梅木は女性の履いている靴でその女性の価値を格付けしているが、本当のハイソサエティーでは教養の有無でバッサリ切られます。

そもそも「御付き合いする」ということは、自分にないもの、自分とは違う価値観を尊重し、愛でること。別の言い方をすれば、相手の基準に合せるということ。これが出来なければ非モテを卒業できないし、たぶんそんな奴は仕事も出来ない。
25
ym @kirenaif

ブランドバッグ格付けおじさんこと梅木雄平氏の言う、年齢やTPOに合わない服装の存在やハイブランドの価値を全否定するのは違うと思うけど、この人ハイソぶる割に言葉の端々から無教養と時代の読めなさと品のなさが露呈していて、何言っても説得力がない

2018-04-10 22:56:15
ym @kirenaif

売春するような女性としか付き合ってないのに「女のレベルが高い」って評論してるのが滑稽。 おそらく女の外側にしか価値を見出してなくて、賢さや品の良さや仕事の出来は「女のレベル」とやらには含まれてないんだろうな

2018-04-10 23:08:35
じっちゃま @hirosetakao

100%賛同。女性がデートに現れたら、どんな服や靴やハンドバッグを持っていようが褒めてあげるのが礼儀。礼儀知らずの男はモテません。 twitter.com/kirenaif/statu…

2018-04-11 16:26:20
じっちゃま @hirosetakao

ところで梅木は女性の履いている靴でその女性の価値を格付けしているが、本当のハイソサエティーでは教養の有無でバッサリ切られます。もちろん教養の無い梅木は、そもそもお呼びじゃない。(笑)

2018-04-11 16:31:44
じっちゃま @hirosetakao

お相手の女性の着ているもの、持っているものが気に入らないなら、付き合わなければいいだけ。それをイチイチ評定するのはvulgar(低俗)だよ。その行為の下司さにすら気がついてないという点で、梅木は非モテだ。

2018-04-11 16:35:59

 

遘サ蜍慕・晉・ュ譌・ @hairi405

@hirosetakao 地方のマイルドヤンキーはこんな感じです

2018-04-11 16:39:58
じっちゃま @hirosetakao

そもそも「御付き合いする」ということは、自分にないもの、自分とは違う価値観を尊重し、愛でること。別の言い方をすれば、相手の基準に合せるということ。これが出来なければ非モテを卒業できないし、たぶんそんな奴は仕事も出来ない。

2018-04-11 16:41:12
hory.eth 🐼🦇🔊 @taisuke_hory

上海の女の子は男を財力で見てるから、男のファッションがゴミでもあんまり何も言ってこない。その代わり男は女の子のオシャレを賞賛して、エスコートしないとダメだし、どんな事情であれ1円でも金を出させたら全てが終わる。 だから男が女のファッションやブランドを値踏みするなんて有り得ない笑! twitter.com/hirosetakao/st…

2018-04-11 16:47:37
arata | CryptoTimes @cry_curr_ar

@hory_BTC 先生!ちょっと上海行ってきます!!!!

2018-04-11 16:48:51
hory.eth 🐼🦇🔊 @taisuke_hory

@cry_curr_ar いや僕からすればアラタ先輩はお洒落な部類です! はい、ファッションセンスある日本の男なんて、上海でモテまくりますよ😏

2018-04-11 16:51:12
じっちゃま @hirosetakao

女性がデートに遅れてくるのは「正しい」し、女性が感じること、吐露することは「正しい」し、女性が落ち込んでいたり、気分が乗らないときがあるのも「正しい」。男は「うんうん、まったくキミの言うとおりだね」と常に女性をたてるべし。

2018-04-11 16:54:16
オマイリスト マーン @Maan10X

@hory_BTC @cry_curr_ar horyさんお洒落だし上海でブイブイ言わせてる絵が見えましたw

2018-04-11 16:57:38
じっちゃま @hirosetakao

高価な洋服や靴を纏ってない女性でも、輝いているひとは居る。本当の美人はボロ着ていようがカンケーない。

2018-04-11 16:59:55
arata | CryptoTimes @cry_curr_ar

@Maan10X @hory_BTC horyさんは、笑顔も素敵、関西弁がニクい、話も面白い、これはブイブイ言わせてるに違いないですね!!

2018-04-11 17:02:04

 

リトマム⭐❣👶📮 @Little__mom

カバンが女の価値、とかいうふざけたタグが流行っているようですが、ママになったら、それもワーキングマザーになったら、毎朝おむつや着替えやバスタオルが入ってる大容量の「ダサい」マザーズバッグしか持てない訳です。カバンの美しさで女の価値が分かってたまりますかねw嫁にキレられますよねw twitter.com/hirosetakao/st…

2018-04-11 17:22:37
じっちゃま @hirosetakao

はあちゅうと梅木が仲良いみたいだが、日頃インスタでおしゃれなライフスタイルを紹介しているはあちゅうとしては、ダサい梅木とつるむことでcollateral damage(副次被害)を気にしないといけないレベルじゃないか?

2018-04-11 17:25:23
こぺる @coperu100

広瀬さんが、とても良いことをツイートしてる。梅木さんという人は、”痛い人”だと思う。ブランドで人を判断するということは、自信のなさの現れなのかな。もしくは、見る目がないから、そこでしか人を測れないか。好きな服を着て、持って、自由にすれば良いと思う。モノに捕らわれてる。 twitter.com/hirosetakao/st…

2018-04-11 17:42:26
じっちゃま @hirosetakao

そう!自分の中に確固とした尺度がないから、モノで他人や自分の価値を代弁、もしくは測るしかなくなる。 twitter.com/coperu100/stat…

2018-04-11 17:43:36
じっちゃま @hirosetakao

昨日、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグが議会の公聴会で延々5時間しぼられた。そのとき議員のひとりが「あなた昨夜ワシントンDCのどのホテルに泊まったの?」とマークに聞いた。マークは居心地わるそうにしながら「それは答えたくない」と。なぜなら裕福層ほどプライバシーを大切にするから。

2018-04-11 17:45:30
じっちゃま @hirosetakao

インスタで「どのホテルに泊まった」とかイチイチ報告する奴らは、みんな平民。空港のラウンジの写真をUPする奴らも、みんな本当の裕福層ではない。本当の裕福層は自分の居場所を宣伝してまわるようなことはしない。

2018-04-11 17:47:23
じっちゃま @hirosetakao

だからマークは「それには答えられません」と答弁し、この議員に一本取られた。FBが個人の居場所などの情報を筒抜けにしているから。

2018-04-11 17:48:31