10周年のSPコンテンツ!
3
牟田和恵 @peureka
科研成果『架橋するフェミニズム-歴史・性・暴力』を無料電子書籍として刊行!こちらからダウンロードできますmovie-tutorial.info。本科研への中傷攻撃に対する反論はこちらにアップ movie-tutorial.info/2018/03/25/科研費バッシングに応えて%EF%BC%8F無料電子書籍『架橋/
あ◯さん @amazakke
@peureka スマホ用のページすらないわけここ
Zvizdan 灼熱 @zvizdan_film_03
@peureka 今時スマホで読み辛い時点でアウトだね。多くの人にわかってもらおうという意欲が永遠のゼロってやつですね。twitter.com/peureka/status…
名無し @Rockyraccoon888
@CatNewsAgency なんか、このサイト読みにくいですね。 字が細い。
クロアゲハ @kuroageha19
@CatNewsAgency 結構な額の科研費つぎ込んでるはずなのに、スマホの画面に対応してないのか…。ボッタクられてんじゃないの? 国民の税金から出てるんだから、世に広く伝えられないならサイトの意味って何だろう。
FUKUSIMA,Yukihiro @archivist_kyoto
今の科研費攻撃には反対の立場ですが、なぜにe-pubで出したんだろう。そして例の「動画発信ナビ」については、わざわざ作らにゃならんものかやっぱりわからない / “%E7%A7%91%E7%A0%94%E8%B2%BB%E3%83…” htn.to/JE24Ep
hana @hana25588
@CatNewsAgency こんなご商売もあるんですね。ちょっとお値段お高めですが科研費あるならいいでしょって感じでしょうか。 pic.twitter.com/6nYW8aAFWd
拡大
Shunka Shuutou @akahinewsisover
@peureka スマホでの閲覧に最適化された版も作ってはいかがですか? 「ネットはスマホオンリー」がPC併用を7%上回る LINE調査 (2017/12/22の記事から抜粋) 職場などを含む週1回以上の頻度で日常的にインターネットを利用する環境 ↓ スマホのみ 46% スマホとPC併用 39% PCのみ 7% weekly.ascii.jp/elem/000/000/4…
石田 健, donc イシケン @ishiken_bot
例の科研費の件、色々言われたがやっぱり当該サイトをみると思うところは色々ある。どんな仕事であってもアウトプットに疑義があればそれを指摘されるのは当然だし、純粋に品質のことを問題にしている限りにおいて、その批判自体が封じられるべきではないのでは。
liga @liga05086427
@peureka こんな読みにくいサイト今時あります? で、架橋するフェミニズムうんちゃらの為に17百万?なんだかなぁ。

一応ですがサイト作成費は合計約200万です。

ちなみに

rionaoki @rionaoki
「本研究課題の中心的目標の一つであった女性運動・研究の動画発信チュートリアルサイト」ってこれですか…コンテンツ表示しきれてないしズームアウトもできないけど。 movie-tutorial.info pic.twitter.com/rSbwcHiQUq
拡大
rionaoki @rionaoki
科研費の成果なんて掘り起こされたらたまらんとは思うが、予算1,755万円で4年間のプロジェクトの「中心的目標の一つ」がこれというのは流石にお粗末に過ぎるのでは。
namashi3 @namashi3
ちなみにiPhoneからみたら反論文はこんな風に表示されます。見えづらいし、指摘された時の欠点が一個も直ってないんですが。 pic.twitter.com/QDYZnE9RoK
拡大

こういうところまったく直ってないようですがどういうことでしょうか。

なお、以下のツィートまとめは私の反論です。

namashi3 @namashi3
牟田和恵教授が、科研費の使い道について反論しました。「法的措置を取る用意もある」との事らしいですが、とりあえず批判した側として、一部に再反論します。 movie-tutorial.info/2018/03/25/科研費バッシングに応えて%EF%BC%8F無料電子書籍『架橋/
namashi3 @namashi3
まず、私は牟田和恵教授が下記のサイトについてmovie-tutorial.info 批判をしたまとめを作りました。 togetter.com/li/1205388 togetter.com/li/1205622
namashi3 @namashi3
批判の要旨は 1.サイトの費用があまりに高い割に、クオリティが低すぎて費用対効果が取れていないとの批判。 2.またTwitter更新の頻繁度に比べて、公費で作ったサイトの約一年ほぼ放置した状態について批判。
namashi3 @namashi3
一部の方は牟田和恵教授「反日」活動をしてるなどと言うまとめも作りましたが togetter.com/li/1205157 私は「反日」とはまとめ内でも言ってませんし、「反日活動」の是非については、やりたい方の意思を尊重する発言をしています。 こちらのコメントをお読みください togetter.com/li/1205157#c47…
namashi3 @namashi3
しかし牟田和恵教授は、このような「反日」以外のサイト批判についても「根拠のない不当なもの」で法的措置を取るかのようなに読み取れる文章を出しています。
namashi3 @namashi3
その部分の抜粋画像をご覧ください。画像はcat氏から、氏については私とは論点にする焦点が異なることを付言します。教授側はサイトの批判を「近視眼」としています。 pic.twitter.com/F0wwRQKtY2
拡大
拡大
namashi3 @namashi3
それと全文はこちら movie-tutorial.info/2018/03/25/ なお、こちらの全文はiPhoneで見ると非常に見えにくいので、ご注意ください。
namashi3 @namashi3
(抜粋画像の中では件のサイトで「わかりやすさ」とか書いてありますが、iPhoneユーザー数が全盛期の時代にこのような「わかりにくい」サイトもあまり無いと思うのですが、これ「近視眼」ですかね(小並感)
namashi3 @namashi3
あとそうですね、私が一番思う問題点は、やはりサイトや動画自体が仮に適切な価格だったとして、なぜサイトの更新をほぼせず、見にくいサイトのままにして、再生数もごく少数にとどめたままにしたのか、という点です。
namashi3 @namashi3
2017年の申請書のkaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKEN… 研究実績の一文に「情報伝達することのできる可能性を提供した」と書いていますが、私の目からするとそれが全くなされず放置したままになってる気がするのですが。Twitterの更新は頻繁なのに。そういうところが、私が「無駄遣いと」批判するゆえんです。
残りを読む(9)

コメント

nana4is @nana4is 2018年3月26日
反論ツィートの文章がおかしかったので、いくつか訂正したのを入れ直しました。
nana4is @nana4is 2018年3月26日
今気づいたけど、牟田和恵教授のツィートのrt数が一年の動画再生数軽く超えてましたね。宣伝とかやれば出来るじゃんって思うより、なんでそれこうなる前からやらなかったんだろ(笑) 敬称抜けてましたので書き直しました、失礼。
nana4is @nana4is 2018年3月27日
ツィートを追加しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする