【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
144
ログインして広告を非表示にする
林智裕氏が鍵を外してから
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-12 18:28:28
何故か私がやめるということでシノドス批判する人もいるけど、重ねて言えばそれはお門違いですからね? シノドスが護ろうとして差し伸べた手を振り払ったのは、私。 私にそうさせたのは執拗な個人攻撃に加え、今回津田大介さんや後藤さんらが私の名前挙げた上でした「忠告」に応えただけですから。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-12 18:31:15
むしろ、シノドスほど真摯にこの問題に取り組んでくれたメディアは無かったし、それに感謝こそすれ、批判するのは変ですよ。 そういう構図がそのまま、デマはスルーした挙げ句に「デマ検証のやり方が悪い」として論点ずらして言いがかりつけた、今回の問題とダブります。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-12 18:33:07
私がシノドスの手を自らふりほどいたのは、デマゴーグとそれを擁護する人達からの攻撃が原因です。 挙げ句に私を勝手に代弁して、唯一護ろうとしてくれたシノドスを批判するのは、私の判断への侮辱になりますからね?
津田大介 @tsuda 2018-04-12 19:48:59
俺は辛淑玉さんの記事単体の話をしたのではなくFC福島の編集トーンの話しかしてないし、その意味で立ち上げスタッフで理念的な部分と編集に関わりが深い2人について今後どう関わるのかが鍵と書いたのだがなぜか林さんの中では俺が絶大な権力をシノドスに対して持ってて降ろさせたことになってるのね。 twitter.com/shiokuro13/sta…
津田大介 @tsuda 2018-04-12 19:52:08
シノドスは依頼があったら折に触れ協力しているけど、単にそれだけの関係ですよ。そもそも運営方針とか経営方針とか、俺の言うことを積極的に聞く義理もないし、そういう密な関係性でもない。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 08:11:06
肝心のデマをどうするか?には具体的な対応を示さず。 あろうことかそれを指摘した側への責任を求め。 思い込みだけで気にいらない相手をでっち上げた冤罪で吊し上げ。暴力で名誉毀損し。 ドイツ在住の方の告発と悲しみを握りつぶし。 一切謝罪も反省も被害者への名誉回復もしない。 これがリベラル?
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 08:16:08
いじめに対して、いじめられた側の瑕疵を揚げ足取るかのように殊更あげつらって被害の無効化をしようとしたり。 記事とは無関係な人格攻撃に終始したり。 これは、「御用学者騒動」の再現ですね。 暴力による言論弾圧。 こういうものが、「この7年間のデマ被害を温存させてきたもの」の正体。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 08:18:29
もうこれで、随分と可視化されたんじゃないでしょうか。 「過激なデマ批判なんて駄目だ」と言っていた人達が示した自分達のやり方とは、冤罪で人を吊し上げて石を投げて、ろくに謝罪の一つもせず、肝心のデマへの対策は何もしないことでした。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 08:21:10
ならば、福島に留まって暮らしてきた人達の人権や尊厳は、誰が護ってくれるんでしょうね? 昨年の三菱総合研究所の調査では、東京都民の約二人に一人が福島では被曝によって次世代の健康に影響が出ると誤解したまま。 これでは、結婚のときに出身地差別が発生するのをとめられない。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 08:28:09
どうするつもりですか?津田大介さん。 あなたはそういえば以前、辛淑玉氏と同じ「のりこえねっと」代表の美味しんぼ雁屋哲氏が鼻血デマ広めたときにもこの言説拡散に協力して炎上してましたよね? 辛淑玉氏のドイツ講演についてつまり、あなたはどういう見解で、今後具体的にどう対応するんですか?

参考
「津田大介 日本にプラス+」雁屋哲氏ゲスト放送回【文字起こし】雁屋氏:これはあくまでも仮説 https://togetter.com/li/827161

林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 08:40:46
私はあなたの「忠告」に従いfactcheck福島から去るようにしましたよ。この結果はあなたの「力」によるものです。あなたの支持者達からの暴力は大変なものでした。 言説が暴力に利用されたら言説の責任というのがあなたの持論でしたね。 次はあなたが言う「もっと良いやり方」を具体的に示す番です。
津田大介 @tsuda 2018-04-13 09:24:06
FC福島は「ファクトチェック」と銘打っていたのですから海外の同種サイトと同様の方法論で事実に関する指摘に留めればよかったのでは。それは初めから指摘してますしそもそもサイト全体の編集方針の話ですよ。「冤罪で吊し上げ」たり「暴力で名誉毀損」もしていないのでいきり立たれても困るのですが。 twitter.com/Nonbeekaeru/st…
津田大介 @tsuda 2018-04-13 09:28:43
荻上チキには編集方針について意見したことはありますが、自分はあくまで部外者ですし、シノドスがどのように対応するのかは彼らの判断であって、それを僕が絶大な権力をシノドスに対して持ってて降ろさせたように書くのはなぜですか? @Nonbeekaeru
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 09:33:49
@tsuda twitter.com/tsuda/status/9… このように言われていますからね。 ところが、私は問題とされた記事を執筆はおろか、編集にも関わっていなかったんです。 にも関わらず、factcheck福島に林智裕がいることが問題だ、と言わんばかりの個人攻撃にさらされました。
津田大介 @tsuda 2018-04-13 09:34:55
まとめると ①FC福島についての指摘は辛淑玉さんの記事単体の話ではなく単なるファクトチェックに収まってない編集方針についてです ②編集方針に深く関わってる蓋然性高い立ち上げスタッフの開沼さん林さんが今後どう関わるのかが鍵と思い名前を出しましたが「辞めろ」とは一言も書いてないですよね?
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 09:35:48
@tsuda もはや私がfact check福島に所属するだけで、いわれなき誹謗中傷が向かうようになっています。 私の名誉は毀損されましたし、沢山の方々からの支援で成り立つサイトにこれ以上迷惑をかけられないと思い、私はfact check福島を去ることにしました。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 09:37:04
@tsuda あと残されるのは、津田さんが「辛淑玉氏のドイツ講演についてどのように考え、講演内容についてどう具体的に対応するのか」です。
津田大介 @tsuda 2018-04-13 09:39:30
以上のことから「冤罪で吊し上げ」も「暴力で名誉毀損」も「告発と悲しみを握りつぶし」という表現はいずれも看過できません。林さんはシノドス編集部は自分を守ってくれたが圧力で降りざるを得なかったことを匂わせる発言をしていますが、僕が「圧力をかけた」というならエビデンスを示してください。
津田大介 @tsuda 2018-04-13 09:42:59
もし本当にシノドス編集部が林さんに対して「あなたに落ち度はなく、あなたを守りたいが津田がうるさいのでごめんなさい」的な説明をしているなら事実に反しますし、シノドス編集部に対して抗議したいと思います。そもそも僕は同社に多数いる一協力者でしかなく、圧力をかけられる関係性にありません。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 09:48:16
@tsuda 話がズレていくので、ここはハッキリさせたいのですが、津田さんはつまり、辛淑玉氏のドイツでの講演については問題無かったとの認識なんですか? あとは、もし問題だとしているなら具体的に今後どうなさいますか?
津田大介 @tsuda 2018-04-13 09:50:21
話が噛み合いませんね。僕が辛淑玉さんの記事「だけ」を取り上げて「差別だからこの記事は問題だ。恐らくこれは林さんが書いたのだろう」と書いていればその批判は正当です。でも僕はそれのどれもやってないんですよ? 最初から最後までサイト全体よ編集方針について話しているのです。 twitter.com/Nonbeekaeru/st…
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 09:52:37
@tsuda あの記事が批判されたのは、まずはそこがスタート地点ですよ。 簡単なことです。 「辛淑玉氏のドイツ講演について、結局のところ津田さんはどう考えていて、今後どうすべきだと思うのか。」 まずは、ここを明らかにしないと何もはじまりませんよ。 それとも、お答え出来ない理由があるんですか?
林 智裕 @Nonbeekaeru 2018-04-13 09:54:16
@tsuda 津田さんはもちろんご存知のように、多くの福島のひとたちが、今回はたまたま辛淑玉氏がしてきたような根拠のない言説に苦しみ、悲しんでます。 こうした被害者に対して、具体的にどうすれば良いとお考えなんですか?
残りを読む(40)

コメント

ニコラス☆鮭児 @yomoyamasaka 2018-04-16 17:43:04
最後は金髪が絵に描いたようなトン走。
ひがしとぎろんのくまさん @tanbakuma38 2018-04-16 17:43:55
( 'ㅂ')この後、油漏れは都合が良い人のTweetを連続RTしてまたお得意の逃げうち
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-04-16 17:49:27
津田は自身のセクハラ発言にしても、海外でパクリ画像掴まされパクリ発覚して追及された時も謝罪せんかったしなぁ
dronesubscriber @dronesubscriber 2018-04-16 18:13:29
肩を持ちたい人の発言・立場には「不正確だがゴニョゴニョ」と誤魔化して非難せず、気に入らない人たちのそれには「事実はともあれ言い方が悪い」と非難するのは卑怯ですね。味方と思えば90%間違っても容認し、敵と思えば10%の過ちも許さない。 そして勝手に忖度するなと言いながら「(林氏は)シノドスのとった措置に納得がいかない」のだと忖度する。 どんな立場であれこのように言論に基準がない人とは議論ができません。なぜ津田氏は上杉隆氏と同様に社会から無視されていかないのか、不思議ですらあります。
ダンクレオステウス @DunkleosteusXX 2018-04-16 18:15:40
どうせ津田さんには言葉が届かないのだから、周りの人が支持できるような冷静な物言いが必要だが…「福島の人はもっと怒るべき」発言や鼻血デマの両論併記などで、相当怒ってたのだろうな
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-04-16 18:30:29
ファクトチェックな訳だから当然津田さんは美味しんぼの鼻血の明確なエビデンスを持っているのですよね?(棒
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2018-04-16 18:30:33
津田氏が卑怯なのはこれ以外の事象でもわかるからな。
おてつ @guruado 2018-04-16 18:31:38
纏められると、津田氏がなぜファクトチェック福島を巡る今回の騒動に言及したかわかんなくなるなw 後藤和智という人間がFC福島のパトロンである人のツイートをスクショで晒してその人を差別に加担してる!と決めつけて、こんなツイートをRTするとは!と林さんを叩いた。 それを枕に津田氏はFC福島の批判を始めだしたように見てたが違うんかな? つまり、林批判有りきのように思えたんだが…
いなづまとおるさんトリーは買わない派 @hentai_majires 2018-04-16 18:33:50
「「議論の大前提である」ということは、つまり、林さんはFC福島の編集部が取り下げたあの記事には一切問題はなく~」は完全な藁人形で、藁人形こさえた時点で津田氏は議論に値する人ではなくなったよな(元からと言う批判は受け入れるけど)。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-04-16 18:38:04
あー、失礼。津田さんは確か差別するDNAをお持ちの方でしたね。。。
ナメコ豊作@日隈斎京 @higuma_saikyou 2018-04-16 18:40:43
護るべきものとして純朴な福島人の矢面に立った林さんと、反差別の象徴そして自分の立ち位置を何より大切に護ろうとした人ではその覚悟においてもはや雌雄を決しているように思う。静かに深くファクトチェック福島と林さんを応援したい。
ランカちゃん@ネロ祭り待ち @youkai_ochi 2018-04-16 18:45:43
予想するに、このまとめも非公開にされるのかな?
しゅか@さっちゃん @syucarin 2018-04-16 19:13:21
林さんの意見の仕方に問題がある無しの指摘をする以前に、そもそも辛淑玉の講演内容が間違っているか否かの認識を確認しないと始まらないんだよな。 そこをハッキリしないで、津田氏が「グラデーションガー」「オールオアナッシングガー」って言うから、話が福島のデマ問題から関係のない方向にどんどん逸れていってしまう。
国井・久一ほぼ疑惑が深まりました。検察情報です。 @kyuuiti 2018-04-16 19:17:01
ヌルヌル話そらして質問に答えず、質問に質問で返して「身内向けの勝ったような素振り」。のい◯いとか、うえすぎ◯かしと同じ芸風ですね。
子ぬこ @konukopet 2018-04-16 19:19:30
「ものごとにグラデーションがある」って言うけど、真実かどうかにはそれはないと思うけどね あるのは本当か嘘かだけ
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2018-04-16 19:35:30
津田「指摘の仕方、過度に攻撃的な表現は「ファクトチェック」という機能を超えるものです。」 ←おまゆう。
neologcutter @neologcut_er 2018-04-16 19:50:43
津田(金)って質疑防衛法(詳しくはググれ)の認識操作&争点操作を使って、ヌルヌルトークを繰り返してるだけだな。まあよくあるパターンですよ。
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2018-04-16 19:51:09
津田には以前うみラボに参加しながらレポート上げずにだんまり決め込んだ前科があります
neologcutter @neologcut_er 2018-04-16 19:56:22
津田(金)が辛淑玉氏のドイツ講演について、「デマだ」と言えば身内に攻撃されるし、「デマじゃない」と言えば理詰めでとっちめられる。どっちつかずでも日和ったと思われるのがオチ。要するにFC福島やシドノス周辺を攻撃した時点で詰んでる。
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2018-04-16 19:57:30
そうか…津田は福島を復活させたくないんやなぁ(暴論
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot 2018-04-16 20:11:44
FactCheck福島が掲げる理念、言説はネットで多く見られる排外差別主義的な言説との相性が良く、その傾向は数年前から確認できた。→例示なし。記事のどの部分が該当するかの指摘もなし。謝罪も撤回もなし。 という時点でかなりのクソ野郎なんじゃないですかね(こなみ)
紅蔵 @Red_storehouse 2018-04-16 20:24:58
津田大介、自爆乙としか言いようがない。
ライカ @kait8823 2018-04-16 20:35:13
今回の件で林さんを誹謗中傷し吊し上げてた奴らが今後どれほど「反差別」という言葉を使おうが一切信用しない。ただひたすらに醜悪な卑怯者共だ。
前田 克己 @maekatsu 2018-04-16 20:44:44
で、結局辛淑玉氏のドイツでの講演に対する評価は逃げて豚ズラ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-04-16 20:52:19
早稲田の任期教授であらせられる津田大介センセが辛淑玉さんのドイツ講演の概要と評価の説明責任を果たしてくれない、益々疑惑は深まった。。。
中敏悟 @shiwazanin 2018-04-16 20:57:02
要するに「確かにあの人の言い分は間違っていたかもしれないが、あの人の言い分は間違っていたと断言するのは過剰な攻撃なのでダメ」っていうのが、無実の人を差別主義者扱いして非難する根拠だったわけですか……まるで意味がわからない
blade0@オッ㌠ @blade0 2018-04-16 21:50:57
今回の件を踏まえても、このひとがインターネット識者気取って(※インターネット老人会層に聞くといいよ!)、ファクトチェックだのヘイトスピーチの確認だの言うの、本当に悪い冗談以前の話やで。こないだも日本人は〜とか言いはじめたので、心底あきれたのだけど、それ言ったらブロられたわ
ふっくら@りえっちまんだった @iiokaoneko 2018-04-16 22:16:23
この流れを見ていたら、「津田さんに謝りなさいな」的なことを林さんにリプライしていた人の意図がますますわからなくなる。
ふっくら@りえっちまんだった @iiokaoneko 2018-04-16 22:18:45
結局メディア界隈の方々からしたら、福島の問題に決着がついてしまうのはネタが減るからイエスかノーか、all-or-nothingじゃ困るわけだね。グラデーションでかなり濃い黒のデマでも真っ黒とは言い切りたくないという。
ふっくら@りえっちまんだった @iiokaoneko 2018-04-16 22:21:32
一部メディア界隈の人々からすれば、自分が不利益を被らない限りはデマで他人が困っていようと関係ないんだなと。デマを吹聴する人々も、一部メディア界隈からすれば必要悪みたいな感覚なのかもなと思いましたです。
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018-04-16 22:41:41
そういえばこれは 林氏と 津田氏だけれど さいしょは ファクトチェック福島の記事について どこかから コヤマ氏 しばき隊 ってきて 津田氏 みたいな流れじゃなかった? どんどん流れながら大きくなった感じがする (流れがこれで合っているかは わからないw)
キルゴアさん @KilkilGoregore 2018-04-16 22:50:01
津田大介さんは、終始、林智裕さんからの問いから話を逸らし、逃げ回っておられるな。
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018-04-16 22:54:10
namaurako で そのあと 後藤氏 片瀬氏 渡部氏 小松氏 yuri氏 だっけ? 主立ったところは 対立というのもあれだけれど この件について 意見がほぼ対立の側は かなりばらばらな感じ もともと福島関係のツイートやRT多い人を中心に 何段階か あるような感じ あくまで印象です 論点もかなりうつっていったよね
Row@不滅隊所属 @Row0916 2018-04-16 23:08:12
自分の質問に答えずブロックしたのと、林さんの質問に屁理屈をこねて逃げる津田大介という人間の卑劣さに腹が立つし、今後コイツが何を言おうと一切信用しない。
blade0@オッ㌠ @blade0 2018-04-16 23:32:32
ドイツでデマ撒いてきたかどうかのファクトをイデオロギーや交流関係抜きにチェックできない問題。オールオアナッシング論で迷彩掛けようと試みるも、そもそもオールオアナッシングな反応で氏の名誉が毀損されていたので無理筋またはダブスタの可能性
LCO @f_lco 2018-04-16 23:47:23
津田さんにはこの下衆路線のまま、アチコチの反差別(笑)界隈の為に尽力して どんどんとそういった団体の信用・支持を下げるよう今後も活躍して頂きたい所存
Sanmaru @Takaoq0225 2018-04-17 00:06:24
インターネッツ老人会の会員さんにはホント嫌われてんなぁ、津田w
零式毛布 @tau_linus0 2018-04-17 00:24:12
いつもの津田某氏の生態があるだけですなぁ。完全な○も×も世の中にはない。あの界隈はそれを真っ向から否定している。オレ様は正義で完全な○。それ以外は都合が良ければ○、悪ければ×。気に入るないものは×。そんなんだから詰められると都合のいいことだけを抜き出して論点を逸らすしかない。挙げ句遁走・発狂・恫喝。
自転車大好き あさか舞 天のつぶ @LOVEJITENSHA 2018-04-17 00:25:06
今回の騒動も結局外部からの言いがかりみたいなもんでしょ。そもそも今ある福島に対する風評ってのもそのほとんどが外部からの言いがかりなんだよ。そりゃぁあいつらからすれば他人事だよな、実際の被害を受けてるわけじゃ無いし、近しい人人間を贔屓目に見るでしょ。そしてもう一つはまたイデオロギーの出汁に福島が利用されたってこと。7年前から何も変わってないんだよ。福島の問題なんて奴らからすればエンターテイメントなんだと思うわ。
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018-04-17 00:31:43
namaurako 2015ドイツかざぐるまデモのパフォーマンスは問題が無い から ドイツでの辛氏のデマ講演についての記事とツイートは民族差別 から ファクトチェック福島の書き方や界隈の態度が悪い から 津田氏は林氏を中傷していない から 林氏は津田氏に謝罪しなさい というのが おおまかな 主な論点の流れだっけ?
セクサー資材部 @sexxor_asset 2018-04-17 01:11:51
煮え切らない言い回しでヌルヌルいっちゃう津田さん、御用学者リストwikiを擁護していた学者さんを彷彿とさせるもので、党派性本位だけど自分の党派側の人があからさまなウソをこいてるか理に適ってない場合の論述って大体似るのだなと思いました。
キャリ一野武士 @3iua3 2018-04-17 06:16:14
皆さん、容姿を動物に例えるのはおやめください!申し訳ありませんがそれらのコメントは削除しました。
まあちゃん @matyan0 2018-04-17 07:06:31
3iua3 了解しました。「自分のコメント」からまとめを探すので見つからなかった時てっきりこのまとめ自体また消されたかと思ってましたが、消されてなく何よりです。(私立ですが)公金で給料貰っている早稲田の教授である津田大介の人間性をハッキリ暴く良いまとめなので長く存続してほしいです。
まあちゃん @matyan0 2018-04-17 07:16:34
あ、後、よく津田大介に例えられる動物は体脂肪率14〜18%らしいので、その動物に対して失礼だよな。
自転車乗ってました @jitensha_nori 2018-04-17 07:25:01
この金髪の人は自分達がフェイクニュースをファクトチェックするとか言ってなかった? こんな雑&根拠もなくネットニュースをファクチェックされたらかなわんな。
自転車乗ってました @jitensha_nori 2018-04-17 07:26:29
あと金髪の人は最低限自分がネトランで何をやってたのか統括してからでないと何も発言に信用はないわな。
marumushi @marumushi2 2018-04-17 08:12:00
なんでもかんでもぶっこぬきネットランナーに何を期待しているのか
ゆー/EX2/余市/B2 @yuu_0204_BB 2018-04-17 08:45:41
津田が最後まで逃げに逃げを重ねてるだけ。小心者の卑怯者だ。こんなやつの取材の成果をありがたがる奴がおるの?
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2018-04-17 08:49:45
津田とその周辺がフェイクニュースをチェックするとかなんの茶番だ フェイクニュースに更なる尾鰭がついて拡散される未来しか見えんわ
ひがしとぎろんのくまさん @tanbakuma38 2018-04-17 08:51:00
モリカケやら言うて役人吊るし上げて 希望通りの答えが無いと誹謗中傷しまくって人権蹂躙し倒したボケどもが ファクトチェック福島 相手が辛淑玉だと主観を排除して記事を書けやら 事実にはグラデーションがあるやら 抜かしてるのは如何言う理屈でしょうか?
セクサー資材部 @sexxor_asset 2018-04-17 10:08:30
記憶では、震災以後の取材活動において津田さんはきっちり仕事こなしてたんだけど、今回の例のように事実に対して不誠実な人になっちゃって久しい。体型も震災直後と格段に変化しているところを見ると、ポリシーを変えるほど生活習慣に大きな変化でもあったんじゃなかろうかと邪推する。ポケGOしよ。
Sanmaru @Takaoq0225 2018-04-17 11:05:12
んでもこの件のおかげで、色々と露わになったよなぁ、と
ちびくろ参謀 @CSambo 2018-04-17 12:47:45
津田氏がここまで言われても、「演説のどこに問題があったか」言えないあたり、これこそまさにアンタッチャブル。
故郷求めて @furusatochan 2018-04-17 17:05:47
辛淑玉の講演内容を批判した記事とその反論ブログを読んだ限りでは、辛淑玉のデマに「グラデーション」など認められないんだが、津田氏はここをぼかしてしまうと辛淑玉の主張も歪めたことになりはしまいか。いや、何がしたいかはわかるけどね。つまり、明らかに間違ってるものを引き分けに持ち込もうとしてるわけだよ。
田部大輔 @Infantrytank 2018-04-17 17:35:37
本件、様々な関係者が入り乱れてのバトルロイヤルだった。広報とか報道に戦略的な対応が必要なことは全くその通りだが、そうであるなら、記事を引っ込めるような対応も同様である。デタラメな記事ならともかくそうでないならもう少し落ち着いた対応をすべきだった。そもそも言われただけで引っ込めるような記事を載せるなど論外。FC福島は対応を誤った。
ひがしとぎろんのくまさん @tanbakuma38 2018-04-17 19:34:13
( 'ㅂ')今度は裏どり出来ない怪文書ネタで 自衛隊幹部がネウヨーと主観垂れ流し始めた津田大介 ファクトチェックには主観排除せよとRTしながら 自分はこの始末で自称フェイクニュース専門家 ( 'ㅂ')林さんもこんな奴に絡まれて災難過ぎるわ
魚の脳を持つmakOTo @makOTo0804 2018-04-17 19:35:34
津田大介さん、実は辛淑玉さんの演説を見ていない説
Aki @Aki_8ara 2018-04-17 20:01:41
sexxor_asset 本当にこの7年間見続けてきたぬるぬる論法ですわ。明確に無害と結論が出た、福島県における放射線被害について、それを認めずに、両論併記的にデマにも理があるかのように見せかける。
nomad(のまd) @nomaddaemon 2018-04-17 21:36:26
なんでいつまでも金津田のような無責任かつ何の専門家でもない人間が評論家のようなニーズがあるのか。見当違いな喝をして得意げになってる張本勲とおんなじ枠の人やで。一から十まで害悪にしかならんで。
トレーヌ睦月 @Tmutsuki1 2018-04-17 22:32:38
かつての町山智浩と上杉隆のやりとりを思い出した。言を左右して結論はわかりきっているのに延々と議論を引き伸ばし事実を認めようとしない。今や町山智浩は上杉隆側の人間になってイデオロギーに染まった怪しげな左翼になってしまったが
トレーヌ睦月 @Tmutsuki1 2018-04-17 22:43:15
津田大介と上杉隆の違いはやはり記者クラブを批判したかどうかということだろうか
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2018-04-17 23:35:58
津田大介さんがあの業界で生きていく上で「辛淑玉さんがデマ流したなんて言えない。認められない。おまえら、それくらい察しろよ」ということでは。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2018-04-17 23:36:43
上記コメントはあくまでも私個人の推測ですよ。
ひがしとぎろんのくまさん @tanbakuma38 2018-04-17 23:44:15
( 'ㅂ')このまとめに書き込んでる奴らは福島ピラニアだとよ 次から次へとまぁ
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018-04-18 00:32:59
これを見ても「津田さんの前から林が逃げた」と結論付けられるノーミソが羨ましい(皮肉だよ>一部界隈
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-04-18 02:19:21
差別野郎が公式バッヂ持ちとかヘドが出る。twitterから消えてくれ。そしてリアルからも消えてくれ。
酔仙亭響人 @suisenteikyohji 2018-04-18 07:37:42
一応目を通すため、テンポラリで。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2018-04-18 08:07:54
【荻上チキには編集方針について意見したことはあります】<どんなご意見だったのでしょうか…
Masked Ninja Jimikage @nukenin46 2018-04-18 21:46:58
「差別やデマ、ヘイトスピーチの概念や定義の恣意的な悪用」←これが大元の問題。さてさて?
Masked Ninja Jimikage @nukenin46 2018-04-19 00:02:15
林智裕氏の発言は終始「私のデマ判断は絶対的に正しい」を前提にしてるのが分かるはずだ。さて、大元の問題である「差別やデマ、ヘイトスピーチの概念や定義の恣意的な悪用」は何処に行ったんだろうか??? 林智裕氏擁護者はこんな事も理解出来ないんだろうか???
斉藤です。仮面ライダービルド @saitoutakanori 2018-04-19 01:40:24
nukenin46 色々、間違ってるよ。まず「福島に対するデマ情報」によって「出身地差別が生まれる」から、これで差別とデマを同一視するのは間違いだし、林氏は科学的にもと言ってるから私の判断というのも間違ってる。シンスゴや津田擁護者はこんなことも理解できないのか?
Masked Ninja Jimikage @nukenin46 2018-04-19 21:41:40
「私が魔女だと判断するのだから魔女で間違いないのだ、制裁は当然である」←「拡大デマ判断と過剰デマ批判・拡大差別判断と過剰差別批判の危うさ」だが、さてさて、林智裕氏擁護者はまだこんな簡単な事が理解出来ないのだろうか???
Masked Ninja Jimikage @nukenin46 2018-04-19 23:55:14
「被糾弾者の人権への視点」が己にあるのか?よく考えてみてはどうかね?話にならんよ???
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-04-20 13:10:45
「デマ拡散者の人権への視点」が己にあるのか?よく考えてみてはどうかね?話にならんよ???
Masked Ninja Jimikage @nukenin46 2018-04-20 22:46:19
まともな反論は出来ない様だね? ま、当然だ。
ひがしとぎろんのくまさん @tanbakuma38 2018-04-20 23:10:46
( 'ㅂ')こんだぁ此間凹まされた相手の揚げ足取りを RTで晒して攻撃させてらぁーな津田大介 林さんにしたのと同じパターン 異様に執念深いなコイツ ( 'ㅂ')オマケに鶴野だかなんだか知らんが 芸能人が良いねボタン押したことにも文句つけてたり ( 'ㅂ')腐り切ってるんごw
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-04-21 00:08:55
反転可能性すら考慮できないオレオレ定義で話をされても片腹痛いわw
大原誠治 @oohara_hachidai 2018-04-22 23:37:30
津田氏が「辛淑玉氏の講演がデマであったか否か?」という林氏の問いに答えられない理由がわかりませんね。 「デマである⇒FC福島に対する批判が誤り」という流れができるのを嫌ったのかな? デマ批判を差別の問題にすり替えたい理由を突っ込まれるとお困りなのでしょうね。
ひがしとぎろんのくまさん @tanbakuma38 9日前
僕は圧力なんか掛けて無いブヒーと言い訳してるが つい昨日 震災時にデマを垂れ流し それを指摘した記者に対して お前誰ブヒィ!掲載メディア言えブヒィー!! と喚き立ててやがった件について
JET雪駄 Jet Set Junta @kickinside666 8日前
金髪「物事にはグラデーションがあって実際にはその中間に真実があるわけでしょう。」このおためごかしのセリフ、誤魔化し方にムカつく。この言い逃れに金髪の姿勢が表れている。林氏「肝心のデマをどうすんの?については、なんら具体的ではないんですよね。」金髪はデマ屋の擁護に回ったのだから後は逃げの一手。朝日新聞が検索されたくない自社の訂正記事にメタタグを埋め込み、それがバレた時の言い訳に似て、本当ムカつく。
taro suzuki @gamblerj1 7日前
なんであの女性だけがこんなにも忖度されるの?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする