【二年前のツイートから】いつの頃からか「眠れなくて…」なんてことなくなったなぁ。(^_^;)

「眠れない…」 その緊張が慢性不眠の引き金に 少しでも眠ろうとして早めに寝床に。そんな習慣はかえって眠りの質を低くしてしまいやすい
2
朝日新聞アピタル @asahi_apital

【動画】少しでも眠ろうとして早めに寝床に。そんな習慣はかえって眠りの質を低くしてしまいやすいと、臨床心理士の中島俊さんは話します。より自然な眠りを誘う「睡眠スケジュール」をご紹介します。 asahi.com/articles/SDI20…

2016-03-20 09:35:54
リンク 朝日新聞デジタル 【動画】 「睡眠スケジュール」で自然な眠りを 健康・医療フォーラム 中島俊さん:朝日新聞デジタル 「朝日 健康・医療フォーラム2016」の第1部。「睡眠総合ケアクリニック代々木」の臨床心理士、中島俊さんが「ナチュラルな眠気を誘う快眠法」と題して講演しました。 少しでも眠ろうとして早めに寝床につく…
リンク NIKKEI STYLE 「眠れない…」 その緊張が慢性不眠の引き金に|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE ストレスや体調不良をきっかけに引き起こされる不眠。数日程度なら問題ないが、眠れないことがストレスになり、さらに不眠を招く「慢性不眠」に至るケースもある。不眠の対処法を3回に分けて解説する。1回目の今回は、不眠の発生メカニズムを見ていこう。
Nicholai MARO @MAROCKs

いつの頃からか「眠れなくて…」なんてことなくなったなぁ。(^_^;) また生活も「お昼の後に眠くなったら寝てしまう」ようにしているしね。(^_-) それよりは「寝る時間が足りない!」かな? #反省堂国語辞典

2016-03-20 11:28:22