遠い昔、1995年がこんな不便な時代だったって信じられる?記事に、「当時は不便じゃなかった」「不便極まりないけど強烈な哀愁に駆られる時代」など思い出ツイート

遠い昔、1995年がこんな不便な時代だったって信じられる? 20年後は一体どんな世界になるんだ…。 https://www.buzzfeed.com/jp/briangalindo/1895199535?utm_term=.juwaZolZA#.dxZdBoXBG 1. 友人や家族のポケベルに連絡して、折り返しの電話がかかってくるのを電話機の近くで待機! 2. 夏休みには手紙で友人と連絡を取ることも。 続きを読む
30
  1. 友人や家族のポケベルに連絡して、折り返しの電話がかかってくるのを電話機の近くで待機!
  2. 夏休みには手紙で友人と連絡を取ることも。
  3. 衣類などはカタログから紙で注文。しかも、それがいつ到着するのかまったくわからない。
  4. 雑誌などはテレビCMで注文することも。到着までに6~8週間待たなければならなかった。
  5. 写真を撮ったら現像されるまでどう映っているか確認できない。
  6. カメラ、ゲームボーイ、ウォークマンなどのために、出かける時は予備の電池を持っていくことも。
  7. 休暇中にどれだけ楽しい時間を過ごしているかを皆に知らせるために、友人や家族に絵葉書を送っていた。
  8. 映画館に直接電話して上映リストを聞くか、新聞で上映時間を調べていた。
  9. ファンクラブのメンバーになるための手続きは手紙で!
  10. テレビで何が放送されてるかを知りたいならば、テレビガイドか新聞で調べる必要があった。
  11. …あるいはテレビガイドチャンネルを見る必要があった。
  12. テレビで何かを見たいときは放送が始まる時間にテレビの前にいなければならなかった(そうしなければ再放送まで待つことに)。
  13. あるいはテレビ番組を録画していた(もう一度みたいならば)。
  14. その週にリリースされる映画やアルバムを見つけるだけでなく、価格を比較するためにも新聞の日曜版のチラシに目を通していた。
  15. 金曜の夜遅い時間に行くと、地元のビデオ屋の新作レンタルは品切れ。
  16. 誰かにあなたに電話をかけてもらいたい場合や、何かを知らせたい場合には、実際にボイスメール(当時は「メッセージ」と呼ばれていた)を残す必要があった。
  17. 楽器屋の中にあるTicketmasterで、コンサートのチケットを物理的に買っていた。
  18. ビデオデッキが、お気に入りのVHSの映画やホームビデオを壊すことがよくあった(バタンバタン)。
  19. 何を買うにも現金を持ち歩かなければならなかった。
  20. 大画面テレビの解像度はひどかった。
  21. コントローラーが有線だったため、ゲーム機の近くに座らなければならなかった。
  22. 小銭を持っていない時は公衆電話からコレクトコール。
  23. 他に曲を手に入れる方法がなかったので、1曲のためにアルバムを買うことも!
  24. CDをコピーしたければカセットテープに録音する必要があった。
  25. アドレス帳で電話番号をしょっちゅう探したくなければ、友人や家族の電話番号をすべて覚える必要があった。
  26. 電話帳で電話番号を調べなけれればならなかった。
  27. 電話に出ても誰からかかってきたのかまったくわからなかった(番号通知がなかったため)。
  28. …あるいは、留守番電話に誰がメッセージを残すのかを見てから電話に出るかどうかを決めることで、「かかってきた電話の選別」をしていた。
  29. そして最後に、インターネットがなかった。そう、インターネットはまだ将来性のある高価な技術だった。
    この記事は英語から翻訳されました。
さあのすけ☺︎ポケモン🐟🐈👊 @poke_saa_uotami

遠い昔、1995年がこんな不便な時代だったって信じられる? 1995年が遠い昔と言われるようになったか… おら4歳の年やわ(笑) 当時ビデオもまだ予約録画とかできなかったなぁ。放送始まると同時に録画ボタン押してたもん(笑)録画の意味www buzzfeed.com/jp/briangalind…

2018-04-05 23:14:50
haireriah @haireriah

一瞬、Kodakの使い捨てカメラ、まだ買えるの?って思ったけど、やはりそれは無理だった。1995年だとMD普及してたと思うけど、あっちはまだだったのかな 遠い昔、1995年がこんな不便な時代だったって信じられる? buzzfeed.com/jp/briangalind… @BrianGalindoさんから

2018-04-06 00:10:30
ひであき @tradition_18

遠い昔、1995年がこんな不便な時代だったって信じられる? buzzfeed.com/jp/briangalind… @BrianGalindoから 当時は全く不便ではなかったな

2018-04-06 00:30:51
堀江秀一 @himananoke

遠い昔、1995年がこんな不便な時代だったって信じられる? buzzfeed.com/jp/briangalind… @BrianGalindoさんから 今から思えば不便極まりないけど時折強烈な郷愁に駆られる時代でもある。

2018-04-06 00:58:34
ナガス@色々やる人 @nagasu18

遠い昔、1995年がこんな不便な時代だったって信じられる? #SmartNews マジでベンリーなったけど、その便利さってここ数年進化してないよね。 新しい便利は、新しい欲求から。 何かないか? 何を求めている? buzzfeed.com/jp/briangalind…

2018-04-06 01:08:25
ソラミ@怒りスト @so_la_mi_

遠い昔(遠い目) 遠い昔、1995年がこんな不便な時代だったって信じられる? buzzfeed.com/jp/briangalind… @BrianGalindoより

2018-04-06 01:22:15