編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
73
ログインして広告を非表示にする
キネ @esqbt
昼飯食ってたら隣の席にいた夫婦の旦那が「これコスパ悪いな…」みたいなことばっかり言い続けてたら「アンタは訳ありせんべいだけ食べてれば良いんじゃない」と、奥さんに突き放されてて最高だった。
qilin @cosmos_ian
取り組んでいる問題の大きさが人の器の大きさを示す例。小さいことばかり言っていると百年の恋も一時に冷める。 twitter.com/esqbt/status/9…
猫好き安和 @nmmr13
うん、こんな人は「訳あり端っこ」の類で、全然OK! 飲食店では、サービスやお店の空間、その場にいる時間も価格の一部なんだからね! twitter.com/esqbt/status/9…
ドセイ=サン @sevenarrowz
訳ありせんべいも、通常品が売れないからワザと訳ありにしてるヤツも… twitter.com/esqbt/status/9…
あなかし @anakashi1
これは食べログとかでもよくみるんだけどコスパっていう人のパフォーマンスが量のことしかいってなかったりするからね。 twitter.com/esqbt/status/9…
うにゃち @imagawa_u
たまの外食でコスパばかり気にされたらお前が作れとキレるわばーかばーか
花鹿(こちらは8月末〆です) @camelliaobsucra
こーゆーひととご飯食べたくない…店でも言うし店出たあとも言うんだよな損したって話をこういう人はさ…>RT
eichi @eichi_vp
自分が用意した以外の食事に対してコスパだの時短だのばっかり言う奴は■■。 twitter.com/esqbt/status/9…
ataru@ぶちかました13期 @ataru_mix
食のコスパだけ気にするなら素パスタと湯でもやしを… もやし、おいしいよ……
てる @teru_lpg
コスパも大事かもやけどもっと大事な事もありますね。

コメント

( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-15 13:50:04
マジレスするとこの旦那さんが言うコスパって、「味×量÷値段」でしょうから訳ありせんべいばかり食べててもコスパ良いことにはならないんじゃないですかね。 まぁどんなお店でも雰囲気もサービスもひっくるめて楽しむ気持ちを持つ事が何よりのコスパかとは思いますが。
inu @inu1122 2018-04-15 13:56:31
まぁ訳ありせんべいは、わざと割って訳ありにするわけですけどね。
jpnemp @jpnemp 2018-04-15 14:07:04
これは訳ありせんべいの巧妙なステマ
謡遥 @singsonghalca 2018-04-15 14:18:25
(タグに男女関係のものがありますけど関係なくね?)それはそうと訳ありせんべいは美味しいと思う。訳ありせんべいはいいぞ。
ヘルヴォルト @hervort 2018-04-15 14:22:10
訳ありせんべいって過剰生産品とかなのかそれともわざとそういう商品として生産してるのか…
なつき @B7SfQt4QSd6uFcm 2018-04-15 14:50:13
外食って食材の値段だけじゃなくて、買い物・調理の時間、手間なし+片付け込みの値段だからね そう考えるとすっごくお得に感じる ここが普段家事する人としない人の考え方の違いなんだろうね
なすび @nasubi_ 2018-04-15 15:57:07
一緒に食べてる人がいる時に飯がマズくなるようなことを言うのはよくない
Andrs @Andrs50686175 2018-04-15 16:01:57
コスパ最高なのは野蒜のお浸し……色々と保証はできないし腹は膨らまないけど
カトウベニ@九州コミティア @usdk 2018-04-15 16:32:20
割れ煎餅とかは、わざと割って安く見せかける手法も多いですよね。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-04-15 17:12:05
コスパ悪いって言う人の「コスパの良いもの」の例が知りたい。憶測で申し訳ないけど漫画村みたいなもん出しそう。
tamama @tamama666 2018-04-15 17:24:00
Squal0 旦那さんからしたら店の雰囲気や接客も大して評価するほど出なかったんでしょうね
都田 柾 @makisakimaki 2018-04-15 17:46:57
ほとんど外食の機会がない専業主婦の私からすれば大事なのはコスパより「他人が作ったご飯が食べられる(=自分で作ったり片付けたりしなくていい)」ってことだわ。
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2018-04-15 18:05:03
「この量でこの味ならいつもの店のほうがコスパがいい」っていう輩は腹が減っても我慢しろって思うわ。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-04-15 18:10:14
まあ外食で皆が楽しく食べてる場でコスパ悪いって言い出すのはいけずだわ
---------- @yukiokurosaki 2018-04-15 18:11:23
コスパコスパ言うやつはだいたい味と量のことしか言ってないから、「(たくさん入っててそれなりに安い)訳ありせんべいだけ食ってろ」って的を得てると思うよ。
Delphi @daisuke93111966 2018-04-15 18:24:26
どうでもいいがコスパって流行語大賞とらんの?って位流行ってない?
monolith@F失 @se_monolith 2018-04-15 18:30:56
結婚すると、外食中にコスパの話をやめとく程度のデリカシーすら無くなるの?俺は気をつけよっと結婚できる予定ないけど
ヘーコ @apporu 2018-04-15 18:32:47
人が楽しんで飯食ってる横で、貶すようなことばっか言って気分悪くさせるとか、人間としてのコスパが悪いんじゃないの。
山田 太郎 @herix_one123 2018-04-15 18:38:09
マックで女子高生が言ってたんじゃなくて?
毛原知英 @arakid 2018-04-15 18:46:22
aux71011634 安くて異常な大盛りをコスパという傾向にあると思います。味や、クオリティの事でコスパという人はまず見かけませんから。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-04-15 18:55:45
apporu 美味しんぼに山岡士郎という男がいましてね・・・
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-04-15 19:00:02
daisuke93111966 流行ってるを通り超えて既に定着しているしジャンルを問わないから難しいでしょう。何かの出来事と紐づけされて、廃れた後もその言葉から出来事を連想できる言葉が選ばれているようですし。
いかおとこ @mororeve 2018-04-15 19:04:47
満足感で考えるべきよねえ。
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-04-15 19:06:42
「コスパが悪い」って言わずに「量が少ない」とか「あんま美味しくない」とか具体的な感想だったら良かったんですかね?
黒糖 @KOKUTOU1106 2018-04-15 19:08:47
食の好みが似てると美味しければお互い盛り上がれるし、その外食が不満でもそれはそれで共感し合えるから楽で良いんだけど、そこらへんの価値観ずれると大変そうですね。
ゴミ箱 @tlash_can 2018-04-15 19:13:52
どれだけ不味かろうがなんだろうが店の中で食べてる最中に言うのはアウト。そんなん聞かされる店員の身にもなれや。念のために言っとくがこれは性別関係ない
トラ猫 @lugduname 2018-04-15 19:17:17
訳ありせんべい大好きだから最近値上がりしてコスパ悪くなってきてるのが悲しい
エビゾメ @ABzome 2018-04-15 19:22:32
すぐなんでもコスパ前提で動くひと嫌いなのでよく言ったと感じる。「原価率が高くて店が得しないような買い物をしよう!バイキングで無理してでも高いものを食べて元を取ろう!」みたいな感性の人とは贅沢の概念が根本から違う。
ナナシ @tokuninasi3 2018-04-15 19:24:57
言い方や言うタイミングも有るから全面的にとは言えんけど、コスパが食事の評価に置いて重要な要素の一つになる気持ちよく分かるから、旦那を擁護してあげたいな。 旦那にワケありせんべい食ってろって言うなら、嫁さんに毎回ゴチ並みの食事してろ、って言ってやりたい。
moxid @moxidoxide 2018-04-15 19:27:11
帰り道でするぶっちゃけトークのネタを予め一つ潰すのはもったいない
鹿 @a_hind 2018-04-15 19:38:02
コスパ云々言う旦那のコスパの内訳に入ってない物が多過ぎるんだろう。
福耳 @sagamiriver1997 2018-04-15 19:38:48
外食でコスパ悪い発言する人は、大抵奥さんやお母さんがメシウマだったりするんだよな。それはそれでハイごちそうさま、でもいいんだけどたまには母ちゃん楽させてやれよってな話でもあるわけで
F=123581321345589143 @okkytehepero 2018-04-15 19:42:53
中途半端なチェーン店でも行ったんやろな
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2018-04-15 19:45:51
結婚とかコスパ最悪だろ。知らんけど
らくだ @rakuda4u 2018-04-15 19:49:04
労力というパフォーマンスを評価しない風潮は未だ根強いよ?この旦那は極端にしろ、でも逆に「わざわざ労力を割いて料理を運んだり皿を洗ったりしてくれるなんて感動した!!それに対して二百円払ってもいい!!」みたいな人もいない。しょうがないから払ってる、って感じ。それが何百枚皿を洗ってもしょうがないから給料払ってやろうみたいな待遇に繋がる。
鳥公 @crow_tori 2018-04-15 19:50:50
俺もコスパめっちゃ気にするけど、店にいる間はいわねーな。飯食ってる時にいっても、不味い飯がさらに不味くなるだけだろ。それにいうなら、一度だけでいい
超icbm @ssicbm 2018-04-15 20:05:35
メニュー決めるときには言うし、貧乏だから家族で言ってもこれは高すぎみたいなのはある。まあ、ファミレスなら良いんじゃないの。良い店行ってこれはないと思うけどね。
teragossa @teragossa 2018-04-15 20:05:40
店の雰囲気とか持ち出さずとも、その料理一品を作るのに修行と準備からかかる時間を時給計算したら絶対安いんだけど。たくさんの人数を相手にするから「まとめて発注・用意できるので仕事として儲けが出る」だけで。 あとは、「その料理を楽しむ」ということに豊かさを感じないなら、半額セールを待って買った総菜を部屋でくつろいで食べてるほうがいいかもね。大事だと思うことは人それぞれだし。
超icbm @ssicbm 2018-04-15 20:06:40
あ、日清具多 辣椒担々麺は非常にコスパが良いです、下手に食べに行くくらいならこれでおk
yuki🌾遠征から一時帰還⚔ @yuki_obana 2018-04-15 20:14:29
コスパって大抵はその店に行くまでの時間と料理出されるまでの時間のこと言うんじゃないの?(´・ω・`)立地は究極にパフォーマンスを左右するよ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-04-15 20:16:13
原価率3割にしないと店が潰れるって言うのが一般的な外食産業でお客がコスパの話をするのはどうなのさ。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-04-15 20:24:46
コスパ悪いなーと思ったのはマカロンくらいかなあ。あれならビスケット食べれば1/3から1/10の価格で似たような味と満足感得られるよなあと思ったもんだが
Daiji @Daiji75 2018-04-15 20:24:55
原価厨もそうだけど。コスパをやたらと口にする人の、コストの見積もりが適正だったためしが無い。
ですの @_desuno_ 2018-04-15 20:26:21
"コスパ"って出した金に値するだけの価値はあったかでしかないのになぜか"コスパ"って言葉を蛇蝎のごとく嫌ってるのいるよね、安物を安い金で買ってもコスパいいわけじゃないぞと
あッきー 冬コミ当落待ち @usakottu 2018-04-15 20:28:13
「コスパが1番いいから」という理由でお刺身定食に付けるドリンクを(単品では1番高いから)ウインナコーヒーにしてた人が居たんですけどちょっとどうかなあという感じでした…。。好きで飲むならいいんだけど、そこまでして…みたいな…。。
赤間道岳 @m_akama 2018-04-15 20:32:53
うちの親族にもいるわ、コスパ厨。こっちのおごりでも「もったいない、スーパーで買えばいくら」みたいなことを言われた日には、二度と飯になんか誘うもんかと思うよ(´・ω・`)
ougontokei @ougontokei8 2018-04-15 20:35:37
その場に居る時間やお店の空間ってなあ、わざわざ正装してオサレなおフレンチなんぞを食いに行くような事を何かのイベントみたいに捉えているって事かい?大正で言うところのビフテキかい?なんかそういう旅行とか記念日とか持ち出す人って普段の生活では始終イライラしてそうだなあって偏見持ってるよ。予定があるって状況がまずストレス。死刑囚じゃないんだからさ、そういうの良くない。コスパとは、全裸でチャーハン炒めてる方が楽って事。
オクラ @okura____love 2018-04-15 20:52:37
オクラはコスパがいい野菜
プリビリード @prbrd1 2018-04-15 20:54:46
確かに結婚自体がコスパ悪いのに何言ってんだ。
のび @Novifam 2018-04-15 20:55:21
コスパ言う奴の99割はコスしか見てねえよな パはどこ行ったんだよ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-04-15 21:05:53
嫁さん基準で見せ選ぶと「えっ!この量でこの値段!?肉もないのに!?!?」というシャレオツ主婦ランチ御用達店だったりするので、普段牛丼280円で生きてる旦那が膝から崩れ落ちたりするのは許してやってほしい
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-04-15 21:07:43
訳アリ煎餅は普通の煎餅よりも安いのに、製造後に煎餅を割る工程が余分に増えていたり、主任の拳が砕けたりしているので、通常の煎餅よりコストは遥かにかかってるのだ
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-15 21:12:35
外食の最大のコスパは調理に手間がかかるものも金出せば気軽に食べられて食った後の後片付けが無い事につきる(料理大嫌いマン)
anony_mous @anony__mous 2018-04-15 21:14:10
Novifam コスプレパーティーの略かと空目… http://bit.ly/2GYX5pQ
KID提督 @KID_sakotsu 2018-04-15 21:14:26
コスパのコスは大体皆共通だけど、パは人それぞれだからなあ
anony_mous @anony__mous 2018-04-15 21:15:54
[c4855977] むしろこういう締り屋さんだから結婚できたのかもね!
風呂メタルP @hurometal 2018-04-15 21:16:01
一番コスパ悪いのは店で飲む酒だからな。
KID提督 @KID_sakotsu 2018-04-15 21:17:04
コストが50だとして、奥さんにとってはパが100,旦那さんにとっては10の食事の可能性が考えられる
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-15 21:17:06
赤の他人同士の勧善懲悪な話ならともかく、今後深い関係がずっと続くであろう夫婦間の言い合いに対して、「最高」とか「よく言った」ってちょっとどうかと思う。無論、食事時に気分を下げること言った罪はあるし、そこは批判されても仕方ないとして、夫婦喧嘩を見世物みたいに考えてるのは...
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-15 21:21:14
2人の外食ならば夫婦どちらの価値観も無視できないわけで、味量/値段を重視するのも見栄雰囲気居心地を重視するのも間違いではないわけで。別に原価厨という話でも無いのに、コスパって考え方そのものがどうこう言われてるのはね...家事分担の情報も一切ないのに、「作るのも大変なんだ」と自炊を引き合いに出すのも筋違いじゃない。コスパ悪いっていうのも、普通の人なら外食の中での話をしていると思うよ。
はくしんかわ @sato231031 2018-04-15 21:24:27
嘘松に「ファミレスの夫婦」という言葉が追加されました。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-04-15 21:25:08
もう外ではお口チャックYKKが一番やな。いつ会話が知らないやつに拡散されるかわからんからな
やまぬこ @manul_0 2018-04-15 21:35:08
しょせんマックの女子高生の模造品ですね
かにかま @kanikama_surimi 2018-04-15 21:35:10
"一緒に食事に行くたびコスパコスパと文句たれる人"の類似品は、"一緒に映画見てるとき、(突っ込み待ち系作品でもないのに)延々と重箱の隅をつつくような愚痴をしゃべり倒す人"とか"何を見てもエヴァのパクリとしか言わない人(聖☆おにいさんネタ)"とかかな?
砂場 @chipstarko1 2018-04-15 21:52:18
似た様なので、友人たちと楽しく食事している最中に「これ美味しくない」などと言い出す奴もなかなかのクソ。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-04-15 21:54:58
コスパのいい大容量品だけど、総額は高い。家計で見ると実は損になることも多い。
ザンちゃん @zanchann 2018-04-15 21:57:06
原価厨はこういうTogetterとかでも鬱陶しいのに、それが配偶者とか地獄だな……。
酔宵堂 @Swishwood 2018-04-15 22:03:15
ssicbm 具多ってブランドまだあったんだ……と思ったら冷凍でしたか。成程これは美味そうな
ゴミ箱 @tlash_can 2018-04-15 22:04:40
全裸でチャーハンは火傷して病院代かかりそうだからむしろコスパ悪いだろ
冶金 @yakeen4510 2018-04-15 22:05:48
「まずい」「量少ない」「高い」などわかりやすい表現をおすすめします。
シンデン @Shinden28 2018-04-15 22:12:45
誰も言及しとらんが。この旦那は、外食そのものがコスパ悪いって言ってる可能性ありゃせんの?それはソレで、誰が作るかとか一度に作る量とかの話になって泥沼やけども。ついでに。外食産業でのモノの値段は人件費が大半と考えて多分間違いないと思うので、コスパホザく連中は自分の動作と比べて考えれば良いんじゃないか。トイレで小便する動作1つにしても、吉野家のバイトより「効率のい動き」してるヤツなんか、たぶん一割もおらん。
かすが @miposuga 2018-04-15 22:16:14
奥さんの突き放しかたからして、普段からしょーもない文句をガタガタいってんのかも。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-04-15 22:17:16
って言うかやたらコスパコスパ言う人って単なる原価厨の亜種なんじゃないかなって最近思う。
にゃふらっく @nya_hu 2018-04-15 22:25:34
値段の割に美味しくないって事なのかもしれないけど、店の中で言うのは下品だよね。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018-04-15 22:35:21
日頃食事の用意と片づけをしてるのが奥さんで旦那がその手間(コスト)を考慮せず比較してるケースと、他の店と比較してるケースでは反応変わるやつや。
亞俄蛇 @agata_agahta 2018-04-15 23:02:23
家の冷蔵庫にトップバリュのチューハイ入ってそう。
マシン語P @mashingoP 2018-04-15 23:06:42
人はいつか死ぬのに生きるために食事して生き続けるのってコスパ悪くない?(棒)
●▲■ @marusankshikaku 2018-04-15 23:20:02
いい店行くと存続してほしいからコスパより相場考えるようになるよね。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-04-15 23:22:45
松屋がグリーンカレーを出してたときにはTLに結構流れたけどな、コスパの良し悪し話。
どうぐや🌀 @1098marimo 2018-04-15 23:33:19
「高い値段の割に味が普通だ」みたいな感想を「コスパ悪い」と言ってしまう人はいそう
すとろんぐすたいる @pepee0213 2018-04-15 23:35:54
飯食ってて飯の感想って言ったらダメなの? コスパが悪いは全体的な満足度が低いの言い換えだと思うんだけど
オルト @tsukasa_szh 2018-04-15 23:38:09
食事とは違うけど お祭りの夜店でなんか買おうとしたり射的とか遊びをしようとすると「高いじゃん、コスパ悪ー」て何でも言う奴。 その日は我慢するけど、次はない
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-04-15 23:40:36
「言い続けてて」っていうからどの店でもいっつも文句ばっか言ってる人を想像したけど、なんだ、隣で食事してた夫婦ってことはその店だけしか見てないんでしょ?ホントにコスパ悪い店だった可能性もあるよね。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-04-15 23:42:48
(旦那にとっては興味のない)インスタ映え狙ったくだらない店だったのかも知れないし、奥さんがそういう店を連れ廻していていい加減うんざりしていた可能性も。そういうのをすっ飛ばして、濡れせんべいのくだりで「最高だった」はちょっと頭悪く感じる。
momi-G @AkiMomiG 2018-04-15 23:44:45
まずいまではいかんけど値段の割に微妙ぐらいは誰でも思うことあるだろけど、店の中で言い続けるこたないわな。ところで、久助が固有の商品やメーカー名じゃなく割れせん一般のことだと最近になってようやく知りました。
のい|固定に答えてね!11月蜜藤「花表乳業バター部」 @el_candygaly 2018-04-15 23:49:34
フライヤー導入費とか火傷しないで済むこと考えると外食の揚げ物は実質タダだからコスパ抜群というのがデブの理論です。
どうぐや🌀 @1098marimo 2018-04-15 23:55:39
コスパに対する認識がまちまちなの、なかなか興味深い。感想として使いやすい反面、ムードを壊したり使い過ぎて呆れられるなどの原因にもなるといった感じなのかなぁ。屋台なんて雰囲気重点で食い物のクオリティは問わないしね。
FFR31 @FFR31 2018-04-16 00:06:05
ougontokei8 全裸でチャーハン炒めてる> 話は変わっちゃいますが、ヤケドしません?
सतूप(浮屠) @bot25026838 2018-04-16 00:45:53
何だか上司にハズレ居酒屋へ連れて行かれた思い出とカブるなあ。 旦那さん優しいじゃん。『高くて不味いね』『ボッタクリだね』って言いたくなるもん。
旦01 @ashita_010101 2018-04-16 00:46:04
毎回結婚はコスパ最悪って書く奴いるけどさ、それはコストとパフォーマンスだけしか見ない奴にはないもんがあるからだろうな
旦01 @ashita_010101 2018-04-16 00:55:00
kinmenitsuke でもこれを書いてる人は料理を不味いとも、店に不備があるとも書いてないよ。わざわざ店内でぶつくさ不満言ってるから言い返しで「最高」って言葉が出たんじゃない? 店内でコスパだの言ってる奴は男女ともに一緒に食いたくないから、自分も「良く言った」って思うだろうな
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 01:16:55
ワケありは安くするための口実であって、素材や物の味は悪いわけではない。見てくれが悪いだけで、正規の商品をあえてワケありにして流す店や通販とかあるよ(笑 ところでそんなにコスパ気にする人なら?外食そもそもケチってしないと思うから、本当にそういう人だったかどうかは怪しいともおもいました なんかむりやりつくったはなしっぽいなあ まる
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 01:19:10
訳ありせんべいは買わないけど、 訳ありたらこ わけあり明太子は買います(笑 断然店頭でもそのほうが安いもん(笑
トリニガス @torini311 2018-04-16 01:38:21
極論、「そこらじゅうゴミやカビや食べこぼしの汚れだらけで虫が這い回り、ヤカラが屯してて、ウェイターは態度最悪のチンピラで、ハンバーグはゴムみたいな味がしかしなかったけど、自分で料理も片付けもせずにたったの10万円腹を満たせたからコスパ良い」と感じる人が居たら、「その人にとってはコスパが良い」訳だしな、まぁ、うん。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-04-16 01:46:15
レストランの店内という公の場でこんな話されたら他の席で食べている客は気分悪くなるのはわかってるだろ。会話の内容で雰囲気ぶち壊し。
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-04-16 01:58:01
恐ろしい可能性の一つとして、これ夫が妻の料理を誉めてるつもりとか
シーライオンneo @sealion_neo 2018-04-16 02:14:31
既婚者で家族との外食そのものを嫌う人はいるな。まっすぐ帰ってうちにあるもんで嫁がちゃっちゃと作れば懐痛まないし、うちならテレビ見ながら食える(テレビがないと食事中の会話の間が持たない)し、腹一杯になったら「食ったー」とごろごろできるし、家で食えばいいことずくめなのになんで外で金使って気ぃ使って飯食わなきゃならんの一食損する、って考えの人。
Hoehoe @baisetusai 2018-04-16 02:19:01
モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで
おかわりちゃうで @Geda_2 2018-04-16 03:16:57
内容はともかく外食しながらのダメ出しは同席者として本当に嫌な気持ちになるのでやめましょうと思います。
J0i3gsrMJQRDkYc @J0i3gsrMJQRDkYc 2018-04-16 05:44:48
コスパ気にしてたら美味しいもの食べれない 店に入ったら財布のことは忘れよう
節穴 @fsansn 2018-04-16 06:22:12
サイフアドバンテージ捨てる前提なら総菜弁当冷食でテンポアドバンテージを稼いでいく
節穴 @fsansn 2018-04-16 06:52:16
「○○を聞くと飯が不味くなる!」論については、耳栓をする等といった自衛策があるはずです
リコ/みつき @rico_o 2018-04-16 06:59:42
言外にお前が家で作れば安く済むのにって言いたいのか、ファミレスは割高だから牛丼屋みたいな安い店で十分なのにって意味なのか。どっちなんだろう。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-04-16 07:36:40
旦那さんが飲食店のメニュー開発者で食べに行くと仕事柄、どうしてもコスパの話をしがちだから奥さんが怒った説。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018-04-16 07:37:45
sengodebu それ、架空の人物でしょ? 何でドヤ顔で言ってるのこの人
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-04-16 07:48:40
漫画のキャラ使ったネタコメしたら変なマジレスが返ってきたでござる
ねや @AriaSub 2018-04-16 07:56:32
500円のお小遣い()だけで昼飯を何とかしようと毎日赤貧に喘いでるお父さんにとっては我慢ならない無駄遣いだったのかもしれない
神戸ナギサ@ゲーム垢 @nabekama3_ge2 2018-04-16 08:38:30
コスパコスパ言う人には冷食出しても問題ないよね?ないよね?
ありえない @tkr_nkn 2018-04-16 08:43:39
みんな隣の客の話聞きすぎ晒しすぎ
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-16 08:47:54
ashita_010101 “店内で「コスパが低い」と言い続けること”と、“コスパを重視してそれが低いと感じる店に不満を持つこと”は分けて考えないといけないと思いますが、それをひっくるめた批判が多いことに対してでは?
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-16 09:01:58
極端言えばコストパフォーマンスを考えていない人は「言い値で買おう」という金持ちと何かの熱狂的信者以外いないとでしょう。それぞれで、パフォーマンスの基準がちがって、味量だけの人もいれば雰囲気や見栄え、ネームバリュー、希少価値etc...の人もいる。それを「コスパ言う奴は◯◯出しとけばいい」っていうのは、だいたいコスパ良くなくて筋違いのものばかり。食事中、文句ばかり言うことは批判されて当然だけど、何でもかんでも叩くのはおかしくないですか。
N山 @7na916 2018-04-16 09:04:09
材料費だけでなく水光熱費や場所代やその場限りの食器代はもちろん、普段食事を作ったり片付けたりする人の心身のゆとりもパフォーマンスの内だと思うんですよ…
lammythepopstar @lammythepopstar 2018-04-16 09:05:20
元ツイは「訳ありせんべい」っていう例えツッコミを面白がってるだけで、旦那氏のコスパ頭をそんなに責めてるわけじゃない気がするな。
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-04-16 09:24:08
そら、価格設定は原価の3倍↑が基本やからね。それ以下なら良心的
肉団子 @nickdangoo 2018-04-16 09:30:33
そらコスパ考えたら自分で作った方やすいやろ
@koh1017 2018-04-16 09:33:08
「自分の価値観に照らし合わせてコスパが低いことに不満を持つ」こと自体は責められてないんじゃないですか。「店内で口にしたから」責められてるのであって。「○○と“言う”人は…」という批判はまさにそれを指しているでしょう? だって「不満を持つ“だけ”で行儀よく黙ってる」んだったら同席している人やたまたま耳にしてしまった人が不愉快になることなんかないですからね。その時点で「○○と“言う”人」ではなくなってますよね。
相良義陽 @minagorosikun 2018-04-16 09:44:32
作り話のクオリティは低いがコスパは最高だね☆
op chin @opopchin 2018-04-16 09:45:02
端切れカステラで「社員のおやつ」って商品名のがあったな。「今まで社員のおやつにしていたものを、お客様に!」ってなコピー付きで。
せんたく @senn_taku 2018-04-16 10:19:45
夫「(嫁の方が安い食材で美味いもん作るから外食は)コスパ悪いな…」 嫁「訳ありせんべいでも食ってろ///」
lily @katsuasada 2018-04-16 11:21:18
まあ確かにコスパと言うか値段に見合わない内容のもの出す店もある。都心とか観光地とか特に「この大きさと味でこの値段!?」みたいな。今回は奥さんの反応からして外食自体か不満だったぽいけど
いかおとこ @mororeve 2018-04-16 11:36:13
コスパ高い所って企業努力が大半だけど、ユッケで死人出した所みたいに見えないし抑えちゃいけないコスト抑えてる可能性もあるからのう。
アカツカイ @akatukai 2018-04-16 11:39:58
opopchin なにそれ、ランチパックのパンの耳で作ったラスクみたいな商品
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-04-16 12:23:34
koh1017 であれば、「(そんなにコスパが大事なら)割れせんでも食べてれば」というコスパという考え方そのものに対してではなく、「文句言う聞くのもご飯が不味くなるから、自分からコスパ下げるようなことしないで」というような行動に対して皮肉を言うべきではないんですかね。
なが-12 @nagaitsu 2018-04-16 12:50:19
コスパが悪いと言い続けられる店のラインナップはある意味凄いと思う。 よっぽど高いかマズい店何だろうか。
Vostok @vostok7777 2018-04-16 12:54:34
コスパが良いものは大抵絶対的なパフォーマンスが低い。
hatano @_hatano_ 2018-04-16 12:57:26
ibaranika マカロンは特に職人の手間暇を食っているお菓子なので。そこに価値を見いだすお菓子です。 あとアーモンドプードルは案外高いです。
K_YSK999 @k_ysk999 2018-04-16 13:06:06
ばっかり言ってたからバッサリ斬られたって話で コメ欄見てるとみんなお金持ちなのね
おらおら@7/2より仕事と家事の両立 @oraora1966 2018-04-16 13:37:02
怒ったりせずにサラッとツッコむ奥さん、秀逸だな~。 そう言えば訳あり煎餅で思い出したけど、坂角のえびせんべい「ゆかり」は昔「ゆかりオレ」という訳あり煎餅があった。実際に製造時に割れた煎餅を売ってたので、機械を更新してからはなくなってしまった。
yadamon @yadamon11 2018-04-16 13:44:20
原価厨はサービスが無料だと思ってる世間知らずだからほっとけばいい。 そもそも原価で考えるなら野菜も肉ももとをただせば空間内の原子と太陽エネルギーから作られるんだからなんだから無料じゃなきゃコスパ悪いくらい言ってこそ真の原価厨なんだけど 知恵が足りないから自分の知ってる範囲でしか原価を考えない。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-16 13:50:24
コスパのパをどれくらい広く見積もるかって話なんですけど、ぶっちゃけ食べてる時の満足度だってパフォーマンスの内ですからね。「こっちが食べてるのにずっとケチつけてる奴」ってのは「自分にとってのコスパは気にするくせに、こっちのパフォーマンスを平気で引き下げてくるクソムーブ」なわけで、そりゃ腹たつよ。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-16 14:02:36
もちろん「ネガティブな発言はパフォーマンスが下がるから絶対やめろ」なんてわけじゃない。それじゃ本件の奥さんだって引っかかりそうだしw。ぶっちゃけコスパ気にするのだって一言二言言うくらいならいいと思うんですよ。でもこれずっと言い続けてるようなのがねえ。そこにピシャリと言ってストップかけるのは「たしなめる」の範疇だと思う。
点面悪鬼百之助 @x743 2018-04-16 14:08:47
この話だけだといい夫婦だと思うんだけどな
ましろ@順調です…今の所は😅 @mashiro_33 2018-04-16 14:09:56
このご主人には訳ありせんべいですら、コスパ悪すぎると思うw
S @s_setuhao1 2018-04-16 14:11:25
「男女逆なら反応も逆になるまとめ」ってタグここにまで出張か。タグ主もはや病的だな
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-04-16 14:42:22
ツナ缶でもネットで最安値のものとシーチキンでは味の差がある。普段買い物をしないと技術料以前に素材の価値も分からないし
Koke[12/8北ボ博] @Koke1024 2018-04-16 17:40:24
妻の料理と洗い物をコストとして含めてないとか、家事の大変さを知らない、みたいな論が出てないのはなぜかほっとする
とらり@FF @quokka_kp 2018-04-16 18:11:10
店員も皆感じがよく料理もお皿も適正な温度で提供されそこそこおいしくて安心感のある店に限って食べログで「おいしいのだけれどコスパがちょっと・・」と点数低めにつけてあるとうーんと思う。清潔に保ち、心地よいサービスと空間が提供され、良い鮮度と味と安心が保証されている事への対価は感じない人なのだろうと思う。イラストなどの仕事の話にも通じるがサービスや技術への対価という概念が薄さが物語ってるなあと思う。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-04-16 18:43:19
ashita_010101 それを言うと、別に「大声で他の客に聞こえるようにこれ見よがしに騒いでた」とも書いていないので、夫婦の小さな声の会話だったかも知れないですよね。ツイ主は他人の夫婦の会話に聞き耳を立てていただけかも知れない。言いたいのは、情報少ないんで(脳内補完しない限り)大して「最高だった」案件でもないってこと。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-04-16 18:51:41
ashita_010101 そもそも「本当にコスパが悪かったのかも」と書いただけなのに、それへの返しが「でもこれを書いてる人は料理を不味いとも、店に不備があるとも書いてないよ。」とは理解できないですね。コスパが悪いというのは別に不味いとは限らないので。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-17 15:38:01
「男女逆なら反応も逆になるまとめ」って要するに自己紹介なんですよ。人それぞれの反応は逆になったり逆にならなかったり千差万別でしょうけど、タグつけるそいつに限っていえば「男女逆ならケチつけない」のがほぼ確実でしょ。
節穴 @fsansn 2018-04-17 15:54:27
タグについては知らないけど私は男女に限らず当該人物の属性によってダブルスタンダードを持つ人間が大嫌いなので、そういう人間に自覚を持たせ嫌な思いをさせるために「男女逆ならもっとコメント伸ばせますよ」とか書き込む事はよくありますね
@koh1017 2018-04-18 11:25:23
Squal0 それが端的に言えば「テメーは割れせん食ってろ」でございましょうね。ですので私は奥様を支持します。
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-21 12:13:15
satoriwokowasu 結婚のコスパは良い。偽装結婚して片方を扶養に入れるだけでちょっと得する。 だけど最近はその得が減らされてるので結局トントン
ぱんどら @kopandacco 2018-04-23 18:21:43
以前行ったパスタ屋が、パスタもピザもどう見ても冷凍をチンしたろこれ、ってレベルのを出してきて、しかもお値段が割と普通に高かったので、あれはコスパ悪い外食だったと断言するのにやぶさかではない。あれなら冷凍食品買って家でチンした方がましだったわ(しかも家のすぐ近くの店だったので実際それが可能だったし)。まあすぐ潰れたけど。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする