#日本第一党はテロ支援政党 #0426新宿ヘイト街宣を許すな 2018(平成30)年4月26日実施 極右排外主義団体「反グロ」による新宿ヘイト街宣に関して

ヘイトスピーチを正当な言論とは認めがたい。従って、内容がヘイトスピーチに該当するコメントや、スパム的なコメントは削除する。 ****** (注)人的関係から、「日本第一党」関連団体と見做すことにしている 続きを読む
4
🍈📢🍉Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

【皆様へ】きょう行われたヘイトスピーチ活動について、まとめサイトという形式で公開しています。 マスターとして記録されている発言の中には、極めて悪質なヘイトスピーチに該当するものがあります。そのまま掲載すると、問題が大きいものはカットしています。 pic.twitter.com/mvkhax65v6

2018-02-25 22:19:21
拡大
🍈📢🍉Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

(これらカットしたヘイトスピーチについては、反ヘイトスピーチ団体へ情報として送っています) 一方で、カットだらけだと「何がヘイトスピーチか」分からなくなりますので、あえて載せているものもあります。 こちらについては、差別や偏見の助長を目的とした拡散は固くお断り致します。

2018-02-25 22:21:19

参考として、日本第一党によることし2018年3月31日の講演会の様子

状況

<概要>
日時 2018(平成30)年4月26日 18時00分から20時00分(正確な開始・終了時刻は不明)
場所 新宿駅東口広場(通称「アルタ前広場」)
主催 政治団体「反グローバリズム国際保守連合」(以下「反グロ」)(注)
(注)都内を中心に活動する極右排外主義団体の一つ。高木脩平の発言にあるように「護国志士の会」と事実上、一体化している。遠藤修一により2012年頃に「反グローバリズム連合」として結成。翌2013年頃に「反グローバリズム保守連合」に改名。2017年に現在の名称に。人的関係から、瀬戸弘幸(極右排外主義団体「日本第一党」最高顧問)系列とみられる

<告知>
毎月最終木曜日辺りに行われているため、とくに確認はしていない。分散型SNS「マストドン」(mastodon)にインスタンスを所有している。
https://mastodon.anti-globalism.org/about

中継(自称「シュニッツアー」によるツイキャス) https://twitcasting.tv/schnitzer740

<参加者>
(注)中澤忠男の話では「抗議している人が自分たちの3倍の15人」。10人程度と推定される。下記A及びB以外は常連参加者。

遠藤修一(反グロ代表。以下「遠藤」)
高木脩平(反グロ副代表。以下「高木」)
中澤忠男(以下「中澤」)
自称「ダニエル」
自称「佐野蝶子」
氏名不詳(便宜上、「ピンボケ」と呼称している)
自称「シュニッツアー」(在特会茨城支部長。ウェブ中継を担当した)
氏名不詳女性(便宜上「A」と呼称)
氏名不詳男性(便宜上「B」と呼称)

<記録>
(*諸般の事情から1850から録画を開始した。4桁数字はおおよその時刻を示す。発言内容は要旨。スクリーンショット取得などで、発言の全ては網羅していない)

1853 ピンボケ)(*安倍晋三政権を擁護する発言を繰り返す)皆さん、マスコミに煽られないで自分の頭で考えてください。

1853 中澤)(*いつもの口上)みなさーん、私たちは反グローバリズム国際保守連合です。
1854 同)日本には言論の自由が保障されている。我々が「自衛隊さん、ありがとう」と街宣しただけで「差別主義者だ」「レイシストだ」と非難してくる連中(*)がいる。
(*)「カウンター」と呼ばれる、ヘイトスピーチに反対する活動をしているボランティアを指していると思われる
1855 同)(*数を数えている。この後にも同じように、カウンターの人数を数えている)1、2、3...15人ほど(*)が、我々が言論・集会の自由を行使していると差別だと非難してくる。
(*)カウンターのこと
1856 同)いったい、これらは何ものか?言論の自由を破っているということは、日本の義務教育を受けていない
1857 同)日本人でない連中だということ。彼らは日本の外からやってきて、日本を内側から破壊しようとしているスパイなのだということを。
1858 同)北■■とシナ(ママ)、■■のスパイであると断言せざるを得ない。
1859 同)我々の発言を「レイシストだ」と非難してくる連中なのであります。憲法改正の話をすると2時間、3時間とかかるが(持ち時間が)15分(?)程度しかない。
1900 同)憲法9条につながる憲法前文の控えをとってきた。(*日本国憲法(以下「憲法」)前文を読み上げ)平和を愛する諸国民の...。
1901 同)こんな憲法条文は今すぐ削除するべき。
1902 同)(*憲法9条の条文を読み上げ)戦後、自衛隊をつくってきた。憲法には「戦力の放棄」が明記されている。今、安倍首相は憲法に自衛隊を明記しようと呼び掛けている。
1903 同)真っ当な話。(*自民党改憲草案の説明?)
1904 同)日本の平和が守られてきたのは、そこを歩いている中学生、高校生の諸君、日米安全保障条約があるからです。
1905 同)日本1国では守ることができない。集団的自衛権の時代。
1906 同)(*中澤が話している間に「そうだ」という叫び声のような合いの手が入る。ヘイト街宣参加者のものか)
1907 同)(*「1、2、3...」と人数を数えながら)我々の3倍もの人員(*)をそろえて、我々の言論の自由を妨害しているのであります。なりすまし日本人なのであります。
(*)1855時点で人数を数えているが、カウンターの数が増えたと思われる。そうでなければ中澤は、普通のかけ算ができないと思われる

1908 カウンター)(*「帰れ」「レイシスト帰れ」コールが大きくなり、続いていく)

1908 中澤)「帰れ」しか言えないのであります。(ヘイトスピーチに抗議している「カウンター」から)卵が飛んでくるよ。
1909 同)私のどこに、ヘイトスピーチをしたというのですか。どこで特定の民族を差別したというのですか。
1910 同)みなさーん、新宿駅東口を歩いている皆さん。我々の言論の自由が破壊されているのであります。妨害者(*カウンターのこと)により破壊されている。

1911 ダニエル)みなさーん、この(*聴取不能)には(*カウンターの抗議があったためか、交代。遠藤の指示か)

(*ヘイトスピーチを正当化している)
1912 A)私たちは、ヘイトスピーチはしていない。外国人排斥をしていない。
1913 同)外国人は我々にとって客人です。(*排斥活動の対象にしているのは)反日外国人です。親日外国人ではない。
1915 同)北朝鮮にとらわれた我々の同胞を帰せ、というのがなぜ差別なんですか?
1916 同)我々日本人は「日本人同胞を帰せ」と言ってはいけないんですか?韓国や中国にもまともな人はいるでしょう。韓国や中国を警戒するのは理由がある。中国には「国家総動員法」(ママ)がある。
1917 同)有事の際に動員する法律。きちんと日本の習慣・マナーを尊重する人は歓迎する。靖国神社に火を付ける、仏像を盗む人たちは歓迎されなくて当たり前。
1918 同)(*カウンターを「在日認定」した上で話している)■■や■■の皆さん、あなた方の肩身を狭くしているのは、あなたたち自身に問題がある。
1919 同)じゃあ、ほかにも弁士の方がいらっしゃるようなので。

1920 B)我々が正論を言うと邪魔をする人びとがいる。
1921 同)(*カウンターに向かって)中指じゃなくって股間(ママ)立ててみろよ。
1922 同)4月29日は「昭和の日」。先帝陛下・昭和天皇の誕生日。飛行機の日。(*ライト兄弟の話を始める。以下略)ライト兄弟よりも12年早く飛行機をつくった人がいる。
1923 同)二宮忠八(が初めて「飛行器」の飛行に成功した)日。我々日本人は優秀な民族。
1924 同)何も差別的なことを言っていないのに、この人達(カウンター)は「帰れ」しか言わない。憲法で保障されている言論の自由を侵害している。
1925 同)中指立てずに股間(ママ)立てろよ。股間(ママ)立てろよ、このヘタレ。

1925 ダニエル)この(*カウンターのこと)は共産党朝鮮人です。ヨーロッパ(*聴取困難)朝鮮人を(*聴取困難)。
1926 同)最近、ヨーロッパ人は南京大虐殺とか慰安婦を信じている。日本に住んでいるウィリアム・アンジュ(*)というイギリス人が南京のウソ(ママ)を書いている。
(*)正確な表記は不明だが、「ウィリアム・アンジュ」でウェブ検索すると、徳川家康の外交顧問を務めた三浦按針(William Adams)についての記事が出てくる
1927 同)ヨーロッパ人は「このブタ」(という罵倒の方法)使います。
1928 同)(*カウンターについて)Korean Terrorist. 共産党朝鮮人です。このホミョ(
?)は共産党朝鮮人です。寄生虫のスパイです。

1929 高木)私たちは護国志士の会・反グローバリズム国際保守連合です。横断幕にある通り、「反日勢力による(*聴取困難)行為に反対」しています。
1930 同)(*カウンターについて)中国・韓国による妨害勢力。中国や韓国は、日本がまともになると困るから、安倍政権を妨害している。
1931 同)マスコミは、安倍政権の小さな不祥事をまるで大きな問題であるかのように報道する。新潟県の米山(隆一)知事が女性問題を起こしても、少ししか報道しない。
1932 同)(*カウンターに対して)なぜ「帰れ」って言うの?私たちは外国人差別はしていません。反日勢力と戦っている。
1933 同)ボクの前に話してくれた人はスペインの方ですが、反日勢力と戦ってくれるから受け入れている。差別というのは、外国人だというだけで「出ていけ」ということ。南京大虐殺はウソだ、従軍慰安婦は捏造だ、という中国人・韓国人がいれば受け入れる。
1934 同)(*カウンターについて)日曜日に、ボクたちの仲間が新宿駅の南口で演説したときに集団で取り囲んで卵を投げてきた。
1935 同)言っていることとやっていることが違う。ボクの前に話していたスペイン人には「帰れ」と言う。新聞やテレビは反日勢力の手先、■■や■■の手先だと思わないといけない。
1936 同)インターネット、YouTubeなどに上げるために活動をしている。(*カウンターについて)(我々が言っていることを)広められたくない人たちが、5年前からこうやって抗議している。
1937 同)(*「安倍政権に対して、国会前に集まって抗議すると日当が入ってくる」云々)愛国はカネにならないが、反日はカネになる。
1938 同)(*カウンターに対して)マイクを渡しているのに、「帰れ」しか言わない。どこが反差別なんですか、どこが反戦なんですか。この人達は、沖縄での反基地活動に参加している。
1939 同)(*おそらく、2016年に沖縄で逮捕されたS氏について話していると思われる)ボクたちの活動に抗議している人が、沖縄で防衛局の職員を押し倒して逮捕された。もともとボクたちの仲間だったが、カネで寝返った。
(*カウンターが流しているのか、「蛍の光」」が流れている)
1940 同)(抗議者が)空き缶を投げてきた。この人達に、パヨクしばき隊(ママ)に討論は通用しない。
1941 同)反日勢力のクズどもに絶対に負けないことです。今、これから変わるかもしれないのに必死に潰そうとしている。卑劣な反日勢力の妨害に負けないようにやっていきたい。

1942 遠藤)私たちは政治団体として(東京都)選挙管理委員会に届け出ている。もともとは食糧問題を討論する団体(?)。反グロ、反グローバリズム国際保守連合の。

(注 ヘイト街宣参加者に対して、何らかの誹謗中傷する発言があったようだが、具体的内容については把握していない。「誰が発言したか」は反グロ側が恣意的に捏造している可能性もある。いずれにせよ、性的指向に基づく誹謗中傷もまた、ヘイトスピーチに該当するのは言うまでもない)
1943 佐野)自分たちの団体には(ダニエルのような)外国人がいる。(*これに続く部分は、本人の個人情報などもあるため略す)。
1944 佐野)えー、またちょっと話が変わりますけど、右の方ってバイ(セクシャル?)の人がいる。
1945 同)(日本)共産党は「同性愛は遊び」と言ってきた。(日本共産党などの人たちが)票がほしくて(LGBTに)なびいている。
1946 同)(LGBTが)そういう極左暴力集団に利用されている。(略す)

1947 同)私たちの権利は、日本という国があればこそ認められる。もし、イスラム教がヨーロッパのように入ってきて、イスラム教(の教義・イスラム法)が法律に規定されたら私たち(性的少数者)は生きていけない。

1948 遠藤)私たちの団体は外国人とかマイノリティの人がいる。9条改憲に、「北朝鮮は敵国だ」と言っているだけ。
1949 同)左翼的でない主張は政治的な主張ではないというのは、おかしい。私たちは右であろうが左であろうが、「北朝鮮は敵だ」と、好きなことを言えば良いじゃないですか。
1950 同)5年前(?)から、毎月毎月...街宣をしている。この街宣だけは続けないといけない。私たちが何をやったんですか?何か違法行為をやったんですか?
1951 同)大体、キミたち「民族派が暴力を振るってきた」というなら民族派に抗議すれば良いじゃないか。「反安倍」「安倍が憎くてしょうがない」連中。9条改正を(主張するのが)人種差別なのか?
1952 同)これがまさに、安倍首相が言っている「戦後レジーム」なんですよ。朝鮮総連なんですよ。副代表が何か言います。

1952 高木)先ほど、性的少数者の方が男の子の方がマイクを握りましたが、(略す)、スペイン人が演説したら「帰れ」と言った。自分たちに都合の悪いことを言わせない言論弾圧。

1954 同)(*カウンターの一人に)キミ、(*個人名が入るため略す)って言うんだっけ?私たちの活動を妨害しているのは、朝鮮学校無償化を求めたりする人たち。

1954 ピンボケ)マスコミが安倍首相非難をしている。
1955 同)北朝鮮の態度が柔らかくなったのは、安倍首相とトランプ大統領が圧力をかけ続けてきた結果。退陣されたら困る。安倍晋三を応援してください。

1956 遠藤)終わりなので、シュプレヒコールをしようと思う。(*カウンターについて)あの人達は、朝鮮学校無償化を求めたりする、朝鮮総連のシンパ(*)
(*)または「スパイ」。PAが悪いため、聞き取りにくかった

(*シュプレヒコール自体が、ヘイトスピーチ)
1957 遠藤)(シュプレヒコール)悪の巣窟、朝鮮総連を殲滅(ママ)するぞー。朝鮮半島、シナから日本を守るぞー。

1957 (尻切れトンボのように配信終了)

画像など

🍈📢🍉Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

(注)次のツイートから、特定の外国人に対するヘイトスピーチ(差別扇動行為)を行っている人物の写真を流す 【画像】 日時 2018年4月26日 18:00から20:00 場所 新宿駅東口(いわゆる「アルタ前広場」) 主催 極右排外主義団体「反グロ」(瀬戸弘幸系列。頻繁に名称を変えるため、略称とする) pic.twitter.com/cFi3UfL9i0

2018-04-26 20:53:54
拡大
🍈📢🍉Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

【補足】ヘイト街宣参加者の写真ではないが、反グロと瀬戸弘幸界隈の親密な関係がうかがえるものとして。 瀬戸弘幸(極右排外主義団体「日本第一党」最高顧問)と遠藤修一(反グロ代表)のツイートのスクリーンショット。 反グロを「日本第一党」関連団体と見做して構わない理由がここにある。 pic.twitter.com/ZcoCAZpGCS

2018-04-26 20:59:38
拡大