【共産党】小池晃「被害女性に名乗り出ろとは異常な対応だ」⇒田村智子「(鳥越騒動の被害女性の)実名も明かさないで報道している、ネガティブキャンペーン」

2018年4月の福田財務事務次官に対する小池晃書記局長の発言。 2016年7月の東京都知事選挙における田村智子副委員長の鳥越俊太郎応援演説。
60
リンク 朝日新聞デジタル 「被害女性に名乗り出ろとは」共産・小池氏が財務省批判:朝日新聞デジタル ■小池晃・共産党書記局長(発言録) (福田淳一・財務事務次官がセクハラ発言を繰り返したとされる問題をめぐる財務省の対応について)信じられないの一言だ。当然、罷免(ひめん)するものだと思っていたが、今日… 43 users 814
小池 晃(日本共産党) @koike_akira

今日の記者会見で福田財務事務次官のセクハラ発言について、事実関係を否定し、当該記者に名乗り出るよう求めていることについて、「財務省の対応は信じられない」「異常なやり方だ」と厳しく批判し、即刻罷免すべきだとのべました。(続く)

2018-04-16 19:46:34
小池 晃(日本共産党) @koike_akira

(続き)問題発覚後の12日に麻生太郎財務相が同次官を「口頭で注意した」「反省もあった」と答弁。私は「何を注意し、何を反省したのか。今日、急に事実ではないと言い出したが、当初、福田氏は否定しなかったではないか」と指摘しました。(続く)

2018-04-16 19:46:46
小池 晃(日本共産党) @koike_akira

(続き)私は、被害者保護がセクハラ対応の大原則だとし、「同省が記者に名乗り出るよう求めたこと自体『セカンドレイプ』であり、恫喝だ。政府がセクハラでこんな対応を始めたら、『セクハラ根絶』どころか、セクハラがまかり通る国になってしまう」と批判しました。(続く)

2018-04-16 19:46:59
小池 晃(日本共産党) @koike_akira

(続き)また、「女性が接客する店で『言葉遊び』を楽しむようなことはある」との同次官の説明にも、「本当にあきれる。〝ここまで落ちたか財務省〟という感じだ」と述べ、この「言葉遊び」がいつどこで行われたのかを財務省は明らかにすべきだと述べました。(続く)

2018-04-16 19:47:10
小池 晃(日本共産党) @koike_akira

(続き)福田氏は当初、同省の内部調査に問題の音声が女性記者とのやりとりだと認めたと報道されています。私は「それがなぜ大転換したのか」と反問。(続く)

2018-04-16 19:47:21
たつみコータロー 前参議院議員 @kotarotatsumi

もう安倍内閣は倒閣されたいと思っているとしか考えられない。 「セクハラ対応の大原則は被害者保護だ。政府がやったこと自体がセカンドレイプになると思うし、はっきり言って恫喝(どうかつ)だ。」 「被害女性に名乗り出ろとは」共産・小池氏が財務省批判:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL4J…

2018-04-16 21:09:18

2016年7月21日 中野駅北口 鳥越俊太郎候補の応援演説

リンク YouTube 【悲報】 共産党の田村智子議員、「週刊文春の鳥越記事は50年前の事件」のデマを信じ垂れ流す 【著作権について】 ↓ 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。 万が一、それに該当する箇所がありましたら 下記までご連絡いただければ、迅速に対処、又は、削除致します。 advance1812@gmail.com 動画ソース:http://matometanews.com/archives/1... 25

※ソースに保守速報を用いるのは微妙ではあるんですが…

パンパカ工務店 @kitanihonganba

【悲報】日本共産党の田村智子議員「文春の鳥越記事は50年前の事件」のデマを信じ垂れ流す(動画あり) - 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/48067… 何が50年前だググれよカス 日本共産党はデマを流すのがお仕事ですか? pic.twitter.com/uhcwzVWc3v

2016-07-22 11:33:14

田村智子議員(共産党)
「私ここに来る間、電車に乗りました。中吊り広告見て、本当にハラワタが煮えくり返るほど怒っています。
50年前の出来事を、一方のかたから聞いた話だけ。その方は実名も明かさない。これで報道しているんですよ。何も事実確認していないんですよ。事実も断定もしていない
こういうの皆さん、ネガティブキャンペーン、選挙妨害…」

小池 晃(日本共産党) @koike_akira

民進党の幹部からも「たいへん良い記事ですね」という声が寄せられています。 『週刊文春』を刑事告訴/鳥越氏弁護団 選挙の公正を害する jcp.or.jp/akahata/aik16/…

2016-07-22 12:05:56
たつみコータロー 前参議院議員 @kotarotatsumi

「被害にあったという当事者の証言もない。語っているのは『被害者』ではなく匿名の『有名私立大学関係者』という第三者」 鳥越氏を陥れようとする政治的意図が働いているのは明らか。 『週刊文春』を刑事告訴/鳥越氏弁護団 選挙の公正を害する jcp.or.jp/akahata/aik16/…

2016-07-22 10:44:37

「一連の記事では、しっかりと裏どりをしている。ところが鳥越氏の件では、被害にあったという当事者の証言もない。普段の取材方法からみても不自然だ」(フリー記者)
 文春の記事では、具体的な出来事について語っているのは、「被害者」ではなく匿名の「有名私立大学関係者」という第三者です。

リンク IWJ Independent Web Journal 【緊急アップ!】週刊文春の鳥越俊太郎氏スキャンダル報道に様々な疑問点!鳥越陣営は「事実無根」だと名誉毀損と選挙妨害で東京地検に刑事告訴!岩上安身の直撃取材に鳥越氏本人が答えていた「疑惑」の真相とは? | IWJ Independent Web Journa 週刊文春が鳥越氏のある女性スキャンダルを追っていることは数日前から情報を得ていた。しかし、裏が取れず、難航し、昨日の時点では別の話に切り替えた、あるいは掲載を諦めた、という情報も得ていた。ところが今日になったら、やはりこの事案で決行するという。驚いたのは僕だけではないだろう。 明日、週刊文春が、過去に鳥越俊太郎氏が自身の別荘で20歳の女子大生とキスをした、という事案で記事を出す。キスをしたが、セックスには至っていないと書かれている。これは不思議な話で、記事の通りに別荘に2人で行き、キスしたのが事実として 36 users 6126