【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

全てのアニメが観られるのは東京都民の特権という現実

地方は放送すらなく観ようとしても有料という不公平感が存在する。 まだまだ我が国はインフラが完備されているわけではないのである。
アニメ 有料 東京 公正世界仮説 不公平 AbemaTV GyaO! Anitube 地方 無料
23248view 153コメント
42
ログインして広告を非表示にする
炊飯 @_465han 2018-04-13 17:27:28
anitube閉鎖していいので全アニメの放送を全国でやって……。東京はリアルタイムで見れるのに、地方は週遅れなんてザラ。公式配信で見れば?の意見もその通りだと思う。でも地方民からすると「東京民は無料で見れるのに……」という気持ちを消せない。
F連のヤマシュン隊長@PSO2ミキ8鯖 @negimahayateno1 2018-04-13 18:01:21
うむ、確かにそう思うんだけど予算上やっぱ難しいのもあるんだろうなぁ twitter.com/_465han/status…
ひゆう @daihukumoti 2018-04-13 18:33:26
これなー。公式配信もせめてテレビの最速放送終了後に最新話一週間とかならいいのに大概一週間後とかばっかだもんねー。アマゾンプライムとかあるじゃんっていうけどそのプライム費はテレビで見れる人は払わなくていいのに!ってなっちゃうもんねぇ twitter.com/_465han/status…
げんたろう @gntrua 2018-04-13 18:38:13
全てを台無しにするリプが付いてて草しかない twitter.com/_465han/status…
Nonnn @NonnnKaji 2018-04-13 19:41:10
@_465han ff外から失礼します 私が思ってること全部言ってくれて感謝してます
炊飯 @_465han 2018-04-13 19:44:08
@NonnnKaji ff外からいらっしゃいませ。 同意いただきありがとうございます。 通知欄に地方民の鬱憤を感じます……。
Nonnn @NonnnKaji 2018-04-13 20:01:23
@_465han これだけは地方民にしかわかんない意見かもしれませんねぇ
炊飯 @_465han 2018-04-13 20:06:38
@NonnnKaji そうですね。 そこに住むのが悪いと言われれば、もう何も言えませんが…。都会の人が羨ましくて仕方ないです。
Nonnn @NonnnKaji 2018-04-13 20:11:49
@_465han 閉鎖されたからといってDVDを買うかと言われれば買いませんし… ホントに謎です
*咲楽* @_sakura73_ 2018-04-13 20:14:01
めっちゃ分かる。 週遅れでも見られればいい方やし、普通に電気代だけで見られる人がおるのに自分は「有料」か「違法配信」かと思うと…😫 twitter.com/_465han/status…
炊飯 @_465han 2018-04-13 20:22:59
@NonnnKaji だからって閉鎖しないで放っておくのは得策ではありませんけどね…。
Tats.U. @2147483647tatsu 2018-04-13 21:06:37
複数の配信サイトで同時配信してたポプテピピックは神アニメ twitter.com/_465han/status…
かすたーど@ガルパ @ika1102tatuta 2018-04-13 21:24:49
YouTubeに公式チャンネル作ってくれ下さいそっから配信して... twitter.com/_465han/status…
真中@イカ娘🍤 @manaka_ve_ 2018-04-13 23:32:38
それは確かにね…(´・ω・`) 無料で手軽に見れないのはツラいよね…。 twitter.com/_465han/status…
びゅしにぃ@ロリにぃ @alice_bussigny 2018-04-14 00:57:25
週遅れですら見れない県があるんですよ!そんなとこがどこの僻地にあるか、だって? 東京と名古屋の中間地点だ!!! twitter.com/_465han/status…
ひの @gdgdmpmpshine 2018-04-14 01:23:07
@tos どのタイプのオタクが1番嫌いかと問われるととても迷うのですが強いて言うなら、金出してアニメ観てる田舎オタクが少しでもその事について嘆くとすかさず「地方に住んでるのが悪い」だの「儲からないんだから仕方ない」だのと横槍を入れてくる首都圏オタクですかね twitter.com/_465han/status…
Helios @Helios_ks 2018-04-14 02:10:00
@_465han このリプ欄といいツイート主といい、田舎より高い金払って都会住んでるのに田舎でもあれやってこれやってって、意味がわからないDVD買いません有料会員になりません無料で見させてくださいでも法は犯したくありませんって、何かしろよなぁ、都会に住んでる奴らもそこに住まうために努力してるのに
mori @mori_keyboard_ 2018-04-14 02:30:39
確かに週遅れとかは嫌だろうな 好きなコンテンツにはお金払うことを躊躇わないから考えたことなかったですね twitter.com/_465han/status…
桂ぴんぞろ@K111 @kpinzoro 2018-04-14 03:40:23
もう、あきらめてアベマTVとネットフィリックス契約した。20年前の大半の深夜アニメは東京とBSデジタル契約してる人以外はレンタルビデオかセルビデオが出るまで見れないという状況よりはだいぶマシになった twitter.com/_465han/status…
炊飯 @_465han 2018-04-14 07:17:28
@Helios_ks 言ってしまえばただの私怨ツイだから、あなたの言っていることも、ごもっともだと思う。 ただ何故地方に生まれたからといってその努力を強いられるのか。生まれた地域によって格差が生じるのが問題だと1つ主張したい。 あと勝手に憶測しないで→DVD買わない有料会員にならない
セネガル戦に興奮したクソランポス @akira2202_ 2018-04-14 07:33:54
@_465han 人口密集地(都会)と田舎の格差だよね.....仕方ないんだけどさ...
炊飯 @_465han 2018-04-14 07:52:44
@akira2202_ そう、仕方ないことは分かるんだけど、地方格差どうにかしてくれ…って感じ
残りを読む(404)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

昨品涼作 @sakuhinryosaku 2018-04-16 00:20:43
東京に住んでても画質やら何やら考えると有料サイト一択なんだけどね
トリニガス @torini311 2018-04-16 00:27:12
余談だが地元ケーブルテレビだけで放送してるようなアニメも世の中にはあったりする
しょうちゃん @show__chan 2018-04-16 00:42:31
東京で地上波で見れないアニメあるんだな。 https://omagun.com/on-air
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2018-04-16 01:25:57
救世主じゅういっちゃん(´・ω・`)別に東京近隣に来ればええだけやで。優先事項なら引っ越さないことないでそ。結局優先順位低いのよね。そういう人はネット配信に甘んじるでそ。家賃安いことや既存の転職で不安定にならない職場より優先されなければならないことになってないのよ。
里田くん @satoda3104s2 2018-04-16 01:40:25
あれ?ケーブルテレビは?BSは?
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-04-16 01:57:11
tvkの民だがもうネットでしかアニメ観てない。すまぬ。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-04-16 03:05:57
東京にいたってテレビじゃなくて、ニコニコの公式配信やアマゾンプライム、見逃し配信とか使ってネットで見てるわ。全部田舎でも見られるぞ。この手の話ではいつも通り、東京が特別じゃなくて田舎に何もないだけ。
凪乃司 @tukasa_n 2018-04-16 03:06:52
アマゾンプライムはタダじゃないというなら東京に住むのもタダじゃないでしょ
重-オモ- @__oMo__ 2018-04-16 03:18:22
東京に住むコストを無視していいなら、他のことにも使えるネットでアニメを見るコストも無視していいだろう。つまりネット視聴が広まった現在は、そこまで格差はない。無料ネット配信だけでもかなりのアニメを網羅できる。
しゅら @syurash 2018-04-16 03:39:32
dアニメとアマゾンプライムで殆ど押さえられるからなあ ネトフリは見たいやつがたまったら契約して解除 BSも有るのに
しゅら @syurash 2018-04-16 03:40:08
どうせ東京でもレコーダー買わないとあかんでしょ?
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2018-04-16 03:45:17
こういう人らは「地方民は差別されてる!」とか「私たちの今の状況は○○が悪い!」とかの被害者意識が先行しちゃってるからね。同情票が欲しくて構ってちゃんしてるだけ。正面から正論ぶつけてもあーだこーだとgdgdするだけなんで相手しない方がいいです。
藤城 @1006Rua 2018-04-16 04:09:33
私もtvkの民だが、アニメは地上波放送で見られないものが多すぎる。 なので、dアニメストアとAbemaTVのお世話になっております。 シティーハンターが毎週tvkで見られるから、そこだけは神奈川県民で良かったとは思ってる。
marumushi @marumushi2 2018-04-16 05:19:45
放映時間帯を考えると、東京でもリアルタイムで観られる人は稀じゃないかと思ったり(そういう問題じゃないか)
R @romrompon 2018-04-16 05:25:19
じゃあ東京に住めば?
kazoonx(かずーえぬえっくす) @kazoonrx 2018-04-16 05:54:32
地方だと県内に4局あっても、地方局独自の番組編成で放映されないケースも結構多いけど、テレ東はBSジャパンで遅れて放映されるケースが多いのでまだ救いがあると思う。地上波にこだわらずCSとかNTTのひかりTV等での視聴をを考えたほうがいいんじゃないの。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-04-16 07:33:45
東京に住んでようがATXやネトフリの最速放送はは金払わなきゃ見れないしなー
irui( •᷄⌓•᷅) @irui51 2018-04-16 07:38:15
引っ越しはともかくたかだか月数百円の出費すら渋るって、アニメなんて大して好きじゃないんじゃないの? 別のカネかからない趣味探せよ
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-04-16 07:51:03
もうテレビいらんでしょ。ネットで十分。NHKに払う視聴料を動画サイトの月額にすればいいんだよ。
やすゆき @Seto_yasu1987 2018-04-16 07:53:43
いろいろ配信で見れるいい時代になってると思うから贅沢言うない
キモくて金のないお兄さん@薬物中毒者 @neeter810 2018-04-16 07:58:59
東京に住むコストとトレードオフのような気もする。というか全部は違うんじゃねーかなあ…例えばカイバってアニメは衛星放送オンリーだったし再放送もケーブルのどっかくらいしかなかったゾ。つーか不公平だからって違法視聴って発想は駄目だろう
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2018-04-16 08:00:24
show__chan つまり関東圏で、なおかつ”おまグン”が地上波で見れる群馬最強?
てのひら @TOan_canth 2018-04-16 08:05:07
自分でお金を稼げたり、ネット視聴できる環境を整えられる社会人ならそうですが、未成年だと民放TVチャンネルでアニメが観られないことは苦痛かもですね。アニメって本来「子供のもの」でしたが、現代はそうじゃないんだなぁ…。
しょうちゃん @show__chan 2018-04-16 08:25:03
nobu_azuma 残念なことに地上波独占放送が多いMXが見れないので、視聴可能作品数は群馬は東京より少ない。
かつ丸 @katumaru8000 2018-04-16 08:31:39
大阪ではそんなに不便を感じないなあ。ただ、固定資産税や家賃の高さを考えれば東京都心よりも地方で有料放送観る方が、トータルのコストは安いよね。自分で稼がず親とかに出してもらう人なら、そう思えないかもしれんが。
やましよ @kkr8612 2018-04-16 08:38:28
およそ15年前、00年代前半と較べたら深夜アニメでも作画水準は飛躍的に上がったし放送後1週間は番組サイトで最新話が見られるのは当たり前みたいなって野球の延長による録画失敗やそもそも放送地域じゃない悲劇に涙を飲むこともなくなった時代にまだ何か文句があるのか…人の欲望には際限がないな
音割れアマツッカーゼ @a1lic 2018-04-16 08:47:33
インターネットが普及したこの時代に全国一斉のタイミングで観られないってのがな。ニコニコの生実況で流れるコメントも地上波は都内基準だし。
音割れアマツッカーゼ @a1lic 2018-04-16 08:48:48
CMでさえ、コメントとCMの内容が合わないという違和感。
さくり @sairannka 2018-04-16 08:52:12
その分家賃が高いからノーカン
神代武流 @tkr_kmsr 2018-04-16 08:59:13
地方対立煽りはどうでもいいから、アニメ界隈は特にネット配信をもっと頑張ってほしい。
@sEN5dYu0rDtxVjQ 2018-04-16 09:17:51
住む場所を自分で選ぶことのできない中高生なら確かにアニメにおいて地方は格差を感じるけど自分で住むところを選ぶことができるならしょうがないとは思う
ベアロ @bear_rode_stone 2018-04-16 09:20:02
イベントの交通費や利便性考えたら東京住むのが一番良いよ オタクは
こねこのゆっきー @vicy 2018-04-16 09:20:38
ニコ動で普通に配信してるのに、わざわざ犯罪サイトに行くやつって、真性のガチバカなの?www
にゃふらっく @nya_hu 2018-04-16 09:29:57
リアルタイムで観れる地域でも、結局深夜とかだと録画とか最近は配信も充実してるしそっちで見る事のがおおいけどなぁ。10年前の状況ならまだ分からんでもないけど、現状では違法配信見る奴の言い訳に説得力ないわ。
kyk @0_kyk 2018-04-16 09:30:15
適当な理由つけてanitubeで見てる人なんて都市部にもぞろぞろ居そうなもんですがね
moramora @MoraMora_FF14 2018-04-16 09:42:08
ニコ動なんてクソ画質配信見てられっかよ…
いくら @YamadaIkra 2018-04-16 09:47:16
見たい時に見られないメディアは無料でも見ない体になってしまった。ちなアマプラ。ってNHK受信料の方がはるかに高いじゃねえか。
しろながす @shironagas 2018-04-16 09:55:37
東京民でも金払わなきゃデビルマンやビーザビギニングが観られない時代が来ているというのに今さらなにを言うか
艦長@職業:再び船乗り @captkohma 2018-04-16 09:58:49
関東圏(MX視聴範囲圏)に住む為のコストがアマプラ会員権コストより安いんなら、アマプラ会員権って月額どのくらいなんだろう、と この「趣味やサブカルにかけるコストは0に近い方がいい」と言う層が増えたな、っていう感じだよなぁ
なおー @igashiga 2018-04-16 10:20:45
自分地方民だけど、何言ってるのか理解できない。DVDを借りる金もないならアニメ見るなよ。。 テレビだから、無料で見られるのは当たり前っていう考えはおかしいと思う。 学生で金ないなら我慢しろよ
hironomaru @hironomaru11 2018-04-16 10:21:01
イエス「民放2局しか映らない地域の人だけ、石を投げなさい」
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2018-04-16 10:33:07
地上波放送は無料だが再視聴する為の録画は無料じゃないしな、テレビに録画機能ついていようとHDDの何%かは占領するし録画の手間も掛かる訳で。その手間やコストを数百円で無しにした上で何百何千という作品を見られる有料配信サービスは本当スゴいわ
まうみん @maumin66 2018-04-16 10:37:59
地方から埼玉に出てきてテレ玉、tokyoMX、tvkでアニメが完全カバーできると知った時に「ここは神に愛された土地だ!」と思った
鋼のツイッターストーカーわたり @watarijp 2018-04-16 10:38:04
配信サービスもバッラバラだもんなぁ ゴールデンカムイなんてFOD独占配信だし 貯めて観るタイプなんで1週間遅れとかは別にいいけど、1本のために別のサービスに登録するのは骨が折れる 2.3社でそれぞれ配信してる作品のが多いけど、そのサービスが制作しているわけでも無いのに独占なのは逆に視聴者逃しちゃうんじゃ
エコ袋@暑さで溶ける文化 @ecobukuro_free 2018-04-16 10:40:23
ここ数年ネットでしかアニメ見ないから、「テレビの放送のタイミングが」って言われてもなーって感じるのは正直ある。イベント関係は地方でもやればいいのに、と思うけど…あちらも商売だからなあ…
しもウサ△ @shimousasougou 2018-04-16 10:45:21
違法アップロードサイトの深夜アニメは翌日にはアップされてると思うけど、公式のネット放送がなぜ翌週なんだと。なぜ字幕付ける手間も無いのに違法サイトより遅いんだと。某村が機能面で正規の閲覧サイトの上を行くように、公式が何かと遅れてるのが駄目だと思うけどね。
五円玉 @life_is_debuff 2018-04-16 10:48:39
マウントはいいから統一したネット上の「放送インフラ」をだな。もしくは統一したポータルサイトでもいいから。後者ならやりようあるだろ
田中幹生(40歳・自宅警備員) @maniaxpace_mt 2018-04-16 11:17:42
BS11でやらんのもあるしなあ。BSフジとかぶるのもあるし。チューナー複数搭載のレコーダー買えってか。
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2018-04-16 11:22:20
この手のは、ポータルサイトがあっても、使いづらい、CM長い、30分遅れて配信が許せない、何かと文句つけて海賊配信に手出すよ。ネトフリ限定配信は全員課金必須だし、各ネット配信のおかげでいつでも見られる作品がぐんと増えたご時世で録画失敗で泣くわけでもなし。最速にこだわる必要性ってなんだ。関西先行放送の作品だってあるだろに
謎の運転手 @mysteryuntenshu 2018-04-16 11:25:30
このツイ主はただ同じ時間にアニメ流してほしいって愚痴ってるだけなのに、東京に住めばとかいうクソリプ多すぎて笑う。 仕事とか家庭とかあったら簡単に引っ越せないでしょ。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-04-16 11:30:05
昔の地方住みのように放送されてない、もしくは数カ月から年単位で遅れて放送されてた時代からすると便利だろ。 無料配信やBSでほぼ網羅できて後から見ることもできる時代に違法サイト見る意味が分からん
endersgame @endersgame3 2018-04-16 11:39:39
BSCSに限ったとしても見られないアニメ自体どのくらいあんの今
さむわんわんわん @some_one11 2018-04-16 11:49:41
今は地上波とネット・BSの同時配信の作品も増えてきてるし、地域格差なんてのは相当改善されてるんだよなぁ
もねこ @mocomb 2018-04-16 12:12:35
自分はBSで見れないアニメは元々存在しなかったことにしてる。ネット配信もすべて網羅されてるわけではないからね。それでもアベマできて地方民はだいぶ救われるようになったかな。せめてBS視聴できれば全アニメ見られるような状況にはして欲しい。
特になし @BthLtnZbMIadbQi 2018-04-16 12:14:22
むしろ昔ってオタ向けアニメは地方局の方が強かったよね OVAをチバテレとかテレタマが流してるけど都民は見る術なし 家の立地や電波状況ではノイズ入りでなんとか見れる 東京がアニメ強いのはMXという地方局のお陰 てか月500か1000円、高くても2000円程度で解決出来るのに阿保なこと言ってるって自覚出来ないのヤバい キッズならまぁしゃーないが大学生以上ならクズやん
ToTo @toto_6w 2018-04-16 12:19:37
TV大阪は孤独のグルメを全国と同じ時間に放送してくれ。何故大阪だけ月曜なんだ(´・ω・`)
nesi @41sb_nesi 2018-04-16 12:20:26
契約さえすれば好きな番組見れるんだから、いい時代になったよ。それを契約せずに配信側に文句言ってるし、この人の「アニメは無料で見るもの」って考え自体どうなのって思うけどね。
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2018-04-16 12:21:10
(=-ω-) アニメじゃないけどゴールデンタイム枠のローカル番組なくしてほしいよなぁ。え◯ちゃんねるとか。
グレイス @Grace_ssw 2018-04-16 12:25:16
ポプテピピックなんかそうだったけど、あれ録画で見ても面白さ半減なんだよね。なんかこうTwitterとかでわいわいしながら見るのが楽しいアニメってあって、その雰囲気だから多少のアラも目を瞑れるとかそういう感じ。なので同じ時間に見たいはちょっとわかる。
tako @tako6502 2018-04-16 12:31:16
本来地上デジタル放送は地域格差を無くす為のものだったということは格差が完全に解消されるまでしつこく言い続けたい
ありあんヌー@ごちゃ混ぜ垢 @HDEOO0630 2018-04-16 12:40:15
有料で高額でもいいから東京キー局そのままリアルタイムで見れればいいなとは思う。私はアニメじゃなくてバラエティだけど。
たけ爺 @take_ji 2018-04-16 12:41:18
単に”地元ローカル番組には金を出すが全国放送のアニメには金を出さない(広告を出さない)”から放映できないだけなので、地元企業にお願いしてアニメを放映してもらえるように広告費を出してもらえ。
もねこ @mocomb 2018-04-16 12:42:57
実況も楽しみにしてる人と見れりゃいいって人とではそりゃ相容れないよな。
hakojima @hakojima 2018-04-16 12:43:35
山梨県民、民放2局しか入らない視聴困難地域かと思いきや、 県民はケーブルテレビで在京局(MX含む)を視聴可能という甲府盆地からの低みの見物 なお代償に月々2000円お布施が必要な模様。世の中そんないい話はない
nesi @41sb_nesi 2018-04-16 12:46:29
都民だけどプライムもネトフリも契約してるし、アニメ見るときはそれで見てるよ。都民はタダで見てるのに〜なんて都民を引き合いに出さないでほしい。単に自分がお金払いたくないだけでしょ。契約して見てる地方の方に失礼だよ。
tomoki or sadaharu @tomedam 2018-04-16 12:46:35
的はずれなリプばかりだよな。なら東京に住めとかアホかと。失うものが多すぎる。あと、この一番の格差ってのは都会だと適当にチャンネル回してあ、なんか面白そうなのやってる!と偶然神作品に出会える可能性があるが、地方でネットだとそもそもその作品を検索せねばならんので敢えて見ようと考えないと見る機会がない、ということなんだよ。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-04-16 12:47:59
take_ji スポンサーになってもらうには広告主へのメリットが必要。本屋系やアニメショップ系ならできるかもしれないけど、ただでさえ広告費が減ってるご時世、難しいよ。
いくら @YamadaIkra 2018-04-16 12:52:51
Abemaのアニメ専門チャンネル垂れ流すとか、アマプラのおすすめに出てくる方がチャンネル回すより受動的じゃない?
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-04-16 12:57:33
昔は地方局の方がガンガン流してたんだよなぁ。最新作だけじゃなくて、少し前の名作とかが多くて楽しかったんだが…
trycatch777 @trycatch777 2018-04-16 13:01:44
配信・CSが主体になって、そっちを見ることでカバーする方向に行かないと無理なんじゃなかと。コメ欄でも出てるけど首都圏に住んでても配信契約している人もいますし。そもテレビ離れは深刻と言われてるし、テレビ局って既に緩やかに衰退に向かってるでしょ。
神戸智子 @kanbetomoko 2018-04-16 13:03:53
そういう意味では全配信完全同時放送だったポプテピ需要をわかりすぎていた。確かにリアルタイムで見ながら同じもの見てるどこの誰ともしれない人とネットでわいわいやるの楽しいもんね。
yadamon @yadamon11 2018-04-16 13:40:53
公式配信で見れば?公式が有料なのはいつでも好きな時に見られることであって、東京では見れない人への補てんではないからね? ロードショーで見ればいいからBD買わないとか言ってる人はどこが有料になっているかをはき違えている。
おいちゃん @semispatha 2018-04-16 13:46:30
anitubeと地方の週遅れ(地方格差)は別案件なのに混ぜて言うのは、控えめに言ってクレーマーの自己正当化でしかない。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-04-16 14:05:07
「公式ネット配信で、放送がないエリアでも見られるようになったね」というと今度は「リアルタイム実況に参加できない」「関東エリアであれば必要ない配信サービスの料金を払わされる地方格差」と言い訳し、海賊ビデオを擁護する間抜け。後ろめたいことはこっそり楽しむもので、堂々と「海賊版で見てます/読んでます」と公表する必要はねぇんだよ
ベイシル @BasilLiddlehear 2018-04-16 14:07:24
そのうち「a○itubeは福祉!」とまで言い出すんじゃなかろうか。
秋色ヒミズ @5Jukm 2018-04-16 14:11:00
関西民は地方民と比べるとそりゃアニメに関しては全然恵まれてるとは頭では理解しているけどMANPA枠とかいうクソはいい加減番組IDをそれぞれのアニメ作品ごとに設定しろ そのせいで原作から大好きだった作品が何も知らない輩に「まあこんなクソ枠に一纏めにぶち込まれるんなら内容も面白くないんでしょw」って言われるの悔しくて悔しくて仕方ないんだわ
.ʚ† てふめろぴ ᕱ⑅ᕱ" @tehu_pipipi 2018-04-16 14:16:49
月数百円の配信サービス料も払いたくないから全部タダで見せろってそんな乞食みたいなことよく愚痴れるね
きなこユキ @daizu_hiitakona 2018-04-16 14:23:06
全部って訳じゃないけどとちテレはMXでやってるやつ結構見られるよ 放送する局の中に割と一緒に載ってる気がする
kartis56 @kartis56 2018-04-16 14:28:38
satoda3104s2 BSなしで地上波MXと地方局のみってそこそこあるよ。製作側が放送枠取る金持ってないからだけど
kartis56 @kartis56 2018-04-16 14:33:36
TV局の問題じゃなくて、製作者側が放送枠取らなかった。(その地方で放送しても放映権料が売上に貢献しない)そういうことだぞ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 14:39:12
BSやCS放送が受信できないエリアというと?佐賀県なのか? ほとんどが山なので民放がひとつしかない。http://www.saga-chiji.jp/chiji_teian/entry/?eid=1119 国の策定でも1局と指摘されている。熊本は4つある(ツイ主の地元)こういう県はBSデジタルの特区で 主要民放の5局放映する許可はないのかな?というか色々、ある意味、TVいらないと考える人には住みやすい県といえば佐賀県かもしれないけど。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 14:45:52
zairo2016 デジアナ変換の際に、日本では地デジ対策で暫定的に地上波難民は、期間限定で民放5局の放映をBSデジタルで流していた時期があったのだけどね。技術的にはできるけど、佐賀の役所も知事も国に遠慮してそれを押し切っていない感じがしますねえ。 と 脱線はほどほどにして、BSデジタルが受信できるなら?BS11を中心に、わりとそちらでカバーしているとはおもう。 CSを更に加えれば、アニマックス、キッズステーション、AT-Xで地上波なくともほぼ完璧じゃなかろうか?
わんゼット @keremycuvymu 2018-04-16 14:56:18
1週間あたりのアニメ放送数が1番多いのって埼玉じゃなかったっけ。MXも見られるしテレ玉もアニメ多い
FX-702P @fx702p 2018-04-16 14:59:31
うちの地域はアナログ時代にはCATVでチバテレビ/テレビ埼玉/TVKが再送信されてたのに、デジタル化されたらTVKが再送信から外れてしまった。
moxid @moxidoxide 2018-04-16 15:17:05
動画配信はもう利便性という点で他のコンテンツサービスを凌駕する水準に達しているので、地上波縛りをしてるほうが悪い扱いしてもいい頃よ。
island @stgb25 2018-04-16 15:38:37
オッサンの若い頃(30~35年)よりは改善しているよ。BSの放送量は素晴らしいとおもいますよ。それからインターネットがこれだけ普及したご時世、ネット配信にもっと注目してもいいかなぁとはおもいます。それより、イベントが東京ばかりなのがつらいね。
松山健治 @fgyuiev 2018-04-16 15:55:43
引っ越せとか言わんでも、愚痴ぐらい言わせてやればいいじゃない。個人的な愚痴ツイを、勝手にまとめられただけじゃないの?
ES@toge専用 @hituji2222 2018-04-16 16:25:57
お金貯めてDVDなり買えや。リアタイじゃなきゃ嫌なら仕方ないがその方が作り手も喜ぶで。「anitube閉鎖していいので全アニメの放送を全国でやって」大体なんじゃこら。放送してないからanitubeでって取らててもしゃーないやんか。
FX-702P @fx702p 2018-04-16 16:27:16
まぁBSも無料分だけで結構放送してくれるので、BSアンテナ立てるのもいいんじゃないですかね。
nekotama @nukotama001 2018-04-16 16:35:51
アニメの話だから、大体東京にいればアニメは優先的に見れると言う話になってるが、じゃりんこチエの二作目って未だに関東で放送してないし、ローカル特撮が結構見れないんですが。琉神マブヤーシリーズが最近全然関東でやらない。しかたないので、ソフトを買うが、なんか店を儲けさせたいので沖縄の物品を扱う店でDVD買った。
nekotama @nukotama001 2018-04-16 16:37:17
ぶっちゃけ、ゴールデンタイムがバラエティばかりになってしまって以降、アニメや特撮なんてコンテンツはもう地方格差があるものになっちまったんだよ!。
ミノタウロ @Minotaur_8 2018-04-16 16:40:21
都会と地方に差があるのは当たり前で、なんでも平等にしろって言うのはおかしい。「都会に住め」は別に的外れなリプではないと思う。
uki @netgameneet 2018-04-16 16:48:40
わかる、最新話無料ネット配信も当たり前になってきて嬉しい
@cryingcrow122 2018-04-16 16:52:49
さすがに月400円もかからんアマゾンプライムですら高いと言うのは……
黒山 @ku6yama 2018-04-16 16:56:07
BS11のおかげでアニメの地方格差は随分と改善したと思うけどねえ、放送されない番組もネット配信で補完できるし。
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2018-04-16 17:07:02
最低賃金の格差を考えると、家賃や生鮮物価のことを差し引いても、相対的に漫画やアニメ(その他、全国均一料金のもの全て)は、地方ほど割高になるんだよね。 全国どこでも少年ジャンプは250円。 個人的に文化的な地域格差と呼んでいるんだけど(長くなるので以下省略)。
北邑直希 @naoki_ng08 2018-04-16 17:15:22
怨みの対象が製作元や地元のTV局ではなく都民というあたり、浮気された時にパートナーよりも浮気相手を憎むというような「矛先を間違えているんじゃないか」感がして仕方がない。
ヘボピー @hebop_ 2018-04-16 17:30:23
ずっと東北の片田舎で暮らしてきた年寄りのおたくとしては、それはもうそういうもんだと割り切るしかないと思うんだけどなあ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 18:05:34
そういえば アニチューブ、接続できなくなってますね(笑)漫画村もそうなってますが、チョット前まではソフトバンクが規制をしてた模様ですが、NTTの光回線プロバイダ系列はもう対応したんじゃないでしょうか?MVNO回線(スマホ格安回線)でも接続できなくなっています。とうとうブロッキングはじまりましたね、 MIOMIOはまだ見れます(規制すると言ってましたが)
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-16 18:07:54
「アニチューブ 見れない」で検索してみてください。 多分それでツイート集計すれば、まとめ作れますが、作ろうとも思ったけど、どうせ誰かが作るでしょうし。
LeJobard @LeJobard 2018-04-16 18:16:21
「なら引っ越せ」という程度の短絡的な頭をフル回転させてたくさんアニメを観る努力家さんを尊敬しています
九銀@半bot @kuginnya 2018-04-16 18:39:43
平等でない以上可能な手段は何でもやるしかないってなるよな。されたくないなら平等にすれば良い。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-04-16 19:13:15
「配信見ろは分かるけど東京のひとはただなのに…」という愚痴は分かるんだけど、Anitubeを引き合いに出して言われると「ああ、ただで配信を見たいだけか」ってなって同情心が消失する。テレビで見たいわけじゃないのね。
まうみん @maumin66 2018-04-16 19:41:24
テレ玉「そのアニメ見たいの?ウチで放送するから見なよ」TVK「時間かぶっちゃった?ウチは時間ずれてるからこっちで見な!」MX「古い作品の再放送もバンバンやるぞ!」ワイ「こんなん幸せすぎるやろ」
Corriedal @C0rriedal 2018-04-16 20:19:02
都民だからってアニメのためにわざわざ深夜まで起きてないよ...
Corriedal @C0rriedal 2018-04-16 20:27:03
そもそも趣味なんて平等である方が少ないじゃん。ヌルい趣味すぎて脳みそフヤけてんじゃないの?
yadamon @yadamon11 2018-04-16 20:34:09
shimousasougou 正式に許諾取って手順踏んでやらなきゃいけないものと不正アップロード同一視してるのがおかしいと思います。~だから仕方ないなんてのは不正アップロードダウンロードの免罪符にはなりえない。
ナナシ @tokuninasi3 2018-04-16 21:08:07
田舎よりも高い金払って都会に住んでるって、田舎は収入も少ないっての。
offered @offered_diA 2018-04-16 23:00:34
放送権オークションで全国で全国ネットの放送すればいいじゃん 既得権益のせいだよ
totoko @totoko00 2018-04-17 02:34:44
そんだけ需要があるなら起業してそういうサービス運営すればいいんじゃね? 全アニメ配信サイト的なやつ。
Corriedal @C0rriedal 2018-04-17 03:15:35
tokuninasi3 アニメに金が出せないっていうのであれば、そもそも視聴環境整える意味が企業側に一切存在しないわけだね。現状じゃん。
Corriedal @C0rriedal 2018-04-17 03:18:38
「アニメーターに金がないのは広告代理店のせい!」 「地方民はお金がないのでタダで見せてください!お金払いたくないです!」 私こういうの好き!!!!
ハドロン @hadoron1203 2018-04-17 07:05:43
実際、大都市圏と地方とのアニメ格差酷いよ。私が都民だった頃は毎週20本くらい録画予約して見てたけど、長野県に引っ越してからは2本に激減した。特に深夜アニメ系は地方では壊滅状態だと言っていい。
ヘボピー @hebop_ 2018-04-17 07:29:34
地方の場合、系列局があっても放送しているとは限らないですしね。フジテレビの日曜朝9時ってもう40年近く続いてる枠なんですが、これがまた福島県とは相性が悪くて、遅れネットだったり放送がなかったり(ネムリンとデジモンの間15年間はほとんど放送してない)で、遅れずにネットしたのって、鉄腕アトムと今の鬼太郎だけですからねえ。DB改すら放送なかったし。
marumushi @marumushi2 2018-04-17 08:43:18
要するに観られないツラいよりも、あいつらただで観やがってズルいの方が大きいわけね
water20 @water20 2018-04-17 09:27:23
BSアンテナ建てて、AbemaTVとGYAO見れば殆どカバーできると思いますが。
shogun_majires @shogun_majires 2018-04-17 09:28:46
アニメに限らず、コンサートや展覧会やイベントなども全てほぼ都会有利ですが、人が集まりリターンが期待されているのだから仕方ないでしょう。アニメに限って言えば少しの手出しで都会と同等に見られるのだから「あいつらはタダで見られるのにこっちは有料なのはおかしい」なんて乞食根性そのものですよ。
Wolkenbruch729 @wolkenbruch729 2018-04-17 09:56:33
全国放送であるNHKが戦中プロパガンダに利用された反省から、GHQの下でアメリカに倣って導入されたのが県域放送だが、地上波放送に報道による世論形成ではなく映像コンテンツを届けるというかつての映画館の役目を期待するなら都道府県境での断絶には欠点しか見えない。衛星放送やインターネットというまともな手段を知っているからなおのこと。
Yamamaya @yamamaya3 2018-04-17 10:33:09
俺が地方民だった時はネット配信とかほとんどなくて、アニマックスとAT-Xに加入してアニメ見てたよ。地方でアニメの地上波放送がない→違法配信を見るって思想がもう乞食根性な気がする。
t_c_s@ @_t_c_s 2018-04-17 13:02:34
地上波での放送は絶対に擁護しない。 41sb_nesi AT-Xとかに加入する都民など、たかが知れてるに決まってる。
鮫ドライバー @same_awo 2018-04-17 17:06:02
_t_c_s 前住んでたとこは都内でもMX入らないしATX入ってたけど。ATXオリジナル番組もあるし。もうやめたけどバンチャも。今はアマプラ。無料で放映してるだけがアニメじゃないし。ちょっと前の作品とかも見たけりゃ専門チャンネルでしょ
nekosencho @Neko_Sencho 2018-04-17 17:15:44
ネットで無料で見られるAbemaとGYAOだけでも、かなりのアニメはカバーできると思うがどうよ? ネットもやってないのならこれもダメだけど、ネットやれないならここも見れてないよな
トリュー @DD113_penguin 2018-04-17 21:03:28
東京と地方に差がある事への問題提起に対して東京に来ればいいって言い切っちゃう人、社会を改善しようって気が全くないよね。幾ら足しても足らない保育所とか高い家賃とかも簡単に「東京に来ればいいじゃん」ってやりつづけたツケでは?
kame4477 @kame4477 2018-04-17 22:35:24
DD113_penguin そら地方の需要が小さいなら地方に供給されるサービスだって小さくて当たり前。ユニバーサルサービス保証すべきもの以外は事業者の自由にまかせるべきで、社会を改善する?ために訳分からんことする必要はない。
Corriedal @C0rriedal 2018-04-17 23:48:46
結局は無料視聴できる環境があるから録画されるし、録画されるから円盤売れねーし、無料で楽しめちゃうって思われるから、カネ持ってないバカと貧乏人と地方民の娯楽に成り下がってんだよな。都民だろうが地方民だろうが毎月数千円ぐらい出さないと見れない仕組みって必要だよね。わかる。
トリュー @DD113_penguin 2018-04-18 12:15:47
kame4477 今あるインフラでもポプテピのように運用次第で地方と東京の格差を減らす事は出来るのが証明された訳ですが… 人口急減、自治体消滅まで言われるこれからの時代に「地方は劣っていて当たり前。成り行きに任せる」って考え方自体がもう通用しないのでは? 今以上に人が東京に集中すれば家賃や治安で都民も結局はデメリット被りますよ
trycatch777 @trycatch777 2018-04-18 12:40:22
社会がどうこう言うなら、なんでアニメをどこにいても見られるレベルでの社会改善がいるのかむしろ教えろよって話でしょ。そうじゃなくて、「どこにいても見られるようなインフラが別途できつつあるんだから、いつまでもテレビテレビって言ってるのがおかしい」って思いますけど。
野良わんこ@廃休 @cane68 2018-04-18 16:03:34
ニコ生やAbemaTVでも、時間帯によっては、止まってまともに見れない時があるからなぁ 兎に角、公式配信サイトは10万アクセスでも、遅延が起こらないように、サーバー強化してくれ
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-04-18 19:13:03
kame4477 傲慢ですねあなた。生活に関わる全てのものが都内で完結できないのにそういう発言する想像力のなさにびっくりです
kame4477 @kame4477 2018-04-18 19:25:35
DD113_penguin いや生活できないとか、あまりに格差が大きいとか、そういうレベルのは是正すべきやけど、一般に都市に比べて地方が娯楽が少ないのは別に普通でしょ。47都道府県全部にプロ野球団必要?そんなことないでしょ。ネット配信かてタダじゃないんだから事業者がそれぞれのビジネス考えてやったらいいやん。
kame4477 @kame4477 2018-04-18 19:28:58
kenjirou 別に都市部住民は生活にかかわるものはお金出して購入して地方から購入し、地方も必要なものをお金出して購入する中で、都市部に供給されて地方に供給されないサービスがあるのは問題じゃなくない?
Corriedal @C0rriedal 2018-04-18 20:27:03
DD113_penguin そもそもアニメを地方で放送して事業者が得られるメリットって無いからな?見れる奴は嬉しいだろうけどさ、ちょっと下見りゃ「金が無いからタダで見せろ」とか言ってるわけじゃん。リスクしかないのに進出するかよ。事業者側にメリットを掲示しろよ。
赤風船@ウルムンとポケ森中 @redballon0324 2018-04-19 11:58:59
見れないのは見れないで無理かー、レンタルとかで我慢だなーと割り切れるけど起きてらんない深夜アニメの時間かぶりってのがくせ者 レコーダー複数とか複数番組録画可能なの買えば済むけどそうじゃないって思っちゃう 特にケツ5分10分次の時間帯アニメと被るっていう微妙な番組配置が厄介
ik ioi @space_sk4500 2018-04-22 03:44:22
カネも払わないクセに同時配信なんかしてやるかよみたいな態度なら誰も払っちゃくれんだろ
ふた @flatkobo 2018-04-22 05:38:34
割れを潰したのがSTEAMであるように利便性が勝つわけで金を出してもなお便利と思わせるプラットホームが必要でしょう
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-23 18:45:28
_t_c_s おめ〜ウィキやチャクウィキ、ニコ百など荒らしまくってよくもまぁ。20年近くグチグチ繰り返して進歩ねぇ奴。地上波でアニメやるな?(゚Д゚)ハァ?それをテレビ局がやるメリットは何だ?てめーの私怨だろ?
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-23 19:10:45
_t_c_s たかが知れてる?放送しているのアニメだけじゃないんだがな? 貧乏臭い僻み根性まみれのおめーの事だ、どうせ全部のテレビアニメタダ見出来るようになった所で、今度はアニメジャパンとか東京だけでやるな!とかブーブー垂れるの容易に想像つく。僻み根性垂れに限度なんぞ無いからな。
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-23 19:12:55
DD113_penguin じゃあイベントは?アニメ以上にはるかに厄介な問題抱えているがな。
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-23 19:40:18
_t_c_s おめー20年近くの時間何して来たのだ?無限ループの愚痴吐きだけだろ?あーあ時間の無駄遣い甚だしいわ。そのエネルギーを少しでも自分からアクション起こすのに使っていたら、今より遥かにエンジョイ出来たものを。上京出来ずとも、コネ作るなりすれば少しでも縮められたはずだが。あー情けない恥ずかしい人生だな、おめー。
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-23 20:25:57
むしろ首都圏以外発の地域密着型独占か先行のアニメだってもっとあってもいいとも思うけど。何故か格差云々言う奴等からはそんな提案は一向に出て来ない。僻み根性は人間をダメにする麻薬だって断言出来るね!
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-23 21:01:42
WUGは宮城近辺最速放送でもやっていたら面白かった感。なお余りに低予算過ぎてBSどころか関西名古屋すら手が回らなかった模様。
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-23 22:49:24
サイゲの社長さん、ここは一つ徹底的な佐賀県最優先アニメの1本でも如何でしょう?話題になるかも?
nekotama @nukotama001 2018-04-23 22:58:40
今でこそMXが色々リピートしてくれるが、80年代はまだMXもなく、TVKは音楽番組ばかりでカバトットとクレクレタコラしかやらない糞状況で地方の方が確実にアニメの視聴環境はよかったよ(TVKがアニメに力を入れたのは90年頃の機動戦士ガンダムの再放送の成功以降)。
指原文春@待っていますあなたの視聴 @kitaoyamada 2018-04-24 17:04:47
toto_6w ABCTVがナイトスクープで金曜ナイトドラマ1時間遅れだからABCへの配慮?
内藤 聡/naitou-sou @naitousou 2018-04-25 08:18:03
確かに地方による不公平な感はあるわな
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-26 15:29:22
naitousou 地方でさえ県庁所在地などの有力都市と、山奥離島などの過疎地とで、歴然とした格差が。東京近郊でも土日休めない仕事やっていたら、イベントとか参加しにくいと言う格差が。格差と言ってもそんな単純じゃない。
アニメ放送格差ガーは経済音痴僻み乞食クレーマー共産主義者bot @TcsUnti 2018-04-28 18:43:17
mysteryuntenshu ならその点は諦めて割り切るなり、誰かコネ作るなりするしか無いでしょうに。配信だってタダでは出来ないのよ?
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-05-02 02:33:43
いくつか有料配信サイト登録してるけど今期は1週間以上遅れとかがすげえ多いのよな、ここが非常に釈然としない。無料云々言ってる奴居るけど根本的にずれてる、有料配信サイトですら一週間以上遅れてるんですよ。違法配信ならかなり少ないタイムラグで見れる、その一方で金を払って正規サービスで見る奴は1週間以上遅れて配信される。わざわざ金を払って一週間以上遅れで見てる俺って何?って話なんですよ。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-05-02 02:46:30
同日に見れる映画のネタバレでギャーギャー言うわまどマギの映画のポスターで勘違いするんじゃないかという声が出てきたらネタバレになるだろとかギャーギャー言う割には「一 週 間 以 上 遅 れ で し か 見 れ な い」地上波放送の作品はふっつーーーーに内容をツイートしまくる奴がごろごろ居るんだぜ、そらイラつくぐらいするわ。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-05-02 02:50:06
おっと、まどマギ映画のネタバレってな、マミさんの首が飛ぶのを配信組は見れる日にちの前に盛大にネタバレ食らってるっちゅうねん!という怒りが思わず蘇ったわ。まあ、有料配信の待遇ぐらいはどうにかしてくれ、マジで。
トリュー @DD113_penguin 2018-05-09 00:15:28
kusare_gedou 技術的には同時配信とか出来るのに、わざわざ1週間遅れにする事で公式自ら違法配信にしか出来ない価値を作ってしまってるのが現状ですなあ
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2018-05-26 03:10:33
電波受信困難地域のためのケーブル無料分で南関東ローカルは網羅できてる、熊出没無線がかかる程度の田舎民マンセーw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする