【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
311
ログインして広告を非表示にする
ゆづりん @yuzurin0620 2018-04-11 13:44:07
「モテる男性は下心を小出しにするので3回目のデートで告白しても驚かれずスムーズに付き合える」 「誠実な男性は下心をひた隠しにするので、ずっと友達友達…→実は好き!の流れで相手を驚かせ、伝家の宝刀『友達だと思ってたのに』で振られる」 後者ゆづりん「読んでてしんどい…」
ゆづりん @yuzurin0620 2018-04-11 22:55:45
この文章はトイアンナ先生の著書「モテたいわけではないのだが」からの引用です モテる技術を身につけたいか否かに関係なくとても面白い書籍なのでぜひ読んで欲しいです ちなみに僕はめちゃくちゃ勉強になりました twitter.com/10anj10/status…
ダメージ
十九 @tsudzu19 2018-04-12 14:16:40
死ぬほど図星で死亡 >>RT
Mar-C@GSR250F @oyajiridermar_c 2018-04-12 19:11:37
『お友達でいましょうね』 こんなセリフを言われた回数は両手両足の指をフルに使っても足らん・・・(;´Д`) twitter.com/yuzurin3989/st…
ともち@バンディット1250F @tomochi252525 2018-04-12 20:19:46
分かるぅぅ 妹扱いされてると思ってたとか言われるぅぅ twitter.com/yuzurin3989/st…
下心を…小出し…?
T.K.@ († Δ † ) @c4a688557a5f4c1 2018-04-12 16:42:48
@yuzurin3989 下心の小出しって、もうその時点で相当な高等技術やん
乾燥狐 @kitune7ka 2018-04-12 21:13:58
下心を小出しにするってどういうことですか そういう大事なことは中高生のうちに学校で教えてください
るるさん @86NOIE 2018-04-12 16:00:37
@yuzurin3989 モテない男は下心を 小出しにした瞬間 相手が居なくなるので小出しにする事すら出来ない
ペコポコ @wakattellyou 2018-04-12 21:32:55
下心は「全く見せない」か「丸分かり」かどっちかにしかできないのでモテません twitter.com/yuzurin3989/st…
違う
減量期プロテイン @seiyakamera 2018-04-12 19:38:47
じゃあズボン脱いで待ってればいいわけですね草 twitter.com/yuzurin3989/st…
ひととせ もなか@111号室 @111_rooom 2018-04-12 18:45:58
下心を小出しにする………なるほど……5%でボロンすればいいのか……… twitter.com/yuzurin3989/st…
えとヴぁす @yayoyayo0325 2018-04-12 09:48:54
下心を小出しにする僕「どんな体位が好きなの?笑」
つおしくん @tsuyoshi5285 2018-04-12 18:27:37
@yuzurin3989 ちんこを小出しにするのが簡単だし相手にもわかりやすいのでオススメ
残りを読む(15)

コメント

アリステロス @maboroshi840 2018-04-13 00:12:34
女が男に対して「自分に気に入られるにはこういうお作法を身につけなさい」と言ってハードル上げるのは許されて、男が女に対して「女は化粧で男をだますんじゃねえ」とか、「胸平らな女は女じゃないからちゃんと飯食って成長しろ」とか、その手の要求を口にしたらぶったかかれるんでしょ?でら不公平じゃないですか?
ケイ鳥 @try_kei 2018-04-13 00:30:11
この人自分に恋愛感情持ってるのかも……とすら思わせずに遊んでも、ただ遊んだだけで付き合うかどうかの見定めをしてもらえないからね そんな状態で告白しても、考えたことすらないんだから頷かれるはずがないよな
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2018-04-13 00:50:48
突然不意打ちって確かに有効な事はあるけど、犬かと思って気を許してたら狼でってなったら怖い。 なので、狼ですよーって小出しして意識してもらっておくのが大事かと…
118 @118_710 2018-04-13 02:46:47
maboroshi840 最初のツイートは男の人じゃん
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-04-13 03:34:21
maboroshi840 >”女が男に対して「自分に気に入られるにはこういうお作法を身につけなさい」と言ってハードル上げるのは許されて” 許されてなくない?それしょっちゅうネットで叩かれてるやつじゃん
marumushi @marumushi2 2018-04-13 05:13:25
ところで「お友達でいましょうね」と言われてそのまま友達関係を継続することって現実にもあるんだろうか
marumushi @marumushi2 2018-04-13 05:16:24
親しくすることまでは許すが再び恋愛感情を向けることは許さないと宣言されてなお友達関係を継続した場合、その恋愛感情はどこに行くのだろうか
いつき ゆう @hiyohiyo_uk 2018-04-13 05:31:00
下心って言うとヤリたい気持ちとも取れるから「小出し?」「のっけから出すもんなの?」って混乱しかけた。恋愛感情ありますよーってのを軽くアピっとくって話ね。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-04-13 06:42:53
めんどくさいねえ。どうせどうでもいいと思われてるから一生独身でいたい気でいるが周囲の同僚が許さない地獄をどうにかして('・ω・')
黒いとしゃ @bkemc 2018-04-13 06:56:57
下心小出しコマンドをショートカットできるのが「友人から良い人の紹介ルート」なのだろうか・・・。もしそういったツテを持つ友人もいないとなると、まあ・・・うん、この話やめよっか。
TGY1234 @tghyds4582 2018-04-13 07:05:15
こういうくだらない恋愛指南本とか無くなるといいですね
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2018-04-13 07:09:21
どこかで読んだ「ぬいぐるみからペニスが生えてきた感じ」という例えが逸品だと思った。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-04-13 07:16:01
bkemc 友人じゃないが同僚の子どもからの紹介で誠実な人をゲットした同僚いるのでどうにかなるのでは?ただどちらも人柄良いという紹介したくなるタイプではある
marumushi @marumushi2 2018-04-13 07:17:02
3回目のデートで告白って、小出しにしてると言えるんだろうか。結局小出しにしようが最初から全開にしようが、OKな奴はOKだしダメな奴はダメってだけじゃないの
重-オモ- @__oMo__ 2018-04-13 07:29:54
下心を隠さなくてはいけない誠実さは、恋愛対象にしてはいけない相手(子供、すでに自分や相手にパートナーがいる)だった場合だろう。この例は単に「恋愛対象とみなしてもらえない相手」だっただけで、告白側の誠実さは関係ない。
紺碧 @Konpekin 2018-04-13 07:30:14
別に男性側に限った話ではないよな~とも思うんだけど、一方で「あくまで友達として親しい距離感までで他の異性と同じように接していただけ(恋愛感情アリで接してよいという合図は一切出していない)なのに、やたら恋愛感情を持たれるorこっちが持っていると思われる」パターンは圧倒的に女性側に多いので、こういう話が必要になってくるのかなあとか…
yumico saca @SacaYumico 2018-04-13 07:37:13
「誠実な男性は下心をひた隠しにする」って、逆でしょ?最初から「自分はその気がありますよ~」って言いながら近づく方が誠実だよ。充分に距離が縮まってから「実はっ!」て言うのは詐欺だよ。
山岡 @46yamaoka1 2018-04-13 07:44:57
118_710 その男性自身が言っているのではなく女性が書いた本からの引用みたいですが。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-13 07:45:16
昔から言うでしょ?女が男に言う「いい人」とは「どうでもいい人」の件
ポテコ @poteccco 2018-04-13 07:53:11
誠実な人と下心のある人っていう言い方が悪い。要するに「恋愛対象として見てるなら告白する前からそれっぽい素振りをチョイチョイ見せといてくれ」って事でしょ。 しかし「優しくて良い人」だと思ってたら告白されて「これまでの優しさは下心だったのか」と落胆するという事なんだろうけど、それのどこが悪いっつーか女だって好きな相手には特別に優しくするじゃんね。驚いてあぁそれでと納得するなら分かるけど、寂しいって何だよと。単に相手が自分の恋愛対象じゃなかっただけで、相手に非があるかのような言い方は汚いよな。
黒いとしゃ @bkemc 2018-04-13 07:53:14
kenjirou 確かに友人に限らず、思い出してみれば職場のパートや常連客から紹介されたって話もよく聞きます。まあ、紹介の時点で「交際相手の候補に」の意味が大概は含まれるでしょうから「友達だと思ってた」でフラれることは無いだろうな(フラレないとは言ってない)という感想です。
omusubikun295 @omusubikun295 2018-04-13 08:03:08
めんどくさい・・・。やっぱこう、「告白」という制度自体がもう実態に合わなくなってきてるんじゃないかね。告白受けいれたら途端に恋人としてふるまわねばならない義務が発生する、という重みがあるから、親しくても恋人としての情報が足りない相手から告白されたら断らざるを得なくなるし、断られたら関係がゼロになるリスクが大きすぎるから、告白する側もなかなかアプローチしづらいし。とはいえ具体的にどうすればいいのかはわからんけど。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-13 08:07:44
恋愛対象者と認知してるなら?最低限「あなたは素敵」だという感情をぶつける。褒める。ということで、そういうことを一切しない男だっているなら?その男は恋愛不慣れ、攻められない自分の正当化なのだ。単に嫌われたくない臆病者のヘタレ。二回目勝負が鉄則なの。1回め仕掛けて2回め会ってくれないのなら?もうそれは、会いたくない(関わりたくない)とは相手が思っている。ただ逆に1回めでなにがなんでもやると焦りすぎてもいけない。一回目は面接、勝負は二回目があるなら高確率で落とせる法則を叩き込もう(笑
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-04-13 08:10:25
Tamemaruそれは 「何でも話せる男友達だったのにいきなり性行為に誘ってきて気持ち悪い」という比喩であって(ry
真帆 @kahoyuki755 2018-04-13 08:10:46
別に「下心を小出しにすればモテる」って訳じゃなくて、それとなく「恋愛対象として見てるよ」って事を匂わせる態度を取れば、無理なら女性の方から引いてくれるからお互い無駄な時間を過ごさなくて済むし、次の恋愛にリソース割けるよねって事かなと
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-13 08:15:08
告ハラなんて言葉もあるくらいだしあくまで告白は関係の確認でありいきなり関係を発展させる手段ではないって話か。
アル @aruhate 2018-04-13 08:15:16
なるほど下を丸出し
べにやごろう @56Ven 2018-04-13 08:15:24
人生は常に高度なコミュニケーション能力を要求してくるのだ……
tkr @tkr_nkn 2018-04-13 08:16:17
「誠実な男性」じゃなくて「モテない男性」か「陰キャな男性」
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-04-13 08:19:01
この人は絶対に「良い人」なんだろう。やるべきは、情報の植え付けをうまくやること。それが下手だと、このように発動する
ゆゆ @yuyu_news 2018-04-13 08:19:31
「学校で教えてくれ」っていうより、「学生時代に体験しておけばよかった」だよねっていう。
ふじこ @hujikodesu 2018-04-13 08:19:51
むしろどうすれば女性を前に下心出さないで居れるのかわからん。
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-04-13 08:21:28
最初から「フラれるかもしれない」という自己保身で気持ちを隠してたら、そらフラれるでしょ。だって、相手を守ろうとしてないし、「私は本音を隠します。あなたより自分が大事です。」って宣伝してるようなもんじゃん。そんな人と付き合いたいって方がレアだよ。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-04-13 08:22:02
maboroshi840 好きで胸平らなんじゃねえよ!!!ちゃんと飯食っても身長しか育たなかったわ!!!(_ °᷄д°᷅)_バァンッ
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-04-13 08:22:56
maboroshi840 またお前か1コメ荒らしアカウント
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2018-04-13 08:28:26
結局恋愛は施行回数ですよ。チャラ男は10回振られても100回アプローチしているから常に恋人には困っていないのです。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-13 08:30:13
二回目で勝負は、攻略法を踏襲した結果で実感した結果の蓄積です。1回目でなにがなんでもと迫りすぎると逃げられた(笑)それは遠距離で会った対象者だけど、中々会えないからその日のうちにと仕掛けすぎた。二回これでやらかしたわ(笑)(自爆)、でわりとすぐ会える距離の人ならば1回めで焦リすぎずに、なおかつ、自分はあなたが好きだというアピールを相手にすることは大事と思った。縁があるなら二回目のチャンスはやってくるわけです。
sho_Yal @YaltSho 2018-04-13 08:30:48
そもそも好意を持ってるのにひた隠しにして接するというのは「誠実」なのだろうか。それとも今の時代は「好意=下心・性的関心」と即受け取られてしまう(のでひた隠しにする方が誠実)ということなんだろうか。
マシン語P @mashingoP 2018-04-13 08:31:43
これなら理が通っているから構わないと思う。困るのは「男性にお任せであらゆる事でリードして欲しいけれど、私の感情や人格も尊重してほしい」という二律背反。
しおさば @shio_sava 2018-04-13 08:33:00
何にでも首突っ込んでくるコメ中毒のあの方々、こういう話題には何故か入ってこないね
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-13 08:34:25
そして別に下心を出さない事は誠実でもなんでもない。というより多少の下心を出しても大丈夫な関係の構築もできず相手との距離感にも鈍感なのにいきなり告白というやもすれば双方にリスク大な行為を吹っ掛けるのは相手の迷惑や心理的負担も考えてないので全く誠実ではなく、ただの陰湿でヘタレな時限爆弾でしかない。
nob_asahi @nob_asahi 2018-04-13 08:48:22
とにかく、下心と言うか「貴女を恋愛対象に見てます」アピールはきちんとしましょう。ひた隠していたら成就しません。露骨に出したら退かれるだろうが、出さないよりは可能性がある。上手く小出しにできるようになるためにも、恋心はオープンにしましょう。
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-04-13 08:57:56
aruhate おさわりまーん!この人ですー!
にゃふらっく @nya_hu 2018-04-13 08:57:57
恋愛対象としてみていますよって出してくれたら、無理ならその時点で距離を取られるだろうしそれでお互い深く傷つか無くて済むんだよね。 大人の恋愛で告白なんて言うのは99%OKな関係だと分かった上で最後の1%を言葉で確認するものだと思う。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-04-13 09:07:08
aux71011634 男はそこまで胸を気にしていないのでちゃんと良い人現れると思ってください。実際問題恋愛して長く続く人は相手のことも思いやる人多いです。
@nikoneko99 2018-04-13 09:21:27
こういうとこであーだこーだ議論しない奴がこっそりこういうのをちょっと参考にしたりして普通に結婚してく
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2018-04-13 09:26:26
モテる男はモテるからモテるんであって、ヲタク系の地味男がいきなり告白してきても戸惑うと思うし、そもそも恋愛対象じゃない
プリビリード @prbrd1 2018-04-13 09:29:12
そも下心と恋愛感情は必ずしもイコールとは限らないのでは。少なくとも必要十分条件ではない
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-04-13 09:31:58
下心って表現だと少し分かりづらいかもな。単純に相手に興味があることを示す。その上で、君のこういうところが素敵だし女性として魅力を感じているよと伝えて褒めるってこと。それで意識させることは出来るさ。
水澄 @mizusumashi99 2018-04-13 09:37:33
男女、恋愛関係に限らず「友達だと思ってた」ってフレーズ万能すぎませんかね。友達っていう概念強すぎ。
じぇみに @jeminilog 2018-04-13 09:41:05
1コメは何で書いてもない文章を捏造するのかと思ったら荒らすのが日常業務なのか。
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 09:45:33
この手の男性が誠実でないというのは確かにそうでしょうけど、この手の男性が誠実だったらどうなるかというと「ほどほどに下心を出す」のではなく「告白せず全てを隠して終わるか、最初から女性に近づかない」んですよ。
アドマイボー @admaiboh 2018-04-13 09:53:54
主張はわかるが同時にめんどくせえええ!とも思う
読み猫 @yomi_nekox 2018-04-13 09:58:46
SacaYumico 最初からそれやれる人は、恋愛相当慣れてるわ。俺の知り合いでいうと、大体プレイボーイ。本当の誠実とは大体程遠い。釣ったら興味失くす
アドマイボー @admaiboh 2018-04-13 09:59:12
それはさておき、割と世間一般では女性への下心を見せないのが「誠実」やら「紳士」と表現される風潮はあるような気がする。個人的には、この件で告白側を責めるのはちょっと酷ではないかと思う次第
Takuji Minami @yamaqsha373 2018-04-13 10:05:37
そういう駆け引きが面倒臭いんで二次元あるいは趣味に邁進する人が出るもの当然やね
ぽち太郎 @pochitarousama 2018-04-13 10:09:25
さっさとやればいいんだよ
うす曇り/N.S @usugumori 2018-04-13 10:21:18
お見合いをアップデートして普及するしかないと思います。恋愛を誰でも出来るってのが既に幻想で、婚活は結局スペックから始まっちゃうからやっぱりミスマッチが発生しちゃうわけで。 冷酷に「アンタ現実はこんなもんだからこの辺とくっついとけ」をやってくれたほうが総体としては良いんじゃないかなと。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-04-13 10:24:31
そりゃ性としてみていますアッピル0なら友達として何年付き合おうが誠実な友達だろよ。
Shun Fukuzawa @yukichi 2018-04-13 10:25:11
女性だって勝手に好意を持たれてると思いながら、結果そうでもないってあるんだけどな...。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-04-13 10:25:50
usugumori マザーコンピュータによる完全管理社会が望まれる
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-04-13 10:26:28
性にオープンな価値観の女性と性にタブー感がある女性とでもまた違うのかなあ。恋愛は難しいもんですね。
ヘルヴォルト @hervort 2018-04-13 10:28:24
これ本当は誠実なふりでもしないと相手して貰えないから誠実なふりしてるだけじゃんね。
うす曇り/N.S @usugumori 2018-04-13 10:31:05
mtoaki 意外と不幸でもないかもしれないですね
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-04-13 10:31:16
一般的に性にタブー感を持ってる女性の方が男女交際に発展するハードルが高いと思うんですが、その場合性的な話題を小出しにしても上手くいくとは限らないしなあ。。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-04-13 10:50:13
usugumori うん。いわゆるディストピア物ってユートピアを斜に構えて見てるだけとか、マイナス面を誇張してるとか、システムが破綻(発狂)してるのにそのままの体制を続けようとしてるとかで、たいていシステム自体は別に悪くないと思う。
たろ @ne_taro 2018-04-13 10:55:42
イケメンはなにしたってモテるしキモオタはどうあがいてもモテない。はい論破。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018-04-13 11:03:04
そうだよ僕だよ僕が下心ひた隠しだよ…
夏目エリス @asharieguetrrd 2018-04-13 11:14:44
平時に仲間内ではどれだけ誠実な心を持っていても、恋愛関係の中で誠実さを貫けるかどうかは別だからなあ。弱い男の誠実さなんて空手形でしかない。男の目から見たら飽きたら捨てると手におえず逃げるは別だけど、捨てられるほうから見ればさしたる違いはないんだよな。
旦01 @ashita_010101 2018-04-13 11:16:15
男女ともに、突然じゃ無いわ~って思うんじゃないか?色んな指向があるのは承知で言うけど、突然仲のいい同性に告白されてOK出ないのと似てる気もする。(同性愛漫画なら「実は…」ってなるけど)  むしろそれでOK貰ったっていうのは、一瞬でも恋愛対象として感じさせる瞬間があったのではないか。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-04-13 11:18:46
確かに、恋心を隠すなら最後まで隠し通さないと誠実とは言わない気がするなあ。
惑星ハーブティと井戸の底の犬 @STAR_LIGHT1536 2018-04-13 11:24:54
少し前に見た「2万円返せよ」の人思い出してしまった…………2万円の人は下心を隠してすらいませんでしたがね……
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2018-04-13 11:42:48
下心のある誠実な人って……阿呆か?そりゃ誠実やのうて、『性実』や。……とか巧いこと言ったつもりになってる💦 むしろ『ヤりたいです!』とフラットに言う方がまぁだ誠実さがあるわ、たわけ!?(#゚Д゚)
北邑直希 @naoki_ng08 2018-04-13 11:43:23
「今度デート行こう」を気軽に言えて、同時にあっさりと引ける人間は強いね。
斬九桜 @zankurou2014 2018-04-13 11:46:54
なるべく初期に、相手に性的対象であることを認識させるのは大事。しかし「それだけが目的でない」ことを匂わせるのも大事。
ぱたゆみ@おばちゃんべろんべろん @papanda_san 2018-04-13 11:47:27
魚心あれば水心でなんとなく気づいて、お互いOK~ってなればよいけど、なかなかその加減はわからんよねw。好意だだもれで接しても気づいてもらえないのは、気がないからで、ひかれたら即撤収か。
omusubikun295 @omusubikun295 2018-04-13 11:51:46
neeter810 やめろ。その術は俺に効く。 やめてくれ。
endersgame @endersgame3 2018-04-13 11:54:23
[c4848345] お互い気があって付き合うに至る以外にも交際に至る道はいろいろあるってだけの話。
風のSILK @PSO_SILK 2018-04-13 11:56:51
男女の距離感ってね、 イケメンだとメートル単位の誤差が許されて イケメンでないとミリ単位の誤差も許されない それだけの話よ。
doipo @doipo 2018-04-13 12:02:22
これ「あらかじめ下心出してくれてたら、女子はNGなやつとはそっと距離をおけるし、男子は時間を無駄にしない」っていう話だから、そもそもこれをやればモテる落とせるって話じゃないんだけどね。正直、結構ひどい話だと思うよ。ゲームとかじゃないんだからっていう
ジョーオンウォーター @suohsonic 2018-04-13 12:02:50
胸が平らというのはよく整地されているということなんだよ。どこかできいた名言。整地されていない人たちは心するように。
押川歩 @asphaltos1 2018-04-13 12:16:21
素人なんでわからないんですけど恋愛感情のない、肉体関係のない異性との友情って一般的に成立するんですか?
オクラ @okura____love 2018-04-13 12:19:42
植物は下心丸出しにして虫にアピールしないと生き残れない
転倒小心 @tentousho 2018-04-13 12:21:01
それはそれとして、単に親切のつもりで何かを手伝っても下心を邪推されて全く信用してもらえないというのもよくあるのでどっちにしたって相手次第だよなー、などと思いました。キャッチボールはどっちも球投げて受けられないと出来ないですよ。
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-04-13 12:25:05
PSO_SILK イケメンもカワイイも作れるって結論出てるだるおおおお!!
野良えもん @dora_factory 2018-04-13 12:27:14
なんでいい大人が「告白するのに度胸がいる」ってなるのかわからんかったけど、事前に相手がどれだけ好意があるかまったく計らずにいきなり告白するのか。そりゃ度胸いるわな。度胸以前に全然相手のこと考えてないけど。
monolith@F失 @se_monolith 2018-04-13 12:27:17
コメント欄から漂う「もてない奴は何してもあら探しされて叩かれる」感
びりぃ @slowlifeeeeeee 2018-04-13 12:27:42
恋愛でも談合を禁止にしてくれ、入札で決めさせろ
たつろー @eisenKono 2018-04-13 12:29:07
「ちょっと」とか「小出し」とか「匂わせる」とか何なんだよ。定量的に説明しなきゃ分かんないよ。
S @s_setuhao1 2018-04-13 12:30:19
それにしても、「誠実な男(オタク)はモテない!外面のいいチャラ男ばかりがモテる!悲しい!」系の話は実に受けがいいよね。そんなに自分達を優しくて誠実だと思ってんの?
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-04-13 12:35:24
不器用な人ができるだけ多く報われますように。
出無精マスク @annoupoteto 2018-04-13 12:42:23
仮にお前ら付き合えたとして維持できるの?彼氏という最高位の異性称号は余りにも義務が大きい、コミュ障陰キャはいずれフラれるかNTRれる、なんのために付き合うのか
うにら @riafeed 2018-04-13 12:42:39
s_setuhao1 結婚やお付き合いをするとこんなに時間を拘束されますとかこんなにお金が必要になります系の話がもっと受ける世の中になってほしい
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-13 12:42:43
モテると誠実は二項対立じゃないからなあ。ただこれ「誠実」を「一途」と言い換えた上で、モテ度と一途さを両方加味するとなんとなく見えてくる。「気が多くてさらにモテる場合、複数の相手に好意を小出しにして、引かない子を選別できる」「一途で非モテだと一人の相手に恐る恐る接するしかないから好意を隠す形になりがち」
lion5557 @lion55571 2018-04-13 12:43:46
既婚だし、何度か恋愛してきたけど、この米欄見るとえらいめんどくさく感じる不思議。そりゃ異性に興味無くす人多くなるわけだわ。
@yoko1128 2018-04-13 12:43:55
下心は隠して、恋心は小出しに出して欲しい。
湯飲み @sencha_inYunomi 2018-04-13 12:45:00
下心を小出しにする。その発想はなかった
チャンロビン @yamaguchijirou 2018-04-13 12:45:37
言わない言えない事が誠実なら、小出しだろうと直球だろうと結局言う事には変わりないんだから誠実ではないだろ。フラれた原因を自分の中に顧みないと人は変わらんぞ
@yoko1128 2018-04-13 12:46:00
いきなり言われても困るっていう点では、男→女だけでなく、逆もそうだと思う。「俺なら嬉しいよ!」って人は、相手に可愛い女の子しか想定してないのでは?マッスルブスとかガチムチ兄貴だったらどう思うのか。
漫画人 @gugugu_3224 2018-04-13 12:50:57
隠し続けたままセックスと無縁の恋愛するにはどうすれば
すこ太 @4m96uhyji 2018-04-13 12:52:22
女は腹パンで従順にさせろ
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 12:52:49
s_setuhao1 え?振る側の方便なんじゃないの!?
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-13 12:53:29
ab_ra_na もちろん気が多い非モテも一途なモテもいて、それは多分どっちかに寄るか中間程度かってとこでしょう。
うにら @riafeed 2018-04-13 12:54:12
gugugu_3224 実はですね、床オナをするとセックスで達しにくくなるのでやらないようにとお医者様が警告してるんですよ、つまるところ床オナはセックスなんかよりもよっぽど快感だという話がお医者様も公認する事実であるという事なのでぜひ実践しましょう。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-04-13 12:56:42
森繁先生「一回、どう?」これがセクハラにならない状態を作り出せる男がモテるんだが、一番難しい。
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018-04-13 12:58:14
こんなもん ※ただしイケメンに限る でしか無いだろうに
lammythepopstar @lammythepopstar 2018-04-13 12:58:40
1から10の段階を、距離を確かめながら短期間でさらりと踏破できる人がモテで、そうじゃない人は1段階目に長い時間をかけるわりにはいきなり10にジャンプしようとする感じかもね。
重-オモ- @__oMo__ 2018-04-13 12:58:49
そもそも「下心を出すモテる男性」「下心を隠す誠実な男性」という条件しか判明していないから、それ以外のスタート地点がどうなってるかもわからない。容姿、話術、趣味、気遣い、知り合ってからの時間、女性からの好感度など、告白の結果を決める要因が他にいくらでもあるだろう。
もうだめぽ @moudamepo150701 2018-04-13 13:01:00
男が全員、最初から下心持ってる前提なのはなんでやねん?3回目で恋愛感情が芽生えたのかもしれんとは考えないのか?
野良えもん @dora_factory 2018-04-13 13:02:49
shizzumaru ここまで読んでそうとしか思えないなら山にでもこもって仙人になった方がいいよ、マジで。
百々西 @dodoEast0_u 2018-04-13 13:03:51
下心を小出しにするというより、恋愛的な意味で好意を持っているという情報を予め与えておけば、相手も感づいて考えていてくれる。 サプライズで告白すると相手は準備が出来ていないので、期待した返事が貰えない。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 13:04:13
対象として見てくれない相手の気持ちまで忖度して恋するのは辛くないですか。愛じゃないのだから、多少わがままなものでしょう。下心出さずに、最後に思うままに告白したっていいじゃない。その恋そのものの成否にそこまで影響するとは思えない。
@maryallyman 2018-04-13 13:04:42
こう言うので「ただイケ」言う人必ずいるけど世間で女性からキモメン扱いされていたアンガ山根、バナナマン日村、昔は出川哲郎が既婚者なんですけど、それに関してはどうお思いなんですかね…。
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018-04-13 13:05:08
この観点で考えると、実はお見合い制度とか合コンって言うのは非常に効率的なんだと分かる。 参加者全員下心はある前提で話が進むわけだから。
佐渡災炎 @sadscient 2018-04-13 13:08:24
maboroshi840 おっぱいは小さい方がいいに決まってんだろダボハゼが。
佐渡災炎 @sadscient 2018-04-13 13:11:45
usugumori 恋愛は娯楽なのだから、恋愛と結婚とセックスを切り離せばいいだけ。
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-04-13 13:12:33
告白は確認作業。壺で例えると、意識してない状態でいきなり購入の意思決定迫ったら拒絶される。だから小出しにして「壺興味ありますか?」「良い壺があって」「幸せになります」うん胡散臭いなこれ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-13 13:14:23
あれやろ、レマン湖とかヤキマンコ通りとかそういうインテリでありながらシレッと下ネタに繋がる感じのワードでお話するんやろ。
永遠の頭増雄志 Corint13:4-7 @ThomasTakeshi 2018-04-13 13:16:16
+すると、出会って間もない時に、殊更優しいそぶりを見せるのもまずいかと(大して重くない荷物を持ってあげたり、欲しい物を無理して買ってあげたりとか)返って相手が引く場合があるし、何より(どうでも)いい人まっしぐらです(経験者談。涙)
ポテトさらば @see_you_potato 2018-04-13 13:17:18
こういう「女は男からのアピール待ち」が当然みたいな風潮、何なんだろうな。社会的な平等は進んでるのに、恋愛面では女が圧倒的強者じゃん。フェミ共はなんで叩かないの?
カスガ @kasuga391 2018-04-13 13:23:06
「女の子とセックスしたいなら、何かを奢る前に『君は僕と一緒に寝てくれるのかね?』と訊け。『イエス』という答が返ってこなければ、一セントも奢ってはならない」とファインマンの本に書いてあった。
九銀@半bot @kuginnya 2018-04-13 13:23:07
誠実さなんて欠点でしかないって事だな
moxid @moxidoxide 2018-04-13 13:24:20
maryallyman あれだけ露出して財を成さないとキモメンは打ち消せないと思いました
眠井 @Haranikusugoi 2018-04-13 13:25:36
前にバズってた「(友人だと思ってた男性に突然告白されるのは)ぬいぐるみにちんぽが生えた」案件じゃね? 節々で「俺は男だよ」アピールしておかないと恋愛枠から恒久的に除外されるという 女はアピールせずに済むのは非対称でずるい!みたいなこと言う奴いるけど女は常にアピール待ちしかしてないってのは普通に偏見ではないか あなたが見てないとこで本人が魅力的だと感じる相手にアピールしてるか、そもそも恋人を得る必要性を感じてないだけでしょ
Juke @Juke31451158 2018-04-13 13:25:51
アピールされるような魅力の無い男「恋愛は女がアピール待ち!」
北丸 @kitamaru 2018-04-13 13:34:02
ってかさ、なんで「恋愛=おセックス」になっちゃうんだろうな。割りに混同している人がコメントにもツイートにも見受けられるけど。恋愛したらセックス出来るわけじゃないし、セックスするための手段が恋愛でもないでしょ。それらは別々であるべきだろうと私は思ってるけどね。勿論一緒であればそれはそれで人によっては良いことだとは思うけど。
安楽 @tamasu_4 2018-04-13 13:34:41
できる人はモテるんやろ。 お互いがお互いを考えるから付き合える。 嫌ならやらなければよい。絶対やれとは 言ってない。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-04-13 13:36:55
see_you_potato 今回のは「そもそも女性側が恋愛感情持ってない相手」の話なのに、女性からアピールしない話をされても。
Haruka McMahon @regicat 2018-04-13 13:41:52
okura____love 悪い虫がつかないよう大事に育てた箱入りオクラが今年も出荷の時期を迎えました
野良えもん @dora_factory 2018-04-13 13:42:02
別に恋愛に限ったわけではなく「重大な事を言う場合は事前にそれとなく相手に知らせておくと相手も心構えができていい」ってだけの話なんだけどな。自分だって会社で上役と普通に話してたのに、いきなり「おまえ来月からボルネオ島支社な」とか言われたら、は?ってなるだろ? せめて事前に海外駐在OKかくらい聞けよとか思わない? 飲みに行った時に東南アジア好き?とか言われるだけでも違うと思わない?
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018-04-13 13:53:24
とりあえず「下心を小出しにする」の具体例が欲しいところですな とりあえず1会話毎に「君のおっぱい揉みたい」ってつければええんか?(違う
犬連結マン @nekokoala1 2018-04-13 13:54:36
【おしエロ】下心を小出しにする具体的な方法【下さい】
水月一人 @suigetsu_ 2018-04-13 13:55:50
いや、これ下心の差とかじゃなくて、コミュ力の差じゃないの
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 14:15:20
dora_factory 意図してることはわかるけど、生活・人生に直結する海外転勤を例に出すのは不適当では。ただの告白には何の拘束力もないですから。
ヒノキオイル @OilHinoki 2018-04-13 14:17:50
下心を履き違えるなよ エロいことしたいじゃないぞ、あなたと仲良くなりたいだぞ!
浩次 @macaco1205 2018-04-13 14:21:41
下心を小出しにすれば、こちらを受け入れる気がある女だけが残る。その残った女たちを相手にすればモテる確率は上がる。それだけの話だ。お互いに無駄な時間使わなくていいじゃないの。キレてる男達は何が目的なのかわからんわ。こちらに興味無い女には消えてもらったほうが、誰にリソースを注ぎ込むべきかわかって楽じゃないか。
黒猫 @blackcat_ab 2018-04-13 14:28:39
単に経験値の差ではなかろうか。誰でも初めての時は上手く行かないものよ。
浩次 @macaco1205 2018-04-13 14:31:16
全くの私見だが、思うのはモテない男って映画・アニメ・漫画の『優しい無害草食男は最初はモテないし損するけど最後は1番イケてる女と恋仲になれる。チャラい奴らはそれを見てお前らには負けたよ(笑)って言う系』のが刷り込まれ過ぎてるんじゃないか。要するに漫画の見過ぎってやつ。イケてない俺でも美女とワンチャンどころかむしろ恋仲になれるのがこの世の必然では?!と考えてるなら、チャラい奴らがモテてるのはおかしい!と憤慨するのもわかる。
かんづめ @KandumeSuke 2018-04-13 14:32:48
数年挨拶だけかわしていた女性に彼氏ができて裏切られたと怒っている男がいたが、誠実なのかただの馬鹿なのか
幻三郎 @genzaburo 2018-04-13 14:39:24
なんだかなぁ。『下心』と言うのはたくらみ、ここで言う意味はあわよくばSEXがしたいと願望なんだろうけど、この引用された文は最終的にはSEXするんだから恋心を下心に置き換えて童貞をイジってるだけだよね。それに恋愛経験が多い人が乗っかって「その通り童貞はだから哀れだ」と煽って、恋愛経験が少ない人は下心を恋心と置き換えて無いから「意味がわからん」と憤り喧嘩になってる。話は噛み合ってないし一部は噛み合ってない事を承知で延々煽ってる、醜いねぇ。
浩次 @macaco1205 2018-04-13 14:40:50
でも実際はイケてない男が美女と・・・なんて無いよ。無いからこそ架空の世界で表現するんだよ、そして楽しむんだよ。高校時代のクラスの陰キャブス女を思い出してみ?あれと恋に落ちたいか?美女もお前に対して同じこと考えてるよ。そもそも住む階層が違うから交わることも無いし、付き合うとか論外。イベントや社会では大人同士のマナーもあるから会話できるし一応関わることもあるけどね、付き合えるかもなんて勘違いしちゃダメ。
野良えもん @dora_factory 2018-04-13 14:42:57
Squal0 いやいや、恋愛で付き合う付き合わないだって重大事だろ。というか付き合うなんてそんな大したことないと思ってるから、いきなり告白するのか。10代とか20代前半ならそうだろうけど、オッサンはそこまでカジュアルな話だとは思ってなかったわ。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-04-13 14:46:16
モテない男は火野正平の真似をすればいい、なあにどんな人にでもフレンドリーかつ公平な態度で接すればイケる(ボクには超難問)
黒猫 @blackcat_ab 2018-04-13 14:46:24
いや、凄い美女が誠実なフツメンと結婚してる事もあるよ。まあ、美女がイケメンやヒモ男に散々酷い目に合わされてて間、ずっと誠実な相談相手やってたなんて実績があるからだけどね。
幻三郎 @genzaburo 2018-04-13 14:47:04
だいたいトイアンナなんて旦那にフラれて離婚されてるんだから恋愛アドバイザー廃業でしょ。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-04-13 14:47:43
sadscient なぜ上でそれを気にしてる人を勇気づけないのかな?
ポテトさらば @see_you_potato 2018-04-13 14:51:03
Juke31451158 出た、反論できないから非モテ認定して人格攻撃するバカ女。同程度のスペックでも、明らかに男女間でアプローチを受ける人数に差があるだろ。アホなの?
ポテトさらば @see_you_potato 2018-04-13 14:59:42
midalixyseba いや、だからこういう「男からのアプローチが前提で、女がYES/NOを判断する」のが当然だって理屈の上で、「男はもっとこうやってアピールすればいい」みたいな事を言う風潮ってフェミ的に矛盾しないんかなって。仮にも男女平等を目指してるんでしょ? まぁしないか。しないよなフェミが求めるのは女尊男卑だもんなー
@wanwanbawbaw 2018-04-13 15:09:15
「今日は可愛いね」とか好きになった人につっかえずに言える人って…
野良えもん @dora_factory 2018-04-13 15:12:41
see_you_potato どこの世界の話をしてるのかしらんが、これはメンズファッションプラス通信って男性向け雑誌の連載をまとめた本の話なんで、女性向けの雑誌をみれば山のように「こうやって意中の男性にアプローチしよう!」みたいな記事が読めるぞ。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-04-13 15:13:57
kenjirou ありがとうございます( ;∀;)旦那はいますが過去に貧乳でフラたれことがあるのでたまに傷が開きます😇
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 15:14:50
この本読んだことないけど「男からのアプローチが前提で、女がYES/NOを判断する」事が前提の本なん? 「恋愛にガツガツしたくは無いが好きな人とは結ばれたい」男性が読むのを前提として「じゃあどうアプローチすればいいか」を指南した本かと思ってたんだが。 兵法と同じで読者が女性という城を攻略したい層なんだから、いきなり全軍で攻めるよりもまずは少部隊で攻めて様子見という戦略を紹介してるだけで、それ以上でもそれ以下でもないと思うんだが。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 15:15:01
dora_factory いえいえ、付き合う付き合わないの決定権はあくまで告白された側にあるわけで、既にほぼ決まった話を一方的に上から支持される海外転勤の話とは一緒にできないと言う話です。
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 15:16:12
こういう恋愛指南書は男女関係なくモテたい奴は参考にすれば良いし、モテることに興味無いなら無視すれば良い。 ケチを付け出すから話がおかしくなる。
@yoko1128 2018-04-13 15:18:29
つーか「告白されて意識しだして、こっちも好きになる」って実際あるから、好意を小出しにアピールするのは、リスク低めでそれが期待できる、いい作戦だと思うのよ。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-04-13 15:21:35
aux71011634 旦那さんがいるなら良かった(´;ω;`)
野良えもん @dora_factory 2018-04-13 15:24:38
Squal0 意図するところがわかってるのにあんまり言うのもなんだけど、そういう意味なら言われた方も転勤は嫌ですで会社は辞められるし、でかい会社なら出世はできなくとも断れる。告白された以上今までの友人関係ではいられなくって縁が切れるかもしれない、という点まで似てると思うがどうだろう。
ポテトさらば @see_you_potato 2018-04-13 15:26:02
dora_factory ほーん。で、結局告白するするのはどっちなんですかねそれは? 女からのアプローチなんて大抵は男に“告白させるため”のものばっかりな気がするんだけど
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 15:27:29
女性ファッション誌でも恋愛テクコーナーは毎月あるけど、「こういうファッションやメイクが男ウケする!」「こういう態度や受け答えなら◯◯な彼の気を引ける♡」「Aタイプの彼にアタックするならコレでイチコロ☆」というのが毎度毎度繰り返されて食傷気味のものもあるし、しょっちゅう女性からもツッコミが入ってるよ。 女子力特集とかさもありなん。 まあ、飽きずに記事にしてるからにはそれなりにニーズがあるんだろうなと喪女は傍観してる。
ポテトさらば @see_you_potato 2018-04-13 15:28:39
nkltsl2 俺はフェミ的に↑の風潮は矛盾しないんか?って聞いただけで別に本の内容に言及したい訳じゃねーぞ読解力
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-13 15:29:02
なんというか米欄で反発してる方々はそろそろご自身の外見内面ひっくるめた総合的な人間的・男性的魅力の無さをお認めになってはいかがでしょうか?女性が悪いでも方法が悪いでもルッキズムが悪いでも自由恋愛が悪いでもなくただ自分に何の魅力もないから何をしても振り向いてもらえないのではと内省されては?と同じ非モテとして思うのです
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 15:33:38
see_you_potato 百聞は一見にしかず。適当にググった記事だけど、女性からのアプローチの仕方を紹介した記事があったんで読んでみると面白いかも。デートへの誘い方も載ってましたよ。 https://woman.mynavi.jp/article/170528-13/
ポテトさらば @see_you_potato 2018-04-13 15:34:33
結局さ、男の恋愛は「中身<<<女を口説く上手さ」なんよな。実際女側も(中身はどうあれ)こうやって相手側に「もっと上手く口説いてくれ」って望む訳でしょ。俺は別にそれで上手くヤってるしそれでも構わんと思ってるけど、男女平等を謳いながらこういう女の特権を叩かずにスルーし続けるフェミって一体何なんやろなって思っただけだ
17044 @ito4A 2018-04-13 15:36:21
野良の人が的確過ぎて言う事無いんだけど、これが理解できない人は恋愛の話ってだけで色々閉じちゃってない?
野良えもん @dora_factory 2018-04-13 15:36:24
genzaburo 下心という単語を辞書で調べりゃそう出てくるだろうけど、少なくとも元ツイは好きな女性と付き合うという意味で使ってるし、当然それに付く返信もここのコメもそれが前提になってる。勝手に童貞と非童貞の前提が違うとか対立軸を作られても困るわ。
17044 @ito4A 2018-04-13 15:38:39
決定権うんたらだから一緒にできないとかそういう話じゃあねえんだあよ
@yoko1128 2018-04-13 15:40:42
see_you_potato 女の恋愛だって「愛されコーデ☆」みたいなのでアピールするしかない、だから喪女のアタイは中身はいいのにモテない!この社会は男に愛されるようにアピるしかないのか!いつまでも男目線の社会なんて!(憤怒)ってこと?
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 15:48:19
see_you_potato 矛盾するも何も、 nkltsl2 で触れたように、この本においては男性が女性にアプローチする方法を指南する内容になる事は当然の事で、わざわざ文句付ける必要ないですよ。 まあ私はフェミ()ではないんで当事者の心理までは分かりませんが。 そもそも肉食女子が話題になって随分と経つ今時に「女性はただ待つだけ」というだけ恋愛テクも女性視点でも古いですし、未だにそういう風潮だと思ってるのは単にあなたの勘違いではないかと思います。
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 15:49:59
男性のタイプ(年下とか)によっては女性がリードしていきましょう☆ みたいな恋愛テク紹介はだいぶ前に見た気がするんだがな…
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 15:51:47
生存者バイアスというのは意味がないからね。同じ行為でも、それが好意的に受け取られれば「下心を小出し」と解釈され、ダメなら「丸出し」と揶揄されたりする。事業成功の話もそうだし、五輪で金メダル取るのもそう。それは、そいつだから当てはまったのだ、その裏には「全く同じ条件で失敗」した有象無象が数え切れないほど居るのだ。
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 15:53:20
何かこのコメ欄のカオスっぷりはおそらく「この本はお前向きではないんだスマンな」という事が分からないか、分かってるが自分が除け者にされるのは気に食わないという人が何人かいるせいかなと思い始めてる…
okoo @okoo20 2018-04-13 15:54:58
とりあえず、適当に読んでおいたけど、リスクは告白する側が負い続けており、告白するのはどっち側が負っていて、それに対する反応はどういう風になるのかというのを見ていると正直、アホくさって感じになるわ。
他人 @Messiah_Justo 2018-04-13 15:55:42
恋は振られることから始まる!「そういう風に見ることが出来ない」と言うのは「嫌い」とか「信頼できない」と言うことではない!
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 15:56:47
その上でこの世が地獄なのは、「女性に直接言わせる」などと言うのは下衆なことで、「上手に空気を読んで」「スマートに」コトに及ばねばならんのに、「状況で合意だと思ったとかありえない、合意が言葉にされてない状況での事象はすべて強姦」とか真顔で言われるのだ。
okoo @okoo20 2018-04-13 15:59:09
正直なところ、なるべくゆっくり相手のことを知ってゆっくり人とのまじめに付き合いをしていった人もいるだろうし、そこから告白段階で断られたことを「(下心を隠して)誠実でない」とか言われたら、逆に人間関係うまく作っていけれるんかいなと思ってしまうが?  まあ、そこまで恋愛工学に興味もないから言うてることおかしいと思われるかもしれんがね。
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 16:01:43
まさかとは思うけどさ… 「俺がモテないのは“恋愛においては女性はただ待つだけ”という風潮のせい」 とか思ってないよね? だから、「そんな風潮を助長させるこんな本は許せないし、ついでにフェミ()も許せない」とか思ってないよね…?
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-04-13 16:08:33
石油を小出しにするとマジでモテるぞ
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 16:09:21
男だろうが女だろうが、自身が嫌と感じた相手に対して後から付けられる理由には、欠片も意味がないから。よほどの事である場合、そんな事する時点で対象外だし、そうで無いなら、同じことをしても嫌われないで「しょうがないなぁ」とか言われる対象が存在するよ。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 16:09:30
嫌われるラインというのは人によってまちまちだが、大体が複合で嫌いになっており、当人が「これだ」と思ってる理由は、嫌いだから許容できないだけ、好きなら許容できるような事象だよ。
Juke @Juke31451158 2018-04-13 16:14:35
モテない男が周囲から蔑まされるのは「女を手に入れられない=情けない」とするホモソのせいだとは思うけど、私はフェミニストじゃないからこれからも「モテない男」は女性からの信頼を得られていない危険人物と見なすわ。このコメ欄見てたら余計にそう思う
トリニガス @torini311 2018-04-13 16:21:15
「(モテない奴が)下心=恋心/性欲を(告白の瞬間まで)隠すしていると(去勢されてると思ってたバケモノが去勢されてないと発覚して)相手を驚かせる」のはまぁそりゃそうだろうけど、そこで驚かれちゃうようなバケモノは「下心を小出し」にしたところで相手の受容や理解を得やすくなるかというと、そんなことはないだろ。気持ち悪がられて、相手が拒絶や警戒に至るタイミングが早まるだけだ。
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2018-04-13 16:21:33
まったく、こんなタグ一体誰が付けたんだろうな(すっとぼけ)
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 16:24:51
下心アプローチも、下心(が透けて見えるアプローチ)が好意的に受け取られるくらいになってる必要があり、その状態になるにも出会いからの指南書とか有るけれど、難しいこと抜きに話せば、きちんと段階踏んで仲良くなれってだけの話よ。「下心が透けて見えないと相手が恋愛対象にならない」とかも単なる結果論で、なんとなく付き合う事になった人もいるだろうし、ここで必死に叫ばれてる、女性からのアプローチだって当然にあろう。
okoo @okoo20 2018-04-13 16:25:09
もうひとつこの手の話題でなんか気持ち悪さを感じるのは、もてないやつに生の感情をむき出しで叩いちゃってるのが許されてることなんだろうかと思うわ。 そこに更にどこから持ってきたか知らない怪しい条件を付け加えることや反発者とそれに対する反応とかがあるから余計にカオスになる。 これが気持ち悪いからなんかこの手の話題って嫌なんだろうなと思うわ。
惑星ハーブティと井戸の底の犬 @STAR_LIGHT1536 2018-04-13 16:31:54
よくわからないけど、普通に優しく接してくれていた異性が突然告白してきて、少しためらうと「好きだったのに!」と逆キレされると少し怖いというのはわかります 性別関係なく いっそ恋心をしたためた短歌を送り合うしかないのでしょうか 御簾越しに
アル @aruhate 2018-04-13 16:34:54
でも顔の造りが不自由な人が下心を小出しにするとセクハラって言われるんでしょう?
トリニガス @torini311 2018-04-13 16:43:28
これ要は「こうすれば上手くいきやすい」じゃなくて「モテないクソ気持ち悪いバケモノは下心が(有る場合、それを)隠しておいてある日突然ぶちまけるのビビるからやめろ。最初から出しとけば拒絶する理由になるからそうしろ」っていう【選ばれしモテの民から下賎なバケモノ共へのお願い】だと思うんだけど、「下心隠す奴は(告白しようがしまいが)卑怯でヤバい奴!」「拒絶されたら逆ギレとか最低!(そんな事本に書いてるのか?)」とか条件曲げ/付け足してリンチしてる米欄の地獄感
寿司村さん @tgsen_susimura 2018-04-13 16:43:31
誠実に接すれば相手に好かれる可能性は上がるが100%になる訳じゃねえぞ…
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund 2018-04-13 16:44:38
「モテない男」のスティグマとしての強さ
トリニガス @torini311 2018-04-13 16:47:09
aruhate 下心を出さず、告白もせず、事務的会話のみで徹頭徹尾誠実(?)に振る舞い、そもそも恋心や性欲はおろか友人/同僚として仲良くなりたいという気持ちすら持って無くても言われます。
ばっとび @Battobisan 2018-04-13 16:48:31
その例の本は読んでないし読む気もないけど、 「友達だと思ってたのに」的な事を言われて撃沈という話はよく見かけるね。 どうもワシはこういう話を聞くたび「え?友達のままじゃダメなの?」って思ってしまうんや。 なお、勘違いなきように言っておくけどこれは「恋人関係になる事を諦めろ」って話じゃなくてだな。(続きます)→
ばっとび @Battobisan 2018-04-13 16:48:42
形式上は恋人になっても中身はそのまま仲のいい友達みたいな関係で良くないか?って思うんだな。 「友達だと思ってたのに」って言うくらいなら、結局はそれまでの関係がまあまあ心地よかった訳で、 しかし告白されて恋人になるとすれば「彼女らしく(女らしく)振る舞うべし」という模範を意識する事になってしまうから、 それで突然の告白に拒否反応が出てしまうって事なんじゃないかなと。→
ばっとび @Battobisan 2018-04-13 16:48:55
当然ながら、告白する男は相手の女に彼女らしく振る舞って欲しいから告白する訳だろうけど、 それはそれとして女の方も告白されてハイと返事すればそうしなきゃと思ってしまってる面もある(のかな?)。 自分に課題を課してるからこそ男にも手順をわきまえて欲しいと思う訳で。 別にそれまで通り仲のいい友達のように振る舞ってもいいなら「告ハラ」とかいう概念も無くなるのでは?→
ばっとび @Battobisan 2018-04-13 16:49:13
まとめの本題とは少し違う話かもしれないが、「友達だと思ってたのに」という事は、 「男として意識されてない」という事ではあるね。ただ、コレには多くの男は地獄のような屈辱を感じるようだけど、 ワシはこの感覚がイマイチよくわからん。男だ女だを意識せずに友達の延長線のような関係でいられるって一種の理想だと思うくらいだし、 本当の好意ってのは苦楽を共にして同士として信頼関係を深めた上にあるもの。 そこに男として女としての性の魅力が必ずしも必要とは思わない。→
ばっとび @Battobisan 2018-04-13 16:49:29
なお女の意見を見てみると男とは真逆で「友達として意識されない」事に屈辱を感じてるっぽいんだよね。 俗に言う弱者男性は恋人を欲しがってるけど、弱者女性は友達を欲しがってるかのよう。 だからミサンドリー女は「男は性的目線ばかりで友達になろうとしない」と腹を立てるし、 ミソジニー男は「女はマンコパワーで簡単に異性を釣れる」となり、お互いに異性の方が恵まれてるように見えてしまう訳で。→
ばっとび @Battobisan 2018-04-13 16:49:41
本当に女性を尊重しようと思ったなら友達として対等な人間として意識するのが一番大事だと思う。 「誠実に振る舞ったのに彼女になってくれない」などと思う時点でもうそれが出来てないからダメ。 なお、奢りやスマートさを求められるのは、友達扱いしない時点で既に失礼だから代償を求められてるって話だと思ってる。 無茶苦茶に聞こえるかもしれないが、逆に考えれば親友のような関係を築いて相手に女子力を求めないなら男の課題も減るのでは? お互いその方が楽な気がするけどなあ。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 16:53:07
男であれ、女であれ、「断る」というのは結構な負担だから、相手を悪いことにしたいのは分からないでもない。けれど、ブコメにあるように「俺彼女いるから」と予防線を張るのだめらしい。まこと現し世は地獄よ。
@PUBG_OFFICIAL 2018-04-13 16:54:42
torini311 そう!!まさにこれ。「彼女を作るための指南」でもなんでもないんだよこの本。「恋愛下手な非モテはせめて女性に迷惑かけないようにしろ」って啓蒙してるだけの説教本www
@yoko1128 2018-04-13 17:03:32
小出し作戦は、フツメン〜ブサメンにこそ必要な技だと思うけどなぁ。ブサメンは、友達付き合いの中である程度慣れるし、時間かけてアピールできるから。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 17:11:43
下心(あなたをお付き合いの対象として意識しています)を小出しにしても敬遠されない時点で、告白が好意的に解釈されるだけの好感度が既に有るんだよなぁ。本来どうやってそこまでの好感度を稼ぐかって話で、それは清潔感とか誠意だって、それ一番言われてるから。
夕彩ひおう @chaos__seed 2018-04-13 17:12:46
「される側」(性別問わず)はエスパーでもない限り言われるまで気づかないし、異性としての意識とそれについての思考がはじまるのは言われた時からスタートだけど、告白した側としては言った時がある種のゴールなのが大きなズレがあるんでは
火雛 @HibinaKageori 2018-04-13 17:14:08
婚活サイトはこのへんが手っ取り早いんだろうね。異性としての期待はあって当然という出会い方をできるから。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 17:16:26
dora_factory そうするのがベターって話はわかるんですよ。ただ、そうできる余裕のある人ばかりじゃないし、それをしないのが罪とか悪いかのような風潮にはしちゃいけないと思うのです。海外転勤か退職ならどちらにしても重大かと。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 17:23:53
dora_factory 一方、恋愛でいうと、告白する側が行動に起こしたことで築かれた関係だろうと思うので、その縁が切れてもされた側にはマイナスにはならないのではと。それに、恋愛感情を小出しにしたとしても、感づいた時点・遠回しに避けられた時点で縁が続かない危険性は同等にあるかと。
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 17:24:25
KIKERIKI17 清潔感や誠意に問題があったら誠実な友達という評価にはならないと思うんですが。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 17:29:05
単なる男女に共通するテクニックの話を、そうしないのが悪いとか、叩きの材料にしちゃう風潮は良くないと思うんだ。ましてやジェンダー叩きなんかには。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 17:34:22
imoq_tw んで仮に「セイジツナトモダチ」の肩書を手に入れたとして、「下心アプローチしてね」ってのは、単に駄目なら駄目ってサインをそこで出すから空気読んでねってだけよね?下心アプローチが数回問題なく繰り返せるほど好感度が高けりゃ、そりゃ告白は成功する確率高いだろうし、そうでなけりゃ下心アプローチの段階で、予防措置をとられるしで、下心アプローチが成功の鍵とは思えんのだけれど。
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2018-04-13 17:35:14
10代ならともかく良い年した大人の女性が性を過敏に否定してるのなんか気味悪いんだけど
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 17:36:59
本の内容は「少しずつ好意を表してくれた方が、だんだんと意識するようになるよ」というものだったのかもしれないけど、度々「断る側が一切の気遣い気疲れ罪悪感もないように断るための布石をうつべき」みたいな意図の反応がある事が凄いモヤっとするのだ。
おうべい @hisuioubei 2018-04-13 17:43:33
チャラい男がモテるのはおかしい、と言う感覚は自分の境遇がどうこうではなくチャラいというのはダサいことだ、という感覚があるだけの話だと思うよ。それが正しいかどうかは別の問題かな・・・
がらがらどん @gara2don 2018-04-13 17:44:33
「サプライズでプレゼントするのは高確率で失敗するからやめろ」て話なら納得する人も多いだろうに、なんで「サプライズで告白すると高確率で失敗するからやめろ」は理解できないのか。突然びっくりさせられたら拒否反応が出るに決まってるじゃん。下準備の大切さをナメるなよ。
おうべい @hisuioubei 2018-04-13 17:44:46
まず「チャラい」自体は否定的な意味合いがメインだし
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 17:50:04
KIKERIKI17 下心アプローチがどうこうではなく、清潔感や誠意だけで得られるのは友達としての好感度だけで、恋愛対象としての好感度を得るためには清潔感や誠意に加えて性的魅力が必要ではないかという話です。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 17:54:54
「告白しないで判断した方がお互い楽でしょ」っていうのは断る側の価値観の押し付けでしかないと思う。成長するためのアドバイスならともかく、モテない人たちが余計萎縮するだけの言葉は聞いていて気持ちいいものではないな。
思兼 @omohikane_game 2018-04-13 17:55:34
下心を小出しにしていいのは「※イケメンに限る」ってだけ。私みたいなブサメン・キモメンはほんの少しの下心を出してしまったが最後、「セクハラ」として社会的制裁を受ける。結局は世の中顔なんだよ
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 17:55:52
torini311 ほんの一部の内容から読んでもない本の全部を解ったつもりで断罪するのって、顔だけ見て好みじゃないからとその人の中身も見ずにフる事と似てますね
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-13 18:00:21
かつての自分がそうだったから言えるけど、下心は隠そうと思って隠すものじゃないんだよ。非モテにとっては。うまく恋愛感情を小出しにできない、それに気付いてないだけなんだ。告白するまでにちゃんとアプローチ取れてたかなんてのは結果論でしかない。だから、「こう小出しにする」みたいな具体的な話に発展させればよりためになるものを...
S @s_setuhao1 2018-04-13 18:04:54
ただイケとか、イケメンなら許される事がブサメンならセクハラとかいうけど、実際異性の容姿で態度を変えるのは男の方なんだよな SNSで知り合った相手と待ち合わせをして、プロフィールと容姿が違っていた場合の男女の違いを実験した動画では、男性は相手の女性が太っていると、話を短く切り上げて退席したり、嘘をついて席を離れて戻ってこないなど、失礼な態度をとる人が多く、一方女性の多くは、相手が好みであるかどうか関係なく好意的に接している。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-04-13 18:08:28
imoq_tw いやだから、その性的魅力とやらのアプローチが好意的に受け入れられる時点で、もうかなりのハードルは越えていて、そりゃまぁ恋愛としてはその方が楽しいだろうけれど、断られた人は「その手順が無かったからダメ」じゃないんじゃないの?と小生は愚考するわけですよ。「3回目のデートで告白」されて驚くわけでしょ。多分、それ告白される側はデートと思って無いよね。
@PUBG_OFFICIAL 2018-04-13 18:08:37
非モテやらオタクを対象にした恋愛指南本みたいなのが紹介されるのを見る度に、結局「童貞の疑問を解決する本」と同じノリだなって思う
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 18:08:58
s_setuhao1 それって容姿がどうこうではなく嘘つきにどう対処するかという話では?
S @s_setuhao1 2018-04-13 18:09:06
あと所さんのメガテンの実験では女性の人気一位だったイケメンがセクハラしたら人気最下位にまで落ちてたから。 イケメンなら許されるなんて嘘
ムック船長 @captainmuck 2018-04-13 18:12:45
社会の窓から亀頭だ出すとかそういうこと?(違
@PUBG_OFFICIAL 2018-04-13 18:12:48
s_setuhao1 そもそも「ただしイケメンに限る」はイケメンなら何でも許されるって訳じゃなくて同じ行動でもブサイクなら許されない事が多いよねって事だろうよ
@PUBG_OFFICIAL 2018-04-13 18:29:14
「ただイケ」って意味合い的にはそういうルッキズムによって「ブサイクだと様にならない」って使われ方してたのに、フェミだか誰だか知らんけど「イケメンなら犯罪でも許されると主張しているブ男ども」を叩く為の棒になってるよな
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018-04-13 18:32:05
https://t.co/6CglSsU4Sy 「下心の小出し」って、どこまでいってもこう言うのだと思うけど
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 18:37:07
冷静になって考えてみると、友達と思っていた相手から告白されるという状況で「いきなりだとNGだけど小出しならOK」ってことそんなにありますかね?いきなりだと即答できないということはあるでしょうけど、結論は大抵「どちらでもOK」か「どちらでもNG」では?
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 18:45:00
「どちらでもNG」の場合に断る理由として「異性として魅力を感じないから」と言いづらいからいきなりであることを理由にするだけではないでしょうか。もっとも、「異性として魅力を感じないから」と言いづらいのは相手が友達だからであって、それ自体は思いやりの産物でしょうけど。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-04-13 18:49:46
告ハラだとかセクハラだのいろいろ言われる昨今では下心をひた隠ししちゃうのも無理は無いと思う
quibonne @quibonne1 2018-04-13 18:52:25
maboroshi840 生物学的なメスとオスの違いにより、主に男性に対してのみ恋愛における努力が強いられていることは不公平ではありません。配偶相手に選ばれるために努力するのはオスの義務であり、メスは基本的に選ばれるための行動をする性ではありません。その代わり、生殖におけるコストやリスクの大半をメスが負うことで釣り合いが取れているのです。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-04-13 18:53:46
こうして恋愛を面倒くさくして誰が得するんだろう・・・?男も女も所詮は類人猿なんだから下心があるなんて当たり前なのに
ミルクジャンキー@9/9AIRJAM2018 @around_a_man 2018-04-13 18:54:30
「友達だと思ってたのに」って断る決断の責任を相手に転嫁して自分が傷つかない為(非・相手を傷つけない為)のテンプレート断り文句ってだけなのに、字面通り受け止めて真面目に分析してる時点で読む価値なしと判断できます
quibonne @quibonne1 2018-04-13 18:56:32
ne_taro 「イケメンとキモオタ」じゃなくて、「コミュ強とコミュ障」ならばその命題は真でしょう。コミュ力のない男はどれだけイケメンだろうと金があろうと頭がよかろうとスポーツができようと、モテない。逆もまた然り。もっとも、コミュ力が高いと自然と自分が周囲からどう見られているか気を使うから、見た目も良くなることが多いので、両者に強い相関関係があると言えばそれまででしょう。イケメンか否かって持って生まれた顔面よりもおしゃれの度合いのほうが結構大きいですからね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-13 18:57:09
男の恋愛術 モテモテ と書くから誤解されるのであって、男の「一人でもいいから対象の女性を落とす」「素人童貞の卒業」という形になるとわかりやすいとおもう。 恋愛の狩場にふさわしいかどうかの判定も大事だし、それと やたらと相手への理想を強く持ちすぎるのに、実年齢彼女がいない30代なら?その考えは改めるべきだろうとは思う。 普通に小綺麗にして清潔で、相応の会話術を心得ているなら、単にそれは出会った女性のアタック数が少ないというだけの話でもある。
@maryallyman 2018-04-13 19:06:00
moxidoxide じゃあただイケじゃなくてただ金じゃん…これからはただ金って言いなよって思うんですが。
S @s_setuhao1 2018-04-13 19:06:02
[c4849567] なるほど、つまり「男は女に近づけない!女はクソだから今の男は女を避けて二次元に逃げる!今は女余りの時代!」なんて大嘘だってことか。女余りの時代論者と恋愛市場で女が強者論者で是非戦ってほしいね
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-04-13 19:07:50
男の方が性欲強いから「アピールされる魅力」は必然的に女の方が高くなるのでは?
中村俊介 @g_o_finch 2018-04-13 19:18:15
自分は誠実だから上手く行かないんだ、というのは優しい仮説だけど、そうかな。遠回しに振られてるだけな気がするが・・・。欲望を小出しにしても振られるときは振られる。
和菓子 @nkltsl2 2018-04-13 19:30:43
他人を「人類から拒絶されてる」とか煽って憚らない人間が人の親とは、人類の未来は明るいな…
アヤコ @ayanya320 2018-04-13 19:33:40
下心って書くから混乱するけど、好意だよ。私はあなたのこと、異性として好意的に見ていますよというのを出すか出さないかの違いだよ。例えば容姿や服、言動を褒めたり。
@yoko1128 2018-04-13 20:01:06
imoq_tw 相手からの好意を感じて、意識してしまい、結果自分も好きになってしまう、って実際にありますよ。そして、いきなり告白するならそれこそイケメン有利でしょうね。
トリニガス @torini311 2018-04-13 20:01:26
nkltsl2 相手の1から10まで見なくても、1から10のうち1だけでも賛同できない部分があればフっていいと思いますよ。1しかしらないのに10まで決め付けるのはダメでしょうけど、自分は少なくとも当該主張は「埒外の民共は、聖なる恋愛民族様がダメージ軽減&追放しやすいように振舞え」という論理でしかないと理解したまでで、別にそれを咎める気すら無く、それで安全に住み分けられるなら賛同すら出来ます。ただ少なくとも当該内容を“改造”して、他人を殴る蛮族に対しては「くたばれクソ野郎」って思いますけど。
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 20:07:30
yoko1128 いきなりといっても友達付き合いは長いんですから反射的にNGとか容姿だけで決めるなんてことにはそうそうならないでしょう。最終的にNGになるとしてもじっくり考えるものじゃありませんか?
トリニガス @torini311 2018-04-13 20:07:58
torini311 「聖なる恋愛民族」っていうか「恋愛を許された貴族」かな。「貴族」が「埒外の民は貴族と恋愛する資格は無い!」って不特定多数に喚くぶんには勝手にしたらいいと思う。「多数の人が、埒外の民と貴族の恋愛だと認識するカップル」を叩き始めるまでしだしたら「叩いてる貴族を殴れ!」と思うけど、まとめられてる内容からはそこまで書いてるかは分からないし、当該書籍の「体裁」的にたぶん書いてないだろう。
@yoko1128 2018-04-13 20:13:33
chaos__seed 告白される前に気付かせておくのが、小出し作戦なんですよ。だから告白する側も、脈アリやな!って思って告白してる。
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 20:16:55
そもそも、この「好意を全く見せずに突然告白」ってよくある話なんですか?「好意を小出しにするということはできないのに、異性の友達を作ることや告白することはできる」というのがものすごく違和感あるんですけど。
IJN @JapanNavy_Blue 2018-04-13 20:18:57
大半の非モテは「下心を小出し」にすると言うてもそのような経験を積む機会もなく練習することすら許されずにぶっつけ本番で上手い塩梅など分かろうはずもなく、セクハラで訴えられて人生詰むのだがまあそれも生物学的には『優勝劣敗の法則』ってことになるのかね?これは言い換えれば結局のところ「※ただしイケメンに限る」に収斂されるということになるが
moxid @moxidoxide 2018-04-13 20:28:44
maryallyman あの例示ですと金と社会的地位がないとキモメンは結婚できない以上の事は証明できないので、ただイケをただ金に言い換えたいのであれば、金&地位とイケメンのどちらが結婚に有利に働いているかのデータが必要になると思います。さらに言えば、このまとめは付き合いに至るまでのケースしか問題にしていないので、結婚事例を持ち出すこと事態がミスリードじゃありませんかね。
かもかも @kamokamotw 2018-04-13 20:47:22
はー人類はやく滅びればいいのに(n度目)
ナベーお @aro30nabeo 2018-04-13 21:02:35
枯れたんで他人事の読み物としてこの手の話題を楽しんでる
ルル @after_zero 2018-04-13 21:03:14
※ただイケとか何周回遅れの話ししてるんだ、それが真なら世の中イケメンしかいないはずなんだが??いいかげん脳をアップデートして現実を直視しろ!
IJN @JapanNavy_Blue 2018-04-13 21:05:15
種が優秀でも畑がアレでは、という事例はサラブレッドで散々見ているw
ルル @after_zero 2018-04-13 21:08:10
恋愛感情を出す機会や訓練も「許されない」んじゃない、己の臆病な自尊心と尊大な羞耻心によって自縄自縛に陥っているだけだ。虎にすらなれない。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-04-13 21:08:51
「俺はお前が好きだ」って繰り返し言っとけと。
じむ123 @sdejr01212 2018-04-13 21:08:59
after_zero 現実を直視して非モテは恋愛市場を降りてるよ。
おっぽ@不在 @oppo1218 2018-04-13 21:09:31
男女どうこうというより、営業力と一緒ですよね。いきなり高額の案件提案されても困るし「なんやコイツ…」ってドン引きするし。自分の提案する商品価値を正しく理解して、それに見合った契約先を探し、きちんとアポ取った上で小額案件から交渉していって、その上で相手の思惑や財務状況がどうにもならなさそうと判明したらすぐ別の契約先を探す、みたいな。
ルル @after_zero 2018-04-13 21:11:19
だいたいあのベアロさんですら妻子がいるんだぞ!!本人にビタイチ興味がないから本当にいるのかも知らんけど、こんなとこで腐ってるならモテるためのメソッドでもレクチャーしてもらえ。
ルル @after_zero 2018-04-13 21:13:19
sdejr01212 読解力ないなぁ〜「現実見ろ」っていうのは「ただイケとか言ってるけど実際はイケメンパラダイスになってないし違うだろ、いいかげん現実世界を見ろ」つってんの
じむ123 @sdejr01212 2018-04-13 21:15:11
after_zero だから現実を見て降りてるんだよ。ただしイケメンなんて極一部の反論でしかない。非モテが全員ただしイケメンを信仰してると思ってるいるのならそれはネットのやりすぎだよ
ルル @after_zero 2018-04-13 21:37:39
sdejr01212 こくごのべんきょうやりなおして
Épouvante @epouvante 2018-04-13 21:38:19
下心を小出しにするのって、男100人のうち99人くらいしかできない高等テクニックだよねw
田中 @suckminesuck 2018-04-13 21:46:46
いつぞやの黙って話聞くだけのテディベアにチンコついてたって意見はインパクトあったなあ
ふるたか @furu49144635 2018-04-13 22:00:48
好きじゃないなら3回もデートしなくない?
@yoko1128 2018-04-13 22:06:41
imoq_tw 仰る通りなんですが、お互い友達と思ってたはずが違った、ってのはショックだし、それまでの友情で仲良くなった関係も壊れがちですよね…。
quibonne @quibonne1 2018-04-13 22:20:42
JapanNavy_Blue そのために中高生時代というモラトリアム期間があるわけですよ。中学生や高校生なら、大人がやったらセクハラと言われて人生が詰むような愛情表現をやっても、せいぜい卒業まで笑われるくらいで済みます。
zaizeno @zaizeno 2018-04-13 22:28:20
「下心を小出しにする」って、とてもわかりやすい表現だと思ったんだけど、この表現を見て逆に混乱している人達って、なんなの? 「好意を早目に伝わるようにする」と言ってもいいんだろうけど、むしろ誰かが言ってる「性欲をひた隠しにはしない」の方がピンとくるかな。恋愛なんて結局は性欲の婉曲表現だもんね。
いもQ @imoq_tw 2018-04-13 22:50:43
yoko1128 そのショックというのは小出しの一発目でも十分大きいんじゃないかと思うんです。小出しにしたときのショックは均等に分割されるわけではないでしょう。
レイエス @reyes13g13 2018-04-13 23:02:33
非モテが…と言う人いるけれど、恋愛はしないと死ぬ訳では無いので、向いてないならやらなくて良いんでは…?? セクハラだの何だの言われるリスクを負う位なら、婚活や結婚相談所に頼るのもイイと思う。
@PUBG_OFFICIAL 2018-04-13 23:13:53
本当に地獄のコメント欄だな。終始非モテ叩きだけにいいねが大量に押され、現実見て恋愛市場から降りるっつっても追い討ちかける奴がいるんだぜ。「モテない男」って現代の「非国民」だよな
IJN @JapanNavy_Blue 2018-04-13 23:31:09
quibonne1 十代の頃なんて一番本能に忠実な年頃なんで「※ただイケ」「ブスはタヒね」は成人よりも無慈悲かつ強固な前提条件にされる年代なんですがそれは
じむ123 @sdejr01212 2018-04-13 23:39:28
そういう事が許されるのは小学生の低学年までだろうね。
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-04-13 23:41:54
sdejr01212 「現実を見ればブサイクな人も結婚してたり彼女いる人もいるでしょ?恋愛市場を降りる必要はないよ」と言われたのではないでしょうか?
@yoko1128 2018-04-13 23:42:01
imoq_tw 小出しっていっても、均等にじゃなく、まずは「なんか優しいかも」から始まって、だんだん「女の子扱いしてくれるなぁ」「あれ…私にだけ特別?」って度数上げてく感じなんですよね。
娑婆助 @shabasuke 2018-04-13 23:53:32
zaizeno これって営業マンのセールス活動となんら変わらない理屈なんだよね自分全開のセールストークで一回目にNG出て二回目もNGならそこで諦める。二回目がOKなら三回目もOKだろうという方程式が成立するのであとは押すだけ。自分がNGかどうかも分からない状態で相手を一気に押せば勿論漏れなくドン引きされ絶縁を喰らう。基本的に後者に共通するのは人間関係において鈍すぎるという点だろう。
忍者 @ninja6929 2018-04-13 23:57:29
現代の日本のインターネット上において非モテ男ほどサンドバッグにされる属性は無いね。非リアの巣窟だったネットが、1番非リアが叩かれる場所になってしまった感
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-14 00:06:13
まだやってたのか…(困惑) 米欄をご覧の通り非モテなんて人間の形してるから建前上人権を保証されたゴキブリみたいなもんなんだから非モテを卒業しない限り何したってに嫌われるんですよ。一部の方いわく恋愛だけでなく仕事を始めとした社会活動全般において不適合らしいですしね。影でコソコソ生きましょうよ。そうすれば非モテの被害者も減るし非モテ本人の被弾も減りますって。ここは日本ですから生理的欲求と安全欲求は非モテのままでも手に入りますし死にはしませんよきっと(投げやり)
いもQ @imoq_tw 2018-04-14 00:20:15
yoko1128 下心を隠していても優しくはしているはずで、それでも全く異性として意識されなかったという話ですよ。「なんか優しいかも」となるのは自分が相手を多少なりとも異性として意識している場合の話ではないでしょうか。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-04-14 00:34:46
こういう話を聞けば聞くほど、男は男と、女は女と付き合うのが幸せになれるコツだなと思う。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-04-14 00:38:16
下心を小出し、3回目のデートで、これが「別の大学に行った彼女が4月下旬には食われてる」理由である。ただれたGWで物語は終焉を迎える。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-04-14 00:38:46
遅くとも高校辺りまでに恋愛経験なければ、もうプライベートで関わりは持たない方、期待しない方がいい。大人になってからそっち方面に興味がでても(社会的な意味で)悲劇しか生まれない。
🎣🍚 @osakanagohan 2018-04-14 00:41:19
デートのつもりなんて全くなく友人数人で何度か出かける→いきなり告白、とかそういうのは本当に面食らう。その気があるなら恋愛対象ですよ~とアピールするっていうのは大事なことだ。友達のつもりとか友達としか思えないっていうのが好みの問題以前に本心から出た言葉のこともある。恋愛対象にされていると全く思っていなかった時、友達以外の何とも思っていない訳で……
R @romrompon 2018-04-14 00:46:06
誠実か?下心か? 要は恋愛対象として考えてるってのを隠してたって事だろ 友達のふりして狙ってましたって誠実とは真反対だと思うわ
R @romrompon 2018-04-14 00:49:46
後恋愛対象と見れないような相手からそういう目で見てられてた上に近付かられてたって恐怖だよ 親切だと思ったデブスおばさんや優しいメンヘラブス、男もあり得るか? 下心隠して恋愛対象として見てませんよと近付いて親しくなってから実はそういう目で見てましたとか発狂しそうだよ
R @romrompon 2018-04-14 00:59:48
話し合うな、良い人だな、こんな親切に出来る尊敬するわ〜って思ってた相手が恋愛目的だと発覚すれば幻滅だわ 女ならヤリ目で優しくされただけかと疑ったり、男なら金目的か結婚迫るためか?なんて不安に煽られる 同じデブスでも仲良くなる前に仄めかされたら、例え恋愛対象外でも褒められて気分は良いし、その後も断るか受け入れるかの対応も誠実にできるだろ
田中 @suckminesuck 2018-04-14 01:07:52
ネットサンドバッグでも金を出せばヤらせてくれるどころか並みのモテ男程度では経験できない特殊プレイもしてくれる風俗って素晴らしいな
雨女 @qu10109law 2018-04-14 01:28:01
下心を相手に出してどう思われるか怖い、みたいな臆病な気持ちすごくよくわかるんだけど…自分が傷つかないことばかり考えてても上手くいかないし、恋愛においてはやっぱりそういうことちゃんと頑張った方が良いと思う男女問わず
いもQ @imoq_tw 2018-04-14 01:33:59
romrompon 恋愛対象外の相手から仲良くなる前に好意を仄めかされたらそれ以上仲良くしないでしょう。つまり、仲良くなる前に関係が終わります。好意を隠すより誠実ではあるでしょうけど何の救いにもなりません。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-14 01:44:31
genzaburo そうですね、この著者のトイアンナは1/5以降 「しくじり恋愛」という単語をブログで毎回、自ら使って、その方向性を変えた模様です。それと恋愛はいつでも自由ですので「結婚」に関しては失敗したかもしれませんが。そんな人でも恋愛に関してああだこうだ言うことは、まだセーフかもしれません(笑 恋愛と結婚は違いますから
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-14 02:53:23
セクハラじゃん。「下心を小出しにする」
ふれーりあ @_dmp 2018-04-14 02:55:00
逆の側面(小出しに出来ないからモテない)もあるとは思うが、それはそうとして小出しってどういう概念なんだよ!!!仲良くなるってなんなんだよ!!!!って気持ちになる不器用マン
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-14 03:00:32
_dmp 営業スキルがないと恋愛できない社会になったということだ。少子化が捗る。
ふれーりあ @_dmp 2018-04-14 03:05:26
「相手を引かせないレベルで意識してることを伝える。それを繰り返してステップアップすることで付き合うことができる。」まではわかる。「相手を引かせないレベルで意識してることを伝える。」これが難しすぎる。
ミネ骨 @3nehone 2018-04-14 03:35:23
恋愛相手は猫が最高やぞ(可愛い(可愛い)
smsb @smsb_szbs 2018-04-14 04:06:05
この手の恋愛ハウツー本(笑)を盲信して自分を歪めて我慢して恋人作って楽しいのかね
いかおとこ @mororeve 2018-04-14 05:01:17
スケベな展開に持ち込んでなし崩し的に付き合うのが大好きです。
がらがらどん @gara2don 2018-04-14 06:34:11
自分でもびっくりしたけど、ぬいぐるみ枠の人に好意を持たれて結婚まで行ったよ。「貴方のように話が合う人と付き合えたら楽しいだろうな」「美味しいものを一緒に食べたい」と繰り返し伝えられて、異性としてまったく意識してない友達から一生側にいたい人へと気持ちが変わった。友達として信頼していたけど、突然最大火力の好意をぶつけられたら、驚いて断って、そのままなんとなく気まずくなってフェードアウトしたと思う。
がらがらどん @gara2don 2018-04-14 06:48:09
好意を小出しに出しまくる時期って、あとから振り返るとめちゃくちゃ楽しいので、付き合いたい相手がいる人はぜひ体験してほしい……。好意を小出しにするって、いつも満面の笑みで挨拶するとか、服装や持ち物を褒めるとか、好きなお菓子をあげるとか、困ってたらすぐに気付いて手伝ってあげるとか、他の人よりちょっと特別扱いすることよ。
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-04-14 06:52:24
好意(下心)を少しずつアピールってのは、要は相手に探りを入れて事前に相手に自分が恋愛対象者になりうるか確認し、いきなり本格的にアピールしてセクハラって言われたり告白してフラれるなんて失敗の確率を減らすためでもあると思う。まあ、人間関係なんて難しいから、必ずしもこうすれば成功するなんて事はないのだ。
どすこい @dothkoi 2018-04-14 08:15:04
学校で教えてくれて言いますけど、そういったこと詩篇って謡っていません? 万葉人などは率直に恋をうたっていたり、詩経や唐詩などでも恋はテーマになっています
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2018-04-14 08:25:04
好きな人にはそれでなくても色々したくなるものだと思うけどな 顔なんてただの付属品だよ、その人が調子悪ければ大丈夫?って声かけるとか 誠実紳士的って好意を隠す事ではないと思う
アル @aruhate 2018-04-14 08:40:01
見た目は一次試験中身は二次試験だよ 一次試験に合格出来なかった人は二次試験の受験資格が無いってだけだよ
山岡 @46yamaoka1 2018-04-14 08:40:17
「友達だと思ってた」なんて大抵の場合は振る為の方便だろうに、額面通りに受け取ってる人が多くて驚く。
@PUBG_OFFICIAL 2018-04-14 08:40:45
恋愛市場では女に生まれただけでマウント取り放題のイージーモード
リコ/みつき @rico_o 2018-04-14 09:12:59
自分の親友(同性)から告白されたらって考えればいいんだよ。いままでそんな素振りなかったじゃん、自分はただ親友として親しく過ごしてきたのにお前は違ったの?そういう対象として考えた事なんかないぞってなるでしょ
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-04-14 09:18:08
PUBG_OFFICIAL 営業力の高いやつが勝ちに繋がりやすいだけであって、男女の性差は関係ないんだよなぁ(´・ω・`)
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2018-04-14 09:32:40
そもそもこれって、「友達」にすらたどり着かない人には関係ない話だよねえ。
うにら @riafeed 2018-04-14 09:35:55
GX9900GUMDAMX 少子化問題はとっくに詰んでるからヘーキヘーキ
冶金 @yakeen4510 2018-04-14 10:17:05
「女の気持ちこそ絶対正しい」的な発想は間違ってるかもよ、とだけ書いておく。いや「かも」じゃなくて、間違ってる。
ジョージ2世 @GEORGE221 2018-04-14 10:21:49
「誠実な男性」の下心もだいたい伝わってて、でも女性が「恋愛感情はナシよ」と牽制してるのに気づかないだけでは。というか、モテる男性かモテない男性(誠実な男性)かは、ただの結果論でしょ。
らくだケイム @rakudacame 2018-04-14 10:26:15
下心云々ってより、相手といい感じになってから告白するほうが成功率高いの当たり前よな。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-14 10:52:28
rico_o じゃあ小出しにしてもだめじゃん。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-14 10:54:13
小出しに失敗するとセクハラで訴えられるから小出しする人は少ない。
もどき @Fake5LL 2018-04-14 11:18:35
誠実な人でも顔が良ければ向こうから寄ってくるし 下心を小出しにするブサメンはセクハラで御用 要するにいつも通り※なだけの話
quibonne @quibonne1 2018-04-14 11:25:10
JapanNavy_Blue いやイケメンとかブスとかの問題じゃなくて、端的に言えば自作のポエムを贈るとか通学路で先回りして待ち伏せするとかみたいな、大人がやると社会的に抹殺されるような「恋愛感情の暴走」をそれが許される中高生のうちにやって失敗を重ねて、「こういう形で好意をアピールしてはいけない」ということを経験から学ぼう、という意味なのですが。なぜかそれをすっ飛ばして社会人になっていきなりそういった形態の行動をするからキモ呼ばわりされ社会的にも排斥されてしまうのですよ。
うにら @riafeed 2018-04-14 11:28:10
恋愛的な行動なんか全くしてないしむしろこっちからお断りなのにキモ呼ばわりされるのは一体…ウゴゴゴ
quibonne @quibonne1 2018-04-14 11:31:30
似た例を挙げると、子供時代に取っ組み合いの喧嘩したことのない奴ほど大人になってキレたら暴力事件を起こす、というのもそれと同類なのですよね。未成年のうちなら人を殴ったり蹴ったりで少々の怪我をさせてもまだ許されますが、その結果周囲の大人から厳しく叱られ、自分も殴られる痛みを知り、もう二度とやってはいけないと悟ります。それを経験せず大人になった人は、平気で人を殴ってしまいますし、大人になってそれをしてしまったら最後前科者として残りの人生を過ごすことになります。
awawa @awawawada 2018-04-14 11:34:04
「友達・同僚だと思ってた」パターンって何度か経験あるけども、相手の目的がイマイチ分からない近寄られ方の時にこうなりがちなんだよね 「恋愛的なやつ…?いやこれは友達としてのやつだな、自分思い上がりスギィ!」みたいな瞬間が最初にあって、そっからは対友達・同僚モードでいくから、恋愛的な感情を時間が経ってからいきなり出されるとびっくりするというか
もどき @Fake5LL 2018-04-14 11:47:49
漫画の内容を鵜呑みにして単なる当たり感触のない社交辞令に過ぎないものに裏の意味があると思い込んで深読みしている皆さん、おめでとうございます! あなたは今日から無事にストーカーへの第一歩を踏み出しました!
そあくさん。(目から鱗) @soaku_city 2018-04-14 12:17:41
確かにイケメンだけがDNA撒けるなら世の中の顔面レベルはもっと上がってるはず。ただしコメ欄を見てもわかる通り現実は顔面に自信が無い人が量産されてるわけで
Feel @feel1024 2018-04-14 12:35:58
何でもかんでも※連呼するような卑屈な精神はリアルの言動にもだだ漏れだから避けられるのに。モテ非モテというけど黙ってても女が寄ってくるようなごくごく一握りの特別な存在持ち出して自分はそれになれないから女はクソと言う前に大多数の地道な努力積み重ねているフツメンの爪の垢でも煎じて飲めばいいのに。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-14 12:41:13
feel1024 未婚率と彼女いない人が順調に増えてるのに、大多数の人が努力してるとか、海外の話?
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2018-04-14 12:41:35
ここのコメント欄やまとめを見ていると非モテって、好きなだけ叩いていい存在になってない?大丈夫? 恋愛しなくても死なないし、そこまで叩く必要ある?
ユーコン @yukon_px200 2018-04-14 12:41:49
売る気のないセールスマンからは誰も買わない、ということだ
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-14 12:47:10
思うに客観的に見て非モテの人間の中には大別すると数種類いて、自分が非モテと気づいているか否かと恋愛市場から降りてるか降りてないかの違いがある。主に市民様や貴族様に実害を与えたり迷惑かけたりしてるのはこの非モテに無自覚で恋愛市場から降りてない非モテなんだな。非モテに自覚的で恋愛市場から降りてない奴もいるけどやっぱり分相応の認識の有無からも非モテ無自覚の方がタチが悪いだろう(続く)
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-14 12:50:58
セクハラは許さんが下心は出せという営業スキル並みの技術力を要求してるから、男女のお付き合いからどんどん人が退場しているのが現状。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-14 12:53:05
yukon_px200 男がセールスマンで女が客という感覚なのね・・・
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-14 12:54:30
一方非モテを自覚し恋愛市場から撤退した人間からすれば活動的非モテのかけた迷惑を前提にした叩きに身に覚えはない訳でそれがサンドバッグにするなと声が上がる理由の大半だろう。ただこの非活動的非モテが完全無罪かというと、非モテという生き物は恋愛抜きにしても関わるだけ視界に入るだけで不快感を催す存在(ゴキブリ)であるから完全無罪ではない
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-04-14 12:57:28
大間違いです。『友達だと思っていた』男性であっても、その男性が好みだったら普通に嬉しいし交際を考えます。現にそうして始まる男女の付き合いはよくある事です。逆に好みでない男性から下心を小出しにされたら気持ち悪いだけです。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-14 12:57:58
tritsubata あくまで非モテと思い込んでいるだけ、脱素人童貞に必要なのは、明確なメソッドと当人のやる気と勇気と有効そうな狩場がどこかということと、 目の前に垂れ下がってきた蜘蛛の糸をつかむ気があるかどうかということ。脱素人童貞をレクチャーしている人は、かつての素人童貞だった男たち。そして口説かれた女性たち。そこは想像できていないのか、見ようとしないのかは知らないけど。
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-04-14 12:58:54
男性が『誠実である』事は何らマイナスではないし他の条件が同じであったら誠実な男性の方が好まれます。この人がフラれたのは誠実だったからではなくそれ以外の点で意中の女性の好みではなかったからです。
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-14 13:00:01
そこでいち非活動的非モテとしての人間様へのお願いなのですが、叩くにしてももう少し精度を上げていただくと流れ弾も減り加害者の非モテにも意見が届きやすくなり恋愛市場も平和になると思うのですがいかがでしょうか?
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-04-14 13:00:57
もし男女逆だったら?フラレた女性は自分が誠実だからフラレたなどと考えず、自分自身の容姿なり性格なりが相手の好みではなかったと考えると思いますが……。誠実だったからフラレたなどと思い上がった事を考える女性はまずいないと思います。
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-04-14 13:02:09
GX9900GUMDAMX 少なくとも私はそうは言ってないし、下心を出してほしくない女性の方が多いと思う。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-14 13:04:42
今まで全然言い寄れなくてつらい思いをしている人でも、マンツーマンで指導を受けて、女性から個人情報をゲットできる。しかもかなりの高確率でを連続で味わったら、どういう気持に変化するだろう?その状況がとても嬉しく感じる人は次に進めるが、何回もそういう状況を経験しても、自分には縁が無さそうだと感じる人がいるのなら?それは心の病気で、その時は催眠療法か?カウンセリングが必要だとは思う。(マジなお話)
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-04-14 13:08:34
PUBG_OFFICIAL 告白もされないブスな女性の存在を無視すればね
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-04-14 13:10:11
rico_o それって異性愛者にとってはその親友が同性な時点で恋愛対象外なのであって、小出しにするかどうかはあまり関係ないのでは。つまり「友達だと思ってた」はただの方便。友達だと思ってた相手でも恋愛対象内ならば発展する事もある
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2018-04-14 13:24:17
あと、トイアンナさんは離婚したらしいので、あの人の話を鵜呑みにしてはいけないと思います。
リコ/みつき @rico_o 2018-04-14 13:29:03
別に小出しにしたら成功するって話ではなくて、そういう対象として考えてもらえるってだけなので。同性だったら、無理だわーって親友をやめる確率が高いでしょうが、男女でも無理だわーってなったら二人で遊んだりするのは断られるし、もうちょっとよく知りたいとかなれば、異性として意識しながら有りか無しか判断したりするってだけなので。異性だから常に異性として意識してるわけじゃなく、同性の友達感覚として接してる場合があるって話。
リコ/みつき @rico_o 2018-04-14 13:37:52
nanamiutena 恋愛対象内じゃないから、同性の親友的な立ち位置になっちゃうって話。異性なら誰でも恋愛対象って人にはわからないかもだけど、異性だって意識してない人は恋愛対象として見ていない。まったく意識してなかった人に告白されても、同性の親友に告白されるようなものって例え話。
リコ/みつき @rico_o 2018-04-14 13:45:12
というか、私自身も職場のあまり絡みがなかった男性に告白して妹みたいにしか思えないって断られたから、別に女性に限る話じゃないと思う。その後も他の人より気に掛けてくれてたから、キモいこいつ無理みたいのではなかったと思う。
あくちょす @Siko_Zanmai 2018-04-14 13:52:43
ヤりたいからを理由に誰も頼んでもいない無様な行動を勝手に取らなければマウントも取られないけどなw 告白されることなんざ全くの無価値だしな、何で無価値な行動を勝手に取られることがイージーモードになるんかなw 恋愛脳の猿の考えることはわかんねーわw
心技 体造 @mentalskillbody 2018-04-14 14:01:42
『友達として接しているうちに少しずつ好きになっていく』というのはおかしい事ではないのだから好きになったのなら告白しても良いと思います。そうやって人は紡がれてきたのだから、昨今の商業や営利などが絡み過ぎた結果、歪になった恋愛観などに囚われるのはおかしな話です。
他人 @Messiah_Justo 2018-04-14 14:16:18
モテないのとフラれるのは別。遠目から女性を眺めているだけでも「モテない」は成り立つがそれは「フラれる」とは違う。
もどき @Fake5LL 2018-04-14 14:20:17
今時優しくて誠実なんて流行らないんだからセクハラしまくって性犯罪者になりましょう ほんとこういう論調増えまくってて草 草食系男子なんてアホなワードが流行りだした頃からだよね
いるき @Jyrki 2018-04-14 14:25:52
前提条件に疑問符をつける論点ずらしで恐縮だけど、正直「ぬいぐるみ枠」ってほぼ(9割方)ウソでしょ。大半のケースは「こいつ下心もってるんだろうなって大なり小なり感じてるけど全く気づいてないフリ」をしてるってだけで。むろん恋愛対象じゃないから自衛の一種としてそうしてると。 まったく毛ほども感じさせない念で言うところの絶に長けた男(女)&異常に感覚の鈍い女(男)という、今回の議題に合致する組み合わせって超レアケースにすぎないと思う
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2018-04-14 14:27:06
zairo2016 えっと、このまとめでは恋愛に関して非モテに元非モテからアドバイスしてるんだぞ、と言いたいのでしょうか?間違ってたら申し訳ありません。 このまとめに関連して非モテを叩く必要があるのか?と私は言いたかったのですが
IJN @JapanNavy_Blue 2018-04-14 15:04:44
quibonne1 「それが許される」って、中高の時点で既に堅固なスクールカーストが出来上がってるのに?ヘタ打つとあっという間に下位に蹴り落とされてはい上がるのが社会人よりも絶望的な世界でそんな社会的自殺に近いことやれ、とか言えちゃうかw
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-14 15:08:03
tritsubata まあ、アドバイスに見せかけた叩きだね。セクハラにならず下心を見せろという高等テクニックはアドバイスではない。
ひろたりん @daberish 2018-04-14 15:13:05
単純に人間関係のステップアップが急だと驚くから「ステップアップしたい」という意思を見せておいて欲しいってことでは?今までずっと「ただのクラスメイト・同僚」ぐらいの接し方しかしてこなかった人がいきなり数十年来の親友レベルの接し方を求めてきたら、好意的感情を持ってても「えっ!?」ってなる気がする
ひろたりん @daberish 2018-04-14 15:17:57
でもこの「小出しにする」ってのも相手によるよなぁって…友達は自分のことブスブスって自虐してる子なんだけど、そういう子だと「お昼に毎日誘ってくれる」とか「帰りに本当は違う駅なのにこっちの駅にきてくれる」とかわかりやすいアピールされてても、「私に友達いないから気を遣われてる」とか言ってたから、自分に自信のない子ほどがっつりアピールされないと好意だと認められないのかもしれない。
smsb @smsb_szbs 2018-04-14 16:25:54
まあ女性はあれがイヤ、これが気に入らない言ってれば良いんだから楽なもんよな
ユーコン @yukon_px200 2018-04-14 16:42:42
GX9900GUMDAMX どっちだって同じだろ、こんなもんw
冶金 @yakeen4510 2018-04-14 16:51:05
nanamiutena この発言が全くもって正しいと思う。恋愛なんてこんな不公平なもんだから、なるべく社会制度は公平であった方がいい(だから一夫多妻の国の外国人とは結婚を禁止するべきだと言ってるんだが、またしつこいとか言われるのでやめとく)。
Game_you @game_yanyan 2018-04-14 17:24:15
地獄が広がッターでした。
しおさば @shio_sava 2018-04-14 19:52:48
コメ欄見てると理由をつけてやらない奴は何をやらせても上手くならないのがよくわかるね。 二十歳そこそこで毎日50人くらいナンパしてればそれなりに会話もできるようになっただろうに。
awawa @awawawada 2018-04-14 20:24:19
男女逆だったら〜って言ってるけども、喪女の人が同僚に告白したら「何で恋人がいるかいないかとか確認して、食事に行くとか一緒に出掛けるとかしてもっと確立上げないで告白とかしちゃうの?」って説教くらったって体験談読んだことあるけどなあ 男女逆でも恋愛対象に入ってすらない人から告白されたら普通に断るだろうし、それを疑問視する人なんて居ないでしょうに
quibonne @quibonne1 2018-04-14 20:30:57
JapanNavy_Blue いや、だからスクールカーストの最下層に落とされたからってそれが原因で人生詰みますか?卒業して上の学校に行くなり職に就くなりしたらそんなの関係なくなりますよね。その反面、社会人になってからのセクハラ認定は下手すれば冗談抜きに職を失うことになるのですが。どちらが致命的でしょうか。
風呂メタルP @hurometal 2018-04-14 21:31:21
触りまくれる段階にならないと告白は成功しない。
山岡 @46yamaoka1 2018-04-14 21:39:55
普段から好意を小出しにしておけというコメントがあるけど、恋愛対象外の男からの好意アピールを迷惑に思う女性は多いでしょう。 下手にやるとこのまとめみたいにボッコボコに叩かれる。 https://togetter.com/li/1172084
marumushi @marumushi2 2018-04-14 22:07:49
quibonne1 人生詰むとまではいかなくても、学生時代に名実ともに最下層に落ちれば相応のトラウマとコンプレックスを抱えるだろうし、社会に出たからって今までの自分さようならこんにちはリア充生活ってわけにはなかなかいかんと思うぞ
marumushi @marumushi2 2018-04-14 22:09:51
特に地方だと、子供の頃からの力関係がそのまま大人になっても続くとはよくきく話だ
リコ/みつき @rico_o 2018-04-14 22:32:07
つーか、アピールってあなたにこんなに興味ありますって方向じゃなくて、自分のいいとこアピールとかのが無難なんじゃないかなぁ。まぁ、自慢話になったり、そういうの自分とは合わないわってなるかもだけど。アピールされてるなってわかればいいわけだから、相手が好きそうな事から見繕えばいいし。
ululun @ululun 2018-04-14 23:15:05
既婚だと公言していて、下心なんか持たずに友達として遊んでるつもりなのに告白される事多数なんで、下心無いって告げる良いやり方を教えてください割とマジで
うにら @riafeed 2018-04-15 00:45:25
ululun 具体的な話に及んだ時に使われる万能ワード「人それぞれ」
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-15 04:16:02
quibonne1 むしろ中高でやっとかないと詰むことが問題。男子中学生は精神的にそこまで成長してない段階だし、実質高校3年間逃すと終わる。
たるたる @heporap 2018-04-15 05:51:30
考え方はいろいろあるだろうけど、「友達」の状態でデートを繰り返して、恋人になった(告白した)その日にベッドインなのか、恋人の状態で数カ月にわたってデートを繰り返して、やっとベッドインするかの違いなのでは。
たるたる @heporap 2018-04-15 05:57:43
3回目のデートでキス。 なんて言ってる場合じゃないな。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-15 13:40:40
つまり、中高生のころに下心丸出しにしておかないと詰むってことか。
じむ123 @sdejr01212 2018-04-15 13:56:26
shio_sava であなたは毎日50人ナンパしてるの?
IJN @JapanNavy_Blue 2018-04-15 15:06:36
quibonne1 「中高で何かしらで挫折して不登校→引きこもり」というありがちな事例を詰み人生パターンとして認定しないのならそれでもいいんだろうがね。あのぐらいの年代にとっての『挫折としての失恋』ってのが他とちょっと違うのは「自己の感情を他者からの拒否される→他者からの人格の全否定の初体験」と同義みたいなもんだからな?割と雑に育てられてきたオッサンオバハンに比べて相対的に過保護に育てられた今の若年世代にはキツいだろうよ
IJN @JapanNavy_Blue 2018-04-15 15:10:48
JapanNavy_Blue いくら上の世代が「俺(私)も痛いアプローチで散々失敗したから」なんて諭してみても、年齢故の余裕の無さで「笑い話じゃねーんだよ、老害の武勇伝語り超ウゼー」ですんなり聞く訳がないし、それで負ったトラウマを拗らせた結果がツイッタランドでのミソジニーとミサンドリーの多さだろ。まして恋愛市場って「男は食った人数・女はフッた人数の数が多いほど優れている」という評価をされる見ようによっちゃ一番非人間的な世界なんだものw
!にゃん @bibibikkuri 2018-04-15 15:50:36
本題からズレるけど、「ただイケ」のイケメン、容姿に優れたものというより(異性から)認められるものって意味なんだろう。その反対の「非モテ」はこのコメントのような扱いを受けて「何やっても受け入れられる存在」のイメージを強めていく。
smsb @smsb_szbs 2018-04-15 15:55:39
その経験不足による男性からの痛々しい恋愛的アプローチを、女性は平気で簡単にセクハラとして処断する一方アプローチは男性からするものと強要する 女性は楽で良いね
fqikvftyjllxd @azcdtyuiolkjgfd 2018-04-15 17:07:54
heporap ドイツでは正式に恋人になる前のお試し期間(?)があるそうで…。 デート数回の間に「本当にこの人と付き合っていいのか?」と確認しあうようで。 面接みたいだけど合理的なんですかね。 商談中→商談成立みたいな。婚活はこんな感じらしいですけど。
fqikvftyjllxd @azcdtyuiolkjgfd 2018-04-15 17:20:26
azcdtyuiolkjgfd 自分で書いておいてアレだけど、3回限度と仮定して「切羽つまってる方(男女限定せず)に金出させて3回限度に行きたい所に遊ぶ」って悪用する方が増えそうだな…。 初手でYES/NO決めた方がコストはいいかな…。
じむ123 @sdejr01212 2018-04-15 17:30:39
恋愛格差は幼稚園時代から始まっている。高校はすでに勝負がついた後の話。非モテは結婚したいなら恋愛せずに結婚すべき
たるたる @heporap 2018-04-15 17:51:17
azcdtyuiolkjgfd 海外事例も考えると、まず最初に体の相性を確かめる国もあるそうですね。(短期間に何人もの人と"お試し"して、妊娠した場合に"男性側の認知"などはどうするのか知りませんが。) 婚活では、最初に面接は基本でしょう。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-15 22:43:19
[c4856076] まあ、順調に結婚率減ってるからねぇ。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2018-04-15 23:57:03
sdejr01212 お見合い復活しかないですな。しかし、どうしてお見合いがこうもダサくて情けないイメージになったのか、興味ありますわ。
他人 @Messiah_Justo 2018-04-16 10:14:09
友達だからと思われたからフラれたってのがまずおかしいんじゃないかな
うにら @riafeed 2018-04-16 12:07:43
nagisaryou 現状の文化や価値観のままお見合いだけ復活させても婚活パーティーと大して変わらんから無意味
@PUBG_OFFICIAL 2018-04-16 21:50:19
本当、女は楽で良いよな、というまとめでした
りざ @rizariza2017 2018-04-17 03:13:19
米欄読んでわかるのはみんな非モテは叩いて良いって認識なんやなという事やね。こわいわぁ
は し ろ う @Sutekase_King 2018-04-17 17:32:45
非モテの悲しいのは「下心をひた隠しにしてるけどバレバレ」ってことやねぇ。
歴史 言語@እንጀራ @histoire_langue 2018-04-17 17:37:09
なんだろう……男女問わず「この人と一緒にいると楽しい」「この人の笑ってる顔が見たい」くらいまでしか行かない私には心の底からどうでもいいとしか……『恋愛』ってそんないいものなの? 『セックス』って楽しいの? よく分からん。
うにら @riafeed 2018-04-17 19:19:35
Sutekase_King そうじゃなくて明け透けにしてようがひた隠しにしてようがそもそも対象外なんだから結果は同じってことじゃないの?
は し ろ う @Sutekase_King 2018-04-18 10:11:52
riafeed 隠そうとすると行動が不自然になって余計確率が下がるんですよ…。かといって好き好き言っても誠実に見えないので、やっぱり小出しというか、今の距離感を考えた上で好意を表現するっていうことは必要だと思います。それが出来る人って、人としてもしっかりしていると思うので、印象も良くなるんじゃないかと思います。
うにら @riafeed 2018-04-18 12:14:51
Sutekase_King 確率は0から下がることは無いと思いますが・・・
とーこ @ogi_tohco 2018-04-18 13:05:53
下心を小出しにするやり方はすごく簡単だからマジレスしとくね。体に触るんだよ。肩とか背中とか二の腕とかに軽く。道を歩いてて車や通行人からかばう時でもいいし、会話のはずみでもいい。普通の女ならそれでもう敏感に「あ、この人私とヤリたいんだな」って察するから。だからそれで過剰に嫌がられたら望みはない。
たろ @ne_taro 2018-04-18 19:43:31
bibibikkuri いわゆるただイケの文脈でイケメンが(単に容姿に優れたものでなく)女性に認められるものという以外のどんな意味合いだと解釈可能なのか逆に知りたいですね。まさかとは思うが二枚目俳優レベルを想定するような知的生命体の知性の下限振り切るレベルの文盲が本当に存在すると思ってるわけでもあるまいに。
quibonne @quibonne1 2018-04-18 22:45:14
nagisaryou 男子校に通っていても彼女がいる生徒くらいいますよ。 smsb_szbs PUBG_OFFICIAL 上にも書きましたが生物学的な差異により女性のほうが恋愛で有利な立場にいるのは「同じ体積なら水より鉄のほうが重い」と同じレベルの当たり前の話なのですが、なぜかそれを「女性はズルい」という方向にこじらせてしまうのが問題です。
quibonne @quibonne1 2018-04-18 22:47:26
marumushi2 別にリア充にならなくても社会人としてまっとうな人生を歩み食っていくことは可能でしょう。 JapanNavy_Blue はい、そういうパターンもあるでしょうね。しかし、社会人になってからセクハラ認定されるのとどちらが相対的にリスクが高いでしょうか。
うにら @riafeed 2018-04-18 23:27:22
quibonne1 そうだよね、独身や相手がいないことが負けと決めつける輩がいなくなりさえすれば最高に幸せなんだが
fqikvftyjllxd @azcdtyuiolkjgfd 2018-04-19 01:51:27
riafeed 伴侶や恋人という人間関係の補充ではなくて、社会的承認として「異性の恋人/嫁がいる事」に比重を置いてる人いますね…。 それもうネットで偽装結婚や契約結婚の相手を探せば?と思いますけど。 「クリスマスに恋人いないとヤバイから」と慌てて恋人探す学生から変わってないというか…。
Azimong🍤🍤 @ruribitaki6 2018-04-19 08:24:53
うわー!下心=痴漢行為と勘違いしてる人まだこんなにいるんだ。ドン引き。そりゃモテないよね。
うにら @riafeed 2018-04-19 09:45:39
ruribitaki6 接触した時点で女が痴漢と主張すればそれは痴漢だからね、しょうがないね。
fqikvftyjllxd @azcdtyuiolkjgfd 2018-04-19 11:16:45
ruribitaki6 こういう「100人にボディタッチして1人が引っかかれば成功」の作戦に、99人が不快になる現実があるから、99人が男性不信になっていくんですよね…。 学生時代は笑って済ませられてたって言ってもクラスの女子全員の間で嫌われてるタイプでしたよ。 女子から好意もらった経験なさそうな作戦ですよね。
fqikvftyjllxd @azcdtyuiolkjgfd 2018-04-19 11:21:12
具体例を書くとリア充イケメングループに混ざってるからあからさまに敵意は向けられないけど、イケメン本人じゃなくてコバンザメのようにグループ4番手にいて自分イケてると勘違いしてるヤツ。 女子グループと絡んでるけど女子は「お前じゃねえ」と思ってる。
くにまさ @f_kuni 2018-04-19 13:01:32
少しづつ下心を出すと言っても、好意を示したことによる相手の反応がどうだったかをちゃんと観察して次のステップに行くのか、待つのか、降りるのかをちゃんと考えて行動しなかったら意味がない。相手も感情のある一人の人間なんだから。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-04-19 15:54:28
つーか「下心」って何よ。やらせてほしいってことか?付き合いたいってことか?性的な好意を示すことか?話は変わるけど、女性から男性への好意>男性から女性への好意 という構図は果たしてこの時代にふさわしい価値観なのだろうか。高嶺の花は主に女性に対して使われるが、男性に対して高嶺の花とという言葉を使ったのを俺は見たことがない。
fqikvftyjllxd @azcdtyuiolkjgfd 2018-04-19 17:22:19
taken1234challe 別に女性から好意向けたからって医者と結婚できないよ?
fqikvftyjllxd @azcdtyuiolkjgfd 2018-04-19 17:22:36
交際は双方の合意で成り立つので、片方がNOを示したら破談です。交渉決裂なだけです。 合意を取り付けるまでのステップは人それぞれですよねって話では。
fqikvftyjllxd @azcdtyuiolkjgfd 2018-04-19 17:36:59
女性と医者で例えると、「結婚してください」は商談申し込みで、「金目当てです」がアウトという感じ? 「付き合いたいです」が前者で、「ヤリたいです」が後者。 大体分かって交渉してるけど下心全開だと不快。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする