人生をネガティブからポジティブに変えるヒント満載の必見ブログ!!

少しでも不幸で、ネガティブ思考で、人間関係、仕事、健康、病気など不安、迷い、悩んでいる方なら、必見!のブログです。 "幸せになりたい!" "人生をポジティブに変えたい!"と思っている、 あなたへの解決のヒント、キッカケが見つかるかもしれません!! http://blog.livedoor.jp/daijoubu114/
4
神代 慎司 @naturalconcept9

心の安らぎとはポジティブとネガティブが統合された地点。真の心の安らぎとは相対を超えたところにある。

2018-03-21 16:03:27
川嶋 @kawashimaction

一応、月曜日からまた頑張ろうという気持ちになれたけど、今年度中に不名誉な異動で変な部店に飛ばされそうだし、なんだか辞めそう。そんな気がする、ネガティブなので。明日明後日は「仕事サボってやったぜ!(※強制消化有給)」という気持ちでドヤって生きよう。そうしよう。

2018-03-21 16:04:07
起業までの日記 @phantomofrotten

自己分析をするときに気を付けないといけないのが、客観的な世の中へ対する理解なのか、自分の本当に思う動機付けなのか。内的要因と外的要因は分けて考えなければならない。外的は論理で突き詰めれば簡単に分かる。内的は感情を突き詰めること。ネガティブであると忘れていることが多い。

2018-03-21 16:04:44
人は逆境で成長する @gyakkyoseikou1

ネガティブな自分を否定しようとするのは、自分の一部を否定することと同じ。「ネガティブな自分もあっても良い」とネガティブなものにOKが出せると、もっと精神的に自由に生きられる。

2018-03-21 16:07:19
躁鬱病のネクラでもポジティブ人生! @FuFuBuV

ネガティブ治したい、なおさなきゃ。 でも、何度も失敗してなおせてない。根暗な自分を変えられない。 それは、多分本当に治さなきゃいけない部分がもう少し深いところにある。 まずは、それに気が付かないといけません。 そんな人にはセルフコーチング法がおススメ。

2018-03-21 16:07:57
まさる @masaru_dots

誰でも失敗や若気の至りってあると思うから、昔がダメだったから今もダメって決めつけないようにしてます。 まさに自分がそうだったから。 凄くネガティブで手がつけられない部分あったし。 でも時間はかかったけど、今の自分がいるし。自分を少しずつだけど認めてあげられるようになってます。

2018-03-21 16:11:20