結婚をしていない私は賢いのでしょうか、それとも
moxid @moxidoxide 2018-03-18 14:56:03
最初に顔を基準にすると対象の7割ぐらい足切りしちゃわない?
sayaka @pencyan5656 2018-03-18 15:03:18
要望がいっぱいだなぁ…
スクルージ @Sqrooge007 2018-03-18 15:05:12
>・許せる家の汚さレベルが一緒 これ超重要。週2は掃除機の日、週2は洗濯の日。電圧の関係で同じ曜日にならないことが俺の中の決まりだった。でも元妻は、この頻度でサイクルを回すのが嫌で、しょっちゅう怒っていた。 怒るのなら、家に帰って来て一緒に掃除をしてくれたら良かったのに。 ただ、今は花粉の時期なので、週3~4の頻度でルンバを回してはいますが。。。
出無精マスク @annoupoteto 2018-03-18 15:07:59
むしろそこまでしてどうして結婚しようと思うのか、子供が欲しいので協力相手が必要とかならいいが、世間体なら絶対によした方が良いと思うね
ぺいぺいのフレンズ @peipei999 2018-03-18 15:39:21
わかりみ、親は疎遠になる事を許容できれば変人でもなんとかなると思う。
エコ袋😇ポリエステル製☠️ @ecobukuro_free 2018-03-18 15:49:21
親が変なひとじゃない、と汚さレベルが似た人ってのはわかるなー。つまり親はどうしたって関わらなきゃならない(いざというときほど)、汚さレベルは、生活感の一致につながるよね。
Earwax @Earwax97409510 2018-03-18 15:58:13
清潔感、特に水周りの感覚がズレてると悲劇。
Earwax @Earwax97409510 2018-03-18 15:59:19
そういえば夜の生活は?
ゴミ箱 @tlash_can 2018-03-18 16:36:44
手を挙げないとかギャンブルを過ごさないとかがない辺り、きちんとした世界で生きてきた人なんだなーと
jpnemp @jpnemp 2018-03-18 16:43:21
「好きなものが一致」よりも「嫌いなものが一致」の方が大事、とは聞いたことある
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2018-03-18 16:48:39
il||li _| ̄|○ il||li 顔か……。やっぱり顔なんか……。
にゃふらっく @nya_hu 2018-03-18 17:30:25
こんな事を言えるのは、自分が全てを余裕で満たしているという自信があるからなんだろうなぁと思うと、羨ましい。 自分が働けなくなるとか、親が毒親だとか、目も当てられないような顔になってしまうとか、そういう状況になるとか想定もしてない、そんな事になる奴は自業自得とか思ってそうな上から目線アドバイスって感じ。
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-03-18 17:32:04
親か…。うちの親は正直おかしいが一見普通に見えるからなんとかなったよ。結局オカシイ親だってパートナーにはバレてるんだけど。縁を最小限に抑えてなんとかしてるよ。
浩次 @macaco1205 2018-03-18 18:00:30
わかるけど、相手にだって選ぶ権利があるんやで? ちなみに俺は若い・顔可愛い・おっぱいデカい・節約上手・料理上手・床上手だったら結婚したいな。
marumushi @marumushi2 2018-03-18 18:13:14
まあこの程度ならそれほど無理難題を言ってるとも思えんね。顔がタイプ(イケメンとは言ってない)も意外と重要ともおもうかし
なこ天 @nakoten1 2018-03-18 18:16:41
「顔がタイプ」以外はクリアしているので、そこを妥協していただけないでしょうか?
和菓子 @nkltsl2 2018-03-18 19:03:05
AnamesonCraft 「顔が好みのタイプ」というだけで美醜を問うてるわけではないから元気出して!
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-03-18 19:16:15
一つ目見てそっ閉じしようと思ったけど足跡残しとくねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-03-18 19:45:11
求めてるレベルはともかく、「全てを求めてる」と言ってるようなもんじゃないですかね...わかりみもクソもないでしょ
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-03-18 19:48:20
むしろこの人たちは何なら「重要視しない」のだろうか。趣味の一致とか?
ひろ(SDK) @sdk913 2018-03-18 20:23:17
>・親が変な人じゃない 自分じゃ選択できない、生まれる前のどうしようもない出来事を非難するするのは卑怯じゃないか 金八第4シーズンを見てこい。
さざめき @simonsze1380 2018-03-18 20:26:13
とはいえ多少見れる顔でもないとタイプってのはないから、美醜の問題じゃないって訳じゃないよ。 不細工がタイプって稀だし。許容範囲という意味なら美醜の問題じゃないのは分かるけどタイプってそういう意味じゃないだろうし
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-03-18 20:26:59
Squal0 「全部入りがいい」って言ってるだけだよねw
おうべい @hisuioubei 2018-03-18 20:30:50
本来なら「求めている全て」を持つ相手こそが恋焦がれる相手に相応しいのだから、まあそれはね?
おうべい @hisuioubei 2018-03-18 20:33:03
まあこの人たちの視点は現実的な妥協点だからズレた話ではあるけれど
おうべい @hisuioubei 2018-03-18 20:40:33
結婚は恋愛の終着点であるからして誰もが焦がれる「夢」でなくてはならないのに、それが「現実」にあるものなせいで歪なのよな。 夢も現実も見えていない半端な代物になってる。 まあそういうわけで、人類全体に適用するにはまだ早いと思うんだ、この制度。本当の意味で恋しあっている誰かにしか意味が無い。 子作りは国家事業にして生産数を管理するべきだよと何度でも言い続ける所存だ!
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-03-18 20:43:25
・イスラムに改宗する意思はあるか を追加で
tkr @tkr_nkn 2018-03-18 20:49:59
借金1億のDV男でもいいんだから寛容な人
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2018-03-18 21:04:52
まー些細なことでも許せんことの閾値にあまり差がないことは大事だよね
九銀@半bot @kuginnya 2018-03-18 21:05:05
一言「運が良い人」で済むな
めくり たまえ @zedlix 2018-03-18 21:11:53
顔がタイプってアレか、「体形はやむなし」ってことか。…わかる、わかるわー(T▽T)
ポテコ @poteccco 2018-03-18 21:29:05
Squal0 元ツイを見る限り「相手の年収」は重視してないね。むしろ相手に依存せず自分の食い扶持は自分で稼ぐポリシーみたいだし。 基本的に元ツイには全部同意するけど、それら全部よりも圧倒的に大事だと思うのは「自分が悪い時に不貞腐れず逆ギレせずちゃんと謝れる人かどうか」だ。男女問わずこれだけはマジで見極めた方が良い。自分が素直に謝れない性格だと自覚してる人は、自分が考えているよりだいぶ致命的な欠点だと思って直した方が良い。これは本当に人間関係を破綻に導くから。
ナナシ @tokuninasi3 2018-03-18 21:34:12
顔が好みなら我慢出来るよな、やっぱり。美男美女じゃなきゃ駄目な訳じゃないけど妥協はダメだな。
m_c_turbo @m_c_turbo 2018-03-18 21:35:40
転勤を許容できるかどうか かな
xxx @nonameuserxxxx 2018-03-18 21:37:31
ほぼ同意だけど、相手の親に対してできれば死んでいたほうが…というツイートは流石にどうかと思う
teragossa @teragossa 2018-03-18 21:47:39
追加のところでは、”必要条件”と”十分条件”を混同してる感じのが散見される。
lammythepopstar @lammythepopstar 2018-03-18 21:49:02
これ逆にすると「顔がタイプじゃない」「家事シェア精神がない」「親が変な人」「家の汚さが許せないレベル」「働いていない」だから、結婚相手として誰も選ばないでしょう笑 つまり条件としてはかなり控え目で常識的だよ。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-03-18 22:03:48
でも身の丈に合った要求水準にしましょうね
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-03-18 22:19:43
poteccco であればその重要視しない事についてしっかり語った方が得るもの大きいんじゃないですかね。元ツイに共感している人の殆どが、その中の一つのみをあげて「これって大事!」と言ってるに過ぎず、この人ならではの視点であろう「働いてさえいれば年収が低くてもいい」と言う視点があまりにもスルーされてると言う...
@ame_rdo 2018-03-18 22:35:53
概ね同意だな。あとは相手を否定しないことが大事だと思ってる。シンゴジラを毎週見に行ったりプレゼントはアニメグッズを欲しがったり突然画家の絵を買ったりしても笑ってるうちの夫はなかなかいい男です
Amts @amts1 2018-03-18 23:45:10
いやまあこれを満たさない相手との結婚はやめた方がいいという意味では最低限じゃないの。この上に金銭感覚とか趣味とかまだまだ色々あるでしょ
Nemurin @nemurin2010 2018-03-19 03:37:44
これだから結婚したくないんやで(遠吠え
🍏 @aoringo_neumond 2018-03-19 07:01:10
ame_rdo のろけかよぉ!うらやましいわ!
🍏 @aoringo_neumond 2018-03-19 07:05:19
顔に関してはどうなんだろうな、重要視するか否かって人によってきっぱり分かれそう。自分は全く気にしないんだけど、結婚となるとそれこそ毎日見る事になるわけだから、重要視する人の気持ちも分からなくはない。
シロ丁ハーロ @P03054371 2018-03-19 07:25:49
親友はパチンコ依存とか親の悪いところを反面教師にして一切賭事せず貯金してるしそういう人も結構居るのではないかな。ものが捨てられないとかの取るに足りないところは似るけどね。親があれだからって藪から棒にバッサリ行くのはやめたほうがいいと思うよ。自分がされたら嫌でしょ?
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-03-19 07:42:43
だいたい親がマトモ、で条件は満たせるし改善の可能性もある。本人マトモでも相手の親や親族にアレなのがいたならそれだけでもうアウト。最悪自分の親族まで巻き込んで振り回される。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 07:56:50
「顔が好み」については、将来的に「老いる」「デブる」「ハゲる」の三連コンボで相当な変更が生じる可能性があるんですが、そこんとこ大丈夫なんですかね。
くろまめ @blackbeans_96 2018-03-19 07:59:03
P03054371 そうなんだけど、理想論としては全くその通りなんだけど、その人と結婚するという事はパチンコ依存の義母義父を持つという事で、例えば将来年を取って生活の援助や介護を求められたとして「真面目に生きた結果お金が無い義両親」には親切にできても「パチンコ依存でお金がない義両親」には親切にできなくない?という問題な訳です。バッサリ親を縁切りするか自分達が富豪なら別だけど。普通の人はそこまでの徳を積めない。
marumushi @marumushi2 2018-03-19 08:03:18
KOKUTOU1106 元々好みじゃない顔が老いてデブってハゲるよりはまだマシなのでは
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 08:07:41
marumushi2 「顔が好み」を重要視するなら、「劣化したら別の好みの男に乗り換える」あたりが選択肢に浮上しそう。でなければ不満は募る。
オクラ @okura____love 2018-03-19 08:10:58
植物は結婚相手の顔を知らないからな…
まりあ @dokuhakimaria 2018-03-19 08:28:58
家事シェア精神にしろ家の汚さの許容レベルにしろ、大事なのは「相手と違った時に折り合いをつけられる能力」じゃないですかね。「最初から自分と同じがいい!」って言ってる時点で……。
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2018-03-19 08:39:50
話し合いができるを追加したい
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 08:45:39
[c4763405] 奥様と子どもは幸せ。旦那氏、やはり切り捨てられるのでは。。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 09:15:24
ああ、旦那には限らないか。好みの顔の子どもが生まれることは確かに子育ての難易度は下がりそうだけど、それは容姿が経年劣化したパートナーへの不満が解消されることとイコールにはならないのでは?という意味です。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-19 10:17:52
男が言ったらすべからく叩かれそうな条件や。
washeagle @washeagle 2018-03-19 10:20:00
毒親持ち詰んだっていうけど、毒親に限らず変な親であっても例えば普段から距離を取っているとかの適切な対応ができていることを示せればある程度はいいんじゃないですかね?
195 @re_surround 2018-03-19 10:32:22
顔の好みは大事だ 大喧嘩した時に相手の顔が不細工だと ムカついて更にヒートアップする 相手がイケメンや綺麗な子だと怒ってる顔も様になるから許せちゃう 美人は三日で飽きるは嘘だよ
すんか @sunka_ 2018-03-19 11:52:04
lammythepopstar 「許せる家の汚さレベルが一緒」でない、というのは「家の汚さが許せないレベル」だけじゃなくて、相手が自分よりも輪をかけてきれい好き過ぎてもダメですね。 さらにきれい汚いは水回りから部屋、庭等々いろいろな分野であるから、実は結構難しい条件な気がします。
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-03-19 12:24:21
女にとって同棲は危険だと思いますよ…。勿論当人がそれをするのは勝手ですが、他人におすすめするのはどうかと。これ書いた人も25歳で結婚三年目ってまだまだ先の結婚生活は長いと思いますしこの後に色々新たな不満が出てくる可能性はあると思うのですが、そんなに偉そうに言える立場なのかな?
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-03-19 12:25:35
KOKUTOU1106 元々の顔立ちが好みって話なら、年を取ってもそうはならないんじゃない?高齢男性でもこの人イケメンだなってのは分かるでしょ。
かるぴす🏡 @calpis723 2018-03-19 12:29:20
これプラス、最低限食べ物にもとめる味の水準が一緒っていうのも追加してほしい…!クックドゥ論争や麺つゆがどうとか冷凍御飯がああだとか、不幸をふやさないで・・・・
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 12:34:00
nanamiutena 元々の顔立ちが良くても、太り、ハゲて、おっさんになったら、容姿が重要な人にとっては不満に感じると私は思うんですが、そうじゃないということですか?若い頃はイケメンだったけど今は。。って人はいくらでもいると思います。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 12:47:36
[c4764001] 昔食べたウニより味が落ちたら、不満に感じると私は思います。別の店に行くか店主に不満をぶつけるかは人それぞれかもしれません。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 13:50:58
[c4764102] 「結婚相手に容姿は重要である」と少なくとも公言するような人物は、結婚相手に選ぶべきではないというのが私の感想です。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-03-19 17:10:56
顔なんていつ飽きるかわからないよね。「美人は3日で飽きるなんてありえないね」と言っていても、3年経ったらわからんし、9年経っても飽きてない事は稀なのでは。そうやって、最初のうちに美人だからイケメンだからで許して来た欠点が、後に人のものを勝手に捨てる鬼嫁や育児家事をしない夫みたいな問題になって出てくるんじゃなかろうか。
長谷川 @nanjjj1000 2018-03-19 17:22:04
金銭感覚もこれらと同等かそれ以上に重要だと思う。「そこにお金使っちゃうの?」とか「そこをわざわざ節約するの?」とか「平然とその価格帯の商品に手が出せるの?」とか
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 17:56:50
[c4764905] ?よくわからないのですが、「顔で選ぶ」と「好みの顔と結婚する」との間には大きな違いがあるという意味ですか?
野良えもん @dora_factory 2018-03-19 18:00:38
KOKUTOU1106 KOKUTOU1106 むしろそういう発想が出る人こそ容姿だけで選んでるってやつだよ。歳取ったら捨てて若い子に切り替えるってことだから。好みで選ぶ人は選んだ後のことは気にしない。
野良えもん @dora_factory 2018-03-19 18:01:02
まず顔の美醜と好みは別物というのがわからないようなら、話の前提すらわかってない。その上で、自分の好みで選べば歳を取って劣化しても「100→50」くらいですむけど、性格がいいから大丈夫ですませると「50→-20」とかになる。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 18:14:35
好みの顔という概念、かなり難易度が高いということだけは分かった。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2018-03-19 18:15:19
皆さんお忘れのようですが、この条件を検討するより前に「結婚相手として意識するか」という前提があるって、そっから先の選別の話ですよ、これ。男らしくないとか振る舞いがスマートでないとかオタク趣味とかは気にしないのではなく、予選落ちのアウトオブ眼中ですから。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 18:15:47
前提なるものがどこからかやってきていることもわかった。
野良えもん @dora_factory 2018-03-19 18:23:29
ミスコンの1位を選ぶのと自分の好みの顔を選ぶのはまったく別物で美醜は関係ないってのはそこまで難しい概念なのかね。そんな美人しか人権がないみたいな世界はイヤなんだけど。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 18:42:22
[c4765117] 煽りでもなんでもなくこの例えもよく分からないんですよね。。そんなに別の属性(というか顔の方向性?)を選ぶとダメになっちゃうものなんですか?
じむ123 @sdejr01212 2018-03-19 19:36:36
結婚は昔ほどではないけど家の繋がりでもあるから相手の親族にあれな人がいるのは怖いよね。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 19:41:13
[c4765331] イケメンでもタイプじゃないと不幸になるかもっていうのは慧眼ですね。。逆に男の場合はどうなんだろう、私だけでなく、他の男性の意見が知りたいです。
わななき @wananaki 2018-03-19 20:05:14
KOKUTOU1106 個人的に顔にタイプとか属性とかそういう好きな系統というのはないと思ってる。新垣結衣も可愛いと思うし、石原さとみも可愛いと思うよ。まあどっちも美人だから当たり前だけど。許容範囲の閾値みたいなものがあると言った方が個人的に正しいと思う。だから自分的には美醜の問題も含むと思う。まあタイプがあるのかとかそれこそ人によるんでないのと。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 20:10:06
wananaki 私も概ね同じ意見ですね。だからこそ容姿を重要視するなら劣化という問題は避けられないのでは?という感想だったのですが、、。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-03-19 20:14:46
あ、私自身は特に容姿は重要でないですね。さっきの意見で意見でいえば閾値はかなり高い。別になんでもいい。
わななき @wananaki 2018-03-19 20:17:02
wananaki ただどんな顔しててもやっぱり性格よくないとダメじゃないかなって思うよ…。結局のところどんだけ仲良くその人と一緒に居られるかってのが問題だと思う。長くいると喧嘩してるときに相手の顔とか関係ないからね。
さざめき @simonsze1380 2018-03-19 21:13:14
そりゃないでしょ。AKBとかそういうので論争してるでしょうし。思うにむしろタイプと美醜ってのは同じことで、その閾値の境界線が人によって違うと言うだけの話では。その境界線の凸凹具合を見てタイプと表現するか、境界線があること自体を見て美醜と表現するかの違いでしかないように思う。
さざめき @simonsze1380 2018-03-19 21:34:25
問題は大勢の人のタイプになりやすい人なりにくい人と言うのはやはりあるんであって、人によってタイプが違うから大丈夫というのは間違いであると思う。ただそれはあくまで極値の話とも言えるかもしれない。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-03-20 01:40:52
こんなのめんどくさいから結婚しないのがいいな。俺は結婚してるけど、んなこと考えたことないや。
新人ナス(研修中) @watanabetanakam 2018-03-20 20:56:32
家の汚さレベルに大いに同意。単身赴任だった親が戻ってきたが、汚さレベルが違い過ぎて家を出る事にしたから同意しかない。
@jingai_tactics 2018-03-20 23:31:08
自戒も込めて、嫁の両親へのインタビューはマスト。両親の役割分担、権威のありか、などなど。うちは嫁の母が「自分のことは自分でしなさい!」教徒で、義父も妻も兄弟も、唯々諾々と掃除・片付け・etc全て自発的にこなしていました。義母は「専業」主婦だったんですけどね。 その「自分でしなさい!」は、私の妻(専業主婦)にも受け継がれています。洗濯物を「自分で」たたむくらいなら、なぜ専業主婦など家に置いているのかと、自問する毎日です。ちなみに子無しです。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする